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2013年04月ネトゲ実況63: ヘイト,レジ率おかしい早く修正しろ馬開発 Part.3 (503) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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ヘイト,レジ率おかしい早く修正しろ馬開発 Part.3 (503)
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ヘイト,レジ率おかしい早く修正しろ馬開発 Part.3


1 :2013/04/04 〜 最終レス :2013/04/06
前スレ
攻防比、おかしくなったヘイトもとに戻せよ Part.2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1364773684/

2 :
うまなみなのねー
あなたとってもー

3 :
回避装備すれば〜とかプロテスすれば〜とかそういうクラウドスプリッタ理論はもういいから…
明らかに裏の稼ぎ落ちてるんだからどう見ても弱体だろこれ。

4 :
弱体だな、それも至極安易な方法
弱体でバランス取りはやらないはずじゃなかったのか松井さんよ
楽敵の精霊毎回フルヒットってなんやねん

5 :
ソロで獣GoVやってたけどなんら問題なかった
ずっと獣がタゲとってくれるのは同じだった
PTが苦しむ修正ならもっとこい!ざまー

6 :
というか予想外のバグをこれ幸いとして規定路線とするんじゃねーかと危機感を感じてるわ
練習相手からレジ無し弱体とかありえねーから、さっさと直せよドアホ

7 :
少人数で攻略されるのを嫌って
ありとあらゆる事を駆使しなければコンテンツを攻略出来ない様に調整しました。
要は絆パワーで頑張ってください、って事だろ?
アビセアが多少ヌルかったのは認めるとしても、
アビセアで復帰する人が多かったのは「縛り」が少なかったからなのに
また元に戻したい訳?開発バカじゃないの?
そりゃ100億も赤字出すわなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

8 :
俺のワンパンが両手武器なみwwwww
修正しなくていいです

9 :
>>981
まあ状況をきちんと調べようとするような層は
ゲームをゲームとして楽しんでそうだからなあ
ゲームじゃなくてヒャッホイしたいとか、俺強いゲーをやりたいって層が
良く読まず(読めず)に文句いったり、ユーザーはテスターじゃないとか煽ったりしてるわけで

10 :
ユーザーはテスターじゃないだろw

11 :
攻防比やヘイトは、バランス取りのためにちょっとぐらい様子を見ても仕方が無いのかなと思う
が、格下からの魔法や弱体のレジ率、stマクロの変な挙動は許されない

12 :
次が固定値系の調整で、被ダメ時の揮発量はその後か 初夏あたりまではゴタゴタしそうだな
まあ固定値系の調整来たらだいぶマシになるんじゃね
ttp://forum.square-enix.com/ffxi/threads/30604-%E6%95%B5%E5%AF%BE%E5%BF%83%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6?p=415426#post415426

13 :
誰かが言ってたじゃんw
ソロで挑んではいけませんって

14 :
松井「後続組はどんどん辞めて下さい」
おまえらの席ねーから

15 :
>>5
ペットにタゲいかないのかよ

16 :
>>15
獣使いは獣じゃない
ペットが獣だろう
その辺勘違いしてない?

17 :
おいおい、
読んでるとリアクト、フォイルみたいな強化魔法で自身のヘイトを稼ぐのを
普通にするといっているようにしか聞こえない。
俺っちの強化、ヘイト高いんですけどー
いみわかんねーよ

18 :
プロテア連打でタゲとります再来

19 :
このままでいいよ
ソロ厨ざまあwww

20 :
>>16
獣使いは略すと獣だから紛らわしいw

21 :
ソロ厨もなにも、格下敵からの魔法バンバンレジなしで食らう状況に喜べる思考がわからん。

22 :
>>21
いままでモンス側もそう思ってたよ
平等になっただけだよ!

23 :
>>9
>俺強いゲーをやりたいって層が
それはチンパン擁護派のただの屁理屈言い訳。
強いゲーがやりたいんじゃなくて、○○に行く為にはまず○○を用意しておけっていう
「超効率重視思想」が嫌な人が多くて元に戻して欲しいってなってる。
何度でも書くが、ソロで「俺Tueeee」がしたくて攻防比やヘイトを戻せって話題になってる訳じゃない。
そこを勘違いしてるバカな擁護がいるのが問題。
ま、理屈もへったくれもない擁護+自演で場を荒らしまくって開発にストレスを与えて元に戻させようっていう計算なら全然OKだが。

