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2013年04月ネトゲ実況2101: 【ドラゴンネスト】PvPアベレージ Part36 (252) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【ドラゴンネスト】PvPアベレージ Part36


1 :2013/03/08 〜 最終レス :2013/04/06
ドラゴンネストのPvPについて話し合うスレです
■前スレ
【ドラゴンネスト】PvPアベレージ Part35
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1359442870/
■PvP関連スレ
【ドラゴンネスト】PvPフル装備戦 Part9
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1361804974/
【ドラゴンネスト】PVPコンボ議論スレpart1
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1338548844/
※次のスレは>>950以降が宣言して建てること

2 :
Q.アベレージの仕様
A.反映されるのはスキル紋章、スキルレベル、技巧アクセのみ。
※装備変更等でステータス表記の最大・最小ダメージが変動しますが平均値が変わらないためダメージは変わりません。
Q. 部屋を立てても少し経つと自動で閉じてしまい面倒なのですが・・・
A. スタートにカーソルを置く、またはドラゴンネストの窓を最小化すると延長されます。
※体感ですが後者1分程延長
Q. 相手のラグが酷いのですが・・・
A. 垂直同期のチェックを外しているとラグが発生し易くなります。
また、コンボ中でも瞬間移動できてしまうバグが有るのであまりに酷い場合はそれを使っていないか確認してみましょう。
Q.なぜスキルを縛るのか
A.スキル一つで明らかに戦況が傾いてしまうため。
 また、盾の相互使用、ガン逃げなど攻守に渡って膠着状態になるスキルは縛る傾向にある。
Q.各職どのようなスキルを縛るのか
A.あくまで「使わない人が多い」というローカルルール。
 サーバーや人によって多少異なるため、参考程度に。

3 :
※主にアベレージ1:1のもの。2:2~大部屋・ミッションルームでは異なってきます。
◇全職共通:40スキル
 
  ■ウォリ共通:ハイドレイク
   ・ソド:パリィ(サブ武器外しで不発動)/ブレイブ
   ・マセ:アイアン/チャージ/バトハ/ディバハ
     デス:メイル
  ■クレ共通:ヒール系統
   ・パラ:シールド/スタンス/アイアン
  ■アチャ共通:オウルズレイジ
   ・ボウ:ガイデ/シルフ
   ・アクロ:スピブ
     テンペ:ハリケーンダンス/イベイド(サブ武器外しで不発動)
     ウィンド:ライジングストーム/ショータイム
  ■FU:エクセレ
    スマ:アルケイン
  ■エレ:シールド
    エレス:アイスバリア
  ■デミ共通:ワックス/オトマ
   ・エンジ:召喚全般
   ・ケミ:召喚全般/シェイカー/ヒール
  ■カリ共通:ファントム
   ・スク:パペット/ゲート/グラッジ/インク
     サマナー:サディズム

4 :
エレス50のアイシクルインジェクョン使ったら「メイル使いますよ」とか言われたんだが
インジェクって別に縛るべきとかって話出てないよね?

5 :
マセエレならインジェク縛ってやれよ
あれもそれなりに強い

6 :
前スレでちらほら出てきてたよ
性能的に縛りに追加されてもおかしくないと思う

7 :
すごく出てるけど毎回エンジとかの話になって流れるだけ、前スレ読んできて

8 :
そうなのか。
じゃあ相手が50しばってる時は使わないことにするわ

9 :
もう50スキルは使ったらぶっぱでいいのか?ってなりつつあるよね
自分が縛ってるから、相手も縛れみたいな
たしかに、メイル縛ってんのに相手がボンブレ使ってきたらイラっとするわな

10 :
結局縛りなんて、ヲリアクロが遠距離職に勝つためのものだからな

11 :
アクロは相手が全開放してきても勝てるスペックあると思う
男職には時間切れになるだろうけど

12 :
スイッチグラビティーさん泣いちゃう

13 :
>>10
ヲリアクロっていうか主にヲリだけ
アクロは縛りあろうとなかろうと強いのがフルで分かってるだろ

14 :
縛りなんて廃止するべき
スキル調整は開発でやってんじゃん

15 :
そう言われればそうか
でも、アクロって強いより当てにくいだけな感じなんだが
強いって意味では、ダンサーがぶっちぎり
縛り云々で言うなら、あれはキャラ自体が縛りか

