1read 100read
2013年05月創価・公明149: 唱題スレだいたい25くらい (245) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
座談会へ行こう→出席2回目 (500)
嵐を越えて我らは勝った!おめでとう!ありがとう! (323)
★マイ聖教に反対するスレッド その5★ (510)
■馬鹿アンチに解りやすく創価の疑問に答えます■ (678)
     学会員はあとをつけられている      (336)
創価学会大勝利■生ける屍アンチ全滅大爆笑 (252)

唱題スレだいたい25くらい


1 :2013/01/26 〜 最終レス :2013/04/28
人気シリーズ復刻版、創価の皆様、体験とか語ってください!

2 :
私は中学生の時から入会しています。凄いことは3世の生命観です。前世、現世、来世との
従来の仏教では言わない論理でした。近現代哲学科学は聖書に原点を持ち、ヘレニズムとヘ
ブライズムとの融合で成り立っています。医学、科学者の多くもこうした「宗教」を信じて、
目先のことに執着しています。バカなことです。世界史、日本史、世界思想史を勉強するの
は大変なことですが、今の死生観が聖書に毒されていることは間違いありません。

3 :
体験と言えば、前世を思い出したことですね。入会前の6、7歳の子供の時の記憶です。
「折伏教典」を読んで、創価の偉大さを知りました。

4 :
生命論について考えましょう。
体験と言えば怖いものが多いのですが、私が死ぬほど熱病でうなされていた子供の
時の夢は、それまでに経験したことがないことでした。飛ぶ飛鳥と岩に来る大波な
どは経験がありませんでした。
死んだら永久に無になるのですかね?無から有は生じないのですがね。

5 :
僕も先生の教えは科学的でまさに哲学だと思います。
これは体験したものでないとわかりません。
こういった意味からしてガンジーキングイケダなのです。
全てが体験と私は断言できます。

6 :
創価学会の脱会者が急増中

7 :
脱会者が出ています
http://souka.ninja-web.net/

8 :
哲学っていったって、他人の話を丸呑みして適当に書いただけじゃない。独自のものは感じなかった。同じような言葉の羅列、似た言葉の繰り返し。

9 :
>>8それは体験してない人の言葉だね。大きな信仰体験をすると
先生の言葉がひしひしと伝わってくるんだよ!
それは覚醒と言っても良いくらいのものだよ。

10 :
>>9
それって催眠術にかかりやすい人たちと同じだね。思い込みってゆつかな。
私はもともと冷めているから掛かりにくかった。

11 :
>>10
催眠だったら簡単なんだけれども、僕は体験したんだよ!
これは催眠ではなくまぎれもない覚醒体験なんだよ!!

12 :
>今日の唱題時間
1時間
>最近の体験
病院から退院
過去の住人さんも居られない様なのでちょっと居座わらさせて頂きますよ(微笑)

13 :
age

14 :
>今日の唱題時間
2時間

15 :
>追加
1時間

16 :
昨日の唱題時間
>1時間半

17 :
>昨日の唱題時間
1時間半
>今日の唱題時間
1時間

18 :
>今日の唱題時間

風邪を引き寝込む。

19 :
>昨日の唱題時間
30分
>今日の唱題時間
1時間

20 :
>昨日の唱題時間
1時間半
>今日の唱題時間
1時間

21 :
>昨日までの唱題時間

>今日の唱題時間
1時間
相変わらず寝込む日多し

22 :
>昨日の唱題時間
1時間
パソコンの前、寒いんですよ・・・報告サボって申し訳ありません。

23 :
>昨日の唱題時間
1時間
>今日の唱題時間
1時間

24 :
>昨日の唱題時間
1時間
>今日の唱題時間
1時間

25 :
>今日の唱題時間
1時間

26 :
スレ主さんからここを荒らしていいという許可が出たので遊びに来ましたよん!
>>1の照るくん(三重面相くん)
他スレでも言ったが、ここの住人になれとは私に喧嘩を売っているに等しいんだよ。
過去、どれ程の人間がここのスレに苦しめられた?
焼きスレが立ったからそれに対抗して立てただあ?当時の人間からしたらふざけんな!だよ。
脱会する為に凧揚げをしようというのではないのか?私が協力しなければ出来ないことか?
>>1を見る限りじゃあやはり凧揚げに協力することは出来ないね。
荒らしっつってもこんな過疎状態じゃなんも利益なさそうだし、君の自慰に付き合う気もないけどね。
せっかく立てたスレを荒らしてもいいってどういうこと?私に住人になれってどういうこと?
他スレできちんと警告はしたはずだね。正直、あんまりこのスレに居たくないから早めに済ませましょう。
でないとガチでキレるよ?

27 :
>>26
はっははははははぁ!君の荒らしとはまさかその程度ではないだろうね?
後、あのスレであれだけ書き込んだ時点で君はもう共犯者なのだよw
それからアンチには二種類居る事を知ると良い
一つは創価を憎むアンチ
そしてもう一つは創価を冷やかして楽しむアンチだ。

28 :
>>26
>過去、どれ程の人間がここのスレに苦しめられた?
>焼きスレが立ったからそれに対抗して立てただあ?当時の人間からしたらふざけんな!だよ。
はっはははははぁ!誰と誰と誰がこのスレに苦しめられたというのだね?
君は何を苦しんだというのかな?
それと荒らしというのはコピペとか脅迫とかもっと過激にやらないと
荒らしにならないのだよ。

29 :
>>27-28
>はっははははははぁ!君の荒らしとはまさかその程度ではないだろうね?
まさかw私は遊びに来ただけだよ?荒らしなんてそんなこと・・・^^
君もその程度の煽りが限界だとかいわないよね?www
>それからアンチには二種類居る事を知ると良い
三種類だお!
アンチが嫌いなアンチも入れてくんろ!
>はっはははははぁ!誰と誰と誰がこのスレに苦しめられたというのだね?
>君は何を苦しんだというのかな?
まぁ、凄く白々しいですわこの方!記憶が電波の彼方に行ってしまいました;;

