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2013年05月ネットゲーム16: CARTE カルテ Part50 (995) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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CARTE カルテ Part50


1 :2013/04/16 〜 最終レス :2013/05/11
■GamesCAMPUS公式:http://carte.gamescampus.co.jp/
■plaync公式:http://carte.plaync.jp/main/index.asp
■pmang公式:http://carte.pmang.jp/main/index.asp
■公式Twitter:https://twitter.com/#!/Cartejp
■公式Facebook:http://www.facebook.com/CarteJP
■4gamer:http://www.4gamer.net/games/132/G013202/
■CARTE wiki:http://carte.swiki.jp/
■したらば:http://jbbs.livedoor.jp/netgame/10842/
■前スレ
CARTE カルテ Part49
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1364913566/
■その他
Q.メンテについて
A.月2回程度、水曜日の14-18時になることが多い。
やや不定期なので、「翌月のメンテナンス日程のお知らせ」や前日の告知で要確認。
playncから入る場合playncのメンテナンスも影響する。
Q.LPとLC、ランキングについて
A.月初めのメンテナンス時、全てのLP、LCはCUPに変換される。
ランキングなどは全てリセット。
Q.アリーナポイント(AP)と勲章について
A.ひとシーズンは2〜3ヶ月程度で、シーズン終了は月初めのメンテ。
その時AP、勲章、アリーナランキングなどがリセットされる。
シーズンの変わり目になると公式サイトで告知される。
次スレは>>950が立てること

2 :

ゴンさんとイチャイチャする権利をやろう

3 :
展開力では緑増殖の足元にも及ばない今の白復活にイチャモンつける人がいるとはな

4 :
>>3
白遅延にネガってる奴についてもそうだが、結局俺が勝てないから修正しろ、
俺が糞だと思うから修正しろ、ってのは一定数いるから仕方ない。

5 :
鯖落ちしすぎやで

6 :
鯖落ちで毎日クエストがクリアできない!!!!

7 :
鯖落ちはいいよ
たださ、こっちが負けるってのは納得できねぇよ
銅に三回連続負けて、AP急降下ですよ

8 :
食いしん坊人形きしょすぎ
さっさとアリーナショップから削除しろや

9 :
白復活は対戦しててくだらない
勝てないとかそういう意味じゃないわ
あんなのCPUとやってんのと変わらん

10 :
バーストマジックも全体除去マジックも弱いゲームだからしゃーない
トナメ1戦目敗退が2倍じゃないせいでやる気が出ない
トナメはネタデッキも多かったから良かったのに、ガチ色濃くされても

11 :
ネタがやりたいならネタデッキ部屋建ててくれよ
見つけたら俺が入るから

12 :
白復活より遅延とか召喚のほうが思考停止でCPUっぽいとおもうけど
赤と一緒に解剖次規制かけんなよな、それか罠で0マナマジック破壊だせ

13 :
白使うのが作業とか言ってるやつは自分が白使って上位にいける自信があるんだろうね。
思考停止で勝てるんならなぜ白が勝率最下位なのか。
つられた

14 :
ん?DFに置くだけのデッキが作業じゃないって言い張るとはすごいね
強弱関係なしに作業だと思うけどね
オメル引くまでDFだけおいてガン待ちして硬直状態でロリコンタイム

15 :
そういえばゴールド直前にいる何人かは前白使っていたんだが、今も白使ってるんかね

16 :
別に白使ってないけど、それだけで勝てると思ってるなら相当おめでたいですね

17 :
つーかアリーナの勝率なんてあてになるの?
レア満載でオメル2枚ないと勝てない白と
低資産でも強くガバガバなプレイングでも勝てる赤で勝率の差が出るのは当たり前だと思うけどね
黒はこのゲームで一番プレイング重要だと思うから勝率低いのはわかるけど
>>15
公式放送で白復活流行らせた張本人は遅延白使ってる

18 :
>>17
前っていってもそれほど前じゃなくて
5位までは全員赤だけどゴールド直前の人で何人かはブログで白使ってるって書いてあったから、今も白使ってるのかと思っただけだ

19 :
少なくともファッティの方が試合長い分プレイングの積み重ねが出ると思うけどね
防御もマナ置きのタイミング重要だし
まあこのゲームにプレイングなんてないと言われればまさにそうだねとしか言えないが
MTGの半分も戦略性のないテンポごり押しゲーなのはわかってるからな
あとオメルってなんだ産廃さんじゃないか

