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2013年05月シューティング62: スターフォックス64総合スレ 14スペースドル (380) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
サンダーフォース・シリーズ総合スレ 2 (820)
【FC】ファミコンの名作シューティング【FC】 (283)
シューティングゲーム板自治スレ PART3 (372)
[縦シュー]最も難しいシューティング[横シュー] (313)
STGにおける硬派萌え議論スレ (201)
弾幕STGが衰退した理由は何なのか? (238)

スターフォックス64総合スレ 14スペースドル


1 :2011/12/26 〜 最終レス :2013/05/03

■前スレ
スターフォックス64総合スレ 13スペースドル
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1236780417/
■関連スレ
【3DS】スターフォックス64 3D HIT8
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1316228299/
スターフォックス総合スレ エリア29
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1236676848/
スターフォックスアサルト攻略スレ part5
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1113166188/
こちらファルコ、問題はない9【スターフォックス】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1204157371/
スターフォックス風に会話するスレ22
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1322463377/
スターフォックスの音楽は最高に(・∀・)イイ!
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1115804719/
スターフォックス#音楽
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1319507297/
■関連サイト
スタフォ系まとめサイト
http://www.geocities.jp/falco_noproblem/
スタフォ64攻略wiki
http://www1.atwiki.jp/sf64/pages/1.html
日常会話で使うスターフォックス64
http://www.geocities.jp/kotirakaiman/
スターフォックス64で2000HITを目指すページ -Rossi Spiegare-
http://rossispiegare.sakura.ne.jp/


※スターフォックス64と関係ないことは関連スレへ


2 :
>>1

3 :
>>1
2013年(スタフォ20周年)まで持ちこたえようぜ!

4 :
72 :名無しさん、君に決めた!:2011/12/29(木) 01:08:00.56 ID:???0
http://twitpic.com/7zsfce
今週のファミ通は付録に任天堂コンプリートカタログがつくらしい

5 :
来年5月にスターフォックスガチャポン確認!
全機ゲットせよ!!

6 :
任天堂キャラでティンクルスタースプライツみたいな
対戦STGをやったら面白そうなんだがな

7 :
謹賀新年
>>5
ホントに出たら全部買う。
>>6
ちょっとやってみたいかも。

8 :
仲間を撃ってもダメージたまらないが助けないと墜落する初代と、助けなくても離脱するだけ
だがプレイヤーの攻撃がダメージになる64だと、どっちがエグいんだろう。

9 :
ひぇ〜、やべ〜→サンキュー、フォックス もうだm→オイラだよ、fo→あわわ、もうだめ…
失笑ネタ
ウワー、シニタクナイヨー→墜落
子ども心にショックだった

10 :
初代は墜落だったのか…
やりたいけど本体を確保しないといけないからなぁ

11 :
墜落以前に初代はパッケージとか色々怖い
リアルな感じを求めてるあのパッケージがトラウマだわ
64のはポリゴンだったから怖く感じなかったけどね

12 :
あれはサンダーバードのオマージュだと思わなきゃw

13 :
アンドルフはトラウマ

14 :
アンドルフ(脳)初見で、うへー、気色悪って思った。数回プレイ後、
偉大な頭脳→巨大な脳 もしかしてギャグ?って思ったら怖くなくなった。

15 :
なんでこの場違いなスレがまた建ってるの?
スタフォは難易度が低すぎるし、ゲームとしての価値ないだろ

16 :
そんなゲームとして価値のないソフトのスレが気になって仕方ない基地外さん

17 :
シューティングゲームだからシューティング板にあるのは当然
ゲームとしての価値はユーザーが決めるもの
幼稚園児かよ

18 :
×幼稚園児
○キチガイ

19 :
スピードは相変わらず遅いけど、スターフォックススレが未だにあって嬉しいw
再燃したから過去スレから読んでみようかな。

20 :
>>17
シューティング板にあるのなら純粋にシューティングゲームとして見るのは当然
で、スターフォックスは難易度が低いしつまらないし
シューティングゲームとしては価値が無いわけ

21 :
まだいたんだ…
かわいそうに

22 :
>>20
主観を語るのは良いが同じことを何度も書くのはやめてくれよな
場違いというオマエの意見は間違いだと認めるな?

