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2013年04月裏技・改造87: 【PSP】ガンダムNEXT PLUS 改造スレ 12 (206)
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【PSP】ガンダムNEXT PLUS 改造スレ 12
- 1 :2013/02/24 〜 最終レス :2013/04/05
- =お約束=
sage進行ageる奴はスルー
無駄に煽らない&煽られても反応しない
クレクレはご遠慮ください
質問する前に過去ログをチェックすること
まとめサイト(跡地)
ttp://natsu.zenno.info/CWCheat/
cwc wiki
ttp://www21.atwiki.jp/cwcwiki/
next cwc wiki(管理人失踪につき、更新が止まっている)
ttp://www21.atwiki.jp/gundamnextpluscwc/
新next cwc wiki(同上)
ttp://www29.atwiki.jp/cwcnextplus/pages/1.html
【PSP】ガンダムNEXT PLUS 改造スレ 1
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1260934155/
【PSP】ガンダムNEXT PLUS 改造スレ 2
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1261199140/
【PSP】ガンダムNEXT PLUS 改造スレ 3
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1261985091/
【PSP】ガンダムNEXT PLUS 改造スレ 4
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1263626406/
【PSP】ガンダムNEXT PLUS 改造スレ 5
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1268301815/
【PSP】ガンダムNEXT PLUS 改造スレ 6
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1288363654/
【PSP】ガンダムNEXT PLUS 改造スレ 7
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1298312235/
【PSP】ガンダムNEXT PLUS 改造スレ 8
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1305819384/
【PSP】ガンダムNEXT PLUS 改造スレ 9
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1312211971/
【PSP】ガンダムNEXT PLUS 改造スレ 9 (実質10スレ)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1320824293/
【PSP】ガンダムNEXT PLUS 改造スレ 11
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1335872997/
- 2 :
- 前スレからのコピペ
Q、○○のコードはありますか?
A、過去ログを見て、検索サイトで検索して、どちらにもヒットしないのならありません。
Q,これまで出たコードのまとめとかないの?
A、過去ログを見て、検索サイトで検索して、どちらにもヒットしないのならありません。
Q、○○のコードが欲しいのですが
A、自分で作れば解決だ!
クレクレはこのスレでも他のサイトでも絶対にNGです。
自分で取り組んだことや作成途中のコードなどを載せた上で、
改善点や意見を求めるのは大いにアリ。
Q、オススメの解説サイトってありますか?
A、cwc wikiは必ず読むこと。過去ログにもいくつかサイトの名前は挙がっています。
それ以外のサイトについては自分で調べよう。(リンクフリーではないサイトも多いので)
というか、その程度も調べられない人はコード作成を諦めたほうがいいよ!
Q、モーションの移植が出来るって本当ですか?やり方は?
A、
601 名無しさん@お腹いっぱい。 Mail : sage 2011/01/21(金) 21:47:07 ID:oQc7pQYW
>>600
コピーしたいモーションの時の9BC414のポインタ先がモーション本体なので、そこをコピー開始点とする
モーションごとにコピーする量が変わるので(1500~2A00が目安)
下へ下へと降りていって次のモーション開始部分までを適当な空きアドレスへコピーする
そのモーションを使わせるのは、上半身なら9BC414、下半身なら9BC474
それぞれの値をコピーしたアドレスに指定してやればOK
コピーした空きアドレス先が017D0000~なら、9BC414の値を09FD00000にするという具合
タイミングについては同じ9BC414で条件判定するのがオススメ
CWC使っているなら、changes finderで9BC414を常に見られるようにしておくと楽になると思う
こんな感じでOKだろうか?
- 3 :
- 初心者にやさしい開発メモ
※記述の基本は覚えてきてね!
