1read 100read
2013年05月占術理論実践32: 姓名判断で63画を持ってる人 (957)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
姓名判断で総画29画の人 (753)
究極のエニアグラム【主催者は左翼】 (448)
■姓名判断で16画を持っている人■part2 (310)
【西洋占星術】ディスポジター【意思決定パターン】 (312)
■タロット質疑応答&雑談スレッド■part16 (265)
■電話占い総合スレ■part37 (320)
姓名判断で63画を持ってる人
1 :2013/02/12 〜 最終レス :2013/05/03 語りましょう。
2 : 63画です。 明知明達 無病息災 順風満帆 ツキにツキまくる恵まれた運勢だが決して自分の為だけにその運を使ってはならない。 という63画ですが、がんばりましょう。
3 : 3系列は太陽の輝き
4 : ・姓名判断の画数スレ、タロットのカードごと、易の卦などのスレは、乱立になりますので厳禁です。 以降ノーレスで。
5 : 63画 頭脳明晰・芸術・個性・子孫繁栄 聡明さと芸術性を兼ね備え、多方面で個性を発揮する数字。 家族への愛が開運の鍵。 サポートナンバー:6 サポートカラー:ゴールド
6 : 63画・・・・◎ 願望成就・新鮮・果敢・順風満帆の人生を送ることの出来る大吉運を示す画数です。 才気に満ち溢れ、才能も抜群です。頂点に立つべく努力を重ねれば、必ず道は開けて 願望成就は約束されています。人望も厚く人に慕われます。 家庭的にも恵まれ、愛妻・愛児とともに明るく健康的な雰囲気を作り上げ、周囲の人も 羨むような充実した人生を送ることができます。 女性の場合、おおらかで温かい人柄で誰からも愛されます。周りに笑いの声が絶える ことなく社会的にも恵まれて幸せな一生を送ります。
7 : 『63画:明知明達運=大吉』 運勢レベル:☆☆☆☆☆ 63画は「目的達成・子孫繁栄」の意味があり、六大吉数と呼ばれる姓名学上大吉数の一つで、類いまれな大吉運の持ち主で順風満帆な人生を送れます。 優れた知性と豊かな感性を備え、正義感が強く純粋で誠実なため、目上からの引き立てと周囲からの援助や協力を得て順調に発展していきます。 どのような道に進んでも実力を発揮しますが、特に学術方面での優れた才能を持つ人が多く、その分野に進めば大成する可能性がありますので自分自身の持つ才能や感覚を見極め、それを最大限に生かす努力をしましょう。 他格との構成がよほど悪くない限り、万事思い通りの一生を送り晩年も安泰です。恵まれた運勢ですが、慢心は禁物で自己研鑽の心が成功と幸福を与えます。女性は結婚運が強く、玉の輿に乗る人が多いようです。
8 : >>4 え、乱立になるのか それはすみませんでしたm(__)m 削除依頼出さないといけないのか・・どうしよ
9 : 総運63画は吉数である。穏やかで正義感が強く才能もある。家庭運も良い。
10 : >>8 いや、大丈夫だと思うよ。 削除しないでーw せっかく創ってくれたんだから。 だいたい画数スレ立てたばかりは一言ああ言われるのw
11 : 63.繁栄。○吉 63画は物の全てを育成する意味があります。慈善に満ちた画数とされ徳望を自然と積み重ねて子孫へ残すとされます。
12 : 63画 火○ 大吉 天地の福を享受し、信望を集め、チャンスに恵まれ目的達成、成功を得る。発展、富貴を子孫に継承する大吉運数。
13 : 姓名判断の画数 63画(大吉) 波風が少ない順風満帆な人生 枯れかけた草木が、雨の恵みで生気を取り戻すように、 失意のときには、必ず援助の手が差し伸べられるという暗示のある幸運の姓名の数です。 この姓名の数の人は、家庭的にも社会的にも恵まれた環境の人です。 地位も財産も恵まれますが、おごることもないです。 よって、波風が少なく、順風満帆な人生を送ることができるでしょう。
14 : 63画 ・・・ ◎恵まれた生活ができ一生安泰な強運画数
15 : 63画 ○ ◇明るく華やかな性格で、特殊な創造力と学芸の才を持ち、チャンスを逃さず、すばやい行動力で事業に成功します。 ◇この数は、財と名を得る大発展がある吉数で、一生の順調運を示します。
16 : 53画と63画の運勢 明るく勢いのある人生となるでしょう。体力、気力とも充分にあり、頭の回転が速く、いざという時には気転を働かせます。更に活動的でもあり、幸運にも恵まれています。 才能と幸運によりすいすいと世を渡っていくでしょう。 この数は地味な裏方より表に出ることが好きです。実際、派手に活動してこそ人生が輝きます。 ときに少々でしゃばりが過ぎ衝突を招いたり、あわててミスを犯すなどいろいろありますが、 そんなことは気にすることはありません。もって生まれた活動的な性分を発揮してこそ幸福になれます。 53画と63画は似通った性質を持つのですが、「勢いの持続」に差があります。63画は問題なく吉数ではありますが、 53画は人生の前半は幸運な勢いのある運勢ですが、人生の後半から激しく燃えた炎がやがて鎮火していくように、 人生も小さくなまとまっていく人が多いようです。もし、前半生がいまいちパッとしなければ、後半から、 くすぶっていた火が徐々に勢いを増し、やがて激しく燃え上がるように幸福がやってくるでしょう。
