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任天堂・岩田社長「いわゆるDLC商法のようなものは、絶対行わないことを保証する」


1 :2012/08/22 〜 最終レス :2013/05/01
任天堂の岩田社長が、海外サイトのインタビューで『New スーパーマリオブラザーズ2』の有料DLCに対する姿勢について語っています。
岩田社長のこれまでのコメントから、任天堂は有料DLCの導入について反対の立場をとっていると思われていましたが、
絶対出さないとも明言してはいませんでした。
今回の『New スーパーマリオブラザーズ2』の有料DLCについて岩田社長は、ゲームをクリアしてしまい、
もう何もやる事がなくなってしまったユーザーに、もう一度楽しんでもらうためのDLCであると語っています。
最近のコアゲームの一部にみられる、いわゆるDLC商法のようなものは、ユーザーのモチベーションを低下させ、
ゲームショップにパッケージゲームを買いに行こうと思わなくなるだろうと岩田社長は危惧しています。
今回の有料DLC配信で、任天堂がそのような方向へ向かおうとしているのではと心配している人も多いと思います。
しかしインタビューの中で岩田社長は、「そのようなやり方は任天堂が作ろうとしているDLCではない」と語り、
「絶対行わないことを保証する」と断言しました。
http://www.inside-games.jp/article/2012/08/22/59128.html

1 名前: 2012年08月22日 14:01
なに言ってんだコイツ・・
2 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月22日 14:01
はっ?
7 名前: 名無しさん 2012年08月22日 14:04
岩田ってこういう女々しい言い訳するから嫌いだわ
テメェが散々DLCディスってたことはバレてんだよ
11 名前:   2012年08月22日 14:07
こいつが発言する度に墓穴を掘ってるな
18 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月22日 14:09
特許侵害ワイヤレスを使ってDLCを配信します
27 名前: 名無しゲーマーさん 2012年08月22日 14:13
任天堂のDLCだけは綺麗なDLCとか
頭湧いてんの?
53 名前: 名無しさん 2012年08月22日 14:41
いやFEの限界突破で初代からFE信者の俺ですら完全にやる気なくしましたけど
69 名前: あ 2012年08月22日 15:04
任天堂信者の俺もドン引き
どう森かルイマンかスマブラでやったらアンチになるわ

2 :
絶対 といっているのだから、
岩田社長を信じましょう。
いっしょにイワッチの任天堂を応援しようね♪
みんな仲良く、お花畑でルンルン♪
花の子ルンルン♪
38歳のおっさんより。

3 :
ID:5Hg07cEq

4 :
FEは?w

5 :
>>1のコメントはいったいどこのコメントだ?
しかも番号が飛んでるあたり批判的コメントだけを転載したのかな?

6 :
>>4
この場合の「いわゆるDLC商法」っていうのは
アンロック形式の奴。
つまり既にデータが入ってる物に金を払って解除して使えるようにするやり方。
FEやマリオは新たに作ったデータを有料にて配信する方法。

7 :
英霊の魔符1,2,3=300+250+300=850円
金銀マミー神器=300+300+300=900円
王vs王=350+400+400=1150円
紅vs蒼=350+400+400=1150円
光vs闇=350+350+400=1100円
しめて5150円

8 :
>>6
それはソフトに元々いれるかいれないかの違いだからユーザーにとったらどうでもいい事じゃね?
ソフト発売後すぐにDLCなんて昔から作ってたとしか思えないし

9 :
>>7
これってFEなの?
俺、FEってやったことないのよ。
なんか、シュミレーションって頭使って疲れちゃうから。
でも昔はファミコンウォーズ とか ネクタリス とか
シムシティーなどはすきだったよ。
当時は若かったから。。。
今は ふにゃちん。
38歳のおっさんより

10 :
ごめん全然意味わかんないレスしてしまったw

11 :
>>7
定価越えか。
値段に見合う内容なの?