16 :
いくら強いスキルを縛ろうが縛らなかろうが
縛り縛りいってる奴らは俺様が気に入らなかったらどのみち顔面真っ赤でここに書き込みにくるよ

17 :
縛らないと女職有利ってのがフル装備で証明されてるとか言う人いるけど、
それは、あの狭いフィールドだからだけどね
いつでも逃げれるんであれば、フルスキル開放して面白くない戦いが
展開されるだけだろうに

18 :
しくみは知らんけど、フル装備の男職は攻撃力も防御力もやたら低くない?
アベなら7割残しで勝つぐらいぼこぼこにしても5割も減ってなくて、逆に女職のワンパンで蒸発してる感じがする。

19 :
つまりフィールド広かろうと狭かろうと女職有利ってことか

20 :
スキル振りが器用貧乏なのと
装備しょぼいだけじゃねぇの?
フル装備なんて、名前の通り職性能の前に
装備次第で全く変わるからな

21 :
フルは装備や全開のスキル性能のお陰でやたらにそう感じる
装備同じぐらいだったら、MPとアベ補正に反して装備の防御が高い1職以外の関係は変わらん

22 :
フル装備なら女職でもHP90k~100kまであるからな
アベで70kとかその辺なのがそもそもおかしいわ

23 :
HP低くて紙装甲のエレは1ミスで即死するからな
3回ぐらいマセをダウンポイズンではめてそろそろ良い感じなんじゃないかと思ったら
1コン食らって死ぬ

24 :
マセも魔防低いからエレがダウンポイズンではめたら凍らせてリリーブ潰してもっかい凍らせて火系列ワンコンで沈むじゃん
まずマセはスキルのSA高すぎてスキル打ち負けるから凍らない限りエレ相手にはめられることがそうそうないけどね

25 :
回復て使っちゃダメだったのか 大人しくサンドバックになってるね

26 :
ちなみにエレの盾は技巧+紋章で43%ダメージカットな
要は80k近くあるHPを削るには、その2倍のダメージが必要ってこと
なんでパッシブじゃねーのかなこのおかしいスキル

27 :
愚痴スレかフル装備スレにどうぞ

28 :
え 縛り無しでいいの?
盾ガン回しとかやっちゃうよ?

29 :
どうぞ

30 :
いいよ
気持ち悪い悪風は排除していくべき

31 :
どの職使っててどの職に勝てないから縛りやだって言ってるのかちょっと興味あるなー
とりあえず縛りなくしたところでプリパラはまともに相手してくれる人がいなくなるだろうから縛らざるを得ない未来しか見えん

32 :
職差とかで勝てない理由の1つに復帰スキルの差がでかいと思う
アクロとクルセしてて思うがその差がひどい

33 :
エリイベ以外の復帰を禁止に

34 :
勝てるとか勝てないじゃなくて
ルールの押し付けが気持ち悪いから気に入らない

35 :
>>32
ならアクロやれよって話

36 :
>>34
ならフルでもMRでもいってろよ

37 :
離脱スキル
ソド 3+1
マセ 2
アクロ 3+1
ボウ 2
パラ 1+2
プリ 2
エレ 2
FU  3
エンジ 2
ケミ 2
スクリ 2
ダンサー 2

38 :
パラは高貴なアベ民様のおかげで1だな

39 :
地上も入ってるみたいだからマセは3

40 :
復帰だけじゃなくて回避と無敵と強SAスキルの数でも差が出てると思うぞ

41 :
女職女職って言うけど強いのはアクロだけだろ
マセで縛り無しでアクロ以外は問題にならんと思うがなあ

42 :
あとはスマのエクセレ時くらいかな
クレは手を抜かなければ毎回引き分けにできるから結局縛ることになりそうだ

43 :
最近GF使うガデをよく見かけるんだが縛りじゃなくなったのか?

