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【相場はバザー検索】神撃のバハムート質問スレ38


1 :2013/05/23 〜 最終レス :2013/06/07
・まず最低限テンプレには目を通しましょう
・大抵の質問は、テンプレにてフォローされています
・カードの相場はバザーやトレスレ、サークルで調べましょう (カード詳細画面の「バザーで検索する」からできます)
・カード画像はwikiで見れます。属性選びにどうぞ
次スレは>>970、立てられない場合は安価指定
前スレ
【相場はバザー検索】神撃のバハムート質問スレ37
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1366507789/
■wiki
http://w.livedoor.jp/mnga_bahamut/
■ステータス試算ツール
(初期カードのLv1、LvMAX時のステータス必須)
http://calcal.syogyoumujou.com/
■ステータス計算
http://mmorpg.daa.jp/bahamut/
■新・詳細ステータス計算
5MAXや6直などを計算可
http://bahacalc.web.fc2.com/
■自動デッキ計算
(発揮値の計算が可能で一番簡単な使い方は素ステとスキルを設定するだけ)
http://hat2.xxxxxxxx.jp/
■スキルアップ確率計算機
スキルLv上げシミュレーター
http://bahacalc.web.fc2.com/skup.htm

2 :
■各属性まとめ
人 安く強いカードが多く、コスパに優れていてデッキを強化しやすい。史実や伝説の英雄などが多く、昔は男キャラ率が高かったが最近は女キャラも増えた
神 妖精・神・天使・神獣など神聖なカードが多く、女キャラ率が高い
魔 ドラゴンや魔獣といったクリーチャー系や悪魔などが多く、プレイヤー人口が多いため女キャラのカードは相場が高くなりがち
かつては魔は攻撃が強く神は防御が強いなど特色があったが、カードが増えたため属性ごとの性能差は減った
自属性と同じカードは属性ボーナスが5%つくが、「○属性の力」で5%まで上げられるようになったので、以前ほど気にしなくても良くなった
無課金や微課金ならあまり関係ないので、wikiの画像を見てから決めても良い。HR辺りまでは揃えやすい
他属性ボーナスの上昇値と必要紋章数
Lv1 1.0%  20個
Lv2 2.0%  50個
Lv3 3.0% 100個
Lv4 3.5% 300個
Lv5 4.0% 750個
Lv6 4.5% 1000個
Lv7 5.0% 1000個
■キュアウォーターとホーリーパウダーは使っていいの?
 このゲーム内の通貨みたいなもの
 キュアウォーター(略称水)は1〜2個で多くのHR1枚と交換できるくらいの価値
 ホーリーパウダー(略称粉)は1個で水2.5個前後の価値(開催中のイベント等によって変動)
■能力の割り振りはどうすればいいの?
 体力…餌屋やステージを駆け抜けるイベントをやるなら多めに
 攻戦力…聖戦などバトル系イベントをやるなら多めに
 防戦力…聖戦で防衛隊長や、通常バトルでルピを稼ぐなら多めに。基本的に130あたりで止め、それ以上振るかはデッキと相談。優先度は低め
 序盤は体力優先に振り、以降は勝率やバトルを優先するかで振り方が変わる
 参考までに上位は体力100〜200、攻戦力300〜、防戦力125〜150 程度が多い
 防10だと聖戦において防戦力減少による獲得pt低下が一切無く相手がptを稼ぎやすくなってしまうので、完全に捨てる場合でも防は13まで振っておくのがよいとされる
■最終進化のLVMAXカードでも強さが違うカードがあるのはなぜ?
 進化に使ったカードの枚数と、進化時のLVで性能が変わる
■進化したカードを分解することはできる?
 できない。重要なカードはよく考えて、どう進化させるか考える必要がある

