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2013年05月PCアクション62: 【L4D2】Left 4 Dead2 part70 (366)
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【L4D2】Left 4 Dead2 part70
- 1 :2013/04/22 〜 最終レス :2013/05/10
- Valve Software開発によるLeft 4 Dead の最新作、Left 4 Dead 2 のスレです。
ゾンビ(感染者)だらけの街から、4人で協力して脱出する映画っぽい演出のCoop系FPS
前作からの変更点等
・イベントは、固まっての防御が多かった前作と異なり、こちらから動いて状況を打開しなければならなくなった。
・連続での殴りに制限が入ったことにより、ラッシュ時に固まって防御することが難しくなった。
・フライパンやトンファー等の近接武器、デザートイーグルやAK、グレネードランチャー等が追加され30以上のアイテムや武器が登場。
・死亡した生存者を復活させる”AED”や、一時的に生存者能力を向上させる”アドレナリン”が登場。
・前作に加え新たに特殊感染者が3体追加。対戦でも使用可。防弾服や防火服を着たちょっと変わった一般感染者も登場。
・確実なヘッドショットが求められるリアリズムモードや、マップ内のガソリンを集めるスカベンジモード(対戦)が追加。
■公式. (p)http://www.l4d.com/
■L4D2コミュニティ (p)http://steamcommunity.com/groups/l4d2jpn/
■wiki (p)http://l4d2.ngnl.org/
■関連記事. (p)http://www.4gamer.net/games/092/G009276/
■前スレ
【L4D2】Left 4 Dead2 part69
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1362442579/
■晒しスレ【L4D2】
【L4D2】Left 4 Dead 2 晒しスレ part34
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1366184351/
■質問スレ【L4D2】
【L4D2】PC版Left4Dead 2質問に誰かが答えるスレ 13
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1358568895/
- 2 :
- ※L4D2のスレです。前作Left 4 Deadの話題はL4Dスレで
※ここはPCアクション板です。箱○レスはスルー方向で
■ Left 4 Dead 2 wiki
http://l4d2.ngnl.org/ (2のみ)
http://left4dead.wikiwiki.jp/ (1,2兼用)
■ Left 4 Dead 2 コミュニティ
http://steamcommunity.com/groups/l4d2jpn/
Qどれ買えばいい?
→Steam版もパッケ版も違いは無い。日本語字幕はどれにも入ってる。
Qインストール・アンロックが始まらないor100%になってHDDも止まってるのに終わらない
→Steamクライアント再起動
Q不正終了しやすい
→Steam>マイゲーム>L4D2を右クリック>プロパティ>一般>起動設定> -lv を追加で処理が軽くなる
Q -lvオプションって何?
→ゴア(残虐)表現をカットするオプション。死体が早く消える等で処理が軽くなるみたい
Qサウンドループが頻発する
下記のような対策で直ったとの報告あり。それぞれ試してみ
→ウィンドウモードでやってみる
→L4Dクライアント>設定>ビデオ>詳細設定>マルチコアレンダリング>無効
→L4Dクライアント>設定>ビデオ>詳細設定>使用するページプールメモリの量>普通・低へ落とす
→ビデオorサウンドドライバーをチェック(てきとーに入れると逆効果だったりする。専門スレ等を参照)
Q英語字幕が出て、日本語字幕が出ない
→Steam>ファイル>設定>インターフェース>言語を日本語になってるか確認して、Steamクライアント再起動
Q日本のサーバーで遊びたい
→Left4Server2 http://left4server2.com/
→Gyaase使え http://d3.jpn.org/gyaase/
- 3 :
- ■鯖ブラウザー
Left4Server2 (L4S2) 日本国内設置鯖リアルタイム更新系鯖ブラ
ttp://left4server2.com/
Game-Monitor.com (FPS全般の鯖 海外が主、参考まで)
ttp://www.game-monitor.com/
Gyaase
ttp://d3.jpn.org/gyaase/
■カスタムMAP関連
L4D2maps (ここが主流、鯖に導入されるカスタムも大体はココから)
ttp://www.l4dmaps.com/
