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2013年05月大規模MMO66: 【FEZ】ファンタジーアース ウォリアー総合スレ127 (895) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【FEZ】ファンタジーアース ウォリアー総合スレ127


1 :2013/04/05 〜 最終レス :2013/05/11
テクニックやスキル考察、議論などを交わすスレッドです。
次スレは>>980が建てる事。無理なら安価付けて依頼
関連サイト
【公式サイト 】 http://www.fezero.jp/
【FEWiki】 http://fewiki.jp/
【スキルシミュ...】 http://feskill.omiki.com/
【スキルデータ】 http://www.geocities.jp/syato11/
【FEZ動画DB】 http://zunz.x0.to/   ←閉鎖☆
前スレ
【FEZ】ファンタジーアース ウォリアー総合スレ126
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1363095871/
関連スレ
【FEZ】ファンタジーアース スカウト総合スレ77
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1360135373/
【FEZ】ファンタジーアース ソーサラー総合スレ98
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1360253837/
【FEZ】ファンタジーアース フェンサー総合スレ69
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1360155980/
【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ53
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1359964214/

2 :
あー関連スレ弄るの忘れてたわ
あとテンプレこれだけか?

3 :
ここがヲリスレでいいんだよな?

4 :
なんか埋めちゃったから建てたけど別に重複してないよな?

5 :
みんな今日からのFF14βに行っちゃったのかな…

6 :
もうシンラスレでいいよ

7 :
私はファンタジーアースゼロを続けるよ!
あ、>>1乙です

8 :
久々にmmoやったら面白かったよ
正直もうくそげは出来ない
これ以上やったら心が折れる

9 :
>>1
FEZはメインKだからgdgd戦場に入っちゃって萎えて1戦で終了とかばかりだけどそれでも細々とヘタレヲリ続けてるよ・・・
あとFF14はなんかめでぃああぴーる?難しいこと分からんけど4がめとかの広告だけは熱心というのだけ伝わるね
他の最近β始まったMMOとかにいくつかちょっと手を出してみたけど序盤とはいえお使いばかりのクリックゲー亜種だった
キャラメイクもなんか微妙だったりでなかなかうまく行かないものだね(´・ω・`)

10 :
お使いゲーじゃないMMOなんてもう残ってないんじゃないかな
あのROでもお使いイベント・マラソンイベントばかりだし

11 :
同じくK鯖だわ
日や時間帯によって各戦争の内容が酷いな
笛や銃や雷が大量に沸いたりしてる
片手やってるのが一番気楽だわ

12 :
片手、両手、大剣どれが一番毛根にやさしい?

13 :
どう考えても両手

14 :
どれも優しくない

15 :
両手は一人でも気持ちよくなるから毛根にはギリギリ優しい

16 :
自分のバッシュを他人が食べてくれたら喜べる人間なら片手

17 :
そういう人は被せ飛ばしでバッシュ無駄にされて禿げる

18 :
毛根なら両手安定
野良で大剣片手とかやってられませんわ

19 :
禿げないのはアタレ両手?それとも当たらない両手?
おしえて禿げ

20 :
アタレ両手
つか純両手は産廃

21 :
最近バッシュ2回もらうことがすごく多い
そこまでしてスコア上げたいのか?
ブレイズよりは嬉しいけど

22 :
>>21
バッシュ二回よりブレイズ二発のが消費PWも低いしPCDも稼げる
一発目が当たらなかったと勘違いして二発目を撃ったんじゃないかな
俺もたまにやってしまうことがある

23 :
>>21
お前がラグアなだけじゃね
PC環境見直せよ

24 :
僻地でブレイズ入れたら死んじゃう敵にバッシュしまくってごめんなさい

25 :
   ∩___∩         |
   | ノ\     ヽ        |
  /  ●゛  ● |        |
  | ∪  ( _●_) ミ       j
 彡、   |∪|   |        J
/     ∩ノ ⊃  ヽ
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

26 :
>>21
時々、じゃなくて最近ずっと、なら煽りじゃなくマジラグア、
というよりラグい可能性大。
時々見るだろ?↓みたいな流れ。
片手がバッシュ
→そのあと相手は数歩歩く
→バッシュ入ってないと判断した片手がそっち向いてもう一度バッシュ
→最初のバッシュ位置からずれてるが明らかに二度めのバッシュ位置じゃないトコでスタンする相手
相手の片手から見てこれが起きてる、ってことだろ?

27 :
最近アタレ大剣で気持ちよくダメージ取れる戦場が少なくなってきた
なんでだ

28 :
銃が増えたから

29 :
>>27
俺もこの二ヶ月間でスコア3kくらい落ちたよ
ちなみにIエル

30 :
お前ら鰤はヘビスマとランペどっち3にしてる?

