1read 100read
2013年05月音楽一般336: J-POP好きとパンク好きは性格が悪い奴が多い (356)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
【アー】 昔と比べて邦楽レベルは上がったか 【格】 (940)
CDに対して異常に神経質なヤツ part11 (726)
DQNが絶対聴かない音楽ってなに? (444)
音楽CD悲鳴、もう音楽CDがさっぱり売れん (462)
英語の発音が素晴らしいアーティストは? (946)
エイベックスの商品を絶対に買わない人の数→ (624)
J-POP好きとパンク好きは性格が悪い奴が多い
- 1 :2010/02/01 〜 最終レス :2012/11/12
- J-POP好きは悪い意味での常識人が多い。
パンク好き(特にハードコア好き)はDQNな奴が多い。
何も俺はJ-POPとパンクが嫌いだからJ-POP好きとパンク好きを叩いている訳じゃない。
例えば、俺はフュージョンは嫌いだが、フュージョン好きで性格の悪い奴に会った事がない。
俺の知り合いのフュージョン好きは良い奴ばかりだ。
- 2 :
- >>1
日本におけるJ-POP好きとフュージョン好きの絶対数の違いを考えろ。
どのジャンルのファンだって性格の悪い奴の比率なんて同じ。
- 3 :
- J-POPヲタのシ●●●●●キに一番好きなアーティストを訊かれたので「ビートルズ。」と答えたら「マニアック。」と言われた。
世界で最もメジャーなアーティストをマニアック扱いするなんてJ-POPヲタは性格悪いね。
- 4 :
- >>3
「マニアック」
あくまで「熱狂的な」を意味する形容詞であって、
「マイナー(=少数派)」「マニア向け」といった意味ではない。
「マニアック」は対象への熱中の度合いのみを表現する言葉であって、
その対象がメジャーかマイナーか、マニア向けであるかどうかは関係ない。
例えば、『普通の人間ならしないような選択』を指して「マニアックなチョイスだね」などと言ったり、
マニア向けで一般人には分かりにくいジョークを指して「マニアックなジョーク」と評した場合、それは誤用となる。
- 5 :
- >>4
文句はシ●●●●●キに言え!
- 6 :
- >>5
どうやって?
- 7 :
- >>1はハードコア好きにいじめられている模様。
- 8 :
- 前衛音楽ファン、ワールドミュージックファンはクラシックファンを見下す。
クラシックファンはジャズファンを見下す。
ジャズファンはハウスファン、ジャングルファンを見下す。
ハウスファン、ジャングルファンはロックファン、ヒップホップファンを見下す。
ロックファン、ヒップホップファンはJ−POPファンを見下す。
J−POPファンは前衛音楽ファン、ワールドミュージックファンを見下す。
- 9 :
- ジャニヲタは性格悪い
- 10 :
- J-POP好きは排他的
- 11 :
- 槇原敬之ヲタチャゲアスヲタザードヲタは性格悪い
- 12 :
- 変な商売に洗脳されている香具師は殆どがJ-POPヲタ。
- 13 :
- チャート厨は悪い意味での常識人が多い。
- 14 :
- 今も洋楽サロン板であの手この手で「布教活動」に勤しんでるね、J-POPヲタが
どうも、「流行りのJ-POP以外の音楽を楽しんで聴いてる人間がいるという事実」そのものに負の感情を持ったり、ストレスを感じていらっしゃるようです
- 15 :
- パンクヲタはクラシック、ジャズ、プログレ、ゲゾが大嫌い。
- 16 :
- >>15
偏見だ。
俺はパンクもジャズもプログレも好き。
クラシックのCDは二枚しか持ってないし、ゲソは全く聴かないけどな。
- 17 :
- 俺も同じくパンクもジャズもプログレも大好きだ
クラシックも全然詳しくないけど家にCDだけは沢山あって良く聴く
クラシッククロスオーバーなものはとっつき易い
現代音楽といっても色々あるから一概にいえないが
調性を完全無視のは嫌い
ものには限度があるし、アレは音楽とは言えない
- 18 :
- R&Bヲタが一番性格悪いと思う。
- 19 :
- 倖田、平井、槇原の信者は性格が悪い。
- 20 :
- オリコン上位のJ-POPが聴く音楽の80%以上を占めている奴はガチガチ保守的で頭が固い奴が多い。
奴等は洗脳され易いので、悪徳商法に手を染めがち。
- 21 :
- >>20
子供だけしか聴いてないよ
オリコン上位のJ-POPを40代のオサンが買ってく姿みないだろ
- 22 :
- >>21
30代のおっさん、おばさんがオリコン上位のJ-POPのCDを買う姿なら頻繁に見る。
- 23 :
- >>22
全く見ないわけだが
10%に満たないだろう?
