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2013年04月ネトゲ実況3152: 【MoE】対人のバランス、弱体を語るスレ125 (394)
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【MoE】対人のバランス、弱体を語るスレ125
- 1 :2013/02/17 〜 最終レス :2013/04/06
- 【対人バランス議論、またそこから派生する弱体について語るスレです。】
・基本的に修正要望を垂れ流すスレです。
・煽り上等、俺の勝てないあいつの構成を存分に叩いて弱体要望を通しましょう。
・次スレは>>980が忘れずに立てましょう。踏み逃げ厳禁です
前スレ
【MoE】対人のバランス、弱体を語るスレ124
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1359873063/
- 2 :
- 乙、前スレ落ちたんか。
- 3 :
- MOEはもうだめか
- 4 :
- 調和かCCジャンプ修正されたらWarageまた行く
- 5 :
- 色々あるだろうけどwarageに目標ができるならまたいく
- 6 :
- 前スレ即死したのか
BBSwarも終戦だな
- 7 :
- Dion軍が多いんだろ
カイゼルSoi修正まだかよ
- 8 :
- hosh
- 9 :
- 一度止まった流れはなかなかなぁ…
- 10 :
- スレが1000行く前に次スレたたなかったのが悪い
- 11 :
- warじゃ回避のほうが強いのは分かるんだが
preアリーナでトールが回避強いって言うのはどうなんだ?
わりとあからさまに言う奴が結構居るからpreでも着こなしよか回避のほうが強いのかって思うんだが
- 12 :
- 好きにしろ
- 13 :
- いつの間にかこのスレも役目を終えてたんだな
素材はいいゲームなんだがな
運営の腰が重すぎるのと、ユーザーの声が届かないのが残念だ
- 14 :
- 何か変えるときは改悪しかしてねーからな
人も離れる
少しは一般ユーザーの声を聞いたらどう
声のでかい常連のメールボムしか反応してないんじゃねーの?
トール来る前のバランスと同期が一番マシだ
- 15 :
- さすがにその当時の同期は糞だわ
懐古厨乙
当時はうまい人いなかったけど今いる人で昔にもどっても同期糞が目立つだけでバランス悪いと思うぞ
- 16 :
- 色々変えてくれたらやってる側としちゃ嬉しいが
運営も、変えて人が離れるリスク考えたら放置の方がマシ、ってなってるんだろうな
システム周りから変えるような資金はないだろう、リスクとリターン見合わないだろうし
調和、神秘の弱体、CCワープに条件、だけでもしてくれれば、と思うけど
現状の調和ユーザーの多さ考えたら、これも弱体で離れるリスク考えてできないんだろうな
- 17 :
- 現状維持が一番人減るってことがわからないんだろうか
対人入り浸りのやつは結局自分の構成が弱体化されても離れたりしない
- 18 :
- プレイヤーが言うのと、会社で責任付随して企画通すのとじゃ話が違いすぎるから仕方ないだろうな
- 19 :
- Preだけ倍率変更できるってなんならワラゲだけでも出来るって事だよな
月一でもなんでもいいからスキルの倍率変更でも発声発動変更でも何でもやればいいんだよ
簡単にスキル変更できるんだから良かったらそのスキル使えば良いし
悪かったらスキル変更すれば良いだけの話
そして「クソ修正早く元に戻せよ糞運営」という所までは予想できた
- 20 :
- 大剣やら笛やらセスやら魔道具やら銃やら実装するたびに同接数ふっ飛ばしていったfezさんのことdisってんのか
- 21 :
- FEZはwikiにデータあるから見たけど
5〜7年前 12000 3年前 11000 1年前 9000 今年 6000
相当古いゲームにしちゃユーザー確保できてた方なんじゃないの?
