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2013年05月レゲエ10: ジャパレゲの未来 (683) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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ジャパレゲの未来


1 :2010/10/13 〜 最終レス :2013/05/05
本当の事を語りましょう。

2 :
スレタイ微妙に変わってて笑った

3 :
ID:QpnK4FKK ID:i+UgdqKq
コイツはいつもの荒らし
    aka   
低脳基地外連投日本語不自由倒置法複数ID小僧
低脳
一般レベルの知能を確実に持っていない
基地外
ピンチの状況のなると w w w w w w w w wを連打 
他人をひたすら馬鹿認定
連投
論破されると怒り狂ってレスを連投
日本語不自由
所々日本語や句点のミス 表現力も理解力もかなり乏しい
倒置法←NEW
スレ内のどこにも書かれていない倒置法を理解しろと意味不明発言
倒置法はどこ?ってみんなにおちょくられ涙目逃走
複数ID←追加
文体が全く同じくせに複数ID使って書き込む
小僧
キモオタ 馬鹿 きもい などをひたすら連呼する幼稚なメンタル

4 :
2 :No Name No Cry:2010/07/13(火) 19:16:11 ID:UFMt8GSk
ジャパレゲは金の匂いに敏感
意味もわからずラスタカラーをほどこし、
お手軽なレゲエ調の曲で人々を騙す

3 :No Name No Cry:2010/07/13(火) 19:37:15 ID:xMtFKgVg
ヘタクソばかり 
素人がステージにあがれる業界
ラバダブ=カラオケ
親指 55Level Big Bear Aichin
こんな奴が大勢の前で唄ってるなんてありえん

4 :No Name No Cry:2010/07/14(水) 03:33:20 ID:mpNg8Tzt
バカレゲ

5 :No Name No Cry:2010/07/14(水) 13:56:23 ID:Dp14rssg
東京は
ヤクザに元チーマー、族上がりが
幅をきかす最悪な暴力万歳レゲエ。
横浜は
日本人のフリした金持ち中国人が
金の力で仕切る商売レゲエ。
大阪は
在日朝鮮人やバカな人達が
ダミ声でイキがる超ダサダサレゲエ。

日本人として恥ずかしい…。

5 :
6 :No Name No Cry:2010/07/15(木) 10:25:20 ID:tgbnBRd8
馬鹿な人達ってwアバウトだなw

7 :No Name No Cry:2010/07/16(金) 16:28:16 ID:Kxawj4jL
ジャパレゲの朝鮮人率は100%!

8 :No Name No Cry:2010/07/16(金) 19:47:40 ID:vDiDacPD
チュンレゲ
チョンレゲ

9 :No Name No Cry:2010/07/16(金) 20:11:54 ID:lwLlKJ7u
あんッのすぉ〜ら〜へ〜wwwwwあんッのすぉ〜ら〜へ〜wwwwwwww

10 :No Name No Cry:2010/07/17(土) 14:32:57 ID:xwp0/saC
ダブ、ダンスのギャラは申告せず脱税
まさか、年間所得100万未満なの?
こんな連中が社会風刺する資格ある?www

6 :
11 :No Name No Cry:2010/07/19(月) 17:42:45 ID:xIXGWXiN
無い。

12 :No Name No Cry:2010/07/20(火) 19:47:51 ID:2nQme8+x
レゲエ板には関係者しかいない件

13 :No Name No Cry:2010/07/21(水) 09:30:45 ID:voIGy50f
レゲエの人ってやたら政治かたってきて痛い
ジャマイカの真似もいいけど宗教も生活水準も違うのに形だけで取り入れてるのが寒い

14 :No Name No Cry:2010/07/21(水) 23:43:58 ID:ER6Vpgn+
逢いたい寂しい連発のJPOPよりも数倍良い

15 :No Name No Cry:2010/07/22(木) 17:55:43 ID:4hvG4YXu
華僑と在日朝鮮人とカルト信者がつまらなくした

16 :No Name No Cry:2010/07/22(木) 23:43:44 ID:JwFvJA+T
つまらないと思ってる人は、自分で面白くするか嫌なら去ればよいんじゃない
誰も引き止めん

