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2013年05月シューティング38: 新パンツァードラグーン?■PROJECT DRACO■XBOX360 KINECT (934)
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新パンツァードラグーン?■PROJECT DRACO■XBOX360 KINECT
- 1 :2012/02/12 〜 最終レス :2013/05/07
- パンツァードラグーン シリーズやファントムダストのディレクターだった二木幸生が
ドラゴンの背中に乗って戦うレールシューター、PROJECT DRACO(仮称)を開発中
2月26日の秋葉原のイベントで初試遊
Xbox 360 感謝祭 in AKIBA <CAPCOM × Microsoft 新作体験会>
http://www.xbox.com/ja-JP/event/kansyasai_2012
Kinectはクリエイター魂に火を付けるハード。Xbox LIVEアーケードで配信される予定の「Project Draco (仮称)」を開発者の二木幸生氏に解説してもらった
http://www.4gamer.net/games/120/G012061/20110916061/
日本マイクロソフト、コアゲーマー&ファミリー向けKinectタイトルレポート
「パンツァー・ドラグーン」の魂を受け継ぐ「Project DRACO(仮称)」ほか4コンテンツを紹介
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110916_478160.html
- 2 :
- XboxLive Arcadeで配信(価格未定)
Kinect専用
オンライン協力プレイ3人まで
開発元 : グランディング株式会社 / 発売元 : Microsoft Game Studios
『Project Draco (仮称)』 (開発元 : グランディング株式会社 / 発売元 : Microsoft Game Studios)
カルト的なヒット作となった 『ファントムダスト』 や 『パンツァードラグーン』 シリーズのディレクターである二木幸生氏がお届けする 3D フライトシューティングです。
プレイヤーは Kinect を通じてドラゴンとのコミュニケーションをとり、様々なスキルを覚えさせて育て上げ、共に戦うパートナーとして絆を深めていきます。オンラインモードで友達と共に大空へ飛び立ち、息を飲むような風景の中で、巨大な敵に立ち向かいましょう。
http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20100916
関連スレ
パンツァードラグーンの出汁総合スレ41
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1315752577/
- 3 :
- 現在のAMAZON価格
Kinectセンサー単品 \11,181-
http://www.amazon.co.jp/dp/B003T9VDJQ/
360本体4GB + Kinect バリューパック \27,527-
http://www.amazon.co.jp/dp/B005Q60A1W/
360本体250GB + Kinect バリューパック \37,717-
http://www.amazon.co.jp/dp/B005Q60AQC/
- 4 :
- やはりドラゴンには一本角があるんだな
- 5 :
- アーケードなのか。育成要素にちょっとwktk
- 6 :
- KINECTアニマルのバンドラ版ですね
育成モードでドラゴンなでなで (^-^)
- 7 :
- 水口のChild of Edenと似たようなプレイ感覚かね?
- 8 :
- >>1
Insideの公開収録あるのかね?
- 9 :
- イベント ステージ内容(予定)
■カプコン タイトル ステージ
・「バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ」 ステージ
・「Dragon’s Dogma」ステージ
■マイクロソフト タイトルステージ
・「Diabolical Pitch (ディアボリカルピッチ)」ステージ
・「Project Draco (仮称)」ステージ
■インサイドXbox公開収録ステージ
http://topics.jp.msn.com/digital/game/article.aspx?articleid=872598
- 10 :
- Crimson Dragon rated in Australia, features markings of 'Project Draco'
http://www.joystiq.com/2012/02/14/crimson-dragon-rated-in-australia-features-markings-of-project/
オーストラリアのレーティング機関のリストに、Crimson Dragonというゲームが載った
パブリッシャーはマイクロソフト、ゲームの特徴はProject Dracoと一致
- 11 :
- よーわからんが、26日にアキバいったらドラ子の体験版遊べるのか
体験版作るならデモも来てくれるかなあ
- 12 :
- コレの評判次第でキネクト付きに買い換える。
HDMIで繋ぎたいし。
- 13 :
- KINECTないと他人の評価を読むしかできない
自分で評価できない
- 14 :
- 再来週かー。
- 15 :
- 新作出るのか!嬉しいな!