30 :
>それと荒らしというのはコピペとか脅迫とかもっと過激にやらないと
>荒らしにならないのだよ。
ところがどっこい!脅迫のネタがないのよw
凡婦氏が最近まで書いてたみたいだけど、あの人なんか脅迫材料にすらならんしねw
唱題時間書いてるだけでなんの実りもないオ○ニーしてさw
ついでに蛇足。今まで学会員で苦しんでいたお人が居てね。その人脱会した途端創価を総叩きしやがってくれてね。
私はそれを知らない時にその人とあることで喧嘩になってね。和解したかちょっと覚えてないけど。
>凡婦氏
突然来てこんな話して申し訳ない。
上記の件で私はあなたから一度許されたし色々言葉をかけてくれて嬉しかった。当時はね。
でもね、彼女の本性は畜生以下なんだよ。ある掲示板見て私は思った。私は間違ってなかったって。
学会員としてかつて同じ苦しみを味わった者達を外から叩くその姿は本当に醜い。
まさかあなたがこんなところに来て、元住人が居たことを知りながら彼らの苦労を知らずにここに自慰レスを書き込んでいるとは思わなかった。
あなたが来るまでの名無しさん達のレスを見てごらんよ。そして自分のしていることと比較してみな。
今は彼女もあなたも嫌い。そもそもこのスレ自体が嫌いだから当たり前のことだけどね。
で、ここの新しい住人となったあなたはどうする?まさか前の住人のようにスレから逃げるとかしないよね?^^

31 :
>三重面相くん
こんな感じでまだ準備運動状態だよ。
久しぶりだからまだ調子が出なくて済まないねw
まぁ、君はここを荒らせと言うし私はこのスレが嫌いだから好き勝手出来る。
利害は一致しているから何も問題ないとは思うんだけどね。。。
で、凧揚げの方どうなってんの?向こうのスレ放置しっちゃってアカンやろ!w
ビデオカメラ私持ってないし。公約として今度こそ守るって言ったのは君だよ。
これは私の心配事が的中してしまったかな?;;(凧スレ最初の、この人何かたくらんでるわ!ってとこ)
ついでに照るくんはここで何をしたいのか教えてくんろ!

32 :
>>31
はっははははははぁ!
凧揚げはこのスレがどこから見ても荒れている状態になってからだよ
>ついでに照るくんはここで何をしたいのか教えてくんろ!
特に何もないよ、私の楽しみはスレを立てて釣りをすることだよ

33 :
>>26
>過去、どれ程の人間がここのスレに苦しめられた?
はっははははははははぁ!
誰と誰と誰が苦しんだ?
まだ、この質問にまだ答えてもらってないよ。

34 :
赤尾嘉憲は天才

2010年(平成22年)、東淀川支店の職員は、顧客5人にフリーローン計750万円を契約させ、うち約419万円を私的に借り入れ、顧客の同意を得て利息の一部を自分で負担していたことが発覚した。また顧客の保険料を自分で負担したがん保険の不正契約もあった。

摂津水都信用金庫

35 :
>>32
何故に荒らしてほしいのか、その理由がわからないんだけどw
>特に何もないよ、私の楽しみはスレを立てて釣りをすることだよ
ターゲットは誰かな?
>>33
>誰と誰と誰が苦しんだ?
3人に絞るの?もっとでしょ。
君が凧揚げスレで挙げたお三方の名前を言ってほしいのかな?
私の客観だけど、焼きと唱題合わせてもそれなりに人数いると思ってるよ。
なんせ、自分がずっと居たスレ荒らされるわ。他スレから喧嘩しにくる輩が居るわで、双方の住人にとってかなり迷惑だったと思うよ。

36 :
>>35
>何故に荒らしてほしいのか、その理由がわからないんだけどw
はっははははははぁ!楽しいからだよ!さあ早く荒らすのだ!
それとキミの凧揚げに対する熱意が知りたい。
もう一度言おう!さあ早く荒らすのだ!
>ターゲットは誰かな?
今はコテが少ないので名無しでいいよ
>3人に絞るの?もっとでしょ。
>君が凧揚げスレで挙げたお三方の名前を言ってほしいのかな?
代表して三人だ。さあ誰と誰と誰だ?四人でも五人でもかまわないけれどね。
ちなみに凧揚げであげた三人、蛙は大将気取り、Bwは学者気取り、カスはドSで
それぞれ楽しんでいた。これを苦しんだとは言わない。
皆、創価を直接叩けない鬱憤をここで晴らしていたのだよw
もしかして、本当に創価を叩いている気になっていたかもねえw

37 :
>>sewくん
ガンジー キング イケダ にも一言書いてくれたまえ。
どうもネタ枯れでねえw

38 :
>>36
君は創価から脱会したいのだと思っていたがどうやら違うようだな。
何が荒らせだよ馬鹿野郎。何が楽しいんだ。
今の君の状態じゃあ凧揚げに協力する気も失せるよ。
誰が苦しんだのなんか私の客観でしかないのだからあんまり聞くなよ。
私は、敵味方関係なく負の感情が蔓延していた唱題スレと焼きスレの戦争自体が嫌だった。
それだけに、今回の君からの唱題スレへの勧誘には我慢ならないほど怒りを覚えた。
どうせ凧揚げなんてする気ないんだろ?
全部茶番だろ?もういい加減ガキみたいなことするなや。

39 :
>>38
はっははははははぁ!何を怒っているのだいw?
自分から言いだしたのだから早く荒らしたまえ。
凧揚げの話はそれからだよ。
それから、このスレに沢山の人が苦しめられたというのは君の幻想に
すぎないのだね?
後、2ちやんねるというのは本来楽しいからやるのだろう?
君のように怒りと復讐のためにやるのはおかしいのだよ。

40 :
>>39
いま荒らすとアク禁にされるぞ。
なんかやたら運営がうるさいから止めたほうがいい。

41 :
>>39
>自分から言いだしたのだから早く荒らしたまえ。
君がここの住人になれだの無責任なことを言ったからだ。
他人の気持ちを考えず、自分の利益のために周りを巻き込む創価の狂信者と同じだよ、君は。
>凧揚げの話はそれからだよ。
凧揚げの支援はしない。キチガイの茶番に付き合う義理はない。
>君のように怒りと復讐のためにやるのはおかしいのだよ。
君は>>27でなんと言った?
アンチには二種類いる。君はどちら側のアンチだ?
>>40
アク禁なんかされても二度と書けなくなるわけじゃない。
まぁ荒らすにしても手段がないから三重面相とかいうキチガイを叩くだけなんだけどね。

