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2013年05月スポーツ・RACE236: 【EWET】ウイニングイレブンタクティクス71 (227) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
UFC UNDISPUTED 【対戦スレ】 (773)
【PS3】プロ野球スピリッツ4 Part31【PS2】 (512)
weys死んだwwww PART2.0 (608)
【GT5】GRAN TURISMO 5 質問スレ【Part.25】 (210)
【パワプロ12】実況パワフルプロ野球12 Part19 (780)
【PS3】プロ野球スピリッツ2013 オン監督専用part13 (1001)

【EWET】ウイニングイレブンタクティクス71


1 :2013/03/24 〜 最終レス :2013/05/09
公式(消滅)
ttp://www.konami.jp/gs/game/we/game/ewet/index.html
テンプレサイト
JWETテンプレ
ttp://www.geocities.jp/jwetac/index.htm
EWETテンプレ(消滅)
ttp://box.elsia.net/~ewet/
EWETテンプレ2号店
ttp://www.geocities.jp/euro_wet/index.html
EWETwiki
ttp://www30.atwiki.jp/ewet/
日記及びリネーム情報他
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/19577/
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/38002/
旧テンプレは、EWETテンプレ2号店の「FAQ」内、またはEWETwikiの「テンプレ集」にほとんどあります
質問する前に>>2-6辺りやテンプレサイトを。
次回作希望
ttp://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=56983
<たのみこむ>に書き込むと効果的かもしれません
実際実現してるソフトあるみたいです
より楽しむためには必須
オプションファイル(旧作ファイル置き場にEWETのファイルあり)
ttp://1st.geocities.jp/winning11506/
upろだ(過去スレ・PESM・EWETのオプションファイルあり)
ttp://we-up.s41.xrea.com/upload/index.html
オプションファイルのテンプレサイト
ttp://wikiwiki.jp/wef/
前スレ
【EWET】ウイニングイレブンタクティクス70
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1350402334/
関連スレ
【EWET】ウイイレタクティクス エディット専用
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1210258926/
【JWET】Jリーグウイイレタクティクス8【続編熱望】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1351858748/

2 :
コーチの若手選手育成イベントについて
■イベント提案期間
・育成提案:10月1日〜31日
・成果報告1回目:11月15日〜30日
・成果報告2回目:1月15日〜31日
■提案の確率
α=70−(コーチ能力値合計)−(10×若手育成スキル数)
とし、1/α が確率となる。
なお、「若手育成スキル数」なる値は説明なしだが、若手育成スキルを持っていれば値は1に、持ってなければ0になるのだと思う。
仮にこうした場合、育成スキルなしの最高クラスのコーチR・レイザーやA・ゴルモーナはコーチ能力合計が28なので確率は1/42(約2.4%)、
若手育成スキルを持っている中で最高クラスのコーチJ・トエイラやS・マーズグランドは能力値合計が24、これに若手育成スキル分10が加わるため1/36(約2.7%)となる。
これが一ヶ月の間、それぞれの日に対して確率計算されるわけだ。
■育成レベルについて
各回の育成ごとにその回の「育成レベル」なるものが設定される。
育成レベルがLv3以上になると育成による能力アップのほかに、1回目の成果報告後に覚えられそうな特殊能力がリストアップされ、2回目の成果報告でそれを覚えることができる。
ちなみにジェラードは「司令塔」や「センタープレイヤー」などがリストアップされてた。
この育成レベルの判別は下のとおり。
・コーチが若手育成スキルを持っていると+1
・コーチがランダムで選ぶお勧め候補者と同じ選手を指導対象にすると+1
・選手の能力値に応じて1/(2〜8)の確率で+1(能力が高いほど低確率)
・指導内容をコーチに委任すると10%の確率で+1
・育成期間中に7日負傷していると−1
 (注)報告期間に選手が怪我していたりコーチがいなくなったりしてるとイベントは強制終了
■指導効果
 *基礎練習指導
  ・全潜在能力値:微量up
  ・現在の全パラメータ:微量up
 *実践練習指導
  ・現在の全パラメータ:少量up
 *コーチ委任
  ・ランダムで基礎練習か実践練習になる