- 16 :
- ステージイベント
13:30〜 「Dragon’s Dogma」ステージ 登壇者:小林裕幸氏 (「Dragon’s Dogma」プロデューサー)
14:30〜 マイクロソフトステージ comingsoon
15:30〜 マイクロソフトステージ comingsoon
16:30〜 「バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ」ステージ 登壇者:川田将央氏 (「バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ」プロデューサー)
17:30〜 インサイド Xbox 公開収録ステージ comingsoon
- 17 :
- ゲーセン版KINECT
AOU2012 ダンエボ・アーケード スペシャルステージ
http://www.youtube.com/watch?v=tzL0SXEFAKA
- 18 :
- ARCADで体験版が先行配信とかあるの?
必ず体験版と製品版が同時に配信?
- 19 :
- 今週っすなー
- 20 :
- 楽しみっすなー
- 21 :
- 当日試遊してくるけど
なんか確認して欲しいポイントとかある?
- 22 :
- >>21
認識にどの位の距離が必要かを確認してほしいです。
まだキネクト持ってないけど、ソフトによってその辺違うって話なので。
- 23 :
- >>22
キネクトゲーはいつも隣にスタッフが張り付いて居るから
試遊位置が決められててセンサーに近づくのは厳しいかもしれん。
とりあえず、確認出来る範囲でやってみるわ
- 24 :
- >>22
というよりどの程度身体を使うかによるわ
上半身だけ使うEdenなんかはかなり近くても大丈夫だし
あれくらいでプレイ出来ると楽だな
- 25 :
- 26日タイムテーブル
13:30〜
「Dragon's Dogma」ステージ
登壇者 : 小林裕幸 氏 (「Dragon's Dogma」プロデューサー)
14:30〜
「Project Draco(仮称)」ステージ
登壇者 : 二木幸生 氏 (「Project Draco (仮称)」ディレクター)
15:30〜
「Diabolical Pitch」ステージ
登壇者 :
須田剛一 氏 (「Diabolical Pitch」エグゼクティブ プロデューサー)
石川周志 氏 (「Diabolical Pitch」プロデューサー
方野裕行 氏 (「Diabolical Pitch」ディレクター)
16:30〜
「バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ」ステージ
登壇者 : 川田将央 氏 (「バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ」プロデューサー)
17:30〜
インサイド Xbox 公開収録ステージ
プレゼンター:荒木美鈴、山本匠馬
(くわしくはインサイド Xbox のページをご覧ください。)
- 26 :
- 当日360を買って景品もらおうと思う
- 27 :
- 今360+Kinect同梱パックを買うと
Your Shape Fitness2012とKinect Adventureと2本ソフトが付いてるから、不健康なデブオタに最適だぞ
- 28 :
- Child of Edenは上半身だけのコントロールだったが
これはどうかな?
ドラゴンの腹をキックしたらスペシャル技発動とかやりたい
- 29 :
- >>1
感謝祭はもう始まった?
- 30 :
- 13時からだよ
今はプレス向けプレゼンやってるから正式タイトルはイベント前に記事出るかも
- 31 :
- そろそろ俺も現地向かうか。
- 32 :
- >>30
おお!現地情報ありがとう
13:30からのステージはニコニコで中継するみたい
http://live.nicovideo.jp/watch/lv81425447
- 33 :
- なんか、1台しかなくて開場した瞬間に120分待ち
整理券配布の流れ。
チラ見したら立ってやってた。
- 34 :
- >>32
重鉄騎の情報も出るらしい
【バックヤードトーク出演者】
14時〜 『Dragon's Dogma』小林裕幸プロデューサー
15時〜 『重鉄騎』北林達也プロデューサー、片岡謙治プロデューサー
16時〜 『Project Draco(仮称)』二木幸生ディレクター
『Diabolical Pitch』須田剛一エグゼクティブ プロデューサー
17時〜 『バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ』川田将央プロデューサー
- 35 :
- プレイ待ちなう。
後ろからみてる感じだと
パンツァードラグーンの十時キー操作を体でやって、
手をかざしてロックオンサイト操作
かざした手を振るとロックオンした的に
レーザーを発射
右手でレーザー、左手がサブスキルのショット
両手振るとバーサークみたいな感じ?
- 36 :
- ttp://www.famitsu.com/news/201202/26010606.html
正式名称は『Crimson Dragon』
Xbox LIVE アーケードのダウンロードタイトルとして、2012年に配信予定
- 37 :
- >>10
オーストラリアで2月14日にリークした名前と、日本でも同じってことか
- 38 :
- >>22
とりあえず1.5mぐらいあればいけそう。
でも、2mぐらいは欲しいかな?