42 :
>>41
>君がここの住人になれだの無責任なことを言ったからだ。
>他人の気持ちを考えず、自分の利益のために周りを巻き込む創価の狂信者と同じだよ、君は。
はっはははははははぁ!何を言ってるんだい?君はもう立派な住人だよw
それと自分の利益?これはボランティア活動でねえw
>凧揚げの支援はしない。キチガイの茶番に付き合う義理はない。
はっははははははぁ!それでは話が進まないではないかw
さあ早く荒らしたまえ!何せ君言い出しっぺなのだからねえw
>アンチには二種類いる。君はどちら側のアンチだ?
私は冷やかし系だよww

43 :
>>42
ふざけるのも大概にしろよ。
私はここの住人になった覚えはない。お前は嘘つきの卑怯者だ!
私はお前のおもちゃじゃない。私はそんな汚いボランティアなんか望んでいないんだよ。
私は誰の所有物でもない。
学会員に対する冷やかしなら、すぐに凡婦氏とここに書いてる名無しさん達に謝罪しろ。
みんなお前に騙された被害者だ。
アンチが学会から遠ざかるとみんな創価を総攻撃する。悪いことしてない人にも。
ネットなら全ての学会員に。そんな脱会者が外部にたくさんいる。だから私は外部アンチも嫌いなんだよ。
お前もそいつらみたいに学会員を総攻撃するのか?学会員のように他人を騙して嘲笑うのか?
私はお前を見誤っていたようだ。もうお前とは縁を切るよ。今まで楽しかったよ。さようなら。

44 :
>>43
それは悪かっただね
ただ凧揚げを過剰に期待されるのも重荷でね
ちと話さそらしたかっただけだべさ。
もし良ければ縁を切るのは堪忍してくろ。

45 :
そりゃ無理じゃね?w
おれだったら信用できないやつとは縁きるもんwwww

46 :
>>44
本当に悪いと思ってるなら、まずここの住人に謝罪するよな?
私が言ってることの意味をわかってないでしょ?そんな口先だけの謝罪なんか要らない。
凧揚げを言い訳に出来るとでも?重荷に感じたなら違う方法がいくらでもあったろう。
お前はただ楽しみたかっただけだろう。他人を貶めてな。
その証拠に、君は縁を切るのだけは嫌だけどここの住人には一言もないじゃないか。本当は悪いとさえ思ってないんだろう?
そんな他人を道具とする奴と誰が仲良くするんだ?同じキチガイ仲間か?
お前の頼みは受け入れない。この期に及んで見苦しい真似すんな。
お前がそこまで絡みたいならそれでもいいぞ。こちらは罵詈雑言を浴びせるだけだ。
それだけお前に怒りを感じているということだ。罵倒されたくなければ二度と話しかけるな!

47 :
>最近の唱題時間
ずっと1時間
気がついたらお客様が来られていましたね。
荒らしに来られたのですか?それはまたご苦労様です。
実りはありますよ。
こうやって長々と唱題時間を書いていれば、唱題を上げないのに功徳をもらおうとする不逞の輩が必ずここを荒らしに来ると思いましたもので。
実際に目障りと言わんばかりに荒らしに来られましたでしょう。
どうぞ、ご自由にお書き下さい(微笑)
なぜならここはsewさんの仰られるとおり、呪われたスレでしょうから。

48 :
きっとこのスレを立ち上げたきっかけは過去の怨念からでしょう。
もうこの時期なら、立ち上げ直せば今度こそ上手くいくはずと。
だから、スレの始めの方は立ち上げをしっかりしようと、唱題スレと銘打ちながら体験を書かれ、対話形式にスレを始められた。
しかし、創価板の例に違わず荒らされ、当然のことながら他の学会員が助ける様子も見受けられず、スレ主は諦められ、放置された。
だから私が居座ったのですよ(微笑)
唱題スレなのだから唱題時間を報告しようと。
学会員の方は唱題を上げて、境涯を高めてから来られてください(微笑)
sewさん、あなたは学会員でないので、お好きな時に来られて、お好きなように書き込まれて、自由に怒りをぶち撒けて下さいませ。
荒らしたいと言うのなら『自分の手を汚されてはどうですか?』
唱題も上げず、仏壇の掃除もせず、シキミも枯れ、お座布団の上に埃が溜まっているような状況で、
仏壇の中で釣っているだけのご本尊様であれば、室内でご本尊様で凧を揚げているのと同じことですよ。

49 :
>>48の途中の繋がりが悪くて意味不明な部分が出ましたね。
>(自称スレ主の方)荒らしたいと言うのなら『自分の手を汚されてはどうですか?』
なぜ名なしの方をターゲットにされるのでしょうか?
居座る私をターゲットにされたらどうですか?それとも、唱題を上げる学会員をターゲットに出来ない理由でもおありですか?
荒らしたいと言うのなら過去このスレに起こったAAの連続貼りでも何でも出来るでしょう。
どうしてそれを他人にさせようとするのですか?
ご本尊で凧揚げをしようと公言できるのなら、それぐらいの悪事簡単に出来るでしょう。
どうぞ、ご自分の手をお汚し下さい。
出来ないのならば、あなたにとって耳の痛い話を、私は毎日ここでします。

50 :
>>46はっはははははぁ!凡婦さんも言ってるではないか!
荒らすと言い出したのは君なのだよw
さあ、早く荒らしたまえw

51 :
ん?凡婦氏は私に荒らせと言っているのかな?
文章的に三重面相に言ってると思ってたのだが。
もし私に荒らしてほしいなら考えなくもないですが。
しかし、これで照るの口から出る言葉は全て嘘だと証明された。
こいつはゴミ以下だ。屑の分際で私に命令するなよ。
他人に頼るしか能のないペテン師が。

52 :
>>51
>これで照るの口から出る言葉は全て嘘だと証明された。
はっははははははぁ!どれとどれとどれが噓なのかな?
私は嘘つきと荒らし大嫌いでねえww
しかし君、そんな攻撃じゃあ私には通用しないよw
私は今パソコンの前で腹をかかえているのだよw

53 :
>>52
訂正2行目
どれとどれとどれが噓なのかな?

