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2013年05月携帯ゲーRPG37: 【TOH】テイルズオブハーツ総合PART75【TOHR】 (781) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【3DS】世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 Part303 (1001)
【PSVITA】MIND≒0 Part1 (344)
【コンプできない】すれ違い愚痴総合スレ (402)
【PSP】ブレイズ&ブレイドポータブル (487)
【PSP】サモンナイト3・4★72【SN3・4】 (300)
スペクトラルフォース ジェネシス 2 (816)

【TOH】テイルズオブハーツ総合PART75【TOHR】


1 :2013/04/14 〜 最終レス :2013/05/10
『テイルズ オブ ハーツ R(アール)』(TALES OF HEARTS R)
機種:PS Vita(プレイステーション・ヴィータ)
発売日:2013年3月7日(木)
価格:カード版:6,480円、DL版:5,830円、
数量限定版「TALES OF HEARTS R Link Edition」:9,980円(全て税込)
初回特典:2DアクションRPG「テイルズ オブ ハーツ R インフィニット エボルブ」ダウンロードコード
ジャンル:新たな心と出会うRPG
開発:セブンスコード
キャラクターデザイン:いのまたむつみ
描き下ろし&ムービー製作:プロダクションI.G
テーマソング:DEEN「永遠の明日」
CERO:B(12歳以上推奨)
戦闘システム:エアリアル・チェイス リニアモーションバトルシステム(ARC-LMBS)
■公式
http://toh-r.tales-ch.jp/
■TOHRまとめwiki
http://gcwiki.jp/tohr/
『テイルズ オブ ハーツ』(TALES OF HEARTS)
機種:ニンテンドーDS
発売日:2008年12月18日(木)
価格:6,650円(税込)
ジャンル:心と出会うRPG
開発:ナムコ・テイルズスタジオ(2012年1月1日にて解散。現:バンダイナムコスタジオ)
キャラクターデザイン:いのまたむつみ
アニメムービー製作:プロダクションI.G
CGムービー製作:白組
テーマソング:DEEN「永遠の明日」
CERO:B(12歳以上推奨)
戦闘システム:コンビネーションエアーリアル リニアモーションバトルシステム(CNAR-LMBS)
予約特典:
「アニメムービーエディション」…「ビバハートフル!テイルズ オブ DVD −ハーツチャンネル篇−」
「CGムービーエディション」…「Visual&Original Sound Track DVD」
※「アニメムービーエディション」「CGムービーエディション」同時発売
  両方ともゲームの内容は同じで、違いは挿入ムービーの仕様(アニメ/CG)のみ
■公式
http://namco-ch.net/talesofhearts/index.php
■公式ブログ
http://blog.bngi-channel.jp/tohblog/
■テイルズチャンネル+(プラス)
http://tales-ch.jp/pc/
■TOHまとめwiki
http://wiki.grovyle.net/toh/
※次スレは>>950が立ててください。

2 :
■前スレ
【TOH】テイルズオブハーツ総合PART74【TOHR】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1364650999/
■キャラスレ
TOH・HRのシングの十八番は星塵絶破カッコイイ(復刻)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1355128500/
テイルズオブハーツのコハクはモッコハク可愛い
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1214985642/
TOHのヒスイはシスコンカッコイイ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1219223640/
TOHのベリルたんはボク魔女っ娘画家カワイイ ちれちれ3ド
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1269422462/
TOHのイネスたんは怪力ナイスバディカワイイ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1219222975/
TOHのクンツァイトは角マシンカッコイイ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1221747494/
TOHのリチアたんは緑結晶姫カワイイ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1225972720/
TOHのカルセドニーはおかっぱ騎士カッコイイ(※DAT落ち)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1224090881/
TOHのペリドットたんははねっかえりカワイイ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1229925166/
TOHのバイロクスはワンポイント刺繍カッコイイ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1231827939/
TOHのパライバ様は能登皇女カワイイ(DAT落ち)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1230961406/
TOHのクリード・グラファイトは星の使徒カッコイイ(※DAT落ち)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1230289861/
TOHのインカローズはクリード萌えカッコ可愛い
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1232875948/
TOHのストリーガウの拷問は不規則カッコイイ(※DAT落ち)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1230515947/
TOHのコランダームはシリアス0カワイイ(※DAT落ち)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1231035827/
TOHRのガラドは亡き妻娘に誓ったダンディソーマ使いカッコイイ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1353510506/
TRやトラバ全体を通じての話題はこちらで
【IR,HR,TR】テイルズオブ リイマジネーション総合
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1364125822/