フリーダムより共通アドレス
_L 0x209B6058 0x09BD4660 ダメージアドレス
_L 0x209B605C 0x09BD4CA0 射撃弾速・誘導位置etcアドレス
_L 0x209B6140 0xaaaaaaaa 慣性:水平方向
_L 0x209B6144 0xbbbbbbbb 慣性:垂直方向
_L 0x209B6250 0x441B0000 1.耐久値→ここの値でサーチすれば機体ごとの最大耐久値が引っ掛かります
_L 0x209B6254 0x441B0000 2.現在耐久値
_L 0x209B6258 0x441B0000 3.現在耐久値
_L 0x209B6260 0x3F800000
_L 0x209B6260 0x42C80000
_L 0x109B62A4 0x0000012C コスト
_L 0x209B63B4 0x09BD4580 割り当て位置
_L 0x209B63E4 0x3F800000 全体ブースト消費量フロート
_L 0x209B63F8 0xFF020100 武装位置
_L 0x109B63FC 0x0000FF00 CSゲージ有無 以降換装ごと
_L 0x209B6440 0xaa000000 aa:換装状態
- 4 :
- _L 0x209B6444 0x0000bbcc bb:ウエポン cc:???
_L 0x209B6450 0x09BD5070 アシスト射撃弾速・誘導アドレスetc
_L 0x209B6834 0xddeeffgg 行動。ggに07を書き込むとサブ射撃、ffに08で射撃CSを行う、など
_L 0x209B6840 0xyyyyyyyy 射CSゲージ量
_L 0x209B6844 0xzzzzzzzz 格CSゲージ量
_L 0x109B68FC 0x00000A0A 現在動作 着地など ND:2424 歩き:0B0B
_L 0x109B6900 0x00000808 着地
_L 0x209B69A8 0x43960000 現在ロックオン距離 換装で変化します → 個別は耐久近くにある。格闘マーカー距離も
_L 0x109B6A28 0x0000hhhh キャンセル ※以下に記載
_L 0x109B6A3C 0x0000iiii 行動制限(使用できない武装コマンド) フリーダムだと特殊射撃
_L 0x209B6A8C 0x27102710 最大or現在ブースト量 2710=10000
_L 0x209B6A94 0xaaaabbbb カウント:a=ブースト回数 , b=攻撃回数
_L 0x009B6AD8 0x00000001 格闘ヒット中
_L 0x009B6B03 0x00000001 1または2で攻撃力1.2倍
_L 0x109B6B18 0x00000202 誘導切り
_L 0x209BC414 0xYYYYYYYY 上半身モーション
_L 0x009BC45F 0x000000aa 現在行動種類 04=メイン 05=格闘 06=サブ・特射・CSなど
_L 0x009BC460 0x000000bb 現在行動種類中モーション別 かなり細かい
_L 0x209BC474 0xZZZZZZZZ 下半身モーション
_L 0x209BC9A8 0x3F800000 下各動作の再生倍率
_L 0x209BD500 0xFFFFFFFF 機体見た目パーツ1〜4換装(状態)分
_L 0x209BD504 0x0000FFFF
_L 0x209BD510 0xFFFFFFFF (以下略
_L 0x209BD514 0x0002FFF7
[2P]
_L 0x009BD6D0 0x00000031 2P機体判別
1Pより+0x76B0
- 5 :
- ※キャンセルは以下足し算
1:メイン
2:格闘
4:サブ
8:特射
10:特格
20:後射
40:後格
80:射CS
100:格CS
200:アシスト
400 ステップ
800 ジャンプ
1000 BD
- 6 :
- 以上がテンプレという形で送らせて
いただきます。
次のスレを立てる方は14にしてください。
コピペしてたらミスりましたw
前スレのテンプレの人に感謝感謝。
- 7 :
- 武装ゲージ追加のやつが足りないと思われ
- 8 :
- ▼武装追加
[共通アドレス - 武器ゲージ表示]
_L 0x209B63F8 0x03020100
[機体毎アドレス - ジャンプ]
_L 0x213D4144 0x09F00004 ←@からを示している
