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2013年04月ネトゲ実況3178: 【PSO2】ガンスラッシュ総合 18本目 (864)
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【PSO2】ガンスラッシュ総合 18本目
- 1 :2013/03/16 〜 最終レス :2013/04/06
- 全クラス共通であるガンスラッシュのスレです
専用スレでは話題に出しにくいことでもここでは自由に行きましょう
次スレは>>950が立てる、無理なら安価で指定
【PSO2】ガンスラッシュ総合 17本目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1361957266/l50
- 2 :
- >>2
('A`)
- 3 :
- 晒しスレ常駐し捏造晒し叩きを毎日行う4鯖の癌
チーム つぶつぶおらんげ
RMT、詐欺、ツールを使用した転売、バグ利用等をしておきながら他人がそれをすると全員で晒しあげるクズ共
チームマスター アイスロード(アイラs)
アイリス(darudaru) だるく 寒桜(カンザクラ) ういたん(ういたん) 水瓜(そらすいか)
寒桜(カンザクラ) キューブ(立方体) Shelry(Shelry) Tetsu(Tetsu)
河城にとり(浅月) 晶(海藻) 漣(漣) joker(@joker)
snow(shrike) http://dl10.getuploader.com/g/pso2sarasi/376/snow.jpg
http://dl10.getuploader.com/g/pso2sarasi/746/snow.jpg
snowの性格地雷コメント http://download1.getuploader.com/g/pso2sarasi/571/pso20121225_025918_007.jpg
えりえーる(英理) RMTerネカマブログ(中身キモデブオヤジ)http://yaplog.jp/eri_pso2/
- 4 :
- 【ガンスラッシュPA】
■レイジダンス
連続突きの後、銃による追撃を行う。単一の目標に対して大きなダメージを与えることが可能。
■エインラケーテン
目標を打ち上げた後、空中の敵に向かって射撃による追撃を行う。一撃一撃の威力が高い。
■トライインパクト
片手剣で、素早く前方を切りつける。短い挙動ながらも攻撃可能範囲が広く汎用的に使いやすいフォトンアーツ。
■スリラープロード
放り投げた弾倉を爆発させ、周囲の目標にダメージを与える。
■サーペントエア
斬撃を繰り出しつつ回転し、上昇。延々と目標を斬り続けていく。
■エイミングショット
狙いすました一点集中の弾丸を放つ。
■スラッシュレイヴ
目標を斬りつけ、そのまま打ち上げて連続攻撃、とどめに銃撃を繰り出す。
■アディションバレット
蹴撃で目標を吹き飛ばした後追い打ちの銃弾を、三発放つ。
- 5 :
- ■前進スリラー
やや遠くの目標に背を向けてスリラー発動
↓
バク転モーション部分で目標に近づく
↓
攻撃判定発生の寸前に相手のほうに旋回
↓
爆発を押し付けるように当てる
最初に投げる弾倉はは飾りです ただ相手の気を引くための囮です 本命は謎の炸裂弾頭です それがスリラー
- 6 :
- >>3
ガンスラスレ汚すなゴミが
- 7 :
- >>2もな
- 8 :
- スレ建てた奴がテンプレ貼らなきゃ当然こうなるだろう
それはそうと、前スレでもちらっと出てたけどこのテンプレなんとかしたいよね
PA一覧とか絶対要らないし、アディの空中スタスナとか載せた方が余程有意義
- 9 :
- PA一覧は新規助かるし別にあって邪魔にはならんだろ
- 10 :
- アディの空中スタスナは知識としてはアリだけど
やるか?って言われるとやらないから個人的には微妙
- 11 :
- >>9
邪魔にはならんが役にも立たんだろ
PAの倍率すら分からないし、そもそも2ch見てWiki見ない新規ってなんだよ
>>10
やれよ…
- 12 :
- スレ立ったあとになるとうだうだ言い始めるよね
900あたりで始めたら取り合ってもらえるとおもうよ
- 13 :
- >>11
少なくともおまえのレスが一番役に立ってない
- 14 :
- PA一覧はただのゲーム内説明文じゃなくて実際の使用感を書けばいいと思う
あれじゃ結局どのPAが有効で主流なのかがわからんのよね
- 15 :
- 自分の意にそぐわないと役に立たたないと言われるこんな世の中じゃあなあ
俺もこんなまんまの説明分のテンプレはいらんと思うわ
- 16 :
- そうだなーとは思うけど使用感とかなら独断じゃ変更できんし
今煮詰めたとしても次スレ前まで覚えていられるかどうかだなw
こういうのはwiki編集するような献身的な人におまかせするわーw
- 17 :
- 使用感じゃ個人差出るからよくなかったね
要は範囲や威力、どんな時に使われることが多いPAなのか書いておけば助かる人も居るんじゃないのってことね
- 18 :
- あとなんか小技みたいなのあったっけ?
