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2013年04月週刊少年漫画42: 【有害図書】ワンピースアンチスレ230【汚物漫画】 (590) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【有害図書】ワンピースアンチスレ230【汚物漫画】


1 :2013/03/19 〜 最終レス :2013/04/06
前スレ
【売り豚】ワンピースアンチスレ229【池沼用漫画】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1361633078/
【アンチワンピースまとめサイト】
http://www1.atwiki.jp/antionepiece/
sage進行でお願いします。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
次スレは>>970、スレ進行が速いときは>>950でお願いします。
また、スレ立て〜誘導までの間、書き込みは控えましょう。
無理なら次の人にパスして下さい。乱立防止のため、スレ立て宣言も極力お願いします。
【 ご 注 意 】
・定期的にアンチスレ住人に絡む擁護厨が現れますがスルーか徹底抗戦でお願いします。
・荒らしはスルー、荒らしに反応したあなたも荒らしですが、特例は認めます。
・毎日のように頭のおかしい信者が現れますので、 どうしてもバカ信者の妄想を見たくない方は
 専ブラ(JaneStyleなど、無料)導入推奨します。NGIDで一発あぼん(隠滅)がお奨めです。
 └2ちゃんねるブラウザとは?http://monazilla.org/index.php?e=109

2 :
Q.なんでワンピだけ矛盾云々言うの?
A.スレタイを読んで下さい
Q.〇〇の方がワンピよりひどいよ
A.〇〇スレへ行って下さい
Q.なんで人それぞれ色んな見解があるのに認めないの?
A.認めているので本スレに迷惑をかけないようにしています。
逆になんでアンチの見解を認めないのか不思議です。
Q:文句言いながら買ってるんでしょ?
A:全てのジャンプ読者がワンピース目的で買っているわけではありません。
or買わない読者(待ち時間などでジャンプを読んでいる)
Q:否定ばかりせずに、たまには褒めてみろよ!
A:発狂する前にスレタイを確認し趣旨を把握してください
糞漫画を褒めろなんて言われても困ります。
住み分けが出来ない分際で押し付けがましいにも程がありますよ。
Q:アンチなのになんで読むんだよ?
A:アンチにも様々な人間が居ます
・元信者
・ネタ扱いとして読んでいる
・糞漫画に興味があるetc…
Q:ぼくはしんじゃじゃない、おまえらをからかってあそんでるだけだ
A:
   どうでもいい出て行け
      ∧_∧          _ _     .'  , .. .∧_∧
     ( ´_ゝ`)   _ .- ― .= ̄  ̄`:, .∴ '     < #`Д´> アイゴォーー!!
    /     '' ̄      __ ヽ´=', ・,‘ r⌒> _/ /
   / /\   / ̄\-―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒\i
 _| ̄ ̄ \ /  ヽ \_              |  /  ノ |
 \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__)              , ー'  /´ヾ_ノ
  ||\            \          / ,  ノ
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄          / / /
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||          / / ,'
  ||  ||           ||       /  /|  |
                       !、_/ /   〉
住人の作品に対する捉え方が気に食わないならスレタイの時点で理解して
中を読まなければいいだけです。
というか、何故アンチでもないのにアンチスレを覗いているのか不思議です。
特攻はルール違反ですよ。
信者へ:同じ事を何度も言わせないで頂きたい。
学習能力を身に付けましょう。

3 :
【尾田の首を傾げたくなる言動・1】
武井に対して(シャーマンキング終了後)
  >うわー終わったーシャーマンキング。これから遊びまくるのか武井さんは!!
  >お疲れさんでした───っ!!<栄一郎>
 一方、久保
  >科白の流れ方が好きでした。お疲れ様です武井さん。
  >早いとこ戻って来てまた好き勝手描いて下さい。<帯人>
【尾田の言い訳の多さ】
「先読みできる稚拙な内容」
 そう、王道です。少年マンガは冒険なんだ、旅だ、仲間なんだ、と。
 友情とか愛とか、書く方は恥ずかしいと思うけど、子供たちはストレートに受け取ってくれる。
 だから王道から逃げちゃいけない。僕らは子供の時からそういうものを読んできたし、結局それが一番面白いのに、
 なんで最近ないんだろう、と思っていた。僕は、奇をてらうより「ど真ん中」をかいてワクワクさせたい。
 絵も、昔ながらのマンガらしさを生かしたい。例えば、うまそうな食べ物を前にした時ぺろっと舌を出すような。
 そんな表現、安易に使えば古いと言われるけど、すごく分かりやすくて正しいんですよ。

