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2013年04月ネトゲ実況285: 【MHF】ランススレ105突き目 (296)
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【MHF】ランススレ105突き目
- 1 :2013/03/20 〜 最終レス :2013/04/06
- ここはランススレ。
■序文
与えられたランスで狩猟を行い、生き残る事。
その瞬間から君はランサーとなる。
それでは、がんばってくれたまえ。
ランスの突きは打撃属性も併せ持ちますがあくまで斬撃武器です。
打撃武器でしか壊せない部位は壊せません。
【公式サイト】
http://members.mh-frontier.jp/
【MHF@Wiki】
http://mhfwiki.jpn.ph/
http://desolation.dip.jp/mhfwiki/
http://mhfo.wikiwiki.jp/
画像掲示板:http://mhfimg.bbs.fc2.com/
※前スレ
【MHF】ランススレ104突き目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1358257190/
- 2 :
- 覇種武器時代に未だに仙道www
- 3 :
- >>1
乙イケメン
- 4 :
- >>1イケメン乙
- 5 :
- 覇種リーチ長の麻痺ランスさっさと実装しろ
- 6 :
- Fは笛奴隷の時代だったが
Gは盾奴隷の時代か
- 7 :
- ハイパーガードの中では労り不要だったらワンチャンあるで
- 8 :
- さすがにふんばりみたいにSA付くだろ
- 9 :
- ↑ 槍 ↑
銃 銃
笛
この陣形でいたわり不要
- 10 :
- 散弾で蜂の巣にされるな
- 11 :
- 妄想いい加減にしろ!
- 12 :
- ハイパーガード中でも荒ぶる太刀様にこかされる未来しか見えてこないんだが…
- 13 :
- ハイパーは全方位
- 14 :
- 360度だから転けないね
- 15 :
- ハイパーガード内で笛が強壮を吹いてスタミナ永久MAXしながらヘビィが2人で撃ったら最強じゃないかと妄想
- 16 :
- カフ: ガ性能カフPB1 ●
武: ○ ○ ○
頭:武者FX【兜】 Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:アルゴルFXメイル Lv7 157 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:オディバFXアーム Lv7 149 気短珠G 音無珠G 怪力珠
腰:ウィンドFXアンダ Lv7 160 慰労珠G 慰労珠 慰労珠
脚:オディバFXグリーヴ Lv7 149 慰労珠 慰労珠 慰労珠
防御力:760 火耐性:7 水耐性:14 雷耐性:-2 氷耐性:13 龍耐性:-5
発動スキル
攻撃力UP【特大】,いたわり+2,見切り+4,超高級耳栓,龍風圧無効,斬れ味レベル+1,ガード性能+2,回避性能+2,早食い,剣術+2
これガ性切って麻痺剣付けれるけど
根性が無理だわ、練り直しかな
ランスが一番スキル組むのメンドクサイナ
- 17 :
- あーガ性切ってスロ1使えば根性も大丈夫だったが
ガ性切るのってどうなのさ
ランス初心者だからそこんとこ聞きたい
- 18 :
- ガ性切るのってどうなのさ ×
根性入れてガ性切るのってどうなのさ ○
何度もレスすみません
- 19 :
- >>18
モンスによるとしか言いようがない
ランスだけが初心者ならステップ回避で行けるし
シールドチャージで代用出来たりもする
ガ性の論議は毎回荒れるから人それぞれだよ
- 20 :
- 剣術文月楽しすぎてやばい(*´ω`*)
- 21 :
- >>17
やっぱ麻痺剣はあるとかなり捗るぞ。そうそうダメ貰わない敵なら早食い切ってでも入れるべき
あとランクアップ後のスキル貼るのはなるべくやめたほうがいいかも
- 22 :
- >>16
防具がフル強化なら根性いる相手なんて
限られてくるし相手によってスキル変えるべき
- 23 :
- G級からはいたわり装備に頭を抱えなくて済むようになる反面、
完全にPTからはじかれてしまう恐怖もある
でも、かなり力を入れて調整している感があるので楽しみに待つとしよう
- 24 :
- いたわりの上位スキルが出るまでの辛抱だな
スキルポイントとかどうなってんのかしらんけど
- 25 :
- いたわり根性剣術ランスだとどうしてもガードと回避はシェアになる
- 26 :
- いたわり必要な武器は
どれもスキル枠カツカツだな
- 27 :
- 最近は、どのランスもみんないたわりつけてやがる
はぁ、、槍切れないよまったく
- 28 :
- >>27
- 29 :
- ^ー^;
- 30 :
- 剣術ランスやってみたけど何この刺さって抜けない感
- 31 :
- >>30
お前のせいで剣術ランスの違和感が消えてくれたありがとう
- 32 :
- 剣術はどこ突いてもHS小なのが悲しい
まあそうじゃないと重すぎるけどさあ
- 33 :
- ショットガンランスのハンターが盾でデュラのブレスから仲間を守るベンチマーク絆のPVに「ゲーム内で出来ないじゃないか」って文句が多かったって
ハイパーガードの説明で言ってたしガンランスの同モーションのガードや大剣の突き立てガードももしかしてハイパーガードなんじゃね
そう考えるとランスの未公開新モーションの量と質は結構期待していいんじゃあなかろうか
- 34 :
- しかしながら
- 35 :
- ヒットストップ小のまま血しぶきだけ増やせたりしないのかなあ
弱点突いてる感じがしないのが剣術ランスの欠点だよな
- 36 :
- ハイパーガードはともかくモショーン値強化とリーチ中のリーチ延長はどうやっても腐らないし期待していいだろ
- 37 :
- >>35
血しぶきは同意
実際やったら見えにくくなるかもしれんがw
- 38 :
- 下手な新モーションよか抜刀上突きが神変更だと思う
- 39 :
- >>15 それ二人しか攻撃していないw
- 40 :
- ハイパーガードがサークル外からの攻撃を無効化するものとして
サークル内はどうなんだ?って疑問
発動中の槍はSA状態だろうと思うが、他の3名はどうなんだろ?
