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2013年05月武道・武芸63: 【玄和51】玄和会の秘密基地はどこに?【エリア51】 (290) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【玄和51】玄和会の秘密基地はどこに?【エリア51】


1 :2013/03/23 〜 最終レス :2013/05/09
ついに玄和スレも50の大台を突破。いざ、語らん、玄和会。

2 :
>>1スレたて乙!
ささやかながら2getさせていただきます。

3 :
さて、消えないように3get。

4 :
さて、さて〜さて…さて♪
消えないように、4got〜♪

5 :
クソラテスのテンプレ位貼った方がいいんじゃないか?
俺は遠慮しとくがww

6 :
ザ・ニート

7 :
この人は、ずーーっと自分の秘密基地に
こもっているようだねー。
ttp://blogs.yahoo.co.jp/ph_seiji/30157163.html
しかしソクラテスといい、この人といい、
いまは亡き粘着アンチといい、
このテの異常者に、粘着的につきまとわれるのは、
やはり玄和側にも、そういう人種を惹きつけるものが
あるのだろうな…。
故・吉本隆明も言ってたもんな。
「私に個人的接触を求めてくるのは、
精神に破綻をきたしたタイプが非常に多い」って。

8 :
>故・吉本隆明も
三浦や南郷や滝村のことじゃねーかww

9 :
超党派的議論を希望!
誰か何が適当な議題を!

10 :
>>8
>三浦や南郷や滝村のことじゃねーかww
南郷はわかるが、三浦や滝村って清新に破綻をきたしてるのか?

11 :
>故・吉本隆明も言ってたもんな。
「私に個人的接触を求めてくるのは、
精神に破綻をきたしたタイプが非常に多い」って。
↑〜これって本当の事実なの?

12 :
なぁなぁ>>7のコメントのやつってクソラテスだろwwwwwwwwwwww
出たよまた学会に出席してるけど関係者ではないという言い訳wwwwwwwwwwwwwwwww
他にもこいつのコメント見るとまんまクソラテスだぞwwwwwwwwwwwwwwwww

私は「順天堂で行われている学術研究会に出席している」とは言いましたが、「自分は順天堂関係者だ」とは言ってませんよ。
学会だとか研究会というのは学外の多くの大学や多くの医療人が関わって行われています。
「研究会の関係者」≠「順天堂関係者」です。
しかもアナタは「学術研究会」と述べたのを「学術会議」と言い換えていますね。
学術会議というのは日本の科学者の機関名ですから、紛らわしいので特定の研究会名としては使われません。
私が投稿したのは「読んではいけない」に「悪しき量質転化」の例として
「空手を始めて3年ぐらいしてから太極拳のようなユックリした稽古をすると技がボロボロになる」という見解に「現代スポーツ科学からはその見解は誤り」だと述べたのです。
ところがアナタは「技化も単純では無く何十年もかけたなら」などと私の発言を否定する。一体、どちらなのですか?
ユックリ動く稽古は技をボロボロにすると考えている(これは数年前までの指導局員の共通認識ですが)のですか?
それとも長年続けていけば有益な量質転化が起こると考えているのですか?
アナタの発言は支離滅裂なのですよ。
2011/11/12(土) 午前 4:51 [ app*ied**hilo*ophe* ]

13 :
こんな長い文章、誰も読まねえよ。

14 :
>>13
おいクソラテス、自分の書き込みがさらされるってどういう気分?
確かお前は自分のブログを2chにコピペされただけで警察に泣きついたらしいが(爆笑)
警察もお前みたいな厄介なのがいてご苦労なこったww

15 :
またクソラテスが一般人に迷惑かけてるのかwww
あいつ自由びとのとこにもコメントしてたなwwwどんだけ暇なんだよwwwwwww

16 :
やっぱ玄和はつまんねーなww

17 :
>>15
玄和は自分史を書く指導されてんのか。そんで自由びとも昔のことばっか振り返ってんだなwwww
原稿用紙500枚って、お前も書いて提出したんか?バカだねー、俺なら絶対にやらんよwwww

18 :
>>16-17
クソラテスさんチーッスwwwwwwwwwwwwwwwwww
新年度が始まりましたが仕事は決まったの?wwwwwwwwww

19 :
>>17
>玄和は自分史を書く指導されてんのか。そんで自由びとも昔のことばっか振り返ってんだなwwww   ←50点!〜半分○半分×なのです!
○>そんで×自由びと(も×)(が○)昔のことばっか振り返って
×>玄和×(○渡辺先生)は自分史を書く指導されている×(された○)
誤解があるようなので…説明します(聞きたく無くても読んでね)
私が初めて自分史を書くように指導されたのは、二回目の大学の
教育学科のゼミ「自己形成史分析」の渡辺先生からです。30年前の事なのです。今回ブログでは「過去の己を知り現在の自分を考える」為に書いています。
師範が自分史を書く指導をしてたなんて!?今回初めて知りました。
偶然の一致=必然的偶然性=偶然的必然性〜なのでしょう♪♪♪

20 :
>>17
>玄和は自分史を書く指導されてんのか。そんで自由びとも昔のことばっか振
り返ってんだなwwww   ←50点!〜半分○半分×なのです!
○>そんで×自由びと(も×)(が○)昔のことばっか振り返って
×>玄和×(○渡辺先生)は自分史を書く指導されている×(された○)
誤解があるようなので…説明します(聞きたく無くても読んでね)
私が初めて自分史を書くように指導されたのは、二回目の大学の
教育学科のゼミ「自己形成史分析」の渡辺先生からです。30年前の事なのです。
今回ブログでは「過去の己を知り現在の自分を考える」為に書いています。
師範が自分史を書く指導をしてたなんて!?今回初めて知りました。
偶然の一致=必然的偶然性=偶然的必然性〜なのでしょう♪♪♪

21 :
ソクちゃんの気持ち〜僕とても分かるよ♪♪♪
S.Kさんって、僕達と比べると本当に本物の大人だよね。
本当は僕もS.Kさんと、もっともっとお話したいんだ!
>ぜひブログを開設して論稿を掲載していく、
という形をとられてみてはいかがでしょうか。
われわれとしても、積極的にコメントさせて
もらいたいと思います。
↑僕も賛成だよ!やってみなよ!直ぐ飛んで行くよ♪

22 :
test

23 :
>>19-20
自由びとさま、誤解されてらっしゃいますが誰も貴方さまをお呼びしてらっしゃいませんし、指名してもいらっしゃいません。
2分後に同じレスを繰り返しているのには何か意図的な理由がおありなのでしょうけれど、読む側の立場にお立ちくだされば
それがどれほど見苦しいかお察しいただけると信じております。
渡辺康麿氏の『自己形成史分析入門』は目を通してみたいと思いますが、その感想を貴方さまにお伝えすることはないでしょう。
人間は総てを手に入れることは出来ません。何かを手に入れるためには何かを諦めねば…。玄和会員として南郷氏と対面できる幸運
だけで満足していただかねば困りますwww