「人の生死が軽い、傷つけられても人が死なないご都合主義」
 苦しい闘いが「終わったぁー」という時、だれか死んでいるのがイヤなので、基本的には人は殺さない。
 絶対の決め事じゃないけど、後味のよさを大切にしたいから。
 連載が長くなると、どうしても闘いがだんだん激しくなっていき、流れる血の量も増えてしまう。
 読者の要求にストレートにこたえるなら、その方向にどんどん進むしかない。
 でも、エスカレートさせるのとは違ういろいろな面白さも見せなければ、と思う。
 ルフィは、ゴムのように手足が伸びる能力を使って闘いますよね。
 激しい闘いでも面白く描くために考えた設定です。真剣に闘っていても何だかふざけているように見える。
ソース
tp://homepage2.nifty.com/teppa/interview.htm

「掲載順が後ろのほう」
   今週は掲載順気にする方驚くかと思いますが僕が原稿遅れたせいです。失礼!!<栄一郎>
   (ワンピースの掲載順位が真ん中くらいだった号の巻末コメント)
   尾田の言い訳に釣られ、ワンピ信者まで失礼なスレを立てる始末
   ジャンプの15号って掲載順序って逆じゃね?
   http://changi.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1236429483/

4 :
【尾田の首を傾げたくなる言動・2】
だって不自然じゃないですか、人が生き返るのは(笑)。
 僕は、コテコテのファンタジーは好きじゃないんですよ。
 だから話の中で細かくいろんな事に理屈を付けたいんですけど、死んだ人が生き返るくらいだったら、最初から死ななきゃいい。
 死ぬような目にあっても、うちのキャラクター達は死なないんです。
 マンガの世界だと、昔から、壁にぶつかって人型の穴が開いてたって死なないじゃないですか。
 そんなおそろしい目にあったら、普通死にます(笑)。
 でも、そういうことが起こってもしなないのが、マンガのキャラクターの良さというか強みなんで。
 それと、死んで生き返るというのは、作者の意図が感じられて子供の頃から嫌だったんです。
 『人気があるから復活させたのかな?』と、子供ながらに疑ったり・・・。
 昔おかしいなと思っていたことはやらないし、こうしてほしかったということはやる。
 10年連載を続けていても、判断基準は同じ。
 15歳くらいの、読者時代の自分が納得するかどうかに尽きますね!

甲斐谷 忍(ライアーゲームやワンナウツの人)×尾田栄一朗 対談
抜粋
甲斐谷「漫画家の良いところってランクがない点だと思う。
もちろん人気のあるなしはあるけど、プロになったら皆それぞれの作品を作って、実力に応じて頑張ってると思う」
尾田「そこは僕、逆なんです。僕はランク付けの肩書きが欲しいんですよ。
こんなに頑張っているのに、なんで他の人と同じ『漫画家』って肩書きなんだろうって。」
ttp://kissho.xii.jp/1/src/1jyou120739.jpg.html
tp://damedao.web.fc2.com/html/1261300411.html

ワンピース56巻読者コーナー
D:ふと思ったんですが、尾田っちはいつも読者のいろんなお願いごとを聞いてくれてますが、
「新キャラデザイン公募」とか「君の考えた悪魔の実は誌面に登場!」
とかはやらないんですか? (後略)
O:───はい、募集ねェ。
しませんねェ。いらないんですよ。
ちょっと冷たいかも知れませんけど
人のアイデアが欲しくないんですよねー。
ジャンプの担当さんなど、時々代わったりしますが、新しい担当さんに最初に必ず言う事は
「僕にアイデアを出すな」
ですからね。
人も話も全部自分で考えた!
という自身が欲しいんですねー。
人に頼ったらまた次も人に頼っちゃうと思いますし、
失敗したら人のせいにすると思います。
うまくいったら自分の実力、失敗したら自分のせい。
こういうのが好きです。
(後略)

新年合併号での尾田の巻末コメント
映画でこんなに客入るの初めてだから0巻足りなくてスタッフ一同びっくらこいた!!!<栄一郎>
作家の殆どが新年の挨拶をしている中、一人だけ姑息なおまけ商法により成功した映画の自慢話。
次の号で慌てて新年の挨拶を入れ取り繕う始末。

5 :
【尾田の首を傾げたくなる言動・3】
ピューと吹く!ジャガー終了時の尾田巻末コメント
>うすたさーん連載お疲れさん
>でしたー!そして僕は遊ぶの
>です!やっほーい!!!<栄一郎>
一方、久保コメント
>うすたさん連載お疲れ様でし
>た!ジャンプの巻末と連載表
>彰式が淋しくなります<帯人>

更に別の号の巻末コメント
>大好きだった人の葬式にいけない。まえの休み中生きてる内に会えてよかった。<栄一郎>
死を悼むわけでもなく開口一番に「よかった」
その人の事が大好きだというのも疑わしい無神経な発言であり
悲しんでる(つもりの)自分に浸っているだけの寝言である

