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2013年06月ハード・業界67: 【悲報】鉄拳レボリューショ【課金】 (647)
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【悲報】鉄拳レボリューショ【課金】
- 1 :2013/06/12 〜 最終レス :2013/06/19
- http://tekken-revolution.bngames.net/play/
アーケードコイン:60分に1枚補充
対戦コイン:30分に1枚補充
プレミアムコイン(チケット):どれにでも使用可能
10枚300円 30枚850 50枚1200円
(プレミアムコインorチケットを使って対人に勝利すればチケットを1枚獲得)
- 2 :
- >>1
F2Pじゃないじゃん…
1プレイごとに課金じゃん(´;ω;`)
終了。
- 3 :
- 据え置きでもこんな事やるとかもう終わりやな格ゲー
- 4 :
- そもそも一人用にすら制限がかけられるって遊ばせる気ないやん?
ゲーセンでも既にオワコンの鉄拳で最後の搾取ですね!わかりますん
- 5 :
- また転載用スレタイか
うんこうんこ
- 6 :
- なお、ギフトポイントを溜めれば新キャラが出る模様
ttp://tekken-revolution.bngames.net/about/chara.php
新キャラ使いたければガンガン課金しろってことですね!
- 7 :
- バンナムはさっさと潰れろ
- 8 :
- 無料って書いてあるじゃん
- 9 :
- 勝てばコイン減らないんだろ?
ゲーセンみたいだね。
- 10 :
- 今ならライトニング貰える
- 11 :
- 家がゲーセンになるとは凄い時代がきたな
- 12 :
- NETWORKエラーになったらチケット消えるの?酷いだろこの仕様…
何回やっても繋がらないから終了したぞ
- 13 :
- これは必死な連コ野郎から金とるシステムじゃね
- 14 :
- >>9
買っても平然とコイン減ったぞ
- 15 :
- 勝ってもだった、今対戦したやつすまんな、どうしても勝つために
投げしか狙わなかったわ
- 16 :
- これならパッケのが安いよな結局…
- 17 :
- 勝っても負けても、コインは消費確定っぽ
ちなみにアンケート送りたいけど、これアクセスキーどこにあんの?
アンケートのページに入れろって書いてあるが
- 18 :
- 弱いやつほど金かかるのか。
鉄拳廃人の俺つえーゲーになりそう
- 19 :
- てか、結局TT2の使い回しだねこれ
- 20 :
- ちなみに今はキャンペーンのせいか、対人コイン消費して対戦勝っても
プレミアムチケット1枚もらえたわ
- 21 :
- 勝てない人には課金で無敵とかでるんじゃない?
- 22 :
- >>21
無敵はヤバイな
崩壊するw
- 23 :
- こんなんやるならゲーセン行って鉄拳やれと。
- 24 :
- >>19
TAG2じゃなくて5と6の使い回し
Harada_TEKKEN
鉄拳5〜6のハイモデルをゲームモデル化してます。
ライトで見え方違うよ。でも海外ではかなり意見別れますね。
- 25 :
- そこで無敵に勝つには無敵しかない、ってことにすれば強い奴も課金するようになるしウハウハだぜ
- 26 :
- 鉄拳自殺かよ
原田もしょせんだったな
- 27 :
- なんでこんな事になってるの…
- 28 :
- ギフトポイントとか金なんていらねぇからフレンドとの対戦くらい自由にやらせろと
- 29 :
- 多分来年の今頃にはこの手の課金ゲーが当たり前になってる
- 30 :
- マジでバトオペで味をしめたな
- 31 :
- まぁPS4の当たり前の搾取仕様になってそうだな
ガンダムバトルオペレーションにせよ、本当にバンクソはゲーム業界の癌過ぎる
- 32 :
- 課金しないと技もろくに出せないキャラも使えないスマホ版ストWが大ヒットしてるのを知った時にゲーム業界は終わったなと思った
- 33 :
- 無料で毎日7回遊べるじゃん
- 34 :
- >>33
時限性のソーシャル化してきたことがそもそも末期なんだよw
- 35 :
- スマブラの対戦も怪しいもんだな
- 36 :
- この商法をガンオペで擁護してた糞連中のせいで
平然とこんな仕様がまかり通る市場になったことを恥じることもなく
さらに擁護するとか、正直信じられんわ
- 37 :
- キチガイだー!
- 38 :
- >>35
それって基本無料だっけ?
- 39 :
- 同じ基本無料でも
製品版からキャラとモード制限しただけで
プレイはやり放題なDOA5Uの方が良かったんでないか?
