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2013年05月ゲ製作技術81: Javaでゲーム作る話してるキチガイがいるよ(藁 (404)
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Javaでゲーム作る話してるキチガイがいるよ(藁
- 1 :02/02/17 〜 最終レス :2013/04/18
- 作る話だけな、実際は作っても意味がない(藁
MSに捨てられて、アプレットももう使えないしね
つーかアプレットで作っても意味が無いけど(プ
頼みの携帯電話じゃろくなゲーム作れないし(藁
おまえら、さっさとWebプログラム板にカエレ
- 2 :
- 2!
- 3 :
- キチガイって・・・
- 4 :
- そういやPS2のJAVA対応いつだっけ・・・・・・
- 5 :
- ただの抽象コードとして書かれただけなのに、Javaで作ってると勘違いしてスレまで立てた悲惨な>>1のいるスレといったところか。
- 6 :
- ところでJAVAってコーヒー豆のブレンドですか?豆の種類なんでしょうか?
- 7 :
- タルるートのキャラじゃないの?
- 8 :
- どこかで腹を立てたんだろうね、だから相手を馬鹿にしたかった。
で、みると Java のコードが書いてある、と。
こりゃあ絶好の馬鹿だ!(と思いたいので、勝手にそう思い込んだ)
スレ立てて馬鹿にするべや〜〜と。
- 9 :
- >>1のつくったゲーム、アプきぼん
- 10 :
- 糞重いJavaでゲームなんか作るかアフォが
せめてC++にしろやジャ川(ワラワラ
おまえらは、ほーむぺーじくらいしか作る能がねーんだよ、このタコ(藁
- 11 :
- タイトル通りのスレになったりしてな
- 12 :
- >>10
ゲームよりホームページのほうが給料良いですがなにか?
- 13 :
- 1=10?
- 14 :
- Java1.4はゲームに使える新機能盛りだくさん
- 15 :
- これだけJavaゲームがでてるのにキチガイもなにもないだろう
- 16 :
- >>1
ひょっとしてゲハ板住人?
- 17 :
- まぁとりあえずC++でもなんでもいいから
1が作ったゲームとやらを見せてみろよ。 あるんだろ? ん?
- 18 :
- >>12
ITバブルと携帯バブルの頃だけはな、でももう仕事は減ってきてるよ(w
おまえらジャ皮はもう用済みだ、さっさと首つれ(藁
- 19 :
- とりあえずMSとSUNの間の溝はかなり深くなってるぞ。
VisualStadio.NET(あってる?)でなんかあったらしい。
もうMSのJAVAサポートはありえんだろな。
- 20 :
- >>15
プププ
糞重いフリーの対戦ネットゲーだけだな、
商品化なんか永久に無い。
あ、でもおまえらジャ川の好きなエロゲーくらいは作れそうだな(w
- 21 :
- >>1
なぁ、おれの話聞いてる?
おまえがつくったゲームみせろや
- 22 :
- 素人が片手間に作るんなら、最高のプラットフォームだと思うな。>JAVA
- 23 :
- ソラリスやめるらしいな
- 24 :
- >>21
プププ
俺はプロ一筋だから、それは言いたくても言えないなあ!!
- 25 :
- >>24
プータロー一筋と読んでしまった。大差ないだろうが。
- 26 :
- >>24
メインはなに使ってんの?
- 27 :
- >>ギャハププ様
ボロ出ないうちに一緒に帰ろう
- 28 :
- >>24
尊敬しちゃうなぁ
もの凄いものを作ってるんだろうね
さわりだけでも教えてくれない?
- 29 :
- http://www.alien-factory.co.uk/main.html
ここのガンダムは結構良い感じだった。
- 30 :
- まず先に、おまえらジャ川が、Javaで作った大作RPGを見せるほうが
筋というものだよね。Javaの話題でこの板を汚したのはおまえらなんだから。
- 31 :
- >>29
くちゃいJavaSDKなんかPCにいれたらHDDが汚れるYO!