12 :
>>11
>>11
3割引なら手はだせるかも
アンロックよりスクエニとかカプンコとか敢えて手を抜くのが気に入らん
金出さないと真のエンディング見れないとか

13 :
>>11
それぞれにユニットとかアイテムが付いてくるけどファンアイテムだから何とも言えん
アイマスで言うコスチュームDLCだから、価値がある人にはあるし無い人には無い。
今度出る奴はクリア後エピソードだから、そっちは期待してる。

14 :
>>8
アンロック形式は最初から、
ユーザーの意見を反映するつもりがないと思われるんじゃない?
FE覚醒もユーザーの声を反映させた第2段DLCを配信開始したみたい

15 :
というか、ここで岩田が言ってるのはソニーがすれ違い伝説もどきでやってるみたいな
回復薬100円
力UP薬(効果時間24時間)1000円
とかのぼったくりDLCの事だろ

16 :
DLCっだろうがアンロックだろうが、ROM買った以外に金払わなくちゃいけないのは同じじゃねーか

17 :
基本的に商品寿命が長い商品でもないからなぁ・・
トモダチコレクションやラブプラスみたいなエンドレスでもない限り
やる事がなくなる頃には新しいゲームも発売されてるし
RPGの金とか経験値の販売なら歓迎なんだが追加シナリオとかキャラとかは・・

18 :
ユーザーから見たらアンロック方式も追加方式もお金払って買うから同じ
色々言い訳しても結局DLCに任天堂も走ったということだ
利益を追求する以上仕方ないと思うが問題はさんざん批判してきたことにある

19 :
>>16
猛将伝とかファンディスクみたいなもんだから昔からあるぞ
テレビアニメの続きは劇場でってのも似たようなもんだ

20 :
>>15で挙げたソニーDLCを無視するのはいつもの見えない聞こえない戦法ですかw

21 :
そもそもDLC反対派が叩くべきはソニーがやってるような
・もともとパッケージに入っている
・消耗品
これらを現金で買わせる極悪商法だろ。
そう言えばドラクエスレでも、やくそう100円とかで売られる事になるぞとか煽ってたのが居たけど
そんな消耗品売ってるのは今のところソニーしか居ない。
悪名高いバンナムですら、ゲーム内の消耗品はDLCでは売らないというのに(強いて言えばお金か)

22 :
ダウンロードコンテンツ全部入りの完全版ファイアーエンブレム出してくれんかな、ずっと先に
全部ダウンしたらいくらになるんだよあれ

23 :
FEの恨みつらみが・・

24 :
そもそもDLCなんてものが必要ない
DLCで追加エピとか出すくらいなら初めからそれを入れてだすか、素直に続編だせよって話だからな

25 :
ROMに入るデータが少ない時代ならまだしも
今なら据え置き携帯機に限らずほぼ入れたいもん入れられるじゃないか
ゲーム機とソフトさえ買えば全部遊べる!
このシンプルさが家庭用ゲームが受けた理由だろ
色々やんなきゃ100%遊べないならパソコンでゲームやってた方がいいわ
追加要素なんてあってもバグ修正のアップデートだけで十分だ

26 :
まぁDLCは割れで入手出来ないから、そういう方向にはしたくない人達も居るだろうね

27 :
>>24
続編として出すってやり方だと前作購入者以外ストーリーちんぷんかんぷんだし
納期がある以上、どんな商品もどこか妥協してるわけだからな
最初から完璧な商品を作ろうなんてしたら、いつまでたっても発売されないってことになる

28 :
FEはDLCより、カップル作るシステムとかダブルの方がいらないって言いたくなる
それでもDLCの方は、過去キャラ使いたい人やまだ遊び足りない人だけやってください的な感じで、全然許容範囲内だと思うけどな。ゲームの方はしっかり出来てたし。面白いかどうかは置いておいて
DLC全部込みで9000円で発売!とかなったら結局叩かれるし
DLC込みで6000円ぐらいで売れってのはユーザーのわがままな気がする。この場合

29 :
これ叩かれているのはいつもの二枚舌だろ
素直に方針改めましたって言えばいいのにわざわざ他を引き合いに出してウチは違いますってアピールするのが女々しい

30 :
>>29
>>15

31 :
「別にいらんもの」を配信するべきなんだよね
コース増えるとか武器やキャラ増えるはダメ
コスチュームとかゲームの進行上いらんものだけにすべき

32 :
まあFE覚醒で配信されてるのはゲームの進行上別にいらんものだと思う
俺も最初の無料配信のと最近配信された百円のやつしか買ってないし

33 :
キチガイはDLCをネタにバンナムとか他社を叩きまくってたけど
この事態に至って何を思ってるかだねw
猛烈な任天堂批判になっていかないとこを見ると、あれがどういう連中だったか想像がつくw

