1read 100read
2013年05月ニュー速(嫌儲)71: スーパーマリオ64の衝撃は凄かったよな ゲームに無限の可能性を感じた (209) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【速報】アニメDVD・BDの売り上げを見守るスレ12607 (1001)
少女たちを監禁妊娠させて産んだ子供を売る「赤ちゃん工場」を摘発 (264)
神の英語表記を「God」ではなく「Kami」に (265)
「イモトアヤコ」って2ch的にはどういう評価なのさ (301)
本谷亜紀さんに特大チャーシューを提供した店 「『食』に関しては嘘つきたくない」 (390)
【速報】ガンホーの時価総額が任天堂を超える! (555)

スーパーマリオ64の衝撃は凄かったよな ゲームに無限の可能性を感じた


1 :2013/05/13 〜 最終レス :2013/05/14

あの人に会った:ミヒャエル・Sch君、カロル君、マリオ君 ウィーン少年合唱団
ttp://mainichi.jp/feature/maisho/news/20130512kei00s00s010000c.html

2 :
時のオカリナ、ムジュラの仮面までは完璧だったな

3 :
    ___
    / jjjj      _    ぶーは激おこプンプン丸。
  / タ       {!!! _ ヽ、   ぜったい、ぃじわるのソニーをたぉさなくちゃってぉもった。
 ,/  ノ   /妊_豚、`、  \  ぶーにゎ市場がゎからなぃ。
 `、  `ヽ.  |/─O-O|‐'`  ノ   グヮッ、グヮッ、ぃま手汗灼ぃた。
  \  `ヽ |6 . : )'e'(:| .ノ/   脂が焦げ、燻ってぃる。 連投 以て大悪を誅す。
    `、ヽ.  ``Y"   r '    それこそが護任四桁隊の意気と知れ。
     \  -´;`- /        破滅の零七二『魅威刃阿巣』
       |彡 i ミ/
        ( ヽノ           ぉゎり。

4 :
あの程度のグラで騒いでる奴見て嘲笑してた小学生なんて俺くらいだろうな
任天ハードで感動なんて一回もなかったよ

5 :
いま見てもゲームに古臭さを感じさせないところはすごいと思う。

6 :
3Dになって明らかに面白くなったのゼルダくらい

7 :
いや2時間で秋田

8 :
64ユーザが少なかった

9 :


10 :
Wiiミュージックで宮本の限界を感じた

11 :
64は都市伝説になってるだろ

12 :
テレ東だかのゲーム番組のチャレンジコーナーでプレイしてるのみてたけど、
今のマリオこんなんなんだくらいには思った

13 :
負けハードじゃん

14 :
あれロンチだよなたしか
スーファミのマリオといい任天堂は本気出すとピカイチやな
なおWiiUは

15 :
あれで喜んでたのはGBのポケモンから64に進んだ3Dゲーやったことのない当時の小学生だけだろ
PSSSアーケードゲーやってた中学生以上にはなんの感動もなかったのに、ネットで声だけでかくなりやがった

16 :
や  ま  の  う  え  の  ボ  ム  キ  ン  グ

17 :
イヤッフー

18 :
ロンチでアレ出すとか任天堂さんはハードル上げすぎやで

19 :
あの操作感は衝撃的だったな・・・

20 :
何よりあのボリュームでわずか8MBってのが驚異的

21 :
64がマリオのピークで
それ以降はすべて模倣品じゃん

22 :
当時はやりたいのはこれじゃないって思ってたな
今見るといいゲームだけど

23 :
>>16
ふぁふぁんふぁんふぁふぁんふぁーん

24 :
アハハハーン→アハハハーン→アハハハーン→ワハハハハハ

25 :
終わらない階段がトラウマ

26 :
マジかよ、どうやったら8Mにあの量押し込めるんだよ

27 :
>>20
へー、意外だった

28 :
既に17年前の栄光

29 :
>>23
ホッケゴー

30 :
家族そろってうわーって歓声上げて遊んでたよ
3Dの特性を生かした秀逸なステージデザインだった
ポリゴンは荒かったけどね

31 :
>>4
任天堂ハードそこまで好きじゃないけど
それはないわ
ゆとり世代か知らないけど発言が痛すぎる
小学校でも一人だけ浮いてただろ?

32 :
>>4
そんな小学生だったお前がどうして今こんなところに「感動しなかった話」なんていう最もつまらない類いの自分語りをしてるんだ?

33 :
あの最初の顔イジルのしか兄貴がさせてくれなかったわ
まじで嫌な兄貴だったわ

34 :
>>20
8MBはROMの容量で実際は2.5MBくらいじゃなかったか?