24 :
>>17
リアクトとフォイル限定だろこの書き方は
リアクトは歓迎されそうだけどフォイルはどうだろね

25 :
高難易度に挑戦する為に低難易度からやってから来いってゲームとして普通だろw
今更アビセアだってまず後衛で乱獲参加なりでクルオ稼いで
月アートマとジェイド他主要アートマ取ってからがスタートラインじゃねーかw

26 :
プロテアの効果がなしだとヘイト稼げないので手動切りしてくださいね

27 :
フォラームすげーな。
(出来るわけないのに)元に戻せ! だの。
(嘘までついて)簡単に説明しろ! だの。
もはやクレーマーw
元からか。

28 :
固定値いじってリアクト上げても
イーハンなしは死亡ってのは変わらないし
小規模ライト寄りで生き残ってたLSは、完全死亡宣告だな
新ナイズルスルーしてたような層は、休止〜解約上等か

29 :
防御に意味を持たせるって聞いて「おお、今まで日の目を見なかった防御重視装備にもついに光が!」って思ったけどそんな装備無かった

30 :
>>28
こんなところで遊んでないで新ナイズルがんばってよw

31 :
さっさと解約したらw

32 :
新ナイズル、タウマウの手だけ取れてないんだけどアドゥリンの戦績装備取ってからどうでもよくなってきた

33 :
魔導剣士「属性耐性?何それ?」
白魔道士「範囲攻撃で死ぬし回復も敵来るから危ねぇよ」
松井「全てのプレイヤーにコンテンツが行き届いてないって言って見たw」
開発「ですねw廃人以外とボッチはプレイヤーじゃ無いのにねw」
後続組「イージス無いと魔法攻撃で死ぬ(涙)」
廃人「やり逃げ当然w後続組はRwこのままでいいよw」
期待してたのにふざけんな!!

34 :
脳筋マンセーども雑音撒き散らさなくていいからさっさと解約しろ
クズ脳筋がパワーインフレ巻き起こしてシステムをぶっ壊したのがそもそもの原因
「今さら突然根本をいじった」のではなく、アホどものRーによって壊された根幹を
直したというのが正しい。
ブー垂れるなら直接的に脳筋の火力全部半分以下に落としちまえと思うわ

35 :
発売当初とヘイトもレジ率もおかしい早く修正しろ馬開発!
みたいな妙なことを言ってるのなw

36 :
■が潰れるまで殴るのをやめない社員はしっとけ

37 :
>>6
でもさレベルじゃなく、一定以上のINTやMNDあったら(モブの)レジ無しでもおかしくないだろ
レベルで見ずにステ差がどれくらいで見るかってのは至極普通のTRPGの判定の仕方らしいと思うが

38 :
>>23
>それはチンパン擁護派のただの屁理屈言い訳。
>「超効率重視思想」が嫌な人が多くて元に戻して欲しいってなってる。
>何度でも書くが、ソロで「俺Tueeee」がしたくて攻防比やヘイトを戻せって話題になってる訳じゃない。
ごめん、言ってることがよくわからん。
具体的にどういう理由なん?

39 :
>>34
それやってて、結局プレイヤ数減少して今の開発体制になったんだぞw
モンプレはいつまで経ってもテストもないしな

40 :
>>38
その元レスの奴、前前スレからずっとウダウダ書いてるが
要は召喚ソロ楽にやらせろで片付くだけの話しかしてないよw
MMOにおいてソロなんて心底どうでもいいと大多数は思ってるから
とにかく少しでも援護射撃をもらおうとしてわけのわからん理屈で周りを巻き込もうとしてる
ただのクレーマー

41 :
>>10
まあそうなんだけどもw
ユーザーの声を聴きながら調整するって名言してるのに
フォーラムで開発からのコメントに対しての第一声がそれとかさw
コイツ余裕ないなーとしか思えないw