34 :
まぁ、どの企業もビジネスだから、DLCはいいんじゃないかな?
DLCが好きなら落とせばいいだけだし、嫌なら落とさないだけでよい。
まぁ、ゲームの幅が広がるならOKだとぼくは思うよ。
38歳のおっさんより。

35 :
バンナムって自分とこのファン敵に回してるよな
俺も360持ちだったがPS3の完全版商法には怒りを覚えた

36 :
>>1
2ちゃん運営から名指しで転載禁止食らったクソニーの捏造ステマブログさんのコメ欄じゃないですかー

第3者に迷惑をかけ謝罪しない人物に2chの著作物を使われることは、不利益が大きいため、下記のURLにおける2chの著作物の利用を禁止します。
また、本人及び関係者による類似サイトへの著作物の利用も同様に禁止します。
http:// yaraon.blog109.fc2.com/
http:// hamusoku.com/
http:// blog.esuteru.com/       ←←←←←←←←←←←←←←←←←←
http:// jin115.com/          ←←←←←←←←←←←←←←←←←←>>1
http:// blog.livedoor.jp/insidears/
発言の捏造、転載元が明記されていない著作物の利用に関しても、なんらかの措置をとる可能性があります。
****************
上記のブログサイトのサーバ管理をしているライブドア社ならびにFC2社にお願いです。
刺激的な内容で広告収入を得ることが生業になっていることで、下記のような事件が再発していると考えています。
「はちま」「オレ的」の転載に怒り 個人ゲームブログからも「転載やめて」の声
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1207/18/news134.html
よって、上記のブログサイトの2chの著作物を転載をしてるページに一切の広告を載せない措置をお願いしたいと考えております。
よろしくお願い致します。
19/07/2012
http://2ch.net/warn.txt
 
 
 

37 :
>>21
ポケモンとかも危険水域に入るので誰も触れたがらないだろうけどな
ぶつ森とかはeカード+でまんまソレをやってた時期もあるし、実に面倒だ

38 :
DLCってそのほとんどがぼったくりみたいなのだから印象悪いだけで
普通にやってきゃユーザーは嬉しいと思うがねぇ

39 :
任天堂のDLCは、たとえば、ニューマリ2なら、
クリア後にやることなくなった人への追加配信なので、
他社のDLCとは違うと思うが。。。もともと任天堂のソフトは完成されているから、
ソフト買ってクリアしても物足りない人がDLCやればいいと思う。
38歳のおっさんより。

40 :
任天堂は前からアンロックやステータスを弄るだけのようなDLCを限定的に批判してただけなのに
二枚舌とかダブルスタンダードとか言ってる人はどうしちゃったの?
アナリストとかもそうだけど、そういう方向に持っていかなければいけない理由はなんなの?

41 :
>>27
でも結果的に追加要素を含めた完全版出したりするじゃん?
それならはじめからだせよって思うだけ
DLCの追加コスチューム等もクリア後のお楽しみで入れとけばいいし

42 :
歴史的に見ればマリオブラザーズ2とかも初代の追加コンテンツみたいなもんだしな

43 :
>>40
どうしちゃったも何も経団連に組しない任天堂を叩きたい企業は多い
日経、産経なんかはわかりやすい所でミスリードを誘ってる
あとはライバル企業のファンとかでしょ

44 :
他機種完全版出すぐらいならDLCでやりたいことやれ
バンナムはR

45 :
>ゲームをクリアしてしまい、もう何もやる事がなくなってしまったユーザーに、もう一度楽しんでもらうためのDLCであると語っています。
全クリ後に出現とか、プレイ数・総プレイ時間でロック解除とかやり方はいろいろある
別にDLにする必要なんか全然ない
こんな言い訳しないで素直に金欲しいって言えばいいのに
他社批判して自分は○○だから違うって言い訳がましいから叩かれるんだよ

46 :
>>39
んーでもさ、そのゲームを極めたい人とか、追加コンテンツが糞でもそのゲームに関する事は収集したいって人も少なからずいるんじゃない?
シアトリズム欲しいけどDLC全部集めないと気が済まなくなっちゃうから買わないって知り合いいるしw