尾田「そこは僕、逆なんです。僕はランク付けの肩書きが欲しいんですよ。
こんなに頑張っているのに、なんで他の人と同じ『漫画家』って肩書きなんだろうって。」
ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/53264
10年連載を続けていても、判断基準は同じ。
15歳くらいの、読者時代の自分が納得するかどうかに尽きますね!
ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/53265

東日本大震災に対する空気の読めない応援イラストとその言い訳
ttp://www.shonenjump.com/j/message/window/big_il_onepiece.jpg
http://stat001.ameba.jp/user_images/20110427/19/ryouma0308/1a/e2/p/o0550028911190832369.png
ドームツアー東京公演が始まります。大阪もスタッフが驚く程大盛況だったそうです。
東日本大震災を受けて、様々な状況で苦しむ人々に対して一人一人にかけるべき言葉は違うから、
被災者に対する適切な言葉が僕には見つけられません。
じゃあ、ルフィは何て言うのかな。彼はこう言いました。「おれは元気だぞーっ!!!」
お医者さんが咳き込んでたら、不安になる。小さな声で助けに来たと言われても不安になる。
被災してない僕達が、最低限やらなければならない事は、暗い顔をしない事。そして、元気でいる事。
そうすれば、当たり前の日常を今、頑張って取り戻そうとしている人の指針になれる筈。
そして何より、元気で幸せな人こそ、一番人に優しくできるのですから。
ルフィは元気です。またみんなで冒険したいと言ってるよ。
                                  Eiichiro Oda 2011.4

手塚賞の尾田からの激励コメント
>すきなアーティストとか、尊敬する人とかいるでしょ?漫画家になれば会えるかもしれませんよー!?
>その為にはまず賞を取んなきゃダメです。そんなわけで死にもの狂いで面白い漫画を描いて送ってきて下さい。頑張れっ!!
漫画と何ら関係の無い寝言であり
尾田自身が何の手本にもならない役立たずである事を証明してしまった

6 :
【尾田の首を傾げたくなる言動・4】
単行本22巻66ページ 質問コーナーより
>歴史の教科書とかには、たまに朝鮮へ「出兵」とかって書かれたりしてますけど、
>アレ、海賊ですから。略奪しに言っとるわけですからね、コレ。悪いヤツらです。
歴史で「出兵」と言えば豊臣秀吉の朝鮮出兵「文禄・慶長の役」であり
中国沿岸に出現した日本の海賊「倭寇」とは全くの別物だという事は小学生でも知っているはずなのだが
尾田が義務教育すらまともに受けていない阿呆だという事が判明した

「ONE PIECE BLUE DEEP」のインタビューより
>Q.ジャンプを読む時の、順番は決まっていますか?
>A.最近ジャンプはあまり読まなくなりました すみません
社会人として体裁を繕う事すらできない程の低能な事がまたしても露呈した

7 :
■ワンピースの駄目な点
1:寒いギャグとお涙頂戴が押し付けがましく、鬱陶しい
話の整合性がなっておらず、明らかに場違いなギャグシーンが度々挿入されたり
感動を前面に押し出すだけで、ただ「らしいことを言っているだけ」「とりあえず号泣しているだけ」
というシーンが多い。
2:本来作品にあるべき区切りがない上、展開が遅い
60巻超の長編漫画であるのに、ここで終わってもいい、という区切りが存在しない。
話の進行度合いは、ワンピース発見どころかまだ仲間を集める段階である。
さらに長すぎる回想、パターン化されたストーリーが話をより冗長にしている。
3:設定管理能力の欠如
前振りもなく次々出てくる新技、出るたび定義があやふやになる悪魔の実、活用されない500年先の科学
名前だけの大監獄、設定崩壊のもとになった覇気、どうしたらなれるかも分からない海賊王。
大風呂敷を広げたはいいが収拾がつかず、設定倒れに終わることが多い。
4:ルフィと不愉快な仲間たちへの肩入れ
敵側に人権が認められず、正論を吐こうとも作者によって「非道な発言」にされる。
また、骨折、重傷を負っても主人公側はあっという間に復活し必ず勝利する。
最強主人公を出して一人で喜んでいる様は、Rー作家の典型例である。
5:作者の不殺主義が世界観にあっていない
"主人公"が不殺主義であればなんら問題はないが、作者自身が不殺主義を掲げているため
海賊・冒険をテーマにしているにも関わらず緊張感がまるでない。結果、バスターコールのような設定崩壊が発生する。
感動的なシーンも不殺主義によって無意味なものになることも多い。
6:作中での理屈付けの放棄
勝つ理由がないのに勝つ。生きている理由がないのに生きている。
非戦闘員が急に最強クラスの敵を屠る。崩壊寸前の船がオートクルーズで助けにきてくれる。
などなど、例を挙げれば枚挙に暇がない。 生きているならば、生きているなりの理由が説明されなければならない。
これこそが、ワンピースを小学生以上の鑑賞に耐えない駄作に貶めている原因であると思われる。
世界は全て、主人公たちを中心に回っており、都合のいいよう事が運ぶ。正に、予定調和とご都合主義。
7:キャラクターが薄っぺらく一貫性が無い
仲間の絆を強く叫んではいるがその場の雰囲気だけで言動が変わる上に
キャラの信念、背景、性格に渡って一貫性が無く、全く感情移入ができない。
体を奇形にしたり、語尾で個性を出そうとはしているが中身は似たりよったりで名言と呼ばれる物が無い。
8:作画の構成が劣化し読みにくい
書き込みが多い割に絵だけでは場面の状況を説明できず、なんでもかんでもセリフで説明させる状態である。
連載初期と比べ背景を書き込むだけ書き込んだ結果、漫画としては非常に読みにくい。