_L 0x213D4148 0x09F00054 ←Eからを示している
[空きアドレス - 各武器へのジャンプ]
_L 0x21700054 0x09F00014 ←Aを示している E各武器へのジャンプ
_L 0x21700058 0x09F00024 ←Bを示している
_L 0x2170005C 0x09F00034 ←Cを示している
_L 0x21700060 0x09F00044 ←Dを示している
[空きアドレス - 弾数・リロード時間]
_L 0x21700004 0x01010003 @アシスト
_L 0x21700008 0x000004B0
_L 0x21700014 0x0101000C A武器1
_L 0x21700018 0x000000B4
_L 0x21700024 0x01010003 B武器2
_L 0x21700028 0x000000B4
_L 0x21700034 0x01010001 C武器3
_L 0x21700038 0x00000384
_L 0x21700044 0x01010001 D武器4
_L 0x21700048 0x00000258
これでフリーダムの武器ゲージが4つになる
各武器のポインタと弾数・リロードを増やしていけば武器ゲージも増える
これ以上増やす場合は同じように追加してジャンプ先の調整を
ただ問題なのは追加したゲージは攻撃しても「減らない」
別のコードで処理しないといけないから注意
※CSも同じ構造
- 9 :
- スレでたまにでる「○○の人」について
スレでこの様に挙げられているのは外部のブログなどです。
詳しく見たい場合は「ガンダム NEXT CWC ブログ」
などで調べると良いです。 こんな感じでおk?
- 10 :
- HPMAX使うと敵が異様に硬くなるんだが・・・
- 11 :
- それ敵のHP最大になってね?
- 12 :
- >>9 まぁ、調べてみて出なかったら
諦めろが簡単な事なんだがな。
それでもでません。
どうしたら出ますか?って
言う輩だってでるんだし。
- 13 :
- ターンXのCSのシャイニングフィンガーあるじゃん?照射のやつ。
あれの構えのモーションすっ飛ばしてすぐ撃ちたいんだけど、どうしたらいい?
思いつかなかったから、そのモーションの速度を某ブログのやり方ですごく速くしようとしたんだけど、見つからなかったんだ。
照射フィンガーのじゃなくて飛ばしフィンガーの構えの速さが変わっちゃったりorz
- 14 :
- 敵の強化的なものってないのかな…
- 15 :
- >>14
前スレでアラートに速反応してステ踏むコードならあったけど思考強化とかはチートじゃ無理
- 16 :
- >>15
マジでか?ちと見てくる!ありがとう!
- 17 :
- ・・・見当たんない…
- 18 :
- 連続スマン。解決した
- 19 :
- >>15
思考強化ってか何かの動作に対して反応させるようにしたっていう感じ
超反応ステとかは出来るけど、コンボ入れさせたりするのは辛いかと
カットと着地取りはやり方次第で出来るかもしれない
>>13
9bc774がjaで飛んだ先ちょっと下の64を変えればそうなると思うんだけど駄目か?
ついでにテンプレにないja・よく使うアドレス一覧
9bc774 個々のモーション速度ja
9b6a98 攻撃時間のタイマー
6a52d0 攻撃関連のja +94hで判定 +98hで威力
9b6882 射CS段階
9db778,c 9db5cc カメラ関係
9b67c0 現在連射数
- 20 :
- 6a8884 パッド
9b6b02 アシスト呼び出し数
9b6af5 射撃時01格闘時02
9b6a64 ND禁止時間
前スレより+自分メモ
攻撃判定
1 aabbccdd
2 eeeeffff
3 00000000
4 00000000
5 左右位置フロート
6 上下位置フロート
7 前後位置フロート
8 3f800000
9 判定のデカさ
二カ所に判定があれば5〜9繰り返し(二刀など)
各格闘毎に1〜3つのダメアドあり
a ダメージアドレス番号
b 依存位置(サーベルや足など) 0なら自機座標
cd その格闘毎に依存
e 判定継続時間 デカイほど長い
f 判定発生時間 小さいほど早い
- 21 :
- ブースト性能のjaの先(9b690c)
0h 重さ
1ch 地ステ初速
24h 歩き初速
28h 歩き早さ
3ch 上昇
40h 空中上昇
54h 再上昇(ふわふわ)
58h 同上?
