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2013年06月裏技・改造730: 【チート】三国志DS3 改造コードスレ【三國志】 (185) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【チート】三国志DS3 改造コードスレ【三國志】


1 :2010/02/11 〜 最終レス :2012/10/05

三国志DS3の改造コード
http://tinntai.blog99.fc2.com/blog-entry-22.html


2 :

                                       糸冬
                                ----------------------
                                制作・著作 ショボンヌ帝国

3 :
対策してるのかね?

4 :
三国志2DSは名作だったな

5 :
発売日だな。

6 :
たるい特典関係とか解除要素だけ全開したい

7 :
うpマダー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

8 :
コードー早くきてくれー

9 :
x64のエミュで検索したから使えるかわかんないけど

金と米しかいまのところ調べてない
北平

1219d030 00006a00
2219d032 00000018

1219d034 00006a00
2219d036 00000018
219d033
がなんの処理してるかわからん・・・
あと最大数入れるのもいやなんで変なアドレスと数字です

10 :
場所で金管理かと思ったが武将で管理なのかな・・・
あー名前めんどくせー 脳内変換してくれ
ちなみに公金族からはじめたばあい
公孫賛

1219d030 00006a00
2219d032 00000018

1219d034 00006a00
2219d036 00000018
劉?

1219cf50 00006a00
2219cf52 00000018

1219cf54 00006a00
2219cf56 00000018
張角

1219ce70 00006a00
2219cf72 00000018

1219ce74 00006a00
2219ce76 00000018

11 :
橋玄
1219d110 00006a00
2219d112 00000018
1219d114 00006a00
2219d116 00000018
孫堅
1219cee0 00006a00
2219cee2 00000018
1219cee4 00006a00
2219cee6 00000018
巌白
1219d068 00006a00
2219d06a 00000018
1219e06c 00006a00
2219d06e 00000018
丁原
1219ce18 00006a00
2219ce1a 00000018
1219ce1c 00006a00
2219ce1e 00000018

12 :
後は自分で探すなり セレクト押して動作など好きなようにしてください。

探せばどこかのHPですでにコードありそうで怖い・・・

13 :
特典解除コードほしいっす

14 :
>>12
ご苦労様でした
ありがたく利用させてもらいます

15 :
>>12
GJ!!黄巾でプレイしてるけど何進の進行速度はんぱねえ・・

16 :
バトルロード関連のコードまだー?

17 :
バトルロードなんてサーチやりやすいから自分で調べろカス

18 :
じゃあさっさとサーチしたのをあげろよカス

19 :
「改造コード通信」より

■宝玉99
2219FC49 00000063
1219FC4A 00006363
1219FC4C 00006363
※「英雄バトルロード」にて有効です。
■育成アイテム99個
1219FC4E 00006363
1219FC50 00006363
※「英雄バトルロード」にて有効です。
http://vectortsuushin.web.fc2.com/201002/20100218002.html

20 :
正直微妙なコードだな
バトルロードは能力100だらけでも楽ってわけじゃないし

21 :
アイテムが一個も手に入らないからアイテムのサーチが糞もできない(´・ω・`)
民忠や予備兵人口農業商業などのアドレスもみつけたけど(簡単だよ気になるんだったら自分でしらべてね)
bit単位で数値きまってるなかな・・・
まぁこの変は正直金があればそのうち高くなるからいじらないでもいいよね



22 :
DSは中国のVan氏の管轄外ですか?

23 :
名声がいつのまにかゼロ・・・
攻略サイトない?

24 :
>>23
これって三国志Xでしょ?

25 :
幻術を10HEXにしようとしたらバグって失敗した

26 :
新武将の登録画面で能力ALL255にできる?DS2は悲惨なバグり方したから…

27 :
>>24
そうなんだけど、2ちゃんとか見てもよくわかんないんだ。
今までやった三国志に比べて難しい。
いい攻略サイトないかな?

28 :
知るかボケ 消えろ

29 :
はいはいw

30 :
三国志5の攻略サイトいけばいいじゃない

31 :
なにこの兵糧攻め対策

32 :
三国志DS3のIDコード教えて下さい
お願いします

33 :
このゲームって2と比べたらおもしろいの?

34 :
>32
GameCode:B35J
GameID:30FD837D

35 :
>>33
若干マゾイ

36 :
バトルロード関連、自分の環境では使えた。
1部隊目
体力 0219DE2A
行動 0219DE39 (00:未 08:済)
機動力 0219DE28
次部隊は+3C h
未確認だけど、味方部隊数を超えると敵の1部隊目になるかも?
誰か確認してくれ。

37 :
失礼、先頭は0じゃなくて2だ。

38 :
>>36
確認した
ありがとう!