24 :
>21
>本当は僕もS.Kさんと、もっともっとお話したいんだ!
どなたかと誤解されてらっしゃいますが、お話したいなら誰に遠慮することもありません。存分にお話してくださるよう…。
私は特に話上手なわけでも聞き上手なわけでもありませんが、真剣に真心をこめて彼とお話したつもりです。そのことが
彼の心を動かすことになったのか定かではありませんが、私の書くブログにも訪れて下さるという…大変に光栄なことです。
自由びとさまは私と違って思慮深く、様々な対話の手管をお持ちなのでしょう。私にはその多重人格を装ったり色々な記号を用いたり、
幼児言葉を多用するテクニックを理解することは出来ず、ただただ真剣に心を込めて話すだけ。
自由びとさま、貴方さまの機略・奇策が通じれば、今後は「悟りを求めて」に沢山の読者が訪れるでしょう。粗末に扱って喧嘩別れした
相手のブログに行くことはありません。それが貴方さまの「プライド」というものですから…

25 :
>>23
>2分後に同じレスを繰り返しているのには何か意図的な理由
↑一回目は行変えミスったので、訂正文を再度書きこみました。
>それがどれほど見苦しいかお察しいただけると信じております。
↑察しますよ!貴殿の>>23の行変えミスっている文章そのものなのです!
〜なので〜訂正文はそれなりに見易く美しくなったでしょう
(内容は置いておいて〜)

26 :
>>24
>彼の心を動かすことになったのか定かではありませんが
↑あまりにもしつこく粘着するから…てい良く追い払われただけ…では…
失礼!S・Kさんは、誰かさんと違って…そんな人では無いよね♪♪♪
>自由びとさま、貴方さまの機略・奇策が通じれば
↑このように思えている貴殿は、まだまだじゃ〜な…
>粗末に扱って喧嘩別れした 相手のブログに行くことはありません
↑こんな風に感じていたんだ…なら「ごめんなさい」です。
私は決して「粗末」には扱っていません。貴殿の心の弁証法性(否定)
に従って感じたまま想いのまま、大事に大切に丁寧に書いただけ〜なの…
でも…気分を害したのなら…メンゴね〜だから〜仲直りしよう〜よ〜♪♪♪
>それが貴方さまの「プライド」というものですから…
↑私のプライドは、自己の成長の為には「プライド」捨てる!なのですが…

27 :
>>26
「もう遅い」「取り返しのつかない」ということを学習されることが貴方さまを更に成長させてくれると思います。
言い訳すれば何でもやり直せるという思考から抜け出ることを期待しております。

28 :
>>25
>一回目は行変えミスったので、訂正文を再度書きこみました
この「ミス」とは、私のパソコンでの行変えと、
この玄和スレの行変えが同じでは無かった。
私のパソコン内の文面の見た目が、対象(玄和スレ上)
の文面の見た目と、不一致だった!という失敗なのです。

29 :
>>27
>言い訳すれば何でもやり直せるという思考から抜け出ることを期待しております。
↑ 言わんとする事は、納得も理解も出来たが…己の人生!諦めたら終わりじゃ〜
>「もう遅い」「取り返しのつかない」ということを学習されることが貴方さまを
      更に成長させてくれると思います。
↑私は十分に学習した!〜多くの痛い目を食って成長してきた〜
人間生きている限り、「もう遅い」も「取り返しのつかない」は存在していても、
私はその存在を無視して、やれるだけの事を「プライド」
     をかなぐり捨ててやってやる!だって
〜やらぬ後悔よりやった後悔の方が良い!と誰かが言っていた…
〜なので〜心の広いソクちゃんを期待していますよ♪♪♪
    ×××裏切られる覚悟と共に×××

30 :
自由びとさま、渡辺康麿氏の書籍を発注いたしました。私の自宅の近くにも、この方の学会のセンターがあるようですね。
自由びとさまご自身は渡辺氏の「セルフ・カウンセリング」をおやりになって如何ですか?ネットの情報だけですと
「自己を深く見つめていく方法」のようですから、大学時代に指導を受けて30年以上たっているわけでしょう?
いえ勿論、単純な時間の長さだけで貴方さまの人生の紆余曲折を語ることは出来ませんが、もう良い加減、自分がどういった人間か
ご自分では理解しているのではありませんか?
「セルフ・カウンセリング」というのは他人ではなく、他人と区別される自分自身を見つめるものですから、
自由びとさまが度々ご発言される「空手は瞬間的に相手をR」ということを、それが空手の本質かどうかは置いておいて、
「自由びと本人は人を殺したいのか?殺せるようになりたいのか?」を自分自身にカウンセリングしてみることが、
道場の先生が「空手はRこと」だと言っていると暗記することよりも大事ではないのでしょうか?そのときに
セルフ・カウンセリングの回答は「殺したい、殺せるようになりたい」あるいは「殺したくはない、殺せるようになどならなくてよい」
というどちらかの解答がその理由とともに下されるのではありませんか?自由びとさまが語っていた「足指の調子が悪くて」というのは
しっかり自己を見つめてはいない、セルフ・カウンセリングをしてはいない回答だと思われてならないのです。
そして何よりもセルフ・カウンセリングは他人と区別される自分をしっかり見つめていく方法ですから、コインの裏表といった
どこかで覚えた台詞に逃げずに有りのままの自由びとさまをお語りになることをお薦めいたします。

31 :
もうひとつ、自由びとさまがセルフ・カウンセリングをすべき項目は、「本当に自分が弁証法だとか認識論だとかに興味があるのか?」
ということでしょう。それは本当には自分自身にしか分からないことです。ですが、これまでの自由びとさまのご発言を見ていると
「弟子として南郷継正を尊敬していて南郷氏のことが大好きである」けれども「弁証法だとか認識論だとかは実はそれほど興味がない」
のだと思えてなりません。渡辺康麿氏のセルフ・カウンセリングというのは、それぞれの人間が自立した個として生きていく
ことを支援するためのものですから、セルフ・カウンセリングで「南郷氏は好きだが弁証法や認識論はどーでもいい」との
回答が出たとしたならば、真に己が望むところへ進んで行かれることをお薦めいたします。
勿論、自分が興味がないことを他人に薦めることも望ましいことではないでしょう。
貴方さまの「悟りを求めて」というブログにしても、自分が何故こんなことを書いているか分からないと
シバシバ語ってらっしゃいますが、本当に「悟り」などというものを自由びとという人間が求めているのかセルフ・カウンセリング
で今一度、自分を見つめてみては如何でしょうか?

