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2013年05月家庭用ゲーム71: 【PS3】DUST514 Part21【基本無料MMOFPS】 (348) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【PS3】DUST514 Part21【基本無料MMOFPS】


1 :2013/05/07 〜 最終レス :2013/05/10
■タイトル   : DUST 514
■メーカー   : CCP Games
■対応機種  : PlayStation3専用
■ジャンル   : SF-MMO-FPS
■正式リリース  : 2013年5月14日予定(現在OBT中、5月6日に大型アップデート予定)
■メディア   : ダウンロードのみ
■価格     : Free To Play (F2P/基本無料) +アイテム課金
■その他    : USBキーボード/マウス対応(要USB hub)
◆公式     : http://www.dust514.com/
◆攻略wiki   : http://wikiwiki.jp/dust514/
 ※次スレは >>950 が宣言してから立てること。
前スレ
【PS3】DUST514 Part19【MMOFPS】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1365961341/
質問はこちら
【PS3】DUST514 質問&初心者スレ【MMOFPS】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1360382304/
晒しはこちら
【PS3】DUST514 晒しスレPart.2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1364949717/

2 :
Q : アップデートが始まらずに何故かPS3が再起動する
A : 原因は今のところ定かではありませんが、サーバーが混雑しているためだと思われます。
   何回か繰り返すか、時間をおいてから試してみてください。
Q : 生まれによって違いがあるの?
A : 生まれによる有利不利はいまのところありません。それぞれ居住区の構造が違うことが確認されています。
Q : 正式サービスはいつから?
A : 5月14日に予定されています。また事前の5月6日には大型アップデートも予定されています。
Q : キャラデータや課金データの引き継ぎはあるの?
A : 現在テストサーバーから正サーバーへ移行完了し、CCPの予定ではキャラクターワイプは不具合がない限り行わない予定です。

3 :
Q : マニュアルは無いの?
A : ゲーム開始後、スタートボタンを押しNEOCOMメニュー最下段のヘルプ参照してください。
Q : 蘇生キット(ナノインジェクター)や修理ツール(リペアツール)を装備してるのに持ち換えれない・・・
A : 装備はR2を長押してからRスティック回して選択で持ち替え可能、再度R2で武器に戻せます。
   武器のメインサブ持ち替えはR2のみで可能です。
Q : リスポーン場所が適当でリスキルされまくるのでいやになりました・・・
A : アップリンク(設置型リスポーンポイント)を離れた安全な位置に設置し(てもらい)ましょう。
   ただしリスポーン可能数には制限があるので注意。
   設置位置によっては再びリスキルされる場合もあるのでクリアリングを味方にしてもらいましょう。
Q : シールドとアーマーの違いは?
A : シールドは自動(パッシブ)回復し、アーマーは基本的には自動回復せずリペアツール等でアクティブ回復できます。
   特定のモジュールを装備することで自動回復させることも可能です。

4 :
Q : 自分はすぐ死ぬのに、敵が超硬いorz
A : 相手の装備しているスーツのシールドやアーマー最大値が高いことが大きな要因です。
Q : スーツの選び方は?
A : 同ランクの物で「スカウト << ロジスティクス < アサルト <<<<<< ヘビー」の順でアーマー最大値は高くなりますが
   装備可能なものや移動速度、スロット数、CPUとPGの数値も大きく違うので自分のプレイスタイルに合わせて選んでください。
Q : 糞ゲーなんだけど!
A : 現在はβで未導入のコンテンツが殆どです。 正式サービス開始まで我々は改善提案するテスターの立場です。
   ここを改善してほしいなどがあったら日本語フォーラムがあるので積極的に発言してください。
   幸いこの運営はユーザの意見をよく聞いています。
   正式サービスは5月14日に決まりました

5 :
Q : 日本人のコーポに入りたい。
A : フォーラムのコーポ求人へどうぞ。
   https://forums.dust514.com/default.aspx?g=posts&t=53213&find=unread
Q : 日本人と分隊組んだりコミュニケーションが取りたい
A : チャット検索で 「日本語」と「DUST514 JAPAN」の2つを検索して、そこで募集やコミュニケーションが取れる。
Q : 得られるSPが1,000SPから増えなくなったんだけど・・・
A : 戦闘で獲得するSP(スキルポイント)について、1週間で190,400SP(ブースターを除く)が上限になります。
   また、キャップに到達したキャラクターについては、1WPにつき、1SPが得られ、1戦闘において、1,000SPが上限となります。
Q : 一週間でリセットっていうけど、いつ?
A : 毎週水曜のDownTimeです。

