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2013年05月スポーツ・RACE182: 【パワプロ12】実況パワフルプロ野球12 Part19 (780) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【パワプロ12】実況パワフルプロ野球12 Part19


1 :2012/08/31 〜 最終レス :2013/05/07
書けるか。

2 :
あれったてれた。何でだろ?

3 :
>>1
おつです。
雑魚投手継承はどれくらいの能力の選手を街に配置していますか?

4 :
>>3
どうもです。
雑魚は作らず、町作りもせずですかね。
町の維持はどうするんですか?

5 :
>>4
はじめたばかりで、街づくり進行中です。
継承満たさない投手はいらないんでしょうか

6 :
ここは『実況パワフルプロ野球12開幕版・決定版』について語るスレッドです。
○パワプロ12スレテンプレサイト
   ttp://p12k.xxxxxxxx.jp/
○パワプロ12決定版攻略・裏技情報サイトbyパワスク-
   ttp://www.pawasuq.com/p12/
・公式
 ├実況パワフルプロ野球12開幕版  : ttp://www.konami.jp/gs/game/pawa/12/
 └実況パワフルプロ野球12決定版  : ttp://www.konami.jp/gs/game/pawa/12ket/
・前スレ
【パワプロ12】実況パワフルプロ野球12 part18
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1327231175/l50

7 :
過去スレ
【パワプロ12】実況パワフルプロ野球12 part17
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1298509544/
【パワプロ12】実況パワフルプロ野球12 part15(実質16)
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1271624407/
【パワプロ12】実況パワフルプロ野球12 part15
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1251916307/
【パワプロ12】実況パワフルプロ野球12 part14
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1243895660/
【パワプロ12】実況パワフルプロ野球12 part13
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1238899384/
【パワプロ12】実況パワフルプロ野球12 part12
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1226756045/
【パワプロ12】実況パワフルプロ野球12 part11
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1220277547/l50
関連スレ
パワプロ12 マイライフ41年目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1239764229/
パワプロ12サクセス【エースで4番】検証スレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1221573641/
★おやくそく★
・メール欄に半角小文字で sage と入れて下さい。
・ゲーム内容や用語の疑問が浮かんだ時は、まずはテンプレサイト・パワスクなど自分で検索しましょう。
・質問する前にテンプレは最低限読みましょう。できれば現行スレの検索すると完璧。
・煽りや荒れる話題はスルー。触る人も同類、NGIDに設定。
・原則として次スレは>>980が立てること。"【パワプロ12】実況パワフルプロ野球12 part○ "の形式で宣言してから立てる。
 無理だったらレス番を指定。代理で立てる場合も必ず宣言してから。

8 :
>>1乙。
テンプレは貼っておいた。

9 :
>>8
すまん。貼ってなかった。

10 :
いち乙
>>5
雑魚投手も必要と言えば必要
P12が不調だったりした時の先発として使えるから
能力自体はそこまで上げてやる必要はないかな
継承の条件は満たしてない雑魚投手でも充分かと

11 :
パワ9の一ノ瀬作ろうと思ったら、野手能力も凄い・・

12 :
変化球の組み合わせ。
スライダー4、Hシュート1、ナックルカーブ5

スライダー4、シンカー4、(D)カーブ3

こんな感じにいつも落ち着く。
サークルチェンジの組み合わせを作ったらネタ切れだ。

13 :
コントロール高くして、チェンジUPとサークルチェンジを伸ばでるだけ伸ばし、あとは好みで1球種1段階くらい
この投手が超楽しい。駆け引きしてる気分になれる

14 :
天才型出た
135キロ 130 15で
スライダー2 フォーク1

でも野手用メモカで間違えてたんだよ…見返りバットはいらねえ…
結局四月に任意ハゲ突撃して死にました

15 :
>>14
天才でフォーク率高いよね。
落ちる系は好きじゃないな。

16 :
>14
残念・・・
街ボロボロだけど、10研究所11温泉できた。

17 :
バティスタ4ED、松中4ED一方は2年間塩漬けの後解雇(松中)、一方はレギュラー
この差はなんだろ?

18 :
外国人枠を使いきることにばかり頭が行ってる監督っているよねw
(リアルでは、球団トップからの要請や契約条件などで、首脳陣の独断じゃない場合が多いです。あしからず)

19 :
誰か投手ごくあくの必勝法を

20 :
空振りを取るならスラ、DorKカーブ。打たせて取るならシュート、ナックル以外の落ちる系
12のCOMは案外基本に忠実に打ち損じてくれる。つまり配球と際どいコースに効果があるってこと
が、必勝法は無い。強いてあげるならインロースロボ
スローボールは失投がない。つまり自分の指先の入力でコースを限定できるわけだ
インロースロボ戦法ってのは、完璧なコースへ投げられること前提。練習あるのみ

21 :
>>12
俺はHシュート2or普通のシュート1、スラ3〜5、スロカ2、チェンジアップ1あたりを気分で組み合わせるのが好き
体感的にCPUはこの当たりの球が一番打ち取りやすい