17 : 63画の意味 意味:達成 繁栄(大吉) 姓名判断で63画は、才能や環境に恵まれトラブルや問題なく突き進んで行き幸せな人生を歩むことができる 大吉数とされています。 63画は、優れた知性や感性を持っているだけでなく環境や友人などにも恵まれていることがあるためどんな 分野に進んでも周囲からの協力や 援助によって自分の能力以上の成果や成功を納めていき地位や財産を築きあげることができる優れた人物です。 ただ、自分の能力以上の結果や成功を残すことができますが余裕を見過ぎてしまい努力や向上を怠ってしまうと困難な壁や障害にぶつかってしまった 際に実力が伴わず被害をこうむってしまうことがあるため常に現状に満足せずに自分自身を磨き続けるようにすると失敗を犯してしまっても被害を 最小限に抑え込むことができるようになります。 家庭や結婚にも恵まれているため順調に幸せな人生を送ることができますが慢心や余裕を持ち過ぎてしまうことがあると何かを見落としてしまうこと になるので注意が必要です。
18 : 雨の恵みで生気を取り戻す。
19 : 雨に濡れてたい。 俺の生年月日の月日のバースデーブックには パーソナルジンクス 雨が降り出したら、その一滴を 右の手のひらで受けて、左の胸に当ててみて。 なぜか優しい気持ちになれそう。
20 : 63画/総格 総格の吉凶:○吉 63画の総格をもつ人は、明るく華やかな性格で、一生のうち運気が安定しています。 豊かな創造力と芸術の才能があり、チャンスを逃さずにすばやい行動力で物事を成功に導いてきます。 この安定している幸運を自分のためだけに、使ってしまうと計算通りに進まなくなります。 慈善活動など人のためになるようなことをしていくことで、より運気が高まることでしょう。 女性の場合、結婚運が強く玉の輿にのることが多いです。
21 : 63.繁栄。○ 磐石 (吉)明知明達運=大吉 63画は、達成・繁栄の意味があり、類いまれな大吉運の持ち主です。 多彩な才能と恵まれた環境によってどんな道に進んでも不自由なく穏やかに物事を進めていくことができる画数です。 学術方面では特に優れた才能を発揮するため成功する可能性を秘めているので自分自身の才能を見極めることと 最大限に活かせるように努力をすることが大事です。 ただ恵まれた運勢の為に、自信過剰や慢心となりがちなので自己を抑制し常に自分を鍛えるようにすることを忘れないでください。
22 : 47画並みに恵まれた運勢だが、決して自分の為だけにその運を使ってしまうと 計画通りにいかなかったり するので 慈善活動など 人の為になることをしていくことで 運気を安定させることが出来る画数 63画 世の為人の為というやつか それが自分の為 がんばってこの吉数を活かそう!
23 : 3は調和・円満・安定 の数字 太陽の輝き
24 : そういえば画数とか知る前からなぜか俺は3という数字が好きだったな。 これって、運命?
25 : なんか明るい感じがするんだよな。3って。黄色いイメージ。オレンジでもいいか。
26 : で、63画なんて多い画数、誰もほとんどいないから、一人という・・・w これが痛みの塔。
27 : 人名録 [63画] 総運63画は吉数である。穏やかで正義感が強く才能もある。家庭運も良い。姓名 総運 天運 人運 地運 外運 職業など 赤根谷飛雄太郎 63 24 16 39 47 【あかねや ひゅうたろう】元プロ野球選手。昭和初期〜中期(1930年代後半〜1950年代前半)。 1948年に社会人野球から「急映フライヤーズ」に33歳という新人選手としては高齢で入団したが、2年間で引退。通算成績は22試合で2勝6敗。 プロ野球史上、最も漢字名の長い(7文字)選手として知られる。 遠藤章造 63 38 32 25 31 お笑いタレント。漫才コンビ・ココリコのメンバー。妻はタレントの千秋。 遠藤憲昭 63 38 37 25 26 ストリート・ブランド『DEVILOCK』プロデューサー。 国藤修誉 63 32 31 31 32 洋画家。 高島嘉右衛門 63 20 24 43 39 【たかしま かえもん】実業家・易断家。長女【たま子】は【伊藤博文】の長男【博邦】の妻。 参考文献 = 持田鋼一郎著 『高島易断を創った男』 ISBN 4106100304 美濃部達吉 63 41 31 22 32 【みのべ たつきち】憲法学者。天皇機関説事件により、貴族院議員を辞職。 勲一等旭日大綬章(1948年(昭和23年))を受章。 東京都知事を務めた【美濃部亮吉】は長男。 この人たちが痛みの塔か・・・。 違う。恵みの雨。
28 : 俺が傷んだ枯れかけた草木で 雨の恵みで生気を取り戻す
29 : pain tower rain heal
30 : 人生とは本当に修行です。
31 : 命まで届く正義の雨 飛べない生き物 泥濘の上 一本道の途中で 見つけた自由だ 離さないで どこまでも 連れていくよ
32 : 心に鍵をかけてるひと かけすぎて人と話すのが苦手になったりしてる人 自殺をしようとした事がある人 俺はそのままでもいいと思うよ。 かっこ良いと思うよ。 でもどうか 生き延びてください。
33 : 涙が出た。涙は、雨。
34 : 刑務所行ってこい
35 : ふぅ。傷つき疲れた草木は恵みの雨で少しは元気になるの。
36 : 63 磐石 (吉) 財運、家庭運など環境面で恵まれることが多い運勢です。そのため、運気はとても安定しています。 一面穏やかな凪の海をイメージさせる画数ですが、その分隆盛に乗って突き進むためには前に進む力と実力が必要になります。
37 : 穏やかな凪の海か。
38 : 8 8 39 8 63 これなら、人画と地格の2つに47持ってて総画は63と強力!