Left 4 Dead Custom Map(カスタムマップ) @ ウィキ (主に製作関連)
ttp://www19.atwiki.jp/l4dcm/
■PC鯖のHP&Steamコミュ
□対戦メイン
skullsaba(日本Confogl対戦のメイン。Coop等デフォルトゲームも可能)
http://www.skullsaba.jp/
□多人数系
Chase The Core(鯖管向け情報や独自プラグイン)
http://radiowave.moe.hm/wordpress/?page_id=304
NiCo-op (12人COOPジャンプ天国、スピーディな展開とお祭りと言えばココ)
ttp://nico-op.forjp.net/
Rokkaku Group(旧SAMURAi系多人数鯖。デフォルト鯖もあり)
http://rokkakugroup.com/l4d2c.html
http://rokkakugroup.com/l4d2d.html
□デフォルト系ライトカスタム
Core2Duo Takesi Goda Server
http://steamcommunity.com/groups/jaian
DAGEKI
ttp://steamcommunity.com/groups/DAGEKI(COOP専用鯖、パソハイスペックで今後に期待)
FiveSeven Server(COOP専門、一部対戦仕様アリ)
http://five-seven.ath.cx/wiki/motd/l4d2_motd_top#%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B
ION Server
http://ionserver.blog52.fc2.com/
sunbow world
http://sunbowworld.com/?tag=left-4-dead-2
□その他カスタムサーバー
Halms coop
http://hal.digi2.jp/
PenPen Server
http://www7b.biglobe.ne.jp/~machinaka/index.html
[JP]No Relord Coop Server
http://blog.livedoor.jp/shitserver/
- 4 :
- ■STEAMIDの表示のさせ方
ゲーム中にコンソールを表示させ ”status” とコマンドを入力(””は含まず)。
対象の名前の後ろに出るSTEAM_以下数値がSTEAMIDになります。
※コンソールの表示のさせ方はwikiを参照してください。
例:# 2 1 "SUTIEMON" STEAM_0:0:00000000 00:39 33 0
この場合名前はSUTIEMON。IDはSTEAM_0:0:00000000となります。
STEAMIDは1アカウントに1個割り当てられるもので名前と違い変更ができません。
サーバー側でBANするにも必要な情報なのでお忘れのないように。
■DEMOの取り方
コンソールに"record (デモの名前)"を入力するとデモの録画が開始されます。
コンソールに"stopdemo"を入力するとデモの録画が停止します。
コンソールに"playdemo (デモの名前)"を入力するとそのデモの再生が開始されます。
- 5 :
- 初心者におすすめのアイテム出現ポイントを調べる方法はこれだ
1.まず、最初に以下の設定を変更してください。
●メニュー画面⇒「設定」⇒「キーボード/マウス」⇒「開発者コンソール」を有効にする
設定を行うと、"`" キーか "半角/全角" キーでコンソールを表示できるようになる。
しかし、"半角/全角" キーだと押すたびに日本語入力モードが切り替わって使いづらいので、他のキーに割り当て直すことをおすすめ。
autoexec.cfg というのを作って steam\steamapps\common\left 4 dead 2\left4dead2\cfg フォルダに入れる
autoexec.cfg に以下の2行をコピペする
bind "F11" "toggleconsole" // F11 キーに "コンソール開閉" を割り当て
unbind "`" // "`" キー ("半角/全角" キー) への割り当てを解除
2.これでF11キーでコンソールが開くので、コンソールを開いて調べたいマップ名を打ち込む。
例、デッドセンターチャプター1のアイテムの場所を調べたい場合。
● map c1m1_hotel と打ってエンター。
マップが読み込まれるのでゲーム内に入ったら以下をそのままコンソール内にコピペしてエンター
● sv_cheats "1";director_stop "1";director_must_create_all_scavenge_items 1;director_debug_scavenge_items 1
これでマップ内に生成されるアイテム出現場所が全て表示される。
ただしマップによっては動作が重くなるので注意だ。
map c とまで打っていけばマップ名の候補が現れるので試行錯誤しながら調べてって。
- 6 :
- タンク先輩がスレ立てを要求しています
次のスレ立ては>>980君だ!