3 :
【若手教育】
ベテラン(引退宣言者)が育成を起こす条件は、
(1)ベテラン側が1年以上チームに所属している。
   (引退間際の選手を安く獲得し若手育成させるのを防止する為、と思われる)
(2)ベテラン側の適性ポジションに若手(年齢で言うと23位まで・・・?)がいる。
以上の二つを満たしていると2月に発生。
補足
@ピークが早く、20代のうちに引退する選手は育成してくれないことも多い。
A対象はピーク前で成長曲線が緩やかになる前の選手。
B2月に育成開始報告。3月と5月に育成結果報告。
 2月1日に開始報告がない場合はほとんど発生しないが、たまに2月途中での開始報告もある。
C育成対象選手は発生前に戦術画面内の場所を確かめておいて、
 その配置に任意の選手を配置することである程度変更可能。
 スタメンに配置していると対象になりにくい。
 ユース上がりなど期待していない選手はスタメンに配置して退避しておくとよい。
 それでもほかに未発達の若手がいない場合はスタメンに置いておいても対象になる。
D引退選手育成は限界突破。
なお、以下の法則で育成レベルが決まる(MAX Lv3)
・両選手の登録ポジションが同じ(+Lv1)
・若手よりベテランの潜在能力が高い(+Lv1)
・育成対象を開幕時TV取材で指名(+Lv1)
・育成中に7日以上負傷(-Lv1)
・育成レベルが3のとき、1回目の報告時に試合出場を提案され、
 2回目の報告までに6試合以上出場しなかったとき(-Lv1)

4 :
たぶん数多くあるバグの一種なんだろうけどターゲットマンが固定されてる現象。
こういう時
      1FW(195CMのポスト) 2FW(165CMの小僧)
2にばっかりクロスが行く場合の解決法は
@ポジションエディットでシコシコ1FWと2FWの位置をそっくり入れ替える
Aメンバーチェンジで再び1FWと2FWの位置を入れ替え元通りのポジに。
すると今度は1のポストがターゲットマンになりCKでも前に張るようになると思う。

Q.監督のプロフィールで「個人」と「組織」って部分があるけど、
  これを「組織」に寄せる方法は?
A.選手の評価(バックアップとかレギュラー)ではなく
  単純にチーム内で能力のかなり低い選手をスタメンで使っていくとなる
  だから低能力の選手を中心選手契約して試合に出しても、組織寄りから個人寄りの方にメモリが行くことはない

欧州6大リーグの外国籍扱い
セリエA リーガ・エスパニョーラ リーグ・アン = EU加盟国 以外
エールディビジ プレミアリーグ = EU加盟国、EFTA加盟国 以外
ブンデスリーガ = UEFA加盟国 以外

※理不尽なエフェクトは皆が感じるように存在するのでイライラする人はやらない方が良い。

5 :
■育成可能な若手
・25歳以下で成長の伸びしろがある選手が対象
 成長期にあっても26歳、ピークが25歳未満の選手はリストアップされない(25歳がピークの場合は不明)
※「実戦練習」で育成を続けて25歳未満でピークを迎えた選手はリストアップされない
 そのため特定選手を複数回育成したい場合は「基礎練習」を選ぶとよい(ただしコーチ委任によるLv+1が狙えなくなる)
■育成Lv3時の特殊能力
・1回目報告直前の11月14日にセーブ、リロードでリストアップ内容が変化する
 何度リロードしても変化がなかった場合、ユース選手昇格やミーティングなどで調整可能
■育成フラグ発生の乱数調整
・直近の試合結果、コーチ変更、ユース選手、ミーティング人数、他リーグの結果などで変わる(フラグ成立時にコーチ委任の結果も確定)
 ただし、一度フラグが発生してからセーブをした場合でも上記のことを行うとフラグが消滅してしまうので注意が必要
 (育成対象選手を自由契約にしても育成フラグは存続し、他の選手や別ポジションの選手が選ばれる)
 
