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Camelot Unchained


1 :2013/03/08 〜 最終レス :2013/05/10
プレイヤー同士による3国間の戦争をテーマとし現在MMORPGにおいて主流ともなっている
課金アイテムによるレベリングや装備強化等を排除した、
MMORPGの”古き良き時代”を再現、且つ新しい実験的要素を盛り込んだMMORPG
公式
http://citystateentertainment.com/camelotunchained/
日本語公式
http://www.cf-publishing.com/camelotunchained/jp/

2 :
需要あるかわからないけど立ててみた
元MythicのMark JacobsということもあってDAoC2とか言われてる
実際DAoC内のチャットでそう言ってる外人もいた
なかなか海外のMMOが国内に進出してこない状況で日本語のページやFacebookもあり
Mythicも過去にDAoCで国内に来たことがあるので今回もあるかもしれない

3 :
次世代RvR MMORPG「Camelot Unchained」公式ローンチサイトがオープン―Kickstarterでのサポーター募集を発表 OnlineGamer
http://www.onlinegamer.jp/news/201303070015/
これを見て気になってたところ
>>1

4 :
http://www.reddit.com/r/CamelotUnchained/
Redditでオープンに議論して作っていくんだろうか
Mark Jacobsさん、めちゃレスしてるな
スレまで立ててるし

5 :
http://www.cf-publishing.com/portfolio/camelot-unchained-kickstarter-project/
CuriousFactoryってのは資金調達のお手伝いのほかにローカライズもやるのか
サイトの立ち上げまでやるんかな?

6 :
お前らとの再開を楽しみにしている。

7 :
もうだめだな

8 :
>>5のローカライズって資金集めについてだけでゲームのローカライズじゃなさそうだな

9 :
まだスタートラインにすら立ってないやん

10 :
現在、日本語と英語ができるCamelot Unchainedのコミュニティーマネージャーのボランティアを募集しております。
ご協力頂いた方には、Camelot Unchainedのゲームクレジットに名前が掲載され、
ボランティア限定の特別プレゼントを用意しております。
ご興味のある方は、是非当ページよりメッセージを頂ければ幸いです。
ボランティア募集中;;

11 :
投資の募集が始まったら5600円投入しようと思う

12 :
俺が歳取りすぎてゲーム出来なくなるまでには完成して欲しい。
もうDAoCやってた人達とか、結構オッサンだろw

13 :
はい。僕は41歳

14 :
34歳

15 :
40歳
仲良くオッサン同士で遊べそうで楽しみだぜ!

16 :
過去の栄光で金集めて何年か食い繋ぎたい感にあふれてるな。
間違いなく完成に至らないだろう。

17 :
そこそこ日本向けのFBも更新されるな

18 :
32歳。UOからの古参老害MMOプレイヤーです

19 :
もうだめだな

20 :
UOからで32のわけないだろ

21 :
DIA1-UO-EQ-DAoCと来てるけど34歳だわ
あの時30代だったギルドの人達は今どうしてるのか気になるw

22 :
やりたいことはもうよくわかったのでそろそろゲーム画面や映像見せて欲しいです;;

23 :
>>22
まだ開発すらはじまってないよ。
「ゲーム作りたいからお金ちょーだい。集まり具合によってはスタートします」
っていう状態。

24 :
そうなのか
Kickstarerでゲーム映像とかあるのが多いから少しは出来てるのかと思ってた

25 :
信じるなよw

26 :
UOからMMOやってるけどぎり20代のオレは勝ち組だな

27 :
>>26 ハト?

28 :
俺は31だ
15からネトゲをはじめた
大学生の頃、少々女に浮気してしまったが、今はネトゲ一筋だ
この人生、まったく悔いがある

29 :
MMOに費やした時間を後悔しても思い出のSSを見れば
あーら不思議

30 :
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm15992473

31 :
新たな希望だ
このゲームをやるまでRない

32 :
Kickstarterの目標は200万ドルか、結構なもんだ
120ドル、250ドル、450ドル、750ドル、1250ドルの各プラン

33 :
250ドル振り込んできた

34 :
三年利用権無料は250ドルからかな?
>>33 まだキックスターターでは見つからないんだけど...