_
/ jjjj _
/ タ {!!! _ ヽ、
,/ ノ ~ `、 \
`、 `ヽ. ∧_∧ , ‐'` ノ
\ `ヽ(´・ω・`)" .ノ/
`、ヽ. ``Y" r '
i. 、 ¥ ノ
`、.` -‐´;`ー イ
i 彡 i ミ/
} {
- 7 :
- ****:わwwwwさでssssわsだわsださどぁどぁだぁああああああ
****:!buy
みたいなチャットをよく見かけて萎える。
capslockを無効化するフリーソフトあるから使ってきて
- 8 :
- >>1乙
>>7
Googleってサイトがあるから
caplockって調べてきて
- 9 :
- ※ capslockと日本語入力の問題は何の関係もございません
- 10 :
- キートップ引っこ抜くのおすすめ
- 11 :
- 判定が一番扱いやすいのはギター
斜めっぽく振る時もあるけど判定は全部横一文字に出てる
- 12 :
- ****:わwwwwさでssssわsだわsださどぁどぁだぁああああああ
なら分かるけど
****:!buy
ってあれ何なんだ?意味分からん
- 13 :
- >ConfoglCoopで全武器(G3以外)出現するモード
出来たんだw ご苦労様です (('ェ'o)┓ペコ
- 14 :
- >>12
チャットコマンドをbindしているんだろ
toggleなんとかもよくみる
- 15 :
- >>12
買い物システム
雑魚や特殊や仲間を回復したりするとポイントもらえてそれでアイテム買える
http://forums.alliedmods.net/showthread.php?p=1000098
- 16 :
- >>13
アイテム数制限も機能しているのか?だったし
デフォコープとの差がますますわからんくなってきたな
- 17 :
- >上位武器の攻撃力は下位武器相当に変更。アサルトライフル系は1/2、ショットガン系は1/3に減
マンネリコンフォ武器に飽きてたから俺は歓迎
集弾悪くて威力の低いAKとか、コントロールして使うのも楽しそうだしw
- 18 :
- 刀好きな人おおいよなー、俺はなぜかよくスカるから基本的に使わないわ
- 19 :
- >>18
左右の2モーションだから使いやすいよね
刃物系でスモも捌けるし
- 20 :
- 日本でも模造刀ですら一般的に無いのに
アメリカでなんであんな何本も転がってるんだw
そんな理由でなるべく使いたくないな
- 21 :
- 俺も似たような理由でバットとか消火斧よく使うな
- 22 :
- 血のりとか脂で使い物にならなくなるって聞くしね
あと遊園地にゴロゴロ落ちすぎwwww
- 23 :
- 忍者アトラクションでもあるんじゃね?
- 24 :
- マップでこれ難易度高いマップあるよね?