44 :
んなわけないだろ

45 :
フルの話だけどFUでエクセレ使えるまで生きてて打てる隙がある時って大抵使わなくても勝てるわ

46 :
復帰の数並べたってCTも違いすぎるしな
あと今のパリィとかファラを1とカウントするのは無理がある
エスケとアクティブとダミゴはCT20秒でちょうどいい

47 :
32EXでほとんどの職が強化されるけど、ガデ先生はいつまでジャスクラだけで頑張るんですか

48 :
文句言うならクルセに転職しろ
回復ついたらパニEXはまじ縛りから抜けられないな

49 :
狩でのメインキャラを対人でも使いたい!公平、対等に戦いたい!
気持ちはわかるがドラネスではその希望は必ずしも通らない。
フル行くか、違うキャラに変えるか、嫌われるの覚悟で縛り解禁するか。好きなの選べ。

50 :
>>49
1行目と3行目、対人仕様のキャラなら縛り無しでいいって感じの話だったか?

51 :
対人仕様なら縛りスキルは前提か切ってあるでしょ

52 :
test

53 :
>>51
対人特化というよりアベ1:1特化だね。フル戦では成績が良くないアベ民の人がいるけどそんな感じなのかな

54 :
そりゃアクロとかだとハリダンイベイドは縛りだから、40スキルも上げる必要ないし他に振る
でもそうするとフル装備とかの試合は不利になる
フルだとスピブショタガン回しのWWとかが強いし

55 :
テスト

56 :
やっとダブルサマーに10秒のCTが付くか

57 :
ダブサマにCTとかpvテンペおわこんじゃん

58 :
これはひどい
いちいちやることが極端なんだよなここの開発は・・

59 :
アクロでフル用の振りしててもアベで全然やれるだろ
スキル改変きたらつらいが現状なら特化せずとも勝てるわな
キャンサーに普通のサークルやアクロリその他無敵スキル
相手のスキルクールとか何を出すか抑えておけばアベではほぼ負けない

60 :
(速報)園児大幅弱体 Rの解体ショー始まるYO!!!!!!!!!!!!!

61 :
pvの修正はいい修正だと思うわ
あとはスクリーマーの弱体すれば個人的にありがたいわな

62 :
>>60
pvp弱体されてもpveは関係ないから解体ショーはありえないわな

63 :
エンジでPvなんてまじめにやる奴いないしな。
今までフル戦で本当に誰でも必ず2000いけてたのが1900か1800に下がるだけ。何の影響もない。

64 :
CT追加とか無敵削除とか、vEやると感覚狂う部分変えるのやめてほしいなあ
SA攻撃力とかSA防御のそもそも感覚違う部分でバランス取ればいいのに

65 :
無敵削除なんてないだろ

66 :
削除されるだろ

67 :
マクロ放置してるゴミ屑マジで死んでくれないかな

68 :
公式のコンボお披露目大会のところにあったマセのコンボ動画糞ワロタw

69 :
あれをコンボって言っていいなら今回の賞は俺が貰ったわ

70 :
ボウとかコンボ要素あんのか

71 :
賞をもらえるのは誰でもだからあながち間違いではない

72 :
マセのも大概酷いがエンジはもっとひでえ
素人だってアレをコンボと言わないのは解ると思うぞw

73 :
審査基準に実用性・ダメージ・コンボ数・魅せってあるが
果たして運営に実用性のあるコンボが判断できるかどうか
書いてある審査方法でダメージやコンボ数すらも分かるかどうかって話だが

74 :
とりあえず出すスキルの順番考えて華麗にやっとけば賞もらえるよw人形が相手の時点で
実用性なんてないんだしw

75 :
公式の見たがわろた
あれはコンボとはいわない ぶっぱだよ

76 :
あまりしっかりした動画にすると、自信の無い層とかも気軽に参加してみようって気にならないから、敷居を下げてみせてるんじゃね?
エンジを選んだのは明らかに失敗だが

77 :
あのコンボ練習用のマセ君、普通にやっててもおかしい起き方とか逆に繋がらないコンボも
繋がっちゃったりするし、ホリボルからジャスクラとかすると転ぶとかラグ激しいとか問題ありまくりの
まま開催するんかね?
運営が闘技場全然わからないから技術盗むためのイベントじゃね?

