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2013年04月ネトゲ実況2214: 【MHF】不遇武器四天王上方修正要望スレ (826) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【MHF】不遇武器四天王上方修正要望スレ


1 :2011/02/03 〜 最終レス :2013/04/02
太刀
ガンス
大剣
ヘヴィ

2 :
太刀→ゲージ無し牙突を削除して通常の突きに
ガンス→砲撃の威力UP
大剣→溜め4で十分見直されてきてんだろカス
ヘビィ→そんな武器はなかった

3 :
太刀はまだましでしょうよ
一番つらいのはガンスと大剣だぜw

4 :
>>3
大剣はマジで見直されてきた
HCキリンなんて大剣接待ゲーだし、追加モーション・嵐によって今後も使用は広がると思われ
とりあえず不遇どころの話しじゃないヘヴィどうにかしろと思う

5 :
一番ひでーのはヘヴィだなw

6 :
この中でも一番ひどいのは確実にヘヴィだろうけど
全武器種からみたら太刀・ガンス・大剣も不遇だろ
双剣≧太刀 
ランス≧ガンス≧大剣 
くらいあってもいいはず
ヘヴィは毒麻痺を肉質無視再導入、そうすればライトとの住み分けが出来る

7 :
ヘヴィ何て無かった

8 :
ヘビィは今までのガンス以上に不遇過ぎて可哀想になってくるわ
ガンスなら笑い事で済んだけどヘビィはマジでヤバい
ライトに勝てる要素がまったく見当たらねぇ…

9 :
× 四天王
○ 死天王

10 :
いままではヘヴィは使う、もしくは使わざるおえない状況があったがそれがなくなった
今までどおりガンスは使わざるおえない状況すらない
よってこの2種は一切触れなくてもいいってひどすぎるよな…
てかこの2種は派生元の武器種とのバランス調整がとれてなさすぎる
ヘヴィはライト、ガンスはランスとの調整がとれてないからこうなるんだよ
ガンランスはなににおいても中途半端だし、SRの型においてどちらかに特化させてやればいいとおもうんだ
天ならHBによる斬撃特化、嵐なら砲撃特化とかにすりゃいいんだ
人を吹き飛ばすリスク背負ってる砲撃攻撃はもうちょっと強化されていいじゃないか
ヘヴィはライトが超速射の固定砲台になってる時点でスタンスを奪われたので新しい立ち位置つくれ
剛種なら排熱もっと強化するとか普通なのはしゃがみ撃ち実装とかぐらいしてスタンス守らせろ
プライドがあるのかしらんがこのあたりはP3を見習ってくれ

11 :
ヘビィ嵐の溜め撃ちは、大剣・ハンマーの悪いところを
寄せ集めてミキサーでかき混ぜたようなものだからねぇ
溜め1=通常攻撃、溜めなしは通常攻撃の1割減
最大溜めは1.6倍、しかしながら溜めなしが起点なので
実際は通常攻撃の1.4倍
最大まで溜めすぎると溜めが戻る、しかもスタミナのような
消費キーがないので溜め4から即座に溜めが消え、しかも
自動的に発射される(R
ハンマーや大剣のような追加ダメも多分ないし、クリ距離延長のような
ボーナスもないし、溜め中のスパアマもない
これが、実は最初の1割減が間違ってましたっていったって
どれくらい修正されるものか
しかも弓のようにホストの関係で溜め3で撃ったつもりがホストで溜め1
でしたってなる可能性が大なわけで

12 :
こういうスレ立てる奴って、知識もPSも何も無いゴミハンなんだろうなといつも思う

13 :
>>12
そんなゴミハンの僕に君の知識を披露してほしいな☆
ねぇねぇ、早く君の知識を見せてよ^^

14 :
>12
俺はPSのほうが見たいな

15 :
へヴィの元々の使い手は哀れだよな
馬鹿な効率厨どものせいでこのざまだよ

16 :
元々の使い手(笑)

