1read 100read
2013年04月宝塚・四季157: 【ごまかすな】エビータ9【虹は色褪せた】 (400)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
ジェンヌさんの宗教知ってる? (290)
東京アートスクールについて語ろう♪【2】 (621)
サバキ禁止ってどうなの?・宝塚 (366)
8・公式魚ッチング Part49 (249)
宝塚ってどこがいいわけ? (252)
国境の無い地図 (243)
【ごまかすな】エビータ9【虹は色褪せた】
- 1 :2012/01/31 〜 最終レス :2013/03/20
- 自由劇場にて公演中
二人のエビータ、アルゼンチン国民と観客の明日はどっちだ
【泣かないで】エビータ8【福岡】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/siki/1272628659/
- 2 :
- 過去スレ
【コンニチハ】エビータPart1【ブエノスアイレス】
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/siki/1100005542/
【アルゼンチンよ】エビータ part2【泣かないで】
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/siki/1106894630/
【女神は死んだ】エビータ3【もう帰ってはこない】
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/siki/1110648906/
【始めから話そうか】エビータ4【あの女のこと】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/siki/1154508575/
【裏町の野良猫よ】エビータ5【駆け上がれ】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/siki/1170210051/
【こんな所で】エビータ6【着飾っているけれど】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/siki/1187886973/
【ちょっと私は】エビータ7【スゴイの】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/siki/1256999673/
- 3 :
- 【解恨的笑話】
某国人好戦。
古時几乎所有的少壮男丁都被征召去当兵打仗,
根本没有時間結婚生子,所以人丁越来越少。
当時一个国主就出了一个国策,譲所有的男人不論何時何地,
都可以随便跟任何女人発生関係,来保持人口的出生率。
所以在休戦期間,某国女人都習慣了「无論何時何地」的
那種方式,干脆就背著枕頭、被単出門,
后来就成了現在所談的「和服」。
很多女人被人「无論何時何地」后,
対方都来不及告知姓氏,就又去打仗了,
所以 ?們生下的小孩就出現了
「井上」、「田中」、「松下」、「渡辺」、
「山口」、「竹下」、「近藤」……
ある国は戦争好き。
昔、みんな兵隊に行っていたから結婚したり子供を作る
時間が全然なくて、人口は減るばかり。
国主は 「男なら、いつどこであってもどの女性とも、全く自分の 都合に合わせて関係を持つ事を許す。」との策を打って 人口出生率を保とうとした。
だから、かの国の女性は、戦いが休みになるたびに 「いつでもどこでも」が習慣になり、枕を持ったまま、
シーツを着たまま出かけるようになり、結局それが現在の 「和服」へと発展したと言う。
多くの女性が 「いつでもどこでも」の後に相手の名前を聞くまもなく 相手がまた戦地へ戻ったので、生まれた子供の名前は
「井上(井戸の上で)」「田中(田んぼの中で)」、
「松下(松の木下で)」、「渡辺(渡りのそばで)」、
「山口(山の入り口で)」、「竹下(竹の下で)」、
「近藤(藤の近くで)」……
http://ceron.jp/url/blog.livedoor.jp/kemami_mao/archives/64704824.html
- 4 :
-
エビータを盛り上げましょう。
- 5 :
- いい作品なのに客はいんないのはなんでやろー
- 6 :
- ↑そりゃぁ、出演者の…(主演女優)のせいでしょうねぇ〜〜〜。
- 7 :
- 女性アンサンブルの子供役?の2人はどなたですか。
虹の歴訪でむかって右側にいたのはどなたですか。
教えてください。
- 8 :
- ペロンとマガルディは あれで良いんですか?
- 9 :
- なにか問題でも?
- 10 :
- 良い点悪い点ありますか?
