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2013年04月週刊少年漫画10: HUNTER ×HUNTER強さ議論スレPART.1003 (927)
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HUNTER ×HUNTER強さ議論スレPART.1003
- 1 :2013/03/17 〜 最終レス :2013/04/06
- ★「池沼」「○○厨」「○○アンチ」などの罵倒もしくは荒らし行為は厳禁。指摘を受けても該当行為を続けた場合、注意レス以降の発言権を認めない。sage書き込み推奨。
★スレ立ては>>900の人。立てられない場合は他の人にお願いすること。踏み逃げの場合は>>970の人が立てる。
★無暗にランクを貼らない。
★自分の結論を垂れ流すだけでなくその結論に至った過程を書くこと。
【戦闘ルール】
★両者とも体調と精神状態は平常。対戦相手の情報は無し。特殊条件や限定環境における補正は考慮しない。
★戦闘フィールドは無限に広がる遮蔽物のない平原。向かい合って10メートルの距離から戦闘開始とする。
★副読本の系統、数値は原作を補完する公式設定として重視する。
★キャラの強さは作中で明確に描写された分のみで判断する。「隠された実力」などは考慮しない。
★当然戦闘の勝敗結果がそのまま強さの差とはならない。戦闘内容や地形、状況、条件も含めて議論する。
★キャラの能力活用や戦術は明確な描写が無ければ出来る可能性が高くても考慮しない。
★キャラの言動は全て正しいとは限らない。強さや戦いに関する評価は個別に信憑性を議論する。
【変更ルール】
★変更申請から24時間の間に反対の意見がなければそのキャラはランク入りとする。
★120時間の議論期間の後で反対意見が出た場合、申請は却下される。72時間経過した時点で別の申請があれば別の申請を優先する。
★申請期間中に申請に対する賛成or反対の意見がない状態が36時間以上続いた場合、議論は収束したとみなし最後に貼られた意見(賛成or反対)を採用する
★賛成or反対の意見は賛成or反対フォームの形で表明する
★ランクが決定したキャラの再申請は次スレまで待つこと。一度に議論できるキャラは最大で2人まで。グループごとにまとめて申請してもよい
※ここは旅団D派用のスレです
- 2 :
- 【暫定ランク】
S メルエム
A ネテロ ピトー プフ ユピー
B クロロ シルバ ゼノ ビスケ ヒソカ レイザー
C カイト キルア モラウ
D ウボォーギン ゲンスルー ゴン シュート ナックル ノヴ フェイタン レオル
E ウェルフィン カストロ ザザン シャルナーク ヂートゥ パーム ブロヴーダ
F ゴトー サブ シズク ツェズゲラ パイク バラ ラモット
G イカルゴ ゴミムシ ゴレイヌ ホロウ 蚯蚓 豪猪 病犬
H ビノールト ポックル ボポボ
I スクワラ トチーノ モントール
J ギド サダソ リールベルト
K ズシ
- 3 :
- 申請フォーム (例)
【申請キャラ】冨樫義博
【現在のランク】Y
【申請ランク】Z
【理由】
休載が長いから。
賛成・反対フォーム
【安価】>>1
【申請キャラ】富樫
【賛成or反対】賛成
【内容】
まじで休載が長いから
- 4 :
- 心 技 体 念 奇 知 計
5 5 5 5 5 5 30 ネテロ
4 5 5 5 5 4 28 ピトー
3 5 5 5 5 5 28 プフ
5 5 5 5 3 4 27 ユピー
5 4 5 4 4 4 26 ビスケ
5 4 4 4 4 4 25 クロロ
3 4 4 4 5 4 24 ヒソカ
4 4 4 4 4 4 24 レイザー
4 4 4 4 3 4 23 モラウ
4 4 4 4 3 4 23 カイト
3 4 4 4 4 4 23 ゲンスルー
4 4 4 4 3 4 23 キルア
4 3 4 4 5 3 23 ゴン
3 4 4 4 3 4 22 ノヴ
4 4 4 4 2 4 22 ウイング
3 4 4 4 3 4 22 シュート
4 4 4 4 3 3 22 ナックル
4 4 3 4 3 4 22 ウェルフィン
4 4 3 4 3 3 21 レオル
3 3 3 4 5 3 21 パーム
3 3 3 3 3 4 19 ツェズゲラ
3 3 3 4 2 4 19 クラピカ
3 3 3 4 2 3 18 ザザン
1 3 3 3 4 4 18 ブロヴーダ
3 3 3 3 2 3 17 コルト
4 2 3 3 2 3 17 イカルゴ
2 3 4 3 3 1 16 ヂートゥ
2 3 3 3 2 1 14 ラモット
3 1 1 3 3 2 13 メレオロン
5 0 0 0 3 5 13 コムギ
3 2 2 1 1 3 12 レオリオ
2 2 3 0 2 3 12 女王
3 1 1 1 1 3 10 ゼパイル
2 1 1 1 1 1 7 ズシ
- 5 :
- 心 技 体 念 奇 知 計
2 2 2 0 3 1 10 ゴン(ハンター試験)
3 2 3 1 3 2 14 ゴン(天空闘技場)