35 :
64bit機というだけでもう感激だったのに

36 :
やっ
ほっほー
ふわっはああああああーーーーーー

37 :
>>33
ワロタ

38 :
テクスチャー張ってないモデルばかりだし
容量はそんなに必要なかっただろ

39 :
>>22
わかる、面白そうなんだけど、どこ行って良いかわかんないし
今までのゲームで積み上げてきた2dの腕も捨てないといけないし
色々残念な事になってたな

40 :
  ミ..   ━━┓┃┃ ━╋━     ヽ
 .丿.      ┃    ━╋━      ヾ
 (..    ━━┛     ..┃        )
 ( ノヾ ヽノ丿ヾノノ丿ノノ丿ノ ノ丿 ヽ ヽヾ)
 ..|/      し J _}i|{  し  _  _  |
i⌒|    U.      ノ从 、  __/´    |⌒i
|-..|   _,ノ⌒'ー=彡'  `Tニ 彡- ミヽ   | '|
i_ _| .し' .. \   、こニ八  . /    |ー'|
i__)       \     ` ` /   u  |、_ノ
  |   ヽゞー=彡 /     ヾー      |
  | U_  し  ,  |( )._ ___ ( )」       |
  |  ..      .∠ニ ニ二二ゝ (   、 /
  |      : 八;ェェェェェエエェゞ,、 \.. ノ
  \   /八 ; ヽ____ノui   ノ
    ` ー-v'、`¨´ー―――‐―´  ヽ

41 :
泥のエミュで遊ぶ分には面白い

42 :
最高にイライラしたゲームだった

43 :
そんな任天堂も今ではソニー、マイクロソフトに大きく水をあけられる存在
もはやゲームしか作らないような企業は勝てないんだよなぁ

44 :
けつゲー

45 :
ピカチュウげんきでちゅうだけの為に64買ったった
いいかげん3DSでも音声認識できるでしょうよ

46 :
衝撃よりコントローラー大きくて親指何回も擦りむいてた

47 :
振動パック対応版を買ってスター31個クリアバグが修正されてる事にも気づかずひたすら幅跳びを繰り返してた

48 :
バーチャファイターの衝撃に比べたらゴミみたいなものだな

49 :
面倒くさそうって第一印象
遊んでみたらやっぱりなんか違った
未来を感じたのはdiabloやquakeやUOをプレイしたときだな

50 :
未だに64の3Dスティック以外のアナログスティックに馴染めない

51 :
【感覚】そこに物体があるかのように触り心地を仮想的に再現することができる装置を開発 /NHK
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1368450759/

52 :
いやPS、SSユーザーは糞グラを哀れんだけど

53 :
64のコントローラ使いやすかったからな
あの8角形のアナログもっと増えても良いのに

54 :
最初階段とか橋をまっすぐ進むのが難しかったわ

55 :
ゆとりにはそう見えたんだろうな

56 :
でっかい魚に食われるのがトラウマ

57 :
ゆとりはほんとどうしようねえな

58 :
64はにわか
SFCのドンキー2のがすごい

59 :
高いところから飛び降りるの好きだった

60 :
64まではまだ性能競争に付き合ってたんだな

61 :
今でも普通に楽しめるから凄い

62 :
スーファミの次があれってのが衝撃的だった
ただ友達の少ない俺はPSを買っとけば良かったと思う

63 :
64自体持ってるやつが全くいなかったらやったことないな
ストZEROとか遊んでた気がする

64 :
【悲報】今日韓国のサーバー死んでるからうんこりあんがいないと2chで話題に
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1363882047/
2chにチョンの書き込みが多いのは
半島朝鮮人に生まれたのに
日本語必死で覚えて2chで工作やってるチョンが異常に多いから
チョンはいまだゲハすら開発できないのにこういうスレ見て虚しくならないのかねw

65 :
始めてやった64ソフトはゼルダだったけど感動した

66 :
マリオ64って3DSでリメイクされてるっけ?

67 :
マリオRPGは綺麗だなーと思った

68 :
リアルに>>4みたいな奴多いな気持ち悪いわ

69 :
まだクリア出来てないの・・・

70 :
64はマリカーしかやってなかったな

71 :
>>1
そうでもない

72 :
さっきTAS見てたわ
行った事ない場所が多過ぎだった
勿体無い事した

73 :
sfcドンキーで綺麗さに感動
マリオ64で動きに感動
時オカで自由度に感動
ゴールデンアイでマルチの楽しさに感動
任天堂すげえと思ったのそこまでだったな

74 :
>>69
M64は難しいからな
横かた見て「T」キー
あの操作にはどうも慣れない

75 :
当時はPSの方がオシャレでカッコよかった
今は見る影もないが

76 :
20世紀最高のアクションゲーム
21世紀最高のアクションゲームはマリギャラ2

77 :
>>31
ニュー速(嫌儲) 田舎のお騒がせ小僧、ゆーすけ。都内に戻りやしたが、しばしの間『携帯ナシ生活』に入らせて頂きまーす
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1368430401/3
3:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です::2013/05/13(月)16:38:30.83ID:S81eyX1+0
実際携帯端末の類持たない生活してるけど楽だよ
友達居ないし使い道ないからね