17 :
元々の使い手なら毒麻痺オンリーじゃなくて貫通とかも撃ってたはずだから超速射実装の時点で死んでる

18 :
ヘヴィ<ガンス<越えられない壁1<大剣<片手<太刀<ハンマー<ランス<弓<越えられない壁2<双笛ライト様
こうだろ

19 :
テオハンというぶっ壊れ武器があるのに弓ランス未満はないだろ

20 :
片手も渇愛やクシャ尻尾切りがある時点で指定にかからない太刀より上だわ

21 :
太刀はとりあえず不具合直せ
メンテ後と前とで何も変わってねえぞks

22 :
大剣も弓もSR上げにくいところが不遇すぎるよね
レスタ2構成ですらPTに迷惑かけちゃうし

23 :
たっぷりキリンとか、一人用たっぷりグラビとか用意すりゃ解決なのにな
ナス系だと双槍無双過ぎる

24 :
相対的には不遇で間違いないんだろうけど
どっちかっつーと双やライトがずば抜け過ぎてる印象
こいつらなんとかすれば大分平和になるわ

25 :
用途は限定的だが、ガンスと大剣は不遇とも言い切れない
アカム・ミラ見たいな糞肉質にはガンスが有効で
キリン見たいな罠・シビレで拘束できない&しづらいが睡眠効くモンスには大剣が有効
(また、大剣で剛グレンを睡眠4発で捕獲する動画あり)
シールドヘヴィも近接で討伐できない人が剛ナナに対する最終手段で担げるようになったからな
太刀は良くも悪くも汎用性だし

26 :
Fの開発がボウガンの事を全く理解していないことは明らか

27 :
>>26
ヘビィのシールド強化でステップが完全にどうでもよくなってしまったところとかみるとすげーわかるわ

28 :
太刀だけは指定してるの見たことないわ、今までに何か指定かかった事あるのかな?

29 :
>>28
剛種への道アクラ
まぁ消去法で選ばれただけなんだけど

30 :
>>28
ショコタンが栄華を極めた時代はある。

31 :
飢狼ショコタンは剛種道ティガ、アクラ当りで良くみた
昔はね

32 :
双禁止だったしな

33 :
太刀は緑水色以下ネームには大人気だからいいだろ

34 :
へヴィの前では残り3つは不遇を名乗るのもおこがましいな

35 :
渇愛持ってない人は999のソロルーツどうするんだ?
シスネあったら問題ないけどソロ超速射じゃ厳しいしソロヘヴィで行けるんかな?

36 :
硬貨中に拡散使えば超速射でも余裕…でもないけど俺はドドカノで20ラスタぐらいだった

37 :
ショタコンに見えた

38 :
>>35
神ガンスでひたすら砲撃ヒャッハー

39 :
火事場ハンマーでも30分ぐらいで行けるんだから渇愛なくても問題ないだろ
ルーツソロも出来ない地雷がHR998のまんまなんだろうなと思うとニヤニヤするわ

40 :
太刀は飛びぬけた点が無い代わりに苦手な相手もそう居ないって武器だから募集でお呼びがかからないだけで別に不遇武器では無いんじゃないか?
PTだと凡庸な武器四人より特化武器四人で分担したほうが効率的ってだけという話な気が
武器自体の性能と求人での需要は別の話しだしナ
早急になんとかしないといかんのはヘヴィ…
毒麻痺復活はできんだろうから武器の倍率上方修正と一発あたりの熱上昇量を増加したら良いんでない
>>35
999のソロルーツに渇愛もシスネも無いなら作れってだけ
50試験のミラでミラテンプレとガン作ったのと同じようなもんだろう
武器の生産難度は高くなってるけど準備期間もHR49とHR898の差があるんだし妥当だと思うが

41 :
ソロルーツできないとか言ってるやつは50試験も間違いなく寄生だろう
ミラテンプレすら作らずに

42 :
火力だけみるとヘビィと大剣は全然不遇じゃない
でも出番がない…

43 :
大剣は10以降確実に出番というか地位があがってる
しかし大剣好きとしてはこのくらいでちょうどいい
太刀も元々ガチ向きというかハメ的火力が無いというだけで
武器種としてはそこそこじゃね
ガンスはロマンだし
やっぱ現状のへヴィ没落っぷりの影響がでかすぎるナ