47 :
>>15
ソニー批判ww

48 :
>>45
そもそも、キー解除型の追加コンテンツ(ポケモン、eカード)とか、
DLCによるソフト拡張(サテラビュー)、DLソフト販売(任天堂パワー、ディスクシステム)
大抵の元祖を辿ると任天堂にいきつくのに、自分で無かった事にしてるのがねーわーと俺は思うんだ

49 :
>>45
FE覚醒やってたらわかるがやることがなくなくるなんてことはまずない
支援会話全部埋めようと思ったら100時間以上かかるからな
それに無料配信で何十も過去のFEキャラと戦える仕様
一般人にはとてもやりつくせません

50 :
>>45
それだと、最初に全部作っとかないといけないだろ。
金が欲しいけど、稼げない貧乏な、おまえは、
ここでずーっと叩いとけばいいんじゃね?

51 :
>>50
発売後1年たってから要望多いから作りましたなら理解できるけどね
発売直後にDL販売しますってのは、最初から作れるしROMにも入れられるのに手を抜いてるってことだ
昔ならつめられるだけつめられてバグもキチンとなくして納得いかないなら発売日延期してまで発売してたのに
今回のマリオは発売日早まったしなw
貧乏人とかは関係ない
言い訳に困ると「貧乏人」って批判しか思いつかないのなら
わざわざレス返すこともないだろ、放置しておけよw

52 :
俺は任天堂だから、ソニーだからじゃなくDLCじたいが嫌い
FF13-2みたいな後付けで完結しないものも大嫌いだ
何枚組になろうが出した以上ストーリーは完結させるべき
ましてやDLCでトゥルーエンド配信を匂わすなんてもう詐欺レベル

53 :
>>43
任天堂って四面楚歌なのね
>>45
ソフト完成後も開発チームを解散せずにDLCを作ってるみたいよ
で、その労力に対する対価を求めてるだけらしい
これを未完成品を売りつけてるととるか、完成後も新しいコンテンツを提供しようとしてるととるかで話は180°変わるね
個人的にDLC無いと真のエンディング見れないとかモバグリみたいに消耗品を売りつけてないから後者なのかなと

54 :
やっぱりニューマリ2は夏休み前までに何とか間に合わせたかったんだろうな。。
本当は1本のソフトに追加も入るが、夏休みでいっぱいニューまり2を
遊んでもらおうと考えていたはずだが、、、納期が間に合わず28日発売、
になってしまったのかな??
それと昔に比べて今は携帯のアプリがあるからパッケージソフトが売れない。
その穴埋めのためにもDLCでもお金をお客様から頂くのが狙いか??
38歳のおっさんより。

55 :
アンロックキー販売って納得できないんだよな…
最初に購入するディスクに追加データをただ乗りさせてるんだから厳密には
本来の価値より高い買い物をさせられてるんだよね?
金額の大小関係なく商法的にはグレーじゃない??
時短キーとかならまだ理解できるけど

56 :
>>55
どういう理屈だよw
ファームウェアのたった一行の違いで価格分けされたハードとか、普通にあるわ
アンロックだからグレーで追加データーならOKとか、頭おかしいんじゃねぇのか
消費者にどんな違いがあるんだよw

57 :
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1192771956

58 :
映画館配信や前売券配信は

59 :
DLゲームを店頭で売る頭おかしいやつが何を言ってるの?としか思わん。
二枚舌で信用出来ない。だから株価が暴落するんだよwww
信用出来ない発言しかしないので日本のバフェットと名付けよう。

60 :
>>49
FE覚醒で支援会話埋めたりとか、過去キャラと戦ったり出来るからやり尽くす暇がないってのは、何か違う気がする
実際はルナティッククリアした時点でやる事なくなるよ
>>56
結果は一緒だから言いたい事はわかるけど、消費者なんてそんなもんだよ
損した気がする度合いが違う
損した気がする商品なんて誰も買いたくないよ
任天堂だってそこは認めてるから、うちは他とは違うって言い張ってるんでしょ