頻繁と言えないでしょ
オリコン上位が30代以上に支えられてるというのかい?
- 24 :
- >>23
お前は見なくても俺は見るんだよ。
- 25 :
- 最近の日本はカラオケが人気あるのでアラサー、アラフォーの流行のJ−POPを聴く。
- 26 :
- 最近の日本はカラオケが人気あるのでアラサー、アラフォーも流行のJ−POPを聴く。
- 27 :
- >>23
オリコン=シングルチャートと勘違いしてないか?
オリコン上位のシングルはガキに支えられてる。
オリコン上位のアルバムは大人に支えられてる。
- 28 :
- >10%に満たないだろう?
NO!
- 29 :
- >オリコン上位のアルバムは大人に支えられてる。
これもないな
いい大人は買わないって
- 30 :
- アイドルソングばっかりジャン
- 31 :
- >>29
いい大人は買わないが、馬鹿な大人が買う。
- 32 :
- >>31
それをガキという
- 33 :
- >>32
大人は大人
- 34 :
- いい歳したチャート厨は普通に多い
- 35 :
- S田N行(34歳ニート)はラルクが売れていない頃、ぼろ糞に貶していたのに、ラルクが売れると掌を返して、ラルクのCDを借りたり、ラルクの曲をカラオケで歌うようになった。
それについて突っ込むと、「あの頃は真剣に聴いてなかった。」と意味不明の言い訳をした。
- 36 :
- >>32
その論理は卑怯だ。
- 37 :
- 大人がチャートに拘る筈無いみたいな異見が多いけど、三十路過ぎると悪い意味で大人になってチャートを気にするようになる。
つっても大人が拘るのはオリコンチャートじゃなくてビルボードやミュージックウィークだけどな。
- 38 :
- >>35
そんなすねかじりは大人とは言いません
- 39 :
- 大人がオリコンチャートに拘るわけねーだろw
- 40 :
- >>34
いないだろ
- 41 :
- 30代のニートとのくだらない口喧嘩を根に持って
第三者の公開掲示板でイニシャルトークで批判している推定30代の>>35もこわい
- 42 :
- オリコンチャート音楽のライブに40代の親父いないでしょ
50代のおばさんいないでしょ
爺婆だらけだったら怖いわw
- 43 :
- >>38
S田N行はヒモなので親の脛は齧ってない。
>>39-40
オリコンチャートに拘る大人は普通にいる。
一部の例外を言ってるのではなく普通に多い。
特に女はおばさんでもオリコンチャートに拘る馬鹿は多い。
スウィーツを卒業出来ないおばさんは珍しくない。
大学時代にミーハーを卒業出来なかった香具師は大抵一生ミーハー。
>>42
稀にいる。
- 44 :
- 大人でもオリコンに拘るミーハーは腐るほどいるけどな。
大人がオリコンに拘るわけないと主張する香具師は何者?
世間知らずの若者?
アラサー、アラフォーでも聴く音楽の半分以上がオリコン上位のJ−POPな日本人は多い。
一部の例外の話ではなく一般論。
- 45 :
- 倉木麻衣ヲタの36歳が通りますよ
- 46 :
- >>43
ね、稀だろ
オリコンチャート音楽を支えてるのが中年以上なんてわけがない
音楽を聴く40代の大半がオリコン上位のJPOPに熱狂してるなんてないから
- 47 :
- >>46
ライブに逝く40代は稀だが、家でオリコン音楽聴いたり、カラオケでオリコン音楽聴くおっさんは普通に多い。
結婚して子供が出来て課長や部長になっても流行のJ−POPばかり聴く中年は普通に多い。
- 48 :
- 日本のお笑い芸人はいい歳してオリコン上位のJ−POPばかり聴く音楽の趣味がミーハーな奴が多い。
オリコン上位のJ−POPに疎いと意味が分からないネタをやる芸人は死んで欲しい。
- 49 :
- >>47
残念ながらそれが真実だと思う。
たぶん若い世代よりオッサン中年世代が流行のJ-POPを
買ってるからゴミ音楽がチャートの上位に入る。
- 50 :
- ヒットチャート(オリコンに限らずビルボードetcも)に拘る奴は他人の意見を聞かない自分の常識を押し付ける奴が多い。
- 51 :
- チャート好きでも嫌いでもないし、なんでもいいんだけど、オリコン曲知らないから音楽に疎い・興味無い奴って思われるのはちょっと嫌だ。
- 52 :
- >>51
そんな風に思われるのはなぜか?