17 :No Name No Cry:2010/07/23(金) 00:34:00 ID:Ds+ZuZPs
ってか聴くなよ

18 :No Name No Cry:2010/07/23(金) 08:34:41 ID:W+4J5GWs
湘南乃虱 ←読めるよな

19 :No Name No Cry:2010/07/23(金) 08:56:23 ID:wHL///HS
中高校生〜20まであたりが聴く音楽やろジャパレゲって

20 :No Name No Cry:2010/07/23(金) 09:01:56 ID:Ds+ZuZPs
>>18読めるけどどうした?

この辺はテンプレ


7 :
>3
コピペのキモオタ。頭使えよwwww

8 :
>>1
前スレのラスト見る限りジャパレゲに未来は無い
以下、ラスマシーン、全角、倒置法は書き込み禁止

9 :
未来はHIPHOP

10 :
>>9
未来はどっちにあるだろう?
土足厳禁/般若
http://www.youtube.com/watch?v=dYSSpfW-bjU
RAB A DUB /rudebwoy face
http://www.youtube.com/watch?v=pXjLlhaG0T8
オケはどちらもスパイシーチョコレートのDOUBLE UP

11 :
レゲエ関係者の無職率は異常
生活保護で暮らしときながらバビロンウゼーとか言っちゃってる
口癖は「おれの地元ゲットーやし」
レゲエの未来は暗い…

12 :
まぁまぁ、落ち着いて。


13 :
>遠い異国の音楽に憧れて始めて
 日本流に消化してリアルってのを突き詰めるんだけど
 自分の周りは思った以上に平和で
 社会情勢もクラブ入り浸りのレゲエ馬鹿にはよくわからなくて
 ダチ、女、夢がどうのとかそんなんしかなくて
 しょうがないからそれをリリックにして世に出すんだけど
 聞いてる人はそんなもんそこら辺に転がってて今さら聞いてもツマンナイ
 世の中で揉まれてディープな体験してる社会人からしたら
 好きなことして遊んできたレゲエ馬鹿の言うことは薄っぺらく感じる
 じゃあガンジャとか喧嘩とかヤンキーとか日本の暗部でも晒すかってなるんだけど
 そんなもん一般人は知らないし共感なんて得られない
 むしろ反感されて一部の中二病が憧れてるだけ
 ならばエロとか笑いに逃げるんだけど
 シャイな日本人にはそのものずばりの表現はえげつな過ぎて受け入れられない

はい 未来なんてありません

14 :


15 :
>>13
完璧に言ってくれて有難うございます。
これにて終了です。

16 :
>>15
何処が完璧なんだよ
>>13がレゲエの全てみたいに語ってるけど、まだ他にもあるだろうに。

17 :
>>10
どっちも流行りもの。

18 :
>>13の言ってる事は日本のリアル
ちょっと感心しちゃったw

19 :
>>16
>まだ他にもあるだろうに。
他をよろしくお願いします

20 :
前スレ(?)の「ジャパレゲの真実」でレゲエ関係者はキチガイばかりだって事が理解できました。
やってる人間があの程度ではこの先もずっと大衆には相手にされないでしょう。
>レゲエ関係者の無職率は異常
未来の無い音楽にいつまでもすがり付いていると自分の未来をも失くしてしまいます。
年齢と共に社会適応力を失い、碌に就職できない自分とその現状に気付き、嫌気さし、
次第に社会を逆恨みするようになり、口癖だった正義や信念をも失い、犯罪に手を染め、
善良な人々に迷惑掛けるだけの社会悪的存在に。
みたいな末路だけは避けてほしいものです。
まあ、はなから社会を逆恨みしてるような奴の集まりがレゲエ業界なんですけど。

