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2013年06月アーケード51: 【陸癌蒼】戦場の絆 第391戦隊【雑魚畏怖】 (157) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【陸癌蒼】戦場の絆 第391戦隊【雑魚畏怖】


1 :2013/06/16 〜 最終レス :2013/06/18
前スレ
【汗の匂いは】戦場の絆 第390戦隊【毒ガス兵器】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1370192443/l50
■関連サイト■
・公式サイト
http://gundam-kizuna.jp/
・機動戦士ガンダム 戦場の絆Wiki
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/
・絆体感TV 第07板倉小隊公式HP
http://gundam-07itakura.jp/
※カードロックやID移し替えも無償で対応出来るので登録を強く推奨
メールアドレス1つにつき、3枚までカード・携帯が登録可
・バナパスポートカードポータル
http://user.banapassport.net/ja_JP/
提携ICカードも利用可
・Aimeカードポータル
https://my-aime.net/aime/jp/p/
・次スレは>>950が宣言後立てる。
>>950が無理なら>>980 <<よろしく>>

2 :
センス0だけど>>1

3 :
酷い言われようww
まあ確かにセンスないな

4 :
おい、センスないって思うのは仕方ないけど口に出したらかわいそうだろ!
あ、>>1

5 :
センス無くてスR
早く建てないと馬鹿のスレタイ採用Rーが始まるからそれが嫌だった
あれよりはマシってことで勘弁してちょ

6 :
>>5
自己満過ぎて余計酷く感じるからそういうのは黙っておこうな

7 :
俺の案採用ありがとう
なんて糞展開だけは絶対に嫌や!

8 :
>>7
だったら重複予防の為にせめてスレ立て宣言くらいしろ

9 :
立ててくれるだけでも感謝なんだが

10 :
前スレ埋まりそうなギリギリならともかく、
あの段階で宣言なし建ては危険

11 :
>>9
ありがとう
でも、俺が自己主張強すぎたんだよ
スレ立てを人に任せてスレタイ候補だけ挙げる人等にタンクよろしくの臭いを感じて、
それが嫌で先走りすぎてしまった
この話はこれでもうおしまい

12 :
量キャ選んでんのに開幕枚数不利のなかチャテロしながら突っ込んで死ぬバカはなんなの?
アンチ側でタンク瞬殺できる火力があるんだから
自衛メインで枚数揃うの待つとか考えたりしないのならコスト高い量キャとかのってんじゃねーよ。

13 :
多分、無言スレ立ては同一人物なんだよな。
スレ立てれるやつは何人もいるんだが、そいつらが発見やスレ立てルールに基づいて宣言する前にフライングしやがる。
ぶっちゃけ迷惑。
俺の根拠ない推理では、犯人は自己顕示欲の強いニートだ。

14 :
>>12
愚痴は愚痴スレと逝った
簡単な事も出来ない奴がいるんから
このぐらいは常識だろと
愚痴るのは間違え

15 :
そんなもんより宣言無しのスレ立てのがやばいよやばいよ

16 :
だな、絆にモラルとルールが消えてから久しいが、2ちゃんのルールは守ろうぜ、宣言なしは危険だよ。
基本sageるとか、テンプレ遵守とかスレチは自重とか。
立てていただいたことには感謝します。

17 :
まぁなぁ
>>1が自分で貼ったテンプレにも宣言の話しは書いてあるんだから
スレタイ候補並べる流れよりマシだろとか
別問題引き合いに出して開き直るのはよくないよ
結果重複もなく次スレが立ったのはありがたいけどね
そして前スレの950はもっと責められるべき

