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2013年04月ブラウザゲーム47: 【壊し】リアル・ウォーズ【壊され】 (257)
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【壊し】リアル・ウォーズ【壊され】
1 :2013/01/27 〜 最終レス :2013/04/05 公式サイト http://yahoo-mbga.jp/game/12010681/detail wiki http://www51.atwiki.jp/realwars/
2 : このゲーム 毎日この時間前後(AM4:00)になるとログインできなくなる 定期メンテかなんかやってるのは明らかだが、ユーザーに断りがあったためしがない ここの運営の基本姿勢はなんでもそんな感じで糞対応 でもゲームは作業感がなくてなかなか面白い
3 : 建設の待ち時間が長過ぎて 不必要な略奪や殺生くらいしかやることがない けっこう楽しいがw
4 : 石油がいつも枯渇なのは仕様ですか?
5 : 枯渇とは?
6 : 防衛のやつ1段階のボスで積んだわ。強すぎる
7 : 防衛大会は敵の強さと景品のしょぼさが見合わないよな せいぜい頑張っても5回目くらいまでしか耐えられんわ 火炎放射だのパーサーかだのもらってもあんまりうれしくないしw
8 : やり始めたばかりだが、防衛は4回目で挫折した。 5回目レベル上がりすぎw 基地のレベルアップにそれぞれ30万必要で 石油24万と金属6千でバランスを崩しているんだが 石油が30万に達するまでの金属生産は無駄になる? それとも金属だけで行える開発とかある? レベルの高い強い人教えて。
9 : 石油作るところは金属だけで 金属作るところは石油だけで開発できるけど 30万とかゴミみたいな量のは無駄になるの気にしない方がいいぞw LV20くらいになれば一回の回収でそのくらい貯まるから
10 : >>9 サンクス なんかもったいなくてレベルアップに使っちゃうんだよね 攻められるのも怖いので・・・。 そしていつまでも基地を3にレベルアップできないという悪循環 ちなみに今はレベル10です
11 : LV20位まではあんまり防衛のこととか考えないで良いかも 兵器を鍛えて攻撃すれば一回で100万オーバー稼げちゃうこともままある
12 : まずは倉庫を拡張しましょう それと最初にもらえる金貨が手つかずなら司令塔のレベルアップのための資源を買えるよ
13 : NPCは施設修理しないから 司令室・倉庫・生産施設だけ残して他破壊しておけば いざというときの外部倉庫みたいに利用できるぞ 今んとこLV28倒したけど1カ所あたり300万以上得られる 3カ所だと1000万近いけど一気にやったら倉庫あふれる
14 : ゴールド戦車破壊するぐらいしかすることねぇ
15 : 毎週末、迎撃イベントやってるけど皆よくやるな 迎撃用に建物配置いじったあと、 ログアウト時に他プレイヤーから攻められにくいように、配置し直すの超面倒くさい 壁とか一つ一つ配置していかなきゃならんし・・・ 配置を記憶して一瞬で戻せる機能があればな
16 : >>13 >NPCは施設修理しないから >司令室・倉庫・生産施設だけ残して他破壊しておけば >いざというときの外部倉庫みたいに利用できるぞ どうやってやるの? 破壊は壊したい建物選んでできるの?