6 :
MAPまとめ
Ashland
http://web.ccpgamescdn.com/dust/img/forums/ashland_skirmish.jpg
Line Harvest
http://web.ccpgamescdn.com/dust/img/forums/lineharvest_skirmish.jpg
Manus Peak
http://web.ccpgamescdn.com/dust/img/forums/manuspeak_skirmish.jpg
Skim Junction
http://web.ccpgamescdn.com/dust/img/forums/skimjunction_skirmish.jpg
以下の3つは現在使用停止中。
Fetails North Ward
http://web.ccpgamescdn.com/dust/img/forums/fetalisnorthward.jpg
Fetalis Central Ward
http://web.ccpgamescdn.com/dust/img/forums/fetaliscentralward.jpg
Gribakir South Ward
http://web.ccpgamescdn.com/dust/img/forums/gribakirsouthward.jpg
-- テンプレここまで --

7 :
乙乙

8 :
>>1
お疲れ様ー
人数は14日から48人だよね、マップ広くなるのかね

9 :
さっきインスコしてから長いーーーーー

10 :
追加MAPが来るンじゃないかな??
初期βであった火山や雪山が来るンじゃないかと予想してる
あぁ
スクランブラーライフル楽しみだなぁ

11 :
アクティブスキャナーの使い道がわからない

12 :
>>11
敵がいそうなトコをスッて居たらケツの穴ファックしてざまぁする

13 :
文字化けスキャナー

14 :
スキャナー仲間に見えてるとおもってずってスキャンして逃げてた俺・・・

15 :
アマーアサルトお手軽でそこそこ堅くて使えるな、アーマーとシールド5%UPが
x2スキルになったから計400前後でハイパワーにMDFローにアマリペ突っ込むだけのシンプルさ
ほぼ共用スキルだけで完成する、無駄があるとすればアマーアサルトスーツスキルだけ

16 :
色々と標準ランクの装備消えてるんですね、アサルトフォージガンが標準から消えてるのが痛い。
やっと戦車に抵抗出来ると思ってたらまだしばらく戦車に蹂躙されそうです。

17 :
レーザーバグ直ってネェ・・・(#^ω^)

18 :
アップデート長すぎ

19 :
1乙

20 :
フォージガンの射程がすさまじく減っている。200Mでは施設にあたるけど250Mの施設にはあたらない。狙撃すらフォージでできなくなったどうやって戦車と戦えと?

21 :
スカミでどっちのゲージが先に無くなるのか大接戦だーって状況で
残りゲージが0になってうおおおおおおお!?どうなるんだー!!!!って興奮してたのに
勝敗は相手のクローン枯渇って・・・クローン0なんてものすごく久々に見たけど初心者も増えてるのか

22 :
グンロギ・マドルガー相手なら義勇軍フォージで破壊できるから、今のところ問題無いw
パースが変わったのか戦車がやたらデカく見えるから、面白いように当たる
周回ミサイル積んだ降下艇がやたら強い。あれでも戦車壊せそう

23 :
クローン0は放置が増える前はそれ程珍しくなかったよ、アプデ入って皆取り敢えず動かしてるからかと
結構既存の武器にも調整入ってるから、射程は改めて調べないと分からんな
ARやレーザーなんかもどうなってるのか、それと何故か弱体化喰らったマスドラ

24 :
>>14
あれ仲間見えてないのかよ!
使い道ねぇじゃん…

25 :
>>20
訂正。200m以上だとぶれまくってまっすぐ飛ばない。狙撃対策だろうか?