18 :
スレ建てとか、もうそんな話は別にいいから、
絆  の  話  し  よ  ♪

19 :
大前提として、階級が上がるほどLGの増減においてランクよりも勝敗の比重が大きくなる
Sクラだと保身に走ったところで高町並みの下衆なプレイをしない限り勝てなきゃどんどん降格するので皆勝とうとする。これが中将以上
准将〜佐官は負けでもB確保すれば-30〜-40ぐらいにしかならない(と思う)ので、0落ち1落ち狙いで漫然と引き撃ちしていても拾った勝ち試合で昇格できる
何が言いたいかと言うと、准将大佐クラスがカオスすぎて、一度ここに叩き込まれると腕で無双するか下衆なプレイに徹しないとなかなか昇格できない、周りも下衆なプレイヤーが多いの二重苦
さらにヤバイのが中佐少佐クラス、もうここは下エリア機影ナシの元将官やらリアル初心者やらが混ざり合って大変なことになってる
ここを切り抜けるにはどうにかして負けCを取らないように耐えるしかない
そもそも階級によってLGの仕様が違うのにバラバラに愚痴をぶちまけてるからスレの雰囲気もおかしくなるというのが自分の想像です

20 :
途中で送信してしまった、現状准将〜大佐周辺で揉まれてる人向け
自分はRev2からのプレイヤーで44バースト用両軍青中将カードと66野良用両軍黄色大佐3カード持ちで
この前のアプデから中将カードは変動ほぼなし、あまり触っていないけど大佐3カードはバグ准将→大佐降格→現在准将2
グラフは格>遠>射≧近>>>狙、中将の方は遠がもう少し低い
准将(Aクラ)の話で恐縮だけど、自分は今タンクはFABかザメルしか乗らない
理由は、拠点抜くのが速いのでそれだけ長時間支援弾をぶち込める&どんなに味方がダメダメでどうしようもない試合になって支援弾でポイントを確保しやすいから
元旦拠点合体みたいな最初から勝ち捨てたプレイはしないが、こんな感じのちょっとズルいプレイで少しずつ昇格してる
前衛は生スト・ネメスト・旧・赤鬼(宇宙)・黒ザク・ドムU・グフカスあたりのチョイスが多い
無難な機体だから、自信ないやつは変にかっこつけないでこれに乗れ。乗ってください
Aクラだとビシバシ当たってくれるので犬砂もよく使う。でもどうせ引き撃ちするだけだろうから無理に乗らなくていいぞ
前衛乗って心がけることは2落ちしないことだ。これは中盤になって落ちたくないとチキれってことじゃないぞ
序盤から後の展開を想像するんだ。最初から1落ちしてると思って慎重にやれ、
これは意識の問題
チャンバラしてコスト勝ちできる機体なのかよく考えろ。大乱闘やって自分と相手両方2落ちと両方1落ち、どっちの方がポイント高くなるかよく考えろ
以上、最低限ポイントを稼ぎつつ頑張って勝ちを目指すTIPSでした
前途ある若者が少しでもAクラの吹きだまりから脱出できますように。長文失礼

21 :
>ちょっとズルいプレイ
これ大事だよな、まあ引き打ちだのポイントだけ重視しろって訳じゃないけど
これを要所要所で出来る奴が結局生き残るとは思う
どんなときでも勝ちを目指すのもちょっとなあって感じるし

22 :
なんか良くわからんけど、前スレ埋めずに書き込むのは板的におkなん?

23 :
まだポイントとか考えてんのかよ
最近わざと降格したくて捨ててるやつも割といるのに階級上げて何がしたいんだよ。
大将まで行ったって自衛優先が普通にいっぱいいてつまらんよ
自分の自力よりちょい下でプチ俺強者ゲーするのがたぶん一番楽しい

24 :
>>22
指摘サンクス。
埋めてきた。

25 :
まぁ、>>19には概ね同意かな、自分、少将L3と中将L2を行ったり来たりしてるんだけど上に引っ張られるとみんなの愚痴が嘘みたいに聞こえる、タンクも率先してみんな出すし、勝ちたい気持ちが伝わってくる。
自分が少将L3で准将引っ張ってきたときがヤバイ、トリントンでデザク、デザク、ザク改並んで戦意喪失した、TTで0落ち200点のザク改ってなんなんだよ。

26 :
TTって中佐戦でも格が並ぶのですが、それは…

27 :
>>26
中佐だからリアルにちゃんと格が出るんだろ?「TTは格マップ」って思ってるんだろ。
>>19に書いてるだろ、ゲスな野郎が多いんだよ、自分のポイントが欲しくて仕方ねぇーんだろ。
ザク改0落ち200点ってなんでだと思う?
そーゆーことだろ。