70h 上昇旋回
94h 地ステ速さ
9ch 地ステ速さ
a0h 地ステ最小継続
c0h 空ステ初速
c4h 空ステ速さ
cch 空ステ速さ
d0h 空ステ最小継続
dch ND最小継続
e4h ND速さ
ech ND速さ
110h BD初速
118h BD最小継続
124h BD速さ
134h BD旋回
138h BD慣性
180h カメラ引き
184h カメラ引き
188h カメラ高さ
1c0h から消費関連
- 22 :
- sage外れたすまない
ND硬直が長いのはND最小継続時間のせい
- 23 :
- >>21
GJ
これをずっと待ってた
- 24 :
- 撃破後にでてくる爆発エフェクトがそのまま残るコード発見したんだが需要ある?
- 25 :
- >>24
なかなか面白そう
- 26 :
- >>19
撃ってるときの速度は変更できたけど構えはできなかった。
ていうか前者のときに64があった場所に後者のときなかったorz
- 27 :
- では貼っておきます 使用条件は暁で出撃後on
後フリーズ多発ですのでご了承ください
_L 0x206A52A8 0x09219040
_L 0x206A53E8 0x09219040
- 28 :
- >>24
興味ある
>>26
あったぞ
いつも同じ場所ではないよ
その周辺のそれらしい64を変えてみ
ちなみに下二桁ではなく上から34桁だった
- 29 :
- >>27ですが
エフェクトを出し過ぎたり、建物が壊れるとフリーズします。
- 30 :
- >>29
そう言えば爆風に爆風つけて、それに元の爆風付けると凄いことになるよな
- 31 :
- >>30コードをエフェクト終了時にしたものでしょうか?
- 32 :
- いや他の方法
例えばBRのダメアドA、爆風のダメアドB,Cがあるとするじゃん
それで9行目の指示飛ばすアドレスを
A→B
B→C
C→B
とかにするとはじめの爆風が当たったのに対して二つ目の爆風、二つ目の爆風があたると三つ目の爆風…
ってなって大変な事になる
- 33 :
- 運命特投とかジオング後格のあとのボボボボーって他の機体にもつけられるんですか?
なんかフルオートのコンボ作ってたら派手さが欲しくなったので
あと振り向き撃ちをCSに割り当てたらND禁止時間0で埋めてもNDCできなくなったんですが原因わかりますかね?
機体はフルバーニアンです
まぁあれですよ、アテヌ砲作りたかったんですよ
- 34 :
- ごめんなさい
条件判定ミスってCS中ずっと9b6835を00にしてました
その上で禁止時間を0で埋めれば振り向き撃ちの硬直ちゃんと消せました
- 35 :
- >>32 ダメージアドレスのところでエフェクトを弄った
ということであってますかね?
- 36 :
- >>35
そうだな、エフェクトの方もいじらなアカンな
BCは両方爆風エフェにする,Aもかな?
- 37 :
- >>28
あった!
ありがとう。
- 38 :
- 偶然SFのドラが自分の体に刺さってたコードを発見したのですが、
600000のところって機体情報表しているであってますかね?
後、需要があればコードを貼りたいのですが、需要ありますかね?
- 39 :
- そのアドレスのところはわからないけど、コードはおもしろいかもねw
停滞する位置を変えられたってこと?