23 :
他のSTGは難易度のインフレで寂れたという面があるが
スタフォはそれが無くても寂れたからな
たまに過去の栄光を引きずっていまだに世界一売れたSTGだぞとかほざいている馬鹿がいるからな
今となってはゴミのようなゲームだな

24 :
いや、面白いゲームでしょ

25 :
>>24
じゃあ何で落ちぶれたんだろうな?
やっぱりゲームとしてつまらないからだろ
シューティングゲームらしい緊張感も無いし

26 :
>>25
面白いと感じた人が多いからこうしてスレも残るしリメイクもされる。
つまらないと感じたゲームのスレに粘着するオマエは真性キチガイ。
落ちぶれた理由は散々語られてるんだからニワカは黙ってROMってろよ

27 :
>>22
俺はな家庭用ゲーム板に立てろと前スレでもわざわざ忠告してやったまでだ
「場違いというオマエの意見は間違いだと認めるな」なんて考えるお前のほうが馬鹿なだけだ
まあシューティング板にあるかどうかに関わらずシューティングとして見れば
間違いなくつまらないのだがな、難易度があまりにも低すぎる

28 :
続編作ったスタッフのせいだろ
64は最高

29 :
>>27
自分の書き込み見直せ。全然論理的じゃない。
家庭用ゲーム板の方が相応しいと思うなら運営にでも直訴してろ

30 :
>>29
>自分の書き込み見直せ。全然論理的じゃない
それお前の主観、だがな、
OK、OKそういうことなら
スタフォをこれからボコボコに叩いていくから楽しみにしていろよ
64でさえ今見れば難易度の低い凡作だからな
基礎はいいゲームなんだから惜しいところだ
リメイクでもっといろいろと考えるべきだったな

31 :
そういや前スレなんかじゃ罪罰厨が暴れていたが
奴には同意できるわ
トレジャーにスタフォを作らせればよかったのによ
スタフォを企画している連中は無能としか言いようが無いな

32 :
>>26
どんな理由をつけようが落ちぶれたものは落ちぶれたんだよ
今はこの糞つまらないゲームを叩くまでだ
恨むのなら俺ではなく任天堂を恨むのだな

33 :
>>30
あはは、主観の意味も分からない外国人でしたか
これ以上はあぼんするわ
こんな過疎スレ荒らして欲求不満解消とはつくづく小せぇなw

34 :
しかし笑えるな
スタフォは難易度のインフレがあったわけでもないのに落ちぶれるとはなw
ライトからコアまで対応できなかったこと
続編が手抜きで糞だったこと
リメイクが反省点が無く糞だったこと
本当にスターフォックスって価値無いな

35 :
>>33
逃げやがったかチキン野郎め
シューティング板にあるのならシューティングとしか語ろうじゃないか
それでよこの作品は難易度が低くてつまらないって言ってるんだよ
なんか言ってみろよ腰抜けめ

36 :
好きなゲームのスレ行って書き込みしてた方がうんと楽しいと思うのに、
どうしてわざわざここでこんなつまんないことしか出来ないんだろう
粘着で叩きって、スターフォックスに恨みでもあるのかい


てなワケでスレに来たら引っ張り出したくなった。
エリア6は指がしんどい 3Dスティックもいい具合に死んできてるし、コントローラーどっかに売ってないかなぁー;