去年暮れからの急激な減少はFEZ云々より同系統で新しいガンオンに客取られたからだろうな
- 22 :
- 他に代わるものが無い時に糞アプデで自爆して同接がっつり減らして、でもやっぱ他のゲームに無いからぽつぽつ戻るの繰り返しなだけだから「変化が人を惹きつけている」を否定する材料としては十分
ガンオンについてはmoe民と同じように新しい物好きであったり、またはfezに代わる物だと期待して見に行ったんだろうけど
開けてびっくり玉手箱、またぽつぽつ戻ってきてるんじゃねーかな
- 23 :
- 変化ないと人が減っていくだけ
FEZの失敗は反応見ないでそのままにしたこと
moeの対人してれば分かるが変化求めてる人のほうが圧倒的に多い
- 24 :
- warageの変化がないからなぁ
早く明確な勝利目的が欲しい
- 25 :
- このまんまでもいいけど帰還したら階級リセットぐらい思い切って欲しい
交戦避けて旨み出る仕様だけは単純につまらん
- 26 :
- ・勝利目標
・ある程度の同数になるような振り分け
・メリット、デメリットの付与を死亡時じゃなく勝敗決定時に
他ゲー見習ってとりあえずこれだろ
数+調和神秘での轢き、これがドロップやポイントに直結してるのが悪い
現状流行ってるゲームの多くのシステムだと、同数+領土や拠点の重要性で
無駄に固まって轢くとゲーム全体で不利になる場面もできるようになってるし、少数で多数相手に粘ると他が有利になる
メリット等の付与が試合後だから、轢き繰り返しても試合に負けるなら意味なし
- 27 :
- 雪合戦みたいに毎日warageに戦争参加表明するたびにどっちの軍属かにランダムで均等に配属
毎日RT6時に軍属リセット
問題はあるだろうけどとりあえずこんな感じでいいんじゃね
現状よりかはいいだろう
- 28 :
- 中立傭兵制度ってのはどうだろう
軍属は今のままで、中立は傭兵登録すると>>27みたいに配属されんの
軍属が少ない方に多めに配属されて均等になる感じ
傭兵は軍属より給料が多いってメリットをつければ流行るかもしれない
- 29 :
- 手遅れ
どうやっても多分ダメ
ワラゲ層が芯から腐りきっているからどんなシステム入れてもすぐ悪用し崩壊させる
- 30 :
- メールボムしまくれば変わるかもしれない・・・
- 31 :
- 月額時代くらいの戦えれば皆満足的な頃にいろいろ手が入ってたら違ったんだろうけどな
いま残ってる層に対していろいろ手を入れてももうどうにもならん気はする
- 32 :
- テレポ廃止してCCのNPCに話しかけて帰還にしようぜ
- 33 :
- なんでもいいから変化くれ
棍棒のチャージド倍率10倍とか腐ったやつでもいいから
- 34 :
- しね
- 35 :
- >>33
MoE辞めてほしいなっ!
- 36 :
- 棍棒ガチ仕様はちょっとみてみたい
- 37 :
- >>33
棍棒にはそれくらいの派手さは必要だな
ボルテで30キャラ分くらいふっとぶ
クエイクにストロングアースクエイクの効果を追加
ニートクラッシャーで耐久-10
ディスロケに1分間回復バフ無効のデバフ効果
パワー インパクトで強制スタン
- 38 :
- 初期仕様のアーマーブレイクは残しててもよかったと思う
破壊銃棍棒なんて変態構成ならあれぐらいのロマン技あっても許したのにな
- 39 :
- 棍棒みたいなゴミスキルは多少の変化じゃ使う気にもならねーよ
刀剣槍にも威力負けしてる
プレ用のスキルにしてもいらん技多い
運営は間違いなくアホ
- 40 :
- ディザームとスニークの移動可不可を入れ替えるぐらいはして欲しいものだな
- 41 :
- なぜか弱化案になっててワロタ
ぶっ壊れるレベルで威力強化しても使われないのが棍棒
モーション大と移動不可かつ純粋にダメージを取るテクだけだからな
- 42 :
- もにの当たり判定なんとかしろよ
判定いじる腕ないならもにはダメージ倍率1.5倍くらいにしとけ
- 43 :
- 確かに対人で今一番バランスおかしいのは当たり判定の差だな
- 44 :
- 当たり判定が遠隔の話なのか分からんけどまたズレが酷くなってきたように感じる
- 45 :
- 新マップ追加されるたびに酷くなるからね
- 46 :
- 当たり判定一律にゅた化ぱっちはまだかよ
- 47 :
- 当たり判定を全部にゅたと同じにしたとして
人は戻ってくるのかと言われればうーん
- 48 :
- 戻ってくるのは無理だろうが
やって当然の仕様変更だろう
- 49 :
- 種族別での当たり判定は何年も前から言われてるが
それでも変更しないんだからいまさら仕様変更はないだろ
少しでも優位に戦いたいなら糞モニ使えってことだろ
- 50 :
- 諦めんなよ
- 51 :
- 私はパンデモスを続けるよ
- 52 :
- モニ糞なんてやめてさっさとパンデモスにしろよゴミ共
- 53 :
- 当たり判定改善されたら幼稚園は終わるだろうにな
- 54 :
- moeの開発もっとがんばれよ
ハドソン時代のスパゲッティ早くなんとかしろよ
- 55 :
- 今対人キャラ作るならどの鯖がいいですか?
- 56 :
- 模擬ならE鯖
フィールドならどこも変わらん
- 57 :
- フィールドでタイマンやるのは疑問だったが
だからってまとまって少数食いして集まってきたら即帰還ってのも
何楽しいんだかわかんねえんだよな
- 58 :
- 変身バフのモーション短縮もなおらねえし
遠隔のモーション消しもなおらねえし
- 59 :
- モーション短縮は直る直らないじゃなくて
モーションが早くなるのがもともとの変身の売りだろ
クマパンチもお手軽レランじゃなくてドミニオンで使ってた分には許容範囲
- 60 :
- やっとwarでつかえるデメリット無し背中装飾実装されたみたいね
- 61 :
- また回避モニ強化かよ
こういうジワジワとしたインフレばっかしてるから人が減ってくんだよ
HP+2とかそのへんでよかっただろ
- 62 :
- よく考えりゃどうでもいいな俺ももう期待してないし
- 63 :
- ワラゲを必死でプレイしてたころはもうちょっとバランス考えろよ糞運営とか思ってたけど
引退した今はもっとワラゲが悲惨な状態になればいいのにとニヨニヨしながら経過を見てる
プレイしてたころよりむしろ楽しいから困る
- 64 :
- >>60>>61の言ってる新装備って何?