※試合が終わった後にセーブをして日程を進め、育成イベントが発生しなかった場合は上記いずれかでの乱数調整を行うのが手っ取り早いと思われる
 (補足としてミーティングの結果も決まっているため、リロードを多用する根気があれば全員のモチベを上げることも出来る)
■コーチが選ぶおすすめ選手
@最も手薄なポジション(補強アドバイスで指摘される状態)
 登録ポジションの選手の中から選ばれる
A手薄なポジションがない場合、FW、MF、DF、GKの4つで層の薄いカテゴリー
 カテゴリーに含まれる登録ポジションの選手からそのポジション毎に必要な能力から選ばれる
Bそのポジションに適正のある最も優秀な若手選手1人
■任意の選手をコーチのおすすめ対象に選ぶ方法
@同じポジションにもっと優秀な若手選手がいる場合、事前にエディットで登録ポジションを変更しておく
 (エディット後にロードしても適正ポジションは増えないが、登録ポジションは変更されていて対象となる)
A10月中の試合後、希望選手のポジションが手薄になるようにフォメをいじる
B補強アドバイスで「○○の補強を〜」が出たらセーブ
 (次の試合まで期間が長い日が便利。各国代表に招集されていても育成対象になる)
Cロードして日程を進めて、育成が発生するまでユース選手の昇格、コーチ変更などでフラグ発生までリロード
 (昇格させる人数でも変化。最悪の場合、昇格直後に解雇という鬼の所業でも調整可能)

6 :
>>1
おつ

7 :
久しぶりにこのゲームやったけど
ゴール真正面1mあたりでシュート打ったら
ゴールするほうが簡単なのにポストに当てやがった
そのまま下位チームと分けちまった

8 :
>>1乙なんだが、テンプレ修正案出すの間に合わず
>>5の若手育成可能選手、25歳以上でも対象になる
ピーク年齢-3歳までというのが攻略本情報で、実際に26歳でリストアップされたことがある
晩成型にはピーク年齢35歳なんてのもいるけど、30歳過ぎて若手扱いされるかは不明w
また、若手教育の対象になるかも不明

9 :
>8
ピーク35歳なんているのかww
ずっとチームにおいておけば連携値がすごくなりそうだな

10 :
コーチ育成27歳のキーパーが最高齢だな俺の場合

11 :
>>1
おつ

12 :
うちの箱庭じゃ内弁慶のはずだったバイエルンがCL2連覇してワロタ
23-24シーズンでクラシック有りだと勢力図にも変化が出るね
まさかマドリーが7位まで落ちるとは思わなかった
ジダン、ロナウド、フィーゴ、ロベカルが揃って別チームじゃ無理もないか
ベッカムが不満ためて移籍するのは最早テンプレだw

13 :
PS3/PSV『サカつく』
・Jリーグ&欧州6大リーグが舞台
・100クラブ、4000選手が実名で登場
・プレイヤーはクラブの全権監督
・戦術設定が熟成
・ネットで通信対戦やDLC
・クラブハウスも変わった
・人事新システム
・育成に新要素

PS3にサカつくか
戦術設定部分に少し期待
J+欧州でネット対戦ありなWETなら完璧なのに・・・

14 :
試合はリアルタイムエンジンらしい
まともな動きしてくれればいいけども

15 :
カルチョビット発売日「このゲームも卒業だな…」→「俺のインテルただいまー」
サカつく発売日「このゲームも卒業だな…」→「俺のボルシアMGただいまー」
こんな感じになるだろうなどうせ

