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2013年05月スポーツ・RACE116: 【PS3】実況パワフルプロ野球2012決定版 Part5 (235) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【PS3】実況パワフルプロ野球2012決定版 Part5


1 :2013/03/17 〜 最終レス :2013/05/10
◇公式サイト
http://www.konami.jp/pawa/2012_k/
◇パワプロ通信
http://www.konami.jp/pawa/index.php5
◇パワプロ通信公式Twitter
https://twitter.com/#!/pawapuro_pro
◇前スレ
【PS3】実況パワフルプロ野球2012決定版 Part4
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1358175609/
◇関連スレ
【PSP/PSV】実況パワフルプロ野球2012決定版 Part1
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1350498463/

2 :
>>1

3 :
>>1

4 :
オンラインやるために昨日買ったんだけど
全然マッチングしない…
もう過疎ってるの?

5 :
そらそうよ

6 :
>>4
無地と決定版の互換性がないからなぁ...

7 :
平日夜とか週末なら割と人いるような気がするけど
マッチング条件変えてみるといいかも

8 :
久々にやってみたけどやっぱり糞だわ
さっさと2011以前の操作性に戻してほしい

9 :
操作性はこれでええわ11以前とかホームランゲーやんけ
守備画面が必要ないレベル

10 :
全力ストレートの140キロとほかの球種の140キロが全然違うスピードなのは正直勘弁してほしい
全力ストレートは当たれば飛びやすいからとかいう意見もあるが、そうじゃない。140キロは140キロなんだ

11 :
今回通信対戦でのポイント負けると下がんのね
2011までのように負けても少量ポイント上がるのでよかったのに

12 :
>>9
言うほどホームランゲーか?
ていうか打撃バランス以前の問題
守備もっさりだし、球飛ばないし、全力ストレートとかいう糞要素もあるしでまるで別ゲーやん
こういうのがやりたいんやったらプロスピやるから元に戻してくれ

13 :
12>>
エキスパでパワナイン70回もやってると
打つの上手くなる。
タイミング良く真芯で捉えられるならば前作と遜色ない。
前作は打ち取った打球なのにポテンヒットになるケースが多すぎた。

14 :
プロスピも何の進化もないうえ削除復活商法と追加要素詐欺で完全に糞化した

15 :
ていうかペナントで勝手に起用法代えるのなおってないんだな
投手起用滅茶苦茶にされるわ
回復持ち4枚先発とか絶対できなくなってるRよ

16 :
オンラインがカーソルなしだからパワナインで練習しても意味ないんだよな
パワナインでカーソルなしはさすがに打ち勝てないし

17 :
決定版で打てないのは甘え
打てないなら素直にロックオン1でもつけてろ

18 :
結局弾道の効果がどの程度あるのかがいまいち分からぬ

19 :
サクセスで猪狩のライジングキャノン?だか特殊ボール取得が全然うまくいかんのだが
何キロぐらいから安心して見れるかな…152キロでさっきやってダメでもうどうしようかと

20 :
ライジングショットはコントロールと球速が関係で後は運。
ライジングキャノンは1打席勝負で三振取らないと駄目。

21 :
久々にきたけどパワスタスレ以外息せず開幕も決定も爆タヒしてて安心したわ
お前らもう買わない言い続けて結局買ってたから腹たってたけど
シリーズ新参の語りは相変わらずだが
数字から間違いなく止めていく奴が目に見えてわかるから嬉しいわ

22 :
突然だがマイライフの俺を評価してくれ
130試合 打率.219 11本 49打点 出塁率.340 得点圏.235

23 :
ちなみに全手動です

24 :
もちろんパワフルだよな?

25 :
マイライフにサクセス選手をCPUとして登録できるようにならんのかな
サクセスした奴とプロ生活を送れるとか妄想が止まらなくなるんだが

26 :
>>22
仮に打撃能力低かったとしても得点圏が低すぎで論外

27 :
横浜とか近鉄にいそう >>22

28 :
>>21
買っても中古だろw

29 :
これからどんどんパワプロもプロスピもただのカードゲームになっていくんだろうな

30 :
>>27
近鉄て・・・
ちなみに去年のツッツの成績
108試合 打率.218 10本 45打点 出塁率.309 得点圏.252
まさに酷似

31 :
ロックオンはしょうがないって言われてもパワーFにホームラン打たれりゃキレてディスクも割りますよ。
相手オールGでも負ける気がしてきた

32 :
オールGに負けたら恥
バス停前以下
文句言う前にボール球打たせる練習しな
コツ掴めばオールAパワフルにも勝てるようになる

33 :
>>18
弾道3以上ないと全然ホームラン打てない
パワーD弾道3の自キャラは最初の大会でホームラン打てるのに
最後の大会で全操作になったとき
パワーD弾道2の矢部でホームランを打ったのは
俺の経験では1回しかない

