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2013年04月家ゲACT攻略13: biohazard4バイオハザード4攻略スレッドArea231 (287) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
メタルギアライジング part2 (622)
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1 :2013/02/17 〜 最終レス :2013/04/04
□biohazard4 公式サイト
  GC版.................http://www.capcom.co.jp/bio4/
  PS2版...............http://www.capcom.co.jp/ps2_bio4/
  Wii版..................http://www.capcom.co.jp/wii_bio4/
  PC版.................http://www.capcom.co.jp/pc/bio4/
  PS3版...............http://www.capcom.co.jp/bhrs/
□ディレクター/シナリオ…三上真司
□制作・開発…株式会社カプコン 第四開発カンパニー
□テンプレサイト
http://www.geocities.jp/biohazard4_tmp/
□バイオハザード4 まとめWiki
http://wikis.jp/15964/index.php
【前スレ】
biohazard4バイオハザード4攻略スレッドArea230
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/goveract/1352801520/

2 :
■スレ進行を邪魔する、下記のような荒らしさんは無視放置推奨。
 荒らしに反応したらあなたも荒らしです。
 || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 || ○ブログ宣伝
 || ○2ちゃんガイドに示されたような行為をする人
 ||  http://info.2ch.net/guide/faq.html#C5 参照
 || ○スレと関係ない雑談等を度を越して延々カキコする人
 || ○放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。
 ||  ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。
 || ○反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。荒らしにエサを
 ||  与えないで下さい。                 Λ_Λ
 || ○枯死するまで孤独に暴れさせておいて   \ (゚Д゚,,) キホン。
 ||  ゴミが溜まったら削除が一番です。       ⊂⊂ |
 ||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_      | ̄ ̄ ̄ ̄|
      (  ∧ ∧__ (   ∧ ∧__(   ∧ ∧     ̄ ̄ ̄
    〜(_(  ∧ ∧_ (  ∧ ∧_ (  ∧ ∧  は〜い、先生。
      〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)〜(_(   ,,)
        〜(___ノ  〜(___ノ   〜(___ノ

3 :
>>1
乙パイノペラペラソース!

4 :
>>1
マタロ!

5 :
>>1
R

6 :
>>1
アリエッタ!!!

7 :
>>1
モチっとした餃子!

8 :
>>1
PS3のデータが飛んだから最初からやり直してる
またノーマルかよ面倒くせーと思って色々遊んでたら死にすぎワロタ

9 :
おっと>>1乙を忘れていた

10 :
フェイントに引っ掛けずらいから逆に難しかったりするよね

11 :
4は死に方も秀逸 
なんだよあうぅーんて
恐怖感0というか笑ってしまうわ

12 :
Wiiエディションを買ったんだが画質がPS3並に綺麗で驚いた

13 :
>>10
えっ
村中央に入った辺りから
もう引っ掛かりまくりじゃね

14 :
難易度変更タイミングの関係で村中央は無い

15 :
ノーマル最初のおっさんでさえフェイントに引っ掛かるのにねぇ
まあ開幕エリアの敵を全スルーとかやったら
村中央でフェイントに引っ掛からないなんてケースもあるのかも試練
まあ、そんな事は一度も無いけどね

16 :
引っ掛かるか引っ掛からないかという1か0の話じゃなくて
引っ掛けにくいという話なんだが・・・

17 :
ノーマルはゲームランク上がるまで当然反応しにくいよ 
最大まで上がってやっとプロと同じ超反応になる

18 :
チェンソーなんかはノーマルだと逆に怖いね

19 :
TAOのサウザー倒せません・・・
ここで一週間ドン詰まり

20 :
接近戦ではナイフのほうが強いとリオンが言ってた

21 :
>>16
だから村中央から実質変わらんだろって話なんだがー
体感の話っしょ?引っ掻けにくいなんてのは
0.7でも0.8でもなく1やん
落石で何度も轢かれたりしてるとか?

