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2013年05月携帯ゲー攻略3: 【MH3G】愚痴スレ29【HDは地雷のすくつ】 (763)
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【MH3G】愚痴スレ29【HDは地雷のすくつ】
- 1 :2013/04/22 〜 最終レス :2013/05/11
- 初心者も勇者様もプロハンもここではみんな仲良し、雑談大いに結構
ゲハからのお客様はお帰りください、Fの話題はネ実2でやっててください
人に「スルーしろ」と言いたい子は自ら率先してお手本を見せてください
「荒らしに反応したらあなたも荒らし」という基本を忘れない事
次スレは>>970踏んだ奴が立てる、立てられないなら指名する事
踏み逃げはR
スレ立ては宣言してからする事、重複を避けるため無言立てはNG
※前スレ
【MH3G】愚痴スレ26【HDは地雷のすくつ】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1362721228/
【MH3G】愚痴スレ27【HDは地雷のすくつ】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1364454060/
- 2 :
- 真・スルー 何もレスせず本当にスルーする。簡単なようで一番難しい。
偽・スルー みんなにスルーを呼びかける。実はスルーできてない。
予告スルー レスしないと予告してからスルーする。
完全スルー スレに参加すること自体を放棄する。
無理スルー 元の話題がないのに必死でスルーを推奨する。滑稽。
失敗スルー 我慢できずにレスしてしまう。後から「暇だから遊んでやった」などと負け惜しみ。
願いスルー 失敗したレスに対してスルーをお願いする。ある意味3匹目。
激突スルー 話題自体がスルーの話に移行してまう。泥沼状態。
疎開スルー 本スレではスルーできたが、他スレでその話題を出してしまう。見つかると滑稽。
乞食スルー 情報だけもらって雑談はスルーする。
質問スルー 質問をスルーして雑談を続ける。
思い出スルー 攻撃中はスルーして、後日その思い出を語る。
真・自演スルー 議論に負けそうな時、ファビョった後に自演でスルーを呼びかける。
偽・自演スルー 誰も釣られないので、願いスルーのふりをする。狙うは4匹目。
3匹目のスルー 直接的にはスルーしてるが、反応した人に反応してしまう。
4匹目のスルー 3匹目に反応する。以降5匹6匹と続き、激突スルーへ。
- 3 :
- 重複してないよね?
踏み逃げしね
- 4 :
- 今立てようと思ったらあったわ
>>1乙
そして踏み逃げR
- 5 :
- 970 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/04/21(日) 20:49:33.65 ID:MIRu1CA3
>>934
今回糞乱数だからよってて出ないんだろうし、3Gがどうなってるか知らんが
元々リオ亜種は天鱗出難くなかったっけ?
せめて無理とか代返頼むとかしてくれ
- 6 :
- >>1さん乙っす
- 7 :
- >>1乙
踏み逃げは辻本と共に史ね
- 8 :
- ゲームにおいてSEの重要性を知ったわ
特に貫通弾クリティカルはよくわからん
旋回速度もおせぇから手が疲れてイライラしてくる
- 9 :
- 前スレでここの奴らがMHFやったら発狂するだろうなってあったが
まさに俺がMHF始めて1ヶ月くらい
正直3Gよりかなりまったり遊べてるし、イライラする事が格段に減ったよ
3Gはほとんどの時間ストレスばかり感じてたが、なんか義務のようにヤケになって進めてたなw
- 10 :
- GRも知らないとはかわいそうな子
- 11 :
- sageもまともにできないとかかわいそうな子
- 12 :
- sage進行とかどこにも書いてないんですがwww
自治厨乙
- 13 :
- その上文盲ですかwww
低脳乙
- 14 :
- オウム返ししかできないんですか^^
それだったらMHFのことを話し始めた>>9も死ぬべきだな
- 15 :
- sageないつもりならメ欄消せばいいんじゃないかな・・・
- 16 :
- ぜ、全角・・・
- 17 :
- sage()
- 18 :
- ID:9c44Wm1t
自分で絡んで何言ってんだこいつ
大体ツッコミ専門でくるやつは池沼しかいない
3Gの話が見えなかったのか、言ってる自らも自治厨という
- 19 :
- で、なんでageがよくてSAGEが許されないのか説明してもらおうか?
- 20 :
- ちょっと何言ってるかわかんないです
- 21 :
- まあ気づいてないんだろ
全角と大文字を勘違いしてるか
- 22 :
- 怖い、新参?釣り?暗号?怖い
- 23 :
- このスレにも昔から全角sage使ってた奴いただろ
俺だけ叩くとか馬鹿なの?死ぬの?