3 :
■騎士団
 騎士団専用イベント参加可能
 寄付がたまると建物建築で所属者カード攻防5%UP(1段階3属性各300万ルピ)。3段階まで強化可能。2段階目で6%、3段階目で7%UP
 寄付で騎士団LVが上がり団員数を増やせる。余った聖宝を寄付でルピ寄付になるため積極的に聖宝寄付
■臨時騎士団
 聖戦開催時に騎士団未所属の人が対象となり、期間中にログインすると強制的に入団となる
 ログイン順で振り分けられる。役職は団内でログイン順が早い者から割り振られる模様。寄付をすれば防壁は建てられる
■トレード・贈り物規制
 ユーザー同士の直接トレード・贈り物は、戦友と所属騎士団の団員のみ
 戦友になってから、または同じ騎士団に所属してから14日間経過しないとトレード・贈り物不可
 ※「アイテムを含むトレード」は30日間経過しないと不可
■バザー
 RMT対策のため、現在モバゲー会員IDの末尾1桁が偶数の鯖、奇数の鯖の2つに分割されている
 出品は固定の鯖だが、閲覧・取引は毎週月曜日5時に入れ替えがある
 カードのレア度等に応じて個別にアイテム数の上限が設定されているが、通常の取引ではほぼ問題のないレベル
■カードランク
 N < HN < R < HR < SR < SSR < LG < SLG
 最終進化で1ランクup、Nなら[]HNとなる
 カード表記の☆表示/○は進化状況なので別
■カード相場
 Rはすでに水1の価値もなく、10〜20万前後のルピで取引されることが多い
 HRは多くは水1〜2程度。希少カードやイベント用カードはそれ以上の場合もあり
 SR以上はカードによって全く異なる。相場がわからないなら絶対に売らないこと
 相場の質問はバザーを調べてから尋ねるように
■聖宝コンプカード
 ガチャカードより弱いため格安、バザーに出すも良し、自分で使うも良し
 通常クエストの聖宝コンプカードは通常カードと異なり2枚で最終進化だが、
 進化後は強化素材として使った場合のスキルLV上昇率が1%固定となってしまうため注意
■Nカード・HNカード
 スキル付きHNはまとめてスキル上げ用餌として、Nカードは最終進化させ[]HNでまとめてLV上げ用餌として売れる
 餌の相場は常に変動するため自分で調べる
 ※ただし、トレード規制により今は戦友か騎士団員以外は取引不可

4 :
■騎士団にガンガン申請出していい?
 出しても良いが、無言申請は嫌う人もいる
 高レベルの騎士団への入団はある程度のレベルやデッキ、資産が必要。特に聖戦で使用できる粉数が問われる
 勧誘待ち設定で条件を指定しておくと誘われやすい
 自分にあった騎士団を探したい場合は公式もしくは2chの就活スレで探すのがオススメ
■バトルでの発揮値の計算方法は?
 {(素ステ*建物)*隊長補正}*(属性+士気+味方スキル-敵スキル)
 数値計算はカード一枚ずつで、素ステ以外は全て%で計算。最後に使用したカード分全部足す
 注意点は、「かけ算毎に逐一切り上げる」こと。これで全くズレずに数値が出る
 補正は、今の段階でわかるのは
 建築物+5%〜+7%、攻撃隊長+5%、防衛隊長+5%、属性一致+5%、士気+10%〜+30%
■各種レイナやゴールドドラゴン・プラチナドラゴンって餌?
 ・エンジェルレイナ・アークエンジェルレイナ→スキル付餌 エンジェルレイナは一律300%、アークは一律600%成長
 ・プチデビルレイナ・デビルレイナ→スキル上げ用餌 強化対象の状態にかかわらず固定確率でスキルLVアップできる
  デビルレイナは1枚で50%・2枚一括で100% プチは1枚で20%・5枚一括で100%
  並のSR〜SSR級の相場で取引されているため、バザーで相手の希望品にあってもみだりに取引しないように注意
 ・ゴールドドラゴン・プラチナドラゴン→売却用、ゴールドは30,000ルピ、プラチナは65,000ルピで売れる。強化に使っても経験値は少ない
  ゴールドドラゴンは2枚でプラチナドラゴンに進化できるため進化させてから売った方が少し得
■スペシャルバザーチケットについて
 スペシャルバザーチケットを使用すれば、バザー禁止制限が付いたあらゆるカードを出品することが可能
 通常のチケットとは異なり落札されない限りチケットは消費されない
 落札は通常のチケットで行われる
 主にイベントの上位報酬で配布されるもので、入手難度は非常に高い
 イベントのアイテム交換で入手できるSSRは、自然回復や自分用のアイテムを少し使う程度でも1枚は簡単に入手できるようになっているが
 自力で4枚以上手に入れるのは難しく、また永続バザー・トレード不可なので売るにはスペシャルバザーチケットが必須となっている