21 :
>>やってる人間があの程度ではこの先もずっと大衆には相手にされないでしょう。
10代後半のヤンキーとかにものすごーーーく受けちゃうんだよなーーー笑

22 :
そろそろどうすれば明るい未来になるか考えようぜwwww
俺が思うにNGHEADがもっといきるべき

23 :
導楽→寺島、湘南DIS
ルイード→マイティ、横浜ベテラン陣DIS
チェホン→テリ山とその呪縛から逃れられない人たちDIS

24 :
>>23
テリ山ディスったらあかんやろ・・・・

25 :
>>22
明るい未来か・・・
それはアレだろ、REGGAEじゃ無くてジャパレゲだろ??
ジャパレゲはいい方向に向かってるんじゃまいか??
J-POPシーンにも根付いてきてるし。
これでいいんだと思うよ。

26 :
>>24
だなテリ山へのディスはいかん
叩かれるべきはテリ山が築いた遺産を
言葉巧みに美味しくいただいてる連中ばっかりの大阪を叩くべき

27 :
レゲエとヒップホップの違いが曖昧になってきてるな。
J-POPシーンにジャパレゲが根付いたら飽きの速いリスナーは
次に移行するだろうな。

28 :
>>23ってマジ?

29 :
>>28
CHEHONは自分も栄光に近道なし歌ってんのにマジなわけないだろ

30 :
>>19
>>16
>>まだ他にもあるだろうに。

>他をよろしくお願いします

コンシャスや風刺ネタ、ボブのように立ち上がるんだと元気付けるようなスタイルがレゲエだろそもそも。
レベルミュージックだぞレゲエは

31 :
>>23
テキトー乙
マジならソースよろしく

32 :
>>31
どう考えてもネタだろw
>>23みたいなことになれば少しは面白くなるな

33 :
>>32
チェホンマンが干されるのは明らかだなw

34 :
朝鮮人ばっかりだな

35 :
死んでからわいのわいの群がられるテリさんも悲惨だなw
死後に知ったやつのが多そうだ。

36 :
>コンシャスや風刺ネタ、ボブのように立ち上がるんだと元気付けるようなスタイルがレゲエだろそもそも。
 レベルミュージックだぞレゲエは

ジャマイカの場合
白人社会による奴隷支配からの脱却、貧困からの脱却。
日本の場合
思春期のガキが「多感な年頃」を口実に大した理由もなく社会に反抗、平和呆け。
ジャマイカと日本とではレベルミュージックのレベルが違いすぎる。
そもそもジャパレゲはレベルミュージックと呼べるレベルじゃねーし。

37 :
資本主義、物質社会による奴隷支配からの脱却編とかはないの?
最近のジャパレゲはよくわからないけど

38 :
ジャパレゲ聞かないけど、一応動画で見てみた
ヒップホップと変わらないってか、ヒップホップよりだせえ…
韻を踏まないとならんルールでもあるのか?
韻を踏むことに必死で、お前はほんとにそれが本音なのか?と突っ込みたくなる
俺はルーツしか聞かないからようわからんけど
こんなんが日本のレゲエってなるなら絶望するな…
レゲエはそこらへんの音楽好きなガキがやるべきものじゃない
知性がないとダメ

39 :
>>38
誰を見たんだ?

40 :
チラウラ
【HIPHOPとの境目が曖昧】
ドラゴンアッシュがJ-ラップを引き上げた頃に
同じ黒人音楽が元のジャパレゲにもスポットが当たった
HIPHOPからのレゲエだからHIPHOPの音作りに近いダンスホールが引き上げられる
一昔前まで日本でレゲエと言えばルーツが一般的
電子音に乗せてダミ声でガナリ立てるスタイルに違和感を感じた人間多数
しかし、当時イケイケのJ-ラップに依存して押し切る形で地位確立
【J-POPとの境目が曖昧】
その後、湘南乃風の純恋歌がヒット
J-POPに擦り寄った歌物の純恋歌は聴きやすく一気に浸透する
マイクリレーで歌う形式をJ-POPが吸収
J-POP合唱団が続々と結成されいまだに乱発状態
【ルーツはどこ言ったの?】
「俺たちがレゲエだ!これが本物のレゲエだ!」
って言い続けてるせいでダンスホール=レゲエと認識されてしまっている
バンドはダンスホールバンドじゃないとレゲエとして商売にならない
ルーツバンドはDJやサウンドマンに擦り寄るか(バクダッドとか)
他の音楽を吸収しダブやロックの範疇に組み込まれるか(犬式とか)
細々とやっていくか(ダブロッカーズとか)