3 :
■よくある質問
<本編中>
Q:兄貴のツンが辛いんですが…
A:人生山あり谷あり、進め
Q:サンテクス大聖堂の羽クジラ設置方法がわかりません
A:中心部上にあるパイプオルガンにはめ込む。順番のヒントはアイテム欄の説明を見よう
Q:エンディングで落ちた
A:もう一回ラスボス戦頑張れ
<サブイベント等>
Q:ヘンゼラの宿屋の裏に入れません!
A:宿屋外、入口の右が通れるよ
Q:闘技場のおっさん何?話しかけても何も起こんないんだけど
A:ソーサラーリングで打つ
Q:ユーライオセレブホテルのバニーさんはー?
A:ガラドをパーティトップにすると…?
Q:古代魚のヒレどこ?
A:チェンのスピルメイズ、もしくはワールドマップ南西の十字型の島に出るナーガがドロップ
Q:ナムコインって時限?
A:アヒルボートだけ時限。それ以外はクリア後で大丈夫
Q:マップ上にある赤い石のついた石板みたいなの何?
A:クリア後にもう一回調べてみよう
Q:トライバースゲートって何処にあるの?
A:アンデール坑道とシェヘラ砂漠、それとワールドマップ左上の島。最後のは前の二つをクリア後に入れるようになる
Q:トライバースゲートの謎解きがわかりません
A:火の点いている柱からついていない上が平たい柱をつなぐ
 白の柱は押し引きして動かせる、緑とスタート、ゴールは動かせない
 スタート、ゴール以外の柱は光が当たると赤い菱形のランプのある方向に光を反射させる
 柱をセットし終えたら▽を調べる
Q:トライバースゲートの最後のボス倒せない
A:全体攻撃っぽいのは画面端にいれば助かる。あとはがんばれ
Q:魔武器育たないんだけど
A:装備したキャラが敵を倒す必要がある。ちなみに4体撃破で1ポイントずつ能力上昇
Q:最強防具が手に入らない。ドロップ率低すぎだろ
A:よっぽどのMでない限りはドロップ率上昇買って2周目で集めた方が効率良い
<その他>
Q:イネスとシングの術攻って上げる意味あんの?
A:思念技(緑の剣マークの技)の威力は物攻・術攻の両方に依存する
Q:ぶっちゃけDS版とくらべてどうよ?
A:原作のイベントが簡略化や一部削除されているところがあり賛否両論。システムは快適
Q:wikiが更新されないんだけど
A:攻略本の発売が早かったため、wikiがなかなか充実しない模様。言い出した人が率先して更新しよう。
 ただし、攻略本情報をそのまま書くのはマナー違反です。
Q:クソゲなの?
A:デスピル病の患者さんは生暖かい目でスルー推奨

4 :
オマケ ちょいちょい撮ったSS
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4127638.jpg.html
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4127640.jpg.html
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4127642.jpg.html
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4127644.jpg.html

5 :
エクシリア2ではなんと! みんな大好き ゼクンドゥス(ダオス)と同じ精霊がいる!
さあこの強さに酔いしれろ!
秘奥義は画面全体の鬼畜技

http://uploda.cc/img/img516a95ead498d.png
http://uploda.cc/img/img516a95f269d4a.png
http://uploda.cc/img/img516a95f7948c3.png
http://uploda.cc/img/img516a95fdd4a83.png
http://uploda.cc/img/img516a960506eb9.png
http://uploda.cc/img/img516a960a79ed9.png
http://uploda.cc/img/img516a96919b7f0.png
http://uploda.cc/img/img516a96bedbd35.png
http://uploda.cc/img/img516a96c6a383b.png
http://uploda.cc/img/img516a96d04719d.png
http://uploda.cc/img/img516a96d907804.png
http://uploda.cc/img/img516a96e632f26.png
http://uploda.cc/img/img516a96f0bb9c5.png

6 :
またスレチかよしかもダオス関係ないし

7 :
一々釣られたらダメ

8 :
一々釣られたらダメ

9 :
>>1

10 :
>>1
前スレ995だけど996の人ありがとう

11 :
関係ないことはないがこのスレには一切関係ないな

12 :
>>1
天翔残光剣は軌道が違うから、乙にはならないな…

13 :
だが天翔残光剣は好きだ、絶対コンボに組み込みたい技さ
それよかこれラスボス前で入り口に戻ったら帰れないのかよ…一方通行なんて聞いてないぜ‥

14 :
クンツァイトのラピード衣装棒読みで吠えるのが面白かったんで他のも買おうと思ってるんだがおすすめありますか?
掛け合いは攻略本に載ってるんで独りボイスが面白いやつで

15 :
天翔斬光剣とか絶破雷迅衝みたいな、動き回る技は見栄えがして良いよねぇ

16 :
カルがレイズデットって言った!