5 :
■餌って何?
 餌とは主に通称戦力3以上の[狂犬]クーシーなど[]ハイノーマルを指す。相場は9枚で水1ぐらいを目安に
 属性一致で一枚で経験値が約95%上がる(食わせるカードのレベルが上がると成長率は下がっていく)
 体力に多めに振って[]作って水に変える人を餌屋と呼ぶ
 しかしトレ規制や餌価値が下がったことから現在は廃れている
 ちなみにNのまま強化に使う方が成長率は高いが、トレードに不向き(トレードはカード9枚が限界)、ルピ消費を抑える意味合いあり
 ルピが余っている場合、自分で2-5や2-2を回して直接食わせるのが早いが、ルピ枯渇には注意
 またルピは以前は20万〜30万前後で水1の価値だったが、トレード規制によりルピが取引に使いにくくなったため現在相場はあまり定まっていない(水1=約100万以上?)
 現在では餌屋をやるより、バザーでLVMAXのカードを出品。求:同じカード+水での育て屋の方が効率は良い
■スキル上げの効率的なやり方教えて
 レアリティが強化対象より4つ以上低いカードは強化に使ってもスキルLvアップの確率が激減してしまう
 このためSSRはR以上、LGはHR以上、SLGはSR以上を使用しないと成功確率が大きく下がる
 プチデビルレイナ・デビルレイナは主にLG以上のスキル上げに使える
 []RはLv1→Lv2はHN8or9枚、Lv2〜Lv10まではHN10枚
 []SRはLv1〜Lv10までHN10枚
 []SSRはLv1〜Lv10までR10枚
 ここまではデビルレイナを使うと大幅に損。餌のスキル上げも必要なし
 []LGはLv1〜Lv10までHR10枚(基本的に餌のスキル上げ必要なし。上げても1つ、Lv2まで)
 これも基本的にデビルレイナを使うほうが高く付く
 しかしスピード優先のリッチな人なら後半デビルレイナを使っても良い
 計算上Lv1〜Lv10までに餌約335枚かかる。実際は200〜500枚くらいにばらつく
 []SLGはLv2〜Lv4までSR10枚、それ以降はデビルレイナ
 ※ただしLGについては他にも方法あり
 ※餌用カードの価値の変動によって効率の良いやり方は変わってきます
 ※Lv11以降も同様でいいが、かかる枚数はさらに増えるため[]SSR以下でもデビルレイナを使う人もいる

6 :
■レア(R)を使った進化例
8枚進化
 R x R = [R+] x4枚
 [R+] x [R+] = [R++] x2枚
 [R++] x [R++] = 最終進化[HR]
6枚進化
 R x R = [R+] x2枚
 [R+] x R = [R++] x2枚
 [R++] x [R++] = 最終進化[HR]
4枚進化
 R x R x R x R = 最終進化[HR]
■MAX
全てLvMAXにしてから進化
■ストレート
全てLv1の初期値で進化
■直前MAX
最終合成でLvMAX進化
それ以前の合成についてはLV1(ストレート)が基本
■2前MAX
直前MAXのひとつ前の段階までLvMAXにしてから進化、それ以前はストレート
例:6枚進化の場合
 R x R = [R+] x2枚 ←ここはストレート進化
 [R+] x R = [R++] x2枚 ←ここ以降は全MAXで進化
 [R++] x [R++] = 最終進化[HR]
■普及している主な進化方法・強さ順
8MAX > 6MAX > 6-2前 >>> 5MAX > 5-2前 >> 6直 >>> 5直 > 4MAX >>> 4直 >>> (壁) >>> 8/6/4ストレート
一般的に、HRなど安価なものは6枚使用して6直〜6MAXにするのがオススメ
SR以上の高価なものは全段階で必ずMAXまで上げて進化するのが基本
8MAXは手間と費用が非常に大きい割に6MAXとの差がわずかしかないため実用的ではなく、趣味の育成方法とされている
■図解
http://bahacalc.web.fc2.com/shinka.htm