なぜなら日本には良いバンドがいないから。
欧米のオッサンがピンクフロイドなど色々同じ世代のバリエーションが広い。
それどころかツェッペリンやクイーンやビートルズもある。
日本ではこのようなロックの殿堂入りしてるようなバンドがない。
だからチャート曲を知らず古いバンドを聞いてるとダサいと思われる。
- 53 :
- カラオケでオリコン上位曲ばかり歌う年増主婦とかいっぱいいるよ。
- 54 :
- トンネル天国はカッコイイよ
10代のバンドもカヴァーしてる
- 55 :
- >>47
多い?
そんな中年いないよw
流行のJPOPをカラオケで歌う中年がいない
若い頃に流行った曲までだ
今が何が流行か知らないぞ
- 56 :
- CDショップ行けば分かることだが
JPOPコーナーに中年はほとんどいない
大学生ぐらいまでだ
たまに居ても懐メロを見てる場合がほとんど
洋楽コーナーにはチラホラ見かけるかな
- 57 :
- >>55
中年もカラオケで今流行のJ−POPを歌う。
>>56
J−POPのCDを買う中年を普通に見掛けるが?
- 58 :
- どこの星の話だよw
そんな中年いねーし
若くてもいまどきのJPOP知らない奴は多い
都内CDショップにはそんなきもい中年は見かけないぞ
- 59 :
- ヒットチャートに拘る奴は何を言ったかよりも誰が言ったかを重んずる。
- 60 :
- >>58
浦安市の話だよ。
- 61 :
- 30代はメジャーなJ−POPばかり聴く奴が多いよ。
30代はミーハー世代だし。
今の30代が音楽に興味を持ち出す頃に日本で洋楽が売れなくなった。
- 62 :
- >>60
浦安だけはそうなんだろうなw
- 63 :
- >>61
90年代こそ日本で洋楽が最も盛況だった時期だぞ
- 64 :
- >>63
日本では90年代に入ってから極端に他国の音楽が売れなくなった。
- 65 :
- ソースは?
- 66 :
- 90年代の洋楽率はそんなに変動ないよ
20~30%の間だ
でもこの統計には輸入盤が含まれてない
90年代に輸入盤を扱う外資CDショップが隆盛を究めたのは周知だろう
>>64は正反対を言ってる
- 67 :
- 90年代に入って日本の若者にカラオケが普及して洋楽聴かない日本人が増えた。
- 68 :
- >>66
そういえばAVEXも元々は輸入盤を扱うレーベルだったし
その頃の勢いがあったからこそここまで大きくなってるよね
- 69 :
- 30代のミーハーさを知らないなんて可哀想な若者達だ。
- 70 :
- >>67
00年代にはそのカラオケブームが衰退していくわけだが洋楽率は全く上がっていない
- 71 :
- 今の若い子は80年代以前の日本じゃ洋楽聴くのも普通だったの知らないのか・・・
90年代に入って日本人は自国の音楽ばかり聴くようになった。
- 72 :
- 80年代はアイドルの時代だな
- 73 :
- ジャコに大絶叫してたのも80年代だったな
あの頃はジャズやファンクも日本含め流行ってたね
- 74 :
- 80年代ジャズが流行ってたってw
市場の何パーセントよ
- 75 :
- >>73
アホか
ジャズが流行ったのは80年じゃなく60〜70年代だろ
ジャコは80年代後半でも日本での熱狂っぷりは凄かったが
時期的にはもう枯れ果ててたし引き合いに出す意味がない
- 76 :
- >>72
邦楽ハナー
- 77 :
- オリコン上位のJ-POPばかり聴いている奴はパスタ=スパゲティーと勘違いしている馬鹿が多い。
- 78 :
- ジャコはゴシップ的な扱いが強いしな
- 79 :
- >>75
60年代中頃のビートルズを筆頭にした英ロックでジャズは死んだよ
70年代にはもう完全に終わった
だからこそフュージョンが生まれたとも言える
長らく低迷が続いたが80年代MTV文化の反動的に
ジャズがちょっと盛り返したとも言える
ジャコパスはフュージョンだしロックアルバムにも片足突っ込んでるから
ジャズの代表みたいに例に出すのは違和感あるな
- 80 :
- ジャコもいいけどマーク・キングも忘れないでね
ポップチャートでヒットも出してるし
- 81 :
- >>79
ジャコはジャズじゃないは同意だが、
ジャズの系譜とビートルズは全く関係ない
それどころかビートルズ全盛の60後半〜70年代はむしろカンタベリーをはじめとする英や西欧ロック勢がジャズに飲まれた時代
- 82 :
- チャート好きでも嫌いでもないし、なんでもいいんだけど、オリコン曲知らないから音楽に疎い・興味無い奴って思われるのはちょっと嫌だ。
- 83 :
- オリコン上位のJ-POPばかり聴いているリスナーは自分が色々な音楽を聴いていると勘違いしがち。
オリコン上位のJ-POPばかり聴いているリスナーは自分が幅広く音楽を聴いていると勘違いしがち。
- 84 :
- JPOPから離れたての中二もそんな感じだよなw
- 85 :
- 自分の音楽知識にプライド持とうとしちゃってるうちはダメだな
- 86 :
- >>81
ジャズの「系譜」じゃなくてブリティッシュインベージョンのことな。
あれで既に劣勢だったジャズはトドメ指された。
有名ジャズメンすら米国内では活動できなくなり欧に移っていった。
- 87 :
- オリコン上位のJ−POPに詳しいだけであらゆる音楽に詳しいかのような態度の奴が嫌い。
- 88 :
- >>87
そんな奴いないだろw
- 89 :
- >>88
いるよ。
決め付け厨房はR!