17 :
邪禍殲葬剣を忘れるな

18 :
雷光閃→連刃翔→光翼閃→幻魔滅牙刃→光翼閃→天翔残光剣→夢幻飛翔斬→邪禍殲葬剣
みたいなのが派手でカッコイイ

19 :
>>14
学園ヒスイ→ヤキソバパンは俺のもんだぜ!
アイドルシング→俺の歌で世界を救ってみせる!
水着カルセドニー→少し恥ずかしいな…的なセリフ

20 :
ベリルエンドはないん(´・ω・`)?
そろそろテイルズもスタオー形式にしてほしい

21 :
>>20
シンフォニア「ん?」

あ、>>1

22 :
エターニアスレで質問したらスルーされた…こちらの住人で教えてもらえる方がいましたら御願いします。
マルチすいません。

23 :
何か悩んでいるみたい
スピルリンクして確かめてみよう!!

24 :
VITA版ならスピルリンクしてもいいけどDS版はパス

25 :
ソーマ使いがスピルメイズ内で死亡すると、死体はどうなるんだろう
自分の心の中に他人の死体がゴロゴロいたら嫌すぎる

26 :
リンクアウトして目の前で倒れられても、それはそれで嫌だろう

27 :
お前らのスピルメイズの中でウンコしてやる!!

28 :
>>20
ベリルエンドなんてしたらコハクヤンデレ化だなw

29 :
そういやベリルもシングのこと好きだったな

30 :
ベリルはDS版の扱いの方が良かったな
コハクの親友()とかそんな描写DS版は勿論VITA版でも皆無だったのにブランジュでいきなり出てきてビビったわ
不遇とか何とか言われてたから変えたらしいけど変えなくてもよかったと思うなぁ

31 :
一枚絵まで使って友情際立たせるんだったら
それまでの描写もしっかりしとけよとは思ったな
唐突すぎて自分も「え?」ってなったわ

32 :
>>30
DS版だとライオグランプリでコハク気遣ってるシーンがある
HRではガラドの役目になったが
ブランジュのイベントもベリルが最後まで抜ける覚悟でいたからよかったんだよなあ
涙の手紙の下りもなんで削ったし

33 :
確かにベリルとコハクの親友ってのは無理やりな感があるね
ベリルをパーティに残すキッカケを作りたかったのかもしれんがコハクがベリルを慕う意味が分からない
何故か合体秘奥技もあるし‥

34 :
あの場面で手に入る未来の巨匠って称号好きだったから残しといて欲しかったわ

35 :
DS版では常時
大地、踏みしめて!
手と手、つなげて
見届け人
未来の巨匠
スピルーンチェイサー
ライクヒューマン
だったな
何かモロ称号って感じで好きだわ

36 :
称号だと〜のスピリア系も好きだった

37 :
シナリオ増やす方向で行ってたら良かったなぁ
vsイネスのあのセリフとか戦闘中にイベント挟む感じで
ガラドもセリフ泥棒より一言追加する方向で

38 :
既存にセリフ足したら足したで 蛇足ww とか言われてたと思うよ

39 :
>>38
新しいセリフもある程度あるけど現状叩かれてないだろ無能

40 :
むしろガラドとカル加入で台詞担当が変わったってのも大きいよなぁ

41 :
なんでそんな喧嘩腰なのか・・・理解不能
別におれがHR叩きたいわけじゃないよ、むしろ好きだし
ただH→HRは改悪っていってる層からしたらどっちにしてもかわらんだろうねって言いたかっただけで

42 :
ベリル→コハクはそれなりにシーンあったと思う。温泉で気遣ってたり、スピルーンの抜けたコハクを描こうとして逆にへこんだり。結構気にかけてたと思う。
コハク→ベリルはマジでほとんどないがw

43 :
DS版ならサンドリオン浮上後にベリルがコハク抱えてレーブまで泳ぐんだけどな。

44 :
なぜカルとコハクにしたし・・・

45 :
>>41
くさそう

46 :
久しぶりに起動したらパッチあるけど何が変わったの?