3 3 3 2 3 2 16 ゴン(ヨークシン)
3 3 3 3 3 2 17 ゴン(グリードアイランド)
3 3 4 3 3 2 18 ゴン(キメラアントT)
4 3 4 4 4 3 22 ゴン(キメラアントU)
4 3 4 4 5 3 23 ゴン(キメラアントV)
1 3 2 0 2 2 10 キルア(ハンター試験)
2 3 3 1 2 2 13 キルア(天空闘技場)
2 3 3 2 2 2 14 キルア(ヨークシン)
2 3 3 3 2 3 16 キルア(グリードアイランド)
3 4 4 3 3 3 20 キルア(キメラアントT)
4 4 4 4 3 3 22 キルア(キメラアントU)
4 4 4 4 3 4 23 キルア(キメラアントV)
3 2 2 0 2 3 12 クラピカ(ハンター試験)
3 3 3 4 2 4 19 クラピカ(ヨークシン)
2 1 2 0 2 3 10 レオリオ(ハンター試験)
3 2 2 1 1 3 12 レオリオ(ヨークシン)
3 4 4 3 5 4 23 ヒソカ(ハンター試験)
3 4 4 4 5 4 24 ヒソカ(ヨークシン)
3 4 4 3 2 4 20 カイト(ハンター試験)
4 4 4 4 3 4 23 カイト(キメラアントT)
5 5 5 5 4 5 29 ネテロ(ハンター試験)
5 5 5 5 5 5 30 ネテロ(キメラアントV)
- 6 :
- 心 技 体 念 奇 知 計
4 4 4 4 3 4 23 モラウ(キメラアントT)
4 4 3 4 3 4 22 モラウ(キメラアント新U)
3 4 4 4 3 4 22 ノヴ(キメラアントT)
2 4 4 4 3 4 21 ノヴ(キメラアントU)
3 4 4 4 3 3 21 ナックル(キメラアントT)
4 4 4 4 3 3 22 ナックル(キメラアントU)
1 4 4 4 3 4 20 シュート(キメラアントT)
3 4 4 4 3 4 22 シュート(キメラアントU)
1 2 1 3 3 3 13 パーム(キメラアントT)
3 3 3 4 5 3 21 パーム(キメラアントV)
1 3 1 3 3 3 14 パーム(キメラアント新T)
2 3 2 4 5 3 19 パーム(キメラアント新U)
4 1 1 0 4 2 12 コムギ(キメラアントT)
5 0 0 0 3 5 13 コムギ(キメラアント新T)
- 7 :
- 4 5 5 5 4 3 26 ユピー(キメラアントU)
5 5 5 5 3 4 27 ユピー(キメラアントV)
3 3 3 4 3 4 20 ウェルフィン(キメラアントV)
4 4 3 4 3 4 22 ウェルフィン(キメラアント新T)
3 3 3 3 3 3 18 レオル(キメラアントT)
4 3 3 3 3 3 19 レオル(キメラアントU)
4 4 3 4 3 3 21 レオル(キメラアント新T)
2 3 3 3 3 1 15 ヂートゥ(キメラアントT)
2 3 3 4 3 2 17 ヂートゥ(キメラアントU)
2 3 4 3 3 1 16 ヂートゥ(キメラアント新T)
3 1 1 3 3 3 14 メレオロン(キメラアントT)
4 2 1 3 3 3 16 メレオロン(キメラアントU)
4 2 2 3 3 4 18 メレオロン(キメラアントV)
3 1 1 3 3 2 13 メレオロン(キメラアント新T)
4 2 2 3 2 3 16 イカルゴ(キメラアントU)
4 2 3 2 3 3 17 イカルゴ(キメラアントV)
4 2 3 3 2 3 17 イカルゴ(キメラアント新T)
3 2 2 2 3 3 15 イカルゴ(キメラアント新U)
- 8 :
- ageage
- 9 :
- "強者狩り"のヒソカ
- 10 :
- ★戦闘フィールドは荒野(ウボォーギンVSクラピカ)・森林(ヒソカVSゴトー)・室内(シルバゼノVSクロロ)・都市の大通り(ゴンキル二度目の捕縛)の四つとする
とりあえず変更案。まとめると↓のようになる
★両者とも体調と精神状態は平常。対戦相手の情報は無し。向かい合って10メートルの距離から戦闘開始とする。特殊条件や限定環境における補正は考慮しない。
★戦闘フィールドは荒野(ウボォーギンVSクラピカ)・森林(ヒソカVSゴトー)・室内(シルバゼノVSクロロ)・都市の大通り(ゴンキル二度目の捕縛)の四つとする
★副読本の系統、数値は原作を補完する公式設定として重視する。
★キャラの強さは作中で明確に描写された分のみで判断する。「隠された実力」などは考慮しない。
★当然戦闘の勝敗結果がそのまま強さの差とはならない。戦闘内容や地形、状況、条件も含めて議論する。
★キャラの能力活用や戦術は明確な描写が無ければ出来る可能性が高くても考慮しない。
★キャラの言動は全て正しいとは限らない。強さや戦いに関する評価は個別に信憑性を議論する
- 11 :
- 室内は都市の一部なので削除していいのではという意見がありました
個人的には、地面もコンクリで共通点があるし
自由に行き来できる範疇なので室内削除していいかなと思うんだけど
室内が必須だと思う人はいる?