- 24 :
- 君みたいな態度とらなかったからじゃないかな
- 25 :
- 典型的なゆとりだなぁ
- 26 :
- 釣るならもっと面白くやれよ
- 27 :
- かわいそうな ID:9c44Wm1t君にはこんな話をしてあげよう
「あ、お前今ポイ捨てしただろ」
「昔からポイ捨てしてるやつなんていただろ なんで俺だけ叩くの 馬鹿なの?死ぬの?」
「だから?」
「・・・は?」
「だから、それでお前がポイ捨てしていい理由になんの?」
「・・・」
「ねえどうなのさ 馬鹿なの?死ぬの?」
(´・ω・`)
というか他のゲーム関係のスレでも全角sageにツッコミ入ってキレてた輩がいたな
その時のレス全部保存してあるから、同一人物なら恥の上塗り食らう前に消えとけ
- 28 :
- 殺 伐 と し た ス レ に ジ ャ ン プ リ ロ ー ド が ! !
__/!_
{ハ∴:}_}ーァ>、 _/\/\/\/|_
 ̄{_' }し'/⌒>、 \ /
|「 ̄ ̄.{≦彡 {_イ/} ヽ < 連音攻撃! >
|! {ニ彡イ ヽ ソ__ノ / \
_ --―===. ´ } }ニ}__」ニニニニ{} ̄|/\/\/\/ ̄ ̄
ー――――――r――――<__.ノミ___}‐ 、 ’ ,
|! lく=彡く ー┴― 、_ヘ / ′
|!___| \ .ヘ ミミ \ノし/
 ̄ ̄ ̄ く.ノミミ } て__ ,
クルクルクル…ズビャビャア _ノ √ ̄
´¨ (⌒ヾ
┌──┐ .i /
│\/│ | | | ̄| .|
..|  ̄| ̄.| | | | ̄| .─+
│|_⊥」 | | | | ̄| \.|
│ .」 」  ̄√| ̄ 」
- 29 :
- MH4に関しては水中戦が消えてくれるってだけで嬉しい
空中乱舞とか扱える気しないけど
- 30 :
- ジャンプリロードって何なんだろう…
装填遅いボウガンだったら着地後もモタモタしてるんじゃなかろうか
- 31 :
- ナルガ希少種の捕獲が出来ねー
エリチェンが無いから瀕死アクションとらねー
- 32 :
- おまスレでまたかわいそうな人を見かけた
このテーブル制にした奴はほんとに死んだ方がいい
クビとかじゃなくマジでこの世で考えられる最も悲惨で情けない死に方してほしい
ほんと死んで欲しい
R
- 33 :
- >>31
討伐で何分ぐらいだったか覚えておいて、そろそろかなーと思ったら
戻り玉で一旦引き返して少し待ってみると、寝てるかもよ
戻る前にペイント付けて、移動してないことも確認するといい
- 34 :
- sage方知らなくて大文字で打っちゃってwww
その上見当違いなアンカしてwww
もう後戻り出来なくなって顔真っ赤にして火病りだしちゃってwww
tjmtと一緒にRよ低脳
- 35 :
- なんや喧嘩か?
- 36 :
- 行商アイテムの調合で作れちゃうならもうそれ自体も販売しちゃえよと思う
販売品をわざわざ定期的にボックス内調合するのもなんかアホらしい
まぁこう言うと「素材を売るのをやめればいいんだ!」となるのがカプコンのお茶目なところなんだろうけど
- 37 :
- ちょっと何言ってるのかわからない
- 38 :
- >>33
あ、キャンプ行ったら寝るんだ
ありがとう試すわ
- 39 :
- まあジャンプ攻撃とかも、
それでないと破壊できない部位を作る→そこの破壊でしかレアが出ない仕様
とかで無理やり最後まで使わせるだろうしな
高速崖登りじゃないと絶対に回避できない攻撃とか
- 40 :
- ほー同じく知らなかった
今回は見極めも発動してくれないときあるからなあ
何のためにスキルあるんだか・・
- 41 :
- 闘技大会のラギアヘビィ難しすぎる
クリアするのに二時間もかかったわ
スタ急じゃなくて回避距離つけてほしかった
- 42 :
- 簡単にクリアされたry
Rってマジ
- 43 :
- すまん、ルナルガも寝てた気がしたんだが、俺の記憶違いだった
なんか自信なかったんで、今確認しに行ってきたけど、アイコン赤点滅して
戻り玉使って、青点滅になってから5分ほど待ってみたが、一定ルートを
脚引きずりながら巡回するだけで、寝ないっぽい
- 44 :
- (当然のように4人居るって前提で)簡単にクリ(ry
そんなゲームの開発はFでやれよFで
- 45 :
- >>43検証乙
- 46 :
- 疲労時にエリアチェンジラインの入れないところに引きこもってブレス威嚇連発するのマジやめろや
- 47 :
- ほんと全てにおいて最低な気分にさせるクソゲーだなtjmtのモンハンシリーズは4で完全にRば良い
- 48 :
- >>43
あ、でも足引きずるならそれでもいいよね
あの死ぬまでピョンピョンするのやめてさえくれれば