61 :
こういう分割商法っていえばコーエーって凄いよな
近作の三國無双6では、猛将伝という名の定番の分割商法した上に大量の小分けDLCを売り出してる
『無印+無印のDLC+猛将伝+猛将伝のDLC』で四重取りだぜ?
ここまでひどいのはまだ少ないが、
このまませこいDLC商法を増長させれば、いずれどのメーカーもこういう売り方しかしなくなるんだろうな
任天堂も例外じゃないだろう
とはいっても個人がやれることといえば
「くだらないDLCは買わないようにする」ってことくらいなんだろうけどさ…

62 :
シーズン毎に最新流行アイテムが買えるガルモとか最新ヒット曲が買えるバンブラとかは絶対やらないって事?

63 :
>>62
そういう趣旨のDLCであれば、発売日前に説明があってかつ値段が適正ならむしろ面白い売り方だと思うよ
それはゲーム発売日時点では実装しようがないんだし、このスレで問題になってるDLC商法にはあたらないんじゃないか?

64 :
>>56
ゲームの価格にアンロックしなければ使えないデータも含まれてる事が
グレーなんじゃないかって言ってる意味わかんない??
「一部のコンテンツの利用には別途費用が発生します」って明記してても
商法的にギリギリだと思うよ。
仮にアンロック対象データは無料だって言われても理解し難いよな…
例えになってないかも知れんが、開くのに別途費用が必要な袋綴じが付いてる雑誌とか買いたくないでしょ?


65 :
>>7
ひでえ

66 :
無料で配信しろよ

67 :
>>61
コーエーすげぇな
今やそこまでやってるのか
そもそもダウンロード出来ない環境の人を見捨ててる時点でDLCは糞なシステム
あからさまに商売っ気を出されるとゲームそのものを買いたくなくなる

68 :
FEはDECで冷めてやめたな。金額分の価値なかったし経験値稼ぎとかなんか冷めたわ。
過去キャラ出すにしても内容がチープすぎる。

69 :
俺は覚醒ルナ+縛りプレイと並行して支援会話埋め、難易度5DLCやりこみしてたらプレイ時間300時間超えてたわw

70 :
任天堂は悪の組織経団連に孤高に立ち向かう正義だというのに!
正義がやるDLCだから、どんな課金形態だろうがすべて正しいというのに

71 :
>>61
そもそも「猛将伝」とか「パワーアップキット」が、ネット普及してない時代からの
コーエーのDLCの代わりに搾取する手段じゃなかったのか?
これだけDLCが普及してるのに、猛将伝、猛将伝のDLCってマジ意味わかんねーw
全部無印のDLCだけでいいじゃんw

72 :
>>70 うわあ…オ〇ム(〇レフ)で、未だに麻原彰光を信奉してるLVだな

73 :
>>67
まぁ、据え置きは自宅オン前提だけど、携帯機は全国の店頭で購入可能だからダウンロード出来ない環境の人を見捨ててるとは言い難いけどね

74 :
ファイブレム覚醒は本編だけで十分ボリュームあったからいいだろ。
マップ数、登場キャラクタ、支援会話…どれをとっても歴代最大ボリューム。
面白いかどうかはべつだが、ボリュームは4800円でお釣りが来るレベル。
ちなみに、世界で1000万本売れているSKYRIMが$59.99なので、
これを目安にボリュームと価格のバランスを考えると良いと思う。

75 :
>>74
ええええ覚醒がスカイリムと同等とかどんだけ身の程知らずなんだwww

76 :
…ネタにマジレスされちゃったよw
ところで、例えば、マップが(だだ)広いことで有名なJust Cause2は現在5ドル(定価で19.99ドル)。
日本のゲームがどんだけ高いかって話なんだけどさw

77 :
確かにジャスコ5ドルを基準にしたら、
スマホアプリレベルのニューマリ2が4800円とか正気の沙汰とは思えないよな。

78 :
>>77
お前アホだろw
スマホアプリなんて基準にしていいなら
探検ドリランド11連ガチャ一回3000円に比べればどんなDLCも有料コンテンツだわw

79 :
>>78が何を言いたいのかさっぱりわからないんだけど、誰か翻訳頼む

80 :
>>79
お前スマホアプリ触ったことあんの?w

81 :
>>80
強制スクロールのステージをニンジャを操作して左から右にどこまで進めるかって奴や、探検家っぽいひげ面したオッサンを操作して左から右に進めるゲームやらありますが、それがなにか?

