1read 100read
2013年06月ハード・業界37: 【ゲームハード】次世代機テクノロジー114【スレ】 (979)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
【速報】P S 4 は 6 万 円 (128)
結局ゲハ民の言うとおり、Vitaって全く売れなかったな…(´・ω・`)★2 (207)
3DS 39,872 PS3 10,394 Vita 9,733 Wii U 6,330 PSP 5,076 (877)
ニコ動のFF15とKH3動画のタグに… (103)
結局ゲハ民の言うとおり、Vitaって全く売れなかったな…(´・ω・`)★2 (207)
PS4を買わない理由を書いていけ★2 (211)
【ゲームハード】次世代機テクノロジー114【スレ】
- 1 :2013/06/17 〜 最終レス :2013/06/19
- 此所はゲームハード&ソフト関連の技術を語り合うスレです。
経営、売上に関する話題はスレ違い
※嘘・捏造の反証は手短に、煽りは連鎖NG・スルー徹底すること
※マルチソフトのグラ比較は専用スレでお願いします。
※ソフトの内容・批評等は各ソフト・機種総合スレで。
まとめwiki
ttp://www6.atwiki.jp/techsure/
ghard technology 現行スレ案内&過去ログ保存サイト
http://ghard.jisakuita.net/
前スレ
【ゲームハード】次世代機テクノロジー113【スレ】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1371251298/
- 2 :
- http://wired.jp/wp-content/uploads/2013/05/xbox-one-Rysis.jpg
初代箱とサイズ変わらんやん
近くでみるとかなりでかいだろうね これは
MSは 本体サイズを小さくみえるように工作してるぽい
公式の写真とか明らかにごまかしてる
これにカステラ付きか
初代箱の爆死再来か
- 3 :
- 箱犬は劣化PCだから市場は取れんわ
Need For Speed Most Wantedの世界売上げ
PS3 160万本
箱○ 87万本
VITA 28万本DL版含まず
WiiU版
1年半先行発売してるのに PS3の方がソフト売れてる
CODも100万程度しか差がない
- 4 :
- クラウドで性能はあがりません
AIと物理に使うだけでした
- 5 :
- XBOX ONE 総合スレ ★67
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1371381296/
317 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/06/17(月) 10:02:20.59 ID:L5xwQRdo0
ゴキにとって、箱1の冷却能力の余力が怖いのかな?
PS4はぜんぜん冷却できなさそうなのに、
箱1は大口径ファンと巨大ヒートシンクでガンガン冷やせる。
APUが予想されてるよりもはるかに高性能かもしれない。
320 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/06/17(月) 10:10:21.90 ID:EgRf2js70 [4/4]
>>317
OS2つ、ゲーム2つ、同時にTV観たりスカイプできたりする箱1は
APUへの負荷が凄いだろうから、大口径ファンと巨大ヒートシンクは
必要に迫られての搭載だと思うよ
- 6 :
- 【悲報】 『Xbox One』 ローンチ時に“Xbox LIVE”がサポートされる21カ国が発表! (´;ω;`)ブワッ
ttp://jin115.com/archives/51955238.html
それよりちゃんと日本で発売されんの???
- 7 :
- いじめよくない
- 8 :
- グレーチングボックス禁止で
- 9 :
- >>6
発売までPS4のネガキャンに専念出来るよ!
- 10 :
- AIに使うっていうか
BOTの同期をするって事なんだろうな
MHとかもそうだけど雑魚は同期してない作りになってるの多いし
- 11 :
- 元グラスホッパー社員の新スタジオがSCEWWとパートナーシップ契約、新規IP開発へ
ttp://news.livedoor.com/article/detail/7517918/
他人のIPを妨害して邪魔する任天堂楽して儲けることしか頭にない
ゲーム業界のために行動するソニー どこに差がついたか
- 12 :
- >>7
MSが「ソニーRわ」とか言ってる限りはちょっと無理
- 13 :
- キネクト(゜凵K)イラネ
俺みたいな人他に居る?