- 49 :
- ガノトトスの死に方はまじキモい
- 50 :
- 陸上にいるとき常にキモいんですがそれは
- 51 :
- >>46
あれほんとにストレス溜まる火山の溶岩の中での休憩も多いし
そもそもエリチェン際でハンターよりモンスが奥いけるようにするなよ
- 52 :
- >>50
まあガノトトス自体がキモいよなw
魚に足生やしただけであれほどのキモさが醸し出せるとはな
あいつを見るとどうしてもパプワくんに出てきたタンノくんを連想しちまうぜ…
- 53 :
- >>51
元々ハンター側がエリチェン境界付近でハメ狩りしたから、その対策らしいが、
それならエリチェンラインを同じにすればいいだけなのに、なんでモンスターの方が奥、っつー
調整になるのか全く理解できんよな
- 54 :
- >>53
同意
こういう調整で一番迷惑被るのはハメなんて使わない一般プレイヤーだよね…
- 55 :
- >>53
そうなのかそんな連中に合わせるからうざい仕様や不可避技が異様に増えたんだな
合わせるならヘビイじゃなくて一般的なライトユーザーに合わせてほしいわ
- 56 :
- エリチェン間際ハメの対象になったヴォルガノスも当時としては性悪モンスターで
2ch内でも「ハメも致し方無し」な雰囲気だった
トライ系列の開発は本当に間違った学び方しか出来ないんだなとつくづく思う
- 57 :
- 「簡単に倒されたら悔しいじゃないですか^^b」
- 58 :
- >>53
そうそう、エリアチェンジラインを一緒にすればいいのにモンスターが奥だから
モンスターがハンターをハメてくるというストレス仕様
瀕死で逃げたモンスターを追いかけてエリアチェンジすると
メチャ元気になったモンスターが背後から攻撃してくるようになったという
- 59 :
- >>53>>56
ああ!それでエリチェンしてくるハンターに過敏に反応するのかよ!
壁際でハンターの姿がみえないようにしてるのも、モンスの攻撃判定がねじ曲がるのもハメ対策なのか
酷い話しだ・・・
- 60 :
- エリアチェンジしたら後ろから奇襲される仕様も最低だな
- 61 :
- んでそこで倒したら剥ぎ取れないという
- 62 :
- 知れば知るほど酷い話だ
前にフレと二人でフロギイ狩ってて、フレが別エリアにいて一人で闘ってたんだ
そしたら急に自分無視して別エリアの方に走り出して?てなってたら直後に現れたフレに毒霧ぶっかけてたわ
エリチェンしたばかりだったし画面端でも一瞬止まってたから移動には見えなかった
エスパーかこいつら
- 63 :
- 確かP3ではモンスしか行けない場所では死なない仕様だったよな?
3Gってそれなくなってんの?
- 64 :
- ジエンははぎ取れないよ
- 65 :
- >>59
というか、画面でなくて操作できないタイミングでも座標的には隣のMAPに移動済みなのよ
モンスからすると、何このふんたー画面の端でぼけーっと立っててうごかないでやんのwww って状態
だから画面が表示されると既にモンスの攻撃が開始されてるから既に刺さってる、燃やされてるとかいう状態が起きる
モンスペイントしてMAPよく見てるとわかるよ
- 66 :
- 一応そういう対応をしているらしいが完璧ではないって事なんじゃないか
落とし穴は効果範囲ギリギリで作動すると落とし穴は消えずに、
罠だけ作動してもう一回穴にはめられるらしいし。
俺は溶岩の中で死んで剥ぎ取れなかったことが一度だけあった気がする
ミラオスも頭とかエリア向こうにめり込んで剥ぎ取れないとかしょっちゅうだし
エリチャン際も剥ぎ取れる場所がかろうじて残るが場所分からず探す→エリチェン→戻る
を繰り返すうちに終了とかある
全てのエリア際で倒して死体が剥ぎ取れるエリアに残るようにするというのが困難なんだろう
- 67 :
- すまん>>66は>>63へのレスね
- 68 :
- 小学生でもわかる対処法
モンスがエリアチェンジしたらいばらく待ってから行く
剥ぎ取り負荷エリアから移動するのを待って討伐する
- 69 :
- つまりミラオスは水の中、中央付近でのみ倒すということですね
小学生でも、じゃなくて小学生が考えた対処法だな
- 70 :
- 開発様は小学生でもわかる不自然な点くらい改善してから発言して欲しいものですな
だいたいにして、現象の話をしてただけで
別に対処法の話なんてしてなかったんですがねぇ(笑)
- 71 :
- G級デビューしたてのガンナー装備でガノトトスやってた時、
普通に即死1乙→ガノがいるエリアに入ったら既にレーザー刺さってて乙、やっと弱って逃げたから追ったら後から体当たりで乙。
クソゲーだな、と気付いた瞬間だった。
- 72 :
- >>68
追いかける→元気にバックアタック!