34 :
パワフルナインって一回プロ入りさせる毎に投入できるオリジナル選手数+1であってる?

35 :
>>34
合ってる。 投手よりも野手優先して居れた方がいいそ。

36 :
まぁエフェクト入るとボール球もヒット守備はエラーとか余裕なんですけどね
コントロールAで2球連続失投でホームランとかどないせいっちゅうねん

37 :
PSP版でアイテムコンプしてナインで天才入部届確認したけど
PS3版って同じことしても出ないのか?

38 :
>>37
出ない、PSPはパワスタないのでその代わりサクセスクリア時にPS3&PSVでのパワスタでしか入手出来ないアイテムがたまに出る

39 :
京セラドームとかでファンサービスで投げ込んだ球が真ん中の壁に当たって戻ってくるのを見ると虚しくなる。

40 :
地方とかで場外に投げるとか明らかに嫌がらせ
3アウトのとき、客席に投げようか考えるみたいな変な動作はいらん
マートンはたまに2アウトから投げ込んでもいい

41 :
COMとか滅多打ちにされた回でも投げ入れるけどよくそんな気になるな

42 :
決定版てパワフルナイン以外のサクセスとかサクサクセス、パワファームあたりは無印と全く同じ?
サクサクメインでたまーにペナントって程度なんで同じなら無印買うんだけど

43 :
ペナントを自分で操作するのなら、打球の飛び方は結構違う
決定版のほうが飛びやすい

44 :
内野で補球する体勢悪いとやたら送球するのにもたつくのなんとかなんないのか?
ゲームなんだからそこまでリアルにされてもかえってストレスだわ

45 :
以前ゲッツーが多すぎると言われたから

46 :
つかフライ時の謎オートが迷惑以外の何者でもないからこんなことするくらいなら内野ゴロの処理を助けて欲しい
どっちも自動移動なしでもいいけど

47 :
決定版すげえホームラン打ちやすいよな
堂林で40発打てた

48 :
堂林てCに広角ついてんのか・・・そりゃまぁ・・・
でも芯判定はほんと甘くなったよな
芯はずすとほぼ凡打になるおかげで打てない言うヤツが多いけども

49 :
なお、ペナント1年回すとエラー三振だけ残っている模様

50 :
パワプロ2012のクソなところ
・COMが持ち球を考慮した打撃をしないから、例え6球種持っていたとしても無意味
・変化量がいくつだろうと、捉えるか捉えないかの二択しか用意していないから無関係
・球速も意味なし、170でも盗塁阻止がしやすくなるくらいしかメリットがない
・現実の盗塁阻止率を考えると盗塁が明らかに守備に有利すぎる
・足が遅すぎる、外野の頭を越す打撃でも走力Cはないと阿部並の走塁で単打に
・ピッチャー返しが全くとれない、守備エラー回避Sでもとれないというクソっぶり
グラフィックの進化がすばらしいだけにゲーム面のクソさが目立つ
今の開発陣全員首にしたほうがいいレベル

51 :
ミートカーソルがデカ過ぎなんだよな
そのせいで手動だと三振が極端に少なくなってその分凡打が増える
ミートGでもミート打ちならよほどのことがない限り三振なんかしないからな
あと機種によって打球の飛び方変えないと
PS3を基準にしたら携帯機で打てなくなるのは当然

52 :
・ペナントで観戦が出来ないを忘れてた
手動プレイが完全に死んでるんだからせめて観戦くらいさせろよ…

53 :
あと能力上限が低すぎる
パワーSにしても誤差の範囲パワーA連中と大差ない成績にしかならん
もっと突き抜けさせろよ、パワプロにリアルな野球なんか求めてないんじゃ
つうかパワー最高値の選手が50本も打てないってのはある意味リアルじゃないけど