- 14 :
- 301 名前:無[sage] 投稿日:2013/05/26(日) 19:43:24.65 ID:P4Zr/g+PP
結局箱1のほうが性能上ということ
327 2013/05/26(日) 20:01:28.65 ID:KrD0VI9u0
>>324
E3でハッキリするだろうね
ソニーのクラウドとは違って実現可能な技術だからな
通常描画とクラウド描画に分けるってのはソニーには出来ないし思いつかなかっただろうな
30万サーバーが出来るMSならではだな
334 013/05/26(日) 20:06:12.93 ID:KrD0VI9u0
>>331
> MSがやるって言っても具体的にどのレベルまでやるとは言ってないじゃん
4倍の性能を実現すると言ってるぞ
グラフィックも霧や破壊など多数に渡ってタスクを分散する
さまざまな実験で成功したんだろうな
E3ではPS4の唯一のグラフィック性能を軽く超えてくるだろうね
377 2013/05/26(日) 20:24:07.86 ID:KrD0VI9u0
>>365
Forza5があれだけのグラフィックを実現してるってのは、もしかしたらクラウドのおかげかもよ
ハイエンドPCよりも綺麗だし
グラフィック性能が高いというPS4のドライブマジックより綺麗だし
- 15 :
- ピエロっぷりがやばいなw
- 16 :
- Forza5の凄い所はハイエンドPC上でもあのレベルでしかない開発のレベルの低さだな
おもちゃ感たっぷりの配色や光源とかあまりにセンスがなさすぎる
- 17 :
- Respawnが語る『Titanfall』の対戦人数、シングル/マルチの融合、そしてクラウドの利点
http://www.choke-point.com/?p=14127
>Vince Zampella (設立者): 新しい試みとしては、クラウドを活用した専用サーバーを利用することで、
>ホスト・アドバンテージなどをなくすことができ、より安定した体験を提供できるようになっている。
>それに、AI処理やシングルプレー要素は全てクラウドに任せることも可能になった。
>Drew McCoy: 最大の問題は、プレーヤーの目に映るものとサーバー側の判断の間の遅延だ。
>シングルプレーならそれは一瞬で済む。プレーヤーの位置情報や、Titanに乗り込んでドアが閉まるところまで、
>プログラマーが当たり前のようにプログラムするだけでちゃんと機能する。だが今回は遅延を考慮に入れる必要があるし、
>プレーヤーやアイテム、武器、オブジェクトなどの位置情報をサーバー側で処理しなければならず、作業が大幅に増えているんだ。
>ササッと済ませるわけにはいかない。全てのプレーヤーに滑らかな体験を提供できるよう、遅延が大きいケースでのテストを繰り返しているよ。
- 18 :
- アップデートレベルの糞ゲーなんで数字つけてるんだろうな
しょせんPCゲーメーカーやMSのすたじおは 技術がないんだよ
PCでゲームを作ってる会社やまいくそのゲーム てのは
メモリの扱い方がゴミ
使いこなせないOS、低速メモリメモリ、GPGPUとGPUモードの混在不可、
メモリアドレス統合不可、
チップ単体の素晴らしい性能を全く発揮出来ない それがPCゲーデベロッパーとMSのスタジオ
家庭用ゲーム機だけでソフトを作ればいい他社とは違う
- 19 :
- MSのクラウドってどんなもんなの?
遅延が許容される範囲は全部クラウドで出来るの?
- 20 :
- >>17
なんか、ローカルでは
「銃を打つ」・「カバーする」なんかを処理して
経路選択だけサーバーで処理ってところに落ち着きそうな
データをサーバーに送って、次に移動する場所と経路が帰ってくるまで
その場で銃乱射とかしとけば遅延が見えにくい
経路選択は比較的重い処理だし意味はあるかも
ただ、急に接近すればその場でまごまごするかもw
まあ、敵が一定範囲以内に入ったら、すべてローカルでってことにすればいいか
- 21 :
- >>17
フツーのDedi鯖ってことだよな、これ
別にAzureじゃなくてもいいじゃん…
- 22 :
- >>13
要らないとまでは言わないけどオプションでいいです
欲しいソフトが出てから買うかどうか考えるんで
- 23 :
- >>17
後半は完全に利点じゃなくて欠点だよね…
- 24 :
- >>16
実機でも動く様に絶賛調整中なんでしょう…
そしてバックミラーは犠牲になったと
- 25 :
- 後藤ちゃん新作
E3ショウフロアでの2大次世代ゲーム機「PS4」と「Xbox One」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20130617_603938.html
- 26 :
- 後藤ちゃんの妄想日記は要らん
- 27 :
- >>25
特に面白味の無い記事だった
途中スマートグラスの事しか話して無いし
- 28 :
- 次回はどうやって読者にバツイチとPS4の性能が同じくらいだと印象操作するか興味はある
- 29 :
- 一番の驚きは、後藤ちゃんがE3に行ってたこと。何しに行ってたんだろう??