上半身しか使わないので座っていけるかもしれない。
- 39 :
- グラフィックがライブアーケードのレベル超えてる
ボリュームも大きいらしい
- 40 :
- その分値段も高そうだ
- 41 :
- 二木トーク録画
http://www.nicozon.net/watch/sm17087530
- 42 :
- 『クリムゾンドラゴン』はドラゴンが生息する惑星へ移住した人類が、
ドラゴンを操って大空を舞い、敵を倒していく
Kinect専用の3Dシューティングゲームです。
自動で前へ進むレールシューティングで、
左手と右手そして両手をかざすことで攻撃。
また体を傾けることで画面内の上下左右にドラゴンが移動します。
ホーミングやショット系、電撃など100種類以上のスキル(攻撃方法)が用意されていて、
ミッションクリア時に入手できる餌をドラゴンに与えることで
オリジナルのドラゴンへ育てていくことができます。
ドラゴンは6種類が用意されていて、最大3人での協力プレイに対応しています。
二木幸生氏「Xbox LIVE アーケードですが、
ゲームボリューム、やりこみ要素、マルチプレイと盛り沢山の内容で
お買い得な作品になっています」
- 43 :
- >>41
いい感じだ…BGMだけでどんぶり三杯いけるは…
- 44 :
- 手を前に出して射撃はともかく、体傾けて移動はちょっと勘弁して欲しいなあ。
MSも無理やりキネクト限定にせずにユーザーの声聞いてパッドでも操作できるようにして欲しいわ。
- 45 :
- 中途半端にパッド対応したりせず
Kinectだけに集中してKinectで楽しくプレイできるように期待してる
- 46 :
- >>44
パッド操作を強要すると
多分PSN版も出てた可能性があるんじゃないかな?
- 47 :
- 「Xbox 360 感謝祭 in AKIBA」Kinectタイトルレポート
XLAタイトルに国産の「Diabolical Pitch」と「Crimson Dragon」が登場!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120226_514851.html
- 48 :
- 疲れるだろうけど、テレビが大きい程アトラクション的な楽しさはあるよ
キネクト付属のソフトをやった限りじゃ奥に進むゲームと相性いいのよ。没入感パないかも
- 49 :
- この手のゲームは精度的にパッド操作の方が遥かに快適だと思うけどなあ。
すごくアバウトなゲーム性ならともかく、強制前進ステージで体傾けて上下左右に移動して
アイテム拾うとか、どう考えてもイライラゲーになるとしか思えないわ。
>46
このソフトはMS製だから、そういう意味不明な心配はしなくていいよ。
そもそもPSNでも出たところで普通のユーザーは誰も困らないしね、狂信者さん。
- 50 :
- グランディングって会社、
この作品で調べて出てきて公式サイトを見たら、
…つい最近聞いたタイトルがそのトップページに。
3DSの「ひらり 桜侍」、ここだったのかよ!
- 51 :
- >>41
おおおこりゃいいね
二木さんこんなに太ってたっけ?w
つーかこいつらホント拍手しないなw
拍手ぐらい恥ずかしがらずにやれよマジで…
そっちの方が気になったわ
- 52 :
- >>49
たぶんそのへんは精度的にというか当たり判定的にアバウトになってるんじゃないかな。
kinectで作るうえでどこの製作者もそこは考えるところだろうから。
- 53 :
- パッド対応させるとパッドでは簡単すぎるし、Kinectでは厳しすぎるっていう
中途半端な難易度になりやすいから勘弁して欲しい
慣れればKinect操作の方が楽しいからKinect特化で作り込んで欲しいわ
- 54 :
- kinect専用ゲームなんて一時的に楽しいだけで
やりこむ対象にならないじゃん。
- 55 :
- >>49
やって来たけどそんなイライラゲーにはならないよ
パンツァードラグーンと違ってサブスキルのショットもホーミングだからレーザーより強い場面もあるし
>>51
これは多分ニコ生側で時間差配信でマイクとゲームの音声しか入れてないよ
俺会場に居たけど前のドグマに引けを取らないくらい人が集まってたし拍手も五月蠅いほど大きかった
- 56 :
- >>55
サブのショットはホーミングしていなかったような…
by 16時前半枠で1番の整理券なのに最後に回った香具師
それにしてもクリアは簡単でもS評価は難しい、…ってこれは評価が付くなら典型的か。
(俺が見た限りでは少なくとも2人キルレート100%のS評価を取っていたが)
ところで、これ試遊版は後々配信でもする予定なのかね?
試遊台のリセットでスタッフが操作する画面の1つに「正式版を購入する」「購入しない」の選択肢があったし。
- 57 :
- >>54
本当にやったことあるのか?