16 :
倍速が数段階設定出来る事を期待

17 :
結局戻ってくる未来が見えるぜ・・・

18 :
>>13
マジかああああああ!!!
嬉しいぞ!!!
PS3本体捨てないでもっててよかったw

19 :
サカつくの売り上げ良ければKONAMIも考えてくれるかな続編

20 :
sage忘れスマソ

21 :
19、20を見ればわかるように、続編は絶対出ません

22 :
日本代表の試合を見てミドルシュートは大切だね
EWETだと仕様で変なモーション入れてミドルシュート打つからあまり設定しないけど・・・

23 :
サカつくって監督業だけに専念ってできるんだっけ?
経営面は面倒なんだよね

24 :
サカつくがあるからコナミは及び腰なんだろうな

25 :
>>23
psp6やってたけど経営メインのように感じた
戦術ちんぷんかんぷんだし選手のパロも分かりにくい

26 :
今までプレイヤーはオーナーって感じだったけど
新作は、全権監督みたいだからそこに期待するしかないなぁ

27 :
サカつくは戦術面は薄い。試合もパターン化された紙芝居
勝敗はチームの能力グラフに乱数調整したもので
シミュレーションというよりは、現在のソーシャル系カード集めと強化の走りのような感じ
次はPS3,Vitaと画質やリアルタイム性を強化してくるだろうからこれまでよりは進化するとは思うけど

28 :
良くも悪くも結局サカつくでEWETの代用にはならなそう

29 :
なんでエディット機能を省いたのかが理解不能
ウイイレみたいにエディットできれば20年は遊べたのに
メッシとかブスケツとかペドロとか存在しない選手を作って遊べたのに
エディットがウイイレの一番の楽しみの一つなのに

30 :
ソーシャルゲームといえばJスポのCMでやってるパニーニフットボールリーグだっけ?
試合画面がこのゲームの2D画面と同じで思わず笑ったわ

31 :
>>29
あくまでこっちが用意したデータで遊んで欲しいって思ったんじゃない?
攻略本のインタビュー見ると選手データに拘りがあるような感じだし
次回作の開発は始まっているとも言っている
これで打ち止めの予定はなかったんじゃないかな

32 :
EWETだってフルにデータをイジれるわけじゃない
それやっちゃったら次回作が売れなくなるじゃん

EWETの次回作なんてない、というのはもちろん別の話だ!

33 :
もしイイダブリュイイティーの新作がps3で出たらいくらまでなら買う?
俺は10万までなら確実に買う

34 :
さて、今後もEWETとサカつくEU・ウイイレ10だな

35 :
積んであったのをやりはじめたけど
かなりの頻度で一発レッド食らうね
一年経過して退場8回はかなり痛い
相手は一発レッド一回だけだったんだが・・
タックルを弱くすればいいかと思いCBを普通にしてみたけど
それでも開幕レッド食らった \(^o^)/
両ハーフ開始早々にレッド計2枚来て
なぜか2−0で勝った時はちょっと感動したw

36 :
俺はタックルは基本弱い1か2、スライディング持ちだけ強めにしてるから
イエローすら2試合に1枚もらうかどうかって感じだな
タックル強めだと失点防げるか定かじゃないのと、ターンオーバーのやりくりが大変なのが嫌なので
ちなみにレッドで人数減った側がエフェクトで有利になることはわりとある

37 :
『サカつく プロサッカークラブをつくろう!』PS VitaとPS3でシリーズ最新作が登場!
ttp://www.famitsu.com/news/201303/28030955.html
これ見ると、もう色々と萎えてきた…。
EWET卒業は無理そうだぜー!