また、一応上の案では荒野と書いてあるけど、元々平原のルールなのでできる限りそのまま残したいのだが
適当な地形が思い浮かばない
ヂートゥVSモラウナックルの場面は胸元くらいまで雑草(?)が生えてるから平原じゃないし
- 12 :
- 必須ってほどじゃなくても、室内を戦闘フィールドの含めた方がいい理由などがあるなら発言してほしい
- 13 :
- 今申請があるのはサブG下げ申請
前スレの>>945で反対の意見が最期
おやすみ
- 14 :
- >>11
室内ってのを、もっと具体的にしたらどやろ?
室内は閉鎖空間って場所を考える上で必要だと思うんだ
ヨークシン地下orハンター飛行船トレーニング室or王対ネテロの地下orキルアハンター試験クリアした集合場所?
辺りを候補として挙げさせてもらう
あと、荒野も平原も一旦白紙にして、ハンター試験4次会場の島を設定したらどやろ?
あそこなら、森林も荒野も平原も川もほとんどなんでもあるし
- 15 :
- ヒソカの点数付けなんて鏡で自分の顔も見ないような奴が
テレビのアイドルにむかってチェンジって言ってるのとなんにも変わらないと思うな
- 16 :
- そこは別に風俗嬢でいいんじゃ。
- 17 :
- ヒソカの付けた点数は戦ったら面白そうという観点で付けてると思う
だからこそおもちゃ箱の中にもまだまだ未熟なカルトも入ってる
しかしヒソカは数値も高く格もある
Cに下がる感じではないね
>>16
風俗嬢にチェンジ言い続けたら自分が危ないだろ!
- 18 :
- 言い続けるとは聞いてねーぞ!w
- 19 :
- 連載再開まで雑談するかぁ(´;ω;`)
- 20 :
- >>14
閉鎖空間ね。なるほど
室内ならヨークシン地下がいいかなと思ってるが…
ハンター会場に変更する案を出したらまたまとまらなくなりそうだな…
正直もう面倒くさくなってきた
>>10でいいんじゃね?
室内と都市はかぶってるけど、そんなの気にすんな。なんとかなる
- 21 :
- 10年ぐらい前のジャンプでハンタ本編の前後ページのおまけコーナーで
ゲンスルー組VSシズクマチバグノダがもし実現したらというのがあったんだよ
結果は女組の勝利、理由はゲンスルー組が女組の魅力に惑わされてやられると言うギャグ考察で終わってた
実力の問題もそうだけどそれ以前にゲンスルー組は恐らくホモだから有り得ないんだよなぁ
- 22 :
- マジレスすると結構いい勝負になりそうだな
マチVSゲンスルー シズクVSバラ パクノダVSサブ
という感じか
パクノダがちょっと戦闘の時どういう風に能力使うのか想像つかないけど
- 23 :
- >>21
ゲンスルー組を過大評価してる奴ら(?)が妙に粘着質で感情的だと思ったら、そういうことだったか
>>22
パクノダも絶の達人やし……
- 24 :
- 同じ性癖だからガチホモゲンスルー組を持ち上げてたのか国立w
- 25 :
- ゲンスルー好きをホモ扱いするのはヤメタレw
バグノダが持ってるのがただのマグナムレベルの威力だったらサブにダメージ通らなないだろう
まあ流石に普通のマグナムよりは強いか
- 26 :
- ツェズゲラが武装兵で対応可能だと判断したんだから
一発で致命傷とまではいかないだろうが、最低でも「我慢できるけど痛い」とか
「1〜2発ならいいけど何度も食らうとヤバイ」程度には有効だろう。
あとパクノダの銃で普通の弾や攻撃用の念弾を撃てるかどうかは不明。
- 27 :
- サブG派って俺だけなの?
