1read 100read
2013年04月携帯ゲーRPG45: 【TOH】テイルズオブハーツ総合PART74【TOHR】 (462) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PSP・PSV】ヴァルハラナイツ総合31【1・2+BS・3】 (284)
RPGにありがちなこと2 (356)
【PSP】ソードアート・オンライン part12 (350)
【PSP】7THDRAGON セブンスドラゴン2020総合 61匹目 (436)
【3DS】新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 Part10 (684)
【PSP】シャイニング・アーク第08パニスだよ (788)

【TOH】テイルズオブハーツ総合PART74【TOHR】


1 :2013/03/30 〜 最終レス :2013/04/05
『テイルズ オブ ハーツ R(アール)』(TALES OF HEARTS R)
機種:PS Vita(プレイステーション・ヴィータ)
発売日:2013年3月7日(木)
価格:カード版:6,480円、DL版:5,830円、
数量限定版「TALES OF HEARTS R Link Edition」:9,980円(全て税込)
初回特典:2DアクションRPG「テイルズ オブ ハーツ R インフィニット エボルブ」ダウンロードコード
ジャンル:新たな心と出会うRPG
開発:セブンスコード
キャラクターデザイン:いのまたむつみ
描き下ろし&ムービー製作:プロダクションI.G
テーマソング:DEEN「永遠の明日」
CERO:B(12歳以上推奨)
戦闘システム:エアリアル・チェイス リニアモーションバトルシステム(ARC-LMBS)
■公式
http://toh-r.tales-ch.jp/
■TOHRまとめwiki
http://gcwiki.jp/tohr/
『テイルズ オブ ハーツ』(TALES OF HEARTS)
機種:ニンテンドーDS
発売日:2008年12月18日(木)
価格:6,650円(税込)
ジャンル:心と出会うRPG
開発:ナムコ・テイルズスタジオ(2012年1月1日にて解散。現:バンダイナムコスタジオ)
キャラクターデザイン:いのまたむつみ
アニメムービー製作:プロダクションI.G
CGムービー製作:白組
テーマソング:DEEN「永遠の明日」
CERO:B(12歳以上推奨)
戦闘システム:コンビネーションエアーリアル リニアモーションバトルシステム(CNAR-LMBS)
予約特典:
「アニメムービーエディション」…「ビバハートフル!テイルズ オブ DVD −ハーツチャンネル篇−」
「CGムービーエディション」…「Visual&Original Sound Track DVD」
※「アニメムービーエディション」「CGムービーエディション」同時発売
  両方ともゲームの内容は同じで、違いは挿入ムービーの仕様(アニメ/CG)のみ
■公式
http://namco-ch.net/talesofhearts/index.php
■公式ブログ
http://blog.bngi-channel.jp/tohblog/
■テイルズチャンネル+(プラス)
http://tales-ch.jp/pc/
■TOHまとめwiki
http://wiki.grovyle.net/toh/
※次スレは>>950が立ててください。

2 :
■前スレ
【TOH】テイルズオブハーツ総合PART73【TOHR】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1364062364/
■キャラスレ
TOH・HRのシングの十八番は星塵絶破カッコイイ(復刻)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1355128500/
テイルズオブハーツのコハクはモッコハク可愛い
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1214985642/
TOHのヒスイはシスコンカッコイイ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1219223640/
TOHのベリルたんはボク魔女っ娘画家カワイイ ちれちれ3ド
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1269422462/
TOHのイネスたんは怪力ナイスバディカワイイ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1219222975/
TOHのクンツァイトは角マシンカッコイイ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1221747494/
TOHのリチアたんは緑結晶姫カワイイ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1225972720/
TOHのカルセドニーはおかっぱ騎士カッコイイ(※DAT落ち)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1224090881/
TOHのペリドットたんははねっかえりカワイイ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1229925166/
TOHのバイロクスはワンポイント刺繍カッコイイ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1231827939/
TOHのパライバ様は能登皇女カワイイ(DAT落ち)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1230961406/
TOHのクリード・グラファイトは星の使徒カッコイイ(※DAT落ち)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1230289861/
TOHのインカローズはクリード萌えカッコ可愛い
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1232875948/
TOHのストリーガウの拷問は不規則カッコイイ(※DAT落ち)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1230515947/
TOHのコランダームはシリアス0カワイイ(※DAT落ち)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1231035827/
TOHRのガラドは亡き妻娘に誓ったダンディソーマ使いカッコイイ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1353510506/
TRやトラバ全体を通じての話題はこちらで
【IR,HR,TR】テイルズオブ リイマジネーション総合
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1364125822/