8 :
佐藤秀峰さんインタビュー。これによりワンピが延々と発行部数自慢を続けていただけで
日本の漫画市場の低迷に歯止めをかけていないことが暴露。
A.きっかけですよ。
話し始めるきっかけがないと。
最近は、単行本も雑誌もが売り上げがどこも下がっていて、漫画は「売れない」というのが日常化しているんですけど、漫画の制作側としては、このままじゃいけないわけですし、どうしていったらいいのかな?と。
一方で、iPadが登場したり、スマホが流行ったり、電子書籍が普及する下地も段々とできてきているじゃないですか?
漫画を取り巻く時代が変わり始めていて、そういう中で、漫画はどこを目指すべきなんだろう?と、今日はそういうお話をしたいなぁと思っています。

Q.でも「ワ◯ピース」の最新刊が史上最高の発行部数を達成した、とか「進撃の巨人」が100万部越えしたとか、景気のいいお話も結構あるじゃないですか?
A.「ワ◯ピース」は、最新刊が初版390万部でしたっけ?
でも、それはちゃんとカラクリがあるんですよ。
「ワ◯ピース」は実は売り上げは下がってるらしいです。
伸びているのは「発行部数」で、つまり、印刷物として刷った数が伸びているだけなんです。
売れ行きはちょっとずつ下がってるみたいですよ。
つまり、売れ残って返本がすごいんですって。
新聞の押し紙と一緒。

Q.そうなんですか?
でも、売れ残るなら、そんなに刷らなきゃいいじゃないですか?
A.出版社の意地みたいなものもあるし、「史上最高発行部数更新!」とかって言うと、宣伝効果があるじゃないですか?
皆、「ジャ◯プ作品はすごく売れる」って思っていますよね?
実際は、ジャ◯プ作品も雑誌、単行本ともに、売り上げは下がっているんですけど、そうは見えないですよね。

9 :
       ___
     /      \
    /   ⌒   ⌒\
  /     ,(⌒) (⌒)、\ ついにワンピースがNHKでやるお 早速みんなに自慢するお!
  |     /// (__人__)/// |     
  \      ` ヽ_ノ   /   
    ヽ    , __ , イ
    /       |_"____
   |   l..   /l        l
         :::::     ____ |ミ|     
           :: ,. -'"´      `¨ー 、     
   ::        /   ,,.-'"      ヽ  ヽ、      ワンピファンのおばさん主婦が取材中突然泣き出す
   ::     ,,.-'"_  r‐'"     ,,.-'"`     ヽ、    
   ::   /    ヾ (    _,,.-='==-、ヽ         ヽ、 読者の9割がいい歳したじじばばだと暴かれる
   ::   i へ___ ヽゝ=-'"/    _,,>         ヽ  挫折、トラウマを抱えた人が見る漫画と解説者に言われる
   ::   ./ /  > ='''"  ̄ ̄ ̄               ヽ  40代の引篭もりのおっさんが特集される
  ::   / .<_ ノ''"       ヽ               i そのおっさんがロビンの過去に自己投影して大泣きした事を暴露
  ::   /    i   人_   ノ              . 本音で語れる仲間が居ない人達がワンピキャラに惹かれてると解説者
  ::  ,'     ' ,_,,ノエエエェェ了               /
    i       じエ='='='" ',              /:13.5% 19:00-19:30 NHK NHKニュース7
    ',       (___,,..----U             / *8.8% 19:30-19:58 NHK クローズアップ現代 ←ワンピ特集
      ヽ、_   __ -_'"--''"ニニニニニニニニヽ   :: 10.6% 20:00-20:43 NHK ためしてガッテン
          /                      ヽ ::              ┼ヽ  -|r‐、. レ |
         /                                   d⌒) ./| _ノ  __ノ

13.5% 19:00-19:30 NHK NHKニュース7
*8.8% 19:30-19:58 NHK クローズアップ現代←ワンピ特集
10.6% 20:00-20:43 NHK ためしてガッテン
月曜日
10.8% 19:30-19:58 NHK クローズアップ現代
火曜日
12.1% 19:30-19:58 NHK クローズアップ現代
水曜日
*8.8% 19:30-19:58 NHK クローズアップ現代←ワンピ特集