41 :
日本のレゲエ界って基本的にジャマイカありきなんだよな。
たとえばDiwariとかが向こうで流行ってるときは、
こっちもそれに合わせるだけで流行になるじゃん。
でも今みたいに暗いトラックが増えてくると、日本人には合わないのが
明らかなのに、それに合わさざるえない。
今DIWARIなんか掛けたらブーイングされると思ってるんだろうね。
向こうのオケに匹敵するようなものをジャマイカの流行りに関係なく作れるような
度胸とセンスのあるトラックメーカー必要だと思う。
テリ山さんの曲なんかのオケはすごくレベルが高かったと思うし。
将来的にはサンセットがそのへんを担うかもね。

42 :
>>40
三木は?

43 :
>>41
サンセットってまだいるんだ まあ表舞台は諦めて裏方のほうがいいだろうね

44 :
>>43
ジャマイカみたいなスタイルでオケ作ってるのってサンセットだけじゃね?
ライフスタイルは単発多いし、ロックシティは輸入だし
ジュニアの作ってるオケは全然流行らなかったし

45 :
サンセットwww
オケで話するならガチャパンも混ぜてやれよ。

46 :
ファーストデザインは?

47 :
ジャパレゲは歌謡曲(笑)

48 :
>>47
歌謡曲に失礼だろwwwwwww

49 :
>>35
死んでから聞いた人が多くてもいいと思うが何か問題ある?死んだ人の曲って聞いたらだめなんですかぁ?

50 :
おれもぼぶまりしんでからきいた

51 :
なんでブルーハーツカバーすんだろ。
ブルーハーツはロックンロールだよ。
レゲエじゃない。
宮崎あおいで充分だ。

52 :
>>13で結論出てた

53 :
>>51
いやまて、本来レゲエってのは歌謡曲よりロックよりな物だと思ってるのは俺だけか??

54 :
>>53
スゴい分かる。分かるが、ブルーハーツはロックだった。
ブルーハーツを引っ張る気はないが、
レゲエの現場で、カバーが一番ボスするのはどうかと思う。

55 :
レゲーがロックてw
ただのゴミだろ

56 :
ジャパレゲはただのゴミ。
ジャマレゲはロック。

57 :
http://www.imslow.kr/ghost/
これ聴いてみろよ!これが未来だ!

58 :
おい、くだらねぇことすんなカス。
通報もんだぞゴラ

59 :
なんなの?

60 :
>>59
ブラクラの類[韓国産]
開いても問題ないと思うがすぐ閉じろよ。
その代わり自己責任で頼む。
「長時間はフリーズする恐れアリ。」

61 :
ジャパだろうと邪魔だろうとレゲエ(笑)と名の付くものは等しくゴミ

62 :
その心は

63 :
ジャパレゲには未来なんか無いよ
作り手が適当なレゲエばかり発信して、受け取る側は「これがレゲエなんだ」と錯覚に陥り、まるで洗脳状態、
コアなファンばかりじゃ無いんだから、
責任を持った発言や行動をして欲しいもんだ。
キルやディスなんかいらんぞ。Jr
差別や区別を助長するな山口りょう
ダミ声ばかりがレゲエじゃないぞ

64 :
こんな先進国で、なぜ根拠に乏しい差別、区別を助長しているのか?
若者を洗脳して自分のCDを売るためやろ!
腐れブシュハンター!ばーか!
あいつらの曲なんか、ほんまはJ-Popとかわらんで!

65 :
>>64
差別や区別て具体的にどんな事を言ってんの?

66 :
レゲエ風歌謡曲です(笑)

67 :
>>64
もしかしてバック
シルバーファットさんですか?

68 :
今年ってドラゴンMIXでた?