誰か900くらいまで覚えててねw
■前進スリラー
1.スリラープロードを発動(ヘッドショット狙いならジャンプ推奨)
2.バク転モーション中に任意の方向に移動
3.攻撃判定発生の寸前に相手のほうに旋回
4.間合いの調整とヘッドショットを同時にできる!やったね!
■アディションバレットの空中スタンティングスナイプ
空中でアディションを2回連続で最速JAすると2回目以降にスタスナが乗る
地上で同じようにアディション2連射すると2回目以降に乗らない
■小ジャンプJA
地上で通常射撃→ジャンプした瞬間にJAすると低空でPAが出せる
地上で通常射撃3回→ジャンプしてJAアディすると初段にスタスナが乗る
■属性50の武器Aと属性30の武器Bならどっちが強いの?
射撃 = (トータルの射撃力- 敵の防御) * 部位倍率 (通常1.0、ヘッドショット2.0、弱点2.0)
属性 = 強化を含み特殊能力を含まない武器攻撃力 * 属性(%) * 属性部位倍率(通常1.1、弱点1.2〜1.3)
最終ダメージ = (射撃ダメージ + 属性ダメージ) / 5 * PAやスキルによる倍率
簡易計算式 = 武器攻撃力*属性(%)
- 19 :
- 4.間合いの調整とヘッドショットを同時にできる!やったね!
こんなのいらんだろ
- 20 :
- 未だにコフィンとベロウの扱いが納得行かないわ
凍土アドクエでポンポン出る上、☆9だから属性50が容易なコフィン
出やすいとはいえボスドロップ、☆10で現状地堀しかないベロウ
ベロウ 必要技量410で射撃670前後
コフィン 必要技量400で射撃630前後
これぐらいが妥当だろ、開発の頭おかしいんじゃねえのか
なんで元が☆10の武器より☆9の方が上位に来るんだ
- 21 :
- それに関してはみんなそういう風に思ってるよ
- 22 :
- 使いやすい方がいいので今のでいいです
- 23 :
- PAの使用感とか並べたら打撃系ディスる感じになりそうだな
- 24 :
- ベロウさん・・・見た目最強だから!
- 25 :
- >>20
ネルシールしかでないんだけどどうしたらいい?
- 26 :
- ■エイミングショット
部位破壊や肩越し視点等での精密射撃用
■サーペントエア
対デ・マルモスPA。肩越しでこぶ狙えるなら必要ない。
■レイジダンス
通常攻撃とか言ってはいけない。打撃メインでなら対ボスの主力として使える。
こんな感じかね。好きにツッコめや
- 27 :
- >>26
基本的に無駄にダメージ受けるのもあれだからってWB→終始エイミングしてんだけど、瘤は普通に狙えるとはいえ効率としてはふぉうなんだろうって考えてしまう時がある
やっぱダメージ覚悟でサーペントで無理やりよじ登った後アデション直撃させるほうがいいのかね?
- 28 :
- ふぉうなんだろうってなんだ、俺アフォうだわ
- 29 :
- レイジも良いがトライはどうなんだ?
トライはレイジと比べてヒットストップだけが難点で他は上回ってそうだけども
- 30 :
- >>26
通常攻撃、って言ってるからレイジダンスじゃなくてトライインパクト?
レイジダンスも踏み込みないから使いやすいけどね
- 31 :
- >>29
トライの方がダメージでかいけど
3発きっちり当たらない事のほうが多いからレイジ安定
いまのとこトライが有用なボスは
デカイ弱点出したまま動かなくなるグワナぐらいしか・・・
- 32 :
- >>20
俺は要望送ったぞ
ここから遅れるからお前も送っとけ
https://ssl.pso2.jp/players/support/inquiry/?mode=opinion
- 33 :
- 元々のベロウを☆10にしたのが悪いんだ
交換武器にするなら☆9にしとけよ
- 34 :
- 俺、★10売買きたらカラカサジコミ買うんだ・・・
- 35 :
- わたくしはダガンスラッシュをおひとつ。
- 36 :
- てか4月にキャップ解放新Dだから今の装備なんてすぐに産廃になるよ
- 37 :
- そうなんだよなぁ
だからあの毒々しいガンスラの属性を50まで上げる気力がわかない
- 38 :
- すぐ新しい武器が来ると思い続けて
ヴィタスラ→アルハチェ→ヴィタハチェ→赤とコモンとコモンの延長を歩んでしまった
多分作れるうちに作った方が色々幸せだったと思う
- 39 :
- >>38
赤は技量あればレアと変わらんレベル
- 40 :
- 新Dがアドバンスの敵Lv56を超えてると思うか?