10 :
>>1乙ぽにてなんたらどん

11 :
 \ /
 (_O|3|O)
 /ィ、、vv、ヽ
くγ´・ω・`)  
  と ★ つ  
  し  J

12 :
今週の手塚賞審査員のコメントでもまた同じようなこと言ってる
タレントだのモデルと会えるかもとかなんとか

13 :
その下敷きにあるのは多分↓みたいな話
―ご自分の作品で、特に大切だと意識しているものはありますか?
甲斐谷 まず最初に僕、自分の事を”芸人”だと思っているんです。
それについてこんな話を聞いた事があります。
ある漫画家先生が3人の新人に「君達はなぜ漫画家になるのか?」と訊ねたんです。
1人目は「描きたいテーマがあるから」、
2人目は「絵を描く事が好きだから」、
そして3人目は「お金が儲るから」って。
尾田 3人目…(笑)
甲斐谷 でも実際に漫画家になれたのは、「お金が儲るから」と答えた3人目だったんです。
これって結構真理なんですよ。
”お金を儲けるという事”は、”「消費者」つまり読者を楽しませる事”を第一に考えているという事だから。
もちろん自分が発信したいテーマやメッセージもありますけど、お客さんを楽しませないとこれを言う資格がない、という事なんです。
尾田 ああ、それは凄くいい話ですよね!分かりやすい。
甲斐谷 うん。世間ではメッセージを発信したい作家が目につきますけど、
読んでも楽しくない作品で言っちゃ駄目だろう、と。
だから僕は読者を楽しませる芸人でありたいと思うんです。
さっきのお金を儲けたいという人も、その為にウケを獲りにいって、結果、読者を楽しませる事に繋がったんです。
尾田 そこは僕も同感です。一番重要なのは面白い事ですよ。
漫画家は人を面白がらせる事を、自分自身も面白がってできる事が重要ですよね。
例えば人にプレゼントをする時、いかに相手に「嬉しい!」と思わせようと工夫するとか。
そういう心を持った人は、漫画家として強いと思います。

14 :
にわか軍オタのヒラコーにすら
階級の設定がおかしい ってツイッターにバカにされとったが

15 :
>>14
kwsk

16 :
オダ大先生
海賊らしい海戦はいつになったら始まるんでしょうか
まさか、移動手段に船使ってるだけで海賊名乗ってるの

17 :
 \ /
 (_O|3|O)
 /ィ、、vv、ヽ
くγ´・ω・`)  陸で戦う新しい海賊!ドン!
  と ★ つ  
  し  J

18 :
昔はウソップが砲手として活躍すると思ってました

19 :
尾田はアザトイから海戦は終盤に取ってあるんじゃないか?

20 :
海戦でのウソップの活躍
http://www.age2.tv/rd05/src/up6022.jpg
http://www.age2.tv/rd05/src/up6024.jpg

21 :
現状、別に設定が海賊である必要がないんだよね、この漫画
冒険したいならトレジャーハンターになればいいし
賊っぽいことしたいなら別に山賊でもよかった
山賊のリーダーがルフィなら馬鹿キャラなのもなんとか飲み込めるできる
リーダーが判断を誤ったら全員共倒れする海賊という設定を使うならルフィみたいな無鉄砲で無知なキャラを主人公に設定するな
違和感しかない

22 :
確かにトレジャーハンター漫画として書いた方が面白そうだな

23 :
しかしトレジャーハントすらまともにやってないのがなw
ワンピースは冒険してるっていうより強制バトルイベントを
ダラダラやってるだけのような気がする・・・
フルココや海皇紀やヴィンサガの方が遥かに読み応えがあるよ

24 :
Mr.5の起爆人間が「幽白」の鴉のパクリで、ポートガス・D・エースの火炎人間が「幽白」の是流のパクリ

25 :
>>18
オレもw
つか、大半の人はそういう展開予想するよね
白兵戦はイマイチでも海戦の砲撃で活躍する予定のキャラってさ
でも、剣で船をアボンする世界じゃ大砲なんて意味ないし
海軍海賊問わずモブのみの船なんて戦力外
ただの移動棺桶になりましたとさ
めでたし、めでたし

26 :
今回は尾田先生にありがとうっていいたい
急遽休載がなかったら今週の読み切り「明るい人」の掲載はなかったからね
ほっこりできて時々笑えるいい4コマ漫画だったよ

27 :
本屋に最新刊があって開いてみたら
あまりのゴチャゴチャさに全く読む気が起きなかったw
読みにく過ぎるw

28 :
「明るい人」は代原としてはそこそこ票が入りそうだな

29 :
>>23
ワンピースを目指すわりに寄り道し過ぎなんだよね
しかもみんなルフィがワンピース取るまで待っててくれてるしw
結果の分かってるつまらん出来レースをダラダラ見せられてもねぇ