アンサンブルとか。
ここの人は野村さんの悪いことしか書かれてないので。
- 11 :
- マガルディは渋谷さんの数少ないハマり役だというのに!w
- 12 :
- >>8
>>10
とりあえず、sage覚えて半年ROMってはいかがですか。
- 13 :
- アンサンブルはすごくイイと思うよ
ダンスシーンもっと見たい
いろんな役で登場するから探すのも楽し
群集のパワーが感じられて見ごたえあるよ
- 14 :
- アンサンブルが良くてもね…
初見さんや四季ヲタ以外は残念だけどサンボにはなかなか目がいかないから
やっぱりメイン勝負だよね。
- 15 :
- 昨日のソワレ観てきた。 最後には仕方なしに
観客を納得せられるような女優力はあるんだね。
ただ、歌が・・・・・普通にキャスティングされないレベルとしか思えない
作品も良いし、チェ(好演)ペロンとアンサンブルの頑張りで何とかなっていた
- 16 :
- 秋さんと野村さんの衣装のデザインは全く同じですか? 野村さんだけ豪華だとか?
- 17 :
- だからsageを覚えろよ。
同じに決まってる。
- 18 :
- >>16
書き込みの際には、e-mail欄に「 sage 」と必ず入れてください。
初めて行くなら
あんまり先入観持たずに楽しんできてください。
- 19 :
- sageないと人格否定みたいな。 知らな人いてもいいじゃん。(笑)
ルールは必要だけど。 sageてた方が適当に堅実だよね。
- 20 :
- >>7
ペロンが座ってた椅子の前にいた青い服着た二人の内の右側かな?
だとしたら2011年研究所入所の新人だと思われ。
たしか思い出を売る男で花売り娘やってた子と同じだと思うんだけど…
- 21 :
- 秋エバ、少女時代の歌声が古参そっくりで「ホントにイイのか?」と思ったけど、ペロンとのR以降はちゃんといつもの夢子節で安心w
2幕は終始圧巻だった!
佐野さんのオカマ座りはハリー仕込み?w
若干のマイク雑音以外は本当にいい舞台でした。
- 22 :
- >>19
韓国俳優とともにやってきた教会信者の方ですか?2ちゃんねるでは知らないでは済まされない
最低限のルールや慣習があり、それがわからないのなら読むだけにして書込みは控えて下さい。
- 23 :
- 考えすぎ
- 24 :
- >>21
京都エビータの時も内股座りだったよw
- 25 :
- リハーサル見学会に参加した人〜、こちらにいらっしゃいますか?
- 26 :
- 観てきた。エバが安心の歌唱力で素晴らしかった〜
キッとした表情も微笑も良かったよ、秋さん
演技力も(私は)薄いとまでは思わなかった。佐野ぺロンとリアルに歳の差夫婦に見えるしね
もう一回遠征したいなあ
- 27 :
- >>25 澤村さんウザかった。出しゃばり。全く興味ない俳優に出られて喋りまくられて時間の無駄。
ファンの多い俳優から出してほしい。
- 28 :
- >>27 自己中
- 29 :
- 前も他の作品でいわれてたね>澤村さん
澤村さんが一人でウンチクばっかり話してて質問コーナーの俳優さんたちが自分の名前一言も話さなかったっていうw
- 30 :
- 中途半端にベテランだから変な気負いがあるのかもねw
- 31 :
- 公式の写真小さい。
オフステは他にはどなたが出てたの?