3 :
■よくある質問
<本編中>
Q:兄貴のツンが辛いんですが…
A:人生山あり谷あり、進め
Q:サンテクス大聖堂の羽クジラ設置方法がわかりません
A:中心部上にあるパイプオルガンにはめ込む。順番のヒントはアイテム欄の説明を見よう
Q:エンディングで落ちた
A:もう一回ラスボス戦頑張れ
<サブイベント等>
Q:ヘンゼラの宿屋の裏に入れません!
A:宿屋外、入口の右が通れるよ
Q:闘技場のおっさん何?話しかけても何も起こんないんだけど
A:ソーサラーリングで打つ
Q:ユーライオセレブホテルのバニーさんはー?
A:ガラドをパーティトップにすると…?
Q:古代魚のヒレどこ?
A:チェンのスピルメイズ、もしくはワールドマップ南西の十字型の島に出るナーガがドロップ
Q:ナムコインって時限?
A:アヒルボートだけ時限。それ以外はクリア後で大丈夫
Q:マップ上にある赤い石のついた石板みたいなの何?
A:クリア後にもう一回調べてみよう
Q:トライバースゲートって何処にあるの?
A:アンデール坑道とシェヘラ砂漠、それとワールドマップ左上の島。最後のは前の二つをクリア後に入れるようになる
Q:トライバースゲートの謎解きがわかりません
A:火の点いている柱からついていない上が平たい柱をつなぐ
 白の柱は押し引きして動かせる、緑とスタート、ゴールは動かせない
 スタート、ゴール以外の柱は光が当たると赤い菱形のランプのある方向に光を反射させる
 柱をセットし終えたら▽を調べる
Q:トライバースゲートの最後のボス倒せない
A:全体攻撃っぽいのは画面端にいれば助かる。あとはがんばれ
Q:魔武器育たないんだけど
A:装備したキャラが敵を倒す必要がある。ちなみに4体撃破で1ポイントずつ能力上昇
Q:最強防具が手に入らない。ドロップ率低すぎだろ
A:よっぽどのMでない限りはドロップ率上昇買って2周目で集めた方が効率良い
<その他>
Q:イネスとシングの術攻って上げる意味あんの?
A:思念技(緑の剣マークの技)の威力は物攻・術攻の両方に依存する
Q:ぶっちゃけDS版とくらべてどうよ?
A:原作のイベントが簡略化や一部削除されているところがあり賛否両論。システムは快適
Q:wikiが更新されないんだけど
A:攻略本の発売が早かったため、wikiがなかなか充実しない模様。言い出した人が率先して更新しよう。
 ただし、攻略本情報をそのまま書くのはマナー違反です。
Q:クソゲなの?
A:デスピル病の患者さんは生暖かい目でスルー推奨

