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2013年05月スポーツ・RACE27: 【PS3】プロ野球スピリッツ2013 Part17 (504) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【PS3】プロ野球スピリッツ2013 Part17


1 :2013/05/01 〜 最終レス :2013/05/10
◇公式サイト
http://www.konami.jp/prospi/2013/
◇前スレ
【PS3】プロ野球スピリッツ2013 Part16
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1366786629/
◇関連スレ
【PSV/PSP】プロ野球スピリッツ2013 Part4
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1365425460/
【PS3】プロ野球スピリッツ2013 オン監督専用part13
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1367298324/
【PS3】プロ野球スピリッツ2013 オン監督 質問スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1365164343/
プロ野球スピリッツ2013 オン監督 バザー専用part2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1364409276/
プロ野球スピリッツ2013 グランプリ専用
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1363743168/
プロ野球スピリッツ2013 マネジメントモード専用
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1363737001/
プロ野球スピリッツ2013 ペナントpart1
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1363943849/
プロ野球スピリッツ2013 スタープレイヤー
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1364132571/
プロ野球スピリッツ2013 フォーム変更専用
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1363842667
プロ野球スピリッツ2013 プロ野球リンク クイズ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1364822846/
【PS3】プロ野球スピリッツ2013  アクション専用
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1364425080/
※次スレは>>950が立てること

2 :
>>1
前スレでテンプレ整えてくれた人もサンクス

3 :
アプデで修正希望
・ミート打ち完全死亡の修正
・キャッチャーフライ多すぎ
・COMの外野フライがなくゴロアウトばっか
・ありえない場面で中継ぎにそのまま打たす
・死球が全然出ないし出せない
最低限これぐらいは速修正してほしい
能力アプデは後でもいいんで

4 :
大和西岡鳥谷マートンの打率が2割をきっちまったよ、
ミート打ち弱体化の影響をまともに受けた形だ。
いっぽうで良太福留コンラッドの打率は3割近い。
ほぼ強振のみのバッターだ。

5 :
アプデ来るまで非力打者も強振でやるしかないな

6 :
>>3
キャッチャーフライは自分の腕の問題
観戦ならあまり出ないし
外野フライは低めでBPが出てるならそりゃあまり出ないよ
高めでBPじゃなければ外野フライは結構出る
まぁ他は同意だが

7 :
>>1
おつん

8 :
>>1


9 :
デッドボールはオンライン対策だろうねえ
オンラインでは無しでいいからオフでは普通に出て欲しいわ
インスラでリリースミスってスッポ抜けたときとかでいいから

10 :
マネジメントってセ・リーグだと巨人にしないと絶望だったりする?
横浜で楽しめるしなら買おうかなぁ

11 :
>12 : 風吹けば名無し[] : 投稿日:2012/04/06 13:38:31ID:vIuYNzmC [1/1回]
>MVP2005はステマに騙された
これ書いたのお前らの中の誰かだろ?MVP大好き人間の俺は怒った!
どういう理由でMVPが良くないのか聞かせてもらおうか?

12 :
>>10
マネジメントに期待して買うのは薦められないけど、おまけ要素的な楽しみ方なら
どの球団でも楽しめるし絶望もしない

13 :
マネジメントは面白い試みだとは思うけど1回クリアしたら飽きちゃう

14 :
昨日のレスみて今更スタプレやってんだが
例えば高卒で始めて10年後に登録したら28歳で登録されるの?

15 :
榎田終了
覚醒させてた奴はさっさと元に戻しとけよ

16 :
マネジメント発表されたときはやきゅつくキターとか言われてたのに
発売日に出てみたら完全お通夜モード
ここから肉付けしても面白くなるとは全く思えないのが悲しい

17 :
DBの松本と井出は覚醒しといた
そうじゃないとさすがにレギュラーで使えん

18 :
金城チャンス▽2削除とサヨナラつくなw

19 :
>>15
1試合だけだから何とも言えんし、新井良太の良くない守備がなければ無失点なんだが
アンチ巨人の阪神基地が騒ぐのがフラグっぽくなってるよなw
坂本が逆方向打てる訳がない→風に乗ったとはいえライトへのホームラン
榎田は1年通して活躍する、阿部は無理→榎田3回ですでに4失点

20 :
榎田なんて元が高かったしそもそも覚醒させてなかった
てか井手って覚醒させた方が良いレベルですかね?