39 : 39の部分は複数の漢字で対応。
40 : >>38 その字画数だったら最強だな。 47が2つあるとか強すぎて。しかも外16天16大天禄運。 しまいに総格63ならいうことなし。つよすぎてだいじょうぶか?とおもうくらい
41 : 47はけっこういるけどさ、63ともなるとなかなかいないよねw
42 : 悟り拓くのか!ってな名前。字画数。
43 : 涅槃に達することも、明知明達だからこそ出来なくもないだろう。
44 : ならば涅槃に達してみせろ。
45 : >>44 修行が必要だ。画数以前の問題。
46 : 雨夜の星
47 : 愚痴一つこぼさず 荒野に咲いた 草の花
48 : BUMP OF CHICKENの「ゼロ」という曲は まるで俺を表してるかのような曲。 俺はBUMP OF CHICKENでこの曲が一番好きです。 広すぎる世界で選んでくれた 聞かせて ただひとつの その名前を
49 : 迷子の足音消えた 代わりに祈りの唄を そこで炎になるのだろう 続く者の灯火に 七色の灯火に
50 : 終わりまであなたといたい それ以外確かな思いが無い ここでしか息ができない 何と引き換えても 守り抜かなきゃ 架かる虹の麓に行こう いつかきっと 他に誰も いない場所へ 心に翼をあげて どこへでも逃げろと言った 心は涙を拭いて どこにも逃げないでと言った 怖かったら叫んでほしい すぐ隣にいるんだと 知らせてほしい 震えた体で抱き合って 一人じゃないんだと 教えてほしい あの日のように 笑えなくていい だって ずっと その体で生きてきたんでしょう
51 : ミスチルの桜井さんにとっての自分を表す曲が「ロストマン」なら 俺を表す曲はやっぱり、「ゼロ」かな。 あの「ゼロ」という曲は、深い。姓名のこともシンプルにして含めてる。 藤くんの思考深いなぁ。さすが月星座天秤座。繊細さもそこからか。
52 : 世界中の女子犯したい。
53 : この世に存在する意味 可愛い女の子がいっぱい存在するこの世界に、存在する意味がある! と定義する。シンプルだろう。
54 : 女神犯したい。
55 : 明知明達 無病息災 順風満帆 ツキにツキまくる恵まれた運勢ですが、決して自分の為だけにその運を使ってはならない。 とされる63画ですが、がんばりましょう。
56 : って、あったんかい!
57 : 3系列みたいにすかっと生きよう。 7系列に憧れるけどな。47画ほどの天恵はなくとも、63画はかなりな天恵。 生きよう!
58 : 63画 富徳運 人気者タイプ すばらしい社交家で、同性、異性を問わず皆に好かれ、愛されます。美的センス、感性に恵まれ、芸術や文学の世界で成功するでしょう。 何事も大禍なく順調に発展し、子孫の代まで富を伝えるほどの吉運です。女性は魅力にあふれ、多くの男性に愛されます。家庭を持っても夫婦円満、至福の一生となるでしょう。
59 : 63画 富徳運 人気者タイプ すばらしい社交運で、同性、異性を問わず皆に好かれ、愛されます。美的センス、感性に恵まれ、芸術や文学の世界で成功するでしょう。 何事も大禍なく順調に発展し、子孫の代まで富を伝えるほどの吉運です。女性は魅力にあふれ、多くの男性に愛されます。家庭を持っても夫婦円満、至福の一生となるでしょう。
60 : 水嶋ヒロの本名・齋藤 智裕 も 63画だわ。 憂患なく、万事順風万帆。臆することなく進むだろう画数。 やっぱ63つええーな。47ほどじゃないけどな。 63のみなと強調して 水嶋ヒロの本名・齋藤 智裕 も 63画だわ。 憂患なく、万事順風万帆。臆することなく進むだろう画数。 やっぱ63つええーな。47ほどじゃないけどな。 63のみなと協調して吉意つよめていくかんじがすきだ。 やっぱ63つえええーーーーわ。 ココリコの遠藤章造も、水嶋ヒロも、なんとなくわかる。 あの正義感。あーなんか掴めるわあの感じ。 47並みに最強クラスv。よっしゃあああああ!