35 :
http://camelotunchained.com/en/reward-tiers-part-1/
料金コースってこれか?
こんな細かいと選びにくいんだが
part1だからまだ続きありそうだし

36 :
alphaが2014年の8月
BETA1が2015年の2月
その頃にはスレ落ちてそうだなw

37 :
                  /^ヾo
             ○= ノ:;☆_;;.ヽ===○
             ‖(⌒(´・ω・`n ‖  .‖    alphaが近くなったら起こしてくれ
            /(_,,..てっ..,,__ ノ  ̄./i
           _,.(~ ̄        ̄ ̄~ヘ, | !
         (~ ,::::::☆:::::::::☆:::::::::::::::.''  }i |
        ノ ..:☆::::::::::☆:::::::::::☆::::."  丿

38 :
金を前もって払って貰う以上細かく分ける必要があるのかもしれんがこういう風に料金でランク分けされてるとあんまいい気分ではないね
5$プランなんてニュースレターに登録出来ます!だし

39 :
始まる前から差別化つけてんじゃねーよチョンのアイテム課金ゲかよwww

40 :
これは投資提供の見返りだ。アイテム課金と一緒ににするな
PvEやRvRで有利になるものは入っていない

41 :
やっすい釣りに反応しないように

42 :
http://www.kickstarter.com/projects/13861848/camelot-unchained

43 :
面白いなこれ
これぐらいあれば選ぶ楽しさがあるね
見た感じ$75のI Love Tchotchkes辺りがBETA1アクセスと月額5%offついててお買い得に見えるな

44 :
http://camelotunchained.com/jp/kickstarter/
日本語訳も来てるね
kickstarterについてはまだっぽいけど

45 :
右にあるのがkickstarterの説明か
本ページより画像が足りないだけか

46 :
開始1日で56万ドルか・・・悪くはないけど200万ドルは結構遠いな
しかし、イラストまでか

47 :
細かく設定された特典内容の必死さに萎え萎え

48 :
どうせ一般人が投資する額なんてたかがしれてるし全部見ようとしなくていいよ
100万をポイッって投資出来る人間になりたかった

49 :
>10万ドルプラン
>魔法の言葉 “AOT DEKCUS” が言えたら滞在中にマーク・ジェイコブズにお好みのフルーツパイを投げることができます
10万ドルでパイ投げか・・・どうよ
>月額課金額はプレイヤーの選択によって異なりますが、現在主流のMMORPGより高い価格設定とはなりません。
一般的な15ドル前後で一切の制限なし、5ドルで制限ありとかいう感じなるんかな
PvEでのレべリングなしドロップなしって・・・どんな感じなるんだろ

50 :
レベルはDAoCのRealm Rankのように上がっていって、アイテムはバザーでクラフター製を買う感じかなあ
フィールドに資源が散りばめられてあってレア鉱石を確保するために進軍してそこに拠点を構えたりするのかな

51 :
動画にも字幕付けてくれないと投資し辛いよ

52 :
>>51
俺もそう思った。投資してほしいならそこが誠意の表れだとおもうんだがな
所詮日本人の金はあてにしてないということか

53 :
RvRのみを謳う勇気は認めるけどどうするつもりなのかが見えてこないとなぁ
RvR系で常に付きまとう人数差、空き巣問題をどうするつもりなのかを明らかにしてほしい
それがちゃんと出ないとRvRメインと謳われても単にコンテンツ少ないだけとしか捉えられない

54 :
空き巣の問題は気になるが3realmなんだから人数差なんてどうでもいい
このゲームで問題になりそうなのはレベル差でしょう
デザイン的にBG用意する訳にもいかなさそうだし

55 :
空き巣対策はDAoCみたいな感じじゃね
ハウジングでタワーや城を作ってNPCおいて守らせ、NPCが持ちこたえてる間にAllyが駆けつける感じ
つーか、数で負けてるほうが空き巣というか防御の弱い所を攻めることが出来ないと
どうにもならないので絶対させないようなことはしないと思うよ

56 :
DAoCはRvRという舞台を借りた1FG遭遇戦という奇妙な戦闘スタイルがメインだったから問題にならなかっただけで
殆どのRvRゲーは城攻めメイン→城落とした時に報酬→守備兵と戦闘する事が無意味→PvDoor
って流れを辿ってる
楽に落とせる手段を残してしまうと、取り返す事も同じく楽、つまり守ることも無意味となる
>>55
数で負けてるほうが絶望的なんだぞ
数で負けてるんだから分散して攻められれば手が回らず
守っても人数差で負けるだけ
特に3Realmは一度人数差が付いたら2vs1になって徹底的に叩かれるからどうしようもなくなる

57 :
こいつ多分DAoCやってないなw

58 :
Alb「DAoCはZergゲーだろ!!」
Hib「篭もりゲーに決まってんじゃんアホスwww」
Mid「クマー!!クマー!!」

59 :
Towerにて
バケツ「俺がAlbの最後の一人さ」
キノコ「そうか…俺も最後のHibだよ」
バケツ「ところで、こんなところでなにしてるんだ?」
キノコ「Towerの防衛だ」
バケツ「防衛って…敵なんて……!Midもいるのか!?」
キノコ「ああ、最後のMidがな。毎日決まった時間に攻めてくるんだ…そろそろ来る頃だ」
クマ「クマー!クマー!」
バケツ「お、おい…あれって…」
キノコ「ああ、奴はいつも両手斧だ。キノコに勝てるわけ…無いのにな…」
クマ「ウォォォォォ!クマー!」
キノコ「――また、、、戦えるな」
バケツ「勿論だ。今日は三つ巴の大激戦になるぞ」
気が付くと、バケツの中から涙が溢れていた。