31 :
ランペを使うときのほうが被ダメは多いと思うからランペ3やな

32 :
>>26
たぶんラグってないと思うw
2回バッシュする片手は他の奴にも2回やってるの見たし、1回しかバッシュしない片手からも散々キルアシストされてるからw

33 :
ヘビは最近あんまり使える場面がないからな俺もランペ3だわ
火皿と銃が増えすぎてあったまる

34 :
>>29
俺もそのくらい前からだ
以前は平均14kくらいだったんだけど今10kくらいまで落ちた

35 :
俺がアシッド撃ってるからだな

36 :
そりゃ接待されてなんぼの寄生プレイしてるからだろ
捨てキャラ装備配布イベで糞戦場増えすぎて
野良の笛と存在感かわらねえ待ち大剣なんぞを接待プレイする気はうせるわ
銃スカより短カス弓カス増殖でスコアうめえって言う人もいるからなあ

37 :
最近ヲリ始めたんですがHPMAXののけぞり有のスタンに追撃するとしたら 
@ベヒ スマ ベヒ
Aスマ スマ スマ
どっちがいいんでしょうか
全部自分が打つわけではないですが
戦場で適当に振ってるので定石などあったら教えてください

38 :
>>36
もう主戦なんか行かずに僻地しかいかねーよバーカバーカ

39 :
ゴールデンタイムだとPingが130とかになるんで
一気にスコア減ります。

40 :
主戦は遠距離の打ち合いだからな。両手じゃないと禿げる
>>37
スタン単体にベヒはありえないわ。周りに敵いるとかならドラテベヒは状況によっては有り。
あと、周りに味方いないならAのスマ連打はかまわないと思う。
いるなら極力ヘビ狙ったほうがいい(PWなかったらスマでいいけど)

41 :
>>40
レスありがとうございます
ごめんなさい@はヘビスマをベヒと書いてしまいました・・・
2人,3人ヲリで囲った場合スタンの追撃がスマの人が多いので何か理由があるのかと思いましたが
普通にヘビスマ狙っていっちゃっていいんですね了解です

42 :
バンク武器のシリアルおしえてくれー 

43 :
BANQNEXTAIMASHOW

44 :
UCHIYAMATENZOKU

45 :
>>41
ヘビスマだと被されたときにハゲるからな
精神安定を望むならスマ連打のが酔い

46 :
>>43
thx

47 :
二人なら交互にヘビ撃つこともできるが三人だと呼吸合わせるの厳しいし
主戦ではスタンに遠距離も珍しくないからな
最近ヘビってハイド暴きぐらいしか使ってない気がする

48 :
ping高いほうが相打ちバッシュとかスラムにスマ合わせとかやりやすくなるってマジ?

49 :
合わせやすいというかラグで当たるくらいじゃね
合せるのって要はそいつが反応できてスキル振れたからだろうし

50 :
PINGが上がるって相手のスキル効果が自分に反映されるまでの時間が伸びるってことだよな?
それならそれだけ自分がスキル振るまでの猶予があるんだからやりやすくなるんじゃね?

51 :
自分が見えてる相手の動きもPINGの分遅れてるんじゃないか?

52 :
そういえばテスト鯖でpingが表示されるってのがあったけどあれって結局どうなったんだろうな

53 :
最近の公式掲示板のネガヲリの矛先はバッシュらしい
全くアホな話だ

54 :
相手にばかり片手が多いとイヤにはなるけどな
バッシュそのものの性能は妥当だと思うよ
ただスタン、凍結耐性時間はもっと長くしてほしいが
そのほうがゲームとして面白くなるとおもう

55 :
フックショットくれ
奥にいる銃引き寄せて殺したい

56 :
('A`)つ[サンボル]

57 :
対象銃もってるスカウト限定でいいから・・・威力バッシュ同等(実ダメージ0)でいいから・・・
TERAのランサーのリーシュっぽいスキルを片手にください・・・銃カスに使ってフルボッコにするんだ・・・

58 :
アシッド射程<サンボル射程だからイラっときたら皿でサンボル粘着すればいいよ
ヴェノムも仰け反りほぼ無いから無視して1歩踏み込んでサンボルほぼ確定だしな
んである程度粘着したら当たらないイーグルスナイプ始めて以後空気

59 :
実際リンクみたいな勇者居たら万能だよね

60 :
>>58
アシッドは脅威か、なるほど

61 :
職関係なしに全スキル40ポイント以内でとれるようにして
リンクみたいに武器変更で各種スキル使えるとすると
エンダー妨害スカウトが最強になって酷いゲームになるな

62 :
1・低キル高PCD大剣
2・高キル低PCD大剣
3・低キル高PCD両手
4・高キル低PCD両手
お前ら的にいらない順番どんな感じ
俺の中では1>4>2>=3

63 :
片手は…?