42 :
防御が意味を持ったが、カットのままでよかったという現実 まぁ防御支援込みにしたら以前よりカッチカチになるのかもしらん

43 :
2chは勿論、フォーラムでゲーム的などんな事言っても無駄だよ。
課金停止だけが唯一金の亡者、拝金主義のクズエニを動かせる

44 :
>>40
10年選手のロートルオススメプレイヤーとは思えない内容だなw
MMOにおいてとかきっついわw

45 :
>>27
フォーラムは以前から変な人が多い
モンスタークレーマーの巣窟だよw
準廃<RME取得緩和しろ!単刀直入に言うと俺にも取れるようにしろ!
□ <アビセア時間POPだいじ1時間を15分にした。ついでに箱から取れるだいじも増やした。
□ <裏は3日縛り時計50万を1日1回突入可突入代タダにした、延長石も75時代に比べて大幅に取りやすくした。
真廃<ふざけんじゃねーよ!鯖で所有する人が増えたらレア価値下がるだろ!アビセアリポップ1時間に戻して裏も3日縛りに戻せ!
どんな調整をしようが、どこからかは必ず文句が出てくる
つまり、ユーザーの声なんて聞かないでいいんだよ。
ゲーム会社は自分たちで考えたようにそのままゲームを作ればいいだけのこと
問題なのは、そのゲームが上手にゲームを作れない会社だったというだけだw
スクエニはうまくサジ加減が全く出来ない会社だけど、
だからといってユーザーの声を聞いてそれをゲームに反映させるのは愚の骨頂
ユーザーの声を取り入れず、自分たちで実際にプレー(チート無敵無しでねw)
して調整を詰めるべき。フォーラムユーザーの声は無視でおk

46 :
いつになったら前衛が後衛より固いまともなゲームになるのか

47 :
カッチカチ戦法が主流になったらなったで超火力の敵がガンガン投入されるから安心してくれ

48 :
>>40
>その元レスの奴、前前スレからずっとウダウダ書いてるが
>要は召喚ソロ楽にやらせろで片付くだけの話しかしてないよw
誰と間違えてんのか知らんが、
俺は召喚の事で前前スレから張り付いたりしてねーからな、過去スレなんぞ見てもいないしなんていうか、今北産業。
で、バ開発ちゃんはレイヴの件で後衛に経験値入らない事を認知してなくて確認の為に公式テスター募集して、
データが取れないとわかるとレス削除しまくって自分で炎上させてるらしいなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
豆腐メンタル開発wwwwwwwwwwwwww

49 :
レベル5のゴブリンでストーンのタメージ50もくらうんやけどw

50 :
30日の課金期間切れたらX日課金せず、そのX日課金しなかったのは抗議の為と
気に食わない内容を指摘したメールする。
日割り40円ちょいだが1万人がすれば40万、年間480万もの損失になる。
そうする人数が増えれば増えるほど圧力は強くなる。
金は何より重い、お客様であるプレイヤーにはその力がある

51 :
>>45
開発費がかかるからそんなんする訳ない
そもそも「実際にプレーして調整するべき」ってのも無視していい要望に入るから開発費かからない方法でやってくに決まってる
だから一番効くのは課金停止ってことだな

52 :
そうそう。気に入らないなら課金停止すればいいだろ勝手にやってろw
全員が全員ヘイトシステム破綻のゴリ押しクソゲーが良かったと思ってるとでも思ってんのか
テストサーバーなんぞ通すまでも無い、一刻も早くやって当然の「不具合修正」だわ

53 :
そもそも「75時代が一番バランスよかった」というのが間違いなわけで。
後衛が最強の盾だったり後衛が集まって一斉に魔法撃つだけでボスが何も出来ずに死ぬなんてバランスのどこがまともで正常なのか教えてもらいたい

54 :
>>45
ダウト
>真廃<ふざけんじゃねーよ!鯖で所有する人が増えたらレア価値下がるだろ!アビセアリポップ1時間に戻して裏も3日縛りに戻せ!
真廃<じゃあ、量産すっか

55 :
>>53
だから修正されただろ
で、ちょっと前までアタッカーが最強の盾でみんなで殴ってるだけの簡単なお仕事が最強
そのバランスのどこがまともで正常なのか教えてもらいたい

56 :
仕事をしたことがあれば、客が金に影響ない文句を言っても
如何に無力か理解できるだろう。
金が絡む干渉をしたとたんその圧力は0から激増する。
もう初期組から延々と10年来、2chでゲーム内容に関して何言っても
全く影響ないかわかっても良い時期だよ。

57 :
>>53
75時代って言っても初期、中盤、後半とまったく違ってるけどな
ボスがってどのHNMいってんのか知らんがミッションNMにしてもプロマシアさんに魔法撃つだけで棒立ちで倒せるとか観たことないわw

58 :
>>55
何を持って正常、異常っていってんのか知らんが、
バランスっていうのはどこかちょっと壊れ気味の方がユーザー側は楽しめるからな。
開発、ユーザー共に、調和させる、バランスを取るってのを勘違いすると酷い事になる。
アーケード格闘ゲームとかがそうだが、
バランス取りまくると「完全ジャンケン」「○○に対しては必ず××」ってなってチマチマした超作業ゲームになる。
突出した部分を潰していってバランスを取ろうとしたゲームはジャンルに関わらず衰退する。
各キャラ事にバランスを取りまくったら誰もやらないクソゲーになったでゴザル  > 鉄拳4とか




(延命につぐ延命で課金を絞りとって100億損失を埋めなきゃならんのだよこの豚共、与えられた環境で文句言いながら死ぬまで遊べ、ブヒ)

59 :
赤って元々は中衛思想で作られたジョブなんだけど

60 :
>>55
赤盾や黒以外イラネなんぞより遥かにまともだと思うけど?