61 : 明知明達だから、涅槃に達することも、悟りを拓くことも、 解脱することも可能。 63の辞書に「不可能」という単語は無い。ならば涅槃に達してみせろ。 悟りを拓いてみせろ。 解脱してみせろ。 すべては俺次第。 みんなで協力しあって協調性養って63画の吉意活かしていくよー! 63画は「絶対」だ。「絶対」は運命すら克服するほどの神の力。 そんな俺は63画だ。63画になったのだ。 穏やかな海をゆるやかに泳ごう。 イルカのように。 枯れかけた草木は雨の恵みで次第に生気を取り戻し、回復していく。
62 : 水嶋ヒロからわかるとおり、役者のような華やかな世界にも向いているし、 芸術家や作家のような文筆業にも向いていることが、 この63画にわかるな。なにごともうまくいくし、 なんでもできる画数というか、 それに47が入っていたら最強すぎて言う事なし。 おひつじ座 活動的 しし座 情熱的 いて座 楽観的 おうし座 現実的 おとめ座 合理的 やぎ座 意欲的 ふたご座 社交的 てんびん座 協調的 みずがめ座 革新的 かに座 献身的 さそり座 神秘的 うお座 芸術的
63 : 雨の恵みは天の恵み。
64 : 雨の恵みは天の恵み。 枯れかけた草木が雨の恵みで生気を取り戻す。 死んでなお遺す種か、枯れかけた草木が生き返るか。 蘇生するか。どうなるか。63画。さあ、どうなる。
65 : 枯れかけた草木は雨の恵みで生気を取り戻し、 やがてはイミテーションの木になる。本物だけど、イミテーション。 癒されている人たちの癒しの声は雨からの伝言。
66 : 66号線に乗れたら・・・・・・ 枯れかけた草木も生気を取り戻す66号線。
67 : 神話において、正義の女神【アストレイア】は、 【天秤】によって人間の善悪を量っていたが、 最終的な判断を下すのは【アストレイア】自身であった。 その事から考えると、【判断力】と【批判精神】は 【アストレイア】自身であるR宮:乙女座に配され、 その【比較能力】と【公平さ】は 【アストレイアの天秤】である天秤宮: 天秤座に配されたと考えるのが妥当だろう。 その為、R宮:乙女座には、少し偏向的な性質があり、 天秤宮:天秤座には、決断力に欠ける部分があると考えられる。
68 : シロクマとホッキョクグマって同じだよね。 でも何故、名称を分けているのだろう。 いや、ちょっと違うな。俺はシロクマのほうが好きです。 しかし アザラシとシロクマどっちが好きかというと、 その選択なら俺はアザラシが好きです。ふわふわのアザラシです。 ゴマフアザラシのようなツルツルのアザラシも好きですけど、 どちらかといえばふわふわのアザラシが好きなんです。 ぐだぐだのアザラシが好きなんです。 ごろごろ転がってたい。ソファーでごろごろ転がっていたい一日中。
69 : あ、でも、やっぱり、活動的に動き回ってるほうが好ましいな。 怠惰なのか、活動家なのか。適当なのか、徹底なのか。 まぁ、それはいいや。いや、活動だな。あと、どちらかといえば徹底だな。 俺は、地球上のみんながフラミンゴだと思った人を知っています。 だからこそ、僕はみんなと同じフラミンゴにはなりたくないから、 ダチョウになりたいです。いや、ダチョウになれなくても、 例えばみんなが赤とピンクのフラミンゴなら、 俺だけは紫色のフラミンゴになりたい。 よし決めた。紫色のフラミンゴになる!!!
70 : 不思議の国のアリスのいもむしのいぬ(チャシャ猫)は、 黒子テツヤ。消えたり現れたり、消えたり現れたり、 ミスディレクションを頻繁に使う。神出鬼没の不思議なネコ。 ミスディレクションオーバーフローも使える。 いもむしのいぬつよおおおおおおおおおおおおおおお おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
71 : 『ふしぎの国のアリス』(1951)に登場する、神出鬼没の不思議なネコ。 原作者のルイス・キャロルが創り出した、 ちゃめっ気のあるキャラクターです。 ピンクとすみれ色の縞模様をしており、 いつもにやにや笑みを浮かべています。 顔の部分が分解したり縞模様を自由自在に動かしたり、ふいに現れたり、 にやにや笑みだけを残して消えたりを繰り返し、 アリスの頭を混乱させます。
72 : スプーン曲げができるようになった。
73 : トラファルガーってなんかかっこいい響きだな。 トラファルガー広場・・・。トラファルガーロー。 トラ…トラ…トラファルガー!!!!!!!!
74 : http://ptn48.shaberizon.jp/aquarius.html 水瓶座はジョーカー的存在なのだよ。
75 : http://ameblo.jp/6918-7869-shitenhouzi/entry-11423880229.html トラファルガーかっこええ。つええ。 トラファルガー広場もすき。虎が牙を剥き出してがおーってかんじ。
76 : ゴールデンボンバーのトラファルガーは鬼龍院翔だな。 金爆!!!!!!!!ごおおおおおおおおおおーーーーーーーーーーーーる でんぼんばああああああああああああああああああああああああああああ あああああああああああああああああああああああああああああああああ あああああああああああああああああああああああああああああああああ あああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!
77 : 動物好きに悪い奴はいない。 これ俺の持論。^^v
78 : 俺の運命数は「2」だ。2は 協調性があり、 平和主義者で、周囲とうまく人間関係を保とうとします。 人や動物に優しく、心が豊かな人です。 行動する前によく考え、どこでも上手くやっていける人です。 ただ人にあわせすぎて、優柔不断と思われることも・・・ また周囲や環境に振り回されて悩むこともあります。 仕事では、周囲との調整能力が活かせる職種が向いてます。 相性がいいのは、2・4・6の人です。 ラッキーカラーはオレンジです。
79 : 人生とは迷うこと。
80 : 自分の中に潜む恐怖を封じ込めるのではなく恐怖を剥き出しにすることで凶暴化を得る力 フィアオーバーフロー いや名付けて アフレイドオーバーフロー! 臆病と凶暴は表裏一体です。だから俺はその特殊能力を使って、6年前心霊スポット往復1600メートル行き帰り出来た。 すげーだろ?