47 :
エンディングで止まるのが直ったんじゃね?
自分はプラチナまでに四回くらいエンディング見たけど一度も止まらんかったのだが
一時期Vita不調の原因と言われていたみんいつやシェルノやピコットナイトもやってたのに不思議だ

48 :
たぶんエンディングでのエラー修正と、後は操作タイプをBにした時の技設定での標示ミスが修正されてるらしいよ
火山バグとかは知らない

49 :
積みゲー消化してたからやっとやり始めたんだけど
ソーマビルドって赤とか黄とかどれか1つ選んで全振りの方がいいの?

50 :
なんか変な方向に話題持ってってすまんかった
二つの属性の合計で覚えるスキルとかあるし万遍ないほうが吉
覚えたいスキルあるなら一個集中でも構わないが

51 :
おかっぱ野郎VSインカローズ×2で詰んだ
誰かヘルプ

52 :
そういうシステムなのか
組み合わせて覚えるのがあるなら攻略サイトでも確認せんとダメか・・・
ちなみにソーマエボルブって忍耐とか信念とかのlvアップとは別物だよね?

53 :
>>51
逃げる→詠唱を始める→殴る→近づいてきたら逃げる
以下ループ

54 :
>>52
ソーマを進化させる事がソーマエボルブ。
DS版は一方通行でソーマを進化させる形式だった。
VITA版はソーマビルドで習得して装備画面で変更できる。
ちなみに△ボタンで一覧が見れるぞ。

55 :
今回はDS版みたいに罠もないから安心だな

56 :
グレードショップのソーマビルド初期化ってある意味あんの?
最初はレベル200でも全部レベルMAXまでいかないからSBP振りミスった時用にあると思ったけど、レベル200で全部MAXいくしグレードは簡単に貯まるから普通にパラメーター引き継ぎ選ぶよね(´・ω・`)

57 :
さあ?どうせグレードは例のアレですぐカンストするしなあ

58 :
>>51
難易度シンプルなら雷光閃と倒魔烈蒼翼でウロウロしたり守護方陣連打してるだけで行けるぞ
ノーマル以上なら相手と距離置く→相手が詠唱始めたら攻撃→相手と距離置く→のループ

59 :
Lv200未満で2周目突入時とかLv42ボーナスソーマを直ぐ入手とか出来るだろ

60 :
>>54
やり直しが効くってこと?
それならあまり気にせずに適当に上げればいいか・・

61 :
違う
DS版はやり直しが効かないけどVita版は最終的に全部網羅できる

62 :
インカローズ×2はディヴァインセイバーで始末したな
>>56
Lv200未満でクリアした場合とか、ソーマビルドしない状態でプレイする場合とか
周回プレイの幅が広がるんで、ないよりはあった方がいい

63 :
>>60
ソーマビルド自体(忍耐とか)は戻せない。
ソーマビルドで使えるようになった武器にソーマエボルブ出来るようになる。
あとキュノスを出発する前にアヒルボートでナムコインは絶対覚えといてくれ

64 :
>>62
あー、SBP降らないで進めるとかの縛りプレイ用か
あんま自分が縛りプレイしないからいらなくみえたわけか

65 :
>>51
一番簡単にして秘奥義かますだけで勝てるぞ
つーか次は火竜と連戦だから難易度下げとけ

66 :
1vs2に比べたら、ヴォルガジョーズはあんまり強くないよね
デカイくせにやたら足が速くてちょっとビビるけど

67 :
あのブラドフランムみたいなすごい引っ掻きはビビった

68 :
一発がでかいから初戦で体力半分削られて落ちた時はビビった

69 :
アンノクリードきちー、オールディバイド使って30分くらいかかったわ
最強防具が弱すぎるんですけど

70 :
レベル200なら余裕

71 :
裏ボス倒した後のドライバースゲートの一番奥にある扉はどうやったら開くんだ?
追加DLCまで待てって事?

72 :
なんでもかんでも開くと思っているのが間違い

73 :
TOTRのクリアデータ連動で開くという妄想

74 :
コハクの攻撃と術攻が同じになった!
ラベンダーくさいぜコハク

75 :
>>74
ミソに漬けてそうw

76 :
ラベンダー→レッドラベンダー→ミソラベンダー

77 :
でも今回コハクって攻撃力も術攻撃力並みに高いよね
DS版やったことあるけどコハクって攻撃力低くて中途半端な術師って感じあったけど今回は後衛が出来る前衛って感じでいいわ

78 :
後1つでトロコンなのにバルーン難しい・・・
通常攻撃がこんなにもたつくものだったのか

79 :
TPTCゲインとランナーは必須だな
後は運ゲーだと思って気楽にやる心持ちも

80 :
>>43
距離的にニーベルグからレーブまで泳ぐのは無理があるから変更してよかったろ

81 :
まあHRではリグナトルからヘンゼラの海岸の方がよく分からない距離になってるけどね

82 :
二週目で思ったんだけどクンツァイト登場シーンおかしくね?
シング達がリフトで脱出した後憑依兵に囲まれた所で「うおおおおおお」って言いながら変なオーラみたいなの出してたけど何だこれ

83 :
今更だけど、なんでワールドマップ配置変更したんだろうな、街道無くなったからか?