7 :
Q. スキル効果について教えてください
A. 【スキル効果】  ※デッキ内カードの条件毎に一定%増減
 小→中→大→特大→極大→超絶
 <一属性攻or防アップ,一属性攻or防ダウン>
 5→10→13→15→20→25
 <二属性攻or防アップ 攻or防ダウン>
 4→8→10→13→18→23
 <全属性攻or防アップ,全属性攻or防ダウン,一属性攻/防アップ,一属性攻/防ダウン,二属性攻/防アップ>
 2→5→8→10→15→20
 <全属性攻/防アップ,全属性攻/防ダウン>
 未→2→5→10→15→20
 <自分の攻or防アップ>
 25%→40%→50%→未→未→未実装
 <自分の攻/防アップ>
 未→20%→25%→30%→40%?→未実装
・スキルLvを1上げる毎に効果は1%アップ。ただしスキルLv9→10では2%アップし、元の+10%になる。
・討伐系イベントスキルはスキルLvを上げると威力・発動率共に増加する
・通常バトルでもスキルLvを上げると発動率も増すように仕様変更あり
・同じカードを入れると、スキル発動率は下がる(討伐系イベントスキル、対防壁スキルは変わらないので同じカードを複数使っても問題ない)
・聖戦のptアップスキルは複数入れても1戦闘に最大1回しか発動せず、防壁・城に効果は無い。
 効果は「大アップ」はスキルLv1で+10%、Lv10で+20%。「特大アップ」はスキルLv10で25%だが、Lv11以降の効果はレアリティによって異なる。
 []SR大 sk10 20% sk14 23.5%
 []SR特大 sk10 25% sk14 28.5%
 []SSR特大 sk10 25% sk14 31%
・聖戦の対防壁スキルは通常スキルと同じく最大3発動。城にも効く。
 手元のデーターだと同一攻撃力の壁スキルなしデッキに比べ、スキルLv1・1発動で1.7倍前後、
 スキルLv6で2.7倍前後のダメージのようだが、単純に攻撃力への掛け算ではないようだ。要検証。
・効果一覧表
http://or2.mobi/data/img/50462.png

8 :
スキル開放による効果率
??% []聖戦SLG sk14
42% []SLG 2属性片面超絶sk14
39% []SLG 両面超絶sk14
37% []LG 1属性片面極大sk14
35% []聖戦SLG sk10
35% []LG 2属性片面極大sk14
33% []SLG 2属性片面超絶sk10
32% []LG 両面極大sk14
31% []SSR 1属性片面特大sk14
30% []SLG 両面超絶sk10
30% []LG 1属性片面極大sk10
29% []SSR 2属性片面特大sk14
28% []LG 2属性片面極大sk10
26.5% []SR 1属性片面大sk14
26% []SSR 両面特大sk14
25% []LG 両面極大sk10
25% []SSR 1属性片面特大sk10
23% []SSR 2属性片面特大sk10
23% []SR 1属性片面大sk10
20% []SSR 両面特大sk10

9 :
・そろそろ[]HRを卒業して、[]SRを揃えていきたいんだけど、オススメある?
自分の属性、手持ちのカード、水をいくつ持っているか、prprしたいかなどを書くとアドバイス受けやすい。
同じような質問がある場合もあるので、まずはスレを読んでみよう
デッキ相談用テンプレ
【レベル・攻防戦力・防戦力】
【属性】
【現デッキ】
【資産】
【相談内容】
【備考】※例 被り無し、prpr限定、このカードは外せない、等

10 :
テンプレ以上
ちょこちょこ弄ったので次もどっか変えたい人いたら変えてくれ

11 :
スレ立て乙
前スレ>>1000完全に自分の勘違いだったんですね。回答ありがとうございます

12 :
防隊初めてやるんですが、主な仕事を教えて欲しいです
2000付近の団で素ステ120000ちょいでデッキはロイティアアマテラスリリィ等がいます。
現在防コス180なんですがもっと必要ですかね?