エキスパコールドストリームとかクリアできる気しないんだけど
あとこのゲーム面白いんだけど、疲労感半端ないw
- 25 :
- 上手い人とマッチングして助けてもらおう
楽しんでいるようでなにより
- 26 :
- ConfoglCoop AllWeaponやったけど、ノーマルコンフォより難しく感じた
- 27 :
- MACとUZIがの方が強くて上位武器出した意味がなくなってる
57の管理人さんここ見ているならwiki確認して武器の調整しなおしてくれ
アサルトライフルの威力が1/2とか下位武器と同じレベルになってないよ
- 28 :
- 上位武器の装弾数を
30→20、40→35、50→40、60→45、10→8
だけで十分だろ
- 29 :
- 装弾数を変えると挙動おかしくなるからな
- 30 :
- >>20
戦利品で持ってかれたのも多いだろうし
鉄が無い訳でもないし、コレクターも居るからだろうな
後、バンバン向こうで作られてる。
こっちが溢れてる1番の理由だね。
- 31 :
- 強武器の威力下げて出すよりもリアリズムみたいにゾンビがHR胴体一発で死なないようにしてほしいわ
HR一本あれば雑魚も特殊も何でも処理出来ちゃうぜーってなっちゃうと4人で協力する意味が薄くなる気がするし
あとブーマーが空気になってるから体力100位にしてHR一発で死なないようにするといい感じになる気がする
- 32 :
- 豚硬くするとHRよりMACで溶かす方がダルイ
- 33 :
- それだよなー
でも屋根の上からぽとっと落ちてくる豚をパスっと殺せちゃうのもどうかと思ってな
ハード8とかやっても拘束系の特殊には何回か捕まってもブーマー掛かることはめったにないだろ?なんか殆どいる意味ないじゃん
- 34 :
- 一発で死ぬからこそ誤射で爆発してカオスっていうのもあるんだし
BOT豚が硬かったところで一発殴って距離とって爆破でおしまいでしょ
- 35 :
- そこまで難易度調整するなら対戦すればいいんでないの?
っと思うけど、coopが好きな人はそういう事じゃないんだろうね
対戦好きな奴はcoopの面白さが分からないし。
- 36 :
- 57の+20をコンフォ武器縛りで
- 37 :
- 難しいのやるならペン鯖でいいし。
適当に作って終わりとかはやめて面白くして
- 38 :
- >>31
>ゾンビがHR胴体一発で死なないようにしてほしい
ならHRの威力さげれば一発でしなないようになるよ。貫通性能はそのままだけど
でも下げると特殊処理が大変になるし、ゾンビの体力上げれば、下位武器が辛くなる。
こうしてバランス調整とか出てくるし、体力あげるとかは糞カスタム化の第一歩だからその方向はいじらん方がいいと思う。
- 39 :
- >>35
対戦じゃ駄目!乂(´Д`;)な理由
難易度が ノーマル。特殊以外が空気になる。
飽きてやめたくなっても萎え落ち云々うるさい&相手が抜けたら待たなきゃならない。
攻守交替で感染者側とかやらされて生存者やってた時のテンポも崩される&一ゲームが長くなる。
全滅しても再挑戦が出来ないから達成感が無い。
- 40 :
- HRって即死属性っての付いてるって聞いたよマグナムと一緒で
- 41 :
- >>40
リアリズムで死なないからマグナムとは違うだろ
- 42 :
- 多分デフォだとSRやHRで即死するから、そんな勘違いが生まれたんじゃないだろうか
- 43 :
- なんだよここで聞いたのにうそつき!
- 44 :
- この前COOPガチ勢初めてみたけどあんな上手い人と対戦で当たったらと思うと寒気がしたわ
- 45 :
- >>39
なるほど。
確かにそうだなw
でも、やってると雑魚ゾンビがもっともやっかいに感じる
殴られると動けなくなるとか脅威すぎてw
対戦好きな俺から見ると、coopの特殊が
もっと理に適った動きとかしてくれるといいのにと思う。
プログラムだから限界はあるし、厳しい設定にすれば
生贄必須とかになってしまうだろうけどw
- 46 :
- ぺんぺんの特殊の動きってプラグインなのかな
それとも自作?