17 : え
18 : >>16 できるよ あと損害少なくしないならミサイル戦車を関係ないところ走らせておいて いつでも撤退できる時間まで待ってから本体投入 敵が反応するまでの数秒殴ったら撤退を繰り返すとかすればいい
19 : リアル・ウォーズのトラウマは特定のプレイヤーに攻撃できない事。 保護をつけてもらう行為とすばらしい抜け穴があって自分は複数に 攻撃しているのに自分は1回の被害ですむ。一週間もやられたのでやめた。 同じ目にあってほしくないから今後やる人は心が折れやすい人はやめよう。
20 : >>18 なるほど!さんくす 今度やってみます
21 : 色々気をつけてるから、今のところそれ程攻撃されてないが、 攻撃してきた奴を偵察に行くと、物凄い確率で保護付いてるんだよな 攻撃した相手に対しては、攻撃後24時間は保護効果無効とかすればいいだけなんだが
22 : ダメージがたまにおかしくならない?物凄いダメ与えることある。LV23基地を戦闘機x10で30秒ぐらいで破壊した。 機関砲は処理済な
23 : なるね 多段ミサイル戦車の一発で指揮センター全壊とかねw
24 : ランチャー兵の2発で俺の多段ミサイル3機死んだ。なんなんだよこれw
25 : おそらく課金によるパワーアップの導入にまつわるバグなんだろーけど これすぐに直さないと、このゲームは終わるね
26 : 敵の低空戦車1台に、キラー戦車6台で突っ込んで、負けるんだけどww バグかチートか分からんけどw 敵の射程距離も長いし、一発打つごとにダメージが倍になる感じで4発目で全滅ww
27 : よく公式スレで報復うんぬん言ってる輩がいるが 資源収入<損害になってもやるのだろうか? まあレベルアップ中の施設を止める事や 防衛兵がやられる事は相手にとっても痛手だが こちらに何の利益がなければ 戦争せずに傍観してる輩が有利になるのでは? 少なくとも資源ロスがないんだから。 NPCの収入無くなったらどうするんだろね。(レベル31で終わりのはず)
28 : まあ、こんちくしょー!ってとこなんじゃないの? 探索券ってのが予定されてるらしいけど やっつけた戦功によって何枚配布とかってすれば 争いの具体的なメリットも生じるかと
29 : 反撃しないと、保護明ける度に延々と攻め続けて来る奴もいるから仕方ないだろ
30 : 攻撃者をa 防御者をb その他の人をcとすると 戦争の結果1番得した人は次の場合に以下のようになる。 @aが資源収入>損害だった場合・・・aが1番得をする。 Aaが資源収入=損害だった場合・・・aとcが1番得をする。 Baが資源収入<損害だった場合・・・cが1番得をする。 C防御者bは常に損をする。 やられても報復するより資源収入>損害になりそうな相手を探したほうがいい。 (もちろん資源収入>損害になるなら報復も全然あり。)
31 : 攻撃してくる人が、建設中の建物だけは見逃してくれるようならそれもいいかもね。 そうでないなら、反撃して牽制しておかないと発展を阻害されまくる
32 : >>31 建設中の建物が簡単に壊せる場所になければ大丈夫。 わざわざ損害出してまでそんな事する人はあまりいないでしょう。 ただ無傷で建設中の建物が壊せる場合は 有利になるので積極的に攻めるべきでしょう。 防御してる時はせめて攻撃してくる人が資源収入<損害になるようにしとけば そのうち攻撃してこなくなるでしょう。
33 : でも資源が余って倉庫を空にするために無差別攻撃する人はいるだろうね。 そのままだと確実に狙われるし。これも戦略!
34 : 反撃って言っても、ヘリで廻りの施設だけ壊せば 無人の場合、落書きの法則発動で他の人が潰してくれる。 ログが残るようになったから相手が攻撃止めるまでちょっかいは繰り返す。
35 : いわゆる、嫌がらせってやつか・・・ まあ、それも戦略のひとつなのかもね
36 : ラジコン好きな人のブログみて参考にしました。鉄壁の基地作りとか
37 : バグ弾で何レベルでも1撃だしな、鉄壁も糞もネーよ。
38 : >>36 そのブログみてきたけど、あんなの鉄壁でもなんでもないw 多段とヘリだけでおそらく1回の攻撃で殲滅できる 攻撃側の被害は0で
39 : 他人を攻撃してもあまり経験値が入らないのが問題だと思うんだけど。 相手のレベルに応じてもっと多くの経験値が入るようにすればいい。 レベルって何の意味があるの?
40 : 照準の黄色でネーかな〜
41 : レーダーの戦闘履歴に自慢とか援助のボタンあるけど あれって押すとどうなりますか?
42 : シェア(ゲームの宣伝メール発信)するだけの糞機能
43 : ★4になったばかりのサブで、それなりに固めたつもりの★5メインを 多段4両とヘリで攻めてみた。研究フル+射程アップはしているけど 2回戦で保護付いてしまったよ。射程アップは・・・
44 : 高速機動戦車って 例えば★5の指揮センターを何発ぐらいで潰せるんだろーか?