- 40 :
- いや、出したファンネルとは関係無く
自分の体にファンネルが刺さってたのでグラ追加か変更だと思う
コードはSFで使用して戦闘中以外でフリーズ
_L 0x2063B3FC 0x0A134CB0
_L 0x2063B440 0x0A135090
_L 0x205FB440 0x0A135090
_L 0x206FB92C 0x00800101
A13〜ってのから解析できないか試しているところですかね
- 41 :
- >>40
ファンネル!私が分からないのか!?
応用出来れば廃νとか出来るかもしれん訳か
- 42 :
- >>40だが 近くのアドレス調べたが、まったく意味がなかった
A13という数値だとR3000命令の説明通りだとj命令ができない
なのでbtgzなどの分岐を変えたが意味なし
結局、ドラが少し透明になるだけでした。
- 43 :
- それはそれでおもしろいかもね。
おれも一回みてみたけどフリーズして挫折したw
- 44 :
- 詰めのモーションに上方向の慣性つけて上下移動作りたいんだけど、慣性のアドレスってどこか知らない?
- 45 :
- ターンXの分解攻撃ってファンネルなのか?
ターンXのA45〜っての見てたら発見した。
一応コードが長すぎて載せられないが、
_L 0x20A45B60 の周辺アセンブラしてたら
何故か知らんが分解できなくなった。
- 46 :
- >>45
分解しないで射撃するってこと?
こっちもターンXなんだけど、CSのシャイニングフィンガーで、自動で前進していくにはどんな方法がある?
- 47 :
- >>46
格闘踏み込み→フィンガーにキャンセルして慣性のせるとか
なんか再現モドキTXでシャイニングフィンガーなかったっけ?
- 48 :
- 過去から来たのですが銃口補正や射角に関するアドレスは見つかりましたか?
- 49 :
- >>48
過去から来たとかどんなドラ○もんだよww
ん、ドラえ○んは未来からか
探して無いなら無い、それが真理
- 50 :
- >>47
あったの?
今それ作ろうとしてたんだけどw
踏み込み0で上昇慣性つける
↓
シャイニングフィンガー前進に派生
みたいにしようと思ってたんだけどだめかね
- 51 :
- いいんじゃない?
やってみないことには分からないし
- 52 :
- 話に割り込むようで申し訳ないが、ターンXの分解は機体の見た目か武器の見た目だかの
アドレス弄ったらかわった気がする(けっこう不安)。分解時の値をコピって特射入力したら
分解した時にパーツが突然特格の特射派生を繰り出してた。
誰かモーションの早さが変更できるアドレスの部分(0x00Bあたり)についてkwskたのみます
クシャの変形格闘のスピードを064から364にしたら出した後止まんなくなった。
そこら辺のコード使って作ったネタコードあるけどいる?
- 53 :
- >>51
ありがとう
>>52
武装配置を組み替えただけじゃなくて?
0x00Bは、モーションの速度とモーションの変更しか今のところできないと思うよ
他のところさわったらすぐフリーズしてやる気なくすから一回やってみw
コードは動画映えしそうだな
- 54 :
- >>53
そのときは武装配置には興味なかったのでw
そうなのか、まだそんなに解析されていないのか…
せめてあのクシャの不具合ぐらいはなおしたいが…まあしかたがないな
とりあえずthanks
- 55 :
- すまない、sageわすれた。
- 56 :
- >>54
なおしたかったら、364以外の別の数値にしたらいいんじゃない?
モーションの速度なんて、FFと1FFでもどっちも早すぎて判別つかないぐらいだからw
- 57 :
- 水さして悪いが
next+だと再現にはもう限界じゃね?
- 58 :
- リミット解除! NEXTに限界はない!、といいなー(白目)
前スレでデルタ出した者だけどいろいろ追加したのうpしていい?