32 :
塾講師の自由びとはともかく、クソラテスはこんな誰もが忙しい新年度初日に良くそんなに書き込めるなww
今までもこれからもお前は変わらないなwwww

33 :
↑お前は学校の教員か何かなのだろう?授業がまだ始まらないから暇なのだろうなwww

34 :
>>31-32
ここは、真面目にお答しましょう〜
数年前、父の仕事から逃げ、家に引き籠っていた当時、新宿でやっていた「セ
ルフ・カウンセリング」の講座に参加しました。確かに私の学んだ「自己形成史
分析」に比べて、方法がシステム化されていてやり易かったと感じた覚えがあります。

ただ「自己形成史分析」の目的は、過去の体験・経験がから自分のどのような
行動様式や価値観が形成されているか、その具体的体験・経験を想い出し、
果して、その教訓的行動様式や価値観は正しかったのか?もしかして勘違い
ではなかったのか?このように客観的に過去の自分の振り返りを行っていました。
一方「セルフ・カウンセリング」は、その方法が「自分の言動」、「その時自分の
思い考え」、「他者の動」、「その時の自分の思い考え」と分けて、紙に書いて
客観的に分析する、ような事だったと記憶しています。

35 :
>>31-32
>「弟子として南郷継正を尊敬していて南郷氏のことが大好きである」けれど
 「弁証法だとか認識論だとかは実はそれほど興味がない」 だと思えてなりません。
↑私は弟子として「南郷継正」を尊敬し好きでもあるし、憧れてもいますが、
より正しくは、『武道の理論』に書かれている彼の生き方、「虐められつつ頑張
り続けた」的部分に魅かれたようです。
また、『武道講義』の中に書かれている「弁証法」に「認識論」に魅かれたのも、
誰が何と言おうが!何と書こうが!天地天命に誓って(今の所は)事実です。
多分キット死ぬまで事実だと想いますが…

36 :
>>34
>父の仕事から逃げ
貴方さまはまた逃げたのですか?逃げることも、逃げたと言葉にすることもお好きなのですねwww
それでは渡辺康麿氏の方法は自己形成史分析にしろセルフ・カウンセリングにしろ役に立たないと自ら証明しているようなもの。
どうして「中学校教師を逃げてしまった」と反省したならば「2度と逃げない」と観念的に対象化できなかったのでしょうか?
そんなことは事あるごとに過去を一々さかのぼるまでもなく普通の大人なら出来ることでは?
そこまで自分がダメ人間であることを晒さなくてもよいのでは?

37 :
>>35
>辱しめられつつ頑張りつづけた
南郷氏の著書にそのような記述がありましたか?記憶にありませんので書名とページを出していただけると助かります。
あまり記憶にありませんが、たしか体育の時間の鉄棒で蹴上かなにかが出来ずにぶら下がったままだったような事でしたか?
そんなことは辱しめでも何でもないことでしょう。運動神経が鈍くて体育の成績が悪い子供はどこにでもいますしね。
「みんなが出来ることが出来ずに悔しいな」と思うなら練習すればいいだけのことです。たしか南郷氏は「単に苦しいだけなら
満員電車は格好の鍛錬の場」だと書いてましたから、漠然とした「辱しめ」や「頑張り」を大して評価しない人物だと
思っていましたよ。
それに南郷氏が道場所在地を隠しているのは大言壮語してるわりに他の流派より抜きん出て優れた選手がいるわけでもないからだ
ということは武道マスコミの間では有名なことでした。もちろん道場所在地を公にしない流儀の中には人知れず
真に修行に打ち込むためと考えている先生方もいらっしゃいますが、そうした先生方は南郷氏のような大言壮語はしませんし。
もっとも、武道マスコミの間でそうした話題が上っていたのも20年前のことで、今では完全に忘れ去られた存在でしかありませんが…。
「辱しめられつつ頑張りつづける」ことに価値を見いだすのとは真逆の情報操作を玄○会は行っていると私は考えております。
それが「立派な内容を書けるまで己を虚しう」できない「悟りを求めて」というブログなのだ、とwww

38 :
>>36
知っていますか?信じますか?
地球の大変動から逃げ回った哺R類が、草木類から樹木類に逃げた哺R類がサ
ルへ進化して、その樹木から降り立ったサルがヒトへと、そして人類へと進化
した事を知っていますか?信じますか?
何故に私が「逃げた」と簡単に書いているのか…
それから逃げ回った私だから、現在の私の存在があり、過去を否定する事は現
在の自分を否定する事になる、という事なのです。
その過去の私を↓
>そこまで自分がダメ人間であることを晒さなくてもよいのでは?
↑と思うか、思わないか、その人間の人間性の問題なのでしょう〜
人は、トコトンに自分の弱さ、馬鹿さ、アホさ…を思い知り、それから逃げず
に、その全てを受け入れた時、スーパー人間に変身なのだ!(照れ隠し的言葉)
まあ〜真の強者は、
私の書いたものを読んで、私の事を「ダメ人間」とは決して思わないでしょうね…
貴殿の本当のところの心も〜なのでしょう〜

39 :
>>37
>南郷氏の著書にそのような記述がありましたか?記憶にありませんので書名
とページを出していただけると助かります。
↑OK〜です!
現在「正規分布的繰り返し」の過程を実践する為の、『試行』の「武道の理論」
のコピーを[T]から読み返しているところなので、その部分を見つけ次第、
ここに書き込みます。アク禁の時には、ブログに書きます。
絶対に、「毎日、悪童連の洗礼にあっていた」的な事が書かれていました!