- 30 :
- 記者「MSにいいニュースありましたか?」
MS「ノーコメントで」
記者(何書きゃいいんだよ…取り敢えず想像で書くか…)
こんな光景が思い浮かんだ
- 31 :
- 少なくとも日本で据え置きゲーム機はゲーセンのようにオワコン
4、5万もする洋ゲーばかりのオンライン有料の互換も無い漬物石なんて一般人は興味無い
迫力()や臨場感()を求める据え置きゲーム機世代のおっさんしかやらないマニア機
- 32 :
- チカくんまで据置全滅論を唱える時代が来るとはなあ……
- 33 :
- しかしバツイチちゃんは酷いなあ
PS3と360の時は、360が順当なゲーミングマシンなのに対し、PS3はホントひどいなあと思ったものだが
PS3のひどさには一応それなりに理由があるので、理解できなくもなかった
しかしバツイチちゃんは、理解不能なレベルで酷い
来年出す予定だった奴を無理やりでっち上げたかと疑っているよ
- 34 :
- >>32
MSがE3で「PCでゲーム」を推奨していたんだからしょうがない事なのかも?
- 35 :
- >>33
逆の印象
去年出す予定が今年までかかった感じ
- 36 :
- 専用回線のDedi鯖の集合がMSクラウドってことでいいの?
- 37 :
- http://www.youtube.com/v/MJGeVS-w8dg
製品版に近いkillzone最新ビルド (年齢制限スルーURLの為大画面注意)
http://www.forbes.com/sites/johngaudiosi/2013/06/15/sony-playstation-4-launch-edition-already-sold-out-at-amazon/
最後の方に匿名の開発者に聞いたPS4とOneの性能差の話あり。
XBOXoneを40%高性能にしたのPS4、一部のゲームでは結構な差が出る。
- 38 :
- 去年だったら40nmかGF 32nm SOIでしか出せねえから
ろくなもんにならんよ
そんな計画立ててたら銃殺ものだわ
- 39 :
- >>30
後藤は元々妄想で書いてるけど
パターン化してるからMSから頼まれた擁護はおそらく、カメラが同梱だからXBONEは高い
カメラが無いからPS4は安い、と印象付けて欲しいってくらいだろうね
ところがネットで意見を言うようなユーザーや最初に買うコアユーザーは別にカメラなんぞいらないという
無意味な擁護になっちゃってるけど
- 40 :
- キネクト目当てのガジェオタは単体版買うしな
無意味だなほんと
- 41 :
- 据え置き全滅つーか、次世代機はほんとただの劣化PCだしな。
いまいち魅力が無いって感じ。
市場規模でもPCゲームの方が大きいみたいだし。
http://www.4gamer.net/games/204/G020420/20130613071/SS/014.jpg
P4Fゲーの伸びも尋常じゃない。年間で3000万人、同時接続は500万人まで増えてる。
http://www.negitaku.org/news/16469/
これに加えて勢いが止まらず、年間10億台ペースのスマフォもある。
間違い無く据え置き層もガンガン削られてると思うよ。
- 42 :
- >>37
もっと差が開いて良さそうだけどね
- 43 :
- 今回のE3は性能差が明らかにならなかった時点で、MSの成功な感じもするな。
価格が高くて性能が低いって本来ならただのゴミなのに。
何となく同じようなゲームが動くハードって印象になってる。
ただその分、次回のGCで地雷を踏む可能性を残した、とも言える訳だけど。
けどこの感じだと、MSは上手い事圧力かけて、はっきりと差の分かる形でマルチタイトルを展示するってのは
発売まで禁止しちゃうんじゃないかね。
なんだかんだと理由付けて、マルチタイトルは、PC版のみ、PS4版とPC版、X1版とPC版、と言う組み合わせで
展示されて、X1版とPS4版と言う組み合わせは無いように演出される気がするわ。
- 44 :