44 :
剛大剣がデュラとグレン以外悲しすぎるだろうが

45 :
大剣→嵐の型で戦力アップ しかし使い手を選ぶクセの強いモーションな上にSR上げは1番大変な武器種
太刀→割と扱いやすいが実力を引き出すには熟練が必要 嵐の型は微妙っぽいが研究の余地あり
ガンス→HBが地味に強化されてる 嵐の型連撃砲も可能性を秘めている 麻痺毒弱体化により相対的に肉質無視武器としての地位が向上
SR上げは大剣並に大変
ヘビィ→嵐の型は残念性能だが研究とやり方次第で活きるかも 基本的な戦力はサポートから攻撃まで幅広くやれるため上記3つより高い
SR上げはこの中では1番楽 勝ち組

46 :
今現在の優遇不遇って単純な強さよりもSR上げに参加できるかの話だよな
大剣ガンスはどんなに計算機たたいて数値みせてもはじかれるから最弱

47 :
>46
だよな
大剣999まで上げたが半分くらいソロでした(´・ω・`)
ヘビィとかまだ全然ゆゆうでPT入れるんだから大丈夫

48 :
ガンスはヘビィの次に使えない秘伝書なんだぜ?
HBはタメ撃ちと同じで使うとむしろDPSが下がる場合が多数
(というか1分以内の戦闘で済むハメクエ以外では洋梨)
属性砲も属性が狂ってるって言われてはいるが撃てる状況と部位が限定的過ぎて使えたものじゃない
ヘビィほど不遇とはいわんが天・嵐ノ型っていう選択指がまったく無いっていう状況なわけで…
早くガンスとヘビィ上方修正する情報こないかなぁ

49 :
>>48
それでもPT組むのに困らない分だけまだマシ
大剣とか麻痺役すら出来ないしガンスはガンスってだけで蹴られる
この2つのSRを実用レベルの600くらいまで上げてる人は余程の物好き

50 :
罠始動かつ数十秒で終わる狩りなら溜めを最初にいれられる大剣はかなり強いんだけどね

51 :
>>49
両方とも600行ってる俺は相当な物好きなわけだな
大剣は知り合いがいない限りPT組めなかったしガンスなんて何度部屋主に蹴られたか分からないけどさ
ヘビィは… SR上げやすいってよりライトが完全上位互換になってるのがおかしいって話なわけだしなぁ
弱くは無いんだが比較対照がアレな物だから相対的に弱く見えるのはある。
カクプリの火炎弾DPS<ローゼンズィーゲン一歩前のローゼン火炎弾速射
ってぐらい火力差があるのがもうねぇ…

52 :
でも実際問題大剣にお呼びがかかる事は無いからなあ
まあ大剣が強化されたのは間違いないし、俺は大剣に関しては運営GJだと思う
太刀やガンスはどうなんだろな
ヘビィはまだ悲観的にならんでもいいんじゃないかと思う
よくヘビィは劣化ライトと言ってる人がいるが、劣化ライトってそれはそれで十分凄いだろと
劣化ライトにすらなれないのが大剣太刀ガンスな訳で

53 :
>>51
物好きっていうか廃人だな
プロハン乙

54 :
大剣はイメージの問題も大きい
手数の少なさからなぜか火力が非常に低いと誤解されてる
あと太刀もそうだが斬武器ってだけで
火力枠としてはいつまでも双剣にかなわないカス扱いされちゃう
MHF運営のセンスで大剣太刀を救済しようとするとモンスター拘束手段を徹底排除したクソゲーになる

55 :
>>54
大剣→まあ現状でも大剣慣れた人が使えばそこそこやれる 強化はあんま必要無し
太刀→ゲージMAX時の攻撃力上昇量を現行から武器倍率1.2倍へ 牙突に狙い撃ちみたいな肉質マイナス効果付与
ガンス→HB発動時間を3分に HB発動中は常時SA付与
ヘビィ→まあ現状でも上記3武器種よりは全然強い リロバクに目をつぶるなら強化の必要無し
リロバク修正されるならテコ入れは欲しいかも
個人的にはこう思う