あれあったら欲しい
- 47 :
- 野良で完璧を求める一部の対戦厨がいなくなれば対戦ももっとにぎわうだろうけど
- 48 :
- 4人で合わせることだけ覚えてればあとはやってりゃ覚える
- 49 :
- なんで多人数対戦いくと必ずバカが仕切りたがるんだろう
先行っても遅れても文句ダラダラ
脳内ルールに背いた奴を、ネチネチとフレ同士でいびって挙句無言キック
何分経過したら出ていいとかもそいつらが決める。3分ならよくて1分じゃダメらしい
ドアも開いてないうちから動き回って、afkじゃないことをアピールしないとダメらしい
もちろんそんな頭の悪いルールは、Hキーの鯖ページには一言も書いてない
ああいうバカどもは鯖管が無言でBANしてくれないかなとすら思う
- 50 :
- >>46
自作みたいだよ
既存プラグインを参考にして作ったりしてるそうだけど
ハンターの動きとかいいね。直線的な動きじゃなくてメリハリある
- 51 :
- 対戦でHR持ちたくねーなー
TANK中に雑魚処理も特殊処理もTANK処理も
全部HRにやらせやがってまじ疲れたわ
- 52 :
- >>49
ダークカーニバルのラブトンネルでそれまで相手チームですごい他のメンバー助けてたやつが穴に降りるの遅れて死んだだけで即キックされてるのは可哀想だったなあ。頭ガチガチなやつ多いよね
- 53 :
- コンフォの対戦で蹴られ・煽られまくったnoobの行き着く場所が、逆の立場になれる多人数対戦。
- 54 :
- コンフォでなえぬけするやつおおすぎんだろ(´・_・`)
- 55 :
- チャプ変わり目で抜けるのはいいが先攻終了で抜けるのは許せん
- 56 :
- 萎え抜けするのが大体初心者か下手糞だからな
対戦ガチ勢が云々言ってるけどそれ以下のマナーよね
- 57 :
- >>50
遅れたけどありがとう
- 58 :
- 最初のチャプターで勝敗の想像付くことも珍しくないし、
そんな消化試合を1時間とかやってられないって心の中じゃ思う
野良でやるには1ゲームの拘束時間長過ぎ、ゲームルールのデザインに問題ある気がする
- 59 :
- 1チャプターを長めにして対戦専用のステージ…と思ったけどサバイバル対戦みたいになるかな
- 60 :
- >>59
クラッシュコースのことを忘れないであげてください
- 61 :
- >>56
キック投票始めるのも、実際はほとんどがそういう層だからなw
残りは、1000時間越えが集まるところにプロフ非公開で入って
マップすら知らずにくる奴を蹴るときがあるくらい。
- 62 :
- ダーカニchap1の開幕攻めで湧き遅れただけのやつにキック投票が始まった時はさすがに驚いた
余裕の否決で投票かけた本人が出ていったが
- 63 :
- 多人数対戦は足並み揃わないと地獄だからなぁ…
特にランナーがいるとまず間違いなく負ける
気楽にやれよっては思うけど、気楽にやると大差がついて負けるのが今の多人数対戦
- 64 :
- 多人数対戦は頻繁にメンバースクランブルかかるから、点数差なんて無意味。
一度かかれば前章までの点数自体が無意味になるんだから、
気楽に各章を楽しめばいいだけ
なのにあれしろ、これするな、だのと口やかましく脳内作戦を強いるアホ多すぎ。
botがドアあけて少しでも削られたらリスタート、
一人が出て残りがルーム内だとキック、あいつら真性のバカかよと毎回思う
目先の点数を気にするボケどもって、他のカジュアル層が点数なんてどうでもよくて
感染者プレイを楽しみに対戦へ来てるなんて微塵も気づかないんだろうな。
ほんと頼むからフレ同士だけで固まってパス鯖にすっこんでろと思う。
野良鯖くんなよと
- 65 :
- まぁそうカリカリするな、ゲーム自体嫌いになっちゃうぞ
確かに多人数対戦でも勝ちたいと思う方
がおかしいな
noob鯖なんだから考え方がnoobな奴もごちゃ混ぜである事を前提に自分が楽しむ方法を見つけて遊ぶべき
ガチ勢的な思考が増えてしまわないように、鯖の仕様でチャプター毎にチームスクランブルと点数リセットしてくれたらチャプ毎の勝敗みたいにより気軽に出来ると思った
Coop勢がSI動かして楽しむ導入場所としては最適だと思うよ、鯖自体は悪くない
- 66 :
- >>65
確かにnoob and bots鯖は毎回強制スクランブルのほうがいいな
フリースタイルで遊べるのがあの鯖のいい所なのに
勝ち負け気にしてチャットで上から指示してくる奴が出てくると面白くなくなる
- 67 :
- スコアの表示自体も消せるんだから、消してしまえばいいのに。
- 68 :
- >>63
むしろ助けに行くわけでもなく前に進むわけでもないのにちょっと前で止まってる奴は何がしたいんだと思う
- 69 :
- 沸き防止じゃないの
- 70 :
- 多人数で勝ち負け気にしてなんになるんだ?