38 :
所詮は経営主体のシムゲーか
フットボールマネージャーが据え置きで出てくえればなあ

39 :
>>36
なるほど
タックル下げたらカード減ったよ ありがとう
格下の424にホームでなすすべなく1-6で惨敗した\(^o^)/
4バックゾーンだと常に1対1になるからなのかと思ったけど
失点状況みると特に4人で攻めてる状況ではなく
DFがCF一人に釣られてCFの内一人がフリーで打てる状況を作られていたw
なんでだw

40 :
守備はDMF次第
DFは釣られる事前提で組織作らないと424は厳しいと思う
開き直って3バックとかでもいい、最後のところで人が残ってれば何とかなるから

41 :
むしろ中の枚数が多い3バックの方がゲームの仕様上堅いね
鈍足CBしかいないから長らく4バック信者だったけど、鈍足でも3バックの方が堅かった
真ん中のCBをカバーリングにしたら釣り出されてフリーでシュート打たれる回数が激減した

42 :
3バックだとCBが1人釣られても中央に2人いる。だけど4バックだとCBが釣られると中央は1人だけ
仕様的にSBが中に絞って守るというのがほぼ出来ない以上、3バックの方が硬い

43 :
てことは5バックなら更に固いんじゃね?

44 :
そしてゲームの仕様上、攻撃の枚数は多ければ多いほど得点力が上がる
つまり、最強は5-1(DMF)-4!中盤なんていらんかったんや!
今やってる3-4-3に飽きたら、5-1-4スイーパーという
戦前ならやってるかもしれない奇特なシステムに挑戦する

45 :
このゲームをモウリーニョやシャビにやらせると1シーズン終わる前にキレるだろうなw

46 :
モウリーニョはプライベートでは気さくなおっさんらしいから意外と笑ってるかも
シャビさんには是非コナミにケチを付けて欲しい

47 :
ってかデータ最新にするかエディできるようにしてPS3用にでもだしておくれよ

48 :
新作出たらバルサがインテル並みに無双しそうだがw

49 :
>>38
FMはFMで、試合時間長いのが難点

50 :
>>40
また424格下チームとアウエィで対戦
4バックゾーンは変えず前回1アンカーだったのを
2DH最後尾でカバーさせた
前線はLW CF
     OH
     CH
4−2で勝てたがやはり失点した
しかしDH二人カバーさせると効果があるなと思った
3トップ対策として3人がマーク CB一人カバーだとこころもとないけど
アンカーをカバーしておくとかなりPA内で守備してくれたのでやりやすい
もしかしてだけど3・4トップってスイーパーでやると結構いけるのかな

51 :
>50
お願いだから書き込む前に過去スレ読んでくれ・・・

52 :
七万レスも読めないよw

53 :
>52
すまん
まとめサイトぐらい読んでくれ…
に修正
千レスぐらいでもいいよ

54 :
好きなこと書いていいんだよ
サカつくの話とかのほうがよっぽどおかしい

55 :
安定してシーズン70点くらい取れないかなあ
リーグ優勝するときって50〜60得点、15〜25失点くらいでワンパターンなんだが
1-0や2-1の試合が多くて面白味に欠けるわ
高得点を求めるとやっぱ3CFでごり押しになるのか?

56 :
このスレに影響されて2-5-3でやってるけど3年連続100点以上取ってるよw

57 :
ロマンを求めないならそれが一番手っ取り早い

58 :
3CFはエフェクトさえ打ち破るからな

59 :
>>55
2バック最強だよ
253がたぶん最強
飽きたから262に変えたけど
 CF
   CF
OH   OH
  OH
DH   DH
  DH
 CB CB
これでも結構強い 

60 :
>>50
スイーパー適正持ってる選手少ないからな。
ゾーンでCBの誰かをカバーにして擬似スイーパーやってイマイチならスイーパーにしてもダメだと思う。
逆に良さ気だったらスイーパーにすると驚く程機能したりするけど、
何が作用してるかはサッパリ分からん。
後、体感だけどリアルのペペとかユーロ04のデラスとかドイツW杯のカンナとか、
そこら辺ぐらいに無双できる選手じゃないとスイーパーは務まらなさそう。
ネスタやサムエルコンバートしたら結構良くやってくれた。
>>55
そのぐらいの試合が1番緊張感あって面白くないかい?
4〜5点獲って大勢決したら試合中の監督の仕事無くなるし。
負けた時の相手監督じゃないけどただ試合見てるだけで良くなっちゃう。