仕方ないね(´・ω・`)

78 :
>>64
マジレスするのアホらしいけど
韓国内で割れ多すぎネトゲ全盛だから誰もハード作らないだけ

79 :
シビライゼーションUの方が衝撃度ははるかに上だったな

80 :
あれの前後で3Dゲームの作り方がずいぶん違う

81 :
あのころは友達がいたな マリオカート64、スマブラ
マリオパーティ楽しかったれす

82 :
64買った時期が微妙だったからマリオ系は一つも買わなかったな
ほぼ時のオカリナとチョロQだけ買ってあとは借りて済ませた

83 :
>>75
当時のソニーはパラッパとかクラッシュ・バンディクーとかトロとかムームー星人とか人気あったよな
なんで全部死んでしまったのか

84 :
アーケードのバーチャ

85 :
あのアナログスティックとの一体感がやばすぎる

86 :
3Dゲーム面倒臭いなあと思ってたわ
いろいろ視点とか考えなきゃいけなくて

87 :
2Dのマリオと比べてかなりつまらなくなってびびった
コースを作るのが面倒だから、適当に置いた星を探してね
ってのが最悪だった

88 :
PSとSSに浸ってた人間からすれば別段衝撃はなかった

89 :
>>74
発売当時からあるのにだぜ・・・
ピーチなんでお前拐われてんの?馬鹿なの?

90 :
あの頃は2Dばっかだったからね
今の3Dゲームの基礎はマリオ64と時オカで完成されたと言っても過言じゃない

91 :
今の任天堂はマンネリしてるといわざるをえん

92 :
マリオRPGやった時の方が凄かった

93 :
確かにプレステ買ってしばらく後に
ゲーム屋で64のデモを見たら画面綺麗でビックリした

94 :
>>4
グロ動画みてる中学生コピペと同レベルな書き込みで吹いたわ

95 :
>>67
確かにそんな印象はあったな
あの当時はわかりやすいクッパのステージのほうが好きだった

96 :
クッパのステージだけは従来のマリオみたいだから
本当に手抜きだったんだなあって思う

97 :
マリオ64で3Dの可能性を十分に感じ取ったはずなのに
僕らが一番ハマったのは2Dのクソカッ飛ばしゲーのスマッシュブラザーズ

98 :
なんでゆとりって64を過大評価しちゃうの?

99 :
【悲報】今日韓国のサーバー死んでるからうんこりあんがいないと2chで話題に
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1363882047/
2chにチョンの書き込みが多いのは
半島朝鮮人に生まれたのに
日本語必死で覚えて2chで工作やってるチョンが異常に多いから
チョンはいまだゲハすら開発できないのにこういうスレ見て虚しくならないのかねw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
「キングダム」ってもっと進撃の巨人レベルに話題になっても良いくらい面白いよな… (295)
親知らず抜いた奴、あの苦しみを教えてやれ (241)
カレーに豚肉使うなって何回言わせんだR (428)
東方Project第14弾新作発表!タイトル「東方輝針城」 咲夜さん再び自機きたああああああああああああ! (499)
俺「飯食いに行こ。どこいく?」 女「美味しいパスタ食べたい!五右衛門行こ!」 俺はその女を見限った (257)
橋下氏、米軍司令官を凍りつかせる (217)
--log9.info------------------
チチハル(笑) (215)
が  ん  ば  れ  里  谷  多  英 (248)
里谷R (425)
【Au】ゴールデンアムール【Pt】 (216)
小野寺さんと林さんが一緒じゃないと駄目な人専用7 (545)
【犬ぞり】寺田桜子13【カーリング元日本代表】 (773)
【長野五輪の】敦賀信人@男子カーリングスレ【ヒーロー】 (362)
カーリングが終わって廃人になった人のスレ U  (258)
女子カーリング・山浦麻葉☆3 (262)
歴代日本最高のジャンパーはどの時点の誰か? (305)
カーリング実況スレ待合室 その2 (325)
【関西bP】関大アイスホッケー部【打倒早稲田】 (279)
名古屋(愛知県)のアイスホッケーについて。 (290)
青森県アイスホッケー事情 (605)
スピードスケートを語ろう! (604)
ロングトラック スピードスケート総合スレ (619)
--log55.com------------------
これからのテレビ界を予想していくスレ8
【KBC・RKB・FBS・TVQ・TNC】福岡のテレビ41
【報道特番】番組時間変更情報49【中継延長】
【ネタ妄想厳禁】2020 改編&特番情報 Part213
【捏造率100%】太田のアンチを千人増やしたイキリ裏口太郎
鹿児島のテレビを語ろう part36 【サヨナラ可奈タン】
【RKK・TKU・KKT・KAB】終わってる熊本のテレビ局51
【ネタ妄想厳禁】2020 改編&特番情報 Part212