- 71 :
- あくまでも「対戦」モードだからしかたないんじゃないのか?
勝ち負けを気にする奴に文句をいうのは筋違いであって
鯖の管理人にいうべきことだろ
>>65みたいな考え、主張はただ単に自分の考えを人に押し付けてるだけ
- 72 :
- https://noobs-and-bots.jottit.com/ja
>なにかあれば
>チャットログを読んでいるので、適当に書いておいてください。
- 73 :
- >>70
ゲームで勝ち負け気にしてなんになるんだ?
- 74 :
- >>73
ゲームで勝ち負けを気にする
↓
statsの勝率を気にする
↓
statsの勝率が高くないとバカにされる
↓
バカにされていてはカリスマになれない
↓
ゲームで勝ち負けを気にする
- 75 :
- 勝ち負けというより1ゲームを長く楽しみたいだけだろ
ランナーとかいるとすぐ終わるしつまらん
- 76 :
- survivalやればいいじゃん
より多く前に進むのが目的のゲームで長くやりたいとか言われても
- 77 :
- いや俺も生存の話だよw
ランナーがいると早く全滅するってことな
- 78 :
- >>68-69
後ろが湧き放題になって進めなくなっているのに
前で沸き防止して篭ってる馬鹿多すぎ
相手チームから無視されてることに気づいて戻るか進むかして引き受けろよって思う
多人数対戦の生存者側なんて仲間を助けながら早めに進めばいいだけなのに
なぜできないやつが多いんだ?
それを指摘すると2chで暴れまわるし
どんだけnoobなんだよ
- 79 :
- noobs and botsの日常
ラウンド開始!!
↓
グダり始めるもランナーが先に進みそれに5人くらい付いて行く
↓
前「こいつランナーじゃね?このへんで待つか」
敵「前を無視して後ろを攻撃だ―!10vs4イージー杉わろたw」
後ろ「沸き放題で進めねー」
↓
後ろ全滅
↓
続いて前全滅
敵「イージー杉わろたw」
後ろ「前の人下がってよ」
後ろ「助けに戻れよ」
前「指示厨うぜー」
前「自由にやらせろ」
毎度こんな感じ
- 80 :
- その後ろが捕まる原因の多くが自由に部屋探索してる奴なことが多いな
そういう奴は捨てようってやつと助けに行くやつで分断され始める
- 81 :
- そもそも多人数対戦でまともに対戦しようとしてる時点でズレてる
勝ち負けやスコアを気にするのなら普通の対戦でもしろよ
どうせコンフォでは蹴られるnoobなんだろうけど
- 82 :
- タイミング勝負の通常対戦つまらんし
- 83 :
- >>81
多人数だろうと対戦であれば勝ち負けにこだわるのは当然だろ
ゲームにならねーよ
いやなら対戦に来るな
- 84 :
- >>83
そもそもゲームになると思ってる時点でズレてるんだって
多人数対戦なんて対戦経験が数回や初めてもいるし、ただ感染をしたいだけの生存捨ててる人もいる
そんな場所で勝ち負けに拘って他人に駄目出ししてる所が何も分かってないって事
まともに出来る訳が無いんだから人に指示するより普通の対戦に来るか諦めろよ
- 85 :
- 湧き防止とかカバーとか言い出すならコンフォやったほうがいいと思う
Noobな奴には当然のようにキックが通ってるから自分の思い通りにならない奴を思う存分キックできるよ
- 86 :
- 両チームに初心者や捨ててる奴がいりゃ公平だろ
普通の大人数FPSはそうだしだから勝ち負けなんて気にしてもしょうがないって理由が全くわからん