芝さんの飛び入りもあって盛り上がったんだろうなあ。
- 32 :
- 夢子チラ裏
>21>26にほぼ同意。帽子かぶった後のチリチリはヒヤヒヤした
ニューアルゼンチーナの煽り場面は鳥肌モン
ハローブエノスアイレスの低音がちときつかったかな
男性陣はさすがの安定感
キヨミチェの突き抜けた高音はやっぱ凄いや
渋谷マガルディは軽薄な感じが前面に出てて、これはこれで
アリかなぁと思った
パンフに歌詞が出てたが、帰ってから確かめたら1997版にも載ってた
- 33 :
- >>31
写真左から、司会の団さん・佐野さん・岩崎さん・恒川さん・佐藤さん・澤村さん
澤村さんの座右の銘が長すぎて覚えられなかったw
質問コーナはイマイチ盛り上がらなかった気がする…
サプライズでキヨミチの歌が聴けたのは良かった。
- 34 :
- >>33 うん、澤村さんの話、聞きたくないわけじゃないけど、だったら他の若手俳優の話聞きたいよね
- 35 :
- 澤村さんが一人話しまくって顰蹙買ったのはコンタクト。
苦情がいったらしく、次の回では「ほかの人にしゃべらせるよう言われてる」とか、多少控えめだった。
だったら出てこなくていいのにね
中堅サンボベテランということで「俺が盛り上げなきゃ!」って思ってるんだろうか…
特に今回のエビータは豪華サンボなんだから、澤村さんの座右の銘なんて誰もry
- 36 :
- CFYのオフステ、2人一組で回る時も相方いるのに1人で喋ってた。熱い人なんだろうけど、ベテランなら空気読もう!
- 37 :
- 沢村さんの座右の銘、素直にいいな〜と思った。
後から団さんのツイにあったから書き留めたよ。
自分の興味の無いキャストだからって全員が興味ないとは限らない。
- 38 :
- 私も澤村さん好きだわ。おじさんだけど動きもいい
今回のエビータアンサンブルは豪華だから、他オタが多いのもわかるけどね
遅レスだけど>>11
しかも今回のマガルディで前よりちょっとだけキャラも濃くなってるのにw
- 39 :
- ソワレ観てきました。
夢子さん、超良かった!
歌もいいし、ルックスもいい。
佐野ペロンもいいね〜。
ただオペラ座に通い過ぎてる私には、ところどころ
怪人に見えて仕方なかったけど。
髪型一緒だから・・・?
帰ってきて、早速チケ追加。
今度はゆっくり岩崎さんや永野さんのダンスも堪能したい。
- 40 :
- >>39
いいな〜。私も夢子エバで観たかった。
他キャストが豪華なので折角話に入り込んでいたのに、古参エバの歌声で一気に現実に引き戻された…。いつか歌声が途切れそうでハラハラした。
あと低い歌声が恨みでもこもっているかのように怖かった。
- 41 :
- ソワレみてきた。夢子エバは初。
前にここで「一幕は夢子、二幕は古参で」とかの書き込み読んでたから
やはり演技面では古参が上なのかと思っていたけれど、自分は全幕夢子でいいと思った。
自分にとって古参>夢子と思われる点は一つもなかった。
古参は演技力あるとか言われているけど、いくら表情や仕草がよくてもあの声じゃ台無し。
エバは33だかの若さで亡くなった人なのにあの老婆声はきつい。
夢子は比較対象が古参で得してると思うけど
ルックス(顔立ち・若さ・スタイル)も歌も演技もとてもよかった。
また見たいと思う、いい舞台だった。
やっと古参エバ&金田ペロンの悪夢から抜け出せたよ…
(キムペロンは演技どうこう以前に年齢が役に合わなすぎた しかも相手古参)
- 42 :
- 悪女(国家の経済を破綻させた。) 聖女(民にばらまき、持続不可能な福祉)
古参のは多面性(もともとない。) 哀れに死んでくとこだけきれいに描いてる。
歌もドラマも破綻しちゃってる。 スーパーエビータを生オケで見たい自分はエビータフェチ。(笑?)
- 43 :
- 座右の銘って どんなこと言われたのですか?
公式では質問コーナーの内容は書かれてないですね。
- 44 :
- 意識は行動を作り
行動は習慣を作り
習慣は人格を作り
人格は運命をも切り拓く
- 45 :
- 私も実は澤村さんはもう何年もお腹いっぱいなんですw
ベテランなのは分かりましたからイベントは若手に譲ってほしいなというのが本音
- 46 :
- 有難う。 どこ行っても大事な事です。
- 47 :
- >>to 44さんです。 頑張ります。
- 48 :
- >>44
営業マンとかが自己啓発セミナーで念仏のように唱えるやつだ
萎えた・・
- 49 :
- >>42
韓国の方?