45 : なにこれっwww NPCの生産&倉庫だけ残してあるところで いくら壊しても無限に復活してくるから 資産増殖できまくりwww
46 : 歩兵がキラー戦車化するのって どのアイテム付けるとなるかご存知ありますか?
47 : 多分、スチール銃パイプじゃないかな。
48 : 不具合、システムも含めて、色々と欠陥の多いゲームだね。 無料でやれるのでこんなもん、と言われればそうなんだろうけど。 ユニットや建物とかのデザインとか雰囲気は 結構好きなのでちょっと残念な感じ。 多くの人が感じてるのは、 「自基地がどのように攻められたか見たい」 じゃないかな? 誰が何時に攻めて来たか、は履歴に残るので、 後はその時の戦闘内容まで見れたらかなり面白くなるかもね。
49 : 以前は表示されるアバターが動いたんだ いまは動かなくなった おそらくフリーズ対策の節約のためだろうw 糞サーバで回しててとにかくリソースをケチりまくってる 戦闘内容を見せる? うんなの夢のまた夢w
50 : しかし時々発生する多段ミサイル戦車が一撃でキラー最終強化やLv5司令部も破壊してしまう現象は一体なんなんだ・・・
51 : 一撃バグ直ってるな
52 : 防御対戦に出てくる敵戦車のレーザービーム強すぎワロタ 資源消費するだけでうまみがないぞ
53 : 保護切れた瞬間に攻撃されを繰り返される・・・ どうやっても勝てないヤツに粘着されたらやる気失せるわ もうやめる
54 : >>53 切れる前に攻撃しろ
55 : 攻撃されるのはされる理由ある。
56 : 固定火器を一カ所にまとめている奴って何がしたいの? 資源取り放題でワロタ 一人や二人じゃなくて結構いることに驚く。
57 : ほんとに全部1箇所にまとめてる →その中に戦車など=戦闘車両の護衛優先 戦車も見当たらない=サブ垢・友垢による援護保護の可能性 まとめてあるがその中に兵器実験・レベルアップ中等の施設がある →全部は守りきれないので兵器開発・レベルアップの「時間」を守っている
58 : >>56 まさに俺がそうしているw ある程度のレベルになると資源よりも時間の方が貴重になってくるのよ 資源なんて必要とあらば各1000万くらいを数時間で穫ってこれるからな だから下手に暴れられてレベルアップや実験中の施設に傷をつけられるのよりは 資源をもっていかせた方が良いという考え方 こういうレベルの基地から調子に乗って調達し続けると あとでえらい目にあわされる可能性があるw
59 : >>56 被害状況から、副垢で保護掛けてるのが丸判りのが多いけどね。 車両貯めたまま放置したら襲ってあげようと思ってチェックしてるのが数人・・・w
60 : 複垢保護までは別にいいけど、 それと他プレイヤー攻撃を組み合わせる奴はどうにかならんもんか。
61 : 防御側にメリットが無いのが難点だな せめて倒した歩兵1匹あたり1000とか相手から貰えるようにて欲しい 防御を固める気がしない
62 : やきそばって・・・
63 : >>57 戦車は大外に隠すのがデフォでしょ
64 : >>58 やきそば乙
65 : 訓練のやり方がわからん チュートリアル不親切だぽ
66 : メンテやアップデートなどの掲示は、どこを見ればいいの? 時間帯はまちまちだけど、たまに(定期的?) 2時間くらいログインできなくなるときがあるので。。 誰か教えてください。
67 : 防衛対戦無理ゲーすぎワロタ 防御施設だけじゃなく、部隊も回復してくれないとやる意味なす
68 : 防衛対戦は、 開始→中止で、敵の出現位置を大体把握 →防御壁を並べて、敵が通るルートを作成→地雷設置しまくりで対処 だろ 迎撃後は、他プレイヤーに攻められないように配置し直さなきゃならんし、面倒でとてもやってられん。
69 : 防衛大戦で勝利してるのに資源全然増えないわ なにこれ
70 : 防衛大戦は、 機関砲台や地雷をクリック→「移動」させながら「スタート」を押すんだ。 敵の射程ギリギリからの狙い撃ちや、地雷をそのままぶつける。 これで、8回戦あたりまでは配置変えないでいける。 処理能力が低いPCだと固まるw
71 : リアルワールド版でトロフィーが実装されたんだけど これって攻撃されてもトロフィー溜まってる気がするんだけど お互い攻撃しあうだけで勝手に溜められたりするの?