26 :
大型アプデって結局課金増やす為のスキル細分化か
スキルもマーケットも相変わらず見づらい
半年経たずにプレイ人口100人切りそうだな

27 :
レーザーがすっごい使いにくくなった
ていうか、サイトがすごい見づらい
なんなのあれ、外してよ…

28 :
スキルツリーはかなり見やすくなったろ、マーケットも義勇軍装備とかちゃんと分けられるようになったし
これで見づらいとか言ってたらゲームなんて出来ないレベル

29 :
試しに他の国のキャラも作ってみたけどやっぱりガレンテが煮ても焼いても食えないのがわかるだけでしたorz
・ガルダリ(まだ見てないから以前の初期装備と仮定して)
素でシールド硬めで使いやすくてハイパワ2とローパワ1でアサルトスーツスキルの恩恵も一番生かし易くて悩んだら安心安定のこれって感じ。
・アマー
見た目枠、足が他より遅い。
前線のハイパワ2に義勇のライトダメージモディファイヤーが2つあったので若干火力高め。
・ミンタマー
ハイパワが3つあるけど装備に金かけるなら少し高い標準のが強いしで微妙、巣のアーマーとシールドが他より低いけど足が他より速い。
初期車両のパロッチが使いたければミンタマーのが良さそう。
・ガレンテ
ハイパワ無しのローパワ3でアーマープレートが付いてるからちょっと足が遅い、
シールド低いから戦って倒して生き残っても回復して貰うか補給基地で交換しないと心許ない、見た目も微妙、
パロッチならミンタマーあるしガレンテアサルト降下スーツの恩恵も装備に金かけないorかけれないならあまり意味無いし良いところあるなら教えて欲しいくらい。

30 :
>>25
まじか、ますます戦車ゲーになるのかな?
もしかしたら改良されたスウォームランチャーが救世主になるのかな。

31 :
ガレンテはリペア二つあるだろ
海外鯖楽しいいいいい

32 :
>>29
ガレンテアサルトから言わせてもらうと
・アーマーは回復しない?リペアをつければいい。2個積み安定
・プレートで足が重い?外すといい、私もつけていない
・見た目が微妙?有機質でマッシヴなあの見た目がいいんじゃないか!
・ハイパワはアサルトまで行けば安物でも1つは必ずつく、てか基本にもある
ガレンテはシールドが無くなってからが本番、漢のアーマー
シールドが無くなる事自体が不安になるならカルダリとかでいいと思う
ただ、生存能力は思われているよりも結構高いよ

33 :
なるというか既になってる
車両タレットは強化が入り、歩兵は兵器使用スキルでのダメアップ削除で火力低下
義勇標準ハイブ弱体化で、高級以上でないと少しグレ投げてるだけですぐに消える
スウォームはロック距離400mの代わりにクリップサイズ減少、使ってないから使い勝手は分からん
>>32
恐らくキャラ作成時の最初に持ってるスーツの話かと、義勇スーツの性能の話なんて全く無意味だが

34 :
シールド至上主義にはわからないんだ。アーマー特化した硬さがな。
シールドなんて飾りだよ。

35 :
ギャッハー!シールドでガッチガチだぜぇぇぇ!!

36 :
スウォームランチャー強化されて嬉しいわ
そうだよ、やっとまともに使えるようになってきたやん!

37 :
>>28
何言ってんの??

38 :
アサルトライフルは射程もうちょっとあってもいいだろ…

39 :
武器のサイトのカスタマイズできたらいいのに

40 :
無料程度ならこんなもんなのかって出来だな
クソゲですわ

41 :
なんか前は味方が近距離で戦ってる敵が歩兵マークで見えてたのに新しいのは敵が見えない(汗)
レーダーが小さくなったからかな?
再出撃の際の装備選びで装備の詳細が見えるようになったのはありがたいです、前はコピーとか2や3で把握してたのでたまに間違ってました(汗)

42 :
>>41 そんなときは英語で名前つけるとか
初心者テンプレにキーボード・マウス推奨を入れたほういいんじゃないの
PS3のアナログスティックはクソだろ
これのせいで横振りスカウトちゃんに蹂躙されてたかと思うとくやしい
FPSでキーボードは当たり前?あ、すいません

43 :
どっちでやってる奴もいるんだから好きなほう使えで終了

44 :
そりゃそうだが別ゲーすぎた
PCじゃなくてPS3だしコントローラーで頑張ってやろうとか意気込んでたのに

45 :
マウス vs パッド の議論は荒れるだけで毎回不毛なばかりだから本当に勘弁してくれ
それぞれ腱鞘炎にならない方を使っとけ

46 :
スウォームフル強化して戦車ざまぁwwwプレイしたいけど
他に取りたいスキルががががががg
CBR7までアンロックしたけど、スウォームなんも変わってなくね?
強化されたと聞いたが........?