13 :
質問(相談?)です
今手元に「リテュエル++(3枚全MAX)」が1枚
「リテュエル(未進化)」が2枚、スペチケが1枚あるのですが、これを売却する場合
@4枚全MAXで1回スキル解放
A5枚全MAX
B1枚購入して6枚全MAX
のどれが良いと思われますか?

14 :
水に余裕あるなら3、無ければ2
この手のカードでSK1個解放はあまり歓迎されない、++高いし

15 :
スペシャルバザーチケットでバザーに出せる。トレード、プレゼントは出来ない。イベント終了後に上記制限は解除される。
という文面を見て、スペシャルバザーチケットの制限も解除されると理解したのですが、合ってますか?

16 :
あってる

17 :
>>14
ありがとうございます
1枚購入分を差し引いても6MAXの方が利益大きくなるんですね
水には余裕があるので、6MAXで放流することにします!

18 :
>>16
ありがとうございます。
通常のバザーチケットで出せる様になるまで待ちたいと思います。

19 :
体力垢で聖戦に臨むことになったんですが現在防戦10です
防戦はいくつまで上げておけば敵に殴られた時にpt下限になるんでしょうか?

20 :
13

21 :
>>12
必要です 約2凸で瞬殺されます
振り直ししたとしても聖戦初日に間に合うか…

22 :
1属性攻特大up、2属性攻特大upのSレアでデッキを揃えようと思うのですが、
ソウルスティーラーというカードはなにか問題でもあるんでしょうか?
Sレアの好スキルカードで上から数えて3番目に強いステータスの割に、安すぎて買うのが不安です……

23 :
prprできないからでFA
もし人気絵師の女子だったら数倍に跳ね上がる

24 :
骨だから、あとイベント報酬でそれなりに排出が多かったから
信じられないかもしれんがあれ配布直後は未進化が水10弱だったんだぜあの性能で
他属性含めてもSRの中では破格のコスパなので可愛いカードがいいとかこだわりがないんならおすすめできる

25 :
もちろん可愛いにこしたことはないと思うけど、性能重視だから買おうと思います
個人的には強さあってのprprだけど、prpr重視の人多いんですね おかげで安く買えるからprpr層に感謝
2枚デッキに入れても大丈夫ですか?なるべく安く済ませたいので問題ないなら8枚か12枚買いたいです

26 :
>>20
ども
自然回復も加味して15まで上げておきます

27 :
【レベル・攻防戦力・防戦力】106、475、132
【属性】神
【現デッキ】
セイクリッドシスター・ティナ 8MAX sk14
アニバーサリーリリー 6MAX sk14
ハニエル 4MAX sk5
フェンサーフェアリー 4MAX sk5
ゴスペラーエンジェル 8直 sk9
【資産】水1000
【相談内容】
ひとまず安くお勧めされているカードでデッキを組みました
あまり水を多く使わずに素ステ10〜11万程度を目指すならどのカードになりますか?
ハニエルのスキルは後々10まで上げる予定です
また聖戦参加は今回が初めてなのですが、エンジェルフェンサーとアレスを揃えておけばいいのでしょうか?

28 :
すいません質問と言うより相談かもしれないのですが、
強さを求めて聖戦の成績の良い所に入団しましたが正直思ったよりも
強くありませんでした。勿論今回の聖戦はそこで頑張りますが、
聖戦後すぐに移籍(就活)しても問題ないのでしょうか?

29 :
>>28
お前が騎士団を鍛えあげるんだよ!