- 59 :
- >>58 大歓迎だよ というか大体のコードは聞く必要ないと思う
- 60 :
- >>57
万死(特射搭載),F91(fb),ユニ(Fb)とか出来るものも残ってるぜ
ただ万死が弄るとこ多すぎて途中で飽きてしまったが
やっぱり愛機じゃないと辛い
あとマスター,00とかex再現しか無い系とかFA-ZZみたいに需要が薄い連中でもいけそうなのが居る
ジオングとかも穴場
プログラム弄れる人にはファンネル系が残ってる
やっぱりF91が楽そうだな、今作ってる人いる?
- 61 :
- あ
- 62 :
- >>60 f91は調べたら出てくる
スモーがんばろうと思ったがやることありすぎて断念した
- 63 :
- >>62
嘘!?
途中まで作ったのに
FB版だよ?レバサブあるやつ
- 64 :
- >>63 外部の話はあんまりしたくないんだがレバサブもあるよ。
ただなんだっけな。NNNがNN前になることがあるとかなんかそんな不具合もあったよ
- 65 :
- サンキュー、まだ最初の方で良かったよ
無駄なコードを作らずに済んだ
こないだGX作ったらあのGXが上がってた時はマジで凹んだからな
完成度違いすぎてワロタ
じゃあなんか他のをじっくりやりますか
- 66 :
- >>56
サンキュ、どーやらそのとーりらしい。FFぐらいから出したら止まんなくなった。
ぶっちゃけ止まんない方が笑えるし、判定は出続けているみたいだから
威力のあたり弄ってネタ武装にでもするかなw
EXVS持ってない俺がいる… 全く話についていけないorz
誰かファンネルの行動あたりの解説たのむ、某ブログの講座はむずすぎてよーわからん
プログラムコードは一応理解できるので、事故中な質問だがそこをなんとかm(_ _)m
- 67 :
- >>66
別に家庭版持ってても、ここで出る話はほとんどフルブのことだから、特に関係ないと思うんだがw
そしてプログラム理解できるのかっ
おれはやったことないからわからんw
その講座はもっとわからんww
- 68 :
- ターンXの絶好調解析使用と思ったんだが
解析できた人っていたっけ?
- 69 :
- >>68 色変えと威力変更まではやってるひと見たが銃口補正とかはどうだろう
- 70 :
- http://www1.axfc.net/uploader/so/2832907
実は復活残ったままです。
復活消そうとしたのですが○ボタンが押しっぱなしになったのでしばらく
更新できそうにありませんm(_ _)m
- 71 :
- いや、アシストや絶好調使った時だけj命令がでるから
エフェクト関係だと思うけど、いなさそうかな
- 72 :
- 今ストライクを自分なりに改造しているんですが
ビームサーベルをソードの物に変える方法がわかりません
アグニは持たせられましたが
サーベルだけやり方が違うんですか?
- 73 :
- >>72
前にPストライク作ってる時にそれで詰みかけた
普通に作ってくと、抜刀した時や格闘時はシュベルトゲベールにならずに
ビームサーベルが出るはず。
これはソード時はサーベルを、エール時はシュベを表示しないようにされているっぽくて
サーベル表示の部分にシュベのアドレス入力しても数値が戻る。
だからプログラムコードで組む必要があるんだけど、
作ってたらソードとシュベが同時に出て見栄えが悪くなったり、シュベが上向いて変になったり、
BR持ちながら抜刀したり、BRを抜刀したり、いろいろめんどくさかった。
形になるまで1週間くらいかかったかな。
とにかくめんどくさいよ。
- 74 :
- >>71のものですが、一応コード上げときます
_L 0x209FE4EC 0x08A28630
_L 0x209FE82C 0x08A28630
確か340h後に次のコードです。
ちなみにエフェクトのある攻撃を使って見るとjが変動します
前に上げたの運命のアドレスに似てて気になったので上げました。
9FE〜というところに何かあるのかな?
長文サーセン
- 75 :
- もうちょっとだけ頑張ってみようかな…
慣性ジャンプの完全版って既出?