78 :
どうせならGMが人形がわりにキャラ出せばいいのにな

79 :
運営だからいくらでもやり様はあると思うのにな
>>77
黒マセ君は被弾時のSAがないmob仕様だから仕方ないね

80 :
コンボ数とダメだけでいいならパラ最強じゃん

81 :
コンボ数だけならFUが輝く

82 :
コンボ数だけならマイクロEXポイズンをエクセレ連打できるマジェ最強

83 :
バブルガンでクリック押下放置最強

84 :
>>80
ダメージなんて評価したらパラは下の方だろ
コンボ数と魅せがパラの特権

85 :
パラの壁コンとかマセの蹴りコンは実用性とダメージ面で劣るからダメなんだろうな
そうなると優勝候補ってやっぱアクロなのか?

86 :
とはいえ職毎に評価する枠もある訳だしなあ
まあそれも一次で分けられてるせいで、ボウやプリが不利過ぎる気もするがw
アクロにしたってコンボ力だけならWWが頭一つ抜けてるし
ショタを組み込むまでもなく、1分間延々と打ち上げ続けるなんて余裕だからな
ただ実戦向きとなると、エリアルが戻る16秒以内に高密度の攻撃を集中させる、あるいはそもそもエリアルさせないために打ち上げない、みたいな工夫が大事なんだが
その辺ちゃんと評価してくれるのかどうか……
こういう所まで見てくれるなら、それこそボウプリでもそこそこ頑張れると思うが

87 :
>>86
あのコンボ動画を作った奴が評価するんだぞ

88 :
>審査ポイント!
>審査の基準は、実用性、ダメージ量、コンボ数はもちろん
>コンボの華麗さや、あなたのパフォーマンスも試されます☆
>運営チームの心をグッと掴むようなコンボをお待ちしてま〜す♪
こういう書き方の場合、「もちろん」までに書かれた3要素は一応考慮します程度だと思っていいだろう
評価基準は2・3行目がほぼ全てだと考えるべき
特にパフォーマンスと書いているし、エモはさむとかネタ要素あったほうがいいだろうな
あと3行目考慮すると課金アバは必須な

89 :
たまにはコンボ議論スレも使ってやれよ

90 :
スラスタキャンセルがあれば一面ソドだったんだがな

91 :
グラならトライEX→エモ→即だしイベスラでコンボつなげれるじゃん

92 :
エモ入れなきゃいけないとか本当に実用性あって綺麗なコンボは埋もれるんだろうな
適当にコンボ落として限定エモしてまたスタートみたいのが優勝すると予想

93 :
限定エモなんてないだろw

94 :
一番の問題は商品がしょぼい事だな
クラス賞でエルピスで
BESTCOMBU賞でエルピス+シュパン+限定称号ぐらい出せや

95 :
ジャンプポーズとかその辺は持ってないキャラも多いだろ
参加しようと少し迷ってたキャラは全部持ってないわ

96 :
上の方でコンボ数の話が出てるけど観戦じゃ数値はわからないし
単純なヒット数はほとんど関係無さそうだな
ポイズンが有利だとかそういうことはないだろうね

97 :
いわゆる魅せコンでいいんじゃねえの
安定した以外でもタイミングとか壁とかで繋げれるものがあるし
対人想定したら起き攻め可能だし
相手の回避反撃読んだらコンボ継続出来るだろ

98 :
イベスラはさめばコンボが綺麗に見えるグラとか有利そうだな
あとはいろいろ無限に繋がるマセとか?

99 :
例として繋がってないコンボ動画がUPされてるから、実用性0の繋がらないコンボでもよくて
ただ審査員が気に入ればいいだけの動画をあげればいいだけ。
つまりはコンボ性能とか関係なし

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