あいつ陰獣に勝てないだろ
- 28 :
- >>26
12巻43ページナレより
例えばパクノダの場合
ヒソカが知るのは彼女が対象に触れて底に残る記憶を探る特質系能力者だということだけである
彼女はその他に"記憶弾"と具現化した銃で攻撃するという能力を持つがそれを知るのは本人以外に団長だけ
- 29 :
- 攻撃すると書かれてるからには攻撃できるんだろうな
想像すらできないけど
- 30 :
- >>28
具現化した銃で攻撃可能ってことは、おそらく弾も具現化できるんやろうな(メモリーボムじゃないよ)
なら、撃った弾を「隠」で隠してってやり方もありやな
弾丸に「周」載せれば、結構な威力やろね
- 31 :
- ちゃんとしたフォームに則るのは面倒だからしないが、
>>27
特別な理由が無い限りサブとバラに差をつけるべきではないと思う。
「死角を作る癖」がそれに値するとは思わない。
バラの体術にそういう甘さがあると描写されていないと言うが、
無いと描写されているわけでもない。
サブはチビスケに一方的にボコられた描写もワンパンで瀕死の重傷を負った描写も無い。
「あとはゴン次第」という心の声もある。
声の主は恐らくビスケだが、キルアかも知れない。
いずれにせよ、この主はバラがキルアを追っても大して問題にならないと踏んでいたことになる。
サブがキルアを追うことを決めたのはゲンスルー組。
さらにビスケに対して「思ったよりすばしっこい」などと思ってる時点で、
キルアよりビスケが実力者だと理解していたわけでもなさそう。
バラがサブよりハッキリ強いなら、女の方をサブが担当した方が自然。
体術・筋力・オーラ量など、あらゆる面でサブとバラがどちらが上かは未確定。
- 32 :
- 初めて納得のいくバラ=サブの意見をみたわ
というかむしろキルアを担当したサブの方が強い可能性があるんだな
- 33 :
- 陰獣が強いと思うんならサブを下げるんじゃなくて陰獣上げればいいんじゃねーの
- 34 :
- 陰獣がゴトーと同ランクってのはなあ
サブバラがFなんだから気にする必要はないかもしれないが
戦闘フィールドは>>10でおけ?
反対がないようなら決定するけど
- 35 :
- 内容忘れたけど前スレで反対なかったっけ?
- 36 :
- 反対はなかった
けど室内は都市とかぶってるから必要ないんじゃね?という指摘はあった
が、被ってても別にいいと思ってる俺がいる
ハンターの作中で最も戦闘が多い、平原(もしくは荒野)、室内、森林の3フィールド。それプラス人が大勢いる都市
これでいいじゃん
- 37 :
- じゃあ反対しておこう
戦闘フィールドを複数にする(変える)必要性を感じない
- 38 :
- >>36
賛成
何度も挙がっていたけど、荒野や平原だと真価を発揮できない能力者がいる以上、複数フィールドから標準偏差を採るか、
全員のキャラに等しく平等なフィールドを用意するのが強さ議論的に必須や
少なくとも設置している所がバレるノヴや、アンテナを刺して操るって真価を発揮できないシャルナークにとっちゃ、平原のみってのはキツい
- 39 :
- >>28
「"記憶弾"と具現化した銃で攻撃」ってことはこの二つはセットじゃないの?
弾の種類が“記憶弾”と限定されてることから通常の弾は使えないものと思っていたが。
- 40 :
- >>38
真価って何?複数の使い方のうち一つ使えなかったら真価を発揮できてないっていうのか?
平原で完全にプラスになるやつなんていない
そもそも平原だからってシャルナークの相手に刺せば一撃必殺という最大の長所は消えてないし
ノヴが設置しているところがばれるのはフィールドのせいとは言えない
- 41 :
- >>40
敵と対面している状態で、隙を見つけてだだっ広い平原で設置できる?