exeは無いのかな〜ん〜?どうして単体で動かないのかな〜
Javaちゃんは?昔のVBみたいに不便でちゅね〜
- 32 :
- >まず先に、おまえらジャ川が、Javaで作った大作RPGを見せるほうが 筋というものだよね。
ワラタ
- 33 :
- >>1 必死だな(w
- 34 :
- 邪川、必死だな(w
- 35 :
- >>6
1696年 オランダ人が、最初の苗をインド(マラバール海岸)から、ジャワへ持っていき、移植しようとしたが洪水で流されて失敗した
- 36 :
- >>1
アンチJavaはご自由にどうぞ、
でもサンプルコードとしてJava風のコードが出てきただけなのにスレ自体に対して難癖つけないで下さいね。
いい迷惑です。
- 37 :
- >>6
ジャワ・コーヒー
ジャワ島は、かつてアラビア種の産地でしたが、現在はジャワ・ロブスタ
(ロブスタ種)を生産しています。これは香味が薄く、酸味もほとんどあり
ません。
- 38 :
- あれ? 終了?
- 39 :
- >20
そこまで言うからにゃ、てめえはエロゲプログラマより稼いでるんだろうな?
まあ、エロゲのシステムでもJavaで組むのはきついが。
Javaでサンプルソースを組むのは、WEB上でそのままデモれるからで、
別にJavaでゲームを組むつもりでそうしてるんじゃないだろ。
つうか、Javaが使えてCもしくはC++が使えないって人、いるのかなあ。
- 40 :
- プレステ信者が「出川」で
JAVA信者が「ジャ川」?
ちょっとおもしろかった(w
- 41 :
- Javaでゲーム作るのが何で悪いの?
言語やAPIは必要に応じて選べば良いし基本的に使い捨てでしょう。
新しい言語やAPIが出ればそれを覚えればいいだけです。ゲームに
使うアルゴリズムの蓄積は次に作るゲームへとつながるでしょう。
MSに捨てられても必要なら自分で実行環境作ればよいしね。
- 42 :
- もしかしてここの1ってあのスレでちょこっとJavaのコードが出ただけで
このスレたてたの?
Javaなんか使うなってのは個人的にほんの少しだけ同意だけど、
そんなくだらんことでこの板汚さないでください。
- 43 :
- C++でゲーム作る話してるキチガイがいるよ(藁 (474)
1 名前は開発中のものです。 98/02/17 22:50 ID:puPUpU
作る話だけな、実際は作っても意味がない(藁
OOなんて所詮机上の空論
つーかOOPで作っても意味が無いけど(プ
頼みのPCじゃろくなゲーム作れないし(藁
おまえら、さっさとプログラム板にカエレ
- 44 :
- Cでゲーム作る話してるキチガイがいるよ(藁 (474)
1 名前は開発中のものです。 94/02/17 22:50 ID:puPUpU
作る話だけな、実際は作っても意味がない(藁
高級言語なんて所詮現場じゃ使えねえ
つーか構造化言語で作っても意味が無いけど(プ
頼みのPSじゃろくなゲーム作れないし(藁
おまえら、さっさとプログラム板にカエレ
- 45 :
- C#でゲーム作る話してるキチガイがいるよ(藁 (474)
1 名前は開発中のものです。 05/02/17 22:50 ID:puPUpU
作る話だけな、実際は作っても意味がない(藁
MSに捨てられて、CLIももう使えないしね
つーかCLIで作っても意味が無いけど(プ
頼みのWindowsじゃろくなゲーム作れないし(藁
おまえら、さっさとプログラム板にカエレ
- 46 :
- プログラマとゲーム作る話してるキチガイがいるよ(藁 (474)
1 名前は開発中のものです。 12/02/17 22:50 ID:puPUpU
作る話だけな、実際は作っても意味がない(藁
プログラマなんて生産性低くて使えないしね。
つーかプログラム言語で作っても意味が無いけど(プ
頼みのコンシューマじゃろくなゲーム作れないし(藁
おまえら、さっさとゲーハー板にカエレ
- 47 :
- >>41
極限まで最適化が要求されるゲームにおいて、
ネイティブではないJavaを使うのはありえん
VBやPerlでゲーム作るようなもんだ
- 48 :
- くたたんが、ゲーム開発言語は最終的にはJavaと言ってるのがヤヴァい
- 49 :
- くたたんてこの板で通じるのか?