54 :
あれ?ウソと書くと変な記号になるよ

55 :
>>51 sewさん
その通りですよ。私はスレ主さんに言っています。
それに、私はsewさんが荒らしているとは私は思っていません。
それはあなたに対してレスを返されている人もそう思われていることだと思っています。
しかしただ一人、都合の悪い事実を書かれることを荒らしだと思われている人がおられるようです。
唯一つ気がかりなことは、sewさんは自分の求める答えが出てこないときに、少し攻撃的な面が出ることです。
それが荒らしているかのように見えますが、それでもレスを返される方は気にはされてないように見受けられます。
>>48でも書きました通り、お好きな時に来られて、お好きなように書き込まれて、自由に怒りをぶち撒けて下さいませ。
そのうち同様に創価に対して怒りをもつ人たちが私に対して罵詈雑言をぶつけに来られる事だと思います。
その罵詈雑言に対して、私が誠意を返し続ける事が出来たなら、
>>アンチが学会から遠ざかるとみんな創価を総攻撃する。悪いことしてない人にも。
>>ネットなら全ての学会員に。そんな脱会者が外部にたくさんいる。だから私は外部アンチも嫌いなんだよ。
>>お前もそいつらみたいに学会員を総攻撃するのか?学会員のように他人を騙して嘲笑うのか?
に対しての答えの一つを示せるかと思います。
アンチが学会を誰彼なしに攻撃する原因の一つは、このスレの過去が如実に示してくれました。
そのことを私が後世の方に伝えることが出来れば私の使命も全うされる事でしょう。

56 :
>>52
全てが嘘だと言ってるだろう文盲野郎。
>私は嘘つきと荒らし大嫌いでねえww
両方ともお前のことではないかw
腹抱えて笑っているのはこちらのほうだwww
で、お前の挑発はこんなもんなの?
反省した振りも下手だし、挑発するのも下手。君は何をしてもダメだねえwww
どうせ本尊を凧にするとか言っても、毎日本尊の前でナムナムしてるんだろう?w
アンチの振りするのも下手だねえwww
口先だけのチキンはネットですら自分を装いたがるからねw哀れだねえwww
>>55
私はここが嫌いなんで。やることはせいぜい、スレ主=三重面相=照るで遊ぶ程度です。
「気がかりなこと」はあなたに気にされるようなことではありません。余計なお世話です。
あなたはこのスレであなたが好きなようになさればいいんじゃないですか?

57 :
>>56
>全てが嘘だと言ってるだろう文盲野郎。
すべて噓つける人間などいるわけがないだろうがw
さあ言いたまえ、どれとどれとどれなのだ。
>どうせ本尊を凧にするとか言っても、毎日本尊の前でナムナムしてるんだろう?w
君など、アンチ自称しながら新年勤行会や座談会に出ているのではないか
似非アンチくんw

58 :
>>57訂正変な記号→ウソ
ウソと書くと変な記号がでる?

59 :
>今日の唱題時間
2時間
のりにのる。
>>56 sewさん
それでは、お言葉に甘えて、暫くは唱題時間だけを報告させていただきましょう。

60 :
・・・つもりでしたが、私も嘘をついたと言うことにしましょう(微笑)
元々、『あなたにとって耳の痛いことを毎日書く』と言ってましたので、そちらを優先させて頂きます。
「祈りとして叶わざるなく、罪として滅せざるなく、福として来らざるなく、理として顕れざるなきなり。」
(観心本尊抄)
有名な御文で、学会員誰として知らないものはおらず、このためにアンチになられる方も多い御文です。
学会的には退転する、一般的にはアンチになる最大の理由が、
「祈っても叶わない」
と、結論を言ってしまえばそれまでです。
学会員は畳み掛けてこう言うでしょう。
「それは祈りが足りないから、真剣に祈ってないから。」と
法華講ならこう言うでしょう。
「それは本尊が偽者だから。」
いずれにせよ、祈った本人にとって願いが叶わないことは問題です。
どれほど真剣に祈っても祈りが叶わない。
感極まった人間は行動します。
ある者は本尊を川に捨てると言い、それを実現し、
ある者は本尊を凧にして飛ばすと言い、それを破棄する。
祈って叶っている者が2ちゃんに来て、人の汚点を追求し合うと言うのは、実は何も幸福でないことの裏返しです。
祈って叶って幸福なものは、わが身を鑑にし、行動こそ全てだということを知っている。
わが身に起こって初めて人の心を知る。
あの人たちもただ単にアンチになったのではなく、苦しんだ後に決断したのだと。
ただ自分は退転しなかった。だから私は偉い。
それでも願いは叶わないのですが・・・

61 :
>>60から続きます。
さて、それではなぜ叶わないのでしょう。
それを踏まえて、なぜ叶わないのに祈るのでしょうか。
更にそれも踏まえて、なぜ自分も疑心暗鬼なものを、守り続けなければならないのでしょうか。
功徳在ってこそ日蓮仏法です。
ある者には存在し、ある者には存在しないのであれば、功徳あるものだけが守っていけば宜しいのです。
恩恵に与ってない者はいつでも捨てて構わないのですよ。
功徳なければ仏罰すらもないのですから。
私が御仏壇の御本尊様を凧にして揚げれば仏罰が下るでしょう。
しかしあなたが御本尊様を凧にして揚げても一向に仏罰は下りません。
どうぞ、自分の信心を信じ、こんな下らないものと凧にして上げてみてください。
スッキリされることでしょう。
そして逆に今まで願っていたことが叶うかも知れません。
重要な部分をもう一度いいますが、
どうぞ、『自分の信心』を信じ、こんな下らないものと凧にして上げてみてください。
これが祈りです。あなたの信心の度合いでもあります。
迷いがあるのならいっそ行動されることを勧めます。
他人がどうとかではありません。
正しくても間違っていても、自分のした行動のみが自分に還ってくるのですよ。
だから何も恐れず、唱題を揚げることだけが生き甲斐のような私を罵倒してみたらどうですか。
その結果どういう目に遭うかによって、あなたの祈りも変わってくることでしょうから。

62 :
>>61
池田先生の息子さん、城久さんでしたっけ。
彼もご本尊様を銃で撃ち抜いたり、錐で穴でも開けたんでしょうか?