39 :
武将データってどのへんに収まってるの

40 :
>>36
機動力弄ると体力0になる

41 :
コードの意味考えろよw

42 :
ごめん>>37忘れてた><

43 :
1219DE34 00000000 負傷兵0

44 :
負傷兵0にすると回復できなくて詰むぞw

45 :
回復しない 治療 仙術 無用

46 :
ん?試したら普通にダメ食らうようだが・・

47 :
負傷兵はむしろ多い方が良い
60/100 負傷兵2000の状態なら2000人は砦や治療で回復出来るってこと
残りの2000は戦死だから回復不能
負傷兵0ってことは全部戦死するって意味

48 :
なるほど、これは恥ずかしい
説明ありがとうございます

49 :
あれ・・なんか頭混乱してるw

50 :
初期武将なら8000人兵隊が居るでしょ
んで、戦闘後、表示されてる兵数が6000人になってたとして、負傷兵が1500いたとする
この場合500人は戦死してるので何をやっても回復しない
負傷分の1500人は砦上で待機、仙術、治療で回復可能
それをチートで0にしてしまうと2000人戦死した事になって、回復する事も出来ない
両方2000って書いちゃったから分かりにくくなってたかな
まぁ負傷兵弄るよりは兵数弄った方が良いよ

51 :
とりあえずわかったところまで。
?部分は調べるのメンドイんで各自でよろしく。
新武将1人目(2人目+18h)
12196a7a 勇名
12196a7c 経験
12196a7e 兵士
22196a80 武力
22196a81 知力
22196a82 政治
22196a83 魅力
22196a84 訓練
22196a85 士気
22196a86 将軍位?
22196a87 将軍位?
22196a88 所属?
22196a89 所在?
22196a8a 身分?
武知政魅の能力値と訓練、士気は↓みたいな感じ。
武のアドレスに+80hした値を入れると知+1で、政のアドレスに+80hすると魅+1。
訓練と士気も同じ。知、魅、士気のアドレスだけ数値弄ってても偶数値にしかならない。
わかりづらかったらすまん。
武100(64),99(63),99(e3)
知100(32),98(31),99(31)
政100(64),99(63),99(e3)
魅100(32),98(31),99(31)
訓100(64),99(63),99(e3)
士100(32),98(31),99(31)

52 :
まずはこのゲームどうすれば楽しめるのか教えてほしい
昔はもっとシンプルだったけど久々に買ってみたらめちゃくちゃ凝ってて難しい
というより作業ゲーに近い感じ

53 :
>>52
15年前のゲームに何を仰る
中身は95年に出たVなんだけど昔っていつの事を指してんだ

54 :
追加、>>51も含めてシナリオで確認。
新武将1人目
----------------------------------------------------------------------
年齢 221921b0
相性 221921b1
陣形 121921BE ffffで全部
野望、義理 221921c0 各8bit(両方15なら、1111/1111=ff)
性別、勇猛、冷静 221921c1 2bit,3bit,3bit(男,7,7なら、00,11/1,111=3f)
↑2人目+12h
-----------------------------------------------------------------------
気力、行動フラグ 2219a261 気力(64) + 行動(80:済/00:未)
気力100,未行動>>(64)
気力100,行動済>>(E4)
↑2人目+8h
----------------------------------------------------------------------

55 :
>>51>>54
2人目+〜を変換できない馬鹿な俺のために2人目以降のアドレスも書いてもらえると助かる
いや、書いてくださいお願いします

56 :
>>36
連投すまん。俺の環境でも使えた。すまないがこれもまた2人目以降のアドレスを・・・

57 :
16進数で足し算すればいいんだよ
+○h はそういう意味。
PC付属の電卓を16進に変えて計算すれば簡単だぞ
>>36なら
体力 2219DE2A に3Cを足して 2219DE66
あとは自分で計算するのがマナー

58 :
>>57
わかりやすく教えてもらえて助かった!ありがとう!
電卓に16進法の機能があったことも初めて知った。今まで+〜はポカーン状態だったがこれからは自分で計算できる。マジでありがとう。

59 :
ちなみにバトルロードでの兵数個定アドレスと
中国統一(通常)モードで命令書が減らないコードがあれば
教えてもらえますか?