56 :
ヘビィだけは何かしらテコ入れしたほうが良いとは思うんだがなぁ
今のところヘビィを担ぐんならライトを担げってのがあんまりだわ
タメ撃ちも意味はないどころか通常時の威力が落ちてるとか不具合レベルだし
ライトとヘビィのバランスだけで言えば前のがまだ良かった

57 :
まあそれ言い出したら大剣or太刀担ぐなら双剣担げってのと同じだしな
ライトと比較してヘビィがどうこうとかいうのはちと違うんじゃないかと俺は思う

58 :
太刀は溜め牙突はギリギリ及第点取れるか取れないかというレベルなのに
突きの代わりの溜め無し牙突がゴミすぎるせいで嵐ノ型が死んでしまった
せめて気刃斬りと交換なら実用可能なレベルまでいけたのに

59 :
ヘビィの嵐の型が修正必要なしとか何言ってんだ?
大剣でいうなら溜め3したらスパアマなくなって
追加ダメとか一切なく 0.7倍まで威力が落ちまし
たってことなんだぞ
ヘビィがサポで使えるなんていうのも妄言だ
毒麻痺睡眠撃てるガンなんてどれくらいあるんだか
そもそもどうこういうならイベント武器がどれくらい準備
されたか限定クエがあるかどうかまで考えてから言えや

60 :
属性弾の上方修正や秘伝防具のスキルを見る限り差別化しようとがんばってはいるんだが
いかんせん中途半端なんだよ

61 :
だな、こういう勘違い野郎がいるから大剣が馬鹿にされる
ヘビィが救われてるとかまさに妄言

62 :
>>57
そうじゃなくて、同じガンナーなのに機動力は負けます自慢のはずの火力すらも負けますってのが可哀想なんじゃないかなってこと
大剣と太刀が双剣に火力で負けるのは双剣が攻撃特化なんだから当然だよ

63 :
太刀と双は分類がソモソモ違うから火力差なんて気にしてるのがおかしい気はするがな。
大剣と太刀事態はいい住み分けしてると思うよ
それに比べてもヘビィとライトの住み分けがヒドいってのが問題なんだよな
ライトがヘビィを全てくってやがる。しかもヘビィの現在のメリットがまったくPT向けで無いのもポイント
そしてPTへのリスクが高いガンスがランスよりもDPSが低いのも納得行かないんですけどね

64 :
攻撃特化(笑)
ぶっちゃけ太刀に出来て双に出来ないことは無いんだよね

65 :
>60
その属性弾だって超速射はおろか普通の速射があれば
そっちのほうが結局は強いって言うオチ
秘伝防具のスキルだって回避距離UPだろ?
そもそもの文言が「緊急回避等の距離が伸びます」って
位だから開発・運営だってどれだけ使えるか自信がなか
ったんだろ?
そもそも天の型だって弾撃ってからステップできます
そのステップはスパアマなし、「反動軽減できます
弾装填の役に立ちます」っていう売り文句がことごとく
できなかったっていう詐欺仕様なんだから
とりあえず新規にアクションや特殊効果を準備してもらった
大剣ガンスがどれくらいめぐまれてるのかかか

66 :
新モーションの不遇度で言えばヘビィだけど
総合的に見て一番可愛そうな武器ってガンスだよね

67 :
>>64
双剣に比べて攻撃範囲が広いとかあるじゃない
メリットデメリットは置いておいてな
火力だけで比べたら双剣に勝てるわけないしw

68 :
>>65
まて、その恵まれているって言い方は恵まれてるのが少数のときに使える文だぞ
大剣はいいとしてガンスなんて真新しい動きは天・嵐ノ型じゃなくてなぎ払い単品だぜ
ヘビィだって一応3連殴りがあるからアクションの量だけはガンスもほぼ同じだ
特殊効果についてはその通りだが…