40 :
>>35
×>天地天命に誓って(今の所は)事実です。<×
↑間違いです!正しくは以下です。↓
○<天地神明に誓って(今の所は)事実です。>○
ついでにおまけも付けて〜以下も訂正です↓
▼>それが「立派な内容を書けるまで己を虚しう」
×>できない「悟りを求めて」というブログなのだ、
○<「何時いかなる時も!己をむな・空・虚しゅう」
できた時、全ての人間の理解に納得が得られるブログ
「悟りを求めて〜」が書けてしまう〜なのだ!
これこそが!「悟得の境地」に到達なのだろう〜
〜まあ〜こんな事を書いても、
自己全肯定○、他者全否定×、的な君には、まだ
まだ理解も納得も彼岸の世界の事なのでしょうね…
           やっぱり人生は〜
〜〜〜〜[I am OK. You are OK. All OK. All right ]〜〜〜〜
[ Anything・Anytime・Anyplace・Anyone・All OK・All right ]
♪〜で〜なければ楽しく有意義な人生には、ならんしょっ!〜
♪だから!だから!<弁証法>に<認識論>なのだ♪なのだ♪
〜♪?!♪〜お・わ・か・り・で・き・た・か・な・♪?!♪〜

41 :
>>40
以前から気になっているのですが、貴方さまのその「相手を否定する場合は自己をも否定せねばならない」というアイデアは
何の形式なのでしょうか?
貴方さまは、ご自分が為される発言の必然性・正当性を語ることなく唐突に結論だけを自明であるかの如く述べることを
常とされておりますから、「認識論が無いのだ」と私はつとに呆れております。貴方さまの為さっていることは
キックボクシングの選手に玄○会の構えを強要するがごときことですから「こんな馬鹿な構えデキッかよ!」との反発を受けるのが
当然でしょう。
「馬鹿と言ったら相手が馬鹿」「相手を否定するときは自分も否定する」どれも無用な形式にすぎぬでしょう。
それよりも「同じ道を真剣に歩む同志との形式を超えた心の交流」を求めたほうが有意義ですよ。私も希望する学的師匠の
プライベートな弟子となることが出来ました。自由びとさんの場合は南郷氏なのでしょう。南郷氏の学問を我がものと欲するならば、
早く論研にお入りなさい。さもなくば死んでしまいますよ。南郷氏も相当なご高齢なのですから。
そこで論敵を見事に撃ち破ってこそ学問に命を懸けた者らしい風格が滲み出るものでしょう。まあ、玄○会では2本とったら
1本は相手にとらせるといったことに人格を感じているのでしょうが、本当の人間性の見事さはそうした形式にではなく、
技そのものから滲むものですよ。

42 :
自由びとさん以外の人(例えば梅雨さんなど)に聞きたいのですが、玄○会の組手試合では相手に一本とられたなら
今度は自分が一本とらせてもらえるとの暗黙のルールでもあるのでしょうか?
それでは余りにも安っぽい精神しか函養できんと思われます。なまじっか「R、R」と騒がずとも、竹刀ゲームや野球であっても
相手につけ入る隙を全く与えずにカンプなきまでに勝利することが自己の限界に挑戦する人間性の発露だと思うのです…。
おっと失礼、「青春とは自己の能力の限界への残酷なまでの挑戦である」というのは若人の標語でした。
56歳の自由びとさんは安らかにお眠り下さいwww

43 :
入学式を終えて玄和会ってとこに勧誘されてここに来たんですが
全くスレの内容が理解できないんですけど
誰かここの空手について教えて下さい
防具付きは分かりました
でも剣道みたいに防具買うんですかね?
あと将来的に空手を活かしたMMA選手か道場経営者になりたいです

44 :
>>41
>「相手を否定する場合は自己をも否定せねばならない」というアイデアは 〜↑これは、順を追って書いてみたいです。
相手の言説を否定して反論するには、先ずは相手の言説を相手のレベルで正しく理解する事が不可欠です。
しかし、これが本当は、非常に難しいという事に人は気付けていません。
学問レベルの例えでは、唯物論者が観念論者の言説を真に理解したいと欲するならば、その唯物論者は、
先ずは自己の世界観を全面否定というか、無視してというか、一時棚上げして、対象たる観念論者の
世界観の真っただ中に飛び込んで、もがき苦しみ理解しようとする試みが必要なのです。
この過程で観念論者の観念論的言説を(唯物論的では無く)観念論的理解を獲得した上で、
自己の世界観たる唯物論の立場で再度、思惟し直す事、ここで初めて、真の意味で正しく相手の
言説を批判できるという事になるのだろう〜
このような事をせずして相手に反論する事は、ここでの例えなら、相手の観念論的世界に映し
出された自己の唯物論的世界を否定しているだけなのだろう〜
または、自己の唯物論的世界に映っている相手の観念論的言説を否定しているだけ〜なのだろう〜
この結果は、半永久的平行線的やり取りなのだろう〜
この事に、私は貴殿とのやり取りの中で、梅雨さんの助言を頂く事で、気付けるようになっていったのである…

45 :
>>44は簡単に書けば以下です!
自己の現在の立場を否定して、対象に二重化して、
自己のその対象化をはたし、その自己の対象化され
た立場を離れ、客観的にその対象化された自己を視
つめ、自己の立場からの、その対象化された自己を
肯定⇔否定の繰り返しの中で、自己とその対象化さ
れた自己との練り合わせの繰り返しの中で、結果的
に自己のアウフヘーベン化=止揚化されてゆくもの
だろう〜どうですか?まだまだ…思弁的ですか?!

46 :
>>44
申し訳ありませんが、何を仰っているのか全く理解できません。「観念論者の言説」とか「唯物論者の言説」というものが
「これは観念論者の言説ですよ」「こちらは唯物論者の言説ですよ」と看板ぶら下げて存在しているわけでは無いのでしょう?
ですから「観念論者の言説」といった一括り(カテゴリー)で話をするのではなく、具体的な言説(例えばカントだとか
ヘーゲルの書物の中の発言)を出して、それに対して討議した場合、「観念論だから間違い」などという意見は出ないと思います。
そして「観念論としては正解なのだ」などという先入観で読み進める必要もなく、一語一語、一文一文が何を意味しているのかの
正しい把握によって、その論説の正当性・価値が理解できるはずです。

47 :
>>43
放置されているのもお気の毒ですね。
私は玄○会の会員ではありませんので詳しいことは会員さんに聞いてもらうとして、MMAや道場経営には不向きな流派かと思われます。
詳細は存じ上げませんが、この流派で空手を生業として道場経営をしている人間はいないか、いても極めて少数でしょう。
ほとんどが他に本業を持ち、仕事の合間に稽古をしているのが実態ですよ。ですから「道場経営」よりも
「道場運営」が正確かと思われます。
「道場経営」をお考えでしたら、極○会館さんや正道○館さんのほうが参考になるでしょう。確実に利益を出して
自社ビルを建ててらっしゃいますから。

48 :
>>47
レスありがとうございます
少林寺拳法とかもあったのですが、これは道場経営しても全額本部に払って雀の涙みたいですね
かといって正直極真とか正道って月謝高すぎますよね
2千円位で大学で出来るなら一番経済的かなって思ってます
グラップリングは他でやる予定なので時間的にも経済的にもいいかなと思ってここでやろうと思ってます
ところで気になったのですがなぜあなたは玄和会でないのにそのような結論をされてるのですか?
それとあなたのレスを読ませて頂きましたが、観念論とかよくわからないことを仰ってるのはなぜですか?
あなたと会話されてる方もちょっとおかしな方ですよねw
多分あなた達二人だけがちょっとおかしい人で他の人たちがスルーしてるって印象を受けましたよw