60 :
>52
オッサン化が劇的に進行しただけだろう。無理にやらずゲーム卒業しろ

61 :
>>60
悲しいこと言うなよ。。。
楽しみ方教えてくれよ。。。

62 :
いまさらだが>>36ってメインシナリオでも効果出るのね

63 :
出るけど、攻められた場合は敵が無双状態になるから使いづらい。

64 :
>>51>>54はPARじゃないの?

65 :
>>63
キーコードつければもんだいないんじゃないの?

66 :
あれ r4で使えない〜

67 :
>>36ってメインシナリオでも効果出るけど
攻められた場合は、敵の部隊から割り当てられてくね。
増援入れて10部隊に攻められたら、11部隊目から自軍みたいな。
今の所はだけど・・。

68 :
とりあえず誰でも簡単に探せるコードを…(R4/DSTT用)
新規武将1人目能力全て127(7bit数値MAX)
0219830C FFFFFFFF
2人目以降+18h
通常モードの金米60000固定(全ての章共通。)
君主画面リスト開いて、一番上から下へ順番に数えていく
1219xxxx 0000EA60
1219yyyy 0000EA60
xxxx=CE70 + (何番目の君主-1)*38h
yyyy=xxxx + 4
例:一番上から数えて6番目の君主なら
xxxx=CE70 +38h*5=CF88 なので、コードは
1219CF88 0000EA60
1219CF8C 0000EA60
命令書無限:
君主画面リスト開いて、一番上から下へ順番に数えていく
1219xxxx 0000A8C0
xxxx=D31E + (何番目の君主-1)*24h
例:一番上から数えて6番目の君主なら
xxxx=D31E +24h*5=D3D2 なので、コードは
1219D3D2 0000A8C0

69 :
追加
全ての研究完成状態:
1219xxxx 0000FFFF
xxxxは↑の命令書無限コードのアドレス-0Ehでおk

70 :
>>68
GJ!
新規武将1人目能力以外は、PARでも同じアドレスです。
アイテムのアドレス見つけたけど、所有者は武将毎の数値で管理してる。
探すのメンドイ・・ので新武将1人目のみ。
必要なアイテムのアドレスに(新武将1人目=02BD)を入れてくれ。
219AC68 02BD 赤兎馬(以下02BD略
219AC6A 的盧
219AC6C 爪黄飛電
219AC6E 絶影
219AC70 七星宝刀
219AC72 倚天の剣
219AC74 青スの剣
219AC76 雌雄一対の剣
219AC78 古錠刀
219AC7A 青龍偃月刀
219AC7C 三尖刀
219AC7E 蛇矛
219AC80 鉄脊蛇矛
219AC82 方天画戟
219AC84 双鉄戟
219AC86 大斧
219AC88 鉄鞭
219AC8A 鉄??骨朶
219AC8C 流星鎚
219AC8E 孫子の兵法書
219AC90 六韜
219AC92 孟徳新書
219AC94 兵法二十四編
219AC96 春秋左氏伝
219AC98 史記
つづく


71 :
バトルロード関係のコードないですか・・・・?

72 :
つづき
219AC9A 青嚢書
219AC9C 太平清領道
219AC9E 遁甲天書
219ACA0 太平要術の書
219ACA2 西蜀地形図
219ACA4 平蛮指掌図
219ACA6 玉璽
219ACA8 *大宛馬
219ACAA *四輪車
219ACAC 鉄鎖
219ACAE 飛刀
219ACB0 短戟
219ACB2 *李広の弓
219ACB4 *養由基の弓
219ACB6 *麻沸散
219ACB8 *五石散
219ACBA *三略
219ACBC *呉子
219ACBE *墨子
219ACC0 *漢書
219ACC2 *戦国策
219ACC4 *淮南子
219ACC6 *山海経
*印は追加アイテムかな?
全部所有でよければ以下を。
D5000000 000002BD
C0000000 0000002F
D7000000 0219AC68
D2000000 00000000

73 :
兵数固定
お願いします。
ヾ(゚д゚;)

74 :
>>73
できないことはないが、敵まで全ての行動消費兵数0になるから無意味…

75 :
>>74
表現が適切ではありませんでした。
ごめんなさい。
バトルロードでの兵士数のアドレスと
兵数を2万にするコードを教えて頂けないでしょうか?