63 :
>>62

64 :
ごめんなさい。内容書き込む前に送信ボタン押してしまったもので。
>>62
そんなことは為されていないと思います。
ありきたりな回答で申し訳ありません。
私が大聖人様ではないので確実にこうだとは申せませんが、
仏罰で亡くなられたのではないと思います。
寿命とは天命ですから、胃に穴が開くほどの「何か」、当人しか知らない事があったのでしょう。
祈りが足りなかったわけでもないでしょう。
偽本尊で助けてもらえなかったわけでもないでしょう。
今の学会を見れば、これを引き継ぐことが本当に喜ばしいかどうかは、
ちょうど良い例に北朝鮮がありますので考えてもらえば分かると思いますが、
引き継いだ金正恩が幸せなのか、引き継がなかった金正男が幸せなのか、
それも当人にしか分からないことでしょう。
『Rる』事も功徳です。『Rない』ことが地獄であるように。

65 :
>>64
>胃に穴が開くほどの「何か」、当人しか知らない事があったのでしょう。
綺麗な奥さんがいたそうですが、その「何か」は「お下げ渡し」と関係してるのでしょうか?
あ、この件へのレスはいいです。
確かに、当事者しか知らない事ですからね。

66 :
>>64続きます。
逆に考えて、今先生がご存命なら、
どのような状況を思い描かれますか?
多分私と同じような惨状を思い浮かべられたと思います。
私の旦那を引き合いに出しても仕方ありませんが、
チューブやマスク、点滴で雁字搦めにされて、天寿を引き伸ばされて、息を引き取りました。
唱題を唱えることすらままならず、祈ることも出来ないまま息を引き取ったのではないかと思います。
私は、最後の最期にとんでもない選択をしてしまったのではと、心を病んでいます。
まして、先生ならなおさら、『脈さえあれば』の状況を作り出されている気がしてなりません。
この状況を、寿命が延びる功徳、生かされ続ける仏罰、回りからどう判断されても、いかようにとるかは「本人」次第です。
だから決して、人の死は「罰」などと一言で片付けられるものではないのです。
五体満足に生きることは幸せに変わりないのでしょうけどね(微笑)

67 :

<  にっにっにっにっにだぁあああああぁああぁああああぁああ!

  ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
             ヘ               ヘ
            /:::ヽ             /::ヽ
           /:::::::ヽ            /::;:::ヽ
          / ::::::::::::ヽ           /::::::::::ヽ
         / ::::::::::::::ヽ______ノ.::::::::::::  ヽ
        /  \ヽ   :::::::::::::::::::::::::::    ノノ  :::
      / !\___ヽ         ノ ___/ヽ:\
     /   \ ● ヽヽ.  V  / ノ /● /   ::::::::\
   / し   ~~~ .ノ  W /  `~~~ノl|   ::::::::::::::ヽ
  /::::::::::::::\ し ~ .|!エエエエエエ! |l  し   / :::::::::::::\
 | :::::::    \     |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|!⊃    / `:::::::::::::/..:|
 | :::::      \    .|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|  つ   /   `::.../  .:::|
 | :::   ∪   | と .|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|つ   |   ∪ |  ...:::::|
 \ :        |   .|;;;;;;;/⌒ ⌒ヽ;;;;|     |     ..:::::i  :::::::/
   \ :      | i   |;;;;;| ''' .| ''' .|;;;;;| i   |   ...::::::/  ::::::/
    \         ヘ|;;;;;|   !  .|;;;;| | ヘ    ..::/  ::::::::/
      ヽ      /:::ヽ|;;;|     |;;;;;;| | /::ヽ ...::::::::「  ::::::::::::/

68 :
何を忘れて眠れないのかを思い出しました(微笑)
>昨日の唱題時間
2時間
>今日の唱題時間
1時間半
>>67
そうです。
『心を篭めて自分の言葉をぶつける』のではなく、汚いAAを私にぶつけたら良いのです。
それがあなたの境涯であり現状でしょうから。
もっと醜く汚らしいAAもあったでしょう。
どうぞご遠慮なさらずに貼っていかれればどうですか。
このスレはそう言う場であり、そう言うAAこそ似合いの場でしょうから。

69 :
昨日は5時間上げた
功徳スゲー
ザクザク金が入りまくる
うふふうふふ

70 :
>>68
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1347235012/l50

71 :
>>69
昨日の今日で功徳ざくざくは凄いですね。
私はなかなかそのような境涯には至りません。
強いて申せば、ぐっすり眠れるぐらい。
私も5時間に挑戦してみましょう。
功徳ざくざく良いですね。うふふ(微笑)
>>70
そうです。こういうタイプのAAです。
しかし私個人としては見慣れてしまって逆に可愛く思えてしまうのが難点です。
「ゆるきゃら」と書くとゆるきゃらに申し訳ありませんが、
慣れと言うものは本当に恐ろしく。

72 :
>今日の唱題時間
2時間

73 :
http://www.youtube.com/watch?v=oyzJ7yo2aTg

74 :
>>73
知ってますけど、何か?

75 :
>>74何か?と言われましても荒らせと言われたので荒らしてるだけです。
それにしてもあなたは何故そんな下品な教祖を崇拝するのですか?

76 :
>>75
荒らしていたのですか。それはご苦労様です。
荒らすと言うからにはもっと・・・私が書き込めなくなるほどの行動を起こされるものを想像していましたもので。
その上で、「荒らしている」と言う御自覚の上での>>73のURLは『本意ではない』と言うことでしょうか?
私に真実を見せて私の目を覚ますのなら『荒らしてやったぞ』と言うのもおかしな話。
それにそもそも教祖は日蓮大聖人であり、池田先生は創価学会の名誉会長です。
名誉会長を尊敬しても唾棄しても、崇拝は一度もしていません。
御書の御文を何の個人思想も入れず承服することはあっても、名誉会長のスピーチをただの鵜呑みに喜んだことはありません。
そもそもがそもそも、私は旦那の勤行する姿に感銘して学会に入ったのです。
勤行・唱題を疎かにする人を、例え師だと誰もが認めても私は絶対に認めません。私の師は旦那であり旦那の師は日蓮大聖人です。
それに、今の私の境涯で、学会を辞めようとは思っていません。
この2ちゃんねる内の状況を見て、法華講に入れば境涯が上がるとも思えないからです。
状況が悪かろうとも、頂いた本尊が偽者であろうと、
私の唱題が真であればそれで良いと思っています。
それでも日蓮大聖人が私を見限るのであれば、それもそれ、必ず振り向かせる唱題を上げきって見せますから(微笑)