54 :
そんでペナント後に特殊能力いじるのやめろ
意味わからんから、なぜ変えるのか

55 :
ペナントで選手勝手に入れ替えるの直ってないしな

56 :
だーかーらー
そうやっていつも文句垂れといて次作は〜なんていってまた買うから永久機関のままなんだよ
作品が永久機関ならユーザーも永久機関脳、舐められるのは当然やろ
2012は大分落ちたみたいだけど今年は決定版なしなんて公式アナウンスされたらまた振り出しだよ
〜は直ってませんか? 買って確かめてほしいでやんす
こんなの社員でなくても誰でも言えるよ
商売舐めすぎ

57 :
2013はWBCモードと栄冠ナインがなかったら買わん

58 :
WBCって要するにパワフルナインっしょ。

59 :
WBCの冠入れたら金かかりすぎるだろうから入れなくていいよ
ただ野球面でまた手を抜いたらもう買わない
カードゲームに手を入れる前に最低限のことやれ

60 :
前作より良くしようではなく、前作から何か変化させようって感じが見える
野球部分が良変更の積み重ねで、結果大した変化もないものでも買う、というかむしろそう願いたい
目新しい点はサクセスか新要素に任す
実際、全然野球じゃないけど、パワスタ面白いし

61 :
火や水が吹き出るボールとかを実装してるくせに妙にリアルに拘ってるのがなぁ
SAAAAAの選手でも.350 40本くらいの成績に収まっちゃうからつまらんのよな
全能力300段階くらいまでにして、上位の選手の間で差をつけれるようにしないと
イチローみたいに争うことすらなく首位打者をもぎ取って行ったような選手は今のパワプロじゃ上限が足りなくて再現できないしね
開幕版のおかわりがパワー96でほぼMAXだから、そこでもうゲームの限界を見せちゃってるし

62 :
地味に嫌なのは練習で選手変えようとするといちいち最初まで戻されるところ

63 :
neo_boko
よろしく通信くっそ遅い雑魚、ケルで体力通信なし棒立ちでステゲー
復帰後覚醒技ぶっぱして放置、この雑魚サザビーでシナにぼこされたり
ZZで二落ちして何もせず俺にやられたりする雑魚ゴミね
こいつが雑魚過ぎて他の奴にステゲーされてるのも納得の雑魚っぷり
EXVS特有のゴミクズ、隠者CP1000()の雑魚だからかフルクロに瞬殺されてまた棒立ちステゲー
昔からこういうくだらない事繰り返してるからチョンレベルの屑のまま
土日になると沸くゆとりの雑魚、どうしようもないな

64 :
晒しスレでもねぇしそれ以前にゲームがちげぇよw
>>61
別に断ればいいだけだけどオーナーのミッションが自分の役割と全然あってないのとか普通にやったらきついだろそれみたいなのを平然と出してくるのがイラッと来るw

65 :
パワフル大学のライジング難しい!猪狩、球速にいないし。あかつきに負ける時あるわで。きたとしても三振とらなあかんて厳しいすぎない?

66 :
対COMはチェンジアップ有効
低めのストライクからボールゾーンに落とせば内野ゴロの山

67 :
デフォ9回なかなか捕まらんね
もっと野球しようず

68 :
内野守備の時にスローモーションかかるんやけどなんとかならへんの?
邪魔で邪魔でしかたがないんやが

69 :
そんなもんやと割り切るしかないで
一応守備力高いと動き出しが早いのと背走のチラ見動作が減ったりするから
走力より守備力高い選手使ってみるとか?
体感だと井端も坂本もそんなにかわりなく使えるで

70 :
ってか昔は素早く送球ってあったのになんで消したんだろ
説明書に載ってないだけなのかもしれんが
エラー率上がるとか多少のリスクがあってもいいからリアル感出すならそれに伴って選択肢も増やせよ

71 :
パワプロ2013の公式で宣伝しだすのって5月に入ってからかな?
2012はいつから公式で発表してたんだろう

72 :
>>70
>エラー率上がるとか多少のリスクがあってもいいからリアル感出すならそれに伴って選択肢も増やせよ
これは言えてる
ちなみにちょっと前の作品では守備の飛びつきもボタンで全て分かれてたじゃん?
今じゃバッチリアクションとかいって全部□で済むゆとり仕様だけど
あれなんで廃止したんだろ守備でもプレイに差がつきやすくてよかったのに