37 :
こんな終わったシューティングゲーム(笑)のスレでもないと相手にしてもらえないんだろ

38 :
アサルト発売

ところがとんでもない糞ゲーだった

しかしそんな糞ゲーでも良いとほざく盲目的な信者が出現

64派とアサルト厨の長い対立

ファンが離れる

39 :
それって2chというかネットだけだろ

40 :
今となっては糞の価値も無いゲーム

41 :
任天堂ファンでも19XXあたりをワンコインクリアできない奴は問答無用できない射Rるべきだと思う

42 :
いまだに必死な奴がいるんだな

43 :
>>35
そもそもシューティングは狙って撃つという気軽に簡単に遊べるゲームの基礎だ
インベーダーは入り口は広く、極めようとしたら様々なテクニックがいる
スターフォックス64も簡単だけどスコア伸ばしは色々テクニックが開発出来るし凡人でも練習したらそれなりに伸びる良調整だと思うが
グラディウス、怒首領蜂辺りから入った奴らは弾を避けるゲーム=シューティングの定義みたいに考えて他を見下すな
衰退しかしないから

44 :
自分がクリアできないゲームをこのジャンルには見合わない!!!
とか言い出すやつっているよな

45 :
>>43
>グラディウス、怒首領蜂辺りから入った奴らは弾を避けるゲーム=シューティングの定義みたいに考えて他を見下すな
アホかそれを言うなら「東方からSTGを始めた奴ら」だろ
それにグラディウスも怒首領蜂弾も避けるだけのゲームじゃねーよ
あとスタフォは難易度に関係なく衰退したねw
スタフォ→クリアだけでは絶対に面白くない、稼ぎは死と隣りあわせというわけでもない
他のSTG→クリアだけでも面白い、だがそれだけではなく稼ぐと熱い

>>44
ああ、いるよね特にスタフォしかSTGをやらないような奴やスタフォが一番のSTGとか思っている奴は
高速弾も弾幕も縦シューも横シューもアーケードは全部ボロボロで
自分がクリアできないゲームをこのジャンルには見合わない!!!って言っちゃうよなw

前スレでこんな馬鹿がいるくらいだし、仮に釣りでもこれは無いわ
961 名前:名無しさん@弾いっぱい[sage] 投稿日:2011/12/11(日) 10:46:53.92 ID:Bl1QloZ40
この板にいてもこのスレしか見ないし
他のシューティングゲームなんてさらさら興味ないし
スタフォがシューティングの頂点であるのは間違いないから他を知る必要もない。

いっそやたらプライドばかり高くて声のでかいスタフォ厨って
同じティンクルスタースプライツ初心者同士orある程度練習という前提で
スタフォ厨と他のSTGをやってる奴で勝負してみると良く分かると思うんだよねw
いかにスタフォなんてものが価値が無いか、いかにスタフォ厨が口だけの存在か

46 :
>>45
おまえバカだね
そのレスはどう考えてもウゼぇキチガイ対策のための文章
前後関係から真意が読み取れないまま誘導まがいのことを
するカスはとっとと消えろや

47 :
ファン同士の抗争で人が去り
残ったのはクソリメイクと
STG板の難易度厨のみ

48 :
ttp://ameblo.jp/gameryou/entry-11146652465.html
■【噂?】Retro Stadioが『STAR FOX』新作を開発中?等色々な噂まとめ
http://www.nintendoenthusiast.com/2012/01/25/rumor-roundup-the-real-deal-with-the-wii-dev-kits-retro-star-fox-rocksteady-tmnt-and-more/

49 :
他のスレもその話があがってたね。
あくまで噂だけど久々のニュースでちょっと嬉しかったり。

50 :
まだいるのかスタフォ64の神っぷりに嫉妬してる荒らし
まあゆとりにはこれの良さはわからんか…

51 :
ゲームとしての価値
罪罰>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>犬の糞>>>>>>>>スタフォ(笑)
なぜ任天堂はスタフォをトレジャーに作らせないのか
正直そこまで売れるという勝算も無いのに罪罰はスタフォと違い凄い力の入れよう
一体何がここまでの差を生むのか

52 :
任天堂系のスレ荒らしてんの同じ奴だろ
F-ZEROやパネポンスレの奴と煽り方が同じすぎ

53 :
フォックスは2作で終わったけど、長く続いたゼルダシリーズも最近は終わってる感がある
好きな作品が没落するのは悲しいものだ

54 :
製作者もユーザーもゆとり化して64時代を超える物が作れなくなった

55 :
こんなオワコンまだやってる猿がおるんか
焼き直しリメイク買うのケチってるだけ?