28 :
>>27
ふぇぇぇ…上エリアってこわいです(・ω・`)
上がそう言う現状なら佐官で良いや

29 :
バージョンアップからずっと思っていたが、勝ちなのに評価ポイントがマイナスになるってのが理解できん。
かったときは、ランクDとかEなら評価ポイントを0にすりゃいいじゃねーか。
バージョンアップの時から、納得行かないとは思ってたよ?
んなわけあるか!バンナムのことだから何か理由があるに違いない!とも考えたよ?
なかなかポイントが上がらないから、それが自分の実力だと、自分に言い聞かせて納得しようともしたよ?
むかついて、むかついて、どうしようもなくなってきたから、ココでハッキリと愚痴を言わせてもらうことにした。
がまんは、精神衛生上よくないとも言うしね。

30 :
パカパカ墜ちて味方がたまたま強くて勝っただけならそりゃマイナスで適正だろうさ

31 :
カバパンとマッチョしたわ
2戦目俺の砲撃キーパーされたわ
しかし1戦目生ストで来るかと思ったら2戦ともガンダムBRBだったな

32 :
>>30
それでも回数重ねりゃはっきり差が出てくるし、階級は完全に勝敗だけで決めていいよ
ポイントは機体・武装支給オンリーに

33 :
なんで連邦はマッチングしやすいんだろ
今日は連邦マップじゃなかった?

34 :
TTでタンク出して、勝ったのにポイントマイナス食らった。
納得いかん・・・

35 :
TTはあの筋肉建屋破壊して更地にできるようにするか

36 :
経験が積めたじゃん
お前さんがホントに上に上がれるくらい実力あるならそんなの「すぐ取り返せる」レベルじゃねーか
なんで一戦だけ見てこういうこと言うのかねえ

37 :
>>23
俺より強い奴に会いに行く

38 :
>>36
以前と同じ戦場なら「すぐ取り返せる」レベルって言えるんだろうけど
残念ながら戦場の「意識」がもう変わってしまっているから無理と言えば無理
以前は個々の評価より勝利に意識の比重が傾いてたから問題無いが
現在は勝利より個々の評価に意識の比重が傾いてる人が多い
Aさん「突っ込めば逆転できる!」
Bさん「突っ込むより殿で残った敵機を叩いてポイントを確保しよう!」
このAさんとBさんが同じチームを組んでいたらどうなるか
Aさんはほぼ永遠に負け分を取り返すことはないだろうね

39 :
>>33
BFもだけどストライカーズに敵なしの連邦有利マップだよ
今回はカバパン倒す層が多かった様子
S晒し効果ってやつ

40 :
裏戦場の絆SNS

41 :
なに、ギガンでリスタ詰めされまくって1拠点も割れずEとったけど1発降格しなかったからマシさ
トリントンは判断ミスると死に直結するから難しいな

42 :
カバパン全部非公開じゃねえか

43 :
イベント用カードだからとんでもない戦績や未実装MSなんかもあるんじゃないか?
非公開は仕方ない。

44 :
中佐lv1や少佐lv1で負けても降格しないのなんとかならんもんか?バンナムさんよ?
勝てない奴は適正階級に落ちないとみんなが幸せにならんぞ?

45 :
降格するだろ、何限定条件だけ取り出して騒いでるんだ?

46 :
初期は公開されてたけど
プレイ回数と勝利数あってないしな

47 :
>>45
負け越し将官が降格ぜずにたまるからリアル中少佐が苦しんでんだよ
これは明らかな欠陥

48 :
俺様は活躍したのに周りが下手で負けて降格させられる、システムが悪い!、んじゃなかったの?

49 :
もっと階級下げて狩りゲーしたいって話?

50 :
いや、周りをドンドン蹴落としてライバルの数を減らし、
「ボクはこれでも将官なんだze!すごいだろ!(キリ」
とか、言いたいんじゃないの?