- 50 :
- 極限までは要求されんでしょ、ゲーム
ちょっと推奨スペックあがるぐらいでガタガタ言うなよ
- 51 :
- ねぇ、大手で「このハードの限界まで使い切りました」っていうのを出す所はともかく、
中小で自社で出している所って、極限まで最適化してる?
PCのスペックはうなぎのぼりだし、ゲーム機だって十分に高速ででかいメモリ積むようになってきてるじゃん。
最適化が全てなのです。みたいな雰囲気をそろそろゲーグラマーから取り去ろうよ。
- 52 :
- Java貶したいのと、暇つぶしをしたい1には何を言っても無駄なんだが、
問題はこのスレが邪魔なのと、このスレを見て本気でJavaで開発しようとしていると
思われることが迷惑だね。
煽り荒らしの代表例だね。
- 53 :
- ケータイはともかく、Javaで作られたゲームって、
ゲームを作ることが目的ではなくて、
「Javaでゲームを作る」こと自体が目的化してて痛いね。
- 54 :
- >>53
ゲームに限らず、Javaのアプリケーション全てがそう。
JavaはアンチMS達の壮大なネタでした。もう祭りは終った、あとは.NetとC#に逝く
- 55 :
- >>51
そうすると職を失うアホが出てくる。
- 56 :
- 51はVBとJavaしか使えない厨房だから
- 57 :
- >54
携帯で使われてんだからJavaは十分現役だと思うが。
もともとそういう用途のための言語だしなあ。
- 58 :
- 漏れはゲームを作るときはJavaでおこしてC++に移植する。
JavaにできてC++にできないことはないから。
それに、実装がJavaのほうがお手軽。
スケルトンもシンプルだし、アプレットで動作をすぐ確認できてウマー。
- 59 :
- >>55
オールド爺は頭冷やさせた方がいいんじゃない?
>>56
確かに漏れは VB も Java も使うよ、この二つは手軽なツールだし。
ちょっと何か確かめたい時とか、いちいち C++ で気を使いながら
作るほどの物じゃない小さなプログラムの時に非常に役に立つ。
>>58 の言うようにプロトタイプ作成にもいいかもしれないね。
馬鹿と刃物は使いようというじゃない?
- 60 :
- ゲームはともかく、ネットワーク的には標準ライブラリが整備されてるから便利。
ツールや通信部分のプロトタイピングにはいいんじゃない?
- 61 :
- 1は例のスレを頭から読み直して気が遠くなるほどの恥ずかしさに震え悶えて泣き濡れて半島に帰りました。
- 62 :
- RPGスレを荒らしている方へ。
ローカルで透明あぼ〜んしているので、全然迷惑になりません。
また、荒らしだと一目でわかる書き込みは無いと同じです。
よって効果的に荒らすには、議論に加わりまともに意見をだしつつ
荒らしの文句も付け加えることです。
# それこそ、あぼーんしるのがもったいないくらいに有意義な内容を書き込み、
# 罵倒を持って荒らすのです
- 63 :
- いやだから何度も言うけれど、単発のコピペは全く意味ないんだってば。
いいかげん気づけよ。猿か?あ?
- 64 :
- あーあ、またやってるよ。猿はサルに失礼だったな。単細胞生物か?あああん?
- 65 :
- (´-`).。oO(何度やっても無駄なのに)
- 66 :
- 自分のお気に入りのスレが荒らされてて、ある日見に行くと全部あぼーんされてるのって爽快だね。
- 67 :
- (´-`).。oO(ここは何で削除されないんだろう)
- 68 :
- 荒らしている人気づいてないんだから・・・頭悪い
- 69 :
- ようやく、あぼーんされたか。
消されるのわかっててやるのが頭の悪い証拠か?
- 70 :
- またやってるよ・・・。誰か言ってやれよ・・・
- 71 :
- > デザインパターンのセンスないな!
だってプッ
- 72 :
- げらげら
つーか、荒らしに返答してる奴がいるが、あいつも荒らしか?
- 73 :
- ジャ川必死だな(藁
結局、おまえらの欲しいのは金だけか(藁
http://it.nikkei.co.jp/it/top/index.cfm?i=2002030901612j0
米高性能サーバー大手サン・マイクロシステムズは8日、同社が開発したネットワーク向けプログラミング言語「Java(ジャバ)」の普及を阻害されたなどとして、
米ソフト大手マイクロソフトを反トラスト法(米独占禁止法)違反でカリフォルニア州サンノゼの連邦地裁に提訴したと発表した。損害賠償請求額は10億ドル(約1270億円)を超える見通し。
- 74 :
- 今は Java 好きの間でも Java は好きでも SUN は糞というのが定説だと思われますが?