30 :
10万pt稼いで移籍するタイプだったら歓迎されはしないだろうなと思う

31 :
>>27
神のステ要因ならエンキドゥが安いよね

32 :
すいません
自分で他の方を鍛えたりするのは難しいと思います。
一応入団希望した時に個人600位には入るといったのでそれはクリアしようと思います。
色々確かめずにあせって入団してしまいましたがそこは補填等はほとんどないみたいです

33 :
個人600狙うとか大口叩いた割には色々と感覚ズレてんな

34 :
>>33
そうですね勝手に決め付けていたみたいです。
40位団で600位にはいれば補填がもらえると思ってました。
もしくはほぼ全員が600位狙いの1桁狙いの団が普通だと思ってました。

35 :
2点質問させてください
ステLv164 体462 攻494 防13 振り残し151 クエスト65章
・今後中〜上位団への移動も考えています。
討伐や今回のようなマラソンもある程度普通にできつつ
聖戦などでも人より圧倒的に劣った効率にはしたくないと考えているのですが
どのように振っていくのが一番いいでしょうか?
・聖戦において、対壁やポイントUPスキルはセンターに据えないと発揮しない可能性がありますか?

36 :
功戦680、粉800、サーペントチャーマー14で1500位以内いけますかね?

37 :
>>35
体力462も振った時点で手遅れです
新しい垢でやり直しましょう

38 :
>>21
ありがとうございます
ステ振りは最悪捨て垢作れば大丈夫です
どなたか防隊の主な仕事を教えて欲しいです

39 :
相手のレイジの終了時間に合わせてファランクスで防衛して稼がせないようにする
当然敵の攻撃が全部集まって守コスがガリガリ削られるので半粉などで適宜回復
もっとも、相手の攻撃隊長がウォークライあたり使うか素殴りでも抜かれたら
ファランクスは破られるので回復が必要かは相手次第
守備が高い・スキルがいいデッキでとにかく抜かれないようにするのが一番
デッキが作れたらデッキを破壊されないよう守戦力上げる
自分もガンガン殴るならブレイブコールでブレイブハートの時間延長もいいが
ファランクスを出来るだけ撃てるようにするのが一番大事
相手がレイジ使ってなくてもファランクスで自分に集めるのもいいけど
SP、守備デッキ次第

40 :
レイジ終了にファラ合わせてどうするんだよ
レイジ中にこそファラしないと

41 :
どれくらいの順位の団か分からないけど>>12のデッキだったらレイジ中にファラしても中堅でも瞬殺でしょ

42 :
skレベルにもよるが通常時での発揮値30万超えてそうだし瞬殺ってことは無いと思うが

43 :
>>42
発揮値30万のデッキで、防戦力が180だったら1凸で崩壊すんじゃね?

44 :
いくら発揮値高くても防戦もある程度ないと活かせないよ

45 :
防戦は振りなおすって言ってるんだからそんな話はしてない
お前ら脊髄反射じゃなくてレス読んで流れを理解してからレスしろ

46 :
[]SRのスキル上げについて教えてください
HNを[]Rにしてから餌にするのとそのまま餌にするのではどちらが効率(確率?)がいいのですか?

47 :
振り直すと言ったからって現時点で180なんだし
防戦180だった場合の話するのは別におかしくないような・・・

48 :
>>45
一行しか読まないのが2チャンネラー

49 :
>>46
テンプレが一番効率が良い
信じられないならHN10枚×4回とR10枚×1の上がりやすいと思う方を自分で選べ

50 :
ちょい修正
効率良いのはHN
確率良いのはR

51 :
レジェチケでもらえるバザチケっていつから1枚?

52 :
>>51
お知らせにもしれっと書いてるけど昨日の21時の新ガチャから
なお単発だけじゃなくてセットガチャまで10枚に減ってる

53 :
>>52
マジかぁ・・・無課金じゃバザーでも遊べなくなるのか

54 :
日に5回は保証されてるんだ、十分だろう

55 :
Oh・・・せっかく聖戦用カードが出るまでレジェガチャ使わず貯めてたのに('A`)

56 :
実は俺も貯めこんでたクチなんだ
手元にレジェチケ150枚・・・日に5回は保証されてるんだ、十分だよ(´;ω;`)

57 :
これってガチャ回させる為のKMRの戦略なのかな
せめてレアメダルと交換でも良いからバザチケくれないかな?1メダル=バザチケ×3くらいでも良いから

58 :
これでガチャ回ると考えてる時点でもう・・・

59 :
対防壁用のデッキでは
防壁破壊スキル持ちで、違うカード5枚をsk14で並べる
というのが最適ということになるんでしょうか?
あと聖戦獲得ptアップスキル持ちはリーダーに据えて確実に発動させるのが一般的ですか?