- 65 :
- >>64
アリの羽だろ、がっかり羽と同じグラの背中装飾で回避+2のみ
普通の生産品で材料費安いからわらげで普通に使えるぞ
回避無しでも背中の枠埋めにいいと思う
- 66 :
- あの・・・着こなしメイジちゃんがもうずっと息してないんだけど・・・
- 67 :
- 回避メイジはPSが低い
- 68 :
- ソロの着こなしメイジか?
あぁ・・・、元々希少種だった奴らは戦う相手が居なくてな
出会った脳筋にも何をしても一切の無視を決め込まれたせいでダイアロスから絶滅してしまったよ・・・
- 69 :
- 性能は悪くないが鈍足が悪いのが今のワラゲだしな
仕様変わらん限り主流に返り咲くことはないっしょ
- 70 :
- てす
- 71 :
- パコルタンまじR
デスペで必死に連打しながら走っても
ポールシフトしてペネトしても間に合わねえぞ
- 72 :
- デスペ使っといて文句言うなよ
- 73 :
- 馬鹿はなぜ弓や魔法チャージという選択肢を試そうとせずに弱体化を叫ぶのか?
- 74 :
- ちょっと言ってる意味がわからないですね・・・
- 75 :
- 構成変えるかインパコ踏まない使わない
対策出来た糞ゲ
- 76 :
- インパコ踏んだら自分もスパする為に素手取ればいいんじゃね?
- 77 :
- 本当warageつまらなくなったよな
調和の多さ・PT戦しかしないガチPT
集団戦が全くできないわ@P鯖
- 78 :
- 対策出来る構成はあるにはあるがバランス悪いのは確実
インパコ使わない踏まないはなんの対策にもなってないし
ちょっと前のインパコくらいの飛距離くらいがいい
- 79 :
- 今更インパコスパなんてどうでもいい
んなことよりSOI カイゼルデスペいい加減何とかしろ
- 80 :
- SoIカイゼルデスペに並ぶ壊れ武器を棍棒に入れろ
- 81 :
- 槍「…」
- 82 :
- 槍はトカゲで十分強化したろ
- 83 :
- トカゲの強化とかまじ誰得
なぜ大人しく槍のアタックを刀剣や棍棒と同じにしなかったのか
- 84 :
- IGKクラブ<ano
- 85 :
- 耐久9カオスレアドロで使いにくいことこのうえない方は黙って貰えますか
- 86 :
- うわ、この距離でCB食らうのかよwと思ったら
相手がIGKクラブ使ってた
- 87 :
- こん棒にスパついてたら文句ないわ
ジャブのある素手にあるから削りリカバリゲーが加速する
- 88 :
- ほんと素手強すぎんな
- 89 :
- 素手の発動時間を10〜20増やしてくれればそれでいい
- 90 :
- ATKが10くらい下がればいいわ
- 91 :
- カイゼルなくなればそれでいい
- 92 :
- カイゼルの効果さえ出なくなればいい
SOI も同様
んでデスペは必要スキルに死魔つければ問題解決
- 93 :
- Soiは兎も角カイゼルの効果はデメリット混じりじゃん
状況によっちゃ強化だわそれ
どっちも存在が要らん
- 94 :
- いやカイゼルも効果出なくなるだけで問題ないんで
- 95 :
- 問題あるわ
クロー以上の威力に攻撃命中補正付きっぱとか素手の威力底上げ機能全く損なわれてないじゃん
通常アタック当てるよか自タゲクリcCFやらジャブのほうが圧倒的に多いし、カイゼルの恩恵受けてるわ
Soiは効果出なくなったらまだマシか
- 96 :
- どちらにせよ多分当分修正こないだろうがな
- 97 :
- 364 自分:名無しの旅人[sage] 投稿日:2013/03/05(火) 16:07:12 ID:noLh6NZ60 [2/2]
素手対素手ならそうチート性能でもない
素手は素手に楽にカウンターとれるからな
アタック性能がずば抜けて高い
クリcでもないのにシルキャンせずに相手のリベガインパコを割ったり縫える
さらにクリが出やすい自タゲ
発生が早いからCFやガドブレ・スロウ・他硬直短めの技に簡単にカウンターアタックが入れられる
カウンターレースの時の最後の追撃としてもアタックが入れやすい
硬直が90で発生36FのCF ローリスク貫通技なのに倍率1.1とおかしい
比較してガードブレイカーは硬直95発生42の倍率0.8
ご存知スパルタン インパコからは遠隔か移動テク+ないと阻止不可能 回復量役70
回復量同等のハラキリミミックは硬直260+6秒テク発動不可 スパルタンは硬直200のみ
ローリスクジャブ
レンジ差はあるけどタイマンでは投げ相手でもないとほぼ関係ないしな
- 98 :
- 最近は人いなさすぎて無害狩りしかしてなかったな
その生産者も少なくなって本当に末期
- 99 :
- もう終わったゲームだよ
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