60 :
>世界初のウエブベースの本格MMOになるかもしれません
資金の集まり具合だとタブレットでの展開もあるって話だけどこれって・・・

61 :
俺、このゲームで伝説のPalになるんだ・・・

62 :
>本作の3つの主軸となるのは、RvR、クラフティング、ハウジングシステムです。
神ゲー確定だな

63 :
>>57
DAoCはその典型だろうが
Albを毎日鴨にし続けて0人にしたサーバーは1つや2つじゃないぞ

64 :
久々に見た真性の馬鹿を

65 :
一つの鯖のAlbがゼロになってMidとHibしかいなくなったってことけ
しかもそんな鯖がいくつもあったの?
Tristanはそんなことなかったと思うが大変な鯖もあったんだな

66 :
ゼロの意味が解らんわ

67 :
DAoCはAlbをいじめるゲームってのは間違ってない

68 :
いじめたから群れる様になったのか
群れてたからいじめるようになったのか

69 :
DAoCはrealmによって気質が違うからね
ほんとよく出来てるよ

70 :
ここの人たちはいくら突っ込んだの?
参考にしたい

71 :
メールが頻繁に来るんだな。

72 :
もしかして$250のやつって3年無料+永久に1年$1ってことか?これ
そうだとしたら(仮に3年無料だけでも)お得すぎだろ

73 :
ロト7の1等が当たっていたら寄付できた

74 :
250は魅力的だが今の段階でそこまで金を出す余裕はねーや
日本公式の問い合わせに質問どうぞって書かれてたんで日本語でいいか聞いたら日本語はfacebookで対応しますってさ
そりゃそうか
でもfacebookは嫌いなんだよ

75 :
>>72
あくまで出来が良かったらの話だな・・・

76 :
円高日本万歳!! タイミング最悪デスネ

77 :
円安ね

78 :
88万ドルか、伸びが鈍化してるな
達成厳しいかもね

79 :
情報がねーんだもん投資のしようがない

80 :
みんな様子見してるんでしょう
まだ始まったばかりで1ヶ月近く時間があるので

81 :
90万ドルを超えたよ やったねジェイコブちゃん!!
日本じゃ間もなく1ドル100円になりそうな勢いだよ!!

82 :
レート見てると目標達成した時にいくらになってるのか怖くて出せないへタレな俺

83 :
http://i.imgur.com/5Fulj3a.png
やはりαアクセスが人気だな
未完成なのは見せたくないだろうけど出資してもらうには仕方ないか

84 :
謎ソース

85 :
>>84
図はredditのどこかで見つけたんだけど
Kickstarterの右列に現在の後援者の数出てるよ

86 :
島は完売したか

87 :
また伸びてきたな

88 :
結局みんないくらのにした?
やっぱり250ドル?
そろそろ払っとこうと思うんだけど悩むな

89 :
75と110で迷っててまだやってない

90 :
GCDないみたいだな
よく議論になる点だが、あれは否定的意見のほうが多いからね

91 :
1週間で1億突破か
好調だな

92 :
投資の特典内容の意味が判らないからどれ選べばいいか判断しがたい
Digital Copy of the gameってベータからキャラ引き継げるってことかな?

93 :
>>92 それだけだと”ゲームのデジタルコピー”だから
パッケージ版じゃなくてダウンロード版って意味じゃない?
それよりレートがヤバいな、早く引き落とししてほしいんだがw

94 :
あと20日で1億いくかねえ。増資したほうがええんかな。

95 :
1億突破した後まったく伸びなくなったね
厳しいかもしれない

96 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=eurh6HlARdE
これ何気に凄いな
FPS安定しすぎ
でも虫みたいで気持ち悪いw

97 :
ニッチゲーという自覚はあって資金集めだけでなく需要の確認もあるみたいだしなあ
1万ドルも3つ売れて残り2つ、5000ドルは売り切れ、金出す奴おるのう
>>88
110ドルが23%、50ドル21.7%、25ドル11.6%、250ドル10.7%

98 :
課金アカウントが5万あれば収支は大丈夫らしい
低予算だ

99 :
それ話題になってたけどあくまで開発費分の支出を回収した上での月々のアクティブアカウント数の話だからね
最初から5万だけじゃいつまでたっても黒字にはならない

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