4 :
>>1
チャック全開だけどねぇ

5 :
水着ガラド「なぁにぃッ!?」

6 :
>>1乙!
リンクエディションがアマゾンで普通に売ってたw

7 :
>>6
今売ってるやつはアマゾンが発送するだけで販売は別のとこ

8 :
>>1
今回術技の使用回数のダメ補正って秘奥義にも適用されるのかな?
されるとしたらベリルのクレコメ以降の派生って内部ではどういう扱いなんだろうか

9 :
カルって主人公のライバルで 一番仲良くキャラじゃないだろうか
逆はアッシュかな

10 :
HとA以外知らないのかって言うぐらい大雑把な話だな

11 :
チェスター…ティトレイ…まあ敵対するって意味なら違うかもしれないけど

12 :
親友はいてもライバルってあまりいなくないか

13 :
テイルズシリーズ通してみてもライバルって言われて浮かぶ奴そんなにいないな

14 :
ミキハウス、アッシュ、バルバトス、フレンか、ぱっと思いつくのは

15 :
リ、リオン・・・

16 :
バルはライバル言うほど綺麗な関係じゃないと思うが。

17 :
あれ・・・wなんでリオン思い浮かばなかったんだろ・・・、ジューダス思い浮かんだからかな

あ、>>1

18 :
・・・何と言う、過疎―――

19 :
ワルターもライバルかね
同じタイプの武器か戦闘スタイルでないとライバル感ないよな

20 :
vitaスゲーっておもえるようなテイルズがやりたい
ゲーム機はすごいのに技術力やセンスがPSPの作品レベル
主力チームに作らせればTOGfレベルの物作れるだろうに
リメイクってのはいまできる最高の形でリメイクするのが普通なんじゃないのか
中途半端なチームに作らせるのがすごく勿体無い

21 :
火山でカルセドニーの装飾品増えるバグで何増やすと得する?

22 :
TOGfレベル(笑)
夢見すぎwwwwww 

23 :
機体性能的には余裕じゃね?
Gfは無印がWiiで作ったものだからグラクオリティ自体はあんま高くないし。
ただグラと面白さは比例するわけじゃないってだけの話。X1とかグラ丁寧だけど戦闘は普通につまらんからな。

24 :
>>21増えればなんでも得してるよ

25 :
そろそろ HRもやることなくなった人 いるんじゃないだろうか

26 :
全員の術技稼ぎ、成長武器育成、ドーピング もうこれくらいかな
後は適度に育ったら恒例のアンノボス単独

27 :
虹石集め終わったから今はIEやってるわ。
まだステージ30だけど。敵が強くて囲まれるとあっさり死ぬw

28 :
数字のカンストしかやり込み要素に出来るようなのがない作品は総じて糞
独自のオリジナルコンボとか幾重にも分岐する成長要素とか序盤からの幾つもの
細かなイベントを積み重ねて初めて見れるようになる隠しイベントとか
そういうものが一切無い時点でハッキリ言って全く持って欠伸の出る退屈ゲだったとしか

29 :
何この人

30 :
退屈ゲームだったんならもう売ってくれば良いってだけの話
俺はこれから3周目行ってくるわ

31 :
プリキュア結晶騎士を前に恐ろしいことを言うやつがいるな

32 :
作った側が用意したやりこみ要素部分だけしか見えないプレイヤーって増えたよな

33 :
そもそもDS版だけで、R版は未プレイなだけじゃね?

34 :
独自のオリジナルコンボ
序盤からの幾つもの細かなイベントを積み重ねて初めて見れるようになる隠しイベント
あるよね

35 :
細かく積み重ねる
って言うくらいだから、前提イベントだけで50とか100とかあるのを想定してるんだろう

36 :
ただ複雑にすりゃいいってもんでもないけどな
やらされてる感がそれだけ増すデメリットもあるんだから

37 :
>>24
確かにw

38 :
スピリアを語るガラドは好きなんだが
次はないと思うと寂しい

39 :
今回の成長武器ってネタ武器以下のネタ武器じゃないか?成長しきる前にクリアしちまうだろこれ…
木刀が刃物より強いなんて(´・ω・`)

40 :
テイルズはTOD2以降やってないけどTOHR面白いやん
3Dはつまらないって聞いてた割にシステム快適だな
敵がガン逃げするとイライラするけど

41 :
テイルズはキャラデザで買うのを悠長する人多いって本当か

42 :
昔のいのまたさんの絵の細さならともかく、今はそうでもないんでない
RPG減ってきたし興味を持つユーザーはむしろ増えている気が

43 :
>>40
フリーランすら出来なかったりフリーランさえやってれば何でも良い時代とか色々経てきたからね

44 :
敵が妙にキビキビ動くのは少し苛つくなw

45 :
ザコはスキルか何かのヘイト操作で前衛に引きつけておけたらなーって思う

46 :
TOD2の称号のグミ嫌いの癖でグミ使ってないけど使っていいの?
戦闘である条件をやると取れない称号とかある?