作り途中のあるから、出てないなら仕上げようかと
- 76 :
- http://www1.axfc.net/uploader/so/2833876.txt
シャアザクでガナーザクを作りました
一番上のコードはモーションコピー後、offにしてください
BD格 今はよく分からない(EXVS未経験)ので分かり次第修正する予定
- 77 :
- >>73
wikiのインパルスのサーベルを
エクスカリバーに変更のコードも
プログラムコードなんですか?
- 78 :
- >>73
wikiのインパルスのサーベルを
エクスカリバーに変更のコードも
プログラムコードなんですか?
- 79 :
- 連投してしまいました
すいません
- 80 :
- 別人でごめん
ちゃんとみてないからわかんないけど、あれは単に条件判定だと思う
- 81 :
- ゴッドの天驚拳を照射(または拡散)にするコードありますか?
過去スレみてもないんで・・・
- 82 :
- おいみんな、条件判定でエクスカリバー持たせられるらしいぞ!
なら条件判定で運命の翼出しっぱにできるってことだぜ!
条件判定サイコーwwwwwwww
- 83 :
- >>81
まずはsageな
そして前スレにないのなら解説してるブログにしぼってさがせや
たいていの解説の記事がある所にはやりかたが書いてあるはずかと
自分で作るなりしないといつまでもクレクレのままだぞ
そいで俺はクシャの変形格闘についてかいた人だけど
クシャの特射は一部見た目だけのがあるのか?
なんかビームを変更してもかわらんとこがある…
かといってあたり判定もなさそうだし、どうにかしてこいつを消したい…
銃口エフェクトってことか?
- 84 :
- >>78
あれは条件判定と数値の代入とかでできたはず
ただし下手な判定つけるとエクスカリバーとサーベルが同時に出て見栄えが悪くなる
- 85 :
- 何スレか前に剣やらまとめて置いたきがする
- 86 :
- >>83
どうしたいのか分からないけど特殊な形式だっていうんなら解析したいんじゃなきゃ
弾の構成jaごと変えて普通の拡散に変えた方が早くないか?
あとは二カ所以上ビームの設定があるとか
- 87 :
- >>86
特殊なもんではなかったと思う。弾速とかが入ってるアドレス(213D~)を全て弄ってみたのだが
それだけはかわらなかった…確かに2箇所アドレスがあったんだが
とりあえず銃口エフェのかえかた調べるわ、駄文でスマソ
あざっす
- 88 :
- >>83
中みれば分かるだろうけどあれ確か見た目よりずっとデカイ判定のビームが4本あるだけだよ
- 89 :
- >>88
ほんとだ( ̄Д ̄;)どうやら拡散ビームのようだ
助力に感謝です
だとすればなおさらどうやってかえるのかわからん...
少しヤフッてきます
- 90 :
- >>83
あれ薄い壁なんかに当てたら一部貫通するのあるよねww
貫通した部分にあたり判定無いから、たぶんエフェクトついてるのかな?
- 91 :
- test
- 92 :
- 規制解除記念に
カキコはほどほどにしま
http://www1.axfc.net/uploader/so/2836713
- 93 :
- すみません ウイングのゲロビの位置固定化って
解析されていなかったのですが、需要ありますかね?
- 94 :
- どういうこと?
- 95 :
- >>94 いい方が少し違ったのですが
ビームライフルを一度に何発も打つと
売った先の座標が固定されますよね。
その座標をコードにしたものを発見したのですが
分かりにくかったらすみません:
- 96 :
- >>95
撃った先の座標が固定?
連射とかの銃口補正を直すって事?
- 97 :
- 上手く説明できんからウイングゼロ選択して
_L 0x209B6580 をアセンブラして近辺のコード入れて
何度かメイン打ってくれればわかるかと
- 98 :
- デュエルのAS特射の速さとかってどうやって見つけるん?
- 99 :
- >>98 nextplus cwc とかでググって出てくるどっかのブログに書いてる
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