30 :
また鈴木おさむ先生が他局の企画をパクリました
http://www.logsoku.com/r/livetbs/1249988721/
鈴木おさむ脚本の大ヒット映画「 ONE PIECE FILM Z 」
何と「テレビ朝日 報道発 ドキュメンタリ宣言 2009年5月11日放送回」の丸パクリだった
テレビ朝日|報道発 ドキュメンタリ宣言
http://www.tv-asahi.co.jp/d-sengen/

31 :
集英社が必死に“冒険漫画”として売りたがってるのが笑える
海賊漫画だとやっぱPTAのお母ちゃんらからウケが悪いのがわかってるんだろうな

32 :
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1317182445/
ワンピ信者がボロカス言われてるw

33 :
サンジの女尊男卑が雪代縁のパクリ

34 :
サンジはあんなにシスコンじゃないし性根がネジ曲がってもいないけど

35 :
作中で何年立ってんの?
修業の2年間除いたら

36 :
>>16
そんな事があったのか
売り豚か真性信者か知らんが、赤松や佐藤がワンピについて言及したら
「ワンピより売れてから言え」とかほざいてたな

37 :
ジャンゴの催眠術が鵜堂刃衛の心の一方のパクリ

38 :
悪魔の実という、海底のお宝を狙うのには圧倒的に不利な条件を
代わりに獲た能力や頭や仲間を使ってどう覆すかが見所になる!
なんてことはなかった。そもそもトレジャーハントなんてなかった。今後も多分ない。
ついでに海底問題は泡で解決できた。

39 :
このマンガから悪魔の実対決抜いたらなんの面白みもないよマジで
ロギア全部破棄で殴れるとか………
アラバスタの感動返せよ

40 :
同感
今更覇気とか出してきて七武会であるクロコダイルはなんで使えなかったのか
マジで蛇足設定だと強く思う

41 :
>>35
出発からエース死亡までが半年らしい
あと2年後集合から現時点まで5日くらいしか経ってないんじゃないか?

42 :
クロコさんの場合
ルフィ相手じゃ覇気を使う必要性が全く無かったと思う
別に普通に刺せるし斬れるしミイラに出来るし毒針も効いたし

43 :
>>42
なるほど、なるほど
で、赤髪オヤジも使う必要ないから腕食わせたのか?
>>40 の逆から視点でも
吐きが後付け蛇足なんは明白じゃん
クロコが水だけを警戒してたのは何でか?
当初は吐き概念なかったから…、だろ?

44 :
それはルフィが覇気使えないのが明白だったからじゃないの

45 :
当時は覇気なんてなかったから唯一の弱点である
水のみを警戒し砂漠化を謀ったんだろ。
で、俺は砂漠では無敵だ〜♪
みたいなことほざいてたよね。
でも覇気が存在するなら無敵でも何でもないじゃん。
信者はバカだから弱点減らせるなら意味がある言うけど、
心臓だけ確実に守る鎧を必死こいて開発するようなもん。
後は毎日、覇気つかい現れないようお祈り。
これじゃコストも頭も悪すぎるでしょw

46 :
>>42
王国乗っ取り計画が狂うかもしれないのにそんな手を抜いて戦ってたんか
更に酷いなそれ

47 :
アラバスタは砂漠化された国じゃなくて元々砂漠の国
クロコさんが王国乗っ取りの為に干ばつにしたから元々少なかった雨がより一層少なくなってただけ
雨が降らない砂漠地帯に居ればクロコさんが敵の攻撃食らってやられる事なんてまずないから
砂漠に引きこもって古代兵器手に入れて軍事国家を作ろうとしてたんだろクロコ
覇気は使える奴滅多に居なくて海軍でも少将以下は使えない奴のが多いような力だから特に気にする必要無いと思うよ

48 :
>>47
国家破壊かつ古代兵器持ちの七武海レベルを対処するのに、少将以下を寄越すとかないでしょ
そして、海軍で正式に採用されてる技術を七武海のクロコが知らないのは
(ワンピ世界では描写不足だから分からんが(リアルな世界観(笑))、現実に照らすと)あり得んよ
後付けじゃないと仮定したら、やっぱりクロコがオマヌケになるわ。

49 :
覇気は何の訓練も無く使えるのが少数というだけで、
訓練次第で誰でもある程度使える設定だろ
王国軍人なら使えて当然のスキルだろ

50 :
>>47
気にする必要ないって正気?
小田が認めたとしても認めたくないみたいだな。
諦めろよ、どう頑張っても
後付けは後付けなんだから。

51 :
>>48
仮に大将が来たとしても古代兵器で島一個分くらいの広さを一撃で破壊する攻撃ができれば
船が壊れて海に沈んで大将が死ぬみたいな計算してたのかも。
元々「海軍がここに海兵をよこすはずがねえ」って言うくらい海軍と政府からの信頼が強くなるように立ち回ってたようだから
海軍にバレてそれなりに強い敵が来るまでかなり長い時間がかかる事を想定してたかも。
>>50
新世界でも茶ひげなんかは覇気使えずにずっと生き残ってたみたいだし、
レイリーさんに出会うまではルフィ達の誰も覇気なんて聞いた事も無かったようだし、
一般的に誰でも使える技では無さそうだよな、覇気。
だからそんなに気にする必要無いと思うよ。