51 :
>>50
高町みたいにやってれば周りをドンドン蹴落として…というか
自分だけ被害が少ないところに退避することで自分の周囲に
マイナスを大量生産することで相対的に生き残っていくが……
「生き延びているボクちゃん凄い!」
最後には単なる負け越しが出来上がるだけだがな…恐ろしい。

52 :
>>47
こういうこと言っちゃなんだが
Rev1のとき残でもないガチバー組が普通に尉官でマッチさせられて本当にへこむほどの差つけられていたからな
それでもこなれてくると大佐にもなれたし普通に将官にもなれたしな
そんなSで通用しないしかも大佐も維持できないのあいてならまだ優しいしいい経験積めるともうけどね

53 :
番組関係者がホームによく来るから聞けた話なんだけど
VerUPでのLGP調整は大多数のプレーヤーが納得するようになるだって。
前衛格近射3種は1落ちまでなら負けても大幅減はないそうだ。
今のルール仕様維持されるのは狙撃カテゴリーだけで、これの狙いは真の狙撃プレイヤーを育てる為で
これならマッチした人間も文句がないだろうとのこと。
遠カテゴリーは必須だからLGP上下の動きはほとんど無くす代わりに
S条件を厳しく設定するだってさ。
遠はBかCのカテゴリーにするだと。

後、今、模索してるのが狙撃の新MSの開発…どうやって差異を作るか四苦八苦してるみたい。

54 :
追加情報
過去10戦の拠点回復率を編成画面で見れるようにするだと。

55 :
今日熱くなり負けて足元の銀の部分を踏みつけてたら他の客に注意を受けた
もうしませんすみませんでした

56 :
それでも「味方のために泥をかぶって2落ちしてやった俺がマイナスになるからクソシステム」とか速攻で書き込まれる予感がw

57 :
>>55
犯罪者候補乙

58 :
いやもうなんつーか
勝ち負け以外の判定基準は要らねぇって言ってんのが通じないのは何でなの
ユーザーの声を曲解するような馬鹿ならさっさと担当から外せよ。

59 :




│            _
│         /  ̄   ̄ \
│        /、          ヽ
J         |・ |―-、       |
         q -´ 二 ヽ      |
        ノ_ ー  |      |
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        /    /      |

60 :
>>53
今度その人に会ったら、新しい狙撃MSは連邦ジオンで性能に差をつけないよう言っといて
狙撃まで連邦有利になったら、全カテゴリー全コスト帯で連邦有利になるから
連邦近距離の弾幕と威力のおかしさとか色々言いたいことがある

61 :
>>54
キャッチ勝負になることも多い昨今、タンカーは回復ばかりしている
糞プレイヤーにしか見られないじゃないですか、やだーw
しかし去年からやっていることを見てると、バンナムはタンクを
罰ゲームだとしか思ってないんだな。

62 :
狙撃で思い出したが、陸砂のB砲楽しいな。
格差マッチで姫タン確実な時にはちょっとした手慰みになる。
強いわけではないのであしからず。

63 :
落ちた本人だけが思いっきりマイナスって評価はさすがに訂正したほうがいいとは思うなー
例えばストライカーと高コ近射が組んだような場合、1落ちずつするよりも、スト2落ち高コ0落ちにするほうが理想の姿だし、
それでBとS(負けたらCとA)とかに分かれるってのは本当に正しい評価なのか?っていう
ずるいだなんだって話じゃなくて、
バーストでやってると分担によって明らかにLGに差が出てくるから公平にならないんだよな

64 :
>>63
好きで汚れ役やってんじゃないの?
低コ格乗る時に戦績なんて気にしないぞ?
勝てりゃおk

65 :
新狙撃かぁ
4号機高機動拠点MS建物貫通
ヅダ高機動拠点MS対応
GP02A阿呆火力

66 :
真の狙撃乗りであって
新狙撃MSじゃあねーだろ

67 :
眠いのは分かるが全部読めよ

68 :
>>63
役割分担してるなら交換すればいいだけだろw

69 :
>>68
慣れって恐ろしいもんでな。
下手にスイッチすると、ストライカー0乙高コ近射2乙とかやっちゃうんだぜ。

70 :
>>64
近乗ってて敵拠点ミリ残りで60カウント切ってタンク落ち、
「ここまか」打って突撃して敵拠点落として自分も落ちて勝ちD(2落ち)だった時は、
もうちょっとおまけして貰いたかったわw