20 :
ロリコン産廃呼ばわりされるとは、オメルも堕ちたもんだな

21 :
オメルじゃねえや、エロンだったわ、彼は力が減るだけだったらまだ候補に入る可能性はあったのになー、よりにもよって体力とかね
まあ逆にいえばマナ置き位でしょ、プレイングでるの

22 :
緑ファッティの代名詞・・オメル
何もかもが懐かしい

23 :
白遅延ネガの基地外また出てるのか
アリーナの勝率赤もレア必要だろうが
思考停止ってお前の頭だな

24 :
低速強いとかじゃなく使ってても相手にしても面白くないから仕方ない
レベコンクラスのやつを他色でも出してバランス取ってくれたらいいかな

25 :
アリーナの勝率はそんな当てにならんかな
シルバー以降赤と召喚デッキの比率が明らかに多いし
逆にブロンズ以下ではこれらが少ない
格差マッチングって起こりにくい仕様だし
バランスがある程度おかしくても大体50%に近付くようになってる

26 :
参加できる人いるなら毎週土曜にでもお題デュエル会したいんだけどね
赤武器とレベコン相手だとぶん回りしてもまず勝てないデッキ対戦会とか
EP0,1,2,3限定構築対戦会とか、枚数制限対戦会とか
デュエル過疎りすぎて部屋立ててもこないし来てもアリーナで良く見るガチだったりだし
最近全然対戦してないわ、ガチもいいけどガチ相手ばっかりは疲れる

27 :
なんか500勝突破してたから記念にデッキ晒すわ
エスファイア - ヒーロー - Lv.5 ラジア・ベル - - - 1/1
エスファイア - クリーチャー - ウェアタイガー警報兵 - 1 - 2/4 エスファイア - クリーチャー - 意志の侍従 - 1 - 2/4
エスファイア - クリーチャー - 長槍兵 - 1 - 2/4         エスファイア - クリーチャー - ローグ - 2 - 4/4
エスファイア - クリーチャー - クライン家の兄 - 3 - 2/4     エスファイア - クリーチャー - 辺方の襲撃者 - 3 - 2/4
エスファイア - クリーチャー - ウルゴティ自衛団 - 3 - 2/4   エスファイア - クリーチャー - 王室魔術師 - 4 - 2/4
エスファイア - クリーチャー - 援護部隊 - 4 - 2/4       エスファイア - クリーチャー - 赤鉄剣に選ばれた者 - 4 - 2/4
エスファイア - クリーチャー - 一対の馬車騎兵 - 4 - 2/4   エスファイア - クリーチャー - 真紅の槍先 - 5 - 1/4
エスファイア - クリーチャー - 真紅の槍先 - 5 - 1/4      エスファイア - クリーチャー - 野戦補給隊長 - 5 - 2/4
エスファイア - クリーチャー - 真紅の騎士 - 6 - 2/4            - クリーチャー - 忍び込んだ灰色翼 - 3 - 3/4
カイデロン - マジック - 死霊の加護 - 1 - 2/4         エスファイア - マジック - 最後の一撃 - 4 - 2/4
エスファイア - トラップ - 隠ぺい射撃 - 1 - 2/4         シェイク - トラップ - 反対のための反対 - 1 - 2/4
エスファイア - シャード - フォース - - - 6
エスファイア - シャード - 抑制の宝石 - - - 2
エスファイア - シャード - 炎の眠る場所 - - - 4
エスファイア - シャード - スパイの隠所 - - - 3
グレー - シャード - 辺方の雪原 - - - 4
- タロット - The Hanged Man - - - 1
- タロット - The Fool - - - 1
- タロット - The Empress - - - 1
- タロット - The Devil - - - 1
レベル5ラジアは強い(確信)
基本的なコンセプトは適当にやって9マナ溜まったら騎馬剣orローグからラジア3スキルでgg
一時期武器食いまくって3位まで行ったけど今はそこまでパワーないと思う
単体で機能するやつしか入れてないのとシャード&1ドロー多めだから引き悪くても戦えるのが強み