61 :
んー、やっぱ攻撃偏重にしないと厳しいのか
442フラットでハマったときは80ゴールとかあったが
CHにいい選手揃えるのが大変なんだよな

62 :
>>53
言われる前も一応ざっと見てみたんだけど
3・4トップ対策としてのスイーパーはどうだ
とか、マークとカバーのカバーについてはイマイチよくわからなかったんだ
ごめ〜にょ
的確なことが書いてあるところがあるなら教えてください(;´Д`)
PSVとかその他チームが
LW    RW
OH OH OH
DH DH DH
  CB SW
をやってるとこがあるけど奇特だなぁ
大体4-2くらいで勝つけど
無失点はできてない
勝利プレミアム使ってカップ戦負けて
直後に同チームとの試合で勝った時は
嬉しさと悔しさで複雑な気持ちになるね

63 :
>>50
スーパースイーパー候補はうちにはまだいないんで無理だけど
そのうち試してみたいっすなぁ
バレージはスイーパーですよな

64 :
50じゃなくて>>60だった
誤爆\(^o^)/
ありがと

65 :
>44
ゲームとしてはそのフォメは設定できないぞ
5-2-3か4-2-4でポジションいじって妥協するしかないな

66 :
>59
2バックつよいよなー
うちのチームはクロス主体で
    CF
     CF
  OH
 
SH CH  DH SH
    DH
   CB CB
ていう偏ったフォメでクロス主体チーム
得点力では3CFにはかなわん

67 :
2バック使用者多いな
やってみたいけど設定とか難しそうだ

68 :
新作が出ないからユニや選手の髪型は最新にして遊んでる
トーレスは短髪+フェイスガードや

69 :
おうルーニーの悪口はやめてもらおうか

70 :
>67
66だけど2バックで書き込んでるのは
俺と59ぐらいなもんだと思う
過疎スレだから目立っちゃってん

71 :
2バックでリーグ年間失点はどれくらい?
やっぱCBはスピード重視かな?

72 :
>71
20点いくかいかないかぐらいで
4バックとあんまり変わらないよ
サイドは俺の戦術だとSHが下がってきてくれる
59の戦術だとたぶんDHが追っかけてくれるんだろう
中盤の選手にスライディング☆を入れてタックル強にすると
ボール奪取がかなり容易になる
CBは
ライン統率☆(ゾーン)  スライディング☆(カバー、スピード重視)
って感じで並べてる。オフサイドトラップ有り

73 :
戦前は2バックが主流だったらしいぜ
今のバルサなんてほとんど2バックに近いと思うけどなw
アルバとアウヴェスなんてイニエスタやブスケツと立ち位置ほとんど同じくらいだしね

74 :
昔は5トップとかだったからね
ゲーム内でも過去の名将が奇抜なフォメでやってくるけど
ポッツォ監督の2-3-3-2の2WGとかあれでかなり厄介だよ

75 :
今のバルサをEWETで再現すると3CFになるしな

76 :
2バックやってみたいんだけどなんかポイントとかない?
参考になるサイトとかあったら教えて欲しい

77 :
一時期やってたなぁ。ライン5でやってたからCBは足早いやつ並べてたな確か。

78 :
このゲームのカカて使える?
デスピサロ、ラウールやらが使いこなすの大変だと聞いて、毛嫌いしていたんだけど・・・
サカつくと違うのは分かっているけど・・・

79 :
デスピサロってデルピエロじゃないよね?
そんなはずないかw

80 :
>>79
間違えたww
ごめんなさいwwデルピエロさんですww
サカつくEUは好きな選手獲得するのに時間かかるから、EWETにも手を出してみようと思ったんです・・・
バッジョ、トッティ、デル・ピエロ、ラウール、ネドベド(サイドーフ時)と使いづらいというレスを過去ログでみて
買うの躊躇してました・・・

81 :
カカは穴が無くてめっちゃ使える
中央2列目で得点力、突破力のあるパサーとして使うと吉

82 :
>>81
ヽ(・∀・)ノありがとうございます!!
中央のトップ下で起用してみます!