81 : 人生なんて楽しんだ者勝ち。 人生とは死ぬまでのなが〜い暇つぶし。 だからどう考えたって「楽しんだ者勝ち」。 だけどそれでもそれを頭では解ってても、苦労する苦悩する迷う、なんとも人間らしいじゃないですか! 頭では解ってても、心が迷うから、解ることと、迷うことが、両立されていて、どちらかといえば「迷う」ことに傾きがちです。 俺は人間らしいと思いますよ。生きることは「今より良いものに」することであるから理想を追い求める形で必ず「迷い」が生じる。 最高の刹那主義者もたくさん存在するけど、きほん人生って楽しんだ者勝ちとか言いながら結局みんな誰もが迷ってるんです。 そうやって生まれては死んで生まれては死んで、経験値を高めてる。いつか本物の天道になる為に。 さらに言えば、天道より遥か上の 神様になる為に。 だから 痛みの塔をどんどん高くもっと高く積み上げていきましょう。 さぁ、修行しましょう。
82 : 『81画:富貴安泰運=大吉』 勢レベル:☆☆☆☆☆ 81画には「強運に守られ何においても成功」の意味があり、自然の富貴を受けて一生を平穏に暮らすことの出来る運勢です。 幼年期から恵まれた環境におかれ、周囲からの援助や引き立てを受けて順調に発展していきます。 生まれつき寛大で茫洋とした人柄を持ち、本来は欲や野心と無縁の人ですが、望まずしても年令と共に地位や財産を 手にすることが出来るでしょう。 仕事もオールマイティーにこなし、事業を手がけても成功しますが、受け身でいては開花させることが出来ません。 世俗に流されることなく、早期から自己研鑽に励みましょう。 81画は数の極9と9との乗数で、最大の吉祥数で、他格との構成がよほど悪くない限り、 健康と長寿に恵まれ晩年も安泰です。 奉仕の心を持ち、人を大事にすればますます発展します。 昨夜の夢で俺がなんか81画である夢見たから、載せてみる。 生まれ変わったら81画でもいーなー^^ 81画こそ、至上最強の画数よ。それ以上は無いのだからな。(81画より上は、また1から数える。) まさに一番高いところにいる神様気取りの王様。 いや、神様。 いや、それ以上のなにか 人間以上の「何か」。 痛みの塔を宇宙を超えたところまで積み上げた人々が為る画数。だから宇宙の果てが何かを知っている。異常だよ?宇宙の果てを知ってるんだよ? ということは宇宙には「限界」あるってことになるよね、それを知ってるんだよ。 はあ・・・アインシュタインの言うとおり。「知識には限界がある、空想は想像力は世界すら包み込みます。」
83 : 要するに俺が一番強調して伝えたいのは・・・ 「宇宙の果てまで到達するのに痛みの塔は決して折れなかった。」 ということだ。 計り知れない距離(距離という単位も使えない気がする)を伸びて伸びて伸びきった積み上げまくった痛みの塔はどこまでも高く、なによりも高く、神様よりも高く、だが それでも決して死ぬまで折れることはなかった。そして死にはしない。なぜなら達することによって、人間以上の「何か」になったのだから。
84 : 生活空間 という言葉があります。 こう、ぱっと出てきますと、 ついインテリアとか居住空間とか家具だとか電化製品だとか なんておもいうかべちゃうのですが、 そういう意味でなく使う場合があります。 私が子供の頃大好きだった「日本むかし話」、 家政婦、じゃなくて市原悦子がナレーションをするアニメ番組があります。 今もやってるのか?最近みませんが、 あれは、オムニバスというか、毎回違う地方の違う話をします。 読み切り短編集 みたいに、すべて内容は独立しています。 でもどういうわけか、 家政婦、じゃなくて市原悦子のおかげなのか、 なんとなーくみんな、同じようなイメージをもっていませんか。 たとえば、たいがいのお話は、 だいたいこんなふうな世界をイメージさせます。 村があってそこに人が住んでいる。 その周りを山が囲っていて(一方が海に開けていることもある) 山の向こうには鬼が住んでいたり、何か不思議な世界があったりして、 さらにその向こう、遠く離れた場所に「都」がある。 空の向こうとか海の彼方とかに仏様や神様がいて、 遠くから旅人がやってきたりもときどき、する。 遠くから来る人は、なにか不思議なことを言ったりやったりする。
85 : 頭のなかには、だいたいこんなマップが描かれていて、 様々に異なった「お話」も、ほぼこの舞台の上で展開する気がします。 などと。 いわゆる、こんなマッピングのことを、 生活空間というらしい。 もっと言えばですよ、 現在天動説をかたくなに信じている人は少ないと思うのですが、 星じゃなくて地球のほうが動いているってわかっていたって、 日は「のぼる」「しずむ」って言いますよね。 天動説も、あれは一種の「生活空間」なのですね。 星占いにもそんなことがいえるかもしれません。星占いは、天動説だから。 空間、世界 といっても、上記のようなのは、 人の頭の中にある、単なるイメージです。 実際は、 山の向こうに鬼が居たりすることはマレだとおもわれますし、 海の向こうにはアメリカがあったり中国や韓国や台湾があったりするし、 旅人もたいていはただの人かちょっと変わってるけどまあ自分と大差ない人だし、 実際、完全に山に囲まれた徹底的に盆地の集落なんかあんまりないし、 要するに、なにかこう、 生活するために必要な情報をまとめて自分仕様に作り上げた イメージの世界 なわけですね。 程度の差こそあれ、 それがわかっている現代人も、 実は同じようなことをやっているわけです。 生きていくためには情報を整理することが必要になるからです。 直接関係のない戦争は、たいがい、海の向こうで始まっています。