72 : >>71 攻撃が下手で戦力削られてるだけと思う。
73 : ちょっと質問に対する答えとして理解できない
74 : 攻撃側が損害なしのパーフェクトゲームなら 防御側には一切トロフィーが貯まらないって事じゃないのか? いや実際どうなのか知らんけど。
75 : 防御トロフィー貰えるが数は少ない。5垢の俺が言うのだから間違いない。
76 : 要するに攻め手が戦車とか航空兵器を失うと それが防衛側のトロフィーに換算されるってことよ
77 : >>75 あんた副赤だから固定施設ばっかりでしょ? トロフィーは動くもの(つまり戦闘ユニット)をやっつけると評価が高いみたい キラー部隊とか狙うとかなり貰えるよ
78 : 攻めと防衛で歩兵同士殺し合わせるのが製造時間的に効率いいのかな
79 : 毎日クエの券ってリュックに入ったけど、使用のボタンが押せないのは未実装だから?
80 : >>79 リュックの中から使うんじゃなくて 兵器センターのチェック入れると使えるよ 経過時間もリセットされないから俺は毎日クエようにとっといてるけどね
81 : >>80 なるほど、サンクス
82 : このゲームはスマホでは出来ませんか?
83 : >>82 戦闘は無理 基地の開発ぐらいなら出来る。
84 : タマ五割ワロタ
85 : 卵割り5回やってみたけど全部ハズレだった…
86 : ヒーラーは自分の怪我は治せないのか クレイジーダイヤモンドだな
87 : OS 7 32ビット CPU i5-2500 3.30GHz メモリ 2GB このPCで遊んでいますが、グラボ付けたほうが良いとおもいますか? グラボは以前9600GTを購入し保証切れるギリギリ前に壊れて修理に出したら部品がなく 1〜2ランクぐらい良い物を代わりにもらいましたがファンが煩いのではずしています。 グラボの理由はヘリと歩兵で攻めていたらカクカクと動くのでちょっとやりにくいです・・・
88 : ヘリの描画は重いよね 発電所効果とか設定できるんだから、戦闘エフェクトとか細かくOnOffできたらいいのに
89 : 戦闘ヘリが重いはあのやたらと薬莢ばらまくアニメのせいなんだろうか
90 : OS XP SP3 32bit CPU Core 2 Duo E6700 2.66GHz メモリ 3GB グラボ GeForce 8800GTX 自分のPCスペックだと、歩兵+ヘリよりも歩兵のみのほうが早く施設を破壊できる。 ただ火力不足なので5分以内に基地を壊すイベントはクリアできそうもない。 ちなみに、戦闘中の画面右にあるチームを選択すると壊滅的に動作が遅くなる。
91 : >>82 iPhoneだとゲーム画面すら出てこない
92 : 最新スマホでなんとか基地開発だね。 でも、やたら通信量喰ってるからWifi使わないなら、パケホ上限の7GBなんてあっちゅうまに突破する。
93 : このゲーム何が面白いのか全くわからんのだが、 毎日なぜかやっている。 無論課金する気はさらさらない。
94 : やはりみんなヘリを出したら重くなるんですね^^; グラボが煩くなくて電気食わなかったらつけっぱなしでも良いんだけど、最近のグラボって やたらと電気食うみたいだし考え物ですね^^; 93の人と同じで何が楽しいのかわかんないけど私もちまちまやってしまうね^^;
95 : リュックってどうやって使うの?
96 : 毎日同じヤツから粘着されてヤル気失せた。
97 : >>96 ヘリで、粘着してやれ。廻りだけ壊す→直したら、又壊す。
98 : 憎しみからは、憎しみしか生まれませんので、仕返ししないで下さい。
99 : 粘着君には石油だけ奪ってあげてる。
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