69 :
鈴木紗理奈以外カス

70 :
板の過疎り具合みればわかるわな

71 :
ApolloとかHISATOMIとかはどーなるんだろ。

72 :
>>26
遅レスすまんが
420RECORDZの店もそうだな。

73 :
テリーさん大好きだったから、420RECORDZでいろんなグッズ買ってるお^^

74 :
未来な。
確実なんわ、ジャンルの境界が無くなる
ハイエストの出演者の半分がRAPとかテクノとか

75 :
それは無い。
そこまで酷くなる前にハイエストも消えてる

76 :
それぞれのジャンルが適当になりだすのは別だけど
お互い影響しあえるのは凄くいいことだとおもう

77 :
ジョグリンりんくうシティが閉店したと同時に関西のレゲェは終わった

78 :
湘南乃虱

79 :
>>78
しらみってそう書くんだな
勉強になった

80 :
おぉ初めて知ったよ
勉強になった

81 :
本当に感動するのは母国語の歌詞の歌。
これは間違いないよ。
湘南は絶対認めないけどな。

82 :
湘南は湘南で大変なんだよ
ハンクン抜ければ湘南は成立しないだろ?
じゃあ後のメンバーどやって食ってくんだ?
ハンクンがお荷物背負った状態だよあれは

83 :
>>82
ぶちゃけそこまでハンクンに力ないよ

84 :
FIRE BALL,MOOMIN,YOYO-C,三木道山,RUDEBOWY FACE,FAT-D,HAN-KUN,AICHIN,RUEEDは好きかな。
言ってる事が面白いか、SKILLがあるかでしょ。

85 :
>>81
よく言った!

86 :
ジャパレゲはレゲエではなく歌謡曲です(笑)

87 :
↑聞き飽きた

88 :
理解できない房が多い(笑)

89 :
まあでも結局ROOTS好きでもろくなもんじゃないよ。
女好きの駄目人間ばっかりさ。
俺んちの近所のレゲエバー、店はいってもいらっしゃいませすら
言わないし、機嫌が悪けりゃふて腐れたまま接客してる。
犬式の三宅もさ、世の中に対しての考え方とかは同意するが、
やってる音楽はダンスホールとたいしてかわらねー。茶番だわな。

90 :
>>89
せっかくだから店名晒しちゃいなよ

91 :
>>89
それでもまだ潰れん?(笑)

92 :
ガキ用TOYMUSIC

93 :
ジャパレゲどころか、レゲエ全体のシーンが
酷いものになってきている気がする。
レゲエ=ワンラブ!的なイメージは何処にいったんだろ

94 :
>>93
そんなものは白人が勝手に植え付けたイメージだ。
ゲットーで生まれた奴隷達の音楽を商売道具にするためにな。

95 :
そもそもジャパレゲはレゲエのジャンルに該当しない(笑)

96 :
ちょっと前までは日本人がラップしてる時点でさぶかった
でも、最近はかっこええと思える奴が増えてきた
キレキレでスキルもセンスもあって、更に歌唱力もあって、
もちろん度胸、経験、そして心も兼ね備えた日本人(在日等含め)・・・
そんな夢のような奴が現れるのを待っている いや信じてる。



97 :
確かにジャパレゲはレゲエじゃないな

98 :
歌謡曲です(笑)

99 :
日本はテレビ局が国に支払う電波利用料が不当に安く設定されているぞ。
政府は消費税を上げる前に、電波オークション制度を導入し、税金としてテレビ局にきちんと払わせるべき。
          フジテレビ    テレビ朝日  日本テレビ  TBS
平均年間給与 1534万円     1,213万円  1,263万円   1358万円
従業員数    1431人      1,153人    1,159人
※全テレビ局が支払う電波利用料はたったの7億円

■電波オークションとは
電波帯域の利用免許を各テレビ局や通信事業者に付与する際、一番高い買い取り額を提示した会社に割り振る方式
先進国の約2/3が導入し、問題なく運用されており、大きな税収となっている。
■反対している者たち
 ・各テレビ局(国民の公共の財産である電波を格安で利用し、従業員の給料等にあてているため)
 ・総務省(現状、電波利用料は総務省の管轄であり利権となっている。財務省の管轄として税金化してほしくないため)

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