- 42 :
- >>41
だからそれは平原に限らずどこでも一緒じゃないか
10mで対面してるなら相手を視界から外すほうが難しい
それとも「森林や大通りなら隙を見つけて設置できる」なんて根拠のない妄想で話をしていくのか
- 43 :
- ノブの場合は必ず近場にマンション出入り口あるでしょ
ない方が不自然だ
それはともかく
地形を増やすことによるデメリットはあるのかな
必要性を感じないというが、こっちは必要性を感じてるわけで
変更してもしなくてもいいというなら変更しようぜ
- 44 :
- >>43
>ない方が不自然だ
だからこういう主観で話し進めるなよ
卵男当ててない方が不自然だ紫煙機兵隊大量に出していない方が不自然だ
カウントダウン設置してない方が不自然だハコワレ当ててない方が不自然だ
- 45 :
- >>44
冷静になってよ
ノブはいつもマンション展開してるじゃん
戦闘があろうがなかろうが自分が活動する場所ならいくつか拠点を作ってる
クロロがベンズナイフを常備してるのといっし
作中の描写がある
逆に
モラウは常時、必要もないのに煙兵隊常時展開なんてしてないし
卵男なんて明らかに戦闘が始まった後じゃないと発動できない。ハコワレも同様
カウントダウンはちょっと一考の余地があるけど
最初から敵と味方の関係なら事前に設置するのはないだろうな
ぶっちゃけ奇襲の範囲内になっちゃう
- 46 :
- >>42
物陰があるってだけで、戦略パターン増えるやんけ
人がいる場所なら、操作系はそこらのパンピーを操ることができるし、
ある程度隔離された場所なら、レイザーの高速ドッチみたいに、囲んで攻撃も可能、またはしやすい
ランキングには入ってないけど、イルミのように、人間をデクのように操って襲わせる事もできるわけだしな
- 47 :
- ノブは拠点として使うからマンションの出入り口は近くにあると考えるのは自然
モラウが何にもないのにオーラを消費させる煙を展開させてるのは不自然
ということ
- 48 :
- >>45
いつもマンションを展開している描写がどこにあった?
必要もないのにマンションを展開している描写がどこかにあったか?
>>46
その物陰があるお陰で出来る戦略パターンとやらがなくなったのはシャルナークやノヴだけか?
他の奴らだって一緒条件は一緒なのにわざわざフィールドを増やす必要はない
シャルナークはパンピーに一本無駄にして残り一本で戦うのか?大した戦略パターンだな
ある程度隔離された場所なんてどこにもないけど?そもそも相手が隔離されてくれること前提?相手棒立ち?
- 49 :
- >>48
隔離されたフィールドがフィールドとして設定されたら、その中で議論するでいいんじゃない?
天下一武道会よろしく、武舞台からアウトしたら負けでいいんじゃないか?
ある程度隔離された場所は必要
なぜなら、ゼノが上空に逃げて、ドラゴンランスかましたり、メルエムが空からユピー砲使うと、ビスケやモラウは手も足も出ない
これで強さ議論進行させるの?
- 50 :
- >>49
隔離されたフィールドがなくても別に問題はない
前者は上空でドラゴンランスを発動したことはない
龍星群なら屋内ですら見てから回避可能であたったところで念使えない民間人すら殺せないのだから
空を飛ぶくらいなら地上戦したほうが万倍ましだし
後者はそもそも空飛ぶまでもなくビスケやモラウは終了する
- 51 :
- >>50
空飛んで攻撃、はきちんとした描写がないキャラ以外効率悪いとは思うが
ダイブが民間人すら殺せないってのはちょっと
- 52 :
- そうだな
あのまま治療されなかったらから死んだいたのだから
一応R威力はあるのか
- 53 :
- >>48
言われてみれば、ノブがマンション出入りしてたのは戦闘中だったな
でもマンションの性質上近場にマンションがないというのは考えられないのだが
一体どういうケースを考えてるんだ?
いきなり平原で10Mの距離に予想だにすらしてなかった敵が現れるのか?それこそ不自然なんだが
普通は戦うにしてもお互い事前に狙われてること、狙ってる相手が近くにいること気づくでしょ
そういうハントの場合ならノブは間違いなくマンションを使った拠点が近くにある
- 54 :
- >>50
おいおい
ドラゴンダイブがコムギを殺せないってネタを使うのはEスレくらいだと思ってたが…
例えば、ゴンのチーでコムギの指先をちょん切ったらコムギは死ぬか?死なないよな
王がコムギの指を全力で殴って指が一本千切れたらコムギは死ぬか?死なないよな
もっと言うけど、王が全力で念弾を飛ばして、大爆発が起こり、遠くにいたコムギのところに石があたってコムギが怪我をしたとする
王の念弾はコムギを殺せない威力ってことになるか?