77 :
>今日の唱題時間
3時間半
5時間の功徳ざくざくを目指し、2時から唱題を上げるも5時半頃『魔』がやってくる。
最近全く音沙汰もなかったのに、突然夫婦でやってきて年金暮らしの老婆の家から食料を取り尽くし・・・猿。もとい去る。
まさに第六天の魔王。
大きな功徳を頂きました。小さな体験報告です(微笑)

78 :
ま、祈って叶っても叶わなくてもそれで満足いくんならええんちゃう?
俺はある程度の救済力の現証が出ない宗教は信じられないから、脱会し
て改宗したけどね。それでそれなりに人生好転してきている。
でもなにより良かったのは、創価にいたときには決して得られなかった
宗教観というか仏教観を得た事だな。これによって世の中の見え方がか
わったし、自分のモノの考え方や生き方も前よりも良くなった。(べつ
に創価にいたときに悪かったわけじゃないけど)

79 :
>>78
素晴らしい人間革命です。
>>ま、祈って叶っても叶わなくてもそれで満足いくんならええんちゃう?
この一行に、ゆとりのある日常を送られていることが滲み出ています。
改宗して、それでも現状が変わらず、仏罰だと勘違いされて苛まれることが一番の悲劇ですから。
あなたも素晴らしい人生をお送りください。

80 :
>今日の唱題時間
2時間
昨日の決意はどこへやら・・・

81 :
だらだら長くやっても意味無いぞ!

82 :
>>81
ご心配なく(微笑)
嫌々やっているわけではありませんので。
気づけば時計の針が回っているだけです。
歳を取ると時が経つのが早くなるのですよ(微笑)

83 :
>今日の唱題時間
3時間
大聖人様と会話する内容が増えるにつれ、唱題時間も自然に長くなってきます。

84 :
毎日4時間やれば大きな功徳あるよ!これを否定する奴はそれができないからだ!

85 :
私の生活、唱題スタイル
朝6時起床 6時半朝食 7時〜8時勤行唱題 自営仕事
夕6時食事 6時半〜7時勤行唱題 10時就寝
基本的に朝にたくさんあげます 蝋燭のつけ、お供え物をしお線香3本を準備します
先ず30分ぐらい唱題します まあアイドリングと考えていいと思います
御本尊の妙の字をしっかり見つめ、手は胸元におきます
お数珠をもむと気持ちいいでしょうがあまり揉まない方がいいでしょう
次回は五座三座における祈り方です かなり重要ですのでお楽しみに!

86 :
>>84
功徳と言うよりも、日頃の行いを正したほうが功徳がある。
それは、どこの宗教団体でも同じだし、無宗教の人でも同じ。

87 :
>>84
そうですね。
>>85
かなり規則正しい生活を送られてますね。
宇宙のリズムと言うと笑われる方もいますが、地球にも時の法則があり、人間にも体内時計があります。
規則正しい生活は、心身ともに健康にしてくれます。
私は基本夜にたくさん上げますね。
生活の習慣で、朝は旦那の支度をするのに時間が掛かりましたので。
長年の習慣が染み付いて、今でも夜の方が気持ちが入ります。
数珠は揉まないですね。
ちゃんとまだ五座三座上げられてるんですね。方便品・自我偈だけでよくなったと聞きまして、何分私自身も方便品・自我偈だけだとやった感がなかったもので。
>>86
>>日頃の行いを正したほうが功徳がある。
それは功徳ではなくて『人徳』ではないでしょうか。
行い正しければ人に恥じることなく胸を張って生きていけます。
しかし、なかなか世の中そう言う人ばかりではありません。
「祈りとして叶わざるなく、罪として滅せざるなく、福として来らざるなく、理として顕れざるなきなり。」
(観心本尊抄)
罪を滅するために祈ります。やった愚行が消えるわけではありません。愚行に対する他人からの咎めが消えるように祈ります。
謝った時に許してもらえるように祈ります。例えその本人が許してくれなかったとしても、自分を許すために祈ります。
タイミングが良い時に謝ると、運よく許してもらえるときがあったりします。それを功徳と言うべきではないのでしょうけどね(微笑)

88 :
>今日の唱題時間
2時間半

89 :
照るは私(相手)が居ないとスレ荒らしすら出来んのか?随分と腑抜けちまったなぁ、おい。
なんなら手伝ってやらんこともないぞ?凡婦氏も許可してるし。
正直言って凡婦氏には驚かされる。普通は居ないよ、自分がいるスレを荒らす許可出すやつなんか。それとも何か企んでいるのかな?
凡婦氏と仲良しの某コテの彼女。あの人の件もあったってのに、またここで同じことをしようとしてるんだよ、私は。
あなたが許した相手がそれを踏みにじる行為をしてるんだよ?普通は怒るはずなのに変だよね?
何考えてるのかわからないよ。

90 :
昨日5時間上げたがなにか?

91 :
>>87
>>宇宙のリズムと言うと笑われる方もいますが、地球にも時の法則があり
なるほど 弱肉強食も宇宙のリズムの一つにも関わらず
池田先生等は それを壊そうとしていたわけだよなww
実は戦争も殺人も そのリズムの法則の一つだったりもするんですけれどね
昔 食物連鎖というのを習った事があるでしょ?
その法則を一つでも変えたら生態系全体が狂う事までしっかり習っている筈なんだけれど
むしろ創価の目指すところは「環境の破壊」と言う事にもなってしまうんじゃないのか?
しかも 宇宙のリズムに合わせたければ 阿弥陀如来≒光≒時間≒宇宙のリズムとなるわけだから
南無阿弥陀仏が妥当となってしまう事は 日蓮ってverのスレでも誰かが書いていましたよね
もっとも 最近では その手の反論が重なったり(大日如来にも解釈が出来てしまうからね)
「宇宙のリズム7.5事件」も相まってなのか? 
本当に一凶の原因にも陥る 紛らわしいキーワードになり果ててしまった為か
創価も 宇宙のリズムなんて言葉を連呼しなくなりましたけれどね