47 :
ところで画面がロード中しか全面にならないんだが他になってるひといない?
上下が切れてるからちょっと狭いんだが

48 :
これキャップ上限に達してる時にアクティブブースター付けたらどうなるの?

49 :
>>48
取得spに応じて1.5倍率のspが得られる
最大1000×1.5=1500が上限値になる、どんなに頑張ってもブースター加算1500までしか得られない
試合で稼いだWP=得られるspに反映される

50 :
国別スーツと新スキルツリーはいいけど
スキル割り振りは前の方がよかったな…
戦闘用電気工学L5で系150万とかどうなってんだよ
前と同じ感覚でまとめて取っちまったじゃねーか

51 :
スウォームの軌道は既に修正入ってるのか?
義勇スウォームは普通に遮蔽物で避けられたんだが実際よくわからん

52 :
なんかバッシブの貰えるSP少なくなってません?
1分で16か17で17で計算しても24480なんですが
アプ前って3万ちょいだったような。勘違いだったらすいません

53 :
スキル数増大+スキル必要SP増大+入手SP低下=

育成済みキャラクターの課金販売まだー?

54 :
ガンガン闘わせるつもりなんじゃないか?
高性能アマーアサルト+高性能モジュールで組んでるが
高性能系が軒並み安くなっていて一式そろえても20kぐらいだし
それなりの装備になってる人間(β古参)はsp500〜1000万はいってるだろうし
なかなか死なない&amp;amp;amp;殺しにくい仕様になったキガス
新参の養分ペロリおいしいです(^q^)

55 :
>>53
そのうち育成済みキャラはiskで取引出来るようになると予想
既にeveではキャラクターを売買できる

56 :
>>29
今更だけど義勇軍装備前提で装備全部試したとかまったく意味ないよなw
最終的に皆プロトタイプで組むんだし
シールド重視ならみんな複合シールド、アーマーならアーマー上げる高級なのつけるし
国別スーツによる効果も入れてから言えよw
義勇軍なんて何の効果もない只のファッション装備だろ、ミンマタースカウトでモトクロスヘルメット被ったようなファッションで戦場走ってろよw
全部試す=全部のプロトタイプ体感してから言ってくだしあ、義勇軍なんて話になりましぇん

57 :
>>56
お前みたいにホイホイプロト着れるほど廃人じゃねえんだよ
気軽にプロト着れるようなこと言ってんじゃねえよカス

58 :
新参でもせめて義勇軍シールドエクステンダーとアーマープレートつけないとやってけないよな
スーツ高性能になっても武器は高性能行かないと思うし、せめて高性能になっても強化シールドと強化アーマープレート装備の死なない装備にして
タクティカルアサルトとかで中距離支援しとけばそれなりに行けるし、初心者ばかりの戦場じゃないからねw
死なない程度頑張って味方の倒し漏れして敵を倒してあげればおk
と思う

59 :
>>49
ありがとう
あまり意味がないなあ

60 :
グンロギの履帯が回らない。。。

61 :
>>29
の視点は然るべきであり
>>56
の反論も然るべきだな
自分だってそれこそアマーアサルトが一番優れてると思ってるから
それ(レーザー系)を運用する為のスキルを伸ばしてるし
逆にアマーロジの方がスロットが多いから優秀という人間もいるだろう
まぁアマーのスーツがどの帝国よりも遥かに秀でているのは確定的に明らかなんですがね(キリッ

62 :
レールガンの仰角むちゃくちゃ狭くなってないかこれ

63 :
密着すればHAVレールガンに当たらないと思ったらそんな事無かった
唯一の欠点も克服したのか

64 :
今のスキルだと、なまじスーツと装備一つくらいはプロトと高性能に出来そうなのが
悩むな……戦車でもよさげだがあれって案外キル取れないし……
とりあえず新装備が出るまでは様子見か。

65 :
タクティカルアサルトライフルの攻撃力が高すぎる上に装弾数多すぎ
攻撃力は54くらいにして装弾数は128発にした方がいいんじゃないか?