28 :
よくこんな微妙なデッキで3位までいけたな尊敬する
丸パクリする奴いるなら最低でもフォースをルビー4と何かにかえたほうがいいよ

29 :
赤武器ばっかりだった頃に組んで稼いだんだんじゃね
晒すってことは多分もうそのデッキから色々弄って違うのになってるし
まだ赤武器多い中で早めにレベコン組んだ人は旨かったはず
あとは先攻偏って取れた時瞬間的に一桁ランクとかもあるし赤同士はジャンケン運も大切な気がする

30 :
黒タッチってよく見るね
始めてひと月くらいだけどアカウント作りなおすか迷うなー
ボーナス活用したらすぐ追いつきそうな気がするけど、連続ログインイベントもあるし…
もうちょい遅く始めればよかった

31 :
上のほうの人のデッキはコンボ重視で4積みよりも種類増やして対応力重視してる感じ

32 :
それができるのが赤だからな
普通のコンボデッキは根幹となるカードを削ると安定性が極端に低下するからそんなことできない

33 :
500勝達成で旧3位って結構絞られるよな
アリーナで当たる人の数限られてるし
このゲーム実は100人ぐらいでアリーナやってるんじゃないのかって思えてくる

34 :
上位の赤ゲーは細かいデッキの内容よりジャンケンが勝負を決めるから
デッキは割と適当でもジャンケンに天賦の才があって8割とか勝てる奴なら上位入賞余裕だろ

35 :
>>27
似たようなデッキを前に使ってたんだけど、剛直な裁判官で止まらない?
先攻取ってりゃいいけど、後攻だと反対反対ないと裁判官出た時点で攻める方法なくなる気がするんだけど。

36 :
割と赤同士以外も先攻ゲーだぞ
ソースは某ランカーのブログ

37 :
試合数少なければ先攻後攻がどちらかに傾くかもしれんけど
数こなせば結局収束していくんじゃね

38 :
普通コンボデッキは後攻のほうが戦いやすいんだがな
リフ二回という仕様上

39 :
ルビーのせいで先行げーが加速したよ
序盤に後攻の雪原4連打より先行のルビー連打のほうが圧倒的にやばいもん
ルビーそのままなら後攻の雪原ダメージなくすかマナ+2にしないと勝てねーよ

40 :
>>35
神聖忠実剛直gg
まあ無理ゲーだよね
でも当時は知る限り白一人しかいなかったし全く問題なかった
灰翼も勇気2だったしワンチャンあった

41 :
10ターン以内に降参すんのやめろや・・・

42 :
9ターンまで放置、そして9ターンに試合放棄のコンボは
1回でもハラスメント行為で運営報告直行

43 :
2T悪の召喚されたらさすがに降参する
もうお前の勝ちでいいよって

44 :
黒で先攻取って3巡目リフレして投了とかやめてくれ
召喚こなければ即投了とかガキかよ・・・

45 :
最初から最後までENDせずに放置プレイされるよりはかわいいもんだ
それで40分ぐらい無駄にかけさせられた時はイライラ通り越して気持ち悪かった

46 :
別に3巡目投了くらいならいいけどね
8〜9ターンまでやってから投了が一番腹立つ

47 :
投了は何とも思わない
要は勝ち目ありませんお手上げです ってことだろ
毎ターン放置野郎が最悪

48 :
悪召喚の投了率の高さは異常

49 :
赤5割召喚3割セダ1割その他1割
これが今のガチ勢の現状

50 :
3Tにエブリン出てきたら即投了する
おまえのRーに付き合ってられねえよ

51 :
>>50
これだけはガチ。無理なものは無理。時間の無駄。

52 :
星ロリでエブリン叩いたら逆に投了された

53 :
エブリンとか伝令チャージで死ぬ雑魚だろ

54 :
白遅延は即投了する
めんどくさい

55 :
しかし自分が調子良いときに即投了されたら晒すんだろうか。

56 :
白遅延は鋼鉄のサンドバックって印象

57 :
白遅延なんて投了する以前に全然見ないんだけど……
白遅延の典型的な回復で試合時間引き延ばして衝撃ぶっぱしてエリート連打みたいな白は全然見ない
今の白はファッティ寄りではあるけどバランス重視なデッキが多いように感じる