- 55 :
- 大体宮殿貫通する威力があるのは描写上明らかなんだから
コムギが死なないから威力弱いとか曲解にもほどがあるだろ
クラピカの腕が折れないからBI弱いと言ってる人と同じ理屈だぞそれ
- 56 :
- フィールド論者に聞きたいんだが
他フィールドでも元ルールと同じく
10mで互いに向き合った状態からスタートなのか?
- 57 :
- >>56そうです
- 58 :
- >>57
森林だとか都市の大通りだと
両者の間に遮蔽物だの人だのあるわけ?
合ったとしたら放出系なんかはいきなり不利になると思うし
他人を躊躇なくヤれるキャラなんかが人質取ったりしたら
有効にフィールドを使ってるけど、戦闘評価としてはどうするんだ?
- 59 :
- >>53
戦闘背景を妄想するのは勝手だが不自然だろうがそういうルールだ
そもそもノヴは10mおきに入り口設置しながら歩いてるのか?それこそ不自然
>>54
当たったのは指じゃなくて腹なんだけどね
他にも天井から急に現れたにも関わらず突入組含めて全員回避されちゃうって
宮殿貫通したから強いと思えってか?
- 60 :
- >>58
遮蔽物はないよ
人質とられても無視して倒せばいい
俺は人質は戦法としてありだと思う
けどプライドというものがあるから、そういうの普通はやらないだろうな
>>59
近場って10Mじゃないよ
数百メートル、単位の話。あるいは数キロかもしれない
じゃあ聞くけどクロロはベンズナイフを年中肌身離さずもってるの?
敵陣に踏み込むから用意したものだと思ってたが
回避速度は今は関係ないわ
宮殿貫通したら間違いなく威力はある
腹をかすめただけかもね。あるいは瓦礫があたっただけかも。
直撃して生きてるとかならともかくどういう風にコムギが負傷したのかも分からないのに
ドラゴンダイブがコムギを即死できない威力とかねーわ
ナックルですら当たり所が悪ければ即死の可能性あるのに
- 61 :
- え?都市フィールドって人いるの?
- 62 :
- というか、人がいるという状況を考えるための都市フィールドだよ
- 63 :
- >>61
ID:pRiLdm8u0の言う所だと
対戦者同士の目の前は不自然なほど開けて遮蔽物がないけど
周りにはフィールドに応じた障害物があるみたい
強化系以外は即隠れられなかったら強化系にそのままゴリ押しで負ける
隠れられたら今度は円と不意打ちのかくれんぼ持久戦になる糞ゲールール
- 64 :
- 一般市民を人質に取られたら一気に弱体化しそうな奴が結構いる
ビスケ討伐隊カイトツェズゲラゴレイヌ
逆にゾル家旅団ゲンスルー組あたりは一切気にしないだろうし
- 65 :
- >>62
前スレでフィールドの性質の話してたけど
人について全く触れてなかったじゃんかw
- 66 :
- >>60
だからそういう背景とか全部カットで
『はい!10m』っていうお前の意見であってるよ
もし数100m離れてたらその時点で戦い始まってるし
対戦相手の情報なしという部分にも触れる
だから宮殿貫通したから威力あるってどういう理屈だよ
かもで語るのか?ねーわといくら言っても実際に成果がアレだけだ使えん技だよ
もし直接龍星群でダメージを与えていないのだとしたら
念を使えない人間でも運が良ければ回避できる攻撃ということ
回避速度も関係大あり天井から急に現れたのにも関わらず全員回避。天井がないのなら論外だ
あとナックルが当たり所が悪ければ即死ってそれこそどこから?まさかゴンが危惧したからじゃないよね?
キルアがそう思ったのではなく初見のゴンが勝手に威力を推測しただけなんだけど
- 67 :
- 誰もそんなこと言ってないじゃん…
ゲンスルーVSゴンはそんな風に決着がついたか?
>>64
カイトは人質なんか気にせんだろ。そんな甘くない
ユンジュに殺された奴もリスクを犯せば助けれただろうに
ただ傍観してただけだったからね
あと多分ビスケも
>>65
めんご
最初はハンターで戦闘が頻繁におこる場所である室内・野外(平原or荒野)・森林の3つを軸にしたらどうかと提案したんだが
人がいないのと不利になるという主張があったので
読み返して調べてみたら実際に人が近くにいる戦闘が多かったので、人密集ステージとしての都市も追加して4つなんだ
- 68 :
- 一般市民を人質にしそうなキャラは
プフゲンスルー組師団長兵隊長かな
- 69 :
- 人質っていうか操作系なら操り放題じゃない?