69 :
双剣が届きにくい高い位置も空中でぐるんぐるん回れば余裕で届くようになっちゃったね
一方太刀が得たものは範囲を狭くした地乱舞のような性能の溜め牙突とゲージ無しで否応にも出るゴミ性能版牙突
代償として失ったのはループコンボで重宝していた突き
なんでゲージ消費行動なのに気刃斬りと入れ替えにしなかった糞運営

70 :
>68
ヘビィの3連殴りはもともと殴りモーションがあるから追加アクション
としては半分・・という冗談は置いといて
ヒートブレイドが実際にやってみたら会心80%で弾かれ無効じゃなかった
なんてことはないだろ?
ヘビィの天の型なんてそんなレベルだぞ
おまけに弾を連射しながらステップなんてパーティ誤射の可能性考えるなら
絶対できないからムリだし、そもそも弾のクリ距離内にいるならステップが終
わるまでにモンスの突進が必ず当たる
ど〜しろと

71 :
んなこといったらガンスの天・嵐ノ型だって
一分間弾かれ無効とリーチ延長と会心100%です^^
って言っても、その後に待っているのは強制赤ゲージで余儀なくされる戦線離脱だぜ
しかもリーチが伸びたせいで回りに大迷惑、1分経てば何があろうが強制赤ゲージ
それでいて会心なんて今のスキルインフレ状態じゃ大したプラスじゃないし、弾かれ無効は性質上空気だし
んで、嵐ノ型は1分間しかない制約上溜めて撃つなんて時間が掛かる砲撃の時点でアウトだし
通常型なのに拡散型並に範囲が広がって味方ふっ飛ばすわ、属性特化過ぎて無属性部分が大分減ったわで
ステップ見たいに空気、じゃなくて無いほうがいいレベルな訳だし…
うん、両方とも糞だってことで決着つけたほうが良い気がしてきた

72 :
>71
だから、強制赤ゲージとかは運営が最初から言ってるリスクでしょうよ
すくなくてもそれに関しては運営はウソ言ってないだろ?
発動後30秒で赤ゲージ来たなんてわけじゃないんだろ?
ヘビィの天の型は発動後10秒で赤ゲージになったぞ何これ?
っていう不具合レベルなんだってば
どっちもクソだっていうならそれでもいいけど、運営が準備したクソ
仕様と運営がよく理解してさえいないクソ仕様の違いくらいわかって;;




73 :
さすがにライトとヘヴィは比較されるのは仕方ないだろう
同じ武器種でコンセプトが違うだけだし、そのコンセプトもへヴィのほうが
攻撃力があるはずなのに今は逆の状態になってるしな

74 :
>>64
あるだろ
太刀のディレイかけての回避はかなり優秀でバランスがいい
運営は武器の性能バランスをガチ戦闘前提で考えてるだろうし、ハメ時のDPS差は仕方ないと思うわ
そもそも韋駄天タイムから考えても近接武器は大剣、ガンス以外はガチ時の火力面で考えてもいいバランスだと思うよ
大剣は元々のDPS自体は低くないけど睡眠なしなら相当うまく使わないと机上のDPSを大きく下回るからな・・・
ヘビーはライトに比べて装填数が異常に多いくらいの特性持たせないと現状死んでるわな

75 :
一番悪いのは何も考えずに毒麻痺弱体した運営なんだけどな
半年も前から予告してたくせに、それに代わる修正をしなかったんだから

76 :
カラ骨@10ページのこってるんですが

拡散祭りで消費しますね^^v

77 :
ハメやSR上げに参加できる・できないってのは又別の話だからナ
実際モンスを拘束しないガチでバランスは調整されてるんだろうし、HCキリンなんかはそれこそ双の出る幕なんぞ無いしな
一撃離脱を特性とする大剣や近接でありながら肉質無視攻撃を特性とするガンス、汎用性とリーチを特性とする太刀に
ハメ時に双と同等のDPSを出せるようにしろってのは無理がある
結局特性を生かせるモンスが少ない・居てもたっぷりやプレミアの対象になってないとかが問題な訳で、
例えば大剣向けなら、拘束できない&15ラスタかかってヒット&ウェイのガチしか手がないモンスだがSRPも相当量入る
の様な現状SR上げで不遇な武器に適した高SRPクエを配信すれば良いのにナ
ただヘヴィだけは相手云々の話でなく、根本的にどうにもならない
ライトに全部食われてるってのはどう見ても調整ミスだよなぁ