61 :
>>60
まったく思わない
強いて言うなら脳筋の矛盾ゴリ押しはその例示の件と同類でしかない

62 :
>>58
格ゲーは技じゃんけんはいいが防御なくしてがちゃがちゃ&コンボは極短い繋がりまでに戻したらいいんだがなw
防御があるからよりちまちま感がぱない

63 :
>>60
赤盾や黒以外イラネより遥かにまともなのはわかったよ
で、脳筋以外イラネはまともなの?

64 :
ああ、要は結局「俺のジョブが最強だった75時代が一番バランス取れてた!」って言いたいだけなのねw

65 :
>>55
今でもアタッカーが最強の盾ですが?
是正したくて修正したようだけど以前とまったく変わってないんですよねー

66 :
占有で裏LSが被りまくりだった旧裏、
だがインスタンスエリアという技術は確立されていた。
バス、サンド、ウィン、ジュノ、氷河、ザルカ
6エリア分の器を作り要求があった時点で要求されたエリアを作る、
バラバラ6エリアもできればザルカ同時6組もできる。
ザルカ殺到、他スカスカを6倍解消できる。
だが、その後も課金延命の為にナイズルなどでも
その方式を使わずエリアの取り合いによる
無為待ち時間を強制的に作り出した。
インスタンスはアルタナエリアとMMMシェアで実装できるのがバレている。
ゲーム的に良い、悪いなど何の価値も無い、
クズエニは金しか考えてない、ならそれを動かすのは金の力のみ

67 :
いいぞお前ら、さすが飼いならされたブタ共だ
赤字埋める為に
もっとののしり合え
そして暗黒面に落ちるが良い
蝕の時は是非呼んでください、あ、昼飯だな。

68 :
逆に挑発するだけでかなりヘイト稼げるようになってるよ。
忍盾復権!

69 :
二垢でなんでも出来て当たり前、考えなしに殴っても勝てて当たり前って言う
アビセア脳は引退してもらっていいなって思います。
アビセアとテンポアートマはやっぱりやるべきじゃなかったね。

70 :
ID:B/YO7538は頭が悪いからな
脳筋マンセーを問題視してるくせに召喚が全くまともな行動できないことは問題にしていない
バランスバランス言いながら、自分のジョブが不遇だから文句言ってるだけの馬鹿だろ

71 :
アルタナとMMMついでにミーブルも同一エリアをシェアしてるじゃん
ナイズルと一緒なんだが>>66の中では何が違うの?w

72 :
今のやっつけ調整のどこが75っぽいのかさっぱりわからん
なんか75vsアビセアに持って行きたがる輩が居るようだが

73 :
>>69
単垢でゴミ装備のお前がさっさと引退よろですw

74 :
しばらくインしてないんだけどテストサーバーって無くなったん?

75 :
>50
120億の赤字出してるから、480万/年ぐらい
たいしたコトないなw

76 :
ほう、じゃあ赤や黒はゴミのままでいいんだね?

77 :
今回の調整はやっつけでもなんでも無い
意図がわかって対応した動きをすれば何の不都合も無いし実際にコンテンツも回っている
うだうだ文句言ってるのはヘイトの根本の理屈を理解できない下手糞

78 :
>>74
あるよ、だけどあそこはどうでもいい事をテストするサーバーであって、大事なことは本サーバーでユーザーが実地テストなんだなこれがw

79 :
>>77
全エンドコンテンツでもあるまいし
全部に影響が出るものを極端に一気にやりすぎだろw
10年以上運営してるゲームなのに

80 :
>>77
月末頃には固定値ヘイトの見直しがされるそうで。
開発も現状はアンバランスだと認識しているからこその調整です。
お前以外の大多数は何らかの調整が必要だと思ってます。意味わかる?
キチガイはさっさと解約しちゃってね^^