- 40 :
- これ、結局弱い人が養分にんばるだけじゃん
速攻で廃れて収益あがらなくなるな
- 41 :
- >>40
○養分になるだけ
- 42 :
- >>35
何を言ってるんだと思ったが
開発バンナムだった。変な提案してなきゃいいんだけど。
- 43 :
- ゲーセンで売れてるからそういうやり方思いついたんだろうけど
これ長期的にみたらDOA5Uのがいいだろ
- 44 :
- すげぇ
原田鉄拳終わらせにきた
誰も課金しないだろこれ
- 45 :
- こういう売り方クソだとは思うけど、かといってこのまま従来通りのやり方で
鉄拳の続編作り続けてもどうにもならんのもまた事実なわけで
- 46 :
- 原田はゲーセンの対戦格闘が廃れた理由を何だと思ってるんだろ?
1度聞いてみたいわ
- 47 :
- コンボ壁ハメゲーに変わってるからね
- 48 :
- >>47
VFも壁コンパウンドコンゲーになってて泣いた
なぜ3D格ゲーは同じ過ちを犯すのか
- 49 :
- tt2のオンラインはどうなってるんだか
- 50 :
- 俺鉄拳ファンじゃないし、とかガンダムファンでも無いしとか
関係ないやとか思ってる人も居ると思うけど、バンクソで出るゲームは
どのタイトルでも、こんなざまになる可能性があるっていうのは自覚しとか無いと
もうだめっぽいよな
- 51 :
- まだバンナムゲー切ってないおとこのひとって・・・
- 52 :
- 3Dじゃなくて2Dだが、某所曰く
「最初は普通に将棋をしていたのにコマが500kgくらいになって、今やコマを動かすためのロボットアームの使い方から覚えないと勝負にすらならない状態」。
3Dはまだレバガチャ素人プレイでも結構なんとかなるのが救いだったというのが俺の認識なんだが、
鉄拳シリーズは10連コンボといい積極的に背中向けてる印象があるなあ。
- 53 :
- 10連コンボは初期からあるけどあれって今どういう位置なんだろね
だいたい途中まで使うみたいな感じだったが
- 54 :
- >>49
過疎チョンサブ狩オンラインで割と終わってる
- 55 :
- レバガチャでどうにかなる時代ではもうなくなった気がするぞ
- 56 :
- これ、360でやらなかったのは、MSに企画が通らなかったとかそういうオチなんじゃねぇの・・・
- 57 :
- 初代の10連は4つボタンを同時押しでガチャガチャやってれば出てたな
2からタイミングよく押したり分岐したりとマニアックになっていったけど
つか今のもまだあるんだ10連コンボ
- 58 :
- >>53
基本ナメプかわからん殺し以外使い道無い
- 59 :
- 開発スタッフが鉄拳制裁されるレベルでちゅわ
- 60 :
- 見た感じタッグ2と対して変わらんのに有料とかだれがやるんだよ
てか一人用も60分待ちか有料て練習すらできないから初心者も嫌だろこんなの
需要あんのかよ
- 61 :
- 鉄拳はバーチャにくらべたらみんなフィーリングで遊んでいて
ゲーセンでぎゃーぎゃーやってるの見かけるが、さすがにつらくなってきたか
>>58
んじゃ、やっぱ今もあんまり変わらないただあるだけかw
- 62 :
- そうか、わかった
SCEは、PS4ではオンライン課金必須にし、
PS3ではゲーム側にオンラインプレイ課金を広めたいんだ
それで実質的にPS3でもオン有料になる
なるほどね。
道理でMSが拒否するはずだわ
- 63 :
- 道場もないからアーケードモードかランクマでいきなり実戦のみ
しかも3試合くらいしかできなかった。飛鳥はタッグ2とコンボがかわってた
ラグい奴ともあたるのに課金してまで続ける奴いねーわ
- 64 :
- >>62
そういう構図なのか・・・
なるほどねぇ
- 65 :
- 格ゲーがこういう課金形態になるのが避けられないとしても1プレイ24〜30円は無理だろ
ゲーセンゲーマーの自分の目線でもCSユーザーが払おうと思う額には見えんぞ
ストーリーやトレーニングは永久無料を1000円程度で売って対戦は1クレ10円以下じゃないと無理じゃねーかな
- 66 :
- 無料で遊べるし、ファン以外にはいいんじゃないかな
- 67 :
- DOAと似たような売り方かと思ったが、こっちは搾取する気マンマンだな
- 68 :
- お前らあの糞ゲを超えてるガンダムバトオペが2ヶ月位で3億稼いでたの忘れてる
基本的に今一番高いハードルはパッケを買うこと
それに比べたら課金なんて温いハードル
- 69 :
- ゲーセンは筐体とかのメンテ、電気代とかあるけどこの場合は自分の
PS3とコントローラが摩耗して電気代もこっちもちだからな