- 90 :
- 「決め付け」
それこそ厨房の常套句だよ
馬鹿に見えるからやめなさい
「そんな奴(殆ど)いないだろw」という意味なのは分かるかい?
そらどんな変態も存在可能性を否定できないのは当然だからな
- 91 :
- >>90
いっぱいいるが?
- 92 :
- >>90
ブログを見るとオリコン上位の曲を聴きまくるやつがいる
マーティフリードマンとかそういうタイプじゃないの?
- 93 :
- 音楽なんたらってジャンルを問わずに、たいてい録音VSライブに分かれてケンカしてる。
ライブに行かないやつは生涯にわたって行くことがないから永遠に分かり合えないんじゃね。
- 94 :
- >>91
根拠をあげて説明するもんですよ
沢山いるんだったら数多くの事例から根拠が見出せるだろ
- 95 :
- >>92
おーい!
マーティフリードマンがオリコン上位のJ−POPに詳しいだけで
あらゆる音楽に詳しいかのような態度の奴かよw
少なくともHR/HMはめちゃめちゃ詳しいぞ
- 96 :
- >>93
その中でもライブ至上主義者もいればそれに反発する人もいたり
たまに行きたくても好きなアーティストが故人だったりとカオスになってるよなw
J-POPもそうだがジャズやクラシックでも意外といる
- 97 :
- レンタルショップで掛かってたJ-POPに合わせて、歌ってるヤツ
たまに見るけどキモくて鳥肌立つ。
J-POPしか知らないやつほど見てて見苦しいもの無いな。
他に良い音楽沢山あるのに、可哀想w
- 98 :
- 性格いい奴が多いか性格悪い奴が多いかは、
音楽の趣向じゃなくてあなた自身の人徳と交流関係と相関します
- 99 :
- >>94
○バ○○リ○○はオリコンシングルチャート上位の音楽に詳しいだけで、その他の音楽に超暗いのに「俺、音楽関係は詳しいよ。」だの「俺、知らない曲ないよ。」とかほざく。
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
店員の態度が良いライブハウス、悪いライブハウス (706)
■■■ SMEの裏情報 ■■■ (467)
【PV】★エロいプロモ★【PV】 (731)
■ ディスクユニオン ■ (809)
音楽の理不尽な点を強引に解釈するスレ (584)
■□■勝手に替え歌するスレ■□■ (964)
--log9.info------------------
綾野剛 10 (646)
松坂桃李29 (819)
竹野内豊 52 (320)
【熱く語る】 市原隼人 27 【熱い男】 (872)
日本男児剋R本太郎 (812)
本郷奏多 part30 (690)
山口馬木也 (390)
和田正人 3.5 (403)
萩野崇についてなんでもかんでも語るスレ15 (370)
反町隆史 19 (820)
ユースケ・サンタマリア 4 (508)
小沢仁志・小沢和義 2.5 (738)
小栗旬87 (235)
筒井道隆…7 (502)
城田優18 (749)
平山浩行 (560)
--log55.com------------------
1日3食って必要か????
三大・最後の直線で叫ぶ言葉「差せ!」「残せ!」
31歳が22歳の女の子を好きになってしまった場合、どうすればいい?
武豊のjra記録抜くのって永遠に無理じゃない?
厩舎で馬が変わるという理屈が分からないのだが...
何故JRAは直線コースのG1を作らない。
次にG1に格上げされそうなレース
何故秋の新潟競馬に重賞が無いのか