21 :
今のDBの三番だぞ

22 :
3番だろうと関係ないだろ
たった30打席で能力決めてどうすんの?

23 :
今の能力は低すぎるのはたしか井手と啓二朗は

24 :
>>22
それなら初期能力の2軍レベルの成績で勝手に三番打たせればいいだろ
それも個人の自由

25 :
マネジメントは発売前は 5年じゃ短すぎる って意見が多数だったのに
いざやってみると3年で十分な内容だったな
まだオーペナ回す方が面白い

26 :
打数が少ないからどうかなと思ってたけど一応3番ですからね
まぁ松本啓とともに覚醒でもおかしくはないか

27 :
みんなそんな5、6試合のペースでベストオーダーとか能力弄ってんのか・・・

28 :
三番打たすくらいなんだから今後レギュラーや準レギュラーで
使うことを予測したうえでやってるぞ
成績下がったら元の能力に戻せばいいんだし

29 :
>>27
コナミ自体がオープン戦や開幕戦の成績で能力を弄ってるからね、しょうがないね

30 :
啓二朗少しアプデで強くなったよね

31 :
>>29
言うてもOP戦と開幕戦って計20試合あるじゃない

32 :
>>31
でもオープン戦よりシーズンの成績の方が大事とは良く言うじゃん

33 :
大事とは言ってもさすがに5、6試合って短いスパンで判断しても仕方なくね
過去の成績がない新人ならちょっと違うけど

34 :
井手が一軍で出たのって5、6試合とかの最近という訳ではないと思うんですけどね・・・

35 :
脇谷覚醒の必要なくなったな(ノ∀`)

36 :
数試合で判断するしかない弱い選手もいるから別にいいでしょ
防御率2点台のローテPより防御率5点台の中継ぎのが強いようないい加減な査定なんだから

37 :
>>34
今日合わせても8試合、30打席とかでしょ?

38 :
ところで先発投手で全力ピッチはピンチ以外にはどういう時に使えば良いんですか?

39 :
>>37
別に打たなくなって二軍に落ちたりしたら元に戻せば良いし
そうは言っても今まで試合見てたから覚醒後の能力は見てないけどw

40 :
>>38
三振取りたいときとかじゃないかね

41 :
3〜40打席で3割前後打ってる選手がミートFGとかはありえんしね
4割打ってるからCDの選手を覚醒させるってわけじゃないし

42 :
>>38
ここでもう一本打たれたらピンチになるから抑えたい→全力ピッチでカウント悪くして結局打たれるor四球
こういう使い方もあるよ!

43 :
>>40,42
ありです
でも使いすぎるとスタミナがなくなるのでタイミングも重要ですが

てか阿部がHRを打ったけど・・・

44 :
昨日ナゴヤドームでHR打った後にアンチが「阿部はドームランしか打てない」みたいな
タイミング悪いこと言ってたのが二夜連続ナゴヤドーム弾のフラグだったんだろうね

45 :
坂本が逆方向打てる訳がない→風に乗ったとはいえライトへのホームラン
榎田は1年通して活躍する→榎田3回ですでに4失点
阿部は無理→2試合連続HR new!

46 :
カープについても何か言ってくれw

47 :
カープは優勝する

48 :
広島糞査定すぎ
現状弱いのはいいとして覚醒に夢なさ過ぎるのはコンマイの押し付け

49 :
俺のペナントではカープ2位だったぜ
しかも春から残り10試合くらいまでずっと首位だった

50 :
>>47
達川はお帰りください

51 :
やっぱしカープがNo.1!