目くそ鼻くそを訴える!
って所でしょうかね。
- 75 :
- さっさと標準化してればよかったのに...ってやつですな。
- 76 :
- > ネットワーク向け
と日経に断定されてる時点で終ってる。
- 77 :
- ネットワーク関係が他の言語より作りやすいのは確かなんだけどね(入出力にネットワークが統合されてる分)。
- 78 :
- 「マイクロソフトとIBMは人類の敵」とサンのマクニーリCEO
http://www.zdnet.co.jp/enterprise/0203/07/02030701.html
こやつ、もう狂っとるとしか思えんな。
Javaの失敗の8割はSunの責任だろうが。
- 79 :
- IBM の JITコンパイラは優秀だからねぇ。
って あんまり関係ないけど。
- 80 :
- いまさら SUN を信用してついて来いみたいな発言はないよねぇ…。
二日酔いの時に向かい酒を飲むようなもんだよ、まったく。
- 81 :
- でもExceptionでソースの行番号まで出してくれるのが有り難くてもうCには戻れなくなってしまったなぁ。
coreなんて全然信用できないし。
- 82 :
- >>81
そういうあなたにSmalltalk!
- 83 :
- JAVAではネイティブコードが書けないと勘違いしてる奴が多そうなスレだな(藁
- 84 :
- 糞スレ
AGE
- 85 :
- > JAVAではネイティブコードが書けないと勘違いしてる奴が多そうなスレだな(藁
ネイティブコード書ける人間がJavaで書くとも思えんが…
- 86 :
- >>83
君は16進数打ち込んでいるのかい?(藁
ネイティブコードで実行するならわかるけど、
ネイティブコードを書くって何よ。
- 87 :
- >>85
今更 age て書いた真意を問いたい
- 88 :
- >>85
可能と実用は別だと思う。
ていうかJavaでネイティブコード書くってなんのことだろ。
Javaソースからプロセサネイティブなバイナリコードを生成するって意味だろうけど。
- 89 :
- MacOSXなら、JavaもC++もObjective-Cも同じ位置づけなんだが
シブいだろ
- 90 :
- >>89
同じ位置づけってのは白々しいんでは。
Objective-Cのマイナー色を薄めたいところだろうけど。
他のメジャーOSに比べたら、Java統合は進んでるんだろうけど。
- 91 :
- >>90
いや・・・まあ同じ位置付けだよ
Java2Cocoa Bridgeが間に噛んでるから、カンペキに同じとは言えないけど。
少なくともユーザーから見たら、どっちで書いてあってもいしょ
- 92 :
- >>91
まあ、えんどゆーざーにしてみれば、同じ・・・・である事が理想だろうね。
現実的には、例えばJVM固有の問題が起きたときにユーザーも「これはJavaで書かれたアプリケーションなのか?」などと意識せざるをえなくなったりするよね。
Macユーザーはそういうの慣れてるから。昔ならPPC版かどうか、とか。
今だったら、Classic環境を意識せざるをえなかったり。CarbonとCocoaは意識せずに済んでるのかな?
- 93 :
- CarbonとCocoaは、詳しいユーザーがじっくり動きを監察すれば、「ははぁ、これは
Carbonで書いてあるな」と判る程度だね
開発者でも、意識して見てないと判らないことの方が多いね
- 94 :
- というか、特にことわりが無い限りはベンダーの立場で話してるんじゃないの?ここって。
- 95 :
- おいお前らC#でゲーム作って俺にやらせろ
- 96 :
- http://msdn.microsoft.com/vstudio/downloads/jlca/default.asp
http://www.aztecsoft.com/j2cs/
http://msdn.microsoft.com/visualj/jsharp/beta.asp
- 97 :
- いや、デベロッパーの立場、だった
- 98 :
- 「先行者」のアプレットって何であんなにサクサク動いてるんだろう?
- 99 :
- もともとJavaにはあれくらいのパフォーマンスはあるから。
- 100read 1read
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