47 :
最近のテイルズはグミ嫌いないから安心していいよ。
グレード下がるけど、まあ稼げるしな。

48 :
Gfにグレードで、Xにスキットでありましたけどね・・・
Xはあれのせいで1週目チャットコンプできなかったわ・・・悔しい・・・!でも・・・!

49 :
砂漠にある方のトラバースゲートの謎解きに使うスイッチを押しても(?)が表示されて
詰んでるんですが
解決法はありますか?

50 :
正解の配置じゃないと起動しないよ

51 :
>>50
できました、ありがとう
でも坑道のほうはミスってても押せたんだよ

52 :
あれなんでだろうな

53 :
悠長するって何?

54 :
躊躇するの打ち間違いか「ゆうちょう」だと思ってるかのどっちかじゃね

55 :
勿論余裕ですよ

56 :
ホント戦闘楽しいわ今作
このシステムとキャラ頭身で全作リメイクしてもらいたいくらいw

57 :
ただのマイソロ派生なだけで何の進化もないつまんない戦闘なのにか
こんなので全作リメとか拷問に等しい。Rよお前

58 :
>>57
お前がR

59 :
出来れば完全にCCシステムでフィールドの回復はCCの前借とかで対応とかしてほしかったな

60 :
今回の守護方陣は割りと実用的だな
2体インカ戦も魔法を適当にやり過ごせば方陣使ってるだけで余裕だった

61 :
チェイスリンクはともかく、次のテンペストRもCCのシステムが良いね。
チェイスリンクはハーツR独占が良い。

62 :
新作はX3っていうデマが広がってるな
早く止めたいけどどうしたら・・

63 :
ほっとけほっとけ。

64 :
もうXはいらん

65 :
>>52
多分一番最初の柱の配置が間違ってると起動しない

66 :
サブイベ消化してたんだけどコハクの部屋に入れないなあ。
時限要素で入れないとかある?

67 :
今回、999ヒット簡単にいくねw兄貴パネェw

68 :
リアンハイト入手後に世界巡ったけど
アタッチメントのグースの花イベ以外は特に問題なかったな

69 :
>>65
合ってるとこまで光を出すけど合ってないから出さないってことか
>>66
ラプンツェル以降らしい
で、スキット出したら一回外に出る

70 :
今、全クリしたけど最後がよく分からん
リチアはクンツァイトの中で生き続けるの?

71 :
クンツァイトの中で一緒に眠り続けてるんじゃね。

72 :
眠る前に、兄貴はせめて一発だけでもやっとくべきだった

73 :
クンツァイトの擬似スピリア内のスピルメイズの時間を凍結して保護
コールドスリープ状態だな

74 :
コールドスリープ先に書かれたw
一発やる時兄貴がまごまごしてる間にリチアが白化しそう
というか襲われる図しか想像できない

75 :
>>62
そりゃXが完全にFF13のパクリ作品だからだ
キャラや戦闘やシステムはおろか商法までそっくりそのままパクッてる
だからミラリターンズなんてゲロ吐きそうなのが妄想されてんだよ

76 :
最後のやり取りは
植物状態の人間をどうするべきかの話に感じた
延命処置を施すかやめるか

77 :
ミラリターンズなんてないと思うが
次の新作は予想もつかない
なぜかスタッフから優遇されてるXの次だけに

78 :
ラプンツェル手前だったわ。
ありがとうね!

79 :
ミス
>>78>>69へです

80 :
クンツァイトの中でコールドスリープって感じか
クンツァイトなら疑似生殖機能(オナホ)とか有りそうだからヒスイとヤれそう

81 :
エンディングはソーマリンクで分岐してて欲しかったな
全員のリンク8以下だとリチア死亡ルートとか

82 :
それは大抵1週目は死亡じゃあ…

83 :
>>80
リチアリチア叫びながら寝てるクンツァイトを掘るのか。地獄絵図だなw

84 :
>>81
死亡じゃなく本編と同じでいいと思う
リンク高いとみんなでリンクしてスピリアの力分け合って白化軽減、みんなの寿命と大体同じになりましたみたいな。
ハーツに湿っぽい終わりは合わないよ