待ってから行く→食事完了でチャンス台無し
3って妙に食事所までの距離が遠い場所多いから待つと間に合わなかったりするんだよな。閃光玉視野に入らないタイミングあるし
- 73 :
- >>72
待ってから行く→エリアインしたら、正面から突進‐ブレス‐毒吐き
も追加で
- 74 :
- 瀕死レイアが逃げる→即追いかける→エリア突入と同時に眠りに入る
→痺れ罠で起こし捕獲・・・・・・失敗→三発殴る→死亡
- 75 :
- ラギ亜疲労でエリチェン→エリチェンラインで休憩→何もできず元気いっぱいに
初トトス瀕死エリチェン→エリチェンエリチェンエリチェン・・何の冗談かと
- 76 :
- 開発(笑)はモンスを狩られるのが相当悔しいんだろうな(笑)
もうゲーム作るの辞めたら?(笑)
向いてないよマジで(笑)
- 77 :
- >>68の方法ってブレス持ちのモンスターには全くの無意味なんだが…
後ろから近接攻撃で奇襲されることに対しては有効だが、上のほうで言われてた「移動したら既にモンスターがこっちにヘイト向けてる」状況に対しては何のおまじないにもならないよ
よく理解もしてないくせにアドバイスしてるつもりなら小学生以下じゃないか、そんなんで大丈夫かよ
- 78 :
- まぁ実際小学生はエリチェン不意打ちをどうとも思わないわな
普通に倒せるから
エリチェンで不意打ち食らったらモンス倒せないじゃん!開発のバカぁー!ってことだろ?
分かった分かった
盛大に騒いでくれ
- 79 :
- ここまで論点のずれてるバカも珍し…くもないか。春だしな
- 80 :
- >>78
開発のバカぁー!
- 81 :
- >>78
開発のバカぁー!(笑)
- 82 :
- >>78
倒せないって誰が書いてるの?
- 83 :
- >>72
モンスターのハンター認識範囲はやたら広いのに閃光玉が見えてないとかザラだよな
明らかに閃光の有効範囲減らした証拠だよな
そのくせペッコ亜種やチャナの閃光範囲はやたら広いと
本当にバ開発は辞めろ
- 84 :
- >>83
ガードしててもピヨらされるとか、わけわからんよな
- 85 :
- そんな貴方の為にスキル「光視」(光系状態異常無効)を実装しました!!1!
とかドヤ顔で言ってくるのが今のバ開発
3Gオンかなり盛況だから4は売れるだろうね
ここまでの糞ゲーでも4人いれば楽しめる人多いみたいだし
俺はもうこりごりだが
- 86 :
- 気絶無効「」
- 87 :
- ID:k38Ji3z2
いつものツッコミ専門の池沼
こいつ毎日来るな、文盲なのを自覚してないのが凄い
- 88 :
- まぁエリチェンするときは追い掛ける前に
待ち伏せによる事故死の危険性を考慮して回復しましょう
切れ味も落ちていたら砥石も使っておくといいでしょうね
これが普通
- 89 :
- >>88
みんな対処法なんてお前が説明しなくても分かってんだよ
そうしないといけないシステムがおかしい、と愚痴ってるのに
これが普通(ドヤァとかバカじゃねぇの
- 90 :
- システムおかしい?
待ち伏せと剥ぎ取り不可は仕様なんだよ
あきらめろ
- 91 :
- >>88
まあ>>70だな
- 92 :
- 都合の悪いことはスルーするしな
- 93 :
- みんなやってる事を、これが普通(ドヤァっ!)
楽しいやつだわ
- 94 :
- もうなんでもいい
開発者は全部R
やることなすことストレスたまる
おまえらはモンハンもう作るな
- 95 :
- まあ実際モンハンが新鮮味失って飽和状態になってる感じするからもう終わっていいんじゃない?
- 96 :
- これが普通(ドヤァ ワロタw
- 97 :
- なんや喧嘩か?
- 98 :
- おまえら根っからの職業ハンターやな
どんなに糞で愚痴っても辞められない
人の事は言えんが
- 99 :
- システム上の欠陥を直せばプレイヤーがもっと楽しんでくれるぞと開発にアドバイスをしているだけなのに
どうしてこうなった
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