ノーマルでこれならアマとかやったら仰天すんじゃないの

22 :
変わらなくねーよ 
明らかに引っかからんときあるやろーが

23 :
サウザー?いねえよそんなやつwwwwwww

24 :
>>19
通信塔のマップに入る→ライフル2発撃つ→研究室に戻る→通信塔のマップに入る→ラ(ry

25 :
>>24
足を狙うんだよな

26 :
それATSじゃね

27 :
>>26
そうだった…GC版しか持ってないから気付かなかったわ

28 :
>>19
心臓が右にあるんだよ

29 :
>>19
下向きでナイフを振り続けてれば勝てると思う
「ナイフを構えるボタン」を押しながら「銃を構えるボタン」と
「攻撃のボタン」と「ダッシュのボタン」の同時押しを繰り返す
これによってナイフを振り続け、緊急回避時には自動的に回避行動になる
角度はクラウザーのしゃがみ足払いに当たるぐらいにして
相手が膝まづいたら顔に当たるように角度を変えて更にナイフを振る
↑の方法だと淡白だしハメ技っぽくて
クラウザーが可哀そうだからもっと熱く戦いたい場合は↓
3か所で戦うことになると思うけど
その地形で一番距離の長いところを端から端へと往復しながら戦う
(ぐるぐる回るんじゃなくて直線を往復する)
(回ってしまうと後ろから追われて反撃の機会を得にくい)
クラウザーが近づいて来て蹴りの間合いまで接近しそうになったら
相手の右手側、エイダから見て左側をすれ違うように走り抜ける
(たしか逆側を走り抜けようとすると回し蹴りが背中に当たってしまう、と思う)
走り抜ける途中で緊急回避コマンドが出ても無視して走り続ければ間合いから出られる
走り抜けたあとにクイックターンで振りむくと
大抵の場合クラウザーはバク転してると思うので
着地したらクラウザーの左足あたりをハンドガンかマシピスで銃撃する
こちらにじりじり歩み寄ってる場合も銃撃する
クラウザーが中腰で残像を出しながら横に素早く動いてる時は当たらないので銃撃しない
そのうちまたクラウザーが近づいてくるので蹴りの間合いに入りそうになったら横を走り抜ける
走り抜けたら振りかえって銃撃する
これを繰り返す

30 :
>>26
そうだった、代わりに訂正させちゃってごめん

31 :
みんなクラウザーの間違いだと断定してるがもしかしたらサドラーかもしれんぞ

32 :
愛などいらぬ!

33 :
ネタか知らんがサウザーとか言われると
サラザール、サドラー、クラウザーは主要な悪役の癖に名前の語感が被り過ぎで判別がつかない

34 :
サウザーw北斗の拳かよ

35 :
アシュリーの言う「その後の任務」って護衛だよな?
何でレオンが断ったのかよく分からない

36 :
恋人になって!ってことだよRくん

37 :
Rの護衛だろ言わせんな恥ず

38 :
>>34
うわー!すごい赤ッ恥www
>>29さん申し訳ありません・・・サウザーではなくサドラーでしたごめんなさい
恥ずかしすぎてもうこのスレに来れないよ

39 :
>>19
ユァショッーク!俺の鼓動早くなるぅ♪

40 :
>>31
いや、多分ウェスカーかも知れんな

41 :
>>35
夜の任務だよ

42 :
>>41
エイダのパンツの中に潜入する任務だな

43 :
エイダ編のサドラーは目の前に走っていって適当にナイフ振ってるだけで1分もかからずにいとも簡単に勝てる
10秒に1回ぐらい出るバク転でかわす同時押しコマンドにだけ気をつけてればアホでも倒せる

44 :
B.O.W
Bust Orgasm Woman

45 :
>>41
その任務は私がやりたかったが仕方がない、私はアシュリーのバストサイズを計る任務に就こう

46 :
間違った>>42だった

47 :
あRほど、そういう意味だったのかw
レオンめ…

48 :
レオンが断ったのはアシュリーが小煩いからだよ
歳が違ってキャンキャン煩いから
アシュリーの方は恋心は芽生えてたが、レオンはそれを軽くカワしたカタチだ

49 :
年齢不明の女性を選んだんだよねー

50 :
護衛任務につくと組織を追えないからじゃね?
エイダが持ち去ったサンプルの行方が気になるだろうし

51 :
いや、エイダに関してもバイオ2程の恋愛観は持ってないとみた
隠してる感じもない
むしろ、騙された感と裏切られた感の方が強いだろうな
只、まぁ一度はレオンなりの恋心を抱いた相手だからな、多少は気になる程度だろう
エイダの方もレオンより低いけど気になる相手じゃないかな

52 :
ATSのENDING…
僅か一瞬だが、エイダが飛び降りた後に駆け寄るレオン
カプコンのスタッフは、ああ言う所が上手いんだよな
あの一瞬が持つ説得力は凄いぞ

53 :
ATSの話ってあんま出ないよな
このスレ内でのマーセ話題以上に話題が無い
縛ってる人とかもいないんだろうな

54 :
メガネかけたガナードが出るのってATSだけすか?

55 :
そんなのいたっけ?

56 :
すまそ
ATSじゃなくてTAOの最初の村だったわ
「もちっとした餃子」の人が眼鏡かけてた

57 :
>>54
本編の水車の所で出なかったっけ?
うる覚えだから間違ってるかもしれないけど。

58 :
TAOの教会2階の3色スイッチ前にいるガナードがメガネだった

59 :
6に疲れたから久しぶりに4で癒されたい
操作思い出すまですげー大変そうだけど

60 :
意外と何とかなると思われ

61 :
>>57
合ってる

62 :
TAOの農場でもメガネかけたガナード出るでしょ

63 :
>>60
そうかな、やってみるわ
やっぱ若くてかっこいいレオンとボインボインで可愛いアシュリーがいいね
ゲームではやっぱ可愛くかっこいいキャラクターを操作したいよ