92 :
>>89
そうですか?私はあなたが荒らしているように思えないので、あなたが来られても全く怒りませんよ。
>>90
何もありませんよ。素晴らしいことです(微笑)
>>91
>>実は戦争も殺人も そのリズムの法則の一つだったりもするんですけれどね
その通りですよ。弱いものは生きられない。
『平和』とは戦争のない世の中のことだとは私は思っていません。
むしろ戦争を今の世の中でも起こることを認識して、それに備え、常に生きられていることに感謝できているときこそ『平和』だと思っています。
体一つ考えてみても、もし『健康』が空気の中に病原体一つもない状態だとは考えないでしょう。
空気の中には無数の病原体が存在し、体は常に戦い続けている。そして常に勝ち続けているから、『健康』なのです。
『平和』も同じです。人間が常に戦いに勝ち続けているから、生態系ピラミッドの頂点に君臨できているだけのこと。
『戦いがない』=『平和』では決してありません。
私は、別に他宗が間違っているとも思ってませんので、南無阿弥陀仏が妥当となってしまっても構いません。
と言うか、『リズム』と言うより『ビート』は一つではないからです。
ラテンの乗りもあれば、クラッシックが合うときもあるし、ケチャに胸踊るときもあれば、ラップが即興で場を和ませるときもある。
『般若心経ロック』と言うのもありました。凄いの一言しか出ませんでしたが、大布教中です。
自分に合った『何か』を見つけて、それに時間と命とをかけて生きていくのが『衆生所遊楽』ではないでしょうか。
私は音楽も、日蓮仏法もその何かだと思って日々唱題を上げさせていただいてます(微笑)

93 :
>>89 sewさん
>>91が興味深い内容だったもので、そちらに気が行ってしまい愛想のないレスになりましたので、改めてレスし直します。
あなたがこのスレを嫌う理由と、私がこのレスを呪われた場所と呼ぶ理由が、一致するかどうかは分かりませんが、
私の解釈としての改善点の理由に『sewさんを拒まない』があります。
sewさんだけでなく、このスレでアンチと呼ばれるコテの方々、古参の方々、そしてバリの方々、誰一人として拒む理由がまずないのです。
そりゃ、全く関係のない話、他人の会話の邪魔、ただ埋めるだけのAAを張られるだけなら追い出す理由にはなりますが、
少なくとも、自分の考え、特に本音をかかれる事に目を背けていては、何の発展もしません。
究極的に『願いは叶うの叶わないのか』。
これに対しただ肯定も『絶対叶う』『叶わないのは祈り方が間違い』『本尊が偽物』『池田についていくから叶わない』に対しての納得いく理由もなければ、
否定する側も『非科学的』『馬鹿じゃないの』『バリに基地外が多い』等の創価学会に長年在籍したものが納得いくだけの理由も見当たりません。
皆さんが本音を出し合い、偶には行き過ぎた罵倒合戦となることもあるでしょうが、それでも相手の意見を聞いて、個人個人の現状の回答を持たれる事がこのスレの意義になるのではないでしょうか。
他人の前で、矢面に立つ時の私と、自ら一人立っているときの私とは状況も考え方も変わります(微笑)
今は私一人、私個人なら矢達磨になっても全く構いませんもので。

94 :
>>92 やっぱり言っている事が支離滅裂ですよ
それでは何時まで経っても「平和」なんて来ませんし
現状を支持してしまう形にもなってしまいます。 優生学をあなたは支持している訳ですから
当然 核兵器で人類全体が自滅するのも 当然の摂理だと思っている訳ですよね
あなた自身 それで何処まで「その苦しみ」に耐えられますか?

95 :
>>89
はっはははははははははぁ!
sew君、キミが荒らすと言ったので、私は首を長くして待っているのだよ。
私は観客席に座って居るただの傍観者にすぎないのだよ。
さあ、早くショーを始めたまえw
そう、燃え盛る炎の嵐で荒れ狂った君の姿をだ!

96 :
>>94
だから、あなたの思っている平和と私の思っている平和が根本から違うのです。
核兵器が世界中に有って、誰も発射できずに緊張したままで毎日過ごしている状況と、
1国にしかないので、世界中には1発しか核兵器がないものの月一の割合で核が使われている状況と、
どちらが平和でしょうか?
平和はそれを望む人たちの絶え間ない努力によって保たれているだけです。
永遠に平和が来ないと言うあなたの言動は、平和を維持する努力を放棄したいと言うのと同じことです。
世界の人々が、平和であるように苦労と対話を重ね、妥協できないことに妥協を重ねた結果の平和が今あるのです。
それをもし人類がその努力を怠り、核のバランスが崩れ、人類全体が自滅するのは「人類」の愚かさであり、その苦しみもありません。
私の信じる正義と日本が目指す正義の方向もさほど違いがありませんから、この判断で愛すべき日本が自滅したのなら悔いもありません。
世界は歩みは遅くとも努力を怠けたことなどありません。
冷戦時代も終わり、東西ドイツは統一され、核の脅威はテロの脅威と様変わりしました。
現状の何がいけないことでしょうか?
私が生を受けて以来、銃を持って人を殺せと命令されたこともなく、農地に入っただけで地雷で足が吹き飛ぶこともなく、ごく普通の日常生活を過ごさせていただきました。
私はこの現状を維持された古人の方々に深く感謝いたしております。
この努力がある限り、世界が核兵器によって人類が滅亡することなどないと思っています。
人々の努力は決して無駄ではありません。
むしろこの平和が不断の努力によって支えられていることを疎かにされることが苦しみに変わりそうです。