66 :
結局スキャナーが文字化けしててみれないんだけど、これどういうこと?www
詳しい人おしえて

67 :
タクティカルってむしろ近距離で連射が強いわ
遠距離で使うには、威力は微妙だしキックが強すぎて嫌がらせ程度にしかなんね

68 :
>>56
試しに他のキャラ作って義勇軍試す時点でおかしいだろ
義勇軍の情報なんて誰も求めてない
お前は義勇軍の情報がほしいか?ほしいのは高性能くらいの情報だろ
国別スーツ効果の有効活用方法情報も入れずに試してみたとか意味が分からん
俺だってカルダリアサルトプロトだが武器のリロード速度MAXにしていればハイブリッドのリロード早いし
シールド型だから展開も早い、アサルト装備の効果でリチャージ早いからリチャージのスキルもとってモジュールもつけてる
これによりシールド失ってもシールドの復活が早い
このように情報載せないと意味ねえだろ
カルダリアサルトでシールド安定のモジュール2,1ですいいですよーー
とかwwRよwwwプロト行けばすごく変わるんだ

69 :
よし!今からデビューする!ククク、CODキルレ2の俺がDust無双してやるぜ

70 :
一方初心者の俺はスキルの意味が分からずwikiを読み漁っていた

71 :
以前はひっかからなかった場所と多分同じ場所で引っ掛かりますね、正式リリースの5月14日までに修正しきれるのでしょうか(汗)

72 :
予測、プロトのモジュール忘れたから予測へんになるかもだけどごめんね
ガレンテ、アーマーリペアモジュール2個積む、アーマースキルMAX、アマプレモジュMAXでガチムチ
後から来るスクランライフル対策でアーマー装備期待
ガレンテロジLV5にして常時ペア5+リペアモジュールで個人回復高めにする
シールド系には振らずにDMF積んだほうがいい「かも」
カルダリ、シールド系だからシールドスキル3つMAXでもいいかも、複合シールド4つ積むか
複合DMF1とシールド3 アーマーは積まずにリチャージ上げるモジュールつける
スクランライフルが脅威になるかも

73 :
>>68これから先、連戦考えてリチャージスキル迷ってるんだけど 複合エクステンダーよりCPU喰うし
そもそもリチャージに最大シールドへらして1対1に弱くなりそうで手がでないんだが
前線で戦うならいるかな? カルダリアサルトでリチャとらないならカルロジにしたほうがいいよなってのもある

74 :
ミンマター ミンマターは....いいのあったっけ?wwwごめんあんまり覚えてないです。。。
アマー アマーアサルトのレーザー放熱スキルでレーザー強化、スクランライフルのお供スーツの予感さすがアマー
対カルダリ制スーツになるかも、レーザー使わないなら完璧にファッション
モジュール3、3だから標準のいいスーツ。。。ともいえないような感じ、レーザーを使うならこのスーツにせざる負えない感じになるのか?
アマーロジはモジュール3,3だけどスーツスキルでリペアモジュール5パーセントうpの恩師受けて
シールド3つ積んで、アーマーモジュはリペア限定にして、カルダリのアーマー回復高いシールド高い装備にもできそう
な「予感」
ヘヴィーは専門外、俺はわからん
義勇軍装備の情報なんてみんな使えるからこ、少なからずこういう情報とか予測のほうがいいだろ
プロトタイプの情報求む

75 :
剣山の下の空間で走ろうとすると謎の見えない壁があったりするな

76 :
>>73
カルアサだけどリチャージ取ったほうがいい
スーツスキルのリチャージ上がるから更にガン上げすればリチャージ増えるし
右のモジュールに枯渇した時の回復も上げると本当に強くなる
ただし3VS1とかは普通に強いけど、アーマータイプの足遅さがいやな人はいいかもね
アーマータイプはシールドも増えるしアーマーも回復するかもだけど足が遅いとやられることも多いしな
アーマータイプは対スクランブラーライフルだろう、性能評価アーマーには80%っていうし
カルダリはシールドによる回復で長期戦できる確率高いけど、スクランブラーライフルの性能評価120%による攻撃力の高さが怖いかもな
まあ、長期回復するなら振ったほうがいいけど、1000万SPある俺は振ったけど500万とかならモッタイナイSPになるかもな