- 70 :
- >>68
操作系だと安全地帯から
一方的に攻撃できる兵隊が増えるんだぜ
しかも兵隊を倒すと警察とか軍隊が
次の兵隊の援護、カウンターに加わるっていうおまけつき
- 71 :
- >>67
前スレの人有りとか回数数えてたけどたしかにたくさんあったみたいだけど
あれって完全に部外者がいる時って少なくないか
ハンター試験の人有りは参加者を含んでるし
天空闘技場は試合の上で部外者を利用はしないし
部外者を利用したりする戦闘シーンってあったっけ?
- 72 :
- >>66
>『はい!10m』っていうお前の意見であってるよ
まじかよ…
じゃあノブはマンション出入り口事前になしってことでいいよ
>念を使えない人間でも運が良ければ回避できる攻撃
ねーわ
ドラゴンダイブとか隙間あきまくりだっただろ
突っ立ってるだけでもあたらなかったりするわ。そもそも回避しなくても当たらない
ゴンの推測が間違ってるという保証はないし
あの時のゴンは頭キレキレだから信用できる
ゴンに遅れてキルアも気づいたとナレは言ってるから、キルアもナックルが死ぬ可能性(万が一だけど)考えたんでしょ
>>64
あとゴレイヌは人質と念獣入れ替えればいいだけの話だな
- 73 :
- >>71
キルア、ハンター協会vsイルミ、ヒソカ
- 74 :
- イルミは思い出したけど
キルアとヒソカはどの回?
- 75 :
- >>71
ハンターの試験者、闘技場の見物客などは第三者とは言えないけど
少なくとも味方ではないんだから利用しようと思えば利用できるんだから一般人と同じ扱いでいいと思う
部外者を利用する人は少ないよ
だから、プライドがあるだろうし実際には人質作戦とかないだろうと言ってる
実際に一般人を使った描写があるのはシャルナークとイルミくらいじゃないかな
どっちも人質としてではなく操作対象として使ってる
- 76 :
- マチ「・・・・」
- 77 :
- >>70
さすがに軍隊はないだろ
警察は難しいな
銃弾でやられるようなへたな能力者だと騒ぎにならないように戦わないといけないな
あるいは警官が殺到する前に勝負付ける必要がでてくる
警察が影響してくるのは大体F以下くらいかな。師団長レベルからはもうものともしない印象だ
- 78 :
- >>77
他人を兵隊として使う奴が
より効果的に使用するとそうなるだろ
わざと大通りで人目につくように襲わせるか
人混みから敵と面識ない兵隊がブスリ
兵隊は意識がないから気絶しないし
怪我しようが無理やり動かせ死ぬまで使える
一度警戒区域になれば目標確保か処理するまで
警察が24h動き続けるわけで、それに警戒しながら戦闘継続になるだろ
短期決戦望めば罠や不意打ちにかかりやすくなるし
長期戦になれば勝ち目は無いわけで
- 79 :
- >>75
一般人がいてそれを操作対象として利用するのはいいけど
人質にすることはなしってしてほしいな
実際に人質をとった描写はないかもしれないが
人をRのになんとも思わないキャラと心優しいキャラもいるし、もし人質を取った事を前提に
話を進められたらそれ自体を否定できないから
これは強さをどう捉えてるかの話だから意見が分かれるだろうけど
脅して相手を屈させて、はい勝ちましたって中身なさ過ぎると思うんだよ
- 80 :
- 【安価】>>945
【申請キャラ】サブG
【賛成or反対】賛成
【内容】
パンチキックではちょっと硬い兵隊長に勝ち目ないだろ
- 81 :
- 【申請キャラ】レオル
【現在のランク】D
【申請ランク】E
【理由】
ヂートゥとそこまでレベルが離れている感じがしない
レンタルポッドで使える能力も、そこまで多くないと思われる
よって、Eへの変更を希望する
- 82 :
- >>79
人質はなしでいいと思うよ
作中で例えばジャイロが出てきてそういう戦い方をしたら考え直す必要があるかもだけど
基本的に現段階では人質とか使う奴いないし
ただ、問題はフランクリンとかの範囲広い攻撃の能力者が一般人とか関係なしに能力使用したら
ナックルは冷静さを失いそうだよね
そういうのはどうなのかな。俺的にはありだし
宮殿の再現の延長かなと思ってる
- 83 :
- 一般人がいっぱいいる街中でタイマンバトルやったキャラなんて作中にいないだろ
- 84 :
- >>78
実際にそういう戦い方する奴作中にいないじゃん
さすがにそういう想定を考える必要はないかな
もし実際にそういう風に相手を殺人犯にしたてあげて警察を味方につけるような奴が本当に出てきたら考慮すればいいと思う
兵隊を群衆の中に紛れ込ませるやりかたは普通にあり
そういう奴は人の操作に特化してるんだろうから、都市の中でくらい花を持たせていいだろ
人がいない平原やら森林ではほぼ無力なんだからトータルでは別に強いことにならない
納得してくれたか?