49 :
>>48
少林寺拳法よりも玄○会のほうが良いかどうかは私には言えませんね。経営を考えずに大学で部活としてやるだけなら
会費は大して変わらないでしょうね。ですが、玄○会はあの剣道擬似防具に何万円もかかるらしいですから、学生時代の費用だけでも
少林寺拳法や極○会館、正道○館よりは出費はかさむと思いますよ。まあ、どこも本気で打ち込みたくなると大学の稽古だけじゃ
飽きたらなくなって本部道場だとかの稽古に出るようになるみたいですがね。
観念論という言葉が出てきたのは私と対話をしている自由びとさんという方が仰ったからですが、この方がこうした言葉を口にした
のも所以なきことではなく、ここの流派を主宰されている方が出版している著書に「武道哲学」として出している言葉だからです。
ですから、大学に新入学したと騙っている貴方がこの用語を知らなければ「自分には知らない話をしている」と思えばよい
だけで、自分の知っている用語だけを使うように要請するなど未成年の生意気を発揮する必要はないのです。
単に勧誘されたばかりの貴方は玄○会も観念論も「知らない」だけなのですから、関わらなければ良いだけですから。
それよりも勧誘されたばかりで稽古も始めていないのに「道場経営」などと発想するところが可笑しいですね。
授業が終わって空手などやっていては学費も生活費も稼げませんよ。それならば親に借りたのでしょうが、借りた学費や生活費は
キチンと返さねばなりません。企業勤めも道場経営も生活費を稼ぐということではかわりないのです。
ただ、少林寺拳法は宗教法人ですが…

50 :
>>49
携帯なのにものすごく読みづらい長文ですね
まあ私は現国が得意なのであなたみたいな良く言いたいことが分からない文章でも意図を読み取ることはできますけどねw
防具の件は了解です
ただ玄和会じゃないというあなたがなぜいちいちそんな事を答えるのでしょうか?
私が玄和に入ったら困る立場の人なんですかね?まあそういう文脈を読み取ることが私は出来るんですよw
観念論の件はググりました
なんとなく分かりましたけど私には興味のないことですのでご自由にどうぞ
あいにく私は勉強が得意なので大学生になったからには家庭教師とかで高い学費を稼げるんですよ
もう登録も済ませてきましたしね
それにうちは裕福なので仕送りもアパート代とは別に月に20万もらってますので勉強と空手に専念できるのです
ところであなたはどのような仕事をされているのですか?
このスレを1から拝見したらあなたと思われる方が24時間365日休まず連投されているようですが?

51 :
>>50
放置されているのが気の毒だから、私が知っている限りの情報をお伝えしただけですよ。もしも貴方が勧誘した玄○会の部活に
入部するつもりならば部員に詳細は聞けばいいだけ。2ちゃんで情報収集する必要はありません。
私が会員でもないのに玄○会の情報を知っている理由よりも、勧誘した相手でなく2ちゃんで情報収集する貴方の行為のほうが
不信なんですよ。入部するつもりがあるならば、部長に詳細を聞くべきですよ。
道場経営の話をしているのか大学の部活の話をしているのかも判然としない頭では、現国の点数が取れたとしても家庭教師として
採用してくれるところがあるかどうか?
それに2ちゃんの玄○スレは玄○空手の話題で盛り上がったことはありません。ですから、私が観念論だとかの話題を
出しているから皆が引いてしまってコメントしないというのは状況判断が間違っています。
貴方の状況判断の誤りは現国の能力の優秀さとは無関係です。

52 :
>>50
それにしてもトンだクレーマーですね(苦笑)。「情けを仇に」「親切が徒に」といったところです。
>ただ玄和会じゃないというあなたがなぜいちいちそんな事を答えるのでしょうか?
貴方が掲示板で不特定多数の人間に質疑を提起していたからですよ。それに対して親切心から知り得る限りの、答え得る限りの
回答を与えたものに対して貴方がクレームをつけているだけのことです。
ご自身を今一度、客観視してみることをお勧め致します。道端で道を尋ねた貴方に対して通りかかった私が知り得るだけの
道案内をした。ただ、情報に不正確なところがある可能性もあるということを明らかにするために
「会員ではありませんが」と断ったわけです。ですから貴方としては私からの情報が便宜的・暫定的なものだと判断し、
より正確な情報を知りたいと欲するなら会員を探して詳細なる情報を入手すればいいだけ。ところが貴方は道を教えてくれた相手に
苦情を出して相手の個人情報を聞き出そうとしています。
街で道を尋ねて教えられた情報の正確さを確認するために相手の職業や身元を聞き出そうとする人間など常識的には存在しません。
そしてそうした非常識を生み出すものは現国の能力いかんのお話ではなく、人生経験の無さ、礼儀作法を指導していない
親の教育方針によるところが大なのだと思います。
現在は空手の道場に通っているという中学生、高校生であっても自分の名前を名乗って挨拶することが出来ない子供も
少なくありませんから。道場では礼儀作法を指導せずに殴り方、蹴り方だけを指導しているのでしょうね。
>観念論の件は私には興味のないことですのでご自由にどうぞ
観念論について言い掛かりをつけてきたのは貴方のほうですから、先ずは謝罪するのが筋でしょう。そうした礼儀も出来ない者が
道場経営など考えても一体なにを指導するのか?という話でしょう。道場経営だとか月謝の金額などを考えるより
「武道修行に何を求めるか?」を初心に考えたほうが宜しいでしょう。MMAで試合するのが目標ならば、初めから
それを課題としているジムに行くことが望ましいでしょうね。

53 :
>>51
初対面の人間に対して不信とは失礼ですね
そりゃ部長に聞けばいいんでしょうけどその前に2chで情報収集なんて今時当たり前でしょう
会社に就職面接を受けるのに残業代は出ますか?有給は取れますか?って聞くバカがいないのと同じですよ
それに私は初めてこのスレに来たのですから空手の話題で盛り上がったことがないとか知りませんし
お客様に対してそういう態度を取るような人がいるだけで大体この流派の中身が分かってきましたよ
>>52
私はまだ18歳ですけどファミレスでもコンビニでもおかしいと感じたらクレーム入れますよ
相手が年上だろうがお金を払っている以上それ双方の対価を求めます
もちろんここは無料ですからあなたも別に答える責務はないわけですけどあなたが間違ってると感じたからクレームは入れさせてもらいますよ
あなた自身が自分を客観視すればいい話では?
道案内でも嘘を教えたら俺は文句を言いますけどそれって間違ってますかね?
職業の件も別にあなたが答える必要はないのですよ
ただこのスレのほとんどがあなたの書き込みということは初めて来た私にもすぐ分かりましたので過去のレスを真似して職業は何?って聞いたわけです
答えられない時点であなたが無職なことは分かりましたよ
これが私が受験勉強で鍛えた文脈を読み取るっていう実力ですからw
俺の考えるMMAってのは空手をベースにしたいからここの一撃必倒って言葉を信じて明日入会してきますよ
もちろん他にもやるんでそこらへんはあなたのアドバイスは必要ないっす