82 :
>>81
タッチパネルタップしながらアクション遊んでんのか(失笑)

83 :
FEで有料DLCやりまくった会社の癖に

84 :
>>15

85 :
>>84
つもり>>15こう言いたいだけだろう
任天堂のDLCは綺麗なDLC(キリッ
アホか・・・
>>7全部合わせても5000円の価値はねーよ
特に金銀マミーは弁解の余地がない
本質的に回復薬100円とまったく同じ

86 :
>>85
金銀マミーって消耗品なの?

87 :
クリアしてやることがない、って
どれだけの人間いるだろうか?
パッケージ販売数の半分も居ないだろ

88 :
>>85
回復薬は実質ゲーム内通貨売ってるようなものよ
金銀マミーも経験値売ってると同じじゃん

89 :
ミスった
自分にレスしたw
>>86

90 :
>>88-89
消耗品か否かで話は大きく変わると思うんだけど消耗品なの?
あと、なんでID変わってるの?
もしくはID変えてるの?

91 :
>>85
全部合わせても5000円の価値がないのはわかるけど、DLCのひとつぐらい300円なら出してもいいかなってのは、ある人いるだろ。
別にゲーム屋にゲームが並んでたら全部買わないといけないわけじゃないんだし。

92 :
>>88
買った物が手元に残るか残らないかで違うでしょ
俺はFE買ってないからわからないんだけど>>15のは消耗品だろ?
使えば無くなる
金銀マミーのマップは一度使うと無くなる消耗品なの?

93 :
>>90
>>91
>>92
変わらないだろう
ゲームの進行を助けるためのものを現実世界の金で買えるかどうかこそ大切
あとは所詮値段と価値の問題だ
ゲーム自体の拡張(キャラやシナリオの追加)ならDLCにも文句は言わない
だが経験値や金を売るような真似は悪質商法だ
任天堂は綺麗事抜かす資格はない

94 :
>>93
それはお前の価値観だな
実際には消耗品売るのと耐久品売るのは全くの別物だと思う
俺に言わせれば本編に十分なボリュームがなく、DLC買わないと満足に遊べないようなら悪だな

95 :
>>93
じゃあ金銀マミーはマップと軽いシナリオの追加なんだから>>15とは別じゃん
マップと軽いシナリオをクリアする過程で軍資金や経験値を得られるんでしょ?
だとすると得られる経緯も違ってくる
なら>>15と金銀マミーの二例を一緒くたにするのは乱暴だと思うのだが

96 :
>>95
そう思うなら別にそれでいい
あなたの価値観を尊重しよう
おれはその露骨なやり方で綺麗事抜かすのが気に入らないだけだ
ついでに言うなら岩田の言い訳も見苦しい
いまさらなにを保証をしてんのやら

97 :
結局のところソーシャルゲームのあれと違って、買わないきゃクリアできないほどのあこぎなバランスでもなし
ちゃんと難易度も初心者向けのノーマルからマゾ向けのルナ+まである
欲しいひとは金と相談のうえで買えばいいし、嫌なら買わないだけのこと
なんでそんなに怒ってんの?

98 :
>>97
ああいうものはユーザーを興醒めさせるから最終的にゲームの楽しさを損なう
普通に本編に搭載、或いは無料配布でいいんじゃない?
そこまで金稼ぎたいのか、任天堂
 
無論>>15も論外

99 :
DLCを落とさないとゲームが成り立たないものは論外だけど
大半のゲームは別にDLCなんて落とさなくても楽しめる
あくまで「もっと楽しみたい人やどうしても必要な人だけどうぞ」というものでしかないんじゃない
発売遅らせてでも入れろとか言う奴がいるがそんなの最後まで待ってたらキリがないし発売遅らせるだけ開発コストが上昇する=価格を上げざるを得ない
それなら短期間できちんと楽しめるものを出してコストを抑えつつ素早い供給を行い、
追加料金を払ってもそれ以上を求める人間に追加要素を供給するのは顧客目線で見てもおかしい考えではない
それに無料配布なんてさせるんだったらそのための人件費や開発コストは誰が払うんだw

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