60 :
>>39->>45
ありがとうございます
団は2000前半くらいです。
ティアとリリィはsk10でアマテラスは5です、後は水は2000くらいあるので
サクヤとなにか買おうと思います

61 :
>防10だと聖戦において防戦力減少による獲得pt低下が一切無く相手がptを稼ぎやすくなってしまうので、完全に捨てる場合でも防は13まで振っておくのがよいとされる
これって実際どれぐらいの差になるんでしょうか?

62 :
超絶持ちのLGってスキル開放したときの上がり方はSLGと同じなんですか?

63 :
テュールって、TS持ってるんでしょうか?発動全然しないので・・・

64 :
>>59
運営から、防壁スキルは重複による発動率減少はないと明言されてる
ペルーンsk14艦隊とかでいいんじゃないかな
5枚もいらん、3枚と高攻撃値2枚でいいとかの意見も過去ログにあったが詳しく検証されてない
>>61
最大値の80%が下限
>>62
最近のスペチケSSはそうみたいだね
他のは知らない
>>63
チームスキル実装したらお知らせに載るようだが
最後の追加は4/20だな
テュール追加はその後だからまだですね

65 :
壁破壊とか最初にほんの少しずつ触ればいいだけだからなぁ
しっかり壁破壊用デッキ作っても、所用で開幕に出遅れればその試合中は出番なしになるしw

66 :
ありがとうございました
まだだったのか(T ^ T)

67 :
[]Sレアのスキル上げのためにバザー不可のSSレアを素材にしたいのですが、
復数枚を指定することは出来ないのでしょうか?

68 :
>>64
防戦力最大10の場合の相手の獲得Ptが1000だとしたら、
防戦力最大13で防戦力10で攻撃された場合、相手が獲得Ptは800程度、という感じでしょうか?
激戦じゃなければすぐ回復して効果としては薄い感じですかね?

69 :
>>67
絞り込みを「レア度▼」にすればできないか

70 :
今レベル50後半で体力200攻撃75防御10振ってるんですが
これからどう振っていけば有利に進めますか??

71 :
>>67
ページまたいで複数選択ができるよ。
あとは、>>69のように絞り込みやら並べ順やらを工夫すると目当てのカードを上のほうに表示できるね。

72 :
>>68
1回復するのに初期だと60秒(だったかな?)かかる
10だと殴られ続ければ獲得100%のままだけれど
13だと100%→80%の状態が残り時間続くので
2時間の試合で120回しかボーナス殴りにならないので割と大きい
しかも1回殴られただけで獲得が80%まで減らされる
回復待ちのために下手に守戦力を上げてしまうと80〜100%の間で
多少稼ぐことが出来るようになり逆に効率が悪くなる

73 :
>>69,71
出来ました!早速のご回答ありがとうございました<(_ _)>

74 :
初心者なんですが聖戦ってなにをやればよいのですか?

75 :
>>72
なるほど、理解しました。ありがとうございます
遅れましたが>>64氏にも感謝

76 :
今のバハムートって防戦力死にステなん?

77 :
まあ振ってなかったら嫌われるか

78 :
ほぼ死にステだけど聖戦で嫌われたりATMにされても文句言えないから
2,3凸ぐらいは崩れない程度に振っておくのが無難かな
覚悟の上でやるなら13でいいけど

79 :
その分攻戦力上げてがっつり稼げば別にいいと思う
防戦力低いくせに何もしてないような状態だと疎まれることはあるだろうな

80 :
やっぱり
アクセス障害の問い合わせに回答メールはこないもの?