- 85 :
- >>83
クラピカVSクロロ ノブナガVSスクワラ
とかは一瞬で勝負をつけるようにしてる印象があるね
- 86 :
- >>78
むしろそういう人を操作して戦うことに特化した奴がほぼ無力となってしまうことが問題
とは思わないか?
- 87 :
- >>82
じゃあ人質はなしでよろしく
ナックルとかは人少ない場所に行こうとするか提案しそうだけど
それでも念弾ぶっ放して周りの人死んだら動揺しそうではあるな
Dランクにそういうキャラがいっぱいいたら落ちることも有り得たか
- 88 :
- >>80
これはあるね
兵隊長はどれくらいの打撃で倒せるのだろう
ホロウなんかはじゃじゃんけんじゃないと倒せない感じだったし
魚人もボノの通常発で一撃では倒れなかった
ラモットは驚いてる隙に暗殺技能で一瞬で刈り取った感じだし
堅めの兵隊長は通常打でダメージを食らった描写がないんだよね
- 89 :
- あと、さらに固いであろう師団長とか通常打では全く倒せない気がするんだが
あまり描写がないからあれだけど
- 90 :
- >>87
といっても、都市は数あるフィールドの一つにすぎないからね
他のフィールドで勝てればいいわけだ
考えてみれば、ハコワレは有利不利が少ない能力だな
平原みたいな開けた地形では、最初の能力発動が難しいが、仮に能力発動させてしまえば50Mキープは容易
森林・都市みたいな障害物がある地形では、最初の能力発動は容易だが、50Mキープ作戦は難しい
室内でも廊下で逃走すればいいわけだし
ハコワレで位置方角は知れるから、相手の攻撃がどの方向からくるか察知できる
- 91 :
- >>90
◆DqHaTB4JOsのコテ外してしかもage続けるの何でなの?
前スレでsageるって言ってたけど
馬鹿なの?
- 92 :
- ゾルキチは人を集めようと必死
もしCスレやEスレが本スレ化してしまったら大変
- 93 :
- CやEが一番の勢いでいいと思うんだけどなぁ
勢い一番だと色々面倒な事も多いし
- 94 :
- 勢い一番だと長文荒らし湧いたりするじゃん
あと勢いがあると現在勢いが無いスレへの煽りレスで埋まったりして議論しにくい
- 95 :
- 【安価】>>80
【申請キャラ】サブG
【賛成or反対】反対
【内容】
打撃でダメージを与えられない根拠が無い
蟻を貫通できるヨーヨー直撃でも死なない、GIキルアより遥かにAOPが上、と蟻相手に通用しないとする根拠が弱い
わかってるのは、パーム>サブ>兵隊蟻ということだけ
- 96 :
- キルアは蟻編全般R気でいたけどそれ以前はそうでもないぞ
サブをR気だったのに気絶たったとかならAOPがキルアの遥か上も説得力が増すが
あれはもともと気絶させるのが目的だったろ意識あることに驚いてたから
そういうことも含めてサブのオーラ量がキルアの遥か上というのは疑問視されてる
パームは針なしキルアのヨーヨーを粉砕できる
サブは針ありキルアの気絶させる目的のヨーヨーを後頭部にもろに受けてもまだ意識がある
念なし兵隊蟻は針なしキルアのヨーヨーを顔面に受けて死ぬ
針あり針なし、殺意あり殺意なしで変わってくるし
もし兵隊蟻よりサブが丈夫だとしても念なしだから特に優れてるとは言えないな
こうなってくるとサブが念あり兵隊長クラスにダメージ通るのかわからんのよ
- 97 :
- バラ
心 体 技 念 奇 知 計17
3 3 3 3 2 3
サブ
心 体 技 念 奇 知 計15
2 3 3 3 2 2
バラは相手が悪すぎた。総合数値26のビスケが
本気を出したら、一撃で致命傷
サブはキルアの分身攻撃を見切れず、電撃攻撃も
スタンガンと誤認、動きに隙がある。キルアの針は反応なし。
両手負傷のキルアの実験台にされて負ける。
- 98 :
- 分身攻撃は見切った相手がいない
電撃攻撃を誤認したことは別にマイナスではない
動きの隙もヨーヨーが無ければキルアはどうしようもない
針の反応でいうならネテロは?
- 99 :
- ツェズゲラもビスケもオーラを電気に変えてたことに驚いてたからサブがスタンガンだと思うのは当然といえば当然
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