- 50 :
- >>48 うん、安っぽい占い本の宣伝に書いてありそうで深みのない座右の銘で噴いたw
澤村さんレベルのサンボに時間取られて10代かよ?お前wwwみたいな上っ面な説教くさい言葉を聞かされて
自分はコンタクトに続いて2度目の被害です
- 51 :
- 団さんも啓発好きだし、ツイでも誰かから影響受けた薄っぺら発言多いよw
- 52 :
- 演技のこと以外での個人叩きは見苦しいよ いい加減にして
- 53 :
- 四季には劇団員には、有名大学卒業した人でさえも、できた人間なんて数少ないよ。みんな薄っぺらい人間ばかり。
私は澤村さんは好きだな。
- 54 :
- sage 忘れた。失礼しました。
- 55 :
- >>52 火消しに必死なあなたの方が見苦しいわ
2chで何言ってんだかwww
澤村さんのご親戚ですか?不自然な擁護といい、臭い。
- 56 :
- >>55 全く無関係ですがw
澤村さんに個人的恨みでもおありなのかしら、臭い
- 57 :
- 自己啓発の薄っぺらコンビが仕切るイベントですか
若手豪華サンボに譲ってください
ついでに団さん、劇団が発表してない学生相手のイベントを事前にツイートってさすがにまずくね?
- 58 :
- >>56
この程度でみっともないとかなんとか、どんだけ素人ww半年ROMお願いしますよ・・・
上品ぶって下品な切り返しが気持ち悪い人
だからもうベテラン以外のアンサンブルの話題にしようよ!
- 59 :
- せっかくいいメンバー揃ってるんだから、舞台の話しようよ。
昨日初夢子だったけど、いいね!
古参エバで見た時とは全然違う作品になってたw
古参は後進に役を譲るべきだね…
アンサンブルも熱くていいね。
岩城さんがバズーカ過ぎて噴いたw
- 60 :
- 愛人役を経て主役の座に着いた時、この役は誰にも渡さない!
そう思ったと古参が随分前にインタで語っていたっけ…orz
- 61 :
- 秋エバが予想以上によくてもう一度観たいんだけど、行ける日がすべて古参だ…
最終週は無理だし、こうなったら怖いもの見たさで行くしかないかな…
- 62 :
- 若手実力派がどんどん出てきて、中堅サンボは必死なんだろうか・・・
とりあえずあれだけしゃべったら満足だろうからもう出ないでしょ>澤村さん
次回出たらアンケート書けばいいよ 団が読むよw
- 63 :
- 若手豪華サンボに場を譲れと息巻いているのは「韓国イケメン」サンボ様のオタですね。わかります。
- 64 :
- 韓流は別に豪華じゃないから。
>>63 そんな少数ヲタをカリカリ気にしてるあなたが実は誰よりヲタのヲタですね分かります
- 65 :
- 若手オタの人、別館行って語ったら?
作品スレなんで、いい加減うざい。
行ける日にマチソワ予定なんだけど、できたら
マチ古参、ソワ夢子で見たかったな。
古参で見納めだと不完全燃焼に…
- 66 :
- >>60
智恵さんエビータやったとき、どれだけ古参から嫌がらせを受けたんかなw
- 67 :
- 金田チェ稽古中に「本物のエビータに相手をしてもらおう」とかいって蜆が古参を連れてきたとか読んだことある
夫婦揃ってウヘァって思ったけど、今思えば復活の布石だったのか
- 68 :
-
日本人女性に危険が迫っています
http://realjapanese.blog.fc2.com/
- 69 :
- 若手ヲタ中堅アンチのスレを作って思う存分ほざいてください。
- 70 :
- >>67
あの時はまさか出るとは思わなかった
香蘭さえあれば満足かと かと...