73 :
2013こそ部屋制のマッチング作ってくれ。
改造やそれに近い怪物軍団でドヤ顔してるような奴は隔離してそいつらだけで対戦するようにするべき。
マッチ切りしたら切断厨、サクセス下手糞な奴が嫉妬するなよ、とか言う改造・怪物チーム使いも多いからなんとかしてくれよ。

74 :
>>73
それ2010から言われてるんだけど・・・あんたらも学習しないのね
素早く送球は旧作にあってボタンを長押しでなく弾くってのだね
プレミアム版を最後にあのMLB並みのジャンピングスローもなくなってしまった
パワプロの新作発表は恒例ならGW〜中旬にファミ通に掲載されてたはず
2012は6月だったっけ?なんか遅かった気がする

75 :
熱帯できた時から同じような文句言われ続けてるけどほとんどなんも改善されない
そういうこと

76 :
ロビー的なものをweb上につくったらおまえら使ってくれる?
どうしたってPS3とはリンクしないから部屋でフレコ交換の流れにはなるんだけども

77 :
一応ラグなら2011以前より改善されてるんだけどね、時折あった打った際に守備画面に切り替わらずそのまま固まったりすることも2012ではなくなったし
個人的にはデフォチームでも同球団の登録外選手との入れ替えだけOKにしてもらいたいわー、広島で石井とニック使えないのが何気に悔しくて

78 :
甲子園って一番深いトコでも119mやろ
飛距離122m
なんでこれでホームランにならんの?

79 :
練習?
とりあえず、あの不評なフェンスがあるからじゃね?
高さ3mくらいかね

80 :
ラグなんかよりタイムかけるとフリーズするバグが厄介なんだよ
終盤でランナー出て交代出したいって時に限って起きるからな
おまけに開幕版発売直後にはバグの存在がわかったくせにアプデどころか決定版でも修正する気一切ないってのが頭に来る

81 :
平常運転じゃん

82 :
次回作では大谷の影響で、野手能力高い投手が降板しないで守備ついたり、野手スタメンで出たりするのかな。特にサクセス

83 :
猪狩とか友沢とか二刀流いるから大谷もそんな感じになるんだろうね

84 :
5回デフォで最近の戦績ランクSの相手に当たってもうた。
こっちの吉川絶好調だったし相手のチーム横浜だし何とかなるだろうと思ったら、あっという間に2回コールドくらってしまった。
どうやったらあんなにボカスカ打てるんだよ・・・。

85 :
試合で外野手の取ったフライを客席に投げるとき、壁に当たって戻ってきて草はえるwww

86 :
ペナントで回復4にはなるのでしょうか!?ちなみに練習以外で!!

87 :


88 :
わけわからん

89 :
アストロズにエフェクトかけたのはKONMAI

90 :
ペナントでミートパワーともにFの新人がサヨナラ満塁HR打って驚いた
これから上はこいつを贔屓して使いそうだな

91 :
実況・ウグイス・審判の声が聞こえない状況がやっと解決した
PS3の音声同時出力を入にしないといけなかったんだな
ずっと観客の音とプレー音だけでやってたわ

92 :
>>90
まじかw
なんかみたいw

93 :
>>91
だいぶ昔に音声で悩んでいる書き込みを見た記憶がある
解決して何より

94 :
>>93
いやあれ俺じゃないw
と言うか、ついさっきまでサクセスとかマイライフは音でねーだなと思ってたw
多分2011でも同じ状況だったと思うw
マイライフスレ覗いて、実況?と思って設定を見直した

95 :
PS3修理からフォーマットしてシステムデータ作り直したらバックアップに取っておいたサクセス選手が熱帯で使えなくなる謎仕様…
だったんで一人ずつマイライフ一年だけやって新たに選手データ出力したら熱帯で使える選手と何故か使えない選手と何人か分かれるんだが、これどういうことだってばよ?

96 :
2013で栄冠ナインが搭載されるという噂をどこかで聞いたんだけど、発表あった?
あれば買うけど無いなら買わない。

97 :
去年も搭載あるとかないとか言われてたけど結局なかった
どうせ今年もないだろうな

98 :
どこで去年搭載するといわれたの?

99 :
2ちゃんだよ。なんで?

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