76 :
>>75
>>36のコードを使って行動済みを未行動にするでいいんじゃない?
ぶっちゃけ木鹿大王+雑魚ひとりで全部のステージをクリアできるようになるよ
94000130 FFB70000
C0000000 00000004
2219DE2A 00000064
2219DE39 00000000
2219DE28 00000064
DC000000 0000003C
D2000000 00000000
D0000000 00000000
↑+STARTでバトルロード5部隊分未行動・体力満タン・機動力100
C0000000 00000004 の4を別の数字にすれば書き換える部隊の数も変わる

77 :
ありがとうございます
(TдT)

78 :
おまけ要素全開なコードくだしあ
歴史イベントとか武将カードとか

79 :
>>68
誠に申し訳ないですが、命令書の所なんですが
計算方法がわかりません。
よろしければ、1番目〜20番目までの君主のコードを教えてもらえませんか
よろしくお願いします

80 :
1219xxxx 0000A8C0
xxxx=D31E + (何番目の君主-1)*24h
一人目の指定部分が1219D31E
命令書の数の指定部分が0000A8C0
つまり1人目は1219D31E 0000A8C0
2人目
人数目指定部分のアドレスに24を足す。
D31E+24=D342
1219D342 0000A8C0
16進数電卓はこれ。
http://www.ccn2.aitai.ne.jp/~keikun/16.html
これでわからなきゃ、センス無いからやめれ。

81 :
>>36
いつもお世話になっております。
体力 0219DE2A
行動 0219DE39 (00:未 08:済)
機動力 0219DE28
上記のコードのみをPARに入れても効果が現れません。
前後に何かコードを入れる必要があれば、どんなコードを入れたらいいのか教えてください。
よろしくお願いいたします。

82 :
>>81
とりあえず全部ちゃんとログ見ろよ・・・
せめて後一つぐらい。

83 :
>>82
体力 2219DE2A
行動 2219DE39 (00:未 08:済)
機動力 2219DE28
これでも効果が現れませんでした。
PERでも大丈夫ですか?

84 :
>>83
80といっしょな。
それはアドレス部だから、その後ろにデータ部分がある。
だから、それ入れてもアドレス指定しただけでデータを入れてない。
データ部分に好きに数字入れ。
16進数で。

85 :
PARと書いてるが実はCFってオチと予想

86 :
新武将の特殊能力の覚え方を変えられないかな
武将によって同じ経験でも特殊能力をいくつ覚えるか変わるのね
経験6万にすればいいっちゃいいけど、普通にプレイして俺tueeeがしたいんだ

87 :
誰かDS R4買わない?

88 :
誰かDS R4買わない? 買う人がいるならば正式なメアドを教えるので

89 :
>>88
いらないっしょ

90 :
いらないだろ

91 :
Dsiは?

92 :
Dsi買わへん?

93 :
追加。
英雄集結Sフラグ&カード収集のお供にどうぞ。
年齢コードは未誕生や未出現武将も含めて全員が対象。
元服時の登場処理とか誕生の処理がどうなるかまでは調べてないので使用は慎重に。
ちなみに3つとも800人分書換えてるから常駐させると凄まじく重い。キーコード推奨。
Lで気力行動MAX(全員)
94000130 FDFF0000
D5000000 00000064
C0000000 0000031F
D8000000 02198C81
DC000000 00000007
D2000000 00000000
D0000000 00000000
Lで嫌悪勢力なし
94000130 FDFF0000
D5000000 000000FF
C0000000 0000031F
D8000000 02198C7E
DC000000 00000007
D2000000 00000000
D0000000 00000000
↑+Lで全員15歳(S2)
94000130 FDBF0000
D5000000 0000004B
C0000000 0000031F
D8000000 0218F078
DC000000 00000011
D2000000 00000000
D0000000 00000000


94 :
>>93乙です。復活確認のためスレ開いたのだが、早速コードがあったのには驚いた

95 :
捕虜がかならず登用できるみたいなコードないかな

96 :
君主画面リストってどの画面なの?

97 :
>>96
>>68

98 :
すまん68見てもわからねーかw
情報→君主→一覧

99 :
>>98
実はそれだと滅亡した君主の抜けがあって正しくなかったりする。
ズレる場合は今自分がやってるシナリオを一度最初からはじめてみて
(もちろんデータ上書きとかの必要はない。)
まっさらな状態で自分が使ってる君主の順番確認するのが一番正確かも。
ちなみに私は>>93の使い方がわからない…
L押すってどの画面で押すの?
地図開くだけで効果が出ない…

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