58 :
多分レート1000とかの魔境ウロウロしてるんだろ、察してやれよ

59 :
トナメしかやってないけど
たまに銀とかでみる

60 :
プレイタイム3分越える奴は屑だと思うの

61 :
>>53
3Tエブリンに4T目後攻の伝令シルチャ間に合わないと思うけど
昔の最速抵抗デッキで2T目後攻シャード置いちゃうと何もできずに終了みたいなのあったけど
その相手に何もさせずに終わりの確率上げたソリティアがエブリン速攻
10ターン内フィニッシュとゲーム破棄の2択やられると相手はこれ対戦ゲームの必要なくね?ってなる

62 :
>>61
53の使ってるレベコンはマナブースト積んでて後手4ターン目に3マナ出るんだよ。理解してやれよ。

63 :
先攻でブン回ったらほぼ勝てるデッキなんてこのゲームにたくさんあるんですがそれは
まあそれでもエブリン召喚は運要素強いと思うけど、結果的にある程度難しい条件揃えてるわけだししょうがないでしょ
尚且つ揃ってても頭脳解剖されたら負けなんだから嫌なら頭脳解剖入れろって話
先攻引いても勝てない緑ファッティとか黒コン辺り底上げして赤下げれば割と良バランスになるんじゃね?環境に運ゲーデッキの1つや2つあるぐらいが普通でしょ

64 :
別にエブリン引かなきゃ事故負けってわけでもないだろ
それに先行取られた時点で頭脳解剖は間に合わんわ

65 :
攻城 灰色 最後の一撃が最近減った気がする
代わりに増えたのが炎の魔術師と一体の馬車騎兵あたりかな
赤が低速よりの大型&コントロール増えたってのが大きいと思うけど
赤武器は守りまくるとゲーム破棄していくから楽っていうか気持ちいいわ
トラップやアイテム並べられてる状況で赤鉄と攻城ケア考えると攻められないってのもあるけど

66 :
エヴリン召喚は先手3ターン目にマナブーストから飛んでくるから後手で2マナ構えるとか返しの後手番に3マナ使って処理するとかいう通常の対応は無理、っていう当然の事実を無視してるヤツ多すぎなんだけど、お前ら本当にエヴリンとやったことあんの?

67 :
いや、先攻+土地召喚ハンドに揃う+エブリンの種が落ちるまでされたら負けでいいでしょ
全てのデッキに100パー勝てなきゃ気がすまないの?

68 :
3ターン目エブリンなんて10回やって1〜2回程度
エブリン召喚なんて決まれば強いけど決まる状況が厳しい
別にエブリンじゃなくても先手なら勝てるんだし、わざわざ事故率上げてまであんなデッキ使う奴の気が知れん

69 :
むしろエブリン組んだことあるなら自分でソリティアって分かるだろ
墓地に何発分溜まってて相手ライフが何点で自分の手札がこうだからって感じ
後攻の雪原次第でプレイングが生まれる可能性もあんまないし別ゲーだよ
安定性落ちるし強いとかじゃないけど対戦ゲームしてない感覚

70 :
まあ赤様は安定性のあるエブリンみたいなもんですけどね
エブリンと一緒にソリティアでもしとけよ

71 :
赤はソリティアってより、カード全種類持ってるババ抜きって感じ
何渡されてもペアになって除去出来ちゃう
対話がある分エブリンよりはゲームしてるわ

72 :
ゴールドランカーがデッキ破壊の動画上げてるな
新カードがシャード必ず落とせるなら相手事故らせつつ戦えるんかな

73 :
>>67
たった3ターンで勝負決まるとかただのクソゲーじゃねーか
しかもそれができなきゃ負けるようなデッキじゃねーだろうが
それがなくても強い上にたまにそういうめちゃくちゃなことも起こりうるという点で糞だろ

74 :
HP3とか1マナに戦闘訓練のっけて死ぬ雑魚なんで^^

75 :
理想で語るなら後攻ルビーマナ入れして長槍置いとけばマナ加速エブリン召還はできないよ
次のターンルビー置けば死ぬしまた出しても灰色ルビーや伝令シルチャがある
ドレッド2になったから死霊術だけじゃスルーしてライフ狙いできないし
回ったら強いけど赤のほうが安定するだろうから対戦数稼ぎ以外には持ってても使わないだろうな

76 :
外人にファッキンなんたら言われた
嬉しい

77 :
緑って魔法以外のカードパワーは高いと思うけどあと一押しが足りないよな
他の色が優秀な除去貰ってる中で審判取り上げられたらそりゃあこうなるわ
石化とかネタでしょ