83 :
トッティもまったく穴が無くカカより得点力の高い最強クラスの選手、でもお高いw
ラウールとデルピエロは同じようなタイプだけど、前者はスタミナがある分使いやすい
この2人を使いこなすには、とにかくパサーの設定(左右の位置関係、ボールを出しやすい状況作り)が肝になる
バッジョはスタミナ不足だけど能力はレジェンド
問題はクラシック選手なので出すこと自体が大変なこと

84 :
ネドベドみたいに前に飛び込んでく選手は孤立気味に配置したらいい
近くにSHやOHがいるとスペース埋められて上がってくれないから
中盤フラットのサイドのCHで起用するとPA内に進入する機会が増える
同サイドのSBもオーバーラップは自重したほうがいいかもだ
とにかくスペースを空けてあげるとよく前方に顔出す
展開によってはサイドに流れてクロッサーと化す場合もあるけどね

85 :
>>83
すみません、ありがとうございます
誰かを中心にして勝敗を決するような古い?戦術が好きなので今から楽しみにしています
4-3-1-2か4-2-3-1でトップ下の選手中心のチームにしたい

86 :
>>84
深夜にアドバイスありがとうございます。
なるほど、離したほうがいいのか・・・
ユベントスの監督になるか、獲得するとすぐに起用してみます
とりあえずオランダのチームに就職しました

87 :
エディットで練習を兼ねてカカかジダンを移籍させてしまうか・・・(ゴクリ)
4-3-1-2でもサイドバックがオーバーラップしますね・・・
サカつくEUでは3-4-2-1とかWBにしてようやくオーバーラップしてくれるから少し感動

88 :
まだ4年目で前年リーグ初優勝して
補強して臨んだ今シーズンも半ば
負けまくりで13位
CLGLは1位でカップ戦も準決勝まで来たが
国内リーグで目標果たせないと解任なのか?
うぐぅぅぅ・・・

89 :
>>88
コーチ解任
フォメいじくりまわす
今すぐするんだ

90 :
前年リーグが良くて国内カップ戦は早期敗退してると、翌年リーグが低迷してカップ戦は好成績はよくある
というか基本的にその繰り返しになりやすい

91 :
ようやくCLと国内リーグ同時に取ったのに最優秀監督取れなかった、あんまりだ。

92 :
2バックやってみたけど中盤の安定感が段違いだなww
CMFDMFと最終ラインで挟み込む守備がハマるとずっと俺のターン状態になるし
SMFを両サイドに置くのもやってみたけどあんまりだったな、SMFってやっぱいらないな

93 :
>>91
勝率が重要みたいだ。経験上国内カップ戦を捨て試合にしてると取れないことが多い
昨季チェルシーで5冠達成したときは最優秀監督に選ばれたわ

94 :
リーグ戦の勝ち点

95 :
なかなか1試合10点以上取れないな
選手は全員205cmの15歳なんだけど

96 :
>92
OHなんていらんのや!
連携90以上の連中を集めて ドリブル:しない
にするとアホみたいなパス回しが見れるぞ
DHを2〜3枚にしてスライディング☆を揃えてタックル強2にすると
すぐにボールを奪えるぞ
結論 2バック面白い
>95
自分は8点が最高点だなぁ
昔のスレで同じような話題になった時も2桁の人はいなかったと思う

97 :
初心者の質問だけど
タックル強くすると赤紙祭りにならんの?

98 :
CBを強2にしてるけどレッドはほとんど食らわないなぁ

99 :
タックル強2は赤紙よりPKが怖い

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