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2013年04月ポケモン209: 技マシン使い放題は正解だったと思うやつの人数→ (257) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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技マシン使い放題は正解だったと思うやつの人数→


1 :2011/03/08 〜 最終レス :2013/04/01
相手のポケモンや戦法に詰まったらいつでも技変えれるのは便利で良かった

2 :
だからなに

3 :
トンボとか地味にめんどかったしな

4 :
まあいちいちBP貯めなくてよくなったのはいいな
ゆとり仕様とか言われたらそれまでだけど

5 :
地震とエッジの選択が楽にできるのはデカイ

6 :
ありがたい限りだが悪の波動とかギガドレインとか
過去作限定マシン復活させてくだしあ

7 :
>>6
来年の秋を待て

8 :
そういえば技マシン交換不可だからバージョン違いで違う技マシン作れるじゃん
これは期待

9 :
マイナーチェンジでは教え技も覚え放題だったりして

10 :
>>6モノズさんに悪の波動教えさせたいよな
いちいち遺伝が面倒

11 :
過去の技マシンは教え技化っていう流れになるといいね。調和をとりやすい

12 :
ものまねの出番か

13 :
ステロの技マシン復活させろ

14 :
楽だよな

15 :
これは正解
こうなってなかったら今頃育成続けてなかったかもしれない

16 :
まあこれは正解だわな
後は旧作技マシンが教え技になればおk

17 :
初期はゆとり仕様とか騒がれていたが今となっては楽でいい

18 :
トリックルームとか今まで使ったこと無かったわ
色々試せるのは嬉しい

19 :
一つだけのマシン節約のためだけに孵化とかしてたからなあ
遺伝技のみにしぼれるようになったのはありがたい

20 :
bw持ってないから気になってたんだけど
ppなくなったときってこの仕様になってから全く困らない?

21 :
たぶんその対策だと思うけど、バトルでPPなくなった技を別技と取替えてもPPはゼロのまま。ポケセンで回復させると直る
もともとPP5とかの技を10の技と取替えると、ポケセンで回復させるまでは5のまま

22 :
いままでPPなくなったから技マシンを使うということはなかったからわからん

23 :
対戦する人には概ね好評なんじゃね
RPGとしてでしかポケモン楽しまない人には不評かもな

24 :
BW糞だがこれだけは大正解

25 :


26 :
逆にここまでポケ増えてるのに無限使用じゃなかったらどうしろとって感じだが

27 :
まーたBW信者のマンセースレか

28 :
初代金銀ダイヤしかやってない道具増殖当たり前の俺からすると、増やせない作品はどうも育成がめんどそうで手が出ない
他のもやりたいけどとりあえず次は黒買うわ

29 :
あとで忘れさせるつもりでも、レベル上げのために早いうちから高威力技覚えさせられるから良い
アタッカーには安定攻撃技、低火力ポケには毒かなんか覚えさせてタブンネ狩り→あとから対戦用に整える
まじで楽

30 :
今のポケモンの数考えたら当然じゃね

31 :
技マシンが無限仕様になると、技マシンや道具を一通り揃えるとサブウェイをする必要がなくなるのがな‥

32 :
RPGとしても良いバランスだよ
初心者が、新規戦力を入れたいときに、
簡単に技をそろえられるもの
今までは初期技がひどかったら使おうともできないし
対人戦の敷居もちょっとは下がる
バージョン違いで別の技マシンもできるし