- 71 :
- >69 しつこいんだけどw もう誰もいないのに
- 72 :
- まさか出るとは思わなかったのに出てからもう数年たったのねw
限界なんてないのよ古参にはorz
ハナエモリとかの衣装は自分のためのデザインだからほかに着せたくなかったとかw
- 73 :
- また野村さん叩きの場になってる?
他に話題ないのか。
チェ は? ミストレスは? 評価はどう?
- 74 :
- >>72
後進の指導をする立場になってはいるけれど。
まだまだ自分が走っていたい!
「自分が一番輝いていられる」(?????)のは舞台の上w
そう語っていらっさったのはかれこれ5年以上前のはずorz
- 75 :
- チェ芝佐野ペロンさすがだね!
芝さんこれ終わったら次は何に出るのかな
- 76 :
- >>73
タイトルロールの出来不出来の話をして何が悪い?
話を変えたいなら自分で話題をふれよ。
- 77 :
- >>73
少し前からいる古参叩きを止めさせたい人なんだろうけど、(ID:fjvJLKOMと同一か?)
>四季には劇団員には、有名大学卒業した人でさえも、できた人間なんて数少ないよ。みんな薄っぺらい人間ばかり。
こんな他団員sageをしておきながら古参叩きはやめろっていうのは理解に苦しむ
>>76の言う通り
- 78 :
- 夢子がアイーダ稽古に入るために
古参が老体に鞭打って出てきてるんだよ!
思った以上にさばけないから、夢子の出番が増えちゃったんだよ…きっと…。
- 79 :
- 素直にちえぞう・夢子のWにしておけばいいものを…
- 80 :
- >>79
いいなあ、そんなウハウハなエビータ…
- 81 :
- >>79
10回以上通うと思う
- 82 :
- 松元ミスト頑張ってたと思う
あの曲なにげに難しいからねぇ
ACLより緊張してる雰囲気だった
ツッコミ覚悟で
歌 苫田>松元>西田
ルックス 松元>>>西田>苫田
松元かわいいよ松元
- 83 :
- 不等号使っての比較は止めといた方がいいよ
- 84 :
- 好みなんて人それぞれだしね。
自分は初エビで松元さん観たけど可愛かった。
けど出番少ないからか、あんまり印象ないのよねえ。
上手いとも下手とも思わなかったから今後の役にも期待。
- 85 :
- 高木さんもいれようよw
- 86 :
- 200字コメント少なっ!
- 87 :
- 賞賛のコメしかのせないから・・・・
- 88 :
- 映画版のマドンナも相当叩かれたんだよ〜。
あれだけ図々しく生き残った人でさえ。 マドンナは音域さげてうたってた。
ましてや古参なんて。
日本人で歌唱力と表現力のある人で見たい。 日本語の舞台の主役っすよ。
- 89 :
- エビータの最高音ってどのくらい?
あんまり高くない気がしてるけど気のせいかな・・・
- 90 :
- パティルポン、古参、マドンナ聞き比べてみて。
表現力の違いか、音域のちがいか、自分は全部あると思う。
- 91 :
- 質問です。鏡の場面で軍服4人が順番に歌う場面、右から2人目は誰ですか?