81 :
バザーやトレ不可のカードが貯まってきた。
やっぱり餌にするしかないかなあ。
チケは無理そうだし。

82 :
>>74
簡単にいえば
敵騎士団員とバトルし合ってたくさん勝利ポイント集めた騎士団の勝ち
という騎士団対抗戦です
やることは単純で聖戦の戦闘時間中に聖戦ページから敵騎士団の勝てそうな奴にバトル挑んで勝つこと
プラスアルファで
・20分に一回、攻戦力を150回復できる「チャージ」ができる
・団長スキル「レイジオブバハムート」中(10分間)は色々有利
ぐらい覚えとけばいいんでないかな
普通の騎士団に入ってるなら団員に聞いてみるといい
臨時騎士団ならとりあえず「適当にバトル→チャージ」を20分毎に繰り返せばOK
ホーリーパウダーを使うとたくさんバトルできるけど、よくわからないうちに使うのは色々もったいないと思う
>>80
お知らせの最後に「このお知らせをもって返答とさせて頂きます」とかよく書いてあるし
個別返信はまず来ないね
>>81
SS3枚でハイレアメダル48枚
プチデビ交換が50枚
夢を諦めずにとっとくも目先の利益をとるもお好きにどうぞ

83 :
>>82
詳しく説明してくれてありがとうございますm(_ _)m攻撃されるとイラつく性格なんですが防戦15だと集中的に狙われると思うのですがどのくらい振るとターゲットにされないですか?よろしくお願いします

84 :
一般的にいくつというより団内で一番低いやつは連携稼ぎに利用されたりします

85 :
>>84
ありがとうございますm(_ _)m
初心者でヨワッチいのでそのままにしときます
ふーん聖戦やって戦歴が怪盗ロワイヤルのようになったら嫌だなー

86 :
聖戦バトルの結果は戦績ページの聖戦戦歴(個人)のトコに反映される
通常バトルの戦歴とは別だから、聖戦はしゃーないと割り切るのが一番だね
割り切れないならまぁ今回の聖戦は諦めて、将来的に防戦を130まで振って防御SRぐらい揃えればいい
130振ってる一般団員狙うヤツはそうそういないだろうから

87 :
>>86
アドバイスありがとうございますm(_ _)m
普通の戦歴とちがうのですか少し安心しました
イベント頑張ります

88 :
役職ついたら聖戦では的になるから防衛隊長ですら場合によってはデッキ崩壊
連勝ミッションあるから防多少あってもコス2で削られてデッキ崩壊
結論は聖戦の勝敗数なんて気にするだけ無駄

89 :
今ソロ騎士団やってるんですが(1人で「団」とはこれいかに…)
聖戦ってソロ騎士団的には捨てイベントでしょうか?
勝ち目、もしくは何らかの利点でもあれば遊びたいのですが…

90 :
相手のファラをコス2で削ろうとしたら下の方に「攻戦力50以上でないと相手の防戦力は減らせません」みたいなメッセージ出てたけど、これって以前からあったっけ?

91 :
勝利するのは難しいし、しても損が大きい
他にやる事は勲章と勝ち点と初日最終日に金貨とっとくくらいかな
無課金なら討伐走るのに比べて圧倒的にコスパ高いよ

92 :
>>90
かなり昔からある

93 :
現在体力特化から再振り中で質問です。
イベントをまんべんなくと考えておりますが
現在体力320 攻290 守13です
ここから体力250ぐらいまで下げて守備を130ぐらいまで降るか
体力300で守備を捨てるか悩んでます。
黄金死都のようなイベントを参加する場合
どのぐらい体力残せば良いでしょうか

94 :
>>91
勝利しても…なんですね
素直に撤退することにします
ありがとうございました

95 :
>>92
ありがとう

96 :
自分の戦友は、ソロ団で結構成績いいよ。毎回Sレア交換券いくつか稼いでる程度。
Lvも100以下だけど。
やっぱマッチングのための戦略次第では?

97 :
聖戦でよく聞くゴブ凸とは
戦力2のゴブリン一枚で防衛10の人を攻撃し続けることなんでしょうか?

98 :
Androidでバハ用ブラウザ使っているけど、表示がおかしくなってばかり。
デフォのブラウザだと重いし。
おすすめある?

99 :
[]ゴブリン何枚かで凸って防戦力を削る
防御200あっても凸ってるうちに10になって勝てるようになる
もとから防戦10のやつにゴブ凸やるのは意味がないというかもったいない

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