52 :
スタープレイヤーの外野守備カメラをもうちょっと見やすくしてほしいな
物凄いやりにくい

53 :
カープは監督・コーチ選手には恵まれてるよね(白目)
スタプレでバ監督が防御率5点台の中継ぎをドヤ顔で連投させてくる
こっちは捕手なんだ勘弁してくれ

54 :
ミート打ち、強振のバランスは2010まではマシだったんだけどなぁ
2011からなんでここまで改悪したんだろ
今のままだと強振で打率が1割ぐらい上昇してまう

55 :
良く考えたらなんかCOMでファールが少なく感じない?

56 :
強振、ミート打ちもそうだが流し打ちボタンって使ってる?

57 :
ミートでの〇打ちは慣れるとかなり優秀なんだよね
ポイントのど真ん中で打っちゃうとセカンドゴロ(ショートゴロ)量産しちゃうけどちょっとポイントの下打つだけで内野の頭超えるヒットがバンバン打てる
外に逃げるカーブを○打ちで逆方向にヒットするとめっちゃ気持ちいい

58 :
俺は基本流し打ち

59 :
逆にスピードが速いと引っ張れるボールの方が少ないと思う
無理やり引っ張ろうとするとそれこそキャッチャーフライになるしw

60 :
ペナントアップデート前は
難易度弱くなってたがアップしたら
普通でもやたらとツーベース増えてる
フライが少なくなりゴロが多い

61 :
アプデ後、
おまかせ難易度のCPUが無双状態に突入しやがった、
6連敗したからカスタムにして難易度を下げちゃった

62 :
フライあがりすぎw非力なバッターでもドームの天井開いてんのかってくらい上がるw

63 :
購入を検討しているのですが
守備やランナー時にも全球プレー可能ですか?
ベンチ視点やブルペン視点で出番待ちとか
臨場感のあるなりきりプレーはできますか?
4からの買い替えなので進歩してると良いなあ

64 :
なんかたまに審判が明後日の方向向いてジャッジするwwww

65 :
>>53
一軍二軍入れ替えは存在しないから諦めるしかない
こっちもピッチャー陣の防御率は笑えない事になってる

66 :
スタプレでピッチャーでやると味方クッソ打たないな
あと球威Aの外角ストレートを軽く引っ張ってホームランとか萎える

67 :
>>66
疲労回復Cの次に勝ち運習得を狙ってた
でも難易度最弱でも自援護で決勝点も少なくないんだよね…

68 :
>>67
自分が投手の場合の自軍攻撃陣、自分が打者の時の敵攻撃陣は
おそらく難易度調整できない仕様なので運を天に任せるしかないと思われる

69 :
>>54
全くその通り。
だから強振流しが最強になっちゃう、パワーEが流してフェンス直撃だからね、
それを1試合3本とか・・・、パワーCの広角持ちなら分かるけどな。
ミート打ちも2010ではライナー性のシングルとか良く打てた。
特にアベレージ持ちで。

70 :
井端みたいに鈍足で右打ちの
アベレージ持ちバッターは本当にゴミだからなぁ…

71 :
結局、前作でゴロが抜けないって部分の改善策を異常なもっさり守備で補おうとして
今回最初に叩かれてから慌てて鉄壁守備に戻してしまったんだよな
打球速度を上げるなり球際を弱くシビアにするなりして対応すれば良かったのに
安直に内野手を一瞬固めるっていう方法でゴロを抜ける様にした
やっぱりミート打ちでシングル打ってバントで送って一点取りにいく野球ができないと面白くないよ
今のままだと強振二塁打連発で終わりやもん

72 :
打球速度上げキチガイってまだいるんだなwww

73 :
ID:iuOl1ULWって前スレの乱打戦厨の低脳だろ
あいも変わらず白痴なレスしかできない偏差値15の親子揃って知的障害持ちだな

74 :
4あたりからずっとやってて、2012だけスキップして、2013を最近買った。
守備と打撃のインパクトのあたりの違和感がすごいね。
守備は影が小さいし、奥行きがわかりにくい。キャッチャーフライは捕りやすくなったけど。
インパクトは、爽快感がないし、こねているようで何だか気持ち悪い。
他はかなりいい感じなんだけどなあ。