84 :
先月のテイルズチャンネルの壁紙ください!

85 :
>>78
共通:ステキャン・ランナー2
あれば便利:TCコンバータ&リスキーリング
シング→星塵(移動兼低位置バルーン破壊)
襲爪(縦・斜め・高位置のバルーン破壊)
コハク→鳳凰(緋炎後の移動)
緋炎(バルーン破壊)
ベリル→スラッシュ(低位置バルーン破壊用。近すぎると当たらない)
クラッシュ(縦・斜め・高位置バルーン破壊)
ヒスイ→乱千鳥(基本的にバルーン破壊) 舞鶉(縦一掃)
荒鷹(横貫通)
イネス→ビュルブレイド(高すぎるバルーン以外破壊可能)
カル→討魔烈(移動兼低位置バルーン破壊)
天翔残(縦・斜め・高位置バルーン破壊)
クンツァ→瞬影刃(移動兼低位置バルーン破壊)
烈空斬(縦・斜め・高位置バルーン破壊)
ガラド→グラウンド(縦一掃。たまに高すぎるバルーンに当たらない)
スラッシュ(横一掃)
瞬迅拳(近距離用)
コハク以外通常攻撃使わない

86 :
>>82
DSの頃からシングとヒスイがオーラで戦ったりしてたよ

87 :
DLCで協力秘奥義追加
ヒスイ&クンツァイト スキル「高め合う好敵手」Xバスター
イネス&ベリル スキル「喧嘩するほど」アクエリアススフィア
カル&クンツァイト スキル「誓いをたてし者」白夜魔翔翼


とか出たら各1000円でも買う、間違いなく買う
追加キャラのカルが1つなのはまだしも
ヒスイイネスクンツァイトが協力秘奥義1つなのは寂しいな・・・
クンツァイトが腕をバツ字に広げてXバスターとか発売前から妄想してしまってたわw

88 :
>>85
ありがとう。少しずつコツつかんで点数上がってきた

89 :
>>51
術インカをゴリ押しで攻めたらHPギリギリで勝てた
ハードでだけど
既出だと思うが、火山後の温泉イベントで、
「なあシング、向こうは女湯なのか?(うろ覚え)」
この台詞がヒスイの音声で流れたのに名前明記がシングになってたw
PS2版A程ではないけど、誤植見つけちゃったよ。そういやあっちも火山だった

90 :
コハクの成長武器8100越えたあたりからバグって数字が30に戻ったんだが…
あわててロードしたら直ったけど
ガラドの成長武器育てた動画の人が8000いくつで止めてたのってこれが原因なのか

91 :
>>87
てめぇ俺のぬか喜びを返せこの野郎www
ヒスイとクンチャのXバスターは俺も想像してたわ
絶対あると思ってたのになー

92 :
効率の良いグレードを稼ぐ方法を教えてくれ
現在2115で3000まで少しなんだ

93 :
>>92
http://gameclear.org/toh-r/E5-B0-8F-E3-83-8D-E3-82-BF-E3-83-BB-E8-A3-8F-E6-8A-80-.html

94 :
バルーンの難易度の高さ
ベリル>コハク>ガラド>シング>イネス>>カルセドニー>クンツァイト>ヒスイ

95 :
>>90
武器攻撃力+本人攻撃力=1万以上で表示バグ発生とか?

96 :
(*・ω・)ちくわもぐもぐー
ヽ(・ω・)ノ今日はおこづかい765円もらったよ!

97 :
スピリアに響く良い言葉だな…

98 :
>>95
いや一万は越えてないかな
どういう理屈かわからないけど成長武器の攻撃力が8191を越えると0に戻る模様
ちなみに最近来たパッチを当ててみたら直って現在無事に成長継続中
バンナムにメールしたって人がいたのでおそらくそのおかげ

99 :
>>89
PS2Aのイオン様は可哀想だったな
あのシーンちょっとウルッときたのに誤植のせいで吹いちまった

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