54 :
高校の空手部で玄和会空手をやってた
玄和のいいところは基本を大切にするところ
技を行なうには土台が大事なので立ち方をしっかり練習する
包丁の刃を研ぐように技の軌道を正確に練習する
技は大きく正確に練習する
良くないと思ったのはローキックがないところ

55 :
>>53
>初対面の人間に対して不信とは失礼ですね
初対面だろうが何だろうが不審な人間は不審でしょう。むしろそうした挙動の不審な人間を感じとれねば何のための武道修行かと
問われるべきことでしょうに。
お前さんが初投稿したのが4月2日の13時ですから、まだほとんどの大学が入学式も行っておりません。玄○会は
とても偏差値の高いことで知られていますから支部のある大学も直ぐに分かります。
東京○学、○洋大学、筑○大学、明○大学、日○大学、獨○大学、埼○大学、千○大学、佐○大学、どれも入学式はまだです。
唯一、早○田大学だけが4月1日に行っておりますが、まだ授業のカリキュラムも知らない初日から部活の勧誘など行うとは
思えませんね。在校生は自分たちの始業もあるでしょうし。大学生の本分は学業、特に玄○会のあるような一流大学の学生たちは
そこの線引きは明確に引いているはずですよ。だからお前さんは嘘をついている。私はそう判断します。明らかに不審人物です。
お前さんが早稲○大学の学生だとは信じていませんが、早○田には在学中に演劇にのめり込んで中退してしまった佐藤B作さんとか
ドロップアウトした人が多いですから、何よりも留年、中退しないように学業に勤しみなさい。空手は二の次、三の次で構いません。
それだけは頭の片隅に留めておきなさい。

56 :
自由びとさん
吉本隆明さんの共著『だいたいで、いいじゃない』に南郷氏と滝村氏の逸話が書かれているそうだ。
既に読んでしまったかな?
「南郷氏のお情けで滝村は段持ち」だと書かれているようだが、初段?弐段?参段は無いでしょ。

57 :
そうそう、>>53のキミ、
>お客様に対してそういう態度を取るような人がいるだけで大体この流派の中身が分かってきましたよ。
確かに元・極○会館(現・士道館)の添○さんなんかは「営業用スマイルと営業用トーク」なんて言って一般の稽古生は
お客さま扱いしていたようだけどね。
一口に「お金を支払っている」と言っても様々な呼び方があるだろう?
「代金」といった場合は物品やサービスに対する代価として支払われるから売買したわけだよね。
それに対して「会費」というと組織の運営上、必要経費を会員として負担するという意味になる。
また「月謝」と言った場合には指導に対する謝礼だから何かを購入したわけじゃない。指導・教育サービスへの代金では無いわけだ。
同じ金額に対してそんな異なった意味づけをするのは日本だけなのか知らないけれども、自分の所属団体に支払っている金銭が
どういった類いのものなのかは知っておいたほうが良い。
ま、そうは言っても実際はどれも事業であって「謝礼」と言ったからって「贈与」にはならずに税金の対象になるのだろうけどなwww

58 :
>>55-57
いったいあなたはいつ寝てるのですか?
しかし私が少し書いただけでまさか大学を特定されるとは思いませんでしたよ
きっと
他に玄和会の流派がある大学までは知りませんでしたがあなたはそれを全部調べたのですか?
本当に気持ち悪い方ですね
他の大学までは存じあげませんが大学のサークル勧誘は活発ですよ
どこのサークルもついていけばおごってもらえるらしくて昨日は大学デビューしてきましたよw
いやー大学って本当に楽しそうなところですね
苦労して受験勉強してきた努力が報われた気がして充実してますよ
他の大学に行った友達も同じようなこと言ってましたけどあなたは大学に行ったことがないのですか?
あなたが私を不信と思おうがどうぞ勝手にしてください
>>57
は?もとはといえば防具代がかかるから玄和を進めないといったのはあなたでしょ?
その防具代には当然サービス代等が含まれてるわけですよね?
だからここの防具をもし買うのであれば私は当然権利を主張させてもらいますし
あなたはもしかして私の言葉の上げ足取りをして楽しんでるんですか?
とりあえず大学を全部調べて特定したり深夜にずっと2chして粘着したり
普通のまともな人間とは思えないので以後関わるのは拒否させてもらいます

59 :
↑誰が防具代がかかるから玄○をすすめないと言ったのかね?
過去レスにそんなことは書かれていない。関わりを絶つことはお前さんの自由だが、
お前さんの現国の力量だけでは世間では馬鹿あつかいされることは学習しておきなさい。
「ついて行けば驕ってもらえる」……www私はお前さんの想像もつかない誇り高き人間なのですよwww
ほなサイナラwww

60 :
即レスしてきたり気持ちわるいなああなたはここでずっと粘着してるのですか?
>>59
この二つの文章の繋がりから防具代がかかるから玄和を進めないという結論になるんですよ
あなたは知らないでしょうけど作者の思惑とは違う結論になるのが現国の正解なんですよ
それは第三者が正しく文脈を読み取った場合の普遍的な理解が正解になるからです
どうやら塾の講師をされてる方がこのスレにいるみたいだから聞いてみればいいじゃないですか
その方が本当に現国の講師をしているなら私と同じ結論になるはずです
>「道場経営」をお考えでしたら、極○会館さんや正道○館さんのほうが参考になるでしょう。確実に利益を出して
自社ビルを建ててらっしゃいますから。
>玄○会はあの剣道擬似防具に何万円もかかるらしいですから、学生時代の費用だけでも
少林寺拳法や極○会館、正道○館よりは出費はかさむと思いますよ。
それからおごってもらえるのが理由ではありません
人間関係の幅を広げるのが一番の目的ですから
おかげさまでもう彼女が出来そうな勢いですよw
LINEで楽しんでるんでもう二度とレスしないでもらえますか?
そういう私の言葉から文脈を読み取れないのがあなたの現国の実力ですねw

61 :
最近飛翔隊の試合はないのですか

62 :
www私はお前さんの想像もつかない誇り高き人間なのですよwww って
笑わせんじゃねえよ猫八!誇り高きニート、誇り高きドーテー、誇り高き
チビのつもりかもしれんが、ただの社会不適合だろ。粘着以外、何も続いて
ねえじゃんお前。もういい加減にしろよ!