56 :
わざわざオワコン(笑)スレに来る人って

57 :
>>53
ゼルダもレトロスタジオの名前出てるんだよなあ
コケたってよりは最初から内容的に失敗だったって感じだし最後になる前にもう一度盛り上げて来るとは思う

58 :
WiiU用にレトロが作ってる新作スターフォックスで今後が決まるな
一応シューティングゲームとしては世界一売れたシリーズだからまた盛り返して欲しいわ
メトロイドもレトロがプライムシリーズ作って復活させたし

59 :
俺としては64を超える物はありえないから認めたくないな

60 :
64とは違う方向性で傑作作りそう>レトロ
プライムもそうだったし

61 :
過疎ってるからネタ動画貼ってみた
くだらないけど面白い
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16734417
キショ可愛い(?)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16907663

62 :
まさかWiiで出ないとは思わなかった。まあWiiでコケて終了よりWiiUに向けてじっくりやってくれた方が良いけど

63 :
>>61
64の台詞は忘れられない
>>62
エフゼロとスタフォはwii欠番しちゃったね

64 :
新作マダー

65 :
スタフォは潜伏期間長いからな。wiiuに期待。

66 :
ゼルダ、カービィはWiiで2本出たのにな

67 :
スタフォの話題が盛り上がったのって、
初代の成功後、2の制作中止(ショック!)→SFCから5年の歳月を経て64で傑作登場!
のときと、
スマブラでの知名度up、コミック連載、5年ぶりにGCで新作発表!
のときがMAXだったかな。

68 :
Wii Uに希望を託すわ。

69 :
バルテナのせいでシリーズ存続させる意味が無くなっちゃったね…





合掌(=´∀`)人(´∀`=)

70 :
>>69
ゆとりR

71 :
自演乙

72 :
懐かしいなぁ。
スターフォックス64は中古で買ったから、前の人のスコアランキングが残ってるんだよなぁ。
そのスコアを塗り替えるのが目標だ。

73 :
スタフォとパルテナは姉妹作の様になったと考えれば良い。

74 :
次回作があるならとにかく難易度の高さを第一に求めたい
まだスタフォより格ゲーやSTGの方がオワコンじゃない気すらする
というかスタフォ自体が他のSTGがクリアできない無能がやるゲームだしな
そんでもってSFCのレベル3をALLできない奴は死んだ方がいいレベル
SFC時代だとエリア88やコットン100%のノーマルモードをALLすることすら
危うい奴もいたりして

75 :
日本語でおk

76 :
>>75
お前が日本語を読めないだけだろ馬鹿が
悔しかったら何か言い返してみろ能無しめ
あとスタフォって作り手が無能だな

77 :
スタフォ厨はシューター気取りの馬鹿しかいない
アーケードSTGは1周できない奴がほとんどで
東方ノーマル(笑)すらクリアできない奴も多い

78 :
とwwwwwwwwwwwっうwwwwwwwwwwwほwwwwwwっうwwwwwwwwwwwwww

79 :
同人ゲーを挙げるのは構わないがよりによって東方出すか…
スレチになるけどジェネトスってフリゲのシューティング面白いよ

80 :
発売15周年おめでとう
初めてプレイしたシューティングゲームがこいつだったのはいい思い出

81 :
罪罰はトレジャーが

82 :
罪罰はトレジャーが作った名作、任天堂のゲームの中でも一線を画す面白さ
それに比べるとスタフォはただのゴミ
何故任天堂はスタフォをトレジャーに作らせないのか
トレジャー製のスタフォとか胸熱だろ

83 :
>>80
俺も3DSTGはこれ初めてだったわ
当時のインパクトやばかったよな

84 :
後にも先にもシューティングはこれしかやってない
他のシューティングがゴミに思える。売り上げが情けないしつまらないだろう

85 :
ソーラで勲章がとれないからプレイ動画みたんだけど、
序盤に下打って1Hitとかになってるのはどういうこと?
真似してもできなかった・・・レーザーが一番の時だけ有効?