- 70 :
- tt2はkoした後 動けなかったのが気にいらんかったけど
これも同じか・・・
- 71 :
- >>68
バトオペはなんだかんだ半年くらいで7億稼いだらしいぞ
- 72 :
- >>68
ガンダムなら湯水のように金を払う基地外と
鉄拳ユーザーを一緒に考えてる時点でバンクソは失敗だろ
そもそもあっちは金を払わないと一定以上MSが強化できないとか言う糞搾取だったし
- 73 :
- 無料ゲーマーの多いPS3で人柱実験だろな。
課金者多ければ格ゲーの将来はアケ同様に1試合課金方式になりそうだな
>>70
同じ動けない
リリのパンツがタッグ2より試合中チラチラ見えやすくなってたなw
- 74 :
- 下手くそでムキになりやすいやつが課金するシステムならええやん
叩きどころがない
- 75 :
- >>71
マジかよ…
- 76 :
- 対戦は勝ち抜けで残るんだろ?勝てばいい
ゲーセンの興奮がまさに家庭でよみがえる。最高だ
- 77 :
- 鉄拳マニアはTTT2で10年遊べるって言ってるのに
こんな超劣化新作()に課金するなんて考えられない
- 78 :
- バトオペのガチャで10万使ったとかいう奴いるしなぁ
- 79 :
- >>71
その重課金ゲー、今ではオン人口半分とかになってるらしいよ
お金使った人(´;ω;`)カワイソー
- 80 :
- ガンダムブレーカーは購入決定してるが
パケ代高いから課金はそんなでもないよね?(´・ω・`)
- 81 :
- 結局無料ゲーって頭の弱い子が遊ぶゲームだからおれには関係ないな
- 82 :
- 鉄拳よりネオジオの昔の格ゲーやってる方が面白かった
今KOF94とワールドヒーローズ+で落とせるからな
- 83 :
- まーコインの金額的にがめついって感じもねーから
なんとなく遊びやつは一応いるんじゃねぇかなー
ただこのやり方でやらない奴がやろうって思えるのか疑問。
DOAのがいいじゃんって感じ
- 84 :
- >>76
のこらねぇよ、勝負が終わった時点で
対戦コイン勝っても負けても消費で終了
キャンペーン中だから勝てばプレミアムチケット1枚もらえたが
負けたらもらえるかはしらね
- 85 :
- >>78
>>79
それはガンダムオンラインじゃない?
ガンダムバトルオペレーション(バトオペ)はPS3のオンラインゲームかな
まあどちも金がかかるのは確かだが
- 86 :
- ガンダムバトオペは、特定のレベルでリミッターがかかって
それを解除するのに300円くらいかかるんだろ
- 87 :
- 原田は6,TT2,今回を見る限り、ゲーム開発のセンスが致命的なまでに無いな
いくら他のバンナム社員と違うと思わせる心地よい事言っても、出すゲームがこれでは・・・
先人の遺産食い潰してるだけじゃねーか
- 88 :
- 無料だと一時間に1回CPUと対戦できるってことなのかな
これを基本無料と言っているのかw
笑ってしまいますわ
- 89 :
- んーハラダもずーっと鉄拳やってるから煮詰まってくるわけで
間他のゲーム作ってみたりしたら新しい風が脳にくるんじゃないか?
- 90 :
- 結局、ソシャゲの体力回復にリアルマネーをかけるのと何にも変わらない
- 91 :
- 落ちるとこまで落ちたな もういいや鉄拳は
- 92 :
- これから発売されるのがみんなこんなになっちゃうなら
もう格ゲーってジャンルいらない
アケコン捨てる
- 93 :
- >>92
捨てた方が良いんじゃね
格ゲーマー金使わないからこういう事態になってんだし
人口もこれ以上増えないだろうしね
禿がCSもソーシャル化していくと言ってて
実際こうなってる以上何を言っても無駄だよ
- 94 :
- >>84
ttp://s3.gazo.cc/up/22142.jpg
プレミアムチケットの項目読んでみれ
- 95 :
- 今度は間違いなく
ttp://gundam-vs.jp/extreme/acfb/
これをこの仕様で出してくるだろうね
- 96 :
- >>94
俺が消費したのは対戦コインであって
プレミアムチケットで対戦したわけじゃないんだよ
- 97 :
- 金よこせ!金!プレイするなら1プレイ35円! 金! 金! 金!
- 98 :
- うむアイマスもこれだろうな
まああれはF2Pにした方が売れる系だけども
- 99 :
- F2Pといってもビジネスモデルで何が受けるかわからんのだろ
色々手探りしてんじゃないの?
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