75 :
>>74
インパクトの非爽快感は慣れちゃった、慣れって恐いな。
最初は、こすったようでフェンス直撃とかって感じたけど、
久し振りに2012やってインパクトの強烈さに驚いたのも事実。
一応HRのインパクトは、かなりハッキリしてるから、慣れるよ。

76 :
バットに当たったときの音が実際と違いすぎるもんな
なんであんなバスッみたいな鈍い音なんだか
実際に球場行って球音確認してほしいわ

77 :
ラインドライブなんとかしようよ
ヤクルトの山田とか川端とか覚醒で中弾道をラインドライブにされてかえって打ちづらくなるとかさあ

78 :
強振流しが最強って件だけど、
それこそ2010にあった低反発球があれば解決しそうなんだが、何でなくしたのかね。
実際そういう部分が多い気がする、毎年足し算で作って欲しい。

79 :
2000本打っても「金字塔」とか言うだけ、
2012では1998本とかから言ってたような気がするが、この辺も足し算ならなあ。

80 :
+の部分を−にして−の部分を+にするの繰り返しで毎年買ってもらえると思ってるアホだから
毎年足し算でなんて真摯なゲーム作りはしないよ

81 :
>>77
ラインドライブはマイナス能力

82 :
でも俺の福留はラインD持ちでも阪神で一番HR打ってる
あくまでチーム内だけど、広角持ちだからかな、強振流し専門。

83 :
流すとラインドライブの効果が無くなるんじゃないか?
小笠原でHR打てなかったんだが流したら打てるようになった。
旧作でだが

84 :
アップデート後の試合バランスがやっぱりどうしてもムリなんで
買ったときの状態に戻したいと思ってる。
PS3からソフトをアンインストールすればいいのかね。

85 :
ゲームデータを削除でセーブデータは消すなよ

86 :
キャッチャーフライが多すぎるのと
フィールドプレーの操作性が悪すぎるのが直れば
俺は文句無い

87 :
だからキャッチャーフライは自分の腕だってw
外野フライのことを言う人もいるが低めにBPが出てるときはあまり外野フライが出ないのは当然のこと
ただラインドライブが実質マイナス能力なのは直して欲しいけど
あとはミート打ちの効果を上げるか守備の初動を下げるかどっちかして欲しい

88 :
ロッテの西野は2覚醒していいのか?
球速が一気に上がっちゃうけどそこまではまだ出てないのかな

89 :
自分の腕と言ってしまえば元も子もない

90 :
カスタム難易度にしたら
8連勝しちゃった。
う〜む、勝率6割程度の難易度を希望する

91 :
.







 ユー

http://www.youtube.com/watch?v=k5Ag_74x7sc&feature=youtu.be&t=43s







.

92 :
ペナントで勝ちすぎるのも問題なんだが、
8連勝してもジャイアンツが首位を独走してるのが不穏すぎる。

93 :
Eの嶋で札幌Dで引っ張りホームラン打てた。
すげー気持ちいいわ

94 :
パワーなくてもホームラン出やすくなった気がするわ
手動だけどうちで一番打っとるのが荒木っていうね・・・

95 :
クリス・ラルー 背番号17
153km/h 疲労回復D スタミナD 先○ 中◎ 抑ー
ストレート DF
ツーシーム EG
スライダー 5DE
カーブ 1FG
チェンジアップ 2FG
四球 変化球中心 (決め球)
得能は良くわからん、157出るらしいけどそこは覚醒込みで
スライダーの球威はCでもいいかも

96 :
スレ違い

97 :
ラルーって先発ちゃうの?
メジャーでは中継ぎやってたようだが

98 :
Wikiすごいなあ

99 :
ラインドライブは具体的に
何がダメなの?
あんまり実感がわかないんだけど

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