63 :
早稲田の新入生に論破されて涙目逃亡とか猫八らしいなwwwwwwwwwwwwww
前も早稲田の法学部とかいうコテハンに完全論破されてたの思い出したwwwwwwww
最後にコピペ荒らしして携帯とパソコンの自作自演がばれたのあれ猫八だったんだよなwwwwwww
あれもう5年くらい前の話かwwwwwww猫八って全然成長してないよなwwwwwwwww

64 :
>>62
クソラテスは大学の新入生が驕ってもらうのを断ることを誇りだと思ってるみたいだぞwwwwwww
むしろ飲み会の誘いは断らないとかの方が大学生としての誇りだろwwwwwwww
クソラテスは大学の普通の付き合いとかも経験したことがないんだろうなwwwwwwwwwww

65 :
>>60
↑このレスは私の発言に対して書かれたものですから、あらぬ誹謗中傷に対して弁解させていただきます。
「>60を取り上げている」けれども、決して「>60=早○田?を騙る彼に向かって語っている」のではないことは日常生活的な
分別のついている方ならば即座に了解できることでしかありませんが…。
そもそもが人間が何かを行う場合に先ずもって無条件に想定されるのは「安価であること」ではありません。特に大学生のような
18歳〜22歳の若人の場合、アルバイトで稼いだお金で海外旅行に行くとか海外留学するなど「少出費」よりも
「未知との遭遇」「自己を成長させてくれそうな事柄」への多大な投資を選択するものです。
そこには「経営者側に回る」発想よりは「消費者側に回る」発想になりがちです。いわゆる「先行投資」というわけです。
だから武道の学習において「自分が経営者になる」といった思惑とは無関係に「魅力を感じるものを思う存分やってみたい」と
東京の大学から関西や沖縄、場合によっては中国にまで行って当該文化を学んでいる現実があります。
そこには「かかる費用の大きさ」は度外視した若者の勢いがあるのです。
しかし、>60の偽・早○田の彼は「自ら」安いから極○会館や正道○館よりも玄○会がいいですね、と結論しています。
この「選択基準は諸経費の少なさ」だという判断は他の誰でもありません、「>60の彼」の判断です。
一般の大学生は安いほうを選択するとは限りませんから。だから同じ「防具代にウン万円かかる」という情報=事実でも、
彼のように「安いほうを選択する」という基準の持ち主には「他の流派を選ぼう」と判断されるのでしょうが、
一般の大学生には「それならアルバイト頑張らないとな!」かも知れません。諸経費の金額は「やる、やらない」の
判断基準ではなく、費用捻出の労働のほうに結びつくからです。
そして経営者側に回るということは、必ず利益を出していかなければなりません。それを一人が賄う金額を高くするか、大勢の会員
を獲得することで一人が賄う金額を低くするかは流派や道場の考えでしょう。玄○会の場合は
一人で同じ本を何冊も購入することを義務づけているという現実があるだけです。

66 :
ですから、一般の稽古生の立場での「会費の高さ」は経営者側に回った場合の「収入の安定性」に繋がるわけですから、
「道場経営」を目指している人間としたならば、「稽古生として自分が支払う金額の少なさ」よりも
「経営者側に回った場合の収入の高さ」を考えるでしょう。ところが>60の彼は「今現在の自分」しか考えていません。
そこが薄っぺらで説得力のない「現国の点数は取れた」との発言に現れています。

67 :
>>43の彼が偽物なのは「誰か玄和について教えてください」とのお前の呼びかけに応えている>>54を無視しているところ。
明らかに既に玄和会員なのだろうし、玄和の情報収集よりも自由びと氏と対話してる相手を論破するためにレスしたのが見え見え。
理由は>>54を無視しているところと、自由びと氏の対話相手のレスをチェックし意識した発言をしていること。
早稲田でも東大でもいいが、これから四年後に社会に出ても社会人としてはぺーぺーだということは理解しておけ。
「なんだお前?百年はえー」の世界なんだよ、現実は。ペーパー試験で点数とれました?だから何?ってーのが世の中だ。
早稲田卒より高卒の主任のほうが偉い、それが現場の現実だ。生意気ばっか言ってんなよ、バ〜カがwwww

68 :
この携帯長文野郎はマジキチなのかな

69 :
「早稲田卒より高卒の主任のほうが偉い」ってよく言うな〜猫八よ〜
ザ・ニートのお前は真面目に勉強してる学生より下じゃねえのか!
「それが現場の現実だ」って…人様の銭でネットの世界でだけ暴れてる
お前が何言っちゃってんの?
「バ〜カがwwww 」ってお前が一番馬鹿なんだよ、このハゲ!

70 :
18歳に論破される45歳160p弱wwwwwwwwwwwwwwwwww

71 :
45歳でドーテーね。

72 :
青雲偉い。よく言った!
まずはお前から健康保険を脱退し
腎臓の透析を自費で治療してもらえ

73 :
↑近○茂○だろwww

74 :
このスレの携帯カス野郎はクソラテスただ一人なのにこいつはいつまで粘着するんだろうなwwwww
今から大学新入生のほとんどがこのスレを見るからクソラテスの事がまた日本中に知れ渡ってしまうなwwwww

75 :
猫八ソクラテス
オクラホマミキサーを聞いただけでチンポが充血しちゃう奴
猫八ソクラテス
髪の毛は無くなったがプライドだけは人一倍
猫八ソクラテス
空手は出来ても働けない。
猫八ソクラテス
ハゲ
猫八ソクラテス
チビ
猫八ソクラテス
ドーテー
猫八ソクラテス
アホ
猫八ソクラテス
ゴルゴタの丘を登れ

76 :
クソラテス出てこいよwww
大学で勧誘された多くの学生たちにお前の自己紹介した方がいいんじゃねーの?wwww
今時はtwitterとかですぐ拡散されるからなwwwww
お前が思ってるよりお前は周りから冷たい目で見られてるからwwwwwwww

77 :
お前何煽ってんだよ!俺が折角出てこないようにしてんのによ〜

78 :
まずは「空手道綱要」を買うことだね
玄和会空手の教科書だから

79 :
そうそう、南郷は神だから。
実地には役に立たないけどね。

80 :
>>78
「空手道綱要」を注文しました。私の流儀とは違いますが、どれだけのレベルかは知っておくべきかと思いましてね。
廬山さん風にいえば「実技でも理論でも負けはしない」となるでしょうか、ね。

81 :
テスト

82 :
>>81
読んだだけで、そのレベルが分かるのなら、
もう、書物を読む必要はありません。
〜世に出て闘いなさい!〜ファイト〜GO!