85 :
NTR小説
ガルデニア消滅から1年
コハクの村に ロークという少年が引っ越してくる
ロークは自他共に認める美男子ですぐに村の人気者になった
ロークはコハクに一目ぼれするが すでに彼氏がいると
聞かせれうなだれるがロークは特殊なソーマを持っていた・・

86 :
二週目限定のフラグ立てとかあると面白いけど、そもそもテイルズでED分岐あるのなんてラタくらいだしなぁ……
ラタのバッドエンドは中々に欝かった。

87 :
条件揃えて死亡エンド回避って幻想水滸伝思い出した

88 :
X2もなかなか後味が悪いBADエンドだったな

89 :
テイルズやってる時くらいハッピーエンドが良いね。
アビスとか面白かったけど真相知った後は「うーん…」って思ったなぁ。

90 :
ハーツとかアビスみたいに何か大きなものを失うけど全体で見たらみんな幸せっていうビターエンドが好きだな
ハッピーエンドは何かあっさりしてて物足りないしバッドエンドもX2みたいなのは無理だわ

91 :
D2のエンドは好きだった

92 :
>>91
アイグレッテの女の子で後味が絶妙になるよな

93 :
過程はともかく、D2の最後は良いね。

94 :
Hのエンドよりも他作のエンドの話のほうに花が咲く時点で
このゲームがどんだけつまらなかったかお前ら自身の口から言ってるようなもの

95 :
シングとコハク エミマルよりイチャイチャしていたような・・

96 :
エミマル、イチャイチャしてるようでそうでもないしね。割と終盤まで一方通行な感じだし。ラタもいるし。
両思いで堂々とイチャイチャしてるのはHくらい。
D2も中々だけど、あっちは子どもの恋愛って感じが強いから微笑ましさの方が強いのよね。

97 :
>>95
こっちまでイラつくレベルでいちゃつくからな

98 :
ヒスイには迎えに来るぜとか決めてほしかったな
宙ぶらりんなヒスイの未来も埋まるし。
今のままだと二人ほっといて妹何イチャイチャしてんだと言われてもおかしくないし

99 :
これ以上クソップル増やさんでいいわ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【DS】ケロロRPG 騎士と武者と伝説の海賊part2 (454)
空の軌跡って糞ゲーじゃん (515)
【PSP】幻想水滸伝 紡がれし百年の時 part16 (568)
【DS】無限のフロンティア EXCEED【R!】 (580)
【3DS】新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 Part9 (1001)
【3DS】ブレイブリーデフォルト99【BDFF】 (808)
--log9.info------------------
【暴れ】久世番子【ウンポコ】 (768)
フィールヤング ★ FEEL YOUNG ★51 (217)
どうして最近の少女漫画はつまらないのか?2 (286)
☆猫十字社6☆幻獣の國物語小さなお茶会 (401)
雁須磨子 5 (276)
◆長岡良子 Part2◆ (725)
◆◆◆藤間麗◆◆◆ (533)
厘のミキ(凛野ミキ)・4 (229)
◇南塔子4◇ (377)
【メロディデビュー】朔野・及川・横馬場・慎・有木 (879)
愛本みずほ (224)
★★★藤田まぐろ〜ケロケロちゃいむ等 2★★★ (631)
【ファサード】篠原烏童【1/4&1/2・EYED SOUL】 (229)
時代・歴史・神話物の少女漫画を語ろう (591)
杉浦志保 (738)
【艶漢】尚月地【ノーフン】 (384)
--log55.com------------------
【ラストアイドル】Someday Somewhere 応援スレ ★9
8月8日はエイトの日 夏だ!エイトだ!ピッと祭り 2018
【AKB48】大西桃香応援スレ★14【チーム8奈良】
【AKB48】西川怜ちゃん応援スレ☆6【チームA】
【チーム8】755 Instagram Twitter スレ★9【画像】
【AKB48】長久玲奈ちゃん応援スレ☆15【チームA×8福井】
【AiKaBu】公式アイドル株式市場 アイカブ★95
【AKB48】福岡聖菜応援スレ☆63【せいちゃん】