- >>25
中身ないがな
この記事
- 45 :
- >>41
その図のPCって
iOS+andoroid+Winodows
な気がする。
- 46 :
- >>43
グラ比較とかメディアがやるから隠し通せるものじゃないでしょ
- 47 :
- 無料ゲーでPCユーザー増えたって喜んでるけど
スマホと食い合うのってそこだよね
- 48 :
- >>47
PCの無料ゲーは、スマホと同様にカジュアルゲーマーもいる。
その一方で、賞金目当てにやるようなガチコアユーザーもいる。
大会の賞金総額6億、一流プレーヤーは年収1億超 『eスポーツ』市場が米国を中心に急成長
http://intelligenceofficerclass.com/e%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E5%B8%82%E5%A0%B4%E3%81%8C%E6%80%A5%E6%88%90%E9%95%B7
お前らもご存じのCrytekも、新作FPSを基本無料で出したりするよ。
http://gs.inside-games.jp/news/407/40772.html
だからスマホと部分的に被る所はあれど、そこまで層は被らないよ。
- 49 :
- >>48
その無料ゲーのLoLの何割が課金してるんだい?
- 50 :
- まあコンシュマーゲーでフリーツープレイが目立ちだしたから
儲かっているのは確かなんだろう
- 51 :
- 性能差を誇示しなかっただけで、最初に買うコアユーザーはもう性能差なんて分かってると思うわ
ライト層を騙せたから成功、という話になるならライト層が499ドルを出すかって疑問にぶつかるし
全方位でゴミすぎる
んで、トドメは中古や常時接続の発表のアレ
スペック差でいうなら同じCPU8コアで20GB/s帯域消費すると考えると
PS4が156GB/sをGPUに使えて、XBONEは48GB/sになるし
メモリ帯域差も元々の2.5倍から3倍以上に膨れあがる
魔法のESRAMやレイテンシガーって言ってる場合じゃないわ
- 52 :
- いくらクラウドで無限の性能っていったところで、採算ラインに乗せるには、
1サーバで数百〜数千のユーザーを捌く必要がある
これくらい捌くには、1ユーザーあたりにたいした性能は提供できないので、
無限の性能なんて夢物語にはならない
ただし、いままではP2P方式で直接通信してたのを、ネトゲみたいに中央サーバを通す
方式が増える可能性はある
- 53 :
- >>49
その辺のデータは不明だが、某社が株式350億円で買収したからその価値はあるんだろう。
- 54 :
- LoLや鰤ゲー挙げてPC市場がでかいとか言ってるアホはなんなんだ
同規模のWoWがピークを迎えてた頃はそんなこと言ってなかっただろうに
LoLが食ったのは既存の据え置きゲーマーじゃなく、WoWプレイヤー。全く無関係な位置にいる
MOBAってのはMMOを極端に短時間に圧縮したようなゲームなんだよね
ネトゲ人口が多いからって市場がでかいと言うか?
で、このLoLの源流のDotAAの源流のDotAの源流はWorcraft3で、結局鰤の系譜
PCありきだからPCで遊んでるだけ
加えて言うなら、こういうeスポーツRTS系タイトル…って言ってもLoLとSC2くらいだけど、
プレイヤーは他のPCゲームをやらない人間が極めて多い。他のやる時間無いからな
まあ持ち出す数字見ても、ろくに知らないのにふと見かけて出してきただけなんだろうけどね
知ってるならLoLは月刊アクティブ1200万って言うし、eスポを並列に語ったりはしない
あれはゲームじゃない、純然たる競技
- 55 :
- キネクトのたち位置が意味不明すぎるなー
これからアピールするのか
国家主導の監視システム構築の犠牲になったという陰謀論が許されるレベル
- 56 :
- 「PS4はGDDR5が電力を食い、Xbox OneはAPUのSRAMのリークが大きい」
これ、後藤ちゃん大丈夫なのか?