33 :
りんしょうみたいなゴミ技増やさなければよかった

34 :
使用率高い技マシン消したから50点

35 :
>>8
教え技追加しろ!って言う奴はこのことに気づいていない愚か者ということか

36 :
むしくいやけたぐりのためのタワー行ったり
ほしのかけらいろかけらを探して鋼鉄島・湿原サファリに行ったりしなくてもいいと

37 :
りんしょうとかやきつくすとかむしのていこう
とかがなければな気合いパンチとステロとか
復活させろ教え技はBP稼ぐのダルいから却下だ

38 :
BPぐらい稼ぐの余裕だろ・・・

39 :
いらぬ技マシンは常に昔から
みずでっぽうとか

40 :
>>38
マシン一つに50P稼ぐのとかだるい

41 :
3色Pみたいな3すくみで技マシンを3つ必要とする技は教え技
タネマシンガンとか普通の技は技マシン
これでいい

42 :
タワー楽しいじゃないか

43 :
正解だと思うけどわざがくそ

44 :
むしのていこうとか耐久虫しか使わんだろ

45 :
耐久虫(ツボツボ)でも入れないし
フォレトスでも無い
ってか耐久虫なんてそんなにいないし

46 :
ドクケイルさん

47 :
遺伝技も思い出し可能にしてほしい

48 :
結局むしのていこうはカスだったな

49 :
使い放題は正解だったが
新技マシンはほとんどがいらなかった

50 :
遺伝技を思い出せない仕様はおかしい
先祖から受け継いだ技を思い出せないなんて
父やお爺さんに悪いだろ

51 :
あぁ俺もそれは思ったよ
ゆとり仕様な気もするが、うっかり忘れさせてしまった時とか泣きたくなる

52 :
最初のころ持ってきたポケモンに
今回は技マシン何回も使える
とテンションあがって気合パンチ消したら次のひ泣いたwww

53 :
地震以外はOKだった

54 :
>>53

55 :
結局、教え技が消えた分でプラマイゼロだと思う

56 :
おしえわざはマイナーチェンジの特典なんだから無くて当たり前

57 :
BW信者が糞スレ立てやがった。
何度目だよ。

58 :
マイチェンって本当に出るのか?

59 :
むしろ
新作で新しい要素がないと
環境が4年間変わらないなんて面白くないじゃん
TCGが、新パックで新しい環境になるように

60 :
でも3DSが出たせいできつく無いか?

61 :
じゃあ3DSで出るんじゃね

62 :
いやマイチェンでいきなり3Dになったらおかしくね?

63 :
地震が非技マシン化

64 :
公式ダブルは、出場可能ポケモンを色々変えることで
毎年ルールにバリエーションを持たせているけど
シングルが4年間、モンスタープール・技プールが同じじゃ飽きるぜ

65 :
>>62
じゃあDSで出るんじゃね
DS発売された後もGBAソフトあったし

66 :
>>65いやせっかく3DS出たのにそれはないだろ

67 :
DS出てもGBAソフトは発売したからありえるよ

68 :
そもそもマイナーチェンジが3DSソフトであることに別に問題は無い
普通に3DSで出すだろ

69 :
>>63
もう地震ネタとかいらないから
面白いとでも思ってるの?

70 :
旧作は増殖当然の糞ゲー
BWは(相対的に)速い戦闘テンポと技マシン使い放題のおかげでプレイする気にはなる

71 :
1に同意

72 :
この仕様のおかげでバグ厨卒業できた
旧作は今もまともにプレイしてないけど

73 :


74 :
シングルで使う時はエッジみがわり、ダブルで使う時は岩雪崩まもるという風に、用途に応じて気軽に変えられるのがいい

75 :
>>74
特に前作必須な技持ちもマシン技を少し変えるだけで、育て直さずに済むのはありがたい
連れてきた愛着あるポケモンも活躍させやすいしね

76 :
これを考えた人GJ

77 :
でもそれで
努力値減木の実の大量生産が無理になったら意味ないやん

78 :
それと直接の関係は無い

79 :
おしえ技を追加しろって言ってる奴らはどうかしてるぜ

80 :
イッシュポケは器用さがないのが特徴みたいなもん

81 :
とりあえず技マシンの技はいらないのが増えた
そこがなかったら全て良かったんだが

82 :
まあやりやすくはなったわな

83 :
サブウェイ景品でやきつくすはマジで誰得
本編中普通に手に入るならまだ使い道はあったかもしれないけど

84 :
気合いパンチ、ギガドレイン、悪の波動、寝言、ステルスロックは残すべきだった

85 :
使い放題自体には賛成だけど、使える技を消してまで
虫の抵抗とか氷の息吹とかを入れることはなかったと思う
フリーフォールも使えないなら消せよ

86 :
輪唱とエコーボイスは技自体一つだけでも良いし、教え技にしとけばよかったんじゃないか?
なんか、音楽意識した街がたくさんあるし

87 :
はねやすめ

88 :
技マシン無限のおかげで戦略は広がった

89 :
同世代間でもゲームによって技マシンの中身変えられるようになったのは良いね。
同じ中身の2バージョン間で、
「技マシン○○の中身は○バージョンではじしん、○バージョンではれいとうパンチとなっているぞ!」
とかやられたら怒るけど。

90 :
>>89
結局他ロムを頻繁に行き来することになるな・・・。
これはもう・・・

91 :
詐欺

92 :
ステロ・羽やすめ・ギガドレイン・気合いパンチ…優秀な技が消えていく中、図々しく生き残る差し押さえ(笑)

93 :
株ポケが廃人達の懐を差し押さえ()

94 :
さしおさえは、シューターバトルでも道具を使えなくなるらしい

95 :
hee

96 :
ストーリー中のジムリとかで開幕さしおさえやって
アイテムゴリ押しの消防を泣かせてくれないかなゲーフリ

97 :
>>96
ミカルゲ「お呼びでしょうか?」

98 :
輪唱はまだ存在価値がある
エコーボイスや焼き尽くすは本気でヤバイ

99 :
あんな威力で焼き尽くせるかって話だ。火の粉以下だぞ

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