- 87 :
- >>84
口出したいのは200-500時間やって調子に乗り始めてる奴らで
そんなやつらじゃねーから
お前の意見は何一つ的を得てねーよ
- 88 :
- BFとかのお祭り大人数FPSだと勝ちたい奴が勝てる状況を作ろうとするし作れるのが普通
つまり上手い奴がチームにどれだけいるかってのが勝敗につながるゲームだけど
L4Dの対戦はどれだけ足手まといがいないかってのが勝敗につながるゲーム
だから勝とうと思ったら足手まといを排除するしかない
でもNoobs and Botsって足手まといが楽しく遊べるようにって鯖だよね?
そこで勝とう=足手まといを排除しようってのはかなり実のない行為だと思うんだけど
そんなとこでカリカリしてるくらいだったらすでに足手まといが排除されたコンフォをやればいいんじゃないのか
チャージャーが曲がったりジョッキーが跳んだりはしないけど、誰も意味のない湧き潰しはしないし一人でアイテム探しに行ったりもしないぞ
- 89 :
- >>87
本当に分かってないんだな何の反論にもなってないぜ
時間は関係無いのよ多人数のnoob鯖なんだからまともにゲームをやる気が無い人も居るまでは分かるよな?
そういう人にランナー止めろ探索止めろって言っても無駄でそういう事を言う鯖でも無い
結局俺を楽しませろって事だろ?野良で文句があるならフレで集まって自分で鯖立てて篭ってればいいよ
嫌なら対戦に来るな
- 90 :
- 最近たまにキック入るのはそういう理由なのか。
実力的にここしか対戦遊べないんで本気で止めてほしい…。
- 91 :
- 「下手くそは対戦来んな」と「文句言うなら野良くんな」の対立ってマジでL4Dスレ恒例だよね
- 92 :
- >>89
無駄な探索して楽しいのは本人だけだろ
それをするなっていったらなんで俺を楽しませろになるんだよ
- 93 :
- 別にランナーだろうが、足手まといだろうが、単スピだろうが、誰でもウェルカムなんだけどなー
ただしチャットでグチグチ物言う奴だけは勘弁
無言でキック投票して無理だったら出て行くなら分かるが
我慢できなくて不満垂れ流して尚居座り続けるのが理解出来ない
- 94 :
- マゾなんじゃね
- 95 :
- 僕はこの中で一番上手いんだ!僕の思い通りに動かない奴なんかいなくて良い!って事だろ
コンフォだと自分が足手まといになってキックされまくるから初心者に混じる事で上級者気分を味わう事しか出来ない残念な子
- 96 :
- チャットも使えなくしてキック機能も無効でいいんじゃないの
チャプ開始時のセーフルームも一定時間ロックして。
あとは始まったら流れ次第って感じにすれば
- 97 :
- >>82
タイミング勝負を駆け引きと脳内変換してあげると
駆け引きが詰まらないなら、オンライン向いてないよw
シングルとかコンシューマで遊ぶのが向いてると思う。
全てのオンラインFPSは、駆け引きをする為のゲームだぜ?
- 98 :
- 重箱の隅突かれても嫌だから追記しておくと
対人戦の事な
- 99 :
- http://cloud-2.steampowered.com/ugc/560973246543532833/BFA66AC1D64DDEC217A7C3ECAAB1B76C331DFCEE/
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