78 :
>>59
リロバクあれば十分過ぎるだろ
何の救いもなく、むしろプラス要素無しマイナス要素のみで無かった事扱いされてた天の型実装時の大剣やガンスに比べりゃ遥かにマシ
サポートに関しても、ヘビィより大剣太刀ガンスがサポ向きなんて場面は存在しないわけで
しかも攻撃力に関しても大差無いどころか下手したらこいつらよりヘビィの方が上
>>62
>>64もいう通り、その攻撃特化の双剣に出来なくて他2つに出来るなんてほとんど無い
大剣は結構独自の道が開けつつあるが太刀はどうしようも無いだろ
ヘビィより太刀の方がよっぽど早急な救済が必要だと思うぜ
ガンスも強化されつつあるとは言え、元が元だしクセが強すぎるからやはりテコ入れは欲しい

79 :
>>69
太刀自体もともと微妙な部類の武器種だしな
嵐の型で取り回し悪くなった以上は攻撃力の面で強化は欲しいとこ

80 :
>78
何トンチンカンなことぬかしてるんだ
バグ使用してたらBANの危険と常に背中合わせなのに
それ十分なんてどういう言い草だ
上のほうで天の型の不遇は大剣ガンスだけじゃないって
いってるだろ
大体近接でサポ面が求められるって何があるんだよ
このスレの中でそれが求められてるようなレスがあったのかよ
変な論理も大概にしろよ

81 :
>>80
これだけ時間経ってリロバクの告知すらしないんだぜ。運営は黙認してるに決まってるだろ
アシスト関係でバグ出た時は瞬時に修正し、
どんちゃんやらドスランやらHC素材でバグ出た時はわざわざ告知して今は取り放題ですよ^^ってやってる運営がだよ
なんならヘビィのリロバクはゲームバランス崩すので修正して下さいって要望出してきてやろうか?
それでも100%運営は動かないだろうけどね

82 :
>81
バグ報告はもう出てるだろ つうか運営はネ実2みてるんだから
とっくに把握してるんだろ
韋駄天のサフィール砲撃バグのことを知らんとは言わんだろうね?
めんどくさい要望はほっておくのが運営の常だろ?

だからさ、このスレは不遇な武器の上方修正を求めるスレなんであって
まともな論理であ〜だこ〜だ言うならともかく
アンタみたいなトンチンカンな論理でベツの武器種をくさすスレじゃないんだよ


83 :
>>82
放っておかれるなら別にいいじゃないか
リロバクは強すぎるくらいなんだから
上方修正要望を出す事自体はいいと思うが、それでヘビィ弱すぎるから使えないとか、
大剣太刀ガンスを勝手に巻き込んで不遇武器強化しろとか言い出すのはお門違い
大剣太刀ガンスから見たらヘビィなんざ恵まれすぎてて、ヘビィ強化とかざけんな先にこっちをどうにかしろって感じる人結構いると思うぜ
個人的には大剣は十分強化されたからもう贅沢言わないが
あとリロバク修正されちゃったら流石にヘビィに同情する

84 :
太刀でHR1〜使える回避→突きは、普通に運営gjと言っても良い要素なのに
嵐だと回避→牙突になってしまう為に、運営自ら死なせてしまってる

85 :
>83
>大剣太刀ガンスを勝手に巻き込んで
だったらこのスレの削除依頼でも出してこいや
ああ、このスレを機能させなくするバイト君ですか
朝早くからご苦労様です