- 92 :
- ニューアルゼンチーナを、映画版でマドンナは低く歌ってて、
無理して高音出して歌詞が聞き取れないよりは
オクターブ下げるのもアリだと思った
- 93 :
- 古参はもともと声楽知らないんです。
だって銀行員が咽喉を守るノウハウ持ってるでしょうか。
叩いてるんではないんです。 あそこまでにしたのは蜆の責任だし、あの歌を劇場にのっけてるのも蜆の責任です。
マドンナはずるがしこいんだけど、古参はただ真っ直ぐで痛々しい。
仕事こなして間に合うように舞台に行って古参聞くと本当に腹が立ってきて。
古参、自分を知れよって言うのが感想です。 (公務員と同じイメージ、競争も自己確立もなにもない。)
- 94 :
- 千秋楽って26日ですよね。
もう1回観たくて・・・でも行かれる日が26日しかないんですが、
いくらなんでも楽は野村さんですよね。
夢子さんでもう1度観たいなあ〜。
もうちょっと長くやってくれてもいいのに。
- 95 :
- >>93
ま た お 前 か
- 96 :
- >>93って壁抜けスレでも一人で盛り上がって何年か前の樋口さんのピコが
化粧直ししてだだのなんだの、で粘着してた人に文体がそっくりw
- 97 :
- 今回のダンス、ビシッと揃ってて好きー。ダンスキャプテン岩崎さんって納得。
谷本さんの時も溌剌としてて好きだったな。
でも前みたいにガンガン声出してほしい。R古参が出るとみんなこうなっちゃうのが残念。
金金金のキヨミチも大人しくなっちゃったし、今回は椅子取りゲームもつまらん。
貴族の下着姿だけは変わらないんだな。
あんなの要らないのに、誰の趣味だ?
カサロサーダでエバしか上がらないのが、というかペロンが民衆と同じ位置なのがやっぱり違和感あるんだけど
でも、熱狂する民衆とエバを見ているペロンの表情が、これはこれで面白い。
- 98 :
- マガルディが谷村真司に見えた。
- 99 :
- ミストレス→エバへの乗り換え
ペロンの好みがよくわからない
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
宝塚って何で異質に見られてるの? (339)
宝塚の期待の星な若手さん rigel2 (680)
ズカ後援会のチケットの買い方 (225)
宝塚って何で異質に見られてるの? (339)
あなたが選ぶ宝塚名場面 (510)
ジェンヌさんの宗教知ってる? (290)
--log9.info------------------
横須賀中央近辺のパチ屋ってどうよ2 (545)
【北九州】アリーナ門司【スロット】2 (406)
岩手【独立します】遠野地区のスロ 3【キリッ】 (382)
【地域No.1】裏妙典1【番長2優良店】 (635)
【学生ばっか】GO-ON【明大前】 (853)
江戸川区船堀一之江総合 (401)
【柴田】東船橋フェリア【今どうしてる?】 (310)
【姫路】パーラー国際神屋店【店長土下座】 (708)
大阪市平野区 (882)
【福岡】ワンダーランド香椎本館、香椎2【千早】 (316)
【池袋西】グリンピース【豆】 (695)
【ロード】平塚スロ情報2【サイド】 (220)
【十条】赤羽周辺のスロ屋【東十条】その22 (612)
東戸塚スロット情報リターンズ (551)
【サクラに勝たなきゃ】小田原スレ4【ただの養分】 (251)
マルハン厚木店スロ (911)
--log55.com------------------
【動画】中国人のめっちゃ意識高い74歳老人がこちら。これ日本老人完敗だろ…
「グエンとかグエンとかグエンとかは来るな」ベトナム人お断りの岩瀬スポーツ公園。ごみ大量放置で
日本人、また海外でやらかす!タイの「トゥクトゥク」で走行中にSEXか→タイで大炎上
「イワシはね、身体にいいの」イタリアの首都ローマで若者主導のイワシ運動に数万人参加
フランス語の“r” あんな痰が詰まったような音を発音に取り入れたフランス人はどうかしてる
なぜ男は戦争するのか 戦争の99%は男が起こしてると判明 第二次世界大戦では5000万人が死亡
【正気にて大業はならず】元事務次官(76)の妹、「兄は真の武士(もののふ)なり」と代弁
初体験は必ず友達のお母さんとセックス…! 本当にあった“奇妙な筆おろし”の伝統を体験者に取材!
-