52 :
>>51
>かも。
>かも。
流石信者。

53 :
>>51
>レイリーさんに出会うまではルフィ達の誰も覇気なんて聞いた事も無かったようだし、
そりゃ、後付けだから知りようがないんだよw
スゲーな、信者様って。

54 :
相変わらず妄想で補わなきゃいかんのか
こんなにごちゃごちゃしてんのにまだ描写が足りないのかw

55 :
>>51
そもそもそういう予想をクロコが元からしてるなら
>雨を奪う
必要すらないじゃないかワロスwwwww

56 :
>>55
だよね〜
妄想で捕捉しても
矛盾追加じゃトホホですな

57 :
雨を奪ったのは砂漠の国で国民キレさせるにはそれが一番だったからだろ。
雨が降らない方がクロコに都合良いのは確かだろうけど。

58 :
 \ /
 (_O|3|O)
 /ィ、、vv、ヽ
くγ´・ω・`)  親父、気を付けろ!
  と ★ つ  奴は他人の能力を盗む!
  し  J

59 :
ちょくちょくやるうえに本編より長い過去回想がいや。
ナルトもだけど。

60 :
コビーが戦争編で命がもっだいだい!!とか叫んでるの見て、はぁ?って思った
軍人は軍服を身に纏ったその日からそれが死に装束になる覚悟を持って戦うもんだろ
軍人のくせに何を甘えたこと言ってるんだコイツは

61 :
クロコは水が弱点なら水飲まないのか?
風呂にも浸れないとか?
だとしたら能力者になったら損するな。

62 :
>>61
整合性を考えずに設定してる典型なんだな
悪魔の実も単に、海では溺れるという一点にしとけば単純だったのに
後付けで、溜まった水でも駄目とか、かいろーせきとか出してきて
その場その場で制限が違ってくるからわけわからんようになってる
覇気が出てきた時点でもうどうでもいいが

63 :
http://www.age2.tv/rd05/src/up6122.jpg
能力者の風呂はシャワーだけか半身浴のみ

64 :
いつも思うけれど設定をSBSで公開するのって、
卑怯というか、作家としてどうなん?って感じだよな

65 :
よく信者が作品のフォローするけど、奴等はワンピが完璧な作品じゃないと気がすまないのかな?
誰がどう考えたって覇気なんて後付けなんだから、何処かに矛盾があるのは当然だろうに
必死に考えた補完案を披露したいのか
一度完璧な作品と思い込むと矛盾すら見えてこないのだろうか?

66 :
ウソップは悪魔の実を食ってないのにクロネコ海賊団に鈍器で頭を殴られても生きてるのは変

67 :
>>60
これは全くその通り

68 :
>>60
それでコビーが嫌いになった。そのままくたばれば良かったのに。
赤髪の閉会式で運動会終了なんてw

69 :
現元帥の赤犬にたてついといてコビーは何のお咎めもないのか?
まともな組織なら処罰の対象だろ

70 :
コビーなあ…言われてみりゃアホでKYだよな
赤髪が褒めてたからちょっと感動したもんだけど
最近単行本分厚いね
フツーに読み終えるとお腹いっぱい

71 :
痘痕もえくぼ、恋は盲目というように
一度好きになるとそこに理想を追い求めてしまうもんなんだよ
何か欠点があっても「いや!この理想的な漫画に欠点なんてあるはずない!きっと何か理由があったんだ!!」と冷静な目では見れなくなる
どの信者でも共通して言えることは痛信者ってのはどうしようもないヒモ彼氏にせっせと貢いでしまうダメ女に似てるんだよ

72 :
馬鹿尾田の両サイドのイノタケ先生とGOD鳥山先生はまともなアドバイスをしているのに
尾田だけ前と同じようなしょうもないこと書いてる
漫画を描くのは芸人に会うためじゃないんだがなあ、
漫画家ってのはどっちかというと芸人避ける方だぞ
まあイノタケ先生やGOD鳥山先生みたいに心の広い人はいるけどね
右下の尾田と同世代のマンガ家である岸本仙人もいいアドバイス出してるのに

73 :
芸人に会いたくて漫画描いてる奴の方が芸人に会えるくらい有名になる為に
一生懸命他人が読んで面白い漫画や売れる漫画研究して面白い漫画描いて商業漫画家になれやすいかもしれんけどな