64 :
>>62
お前がPCD出せない大剣だってことは分かった

65 :
>>58
銃やってると相手がサンボルしかしない空気皿化してることがあって笑える

66 :
PCD出せない時点でゴミと判断してるんだが違うのか

67 :
両手でも大剣でも高キルより高PCDのほうが信頼できるわ
ウォリの高PCDは攻めるべき場所を攻めて荒らしてるかヘイトとってるってこったからね
まあ中には風皿もいるだろうがフォース射程まで踏み込んでるなら肉壁になってるだろう
逆に高キルなのにPCDがついて来てないのは
子供のサッカーや僻地で数勝ち釣り食いや轢き逃げゲー主体ってことだろうし
味方としては信用ならないパターンが多そう

68 :
優勢な場所ばかりに向かって引いてる敵追いかけてるような奴に平均10キルとかまず居ないけどな
自軍が優勢だからと突っ込んでくる馬鹿を喰い、拮抗したあたりで喰い、優劣が切り替わる瞬間にまた喰う
これが出来るか否かだ

69 :
>>67
優勢な状況の戦場にいくよりカウンター食らってる方に行った方が美味いだろ
自分が援軍に到着する頃には他の味方も集まってることが多いから
こっちのカウンターでガッツリ食える

70 :
平均10キル出してるようなヲリなら充分上手いし、いらない理由がない
3d7キル前後15k近辺で20kぼちぼち出すヲリも上手いしいらない理由がない
大多数から明らかにいらねーと言われるのは
10-1-7k
2-5-18k
こういう極端なとこだろ
ある程度指標出してないとお互いのイメージのヲリ像が噛み合わないと思うぞ

71 :
2-3-7kみたいなヲリが一番いらないですけど
でもこれを下回るスカ皿が一番のゴミ

72 :
ヲリは下手糞でもまだ肉壁や囮になるからな

73 :
8-2-16kくらいがベストだな
まさに俺のこと

74 :
15-1-25k平均の俺が一番強いな、俺マジ最強

75 :
なお旧ダガー専用機の模様

76 :
スコア平均の画像でも出ないと信用できない数字ばっかりだな
今のヲリて
一部の上位層→PCD平均15k以上
上位層→13k以上
一般→10k以上
ゴミ→8k以上
カス→それ以下
って感じだと思うけど。
MAP問わずスコア出してる奴なんてほとんどみない

77 :
俺ですら8-3-14k-7kくらいが平均だからな
ただ20k以上は正直滅多にでねーわ

78 :
あー書きかた悪かったからあれだけど基準は概ね>>70がいってるみたいなスコアだ
片手は多デッド暗黒以外は基本必要だと思ってるからいれてない

79 :
銃がそばにいるのにバッシュ後持ち替えヘビ一発で満足する鰤がホント多いな
オイルを確定で信用できないのは分かるが連携期待でブレイズ振るほうが遥かに良いと思うが

80 :
新兵イベ美味いな
ここ30戦の平均が11-3 14kとかワロス

81 :
ブレイズスロットに入ってない可能性ある

82 :
本当に側にいるならオイルで25ダメ+着火72ダメより
ヴェノム接射200+毒120ダメを取るわ
オイルなんて壁できる盾皿がいるか
追撃ヘルが確定してる氷ぐらいにしか塗る価値ないよ

83 :
新兵うまいけどごくたまにすげーまずい
盾2銃3笛がいる前線とかハイリスクローリターン過ぎてどうしろと

84 :
銃って真面目にクソプレイされると手つけられないからなぁ

85 :
銃は完成早いから
新兵でもほとんど高レベルと性能変わんないしな

86 :
しかも銃は無エンチャでもスコアでるしな

87 :
片手5人くらいが突っ込んで行ったあと、アタレ両手20人くらいでハイパワドラテしたい

88 :
味方に居て一番頼りない味方は銃だけど敵にして色んな意味で一番めんどくさいのも銃だわ

89 :
>>88
一番めんどくさいはないな
めんどくさいのはセスか笛のどっちか

90 :
銃は敵に混じってスネオプレイされるとハゲるだけだからな
段差にもクッソ弱いし低コストの吹き飛ばしももってねえし

91 :
アタレ大剣のショートカット順教えてくれ
参考にしたい

92 :
マクロマウス用意できねえ時点でヲリなんかやめろ

93 :
>>91
エクス
スマ
ストスマ
ヘビ
ランペ
フォースorソニック
ARF
エンダ−
1-6はマウスで選択

94 :
ホイール選択は信頼性に欠けませんこと?

95 :
笛セスならともかくウォリのスキル硬直の長さで
マクロマウスなきゃやれないってこたあないべ
基本的なアタレ大剣のスキル連携パターンなんて
・膠着時、隙待ち時、間合い調節時など:風or勘ぶっぱエクス 硬直取りスト
・スト基点:即スマコンボorステップ追いヘビ
・ヘビ後ステップ逃げへの追いエクス
・仰け反り職へのランペスマコンボ
これぐらいしかないんだから 「ヘビ スト スマ ランペ」の並びと「風 エクス ヘビ」の並びが決まって
自動的に風 エクス ヘビ スト スマ ランペ 他Buff2つ になるべ

96 :
OrbWeaver使ってる
FEZの為に作られたみたいなデバイスだ
まぁ安価な方でも大丈夫だとは思うけど

97 :
1,2,3,4,SHIFT,CTRL,X

98 :
>>94
スキル欄クリックで選んでる可能性

99 :
ini弄れない奴は近接やるなよ

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