78 :
緑はクリーチャーも除去も大味なだけで別に性能が悪いわけじゃない
てか緑は別に弱くない、今は単に赤が突出してるだけ
たまーに湧いてる謎な緑弱い宣言に釣られてはいけない

79 :
黒に優秀な6コス除去がでてしまったのと
4コスの最強中継ぎエースヒロウォ裁判官が終わったのが弱体した原因かな
代わりに増殖は強化の傾向にあるがあれは相手が対策カード引けるかまたは入れてるかというだけのゲームだからな
対策されてなきゃ増殖緑は一線級のデッキであるが数枚の対策で終わるから安定は絶対しないと思われる

80 :
赤がぶち抜けすぎてるけど緑は赤の次くらいには優遇されてると思うぞ
双頭なんて修正されても未だぶっ壊れカードだしな

81 :
緑はクリーチャーの性能は高いんだよ
増殖は対策積まれたら終わりっていうけど全体除去4枚積んでる人とか少ないだろうし
ヒーローに全体攻撃なくて全体除去2程度だと多分厳しいんじゃないかな
ただ序盤中盤で撃てる除去が限られすぎてて除去はイマイチ

82 :
そう思うなら増殖で10位行ってくださいよ
ランキングで緑使ってる奴なんか誰もいない
白黒青はかろうじているけど緑はいない
前期緑使ってた奴は皆赤になった

83 :
聖なる衝撃4枚積んでるあほんだらはたまに見るがな

84 :
増殖にしろファッティにしろエルフにしろクリを並べる事が出来る状況を作れれば相当な強さだが
問題はそれが現状ではめちゃくちゃ難しいということ
それだけ除去力が各色上がってるからな
エルフなんかはもとからそれが難しいがファッティすらそれができない状況じゃそりゃ消えるだろ
増殖は対策してないという意味でワンチャンあるが

85 :
ゴールドが上行って近い人とマッチング狙うなら増殖強いって言ってたけどな
序盤と中盤の除去がほぼないに等しいから旧シーズン並はもう無理そうだけど
野獣の怒りも石化も終盤用だしセッティング除去もエルフ専用だしなんかいい除去ないの?

86 :
あれ・・・アリーナランク見てみたけど10位内の人結構色バラけてるような

87 :
そんなんどうやって見るんだよ

88 :
トナメ用に誰でも思い付く副官地下墓のクソバーン組んだら結構強くてわろた
まあ赤には勝てないんですけど

89 :
なんか今日はいつも以上に対戦中に接続が切れまくるんだが俺だけか・・・

90 :
さっきから接続切れ多いわ
carte側の処理のタイミングと合わせて来るからルーターとかのせいじゃない気がする

91 :
アニルの友人とアニルが入ったヒーローアイカンの森の守護者デッキ組みたい

92 :
carteは1年やってるがPCの不調とかでしか落ちた事はないな
最近接続切れるって毎日言ってる人いるけど環境見直したほうがいいんじゃないか?
回線の相性とかもあるのかもわからんけどな

93 :
俺も周りが落ちてる中普通に繋いでたことあるけど
いきなり落ち始めるのも経験してるから、かなりの高確率で鯖側のせい
どういう理屈か知らんけどアビ警告受けた後やたらとログイン失敗したこともあるから
アカごとか何かでなんか間に鯖かましててそれが原因なんじゃね

94 :
鯖がおかしんだよ。とくにトーナメント中がおかしい

95 :
回線落ちほど萎えることは無いよ

96 :
悪夢の7連敗…寝よう…

97 :
レオンとセダって先攻ゲー加速させてるよな
コントロールしやすい先攻で条件合うように進めれば0マナ起動
セダはまだ回避のしようがあるからいいけどレオンのオートは後攻側で対応無理

98 :
>>76
just my luck f*ck youみたいなん言われたわ
本当に言うのかと面白かった
今更どうしようもないけど、奇数偶数ターン系のカードはコンセプトからして問題ある気がする
せっかくシャードにドロー付けたりリドロー容易だったりで事故防止してるのに
運ゲー要素をわざわざ作らなくても・・・

99 :
今ならバフキンのミイラ召喚コスト2に戻しても許されるよな
戻ったところで今のキチガイじみた強さのやつらに勝てる気はしないが

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