- 41 :
- 越えないんじゃないの?
新しい敵がいれば何か新しい武器でるっしょ
- 42 :
- Lvがアドバンスより低ければ新しい武器の性能面への期待なんぞ出来ないわ
- 43 :
- クロームのドロップ見ても旧星10の性能だしな
当分の間エンペルアキシオンがトップに君臨しそう
- 44 :
- クリアデュプルがこの先生きのこるには
- 45 :
- バンガサが来るのは確定的に明らか
- 46 :
- なんだろう、ガンスラってやたら夫婦と因縁ある感じだからバンガサバンサから出るとか無いよね…?
- 47 :
- 因縁あるのはPAだけだろ
武器に関しては奴らはノータッチだ
- 48 :
- あまりにもアディ堀の思い出があるからか、どうしても夫婦とガンスラ繋げてしまうよね
- 49 :
- 俺の場合スラッシュレイヴの思い出もあるんだ…
まあ突っ込まれれば確かにPAだけ、H辺りまでならガンスラは火山ってイメージだった
- 50 :
- 火山というか大半ノーディランだよな
アキシオン、アインマズルガ、カラカサジコミの3種が詰まってるとかどうかしてる
ノーディランサにはジャレイド入ってたし、ガンスラに因縁のある奴と言えば一本角だと思う
- 51 :
- >>30
ごめん、トライインパクトだった(´・ω・`)
PA名を間違えてしまうとはorz
- 52 :
- もうこれ以上トライさんをいじめないで上げてよぉ!
- 53 :
- トライさんは一振りで三回斬る超高速ナブラみたいなPAにでもならないと…
- 54 :
- その場で3回斬ってくれりゃまだ使えるんだけどなトライさん・・・
あの前進のおかげでまともに当たらない
- 55 :
- トライさんは最後の一突きで、アサバスみたいな突進攻撃してくれたら色々使えそう
もちろんダウンも吹き飛ばしも無しで
定点攻撃はレイジさんがお願いします
- 56 :
- ガンスラオンリーの人は打撃派が多くて関心する
つってもアドだとどうしてもアディ使うざる得ないようだが
そういう俺は射撃オンリー・・・ぶっちゃけランチャーでも使っとけって言われそうだわ・・・
- 57 :
- アディションバレット(物理)
- 58 :
- >>44
運営の極端な修正でテクがゴミになって、ガンスラ撃ってた方マシってなった時に輝くから安心汁
- 59 :
- >>56
打撃もぶっちゃけHuやFiの専用武器を使ったほうがいいけどなw
- 60 :
- 定点攻撃にはレイヴ使ってるなぁPP当たりの威力高いし
今はパルチと併せて使ってるから範囲や回避重視の時はパルチ
定点攻撃と空中戦、遠距離はガンスラで分けてる
どっちも威力しょっぱいから打撃ガンスラ弱いとか気にならないよ!