77 :
プロトは強いけど普段はスカミをソロでやってるから作る気ないなー
義勇軍じゃさすがに無理あるけどショットガンにはアサルトライとか武器の相性でそこそこ勝てると思うぞ
プロトは蘇生前提で仲間と連携してるんでAVグレ持ちを恐れないなら轢きRのもあり
アプデ前からやってる人はISKには困ってないか

78 :
スタミナ増強しようとスキルをレベル5にしたけど
これ、1レベル事に1%しかあがらないから
レベル5にしても僅か5%しか恩恵がない・・・
ベータ版はさすがにやり過ぎたからか
アップライジング版は厳しいのぉ・・・
ってか、アップライジング版になって
プロトスカウトが洒落になってねぇ・・・
((((;゚Д゚))))

79 :
産廃言われてるアサルト降下艇アンロックしたった
これから乗るは

80 :
なるほどねー 
エクステンダーとシールドレギュレーター全積みにしてるけど
1000万あれば別だけどリチャージャースキルに100万近く使うならSP少ない人はスーツに振った後にとるほうがよさそうだなー

81 :
>>76
高性能アマーアサルトにレーザー+10%DMF×2を常用してるけど
カルダリスーツのシールドがゴリゴリ削れてくのが爽快
アモー100→80ぐらいまで暖気照射してから当てるとシールドが一瞬で消
える
ただアーマー効果が前より顕著、レーザーは良い意味で支援火器として調整が入ったと思う
撫でるだけでシールドが消えた前が強すぎたね
アマーアサルト以外では普及品はすぐオーバーヒートしてまともに運用出来なくなった点も良い
天敵はAR有効射程内のガレンテアサルトだねぇ

82 :
普段敵歩兵や敵車両に攻撃したら赤いヒットマーク出るけど、拠点ハッキングしてる敵に攻撃したら何回かヒットマークが白い時があるんだけど

83 :
今日もメンテ延長、2000iから2100iまで
サーバーの安定化と特定アイテムの修正
https://forums.dust514.com/default.aspx?g=posts&m=766719#post766719

84 :
>>77
プロトスーツかなり安くなった
複合も安くなった
武器も安くなった
複合4つ、プロスーツと高性能武器
前までは20万以上いってたが、高性能武器が安すぎて8万ISK
プロト着る価値はある

85 :
>>82
味方ヌルキャノンの見えない壁に当たってる
味方は青白いヒットマーク
敵は赤
敵ヌルキャノンに撃つと赤いヒットマーク
味方のヌルキャノンハッキング中の敵に発砲→白いヒットマーク=味方のヌルキャノンに命中→敵ノーダメ
できるなら0距離から撃ったほうが安定

86 :
ヘビーマシンガンスナイパー並に瞬殺されるんだが

87 :
にゃいんと寿司がコーポバトルするんだが、どっちが強いかな?

88 :
晒しスレの臭い内輪ネタ持って来るな
興味ないわ

89 :
>>85
そうなのか。ヒットマーク白いしサブマシのマガジン半分位撃ち込んでも動じてないからあれ?あれ?って思ってたら気付かれて反撃されたし

90 :
コーポバトルは当分の間凍結されたから惑星侵攻を舞台に戦うのか?

91 :
俺のスーツ2700isk
安過ぎw
みんなはいくらぐらいの着てるの

92 :
>>91
133745ISK
パッシブは下がったのわかったが
アクティブも貰えるSP下がってたりしますか?
アクティブも下がってたら流石に萎えるな..

93 :
13万とか、、
マジですか
ちょっとした戦車ですね

94 :
安くまとめて1万
プロトなら7万5千、スキルが足りぬ
戦闘機とMTACが待ち遠しいです(´・ω・`)
傭兵戦ってEVEの戦闘状況で自動生成と聞いたけれど
これの勝敗自体はEVEに影響あるんだろうか

95 :
>>62
仰角が狭いというか砲身を上方向に向けている状態でも
それが反映されていない様に見える
弾がほぼ水平にdj

96 :
レーダー見てたのに敵の存在に気付かずショットガンで一発ってのを結構やられた
隠密スカウトってやつなんかなありゃ

97 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=tjR7Sgf9cYQ
たしかに当たる気配がないな

98 :
グレの反応も悪いしバグが目立つな

99 :
ガレンテロジのプロトが至高
アマーよりかっけぇだろアレ

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