86 :
>>84
せめて両方出せるようにしてくれれば使い分け出来るんだけどな
無理なら牙突は強化要素が欲しい
>>85
カプコンもそんな暇じゃないだろ
俺達のログを見て
運営A「こいつら朝から何やってんすかねw」
運営B「暇人なんだろw2chでMHF語ってないで働けや^^」
運営C「試しにリロバク修正匂わせる公式出してみないか?ネ実炎上見てえw」
ギウラス「お前らあんま遊んでるとクビだから あと大剣もっと強化しとけと言っただろうが」
運営C「十分強化したじゃないですか^^杉浦さん大剣使いこなせないですか^^^^」
ギウラス「Cお前クビね」運営C「ごめんなさい冗談です」
運営A「まあ要望多かったらヘビィは次の型強めにしないとまずいですね」
運営B「新スキルでヘビィ強化すればいいですよ^^新スキルはBP10だけにつければ売上UP^^」
ギウラス「なんでもかんでも課金に繋げるな MHF運営ポリシーを忘れたか」
運営B「今更何言ってんすか^^^^^^」
とかやってるかもしれんが

87 :
結局>>24が正解
狂ってるのは向こう
双は強すぎると言えば攻撃特化だから当然と返される
だったらいっそガードでもくれてやってバランス取っちまえ

88 :
>87
そうじゃなくて安易な弱体化要望出せば
運営が「待ってました」とやるから危険だって話だろ
しかもあの運営のやることだから弱体後の
バランス調整で強武器はさらに強化 弱武器だけが
沈むっていうのが明らかなのに
鬼人化の強壮状態強制解除になったけど
天の型、嵐の型でまた双がひとつ抜きん出たし
ライトのハメ防止の毒麻痺肉質適用で
これまでかろうじてヘビィ>ライトの火力バランスだったのが
ヘビィの火力だけが一方的に沈んだんだし
すこしは弱体厨も学習しようよ


89 :
まあ強武器種を弱体化しても誰得なのは間違いない
双笛ライトをMHF武器種ヒエラルキー頂点の座から引きずり落とす必要は全く無いな
今回の大剣嵐の型・追加フィニッシュモーションみたいに、強武器・強モーションとは言えずとも、
その武器種が好きな人にとっては使いがいがある・工夫次第では戦力アップに繋がる追加要素を中堅〜下位武器種に付加するのがいいと俺は思う
大剣やらガンスやら太刀やらが下手に厨性能化されてもそれはそれでつまらん
そういう意味ではヘビィは不遇だな。新要素が使ってて面白くないっぽいし工夫のしがいもなさ気
基本的な性能は強いしPT組むのに困らないからそんな気にしなくてもいいとも思うが
次の型に期待して要望だしとけばいいんじゃないか

90 :
おまえら誰と戦ってるんだ?

91 :
ちょっと待って
なんで俺の太刀が可哀相な子みたいな扱いされてんの?…

92 :
溜めてからの居合斬りが使えるようになったら太刀も歓喜っ!

93 :
太刀(笑)

94 :
太刀は気刃発動時の攻撃倍率をもう少し上げてくれればいいんだがな
双剣のDPSが10としたら太刀を7〜8の間にしてくれれば釣り合いとれるだろ

95 :
>>91
そこまでかわいそうな性能ではないけど相対的に見て下の方ではあるな

96 :
大剣は嵐々と言われてるけど、新モーションのおかげでPT共存しやすくなったし
すごく攻撃的になったと思う、使っていて楽しいし何より格好いい。

97 :
>>91
強い弱いで言うなら弱い方じゃないか
大剣とかガンスみたいな最下層の方々に比べればまだマシだけど
>>94
P2GみたいにゲージMAXで倍率1.2倍でいいと思うわ
ただその場合しょうこですら攻撃力1440になるから、やり過ぎかもしれんけど

98 :
ヘビィは元が強すぎただけで今も悪くはないからいいだろ
最低なのはガンスだよ
元からウンコなのが更にウンコになった
弱いうえに時間制限があるから使っててストレスが溜るまったく面白くないどうしようもない状態だよ
なんなんだよこれは
考えたやつ頭腐ってるだろ

99 :
>>98
HBは強化されたんだがいかんせん元が元だからな
ガンスはHB持続時間3分、HB中常時SAあり、HB威力UPくらいにしてもバチは当たらんと思う

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