Kinectの方がやり込むほど思い通りに操作できるようになる達成感とか
一体感とかが強まってやりがいがあるだろ
- 58 :
- >>56
試遊版言うか、XBLAの体験版だとしたら
普通にその選択肢出なくない?
- 59 :
- >>56
XBLAは全部体験版があって購入はアンロック形式みたいなもんが多い
あと紹介読んだ感じ、パンドラと同じでサブはホーミングじゃないっぽいな
Edenとほぼ同じ操作だとするとそっちの方がやり易いが
- 60 :
- しかしこんなに盛況なら360もっと売れてくれればいいのにと思った
- 61 :
- >>58
つまり初プレイアブルとは言っても、既にXBLA体験版仕様になっていると考えていいのか。
- 62 :
- >>56
ホーミングというか、「左手を出すだけ」で敵に向かって撃たれる
手と全く別の方向に飛んでる!?と思って使うの止めたんだけどステージプレイ見たら自動照準だったと言う
- 63 :
- 世界観的にはパンドラをスカッと鮮やかにした感じでこっちの方が幅広く受け入れられそうな感じだな
見たところパンドラみたく滅び行く世界ではなさそうだ 逆に生命力あふれた惑星って感じ?
- 64 :
- >>63
アバターのバンシーっぽいしな
海外でも人気でそうだ
- 65 :
- >>63
パンドラと逆で、生き物は人工の「攻性生物」では無く天然?の「原種」と呼ばれてる
主人公は普通に宇宙移民の設定で通信技術が発達してるからチュートリアルとステージでは女上官が喋りまくり
試遊版の序盤ボスですら未確認原種扱いだったから惑星の正体もシナリオにつれて明らかになりそう
あと交易の情報全く出なかったけど、AZELの売買みたいに手に入れたアイテムを売って貴重なアイテムを買う感じなのかな
- 66 :
- >>64
たぶん海外メイン市場で考えられてるだろうしね
洋ゲーで文明崩壊後のアフターワールド物はもう食傷気味なとこあるし、この鮮やかさは新鮮かもしれない
>>65
売買いいね。キャンプらしきスクショわくわくだぜ
- 67 :
- 試遊台の画面を後ろから見るだけの簡単なお仕事をしてきた。
CoEで腕を振ってもレーザーが出ない現象に激しくイラついた経験をしたけど
こっちはそんなことはなかったみたい。振りかぶりのほうが認識しやすいのか。
大型の敵を倒すとがんがん精神力が回復していたけど、
チュートリアルだから大盤振る舞いしているだけなのかどうか。
アイテム取得すると下の方に「精神力が0.4回復」みたいなメッセージが表示されてた。
>>62
左手武器(ガン)はかなり適当に狙っても誘導してあたってくれるように見えた。
精神力使うから無駄撃ちできないってのがちょっと引っかかるけど
「敵に当たったら精神力が減る」仕様なのかもしれない
- 68 :
- >>51
むしろロスオデの頃より痩せてね?w
キネクトやりすぎたか?
にしてもキネクトなのに操作性良かったね
- 69 :
- http://www.4gamer.net/games/120/G012061/20120226003/SS/051.jpg
http://www.4gamer.net/games/120/G012061/20120226003/SS/052.jpg
http://www.4gamer.net/games/120/G012061/20120226003/SS/053.jpg
http://www.4gamer.net/games/120/G012061/20120226003/SS/054.jpg
http://www.4gamer.net/games/120/G012061/20120226003/SS/055.jpg
http://www.4gamer.net/games/120/G012061/20120226003/SS/056.jpg
http://www.4gamer.net/games/120/G012061/20120226003/SS/057.jpg
http://www.4gamer.net/games/120/G012061/20120226003/SS/058.jpg
- 70 :
- なんかここまで操作が単純化されていると、3DSでも出せそうな気がするのは気のせいかな?