71 :
そういう問題でも無かろう
極端な話をするが枚数有利な時に凄く活躍できる人もいれば不利の方が活躍出来たり合わせて瞬間有利を作るのが上手かったり人それぞれさ
最初から公平なんて無理なのさ

72 :
>>70
なに甘いこと言ってるの?
拠点落としても負けだんでしょ?
前衛ならそこまでのプロセスを反省しろよ。
それが分からないアホは辞めろや。

73 :
>>72
いやいや、よく読んでくれ。
勝ったから愚痴ってるのよw

74 :
>>70
60カウントもあれば余裕でタンク間に合ったろうに。
タンクもお前が突貫してる裏で、保険のために砲撃ポイントに向かってたと思われる。

75 :
日本語くらいは読んでからレスしたほうがいいと思います

76 :
>>73
勝ってもDかよ?
そこまで何してたの?
近距離で空気とか無いからw

77 :
突撃ザクキャに付き合って敵拠点付近まで出張ってたから、戻るに戻れなかったのよ。
最後の方は押し込まれてたようだし他に思いつかなかったんだわ。
お見合いが多いと今のシステムじゃCあたり多くないかい?

78 :
自分がちょっと間違えたからってすぐムキになって煽りだす
>>76みたいなやつが茶テロするんだなぁ

79 :
ID:wLn2WPsdO いいからもう寝ろ
眠いのはおめえだろw

80 :
>>78
君からは地雷臭がプンプンするぞ

81 :
貢献Pをもうちょいいじって欲しいわ

82 :
今度のBUな。

83 :
>>77
Cが多いと言いながらDとっておまけ欲しいってどういうことだよw
最後のワンプレーは良かったとしても他で絶対なんかやらかしてるって

84 :
>>81
Wロックされた時の計算の仕方
タンクが前衛のロックを取ってる時の計算の仕方
拠点弾キャッチ時の貢献P
この辺りか弄って欲しいのは
特にWロック時はダウンさせられると計算が0からになるから
思ったほど役に立ってないという
無双とかトレモでタンク消化する時くらいだな、役立つの

85 :
>>84
本題とはずれるが、
しっかりもどれ連呼しないと味方南無がついてきて護衛がいる扱いになり貢献ポイントが入らない罠とかあるよなw

86 :
>>85
たまに拠点接射とかして戻れ言い忘れてると、1機だけ陽動で300Pくらい貰ってるのいるよな

87 :
ベルファストでサミット

88 :
ズゴックで強襲かけるしかないな

89 :
>>88
そこはアッガイで強襲…………が良いな

90 :
>>89
アッガイは強襲よりかは奇襲向きじゃね

91 :
さすがゴッグだ、出番が欲しいぜ

92 :
ゴッグは朝鮮総連撃には不向きじゃけのぉ。
アッガイはメガ積んでないとアホかと思う。

93 :
>>34
いい加減に途中でする試験調整を教えてやれよ公示なしのな
今月から3落ちしたら問答無用で低コスもC→Dだw
但しCでもカツと前のBの+50になる
Bは100な
明日は宝箱開けたらギミックは、ないと思う(笑)

94 :
ふと思い付いたが全ての機体をカスだった時代に戻すのはどうだろう
ジムカスやザク改、鮭プロガンは2.01
軽駒寒ジムは2.14あたり
ガベ3.01旧1.16
旧砂2.01新砂2.14
全てのチート機体がゴミになりなかなか減らない体力

昔みたいなライン維持攻防戦したいですたい

95 :
護衛1枚で2アンチ受け持っても、タンクに貢献ポイント入らんのはおかしくね?

96 :
>>94
特定の場所に落ちたら戻れなくなるあの頃の旧がまた見れるんですね!
あぁ想像そるだけで興奮するな!(性的な意味で)

97 :
>>94
あの黒歴史の攻防戦も戻ってくるのですねw

98 :
二連勝で昇格、二連敗で降格でいい
余計な査定いらない
ターミナルに通す機会多くなってクソ連コ野郎も減るし

99 :




│            _
│         /  ̄   ̄ \
│        /、          ヽ
J         |・ |―-、       |
         q -´ 二 ヽ      |
        ノ_ ー  |      |
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