22 :
ペナントを全試合高速試合(3速)で回してみてるんだが
毎試合の様に2桁失点&2桁得点になるのは仕様なのかね

23 :
>>22
確か前スレでも話出てたけど2速だかだと打低になるらしい
1速から試していって自分の好みので廻すのがいいかと

24 :
>>23
そうなんかサンキュー
試合をサクサク消化しつつ選手交代やバント指示をできるのがちょうど3速だから
ちと残念だけどとりあえずいろいろ試してみるよ

25 :
サクセスやってて多村バットゲットすることが多い。赤星スパイク一度もゲットしたことない。

26 :
>>阪神のピッチャーが打てないってこと?
てかアカデミー生相手にプロのエースをぶつけるのって…

27 :
監督モードでシーズンやりたいんだけど、監督モードありますかい?

28 :
打撃守備投球全部オートならできるんじゃないの?
高速試合の進行レベル低いのでもできる
あとはセーブ画面の出番設定してレベル高い高速試合でも可能
俺はペナントレースはだいたい最後のでやるけど

29 :
大正義ヤクルト様は今シーズンも二位に10ゲーム差をつけて優勝したwww
宮出が昨年三冠王の岩村に一打点及ばない歴代二位の162打点で打点王だった
なお巨人は三年連続最下位
ミアディッチ解雇しろよ…

30 :
消えて欲しい継承選手が消えないで、消えてほしくなかった選手が消えるの嫌ですね・・

31 :
霧尾で連合を完封。真ん中低めストレートとスライダーだけで抑えた。
こんなのでも役に立つんだな。

32 :
>>13
俺はコントロールはアバウトが好きだ
だいたいDまでにする
>>29
ミアディッチってなんでかいるよね
あと横浜のウィット?も10年選手になるな
>>31
球速いとなんとかなるときあるよね

33 :
9ぶりにパワプロ買ってきたぜ
楽しみや

34 :
コンピューターは直球に弱いよね
>>33
面倒なとこもあるけど楽しんで

35 :
ダルビッシュ作りたいのに7月4週のDJ3回連続不成功
あとどーでもいいときにはよく起きるコンビニでのキレ取得イベントも起きん
やる気なくすわー

36 :
ダルビッシュどれくらいの能力で作ろうとしてるんですか?

37 :
久しぶりにパワプロシリーズ買おうと思いますが2012買うべきでしょうか?
それとも決定版か来年の2013?を待つべきでしょうか?

38 :
初期がGDEFF(F)外野 センス×が出たんだけど
これ普通のセンス×じゃないよね?準天才型ってやつ?

39 :
>>38
そもそも準天才なんてのは公式にあるわけじゃないから能力高めのセンス×を準天才なんて誰かが言い出しただけじゃないかな
だからセンス×に普通も普通じゃないもないハズ
センス×は取り除くのが難しいから続けるか迷うよねぇ

40 :
いや一般的な(実際一般もくそもない)センス×

41 :
プロテストで仲間集めるとき自分が作ったキャラ優先で仲間になればいいのになぁ・・

42 :
>>41
分かる
いらん雑魚ばっかくるとイライラするわ

43 :
満塁1アウト。
内野ゴロでゲッツーなのに、バックホームでFCやめてくれ。

44 :
>>38 公式ガイドによるとセンス×だと必要な経験点が増えるかわりに初期能力が高くなる

45 :
野手と投手でメモカわけた方がいいと知ってから2年くらい放置してたけど最近また再開した
けど、街適当だし選手全然作ってないから初期ポイントが少ないしで上手く作れなくてまた封印しそう・・・

46 :
継承どこに配置するか決められたらいいな

47 :
>>45
頑張れ
街づくり完成したらすごい面白いから
>>46
わかる
ある程度は決められるけどそれでもねぇ

48 :
今日届いたんだけど2010と仕様が全然違うのね・・・
全然勝てないわ・・・

49 :
ライジング全く打てないわ

50 :
天才きたぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
速度140
コンE49
スタE49
変化球
スライダー1
シュート1
カーブ2
あかん震えてるわこれでスーパーエースのトロフィーとれんかったらふて寝する

51 :
何かと思ったら2012かよ

52 :
ライジングはミート打ちしか無理
強振だとなかなか芯食わん

53 :
なにをいうライジングなんて軽々HRだぞ、COMは

54 :
アバタの変化球イベントは何度もきますか?

55 :
おきても3回くらいだった気が

56 :
アカデミー全然変化球P稼げない…
他の2つなら総変10くらい割と普通にできるのに8が精一杯だ

57 :
>>56
そんなことはないと思うが…
球速は153ぐらいが限界だが。

58 :
>>41
各ポジションの選手1人は絶対出てほしい
4人いるのに1人もでないとか萎えるわ

59 :
2塁にショートがベースカバーに入って一塁に投げゲッツーなのにセカンドがカット。
ふざけんな!笑

60 :
レフト線のヒットでレフトがバックホームのハズが投げたボールが壁にあたってバウンドしたwww
初めてみた

61 :
>60
見てみたいw
継承はサブポジション持たせる派ですか?