97 :
仏法から少し話が変わりますが、私の平和論を論じさせていただきますね。
興味のない方はどうぞスルーして下さい。
大相撲の土俵のような部屋で、四方に柱しかなく八方に襖もなく、上を見て屋根しかない状況の家で、年老いた私のような老婆が眠っていたらどうでしょうか。
奪われるものは命一つですが、誰もこの老婆に興味など示さないでしょう。
これが私の考える『全てを放棄した平和』です。この平和を求めてダンボールに住まれる人もいます。私はその生き方を否定しません。
『小乗の平和』とも思います。今は小乗仏教と呼ばず上座部仏教と呼ばれるそうで、だから尚更この総称を使わせていただきました。
個人の平和のみを考えれば、全てを破棄すれば良いわけで、その中には歴史・プライドも含まれます。
しかし現実的に人間はそれらのものを簡単に放棄は出来ません。
守るべきものは永遠にあり、守る義務も永遠にあります。またそれが個人規模のものもあれば、国単位のものもあります。
国が国の国土を奪いに来る事だってあります。
私は簡単に放棄してしまえばよいとは決して思えません。それがつまらないプライドであろうとも。
だから、話は少しそれますが、バリの方が意地になって先生と創価に対する誹謗に誹謗で返す行為も納得は出来ています。
賢い選択だとは思っていませんが。
守るために力を得ようとする努力を一概に無駄とも思いません。人は守るもののために強くなりたいと思うものです。
斉藤和義さんも「強くなりたい 優しくないたい」と歌われています。
結論に入りますが、個々の行き過ぎた力を制御するためには全体で力を合わせる以外にありません。
核を持って不幸の時代と思うのならば、みんなでその核を使わない努力をし続ければいいだけの話です。
世界中の人が、地球号と言う大船に乗っている以上、船に乗っている人全員が船が沈まないように努力し続けないといけないだけです。
矛と矛を合わせて止めている状況が『武』と言う漢字だそうです。
余談ですが、緊張関係のなくなったものは大体のものが崩壊するとか。夫婦の仲も。

98 :
長文スレ、しかも連投までして本当に申し訳ありません。
『核のない世界』と『アンチのいないスレ』とが重なってしまいましたもので。
そうです。まさにこの前のスレは『アンチがいないもの』として流されていました。
創価学会に疑問があっても、難しい御書を分かりやすく紐解いたわけでもないのに、
急に疑問に思った人は納得され、再疑問もなく、全て良い方向に転がりすぎていた節があります。
荒らしていた人も確かにいました。が、本当に疑問に思って来られた方も見受けられました。
なのにその人に対しては親身にならず、話が通じなければ意図的にスルーし始める。
言葉足らずな文章も多かったにも拘らず、互いに阿吽で理解して話が次に変わっていました。
確かに、一人の人が頑張っていたと言ってもそう見えます。
そのスレも崩壊しました。
崩壊したスレを再出発させたのは私ではありません。
さて、厳しいことを一言言わせて頂きますが、核兵器はまだ世界中に存在します。
アンチもまだこの創価・公明カテに多数おられる事でしょう。
前のスレの住人の方々は、このアンチの方々に対してどう対応されたのでしょうか。
『排除』すればスレに平和が来たのでしょうか。
不断の努力を怠った結果、アンチを意固地にさせ、スレが崩壊したのではないですか。
もう少しアンチの方と前向きに本音をぶつけ合っていれば、どれだけ罵倒されていてもスレだけは残ったはず。
優生学とか、私はそんな気の利いた学を支持しているわけではありませんよ。
人々が絶滅に追い込もうとしているゴキブリですら、次世代にタスキを渡し生き延びているのです。
努力さえ怠らなければ、小さかろうと弱かろうと生き延びる。
本当にこのスレが好きで守りたかったのなら、何かしらの努力があったと思いますよ(微笑)
このスレより守ってしまったものがあったから、このスレが身代わりに消えてしまっただけで。

99 :
>>93
実にご立派な見解・・・と申したいところですがそんな戯言は嫌というほど聞いてきました。
もっともらしいことを言っても、最後は他人を道具とする。それが創価学会員です。
その信念がどこまで突き通せるか、拝見致しましょうか。
旧スレ住人は、荒らしが来ると我先にと逃げ出した。
あなたはこのスレの住人でありながら荒らしてみろと照るに言っている。
何故あなたはここの住人になったのですか?スレ主に荒らせと言うのですか?照るを止めないのですか?
結論として、あなたは自己の正当性を示すための何かが欲しいだけでしょう。
それを証明するものがないから、他の者に荒らしを許す。スレ主に対しても。
あなたにここの住人でいる資格はない。見ていて虫唾が走りますよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
大地震なのに池田大作は何もいわない (223)
学園生だけど質問ある? (278)
創価学会は情報化社会の到来によって衰退が決定した (687)
■創価の疑問?答えましょう■ (339)
池田先生はノーベル平和賞を受賞しています (464)
池田先生はノーベル平和賞を受賞しています (464)
--log9.info------------------
ソフトテニスをやりましょう 第12ゲーム (511)
フットサル、女子サッカー脅威論 第九章 (424)
ビーダマン総合 (652)
女子硬式野球総合スレ (219)
日本の格闘技はなぜ衰退したのかpart6 (327)
桜庭和志Part87 (312)
伝説の角闘家スミダシンロウ その46+回線引き抜き23回目(笑) (631)
今成正和さん (627)
中井りんPart14 (967)
【寝技】佐々木憂流迦【王子】 (845)
卍 貴之 卍 小比類巻15 卍 太信 卍 (705)
【Thom】久保田武蔵★17【お前なんだろ?】 (292)
【すっごい滑るよ!】 秋山成勲不正総合 170ヌル目 (743)
【17歳】アンディ胡桃沢【真性Kオタ】 (279)
★小川直也は日本人史上最強★ (978)
◎◎◎◎◎◎シェーン・カーウィン世界説◎◎◎◎◎◎ (302)
--log55.com------------------
今期アニメ総合 [757453285]
すまんが「パプリカ」って言うほど良い曲か?玄米本人も作曲しながら「この曲微妙だな」って思ってそう [908299345]
【音楽】LGBT支持を掲げたテイラー・スウィフトの新アルバム、爆売れ  発売わずか2日で全米で今年最も売れたアルバムへ [372775825]
明治大学ジュン教授がド正論 「トウモロコシ輸入は国内農家への補助金。農業への打撃とか言っるやつは農業になんて関心ないでしょ」 [451991854]
デニーズで6時間いただけなのに追い出されました。でも6千円以上の注文してるんですよ? アホかと [707978541]
【速報】セブンイレブンの汁なし担々麺がめちゃ美味い件(´∀`*) [926770529]
親が死んだら葬式なし火葬場直行、遺骨は庭に撒こうと思う。親戚友人にはハガキで事後連絡。 [382134853]
中川翔子「 イジメはいじめてる側が100%悪いっっ!!!! 」 [333435893]