86 :
>>84
お前がスタフォしかやってない上にわざわざこんなこと言ってる時点で
お前自体がゴミだからな、だからそう見えるんだろ
スタフォなんか今や64の栄光にすがってるだけの価値の無いゴミなんだけどな

87 :
GC以降のスタフォなんて情けないなんてレベルじゃないないもんな
正真正銘のゴミだろ
64だって確かに売れたが難易度が低過ぎるゴミだからな
スタフォこそ価値のかけらもないSTGだ

88 :
たった4分も待てないのか
かわいそうに

89 :
>>85
あれはリングの真下の惑星表面にチャージ弾を撃つ毎にHITが入る。
ソーラ以外にも無限にHITが入るポイントがいくつもある

90 :
>>88
書き忘れたから書いただけだ

91 :
スタフォの難易度が低いって…エクストラのベノムをやったことないのかね

92 :
そいつガチ統失だから触らないほうがいい

93 :
エクストラだとベノム1が地獄になるな
対してベノム2…

94 :
ベノム1の弾幕は絶対1回は死ぬな。
ベノム2はウルフを後ろにつけさせて、誘爆で稼ぐから死ぬ確率大

95 :
任天堂はゲームを作ること自体はうまいと思うし
まあ当面のライト層はもとより
その気になればF-ZEROやパネポン、ジョイメカファイトなどといった1Fを争うようなガチゲーや
ポケモンのような見た目は子供向けでも中身はとんでもない廃人ゲーを作れる
ただ、キャラ、シリーズそのものの扱いはあまり上手とは言えない気がする
それだからF-ZEROやスタフォは今のような状況になってしまったという面もある
キャラを大切に扱うこともできなければ、かといって突き抜けることもできない
どうせならスタフォだって長々と付き合ったアンドルフやライバルのスターウルフばかりに目を向けるのではなく
もっと新しい敵や新しい展開が必要だったのでは?
アパロイドだけではなく
ブレイジングスターみたいにまったく別の惑星戦争に巻き込まれ
改造されて生体兵器となったの軍隊が派手に戦争をしており
どちらかの依頼で全てが崩壊する前に元凶を食い止めるべく戦ったり
エグゼリカみたいな理由から地球が攻撃を受け
その依頼を受け、地球の防衛軍やF-ZERO、メトロイドと世界観つながりで殴りこんできた銀河宇宙連邦や賞金稼ぎ
それとそのエグゼリカみたいな奴とともに侵略してくる奴らと戦う
選べる自機の多いゲームとか
はたまたまだコーネリアがレシプロ機で戦っていた時代の話で
スピード感倍増で耐久力は脆い3Dシューティングでオールレンジモードも
一撃離脱や格闘戦が重要になる感じで
地味な色合い、黒煙が漂う雰囲気や遥か下に見下ろす紺碧の大海がイメージなゲームだったりと
このような感じでいっそ思い切り突き抜けて熱くそして悲痛な戦いを描いてファンを振り回せればよかったのかもしれない
どうせ売れないとばかりに手を抜いた作品は作らないでほしいところだ、しっかり作って地道に努力をすればファンは戻ると思う

96 :
いや、なんでもいいから64をベースに作ってくれさえすればいいんだ…
奥に進むタイプのステージたくさんと
ベタで熱くて臭いセリフがあれば俺はそれで良い

97 :
>>95
そのストーリーで64版みたいなゲーム性の3DSTGができれば最強だったな

98 :
フォックスはもっと自身の感情を大きめに訴えて欲しい。

99 :
http://www.youtube.com/watch?v=4XAJEDJJ_Bo&feature
既出だったらすまん。

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