83 :
遅くなりましたが…
お初です♪♪♪
新入り?の>>48へ、新たな?仲間は大歓迎です♪♪♪
>あなたと会話されてる方もちょっとおかしな方ですよねw
多分あなた達二人だけがちょっとおかしい人で他の人たちが
スルーしてるって印象を受けましたよw
私がその〜「ちょっとおかしいな方」です。以後〜お見知りおきを!
そう〜「他の人たちがスル―してる」ので、若くて頭も心も柔軟な君
君〜私達の仲間に入りませんか?
チョッと〜遅いかも…

84 :
ソクちゃんたら、酷いんだよ
うちのブログにやって来て、
言説はちゃんと読まない、、
自分の書きたい放題に、
メチャ言いたい放題、
〜なんだよ〜

85 :
みんなでさあ集まろう みんなでさあ集まろう
オウム オウム真理教 オウム オウム真理教
あなたに真愛注ぎたい あなたに哀れみ注ぎたい
オウム オウム真理教の 真の教義がいまここに
わたしは目覚めた わたしは悟った
大乗の四無量心を 培うことの 素晴らしさ
大乗の修行はね、聖慈愛・聖哀れみ・聖称賛、そして聖無頓着の実践なんだよ。
この修行によって、すべての魂がマハーヤーナの道を選び、そして、すべての人が幸福になるんだよ。

86 :
みんなでさあ実践だ みんなでさあ実践だ
オウム オウム真理教 オウム オウム真理教
あなたに祝福注ぎたい あなたに真幸注ぎたい
オウム オウム真理教の 真の教義がいまここに
わたしは気づいた 正しい生き方
大乗の四無量心を 培うことの 素晴らしさ
大乗とはね、阿羅漢、つまり供養値魂になった魂が実践する修行を指すんだよ。
そして、この大乗の修行によって、すべての魂は済度されるんだよ。
君も大乗の道を、わたしと一緒に歩こうね。

87 :
タントラとは神秘の秘密の修行である。
1.
タントラの道は険しいぞ タントラの道は早いぞ
わたしはタントラ歩く わたしは真理を歩く
人の世界の観念は 人を不幸にするだけだ
観念超えて進もうよ 観念超えて行こうよ
そして真理の到達点に 早く早く着こうよ
2.
タントラの道は落とし穴 タントラの道は危険だ
わたしはタントラ進む わたしは真理を進む
人の世界の愛欲は 人を不幸にするだけだ
愛欲超えて進もうよ 愛欲超えて行こうよ
そして真理の到達点に 早く早く着こうよ
煩悩、観念、観念の崩壊、それがタントラの三乗である。

88 :
3.
タントラの道は秘密主義 タントラの道はおきて主義
わたしはタントラ修む わたしは真理を修む
人の世界を超えるには 秘密とおきてが必要だ
人情超えて進もうよ 煩悩超えて行こうよ
そして真理の到達点に 早く早く着こうよ
4.
タントラの道は完璧だ タントラの道は絶対だ
わたしはタントラ極む わたしは真理を極む
人の世界を超えるには 秘密の修行が必要だ
常識超えて進もうよ 無明を超えて行こうよ
そして真理の到達点に 早く早く着こうよ
秘密の修行、それがタントラである。

89 :
>>85-88〜〜
ソクちゃんにピッタリだよ!
ソクちゃんも入信いたら〜
きっと〜人間的成長ゲット!

90 :
子供が大人になる為には、自分の嫌いなもの苦手なもの、
と対峙して、その嫌い苦手意識を乗り越える必要がある。
なのに、G会は嫌いだ!と公言するだけで、対峙を避け、
都合が悪くなると嘘で誤魔化し、逃げてしまっている、
彼=ソクちゃんは、一体全体!いつ?どうやって?
まともな大人に成長する事が出来るのだろうか?
余計な心配であるが…そんな彼が、私は気がかりだ!

91 :
くどい粘着性しつこさだけが、ソクちゃんの唯一の長所なのに、
その唯一の長所で憎んでいるG会に拘り続ける事が結局、彼を
駄目にしている原因なのだろう〜唯一の長所で好きなものと、
関わり続ける事が、ソクちゃんの「救いへの道」なのだろう〜

92 :
>>85-88〜〜
自由に宗教を選べる現代は、自由な時代なのだろう…
例え〜それがオウム真理教であったとしても…
信仰したその組織が、実際に反社会的行動を起こさ
ない限り、信者達にとっては安らげる場所なのだろう〜

93 :
>>90-92
なので〜ソクちゃんも〜
求めよ、さらば与えられん。
尋ねよ、さらば見出さん。
門を叩け、さらば開かれん。

94 :
ソクラテスは高岡のところに行ってるよ。

95 :
>>89-93
キミは本当に狂っているね。客観的にみてキミが他人に役立つことを一つでも言ったことはない。
他人の邪魔ばかりせずに自分の問題は自分で解決したまえ。そのほうが喜びもひとしおのはずだよ。
今回のアービット・グーテルスタムの幻肢の研究や、以前のオルフ・ブランケの体外離脱と右角状回の研究はキミが求めるものの
ヒントになるだろう。
「自分のことは自分でやること!」少しは成長しろよ。

96 :
  >>94
♪ありがとう♪
♪ございます♪

97 :
ヴァジラヤーナとは、グル、守護神、そしてダキニの守護のもと、完全解脱を目指す最短の道である。
オーム・ア・フーム
金剛心をもってグルとシヴァ大神に帰依し奉ります
金剛心をもって真理に帰依し奉ります
金剛心をもってすべての真理勝者方に帰依し奉ります
1.
ヴァジラヤーナ ヴァジラヤーナ ヴァジラヤーナ
ヴァジラヤーナ ヴァジラヤーナ ヴァジラヤーナ
わたしは歩く わたしは進む
真理勇者の道なんだ ヴァジラヤーナ
あなたも進もう わたしと進もう
この道は 正しい世界をつくるんだ

98 :
>>97は、きっと今のソクちゃんの想いなんだね♪♪♪
〜ソクちゃん〜
>あなたも進もう わたしと進もう
>この道は 正しい世界をつくるんだ
↑私は、そのソクちゃんと同じ道は進めないけど…
 ソクちゃんは、↑この道を頑張って行ってね♪♪♪

99 :
ソクラテスは達人である。
粘着の達人、ダメ人間の達人、ハゲの達人、チビの達人。
これ程の達人は塚原卜伝以来存在しない。

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