64 :
そっか本編にも出るのか
てっきり対エイダさん用に
見た目がエロそうなオヤジを用意したのかと思ったわ

65 :
二度目に村の中心に行くと出てくる。
ドアハメしてる時に何人も出て来た。

66 :
カールおじさんみたいないでたちの村人いるよね

67 :
初めて武器商人&黄ハーブ禁止プレイをしてて
時計塔のあたりまで来たんだが
サラザール戦のことを考えると心が折れそうw
階下の虫やっつけて弾補充しながら戦うことになんのか…

68 :
俺ならマグナム拾いにいくけど

69 :
Rー禁止縛りオススメ
ムラムラしてきたら、バイオ4をクリアするまでお預け
早く抜きたいから焦って手元が狂いやすく、なかなかスリリング
やってみ

70 :
んなモン半日もあれば達成しちまうぞ
禁欲にもならん

71 :
じゃあ全裸でエロビデオなり再生しながら+バイオのほうは消音で

72 :
ニコ生で見たと思うんですが
左右90度くらいに一瞬?でくいっくいっと方向転換する方法を教えて下さい
その人はPS2版だったと思うんですがWii版でも出来るんでしょうか

73 :
カメラ視点を動かした状態で武器を構えると
そっちの方向を向くからそれじゃね?

74 :
正格には60度ターンという
視点変更を左右向きたい方向に傾けて武器を構える
この時に武器を構えるのが早いと60度より浅いターンになる

75 :
Wiiでも出来るよ

76 :
ボトルキャップって本当に1000以上で貰えるの・・・?
普通にやっても全然取れないんですけお

77 :
1000点以上なら全然ってことはないだろ

78 :
あれのシステムいまいち分かんないけど
獲得点数に達するたびに射的を終了させないと
総数は増えていかないよね?
1000ちょっとを4回つづけてから射的終了しても
もらえるのは1個
1000ちょっとを1回→射的終了で1個もらえる
これを4回くりかえせば4個、みたいな

79 :
結局何回も繰り返したら全部貰えたんだけどさ
これって10000点の間違いなんじゃねーの?

80 :
一列ごとに1000点x5と25の的全的中でレア1個の計6個
A-Dの選択肢は各列対応でそれぞれAは一列目、Bが2、Cが3、Dが4列目の上限6個
特定のコースだけやってると同列の6個以上にはならないんじゃないかな
早撃ちと狙い撃ちはどっちでもいいから、早撃ち選んでMPでじっくり撃ってれば
下手くそな俺でも2回で一列揃うよ

81 :
終了しなくても貰えたはずだけど<ボトルキャップ
成績表の一番下に書いてあるのは射的を終了するまでの累計獲得個数じゃない?

82 :
初期ハン無改造縛りでクリアした人に聞きたいんだけど
ブルドーザーの時に突撃してくるトラックって何発で止められるの?
さっぱり間に合わないんだが

83 :
7発・7発・6発だよ
無改造初期ハンは何よりもそこが超激ムズ難易度
特に3回目の6発が

84 :
>>83
ありがとうございます
現状で4発くらいしか入れてませんでしたわw
トラック登場から激突まで雑魚に邪魔されない環境づくりが必要なんすかね〜

85 :
射的のボトルが一番上の真ん中2つだけ埋まりません。
この2つはタイプA〜Dのどれで取れるんですか?

86 :
下から上にABCDの順で一列に6つ
各列一番右はレア景品でアシュりー以外の全部の的を撃つか3500点以上必要だけど
他は1000点以上を繰り返せば集まるよ

87 :
PS2のエレベーター戦で邪教徒を
連れて乗り込んだんだけど、赤邪教徒が降ってくる直前に目の前で消滅してびびった
wiiやPS3でも同じ現象は起こるのかな?

88 :
>>83
俺はそこで詰んだ
頭きてデータ消した
後悔はしている

89 :
プロ1周目を4種類のハンドガンでそれぞれ4回クリアしたけど
何回やってもクラウザー戦がマジで鬼門・・てか嫌い

90 :
クララとカリスマの出てくる順番が逆だと思うんだが・・・強さ的な意味で。

91 :
まさかカリスマさんは一回変身しただけで死ぬとはね・・・
バーキンやネメシスのしぶとさを見習ってほしいよ

92 :
タフガイ 右腕 
見かけ倒し カリスマ
素早い クララ
キモい 村長
バイオっぽい 雄三
面倒くさい サラザール
ボス達の印象はこんな感じかな

93 :
おまおれ

94 :
エイダ編ってチャプターごとに難易度違うの?
久々にやったんだけど、最初のチャプターの敵がなかなかフェイントにかからない
しかも移動が遅くてイライラ

95 :
アナザーオーダーは確かノーマル固定だった気がする

96 :
>>92
カリスマも面倒くさい
やたら固いだけ
>>95
エイダ編は被ダメしなかったり、コンティニューしなかったりすると確かプロ並になるはず

97 :
スタートがノーマル固定なだけじゃなかったか

98 :
>>94
基本の要素は、本編ノーマルが基準。
つまりランクの変動も本編ノーマルが基準。
だからランク上がれば最終的にはプロの固定値と同じになるし
下がれば本編イージーの基準値を下回る

99 :
R!

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