…箱○の作品のスレでどうこう言うような話じゃないかもしれないけれど。
- 71 :
- そもそもMS絡んだ企画だしね
- 72 :
- 機種問わずレイルシューティングって物自体、操作は簡潔なものがほとんどでしょ
XBLAに関して言えば、3DSで出せない操作性のソフトの方が少ないんじゃない
- 73 :
- 振りかぶりは軽くボール投げるかんじで
降りかぶれば認識される感じだったな。
モーションが小さいとなかなか出してくれず
手こずってる人もいた。
体でドラゴンの操作は結構いい感じだった。
一人称誌点も欲しい所。
何にしてもkinect用のコアゲームってテーマが無ければ
生まれてこなかったゲームだし
コントローラ云々言ってるやつはもう諦めれ。
- 74 :
- 体験してきたが操作性はかなりいい感じだったし、グラが綺麗だったな。
あえてアンチキネクトの友人連れて行ったが帰りは虜になってた。
- 75 :
- 動画見た感じでの判断だが(地方者なんで
PDなんかで敵の攻撃かわすのには自分の体も一緒によける系の俺には問題なくできそうだwwww
攻撃はロックオンが動なのか気になるけどPD好きとしてはたまらない物になってるように思えた
- 76 :
- ロックオンはパッド操作と違ってカーソル速度の制約がないから、
敵単体をそれぞれ狙うんじゃなくて凪ぎ払うようになぞった方がいい
一瞬でマルチロック出来て快感
- 77 :
- 狙え!ってやつだなw
- 78 :
- そーいや、昨日の会場で二木さんに聞いた人が言うには
座ってプレイ可能らしいぞ。
- 79 :
- ちょっと安物ジョーバ買ってくる
- 80 :
- 上官がアンリミテッドサガのローラに見えた。
ttp://www.game-minzoku.jp/img/655/5078.jpg
- 81 :
- >>79
その発想は無かったwww
- 82 :
- >>79
天才降臨w
- 83 :
- 乗馬マシンの思わぬ使い道www
- 84 :
- FPS視点が欲しいわ
- 85 :
- CoEみたく、クリア重視するときは右手をブンブン振り回すのが有利になるのかな?
それにしてもkinect自体を座っててもプレイ出来るようにしてくれないかなぁ
- 86 :
- >>85
いや出来るだろ
Edenやメニュー操作はいつも座ってやってるし
- 87 :
- 上半身しか使わないゲームは余裕
CD は上半身のみ
- 88 :
- ,. -ー冖'⌒'ー-、
,ノ \ デブオタが楽してKINECTやる方法考えてるな
/ ,r‐へへく⌒'¬、 ヽ せっかくカロリー消費できるKINECTで出してくれるのに
{ノ へ.._、 ,,/~` 〉 } ,r=-、
/プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く /,ミ=/
ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐' リ,イ} 〃 /
/ _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ 〃 /
,/ └' ノ \ こ¨` ノ{ー--、〃__/
人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\
. / |/ |::::::|、 〃 /:::::/ ヽ
/ | |::::::|\、_________/' /:::::/〃
! l |::::::| ` ̄ ̄´ |::::::|/
ノ\ |::::::| らき☆すた |::::::|
- 89 :
- いいなあ話しかけられるとか
二木さん隣にいたけどどきどきしすぎて何も出来なかった…
>>75
私も一緒にプレイしながら動いちゃうタイプでそれがかなり役立ったと思う
すんでのところで敵の攻撃避けられて快感だったよ
キネクト自体初プレイで自分のモーションが認識されるか心配だったけど、
左手にいたってはお腹に手を当ててるだけで反応してたからちょっとびびった
- 90 :
- なんだかんだで仕上げてくるね
流石だなと
- 91 :
- Kinect専用にして大正解だな
MSから補助金も出るし
MSが発売元になって世界でレーティング機関を通して配信してくれる
- 92 :
- フルプライスのKinect Sportsが半年で300万達成してるからかなり売れるかもな
- 93 :
- 今回のはオーソドックスなレールシューティングで良いんだけど
ゆくゆくはどっか、ドラゴンライドのオープンゲーム出してくれないかな?
- 94 :
- ゲームのプレイ動画もきたね。
http://www.kotaku.jp/2012/02/crimsondragon_preview.html
- 95 :
- かなり近い位置でプレイしてるね
部屋狭くてもいけるかな?
- 96 :
- >>94
これ短過ぎるんだよな
この後の渓谷〜森のステージが完全にツヴァイオルタの進化版だったんだけど
公式の情報規制かな
- 97 :
- >>95
ある程度の報道規制はあるかもね。
ニコ生の抜粋きたね。
『CRIMSON DRAGON (クリムゾン ドラゴン)』 トレイラー & プレイ映像
http://www.nicozon.net/watch/sm17087530
- 98 :
- ごめん。ニコ生のでなくてステージのやつだわ。
- 99 :
- >>95
これ、カメラの位置的にそう見えるけど
2mぐらい離れてるよ?
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東方永夜抄 総合スレ2 (512)
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