86 : 「自分自身」 「そのまわりの世界」 という以上のような枠組みは、 ある意味、徹底的に個人のものです。 その人の中だけで意味を持つものです。 これを他者と共有している場合は、それを「共同幻想」っつったりするらしいけど、 ほかの共同体に居るヒトは、違う世界をイメージしていることも当然、あり得る。 こっちは向こうを赤鬼だとおもっていて、 向こうはむこうでこっちを青鬼だとおもっていることもありうるわけです。 でも。 長いことそれやってると、 どこかでふと、 やつらも自分たちと同じような人間であって、 かつ 違った「生活空間」に生息しているのではなかろーか と気がつく、らしい。 完全にそのイメージの「生活空間」が解体される訳ではないけれど、 いろんなレベルに置いて、 あいつは赤鬼じゃなくて、もっとなんか別のもんかもしれん というのを、より実情に即したカタチで認識する場合が、 出てくる。らしい。 以下、はなはだ乱暴でありますが、 私が思うに、この 「気づいた人たち」 が、天秤座なのではなかろうかとおもうのです。
87 : 他人がいる。 この「他者」ということが、 天秤座の主要なテーマです。 自分という個人があり、 それと同様に、他人という個人がある。 自分が自分をこんなに大事でこんなにきずつきたくなくて痛くてかゆくて、 なのと同じように、 他人もその人自身、自分を一番気にしている。 どんなに「世のため人のため」とか言ってみても、 動いているのは自分だし、自分がケガしたらそれがもっとも大問題ですわな。 そのことが他人にとっても同じように経験されている。 あるいは、 同じようには経験されていないかもしれない! そのことにはたと気づいてどうにかしなくてはならなくなっているのが、 天秤座の概況ではないかと思います。 この状況に相対して、 天秤座の人々は、様々なことを考えなくてはなりません。 「世の中は個々人でできている」 ということがわかっているので、 既製品の信念や世界観を鵜呑みに信じてしまうことはほとんどありません。 でもどうにかして、なんとかしなくてはなりません。 天秤座は、子供の頃の「自分中心世界」から目覚めた、 初めて社会に飛び出した人のようなしくみをもっています。 この見知らぬ人たちの中で、 この自分とは違った「常識」をそれぞれに持つ人たちの中で、 なんとかいきていかなければなりません。 どうしたらよいのか。
88 : はっきりもうしまして、このテーマへのアプローチは、 一口に天秤座と言っても、実に多様です。 ものすごく優柔不断な天秤座もいますし、 ものすごく頑固な天秤座もいます。 ものすごくきっぱりした天秤座もいますし、 ものすごくあいまいな天秤座もいます。 信念や価値観が絶対に変わらない天秤座もいれば、 信念や価値観を固定しないことに命がけな天秤座もいるのです。 でも、 この人たちに共通なのは、 自分と他人はちがっているのだ ということがその考え方のスタートラインにあるということのようです。 まずお互いに独立した固体としてひとつ線を引き、 その上で、距離を測り、性質を探り、ほかの関係を見定め、 自分の態度を決定します。 その「決定する」ときの基準や方法が人によって様々なだけで、 基本的な 「他者と自分との位置関係を見極める」 という姿勢は、天秤座の中に一致しているように思えます。
89 : ほかの星座は、この点、違ったアプローチをします。 他者と同化しようとしたり、 あまり他者のことは気にしてなかったり、 十把一絡げだったり、自分と他人の境目があいまいだったり、 好き嫌いで決めたり、ヒエラルキーで判断したり、 とにかく、 自分と同じくらい他人も自分である ということが、あまりはっきりしていないのです。 頭ではわかっていても、 行動パターンや心の仕組みにはそれがあまりくみこまれていなかったりするのです。 天秤座はそうではありません。 天秤座は、この点、ある種のあきらめを体の中に持っています。 ひとつの絶望であり、 ゼロであり、 生まれ変わりであり、 スタートラインなのです。 家の中にいる間は、自分は限りなく大きな意味をもった存在です。 太陽系の中の太陽です。 でもひとたび外に出ると、 太陽のような恒星は銀河系に文字通り星の数ほど存在し、 自分より遙かに巨大な星もあれば、 さらにほかの銀河さえ、たくさんあることがわかります。 これは、おそろしいことです。
90 : 天秤座が持っているパワーは、ですから、非常に強力です。 この激しい絶望と、戦えるようになっているのです。 自分とは異なった他者への尊敬や許容、 接触してお互いを壊さずに何かを得ること与えること、 そういう柳のようにしなやかでかつタフな活動を実現するための、 優雅で穏やかな強さを与えられています。 相手が自分と同じように恒星であることをわかっているから、 比較対照し判断し理解しようとはしても、 飲み込もうとか支配しようとか壊してしまおうとか自分自身にしてしまおうとか そういう不当な欲求を持たないのです。 自分は自分であり、 他者は他者です。 己を高めることが他人を見下すことにはならないし、 他人が高い位置にあることも、己を低くすることにはならないのです。 ともあれ、この境地に至るには、 天秤座だっていろんな試練を体験します。 でも、最終的にはかならずこの場所にたどり着ける才能を持っています。 自分と他人 このことがよく見えるために、 自分を洗練させていくことも、天秤座は上手です。 自分のことで頭が一杯の人は、 自分の姿は逆に、よく見えないモノです。 でも、天秤座はそうではなく、 他人と自分が同じようなサイズで見えるので、 自分の中のバランスの悪さも公平に判断できますから、 可能な限り修正し、調整し、もっとも均整のとれた状態にもっていけるのです。 もちろん、天秤の支柱は、人によってさまざまです。 でも、支柱はさまざまであっても、左右のアームの長さは完璧に等しく調律できる。 これが天秤座の才能なのです。