仮に全員に効果付与なら、これまたぶっ壊れだと思うんだけど
- 41 :
- >>9
「よいかジェラール。
我々はダンシングムーンの陣という陣形で戦う。
防御力の高い笛が後衛、
両脇をヘビィとヘビィが固める。
お前はオルガロンの前に立つ。
お前のポジションが一番危険だ。
覚悟して戦え。」
- 42 :
- おいいいい 大剣の不動の方が攻撃も出来るし
かっこええじゃねえか 所詮ガード()か
- 43 :
- 新規モーション7つのうち6つがガードですよ奥さん!
追加攻撃は武器出し()のみですかい
- 44 :
- ランスの時代が来ましたよ!皆さん!
- 45 :
- まだ触っただけ
強ガード・・・ガード中スタミナ消費する、開始モーションが普通のより遅い、性能不明
範囲ガード・・・スタミナ消費、一度モーションに入ると廃熱みたいにチャージ待ちになる
ガード移動・・・方向変えずにすり足できるだけ
- 46 :
- なぁ、武器出し上段突きどうやんの?
4ボタン+3ボタン
中段突き+アイテム使用
になってるからアイテム使っちゃうんだけど
- 47 :
- >>46
クラシックにすれば?
踏ん張りは左スティック↑で前進するね
- 48 :
- 強走薬効果はどうよ?
双剣は死んでるようだが
- 49 :
- 突きの後、ガードに移行できるようになってるっぽいね
- 50 :
- >>49
うーん?そうなのかなこれは?今までどおりな気が
恥ずかしながら、ふんばり突き一切使ってなかったのでわからんのだが
4連突きに組み込めるようになってる(前から?w)
- 51 :
- いたわり+3がスキルポイント45必要なんだがどうすんだよこれw
- 52 :
- バサルGFに慰労G詰め込む
ちなみに土下座オンラインだった
- 53 :
- 9スロワロタ
もうだめだ
- 54 :
- 強走G飲んで
強ガード出しっぱ→約18秒(20秒?)で強走切れ
範囲ガード出しっぱ→約35秒で切れ
( ^ω^)
- 55 :
- HG1強走専奏帝1大銃仙2ココ!
- 56 :
- ???「絶倫とスタ急の時代が始まってもいいのよ」
- 57 :
- >>56
お前ら着てGクエいくと、冗談抜きで雑魚に殺されかけるんだよw
F5で死んでGで死体蹴りされたようなもんだ
- 58 :
- 天槍は近接秘伝の中じゃマシな方だろ・・
保護スキル充実するし即死さえしなきゃガードしてれば起き攻めでしんだりしない
天槍以外の近接秘伝入ってきたら失敗を覚悟するレベル
- 59 :
- >>51
もともと立ち位置を考えながらプレーするのがランスのスタイルだったし、
根性無効で盾無し武器種のごり押しが難しくなる以上、以前の状態に戻るだけじゃない?
- 60 :
- 武器出し上段突き出来たわ
歩きからじゃないと出ないだけだった
- 61 :
- 今入ってとりあえず装備と変更点確認してるところだけどこれガチで秘伝着ていったら死にそうだな・・・
G防具の防御がすっ飛んでるのもあるけどそれでぽっくり逝くってんだから…とりあえず噂のバサルたんでいろいろ試してみるか
で、切れ味ゲージの見慣れないゲージ何かと思ったらこれがハイパーガードのゲージなのか…スキルで伸びたりするんかな?
- 62 :
- フル強化秘伝でもG3レイアの怒り旋回尻尾で9割持ってかれる
それ以上なら即死
- 63 :
- 測ってみたらハイパーガードのゲージ回復までの時間は90秒
竜撃砲やヒートブレードの冷却時間の2倍
これじゃ実用には向かないな
- 64 :
- G級はランポスの飛び掛りですら力尽きるほどだわ
- 65 :
- 近接キャラバンを思い出すな。
- 66 :
- 踏ん張り突きがかっこいいから満足
- 67 :
- 既に土下座オンラインだけど、いたわり+3のために慰労G詰めると
広域-1が発動して支援を受けれなくなる
- 68 :
- めんどくさいから仙人G詰めて見切り5でいいよね
- 69 :
- >>67
友愛珠Gも入れようかw
- 70 :
- >>49
それってつまり、突き→ステップの様に、突きからステップみたく即ガードが出来るってこと?