74 :
本当に裸の王様だなぁ
どうでも良い芸能人の話なんか新人は期待してないのになぁ

75 :
>>73
会うだけならそんな事する必要もない
普通にファンとして会いに行けば良い

76 :
面白いマンガが売れるとは限らないし、つまらないから売れないとも限らない
どんな分野でも自分の実力だけで売れるほど甘くない
自分が生きてる時には全く売れず、死んでから理解されて売れてる画家が良い例だ

77 :
普通にファンとして会いに行ったら警備員とかマネージャーに邪魔されてちょっとしか顔見れなかったりするけど、
漫画家その他で売れっ子になって雑誌の対談とかテレビ番組で会ったら何時間と一緒に居れるんだぜ
芸能人に会いたいだけなら自分もAKBとか吉本入って頑張って売れるようになる方が早いだろうから、
一番最初に漫画描くのが好きとか面白い話妄想するのが好きとか無いとダメだろうけど

78 :
例えば、ワンピが好き過ぎて信者になり集英社に入ってワンピの担当編集になった服部のようなルートもある
邪魔をされない立場としてなら尾田のアシスタントという手もある
芸能人に会いたいという気持ちが理解できないが、
テレビ局のスタッフとか出版社の取材記者とか作り手側の方に行った方が早いな
漫画家になるよりよほど近道だ

79 :
ゴリ押ししてくれるコネも大事だよって言いたいのかもね。さすが尾田先生、深いわ〜

80 :
アニメでも、話は特別面白くもないけどキャラがウケてブレイクするパターンは珍しくないんだよね
逆に、面白いけど特別売れもせず
しかし地味に根強いファンがついているので、プレミアがつく作品も少なからずある

81 :
画太郎のようなクセの強いマンガは一般受けしないけど、必ず一定数のコアなファンが付いてる

82 :
あれだけ大見得切ったドラゴボが盛大に爆死してるね
http://live.nicovideo.jp/gate/lv128959102

83 :
ドラゴボって略す奴ってコイツだけだろw
ワンピのアンチスレだってわかってないのかな?

84 :
朝鮮人で日本語に疎いんだろ
作者が作者なら信者もまた信者ってとこさ
察してやれ

85 :
今ってどういう状態なの?
ワンピース目指して進んでるの?
それとも新世界という海域でいったり来たりしてるの?

86 :
もしかしてしばらく
縄張り争いとかヨンコーと小競り合いとかを繰り広げる感じなのかな

87 :
>>85
とりあえずワンピース目指してるようには思えない
一味からは他の連中に先を越されるとかの緊張感も全く感じられない
そして何故か四皇や七武海には喧嘩売りまくってる
結論:ルフィ一味は何がしたいのかよくわからん

88 :
ノリで新キャラ出してみたものの、結局は同盟とか言ってまとめちゃうなら、最初から数絞れよ!
とか思ってしまうけど、船長クラスが集まった方がデカイ組織に見えていいの?
ローも麦ワラの一味とまではいかないけど、ビビみたいな扱いに成り下がってない?
バギーも七武海とかになってるし、ちっちゃくまとまってるよな〜

89 :
>>85
ワンピース見つけちゃうとある意味終わりだから
延命のため右往左往してる

90 :
>>85
今までまともに説明もされてなかった七武海の設定がやっと固まったような感じw

91 :
ウソップは嘘吐き

92 :
覇気は後付けだろうし、覇気がある事で初期のストーリーに矛盾が生じる云々は別にどうでもいい
そういうのはジャンプの長期漫画では割りとよくあることだし
それより絵がゴチャゴチャしすぎてて何やってるか全くわからんコマだらけの方が問題

93 :
覇気の矛盾云々はどうでも良いんだが、後付けじゃないと言い張る信者どもがうざい

94 :
アニメを先に見たからだろうか
あの見づらい画を初めて見たときは衝撃だった

95 :
俺は逆だったな
あの見づらい絵がアニメでよく分かる
アニメスタッフを称賛するべき

96 :
>>95
違う違うw、先にアニメ見たから
余計原作がゴチャゴチャに感じたって話で
要はキミと同じ
漫画から入った人はあの画力に慣れてんだろうけど

97 :
ワンピって売れているけど全員が70巻分の内容把握しているの?
チョッパーかわいいみたいなキャラ人気の部分もあるよな
スイーツとか子供も把握してんのかね
子供はお金ないのに買えるのかね

98 :
>>96
なんか海賊無双のCMで見たけど、黒髭とか有名な声優さん使ってんだね
ワンピ人気なのってアニメの力が大きいんかもな

99 :
テンプレにも書いてあったが、ワンピってここで終わってもいいというか
ここでコミック集めるのやめてもよいっていう区切りがないよな
途中までコミック集めてもキリのいいようにしてほしい
北斗みたいに

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