62 :
>>61
>>60じゃないけどサブポジ派、理由は>>41

63 :
基本サブポジのポジションでは出場しないけどGG戦が多少楽になるしね
つーかミラクルズの監督の裁判がくそすぎてね

64 :
ムービングジャイロって強い?

65 :
特能多めのサブポジ2つ(外野・遊撃・捕手)所持の雑魚外野できた。
自分で動かす分には、遊撃できれば内野は全部守れますね

66 :
サブポジ捕手って大丈夫なのかな

67 :
コナミははよパワプロVSパワメジャを作れ
なんならMLBのスター+日本人チームと対戦だって良い

68 :
パワメジャのWRCモードではダメなの?
贔屓査定されたメジャー組やキューバをチーム力で打ち倒すの楽しいよ

69 :
そういやパワメジャも最近でないね
話聞いてると評判良さそうなのに

70 :
なんか萌える変化球の組み合わせが全然思いつかない
Dカーブ+サークルチェンジくらいだわ

71 :
継承作ると、どこかの継承消えてる・・・

72 :
>>70
萌える変化球か
個人的にはスローカーブとか?
>>71
もうしゃーない
多く継承作ってるとどうしてもそうなるよ

73 :
いまだにGCでやっとるんやがロックオンは甘えか?

74 :
>>73
GCのコントローラーがやりにくいってこと?

75 :
GCのコントローラーは打ちやすいだろ
最強は64だけど

76 :
>>74>>75
いや そうやなくて打つ瞬間アナログスティックを
放してしまうんや この癖がぬけへん

77 :
投手なら6月のフォーム変更まで球速139までにしておくか
どんどんあげるか、アバタイベントでコントロール上げる為に、
アバタくるまで上げないでおくか迷いどころ・・

78 :
>>77
アバタイベントが来るまでにコントロールは高くしておくものじゃないのか?
そのほうがポイント的には得だし

79 :
オリストって弱くならないの?

80 :
オリストは体感速度がクソになる
変化球も1.2回の改造だと弱体化するし
それとも変化球に関しては俺の選択肢の選び方がおかしいのかな

81 :
74です
アナログは練習するしかないでしょ
俺も十字卒業するために頑張ってる
オリ変確かに弱体化するね…
サークルチェンジの横変化なくなったり

82 :
オリ変は基本変化球改造じゃないとポイント的に損しそう

83 :
スライダー改造はどうやっても変化量減るね。

84 :
GCの9〜12持ってるんだけど、12だけ左側の守備が全然できない
他では絶対やらないのに、レフト前のライナーに向かって前進して後逸とか普通にやってしまう

85 :
巨人が工藤解雇→拾う→久保とトレード打診→トレード→そのオフ解雇→拾う→木佐貫でトレード打診
お前は一体何がしたい?

86 :
矢住とかいう俺達もビックリの炎上神
ほんとどうにかしてくれませんかねぇ…

87 :
久しぶりに打球がフェンスの中に通り抜けた。
決定版じゃ珍しいのかな?

88 :
俺も長くプレイしてるけど、実際見たのは1回だけだなー
だが、レフト線のポテンヒットで、近くに居るレフトやショートなどが操作不能になり、センターあたりが追いつくまでにランニングホームランをされるってのは時々ある

89 :
Lボタンでの守備切り替えって、誰操作してるのか分からなくなるから上手く使えない

90 :
ペナント遊んでる人はどんな既存チームでやってますか?どんな遊び方してますか^^?

91 :
>>90
横浜楽天でやってる
でも横浜強いんで楽天が多いかな
手動なしの高速試合か日程早送り
まあ楽天でも早くて二年遅くても五年で優勝できる

92 :
>91
なるほど 手動なしですか!

93 :
コラァァークソコンマイ俺みたいな萌豚はサクセスでアニメキャラが作りたいん
じゃぁあパーツが少なすぎんよぉぉ今すぐうpデで増やせやぁぁ
しかもあおいたんの目やピンクほっぺすらないっていてまうぞぉぉ
おまいら俺の気持ちわかるだろ?

94 :
>>90
サクセスで何百人と選手作ったからそれでなんチームも作ってまわしてみてる
作った選手の成績みたりして楽しんでる
たまに活躍しない選手がいてガックリもしたりw

95 :
>>89
それ分かる。
外野でポテンヒットになるとか、サードがファインプレーで捕れるのにショートがジャンプしたとかね。
レアな件として、この前ファールがフェアになるバグが発生。
他には、犠牲フライでぎりぎりセーフだったが得点の効果音が鳴ったのに点数そのまま!おかしくないか?

96 :
パワスタ誰も友達になってくんねー

97 :
広島の中継ぎ全員KOしたら黒田が出てきた
なんじゃこりゃ

98 :
ある程度やり尽くしたら全員体当たりつけてバント攻撃でキャッチャーに突撃。巨人相手に捕手2、ファースト1、サード1、投手一人残してKO。

99 :
あるある

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