91 : 一方、そんな天秤の支柱を作り上げるために、 天秤座は生半可でない苦労を体験することがあります。 他者の存在と自分の存在の関係は、 乗り越えることがとても難しい問題です。 一生涯それを無視して、 信念や組織といった、閉じた「生活空間」の中で生きていく人も大変多いですし、 そういう人の方が精神的にはずっと健康で、悩みがなかったりします。 天秤座の中にも、 大きすぎるテーマにおののいて、 他者と自分 という課題を 完全無視 する人がいるくらいです。 その徹底ぶりは、実は、 無視できないことに対する強烈な補償の理論武装に由来しているので、 優柔不断で社交的なはずの人なのにどうしてあんなにかたくななのかしら と思わされてしまったりするのです。 でもそういうパターンの天秤座はしばしば、 猫の首の皮のような、 ここをつかめばいいんですよ、オイラ という部分を、社会的に完全公開しています。 本質に迫らなければ、内面にコミットしなければ、 そういう天秤座は、たいへんつきあいやすいひとだったりするのです。 逆に、 支柱を刷新し続ける という実に困難な道をえらぶとき、 天秤座の世界と人間的可能性は、無限にひろがっていきます。
92 : 相手という他者を、 発見し認識し観察し判断する 特技をもつ天秤座ですので、 愛を欲するときは非常に強烈です。 他者にきちんと向き合おうとしますし、 境界線がきっちりしている分、パートナーシップは強く結ばれます。 契約関係のように、求める要件もはっきりしていることがおおく、 それが満たされないと、激しい失望と悲しみにうちのめされ、 自分が生きている価値がないような不安にさいなまれるみたいです。 自己肥大や自意識過剰やファンタジーの権化の方が、 こういうときは立ち直りも早いし、ラクです。 でも、他者が他者として厳然と存在することを無意識のうちに知っている天秤座は、 得られなかった愛や好意のまえでは、 救われがたい絶望を味わわなければなりません。 しかし。 時間をかけて、正しい認識の元、 無数の他者というこの広い世界の中にもう一度再生するのもまた、 天秤座の能力だったりします。 自分にはどうにもならない「空間」が他者の中に存在し、 その存在は無限で多様であるわけですから、 自分自身が生きていけるであろう「世界」もまた、 どこかに必ず存在するということを、正しく理解できるからです。 そして、ひとつの関係において深く傷ついた天秤座が再び立ち上がるとき、 その支柱は新しくさらに美しいカタチに、鍛え直されています。
93 : バランス感覚に富み、センスが良くて、社交的で、明るくて、ちょっとおひとよし といわれる天秤座ですが、 実際は、センスなんかないし偏屈で人付き合いがへたくそでぜんぜん自信がない と自己評価している方も多いのです。 それは、上記のように、 「他者」 を嘘のすくないカタチで認識する能力を授かってしまっているからだと思います。 そんな天秤座が、 この「他者」への濁り無い認識とどう対峙していくか を真剣に模索しているとき、 その姿は実に魅力的で、個性にあふれます。 これほど誠実で頼りになる存在はなくなります。 だれもが、 自分をそのままに理解したうえで、心から愛してくれないだろうか と願っているわけです。 この前半部分を生まれながらの能力として授かっている天秤座。 おかしな考えかもしれませんが、 その存在は逆に、他人にしてみれば、 魅力あふれる「人間以上の何か」にみえてしまうことも 時々、あったりするのです。
94 : Love's not Time's fool,though rosy lips and cheeks Within his bending sickle's compass come, Love alters not with his brief hours and weeks, But bears it out even to the edge of doom. 「愛は時の道化ではない、たとえバラ色の唇と頬が 曲がった大鎌の守備範囲に囚われようとも 愛は短い時間や週とともに移ろうものではない、 最後の審判の日までもちこたえるものなのだ。」 W.シェイクスピア ソネット116番 天秤座を支配するのは、愛と美を象徴する金星という星です。 愛が時間のふるう大鎌に対して、ちゃんと対抗する力を持っているということを、シェイクスピアはその詩の中に力強く歌っています。 私たちが通常「愛」と呼んでいるものの中には、移ろいやすく、容易に裏切るような感情のきまぐれも含まれています。ですが、本来「愛」と呼びうるようなものは、そんなものではないのかもしれません。 愛と美の星に守られた天秤座という星座は、正義と理性の星座でもあります。 これは、「愛」の持つ本来の力を考えたとき、とてもふさわしい定義なのではないかと思います。 今まで愛と呼んできたものに、時間という強大な力を凌駕するほどのものがあるかどうか、それを考えてみると、愛するという行為が少し違って見えてくるような気がします。
95 : あなたが選んだ組み合わせは、いつも「それ以上はない」組み合わせです。 あなたは真の美と、それから、真の関係を見抜き、 それに対して誠実に関わる高い知性の持ち主です。 存在と存在のあいだに、愛の橋を架けることが、あなたの役割です。
96 : 水瓶座。 その名前から水の星座と思われることもしばしばですが、 なにしろ風の星座です。 でも、風なのに、かなり頑固なんです。 世の中の物事は、なににせよ、 先人の考えとかの上に成り立っていることが多いわけですが、 水瓶座にとっては、どうもそうではないような。 水瓶座は、自分自身によってのみ縛られる星座です。 ふしぎちゃん という言葉は最近では一般的に使用されておりますが、 12星座の中で不思議ちゃん扱いされることが多いのは、 水瓶座と魚座ではないでしょうか。 でも、その不思議さ加減は、 魚座と水瓶座は大分異なっている様に思えます。 水瓶座は、その人個人の中で練り上げられた論理なのです。 魚座は、なにかの電波でもキャッチしているとしか思えない 曰く言い難い不思議さです。 水瓶座の不思議加減は、そういうわけで、 説明してもらえれば、感情移入はできないまでも、 ああ、そういうことなのね と、理解はできる内容のことが多いです。