- 71 :
- ガンスのモーション値がかなり強化されてるらしい
順当に行けばランスはそれ以上が期待できるわけだが、果たして
- 72 :
- ガンスはモーション値以前に謎補正無くせばいいと思うんだけど
- 73 :
- 今回は砲撃ダメヒャッホイしてるから物理がへぼいのはいいんじゃね
- 74 :
- ガンスメインだけど砲撃バカ向け武器になるのは嫌だな
使い分けられるようにバランスよくして欲しい
- 75 :
- ・強ガード
強ガードは威力値によるノックバックが無くなる
ガード性能無しでもデュラガウアの竜巻を削り&ノックバック無しでガード可
前に出ないガードチャージといった感じ
・範囲ガード
攻撃を受けなければスタミナの続く限り維持できる(意味は無いが)
ガード判定が発生する度にゲージが1つ消費され、0になると自動的に解除される
モスの突進でもヒットの度にゲージが1つ消費されたので攻撃の威力はおそらく無関係
このゲージはガード性能の影響を受け、ガード性能無しだとゲージが2つしかないが
ガード性能+2だとゲージが6つになる(つまり最大で6hitが維持限界)
範囲ガード中は強ガードと同様にノックバックが発生しない
解除後は残りゲージに関係なくゲージ全体が「charging」となり90秒間使用不可
ガード性能+2でないとビームやガス系を防げないのは通常ガードと同じだが、
逆にガード性能+2があれば非秘伝でもそれらを削り無しでガード可能
強ガード及びハイパーガード中は突進のようにスタミナを消費し続け(ランナースキルで軽減可)
強走薬を使っていた場合は効果時間を大きく縮めてしまう
- 76 :
- ミヤシタ「ガンス頑張ります!」
- 77 :
- 要するにパンパースガードは効果時間の長い6ヒットまでの強力な攻撃をしてくるモンスターに有効ってことか
- 78 :
- ちょっとHCフルフル奇種の真下いってくる
- 79 :
- 使用条件の論外っぷりからして使い物にならないのは明白
突進と同じポジだろう
- 80 :
- ここまで削り無し効果が付くと、本当に天槍さん死んでしまうのね
- 81 :
- 天槍様は削り無効どころかガードでモンスターの体力を削りだしたぞ
- 82 :
- ニャカ漬けに双眼鏡いれて赤で出して水光原珠作って
下位タイクン倒す前にきれいな貝殻拾いつつ多殻集めて
Gじゃない慰労珠10コ作ってそれに慰労Gつければ見事に
いたわり3の完成だ、おまけで回復スキルもつくよ!
スロット11コ使っちゃったテヘペロ
- 83 :
- 集中+2スキルつけたら盾マークが6コになったよ
メイン盾になれるかなー
- 84 :
- おいリーチ中ランスのあたり判定報告は無いのか?
- 85 :
- >>84
地味に長くなってて地味に嬉しかった
多分本家と同じくらいかな
- 86 :
- 先端でちゃんと当たってるなあとは感じたかな
それよりリーチ長に慣れすぎて
ちっちゃ!ってのが最初の感想だったが
- 87 :
- Gは武器倍率高いそうだからMM進めようと思うのだけどランスはどこまでやればいいの?
- 88 :
- >>85
闇雲の出番が増えるかな
- 89 :
- G武器が全部揃ってる訳じゃないからまだわからんよ
- 90 :
- 数字だけ見れば、G3のレイア槍Lv9が兎突、バサル槍Lv9が闇雲突と同じくらいの倍率なんだけど
オディ槍はG1武器扱いなんでG2以降マイナス補正受けるんだよね
どれくらいマイナスになるのかがよくわからないけど
- 91 :
- ぱわーうp
中段突き1~ 23→27
中段突き終 30→35
上方突き1~ 28→30
上方突き終 30→35
- 92 :
- 中段めっちゃ強くなってるね
- 93 :
- 範囲ガードのリチャージ時間短くしてほしいな
90秒は長すぎ
半分の45秒で十分だと思う
- 94 :
- 踏ん張り突きが威力高いし前に移動できるし
すげえ使いやすくなってるな
- 95 :
- ふんばりの前移動はいいな
かなり間合いを詰めてくれる
- 96 :
- 踏ん張り前進なかったらGレイアでハゲるとこだったわ
- 97 :
- あと武器出しの時のSAも良かったな
敵の着地時に遠慮なく足元に潜れる
- 98 :
- 早速ヒジキソロってるなあの人
こわいわー
- 99 :
- ヒジキって言いやすいね
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