はぁ
- 61 :
- 飽きた時とかRaHuで打撃ガンスラやってるけど、やはり射撃と比べると(´・ω・`)ってなる。
クラスも原因の一つだけどさ
- 62 :
- それにしてもコンボ方式は使いづらい……
パレット方式にして欲しい。ギアチェンジはPA枠に任意にセットする感じで
- 63 :
- 逆にパレット式のを全部コンボにして欲しいくらい
- 64 :
- 切り替えはPA枠というかサブパレに入れて裏パレ方式にして欲しいな
今のままじゃ打撃強化や新PA来ても武器パレ足りないわ
- 65 :
- 射撃モード打撃PAはPP回収楽で立ち回りやすいんだけどなあ
アーマー付きといえどPAがあれだから
- 66 :
- コンボ方式と言いながらコンボの組み立てを阻害する意味不明な仕様
- 67 :
- 凍土アドでやっとアディL11以上でたよ
L12だったがL10の時と比べてかなりダメあがったな
2000-2100から2400-2500なった
- 68 :
- ほとんどのPAは11以上で威力が格段に上がる
大体70程度うpする
エインだけ12以上でようやく上がる
- 69 :
- 元から強いスリラーはそうでもないけどやっぱつおい
- 70 :
- 浮遊とか敵の脳天にスリラー当たるからアディションと使い分けると楽しい
やっぱヘッドショットや弱点攻撃の連続ヒット音が楽しい武器だな
- 71 :
- ガーディンの群れに撃ちこむ連続スリラー以上の快感をわたしはいまだ知らないのであった
- 72 :
- 巻き込める敵が多いほど気持ちいいのではないだろうか
テリバゾンディ空中スリラーとかやってみるかな
- 73 :
- サーペントエアがギグランツみたいだったら気持ちいいだろうなぁ
- 74 :
- RaTeで四足機甲種相手にするゾンディアスリラーの爽快感は異常だな
火力的に通用するのはフリー坑道までだけど
- 75 :
- PAのヒット時と空振り時で速度が違うのってどこかで明言されてたっけ
- 76 :
- >>75
ヒットストップは録画検証でフレーム単位で出てる
あと公式でもガンスラではないけどヒットストップって言葉は出てきてるはずだよ
- 77 :
- >>76
ヒットストップっていうのか。
ちょっと調べてくるわ
- 78 :
- トライインパクト使えば一目瞭然
- 79 :
- ヒットストップの所為で終わってるPA多すぎる
JAも遅くなるしさっさと無くせばいいのに
殴ってる感とかどうでもいいわ
- 80 :
- >>77
スラッシュレイヴだけ計測してないけど、60fps固定での発動→赤枠発生までの時間はこんな感じ
計測は基本地上で、アディは空中でも同じなのは確認してる
空振りした場合(ヒットストップ無し)
トライ:77f
レイジ:84f
エイン:85f
サーペ:73f
アディ:68f
敵に打撃部分を当てた場合(ヒットストップ有り)
トライ:102f
レイジ:102f
エイン:101f
サーペ:82f
アディ(蹴り当て):75f
射撃系(ヒットストップが存在しない)
スリラー:82f(ダメージ発生が75fから)
エイミング
チャージ時間:60f
チャージ+発射:69f
- 81 :
- ついに念願のガチャピン&ムックを手に入れたぞ
頭がおかしくなりそうだ
- 82 :
- もう50にしてる人おるやろうな
俺まだ39、切がいいし45ぐらいで止めようかなと思ってる
- 83 :
- 赤からルージュへの乗り換えだけど少々強くなった気はする
色合いも使ってみると案外気にならないものだ
魅入られてきたかもしれない
- 84 :
- 魔剣みたい感じか
- 85 :
- どうせ後々にガワ変えるつもりだから気にしなければいいんだろうけど、
ルージュよりもロエリア使おうかと思ってベロウ探しているがでねぇ(´・ω・`)
てか緊急もマルチもガンスラッシュ使い殆ど見ないんだけど、お前らどこにいるのよ
- 86 :
- >>85
坑道アドでベロウ掘るためにエルダーうちわでゾンプしてジャンデしてます…
ベロウの為だと言い聞かせても涙が出てくる
- 87 :
- ガンスラ持ってる奴は多いけどガンスラ使いはあんま見ないなやっぱ
- 88 :
- ガンスラ持ちとガンスラ使いの違いは何なのか
- 89 :
- アディション以外使えるかどーか、じゃね
- 90 :
- アディ以外っても使うのなんてスリラーエイミングしかありませんやん
- 91 :
- 俺も正直アドバンスはフォースだわ
ゾンディールでまとめてドーンしないとだるくてやってらんないし
何よりFo以外で募集するとなかなか集まんねーんだよな・・・
- 92 :
- >>91
君はネルシールとかクリアデュプル使わないの?????!
- 93 :
- だよな、ここはガンスラスレだぜ
- 94 :
- スリラー、エイミング使ってる奴ほとんど居ないじゃん・・・
今までで使えてる人数えるほどしか見た事無い
- 95 :
- よっぽど碌なのと出会ってないんだな
- 96 :
- いやマジで見ないぞ
アディ掘ってる時に鉢合わせたプレイヤーですら使いこなせてるとは思えなかったな
っつか皆ガンスラ以外の武器持ってたわw
- 97 :
- いつからガンスラーしてるかによるんじゃない?
俺が20M近く使ってコフィン1050シューマイアビにしてたころはガヴォのケツにスリラーする集団やロックベアの頭にエイミング撃ちこんでた
今は確かに見ない
- 98 :
- そりゃ野良でガンスラ担いでる奴は雑魚に触るのが目的なんだからアディションしか使わないわな
- 99 :
- >>92
持ってたら使うよ。持ってたら、ね…
- 100read 1read
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