81 :
>>78
まだあったかサンクスw
バランス変えるならテストして意見聞いてからにしろっていう

82 :
>>74
テストサーバーあるけど、この仕様を事前公開テストしちまうと、
暴動起きてズレ込んで3/27発売3/28サービス開始が出来なくなっちまうから、
発売前テストなんて出来るわけがなく、強行しただけのこと。
簡単に言えば「商売を優先させた」
営利団体としては至極当然のことだな、ユーザーは怒るけどwww

83 :
さすがに一律三割は大雑把過ぎるけども
従前の七割五割ぐらいでは意味がなかったのかしらん

84 :
>>80
今回まず初めに導入されたのが根本たる土台だと明言されている
少なくとも大前提の大方針として、
「アタッカーがただ殴っている状態、というのはターゲット維持として機能する要素ではなくした」
「殴り以外の方法、また被弾を抑える避けることを能動的に行うことで意図してターゲットと取るコントロールを要するようになった」
こういうバトルの根幹に関わる大事な修正だということをまったく理解しようとせずに
俺様のソロ活動ガーとかまったくもって低俗で卑近などうでもいいクレームは無駄な雑音でしかない

85 :
>>76
すでに何を言ってるのか判らないくらい掌ぐるんぐるんしてるなw
>>69
アビセアの功罪はあるのはたしかだが
あそこはあのままでもよかったのかもしれんわな
全部のエリアで一気に変更せず一部のエリアの特色みたいに住み分ければいいんだしなぁとは昔から思ってるが
スクエニはメンドクサイからやりたくないんだろうから何かをたたせると全てに影響する作りは今後も変わらんだろうさw(あとどれくらい延命するか次第だがw

86 :
バランスを変えた変えたやれテストサーバー通せとしつこい奴もいるが
それを言い出すなら脳筋に新しい武器を追加するたびに逐一それらもチェックし
プレイヤーの総意が得られてから実装に踏み切るべきだった
そもそも大本の土台をじわじわ破壊して言ったのがパワーインフレだったんだからな

87 :
>>71
ナイズルでなくエインでした、すみません

88 :
ヘイト云々より避けないのと耐性下がってるの戻してくれませんかね

89 :
>>84
わかるわかる!ぼくちゃんの意見以外は全部雑音(笑)

90 :
テストサーバーで何度も痛い目あって懲りたんだろ
テストサーバーにアップする→糞味噌にけなされる→でも直す時間も金も人もいない
→なんで俺たちがテストして意見を上げたのに反映されてねーんだとまたけなされる
テストサーバーにあげると2度たたかれるんだよ。それならぶっつけ本番で出しちゃえば
糞でも1回叩かれるだけだしもうまったなしだから部下(主に伊藤)に
「おまえ大問題勃発だよさっさと対応しろ!」って言えるだろ?

91 :
こういう物こそ、テスト鯖で検証してからやるもんなんだよな
レリック・ミシックメイジャン99とかのテストなんて、ただの広告だろ
影響が全プレイヤに出るものなのにw

92 :
下手な仕様変更してから
そのせいで調整作業する羽目になって
それをバージョンアップとしてドヤ顔で一月後に実装

93 :
>>86
おすすめもずっとテストサーバーみたいなもんだろw
総意が得られるかどうかテストしてると思えばいいだろw

94 :
おれがおもうに伊藤がガンなんだとおもうんだよな
テストして問題点が明るみになっても奴が
「これでよくないですか?」とか「直してる時間が・・・」とか「人がいなくて・・・」とか、
いろいろ言い訳して動かない。だからそのまま出さざるを得ない。で、余計問題悪化
そんならぶっつけで伊藤の言うとおり出して、ユーザーの意見の後押しをもらって
松井が思った方向へ伊藤を動かす、こんな感じなんじゃね今は

95 :
今のバランスを支持する人はちゃんと語尾に「ニダ」を付けてね

96 :
テスト鯖で真面目にテストする人って殆ど居ないし
解析でネタバレするだけの何の意味も無い場所ってイメージしか……
維持する費用でテスト調査用スタッフ雇用したほうがよくね?

97 :
>>75
長期間、課金停止を1日ずつしただけでその効果です。
2日すればもう1000万に迫ります。
それに40円でも確実に40円の損失と圧力をかけられます、
逆にここでゲーム内の何を言おうが全く何の圧力にもなりません

98 :
>>76
ゴミどころか今、赤黒優遇状態なんだがw
俺はこのままでもいいな・・・

99 :
>>97
長期間→長期間でなくとも、です

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