97 : 水瓶座の批判精神についてはよく言われることですが、 乙女座の分析精神とは、これもことなっています。 乙女座の分析は、何かを怖れる気持ちからきていたり、 状況を安定させるために行われたりすることがおおいのです。 でも、水瓶座の批判精神は、 おそらく何か実質的なことを成り立たせるためには 機能していないように思えます。 じゃあ、空理空論か、観念遊びか といわれると、そういうところも、実はないんです。 水瓶座には水瓶座の「現実」という感覚があって、 そのために寄与するような現状認識を行っている、らしい。 その内容が、他人を飲み込もうとかコントロールしようとか そういった一般的な意図が無いので 現実離れ などといわれることもあるのですが、 現実、が人によってどんなに違うかと云うことを、 ある程度潜在的に知っているのが、 水瓶座という星座のおもしろさのようです。 水瓶座の支配星は天王星ですが、 天王星の引き起こす事故って、突発的で、びっくりさせられます。 でも、人災で荒れ天災であれ、 タネのない手品はないのです。 そういう意味で、不思議なことなど何もない と思っているのが、水瓶座のすごいところだなあ、と おもったりして。
98 : しかし、オイラの周り、どういうわけか水瓶座が多いんだよね。。。 上記のことはあくまで、占いをしてきて思ったことなわけですが、 自分で書いたのを読んで、実際の水瓶座の人たちを思ってみると、 うーん。 あてはまってるのかね^^;) さらに引き続き、水瓶座です。 水瓶座に触れるとき、いつも持ち出すのは 「フラット」 という表現です。 平等。 誰かと向き合ったときの相手の認識の仕方って、 星座によってそれぞれ特徴があるような気がします。 面白いか、おもしろくないか。 正しいヤツか、間違ってるヤツか。 スキになれるか、なれないか。 自分の味方か、それとも敵か。 感情や、論理や、価値判断。いろいろな動機があります。 では、水瓶座はどんなふうに人を見るかというと、 これは非常に面白いのです。 まず、切り捨てません。 相手のしてくることや態度によって、 そのひとつひとつに評価をしますが、 相手をいくつかの出来事で「あいつはこういうやつだ」ときめて、 意識的に排除したり、あるいは盲目的に愛したりは、 しないようにおもえます。 いつもだれにでも手加減なく批判的ですが、傲慢に見捨てたりは絶対しない。
99 : これは、特筆すべきことです。 愛情と価値判断が全く違う層で扱われているのかなあ、とおもうこともあります。 でも、言い方としては「あいつこういうやつだよね」という言葉遣いを、 多用するときもあります。 だから、日和見だとか、気が変わりやすいとか思われることも、 あるみたいですね。 他の星座とは、その意図するところが違うんだと思うんです。 他の星座の人が「あいつはこういうやつだよね」というと、 それは人格全てにその色を塗るような処があるわけですが、 水瓶座が「あいつこういうヤツだよね」という言い方をするときは、 「こういうところも、あるね。」 くらいの、部分的な意味なことが、多いようです。 太陽:天秤 月;水瓶 の俺がとったデータ。 この世に一つとして、何であれ何一つ、一つとして一つで完璧なんてものは無いのかもしれない だからこそ補うモノが引き寄せられるように生まれ・・・ 側で対を成して初めて少しでも良い方向へ近づけるのだと思う 星占い、現実世界、宇宙、銀河系、人間、生きる為、にとって必要不可欠な この完璧に見えて完璧でない世界に存在する、例え偽物でも完璧に見えてしまう この宇宙の 太陽と・・・ 月の存在のように
100read 1read
1read 100read TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
【十干】 丁 【Part5】 (650)
占い師と関係をもった人いる? (282)
□ 異常干支の研究 □ Part2 (506)
■正財・偏財について■part3 (834)
【発音】言霊について【数霊】 (587)
ルーサー田中! (630)
--log9.info------------------
ピアノ漫画「ピアノの森」 (287)
中古ピアノいくらで売れた? (270)
【実録】北島/あかみスレ【リアル又吉】 (639)
Burgmuller ブルグミュラー Part3 (670)
バイエルから抜け出せない人 (779)
◎★ハモンドオルガン★◎ (780)
ショパン練習曲 8 (537)
大正琴 (393)
日本クラシック音楽コンクール part2 (622)
【演奏会に】演奏効果の高い曲【おすすめ】 (885)
今から自分で調律してみる (279)
フォーレのノクターンを語るスレ (204)
★★★★ピアノ de バイト★★★★ (276)
三日で弾けるピアノ曲ありませんか? (279)
マルク・アンドレ=アムラン について語るスレ (737)
【ようつべ】ピアノでドラクエ【見たよ!】 (495)
--log55.com------------------
ショスタコーヴィチ総合 part38 【生誕110年】
皿皿 オルガン総合スレ14 皿皿
モーツァルト 後期6大交響曲集Part2
神奈川フィルを良くする会
関西アマオケの演奏会をレポートするスレ
午前三時にクラシックを聴くスレ その5
武蔵野市民文化会館 総合スレ
関西のホールでのマナー・booを考えるスレ 7