- 57 :
- 国家主導で監視するんだったら、あんなくっそ高いキネクト2じゃなくて
PSカメラみたいな安いキネクトつけて、ゲーム機も安く売れよ・・・
- 58 :
- ps4が開発しやすいのは、esramを気にしなくていいからなんだろうな。
効果的にやると開発に時間が増そう
- 59 :
- >>54
そうやって目をそらしてきたから、和ゲーも終わってしまったんだよ・・・
Steamなんて2010年に3000万ユーザーだったのが、たった2年ほどで5000万人まで増えてる。
売り上げも7年以上ずっと倍々ゲームで増えてるってのに。
- 60 :
- >>54
付け加えていうと、LoLの月間アクティブは1200万じゃなくて3200万人だよ。
1200万なのは月間アクティブじゃなくて、1日の接続者数の方だよ。
http://www.famitsu.com/news/201302/08028437.html
http://doope.jp/2012/1024888.html
- 61 :
- 箱が勝てない据置なんて全滅すればいいニダ!
- 62 :
- 据え置きが全滅するのは、箱より高性能で低価格のハードを出す
ソニーのせいだな
- 63 :
- >>59
賞金目当てをガチコアユーザーとか言っちゃう時点で何の説得力もないにわか乙なんだわ
eスポーツの選手はその市場的観点のコアユーザーからは一番かけ離れた存在
SC2メインだけど、観戦勢としてIEMやMLGやGSLやWCGをずっと見続けてるから断言できるわ
一般プレイヤー層にしても、SC2プレイヤーとLoLプレイヤーの対立は知られてるけど、
コア層はお互い自分がプレイするタイトル以外は滅びればいいと真面目に思ったりするんだわ
他のゲームとは違うのよ
そして重要な点だけど、こういったLoLの大成功に続こうとした
F2Pタイトルはどれも遥か遠く及んでないのが現実なのよね。単体で見ればそれなりに当たってはいるけど
結局既存のゲームプレイヤーはコンソールが大勢
PS2やWarframeがPS4進出したってのもその流れ
- 64 :
- 劣化PCて箱犬のことだよな
PS4は色々各自に拡張してるし
アーキテクチャが似てるだけで ほとんど仕様が違うぞ
- 65 :
- X1のそこは大きな問題だな
PS4はPCと同じ半導体を使ってはいるが、ゲーム機として特化することで
性能アップを果たしてるが(はず)
X1は性能落ちてるやん
GPUのメモリにDDR3って選択は普通に考えてありえん
- 66 :
- 今は主に叩く側によって挙げられてるPSSLも独自性の発露だな
- 67 :
- >>63
賞金億円単位の大会出てるようなのは、チーム所属してるプロだが、
そいつらも元々はガチでやってた一般プレイヤーだよ。
それに限らず、小規模大会や運営の開く大会にガチで参加してるユーザーも多い。
日本でも近年は無料FPSで、800クラン4000人以上参加する大会とかあったでしょ。
そもそも月間アクティブゲーマーが3200万人もいる時点で、ガチも非ガチも小学生もオッサンも居るんだよ。
- 68 :
- やはり360は、去年末に40nmでPS4より先行リリースする予定だったんじゃないかって気がする
それが、キャンセルされて今年末に28nmでリリースする予定に計画が変更、
だからドタバタしてるし、リーク情報も40nmとかbobcatとかそんなのが出てくるんじゃね?
- 69 :
- あ、68の書き込みは、360じゃなくX1ね
- 70 :
- nvidiaのポジショントークの為の資料しかも詳細不明じゃ何とも
ubiなんかはある自社タイトルがPC版の3倍以上CS版が売れたって言ってたけど
ネトゲと新興系小規模タイトルが伸びてるってことなのかな(それてもスマホも入ってるのか)
どちらにしろスレチなのでテクスレじゃ無く総合スレで主張しましょう
- 71 :
- >>ID:oM0eUwEw0
こいつは論破されてもスレに粘着してるスマホ・PC無料ゲー・MMOをマンセーして
CSと携帯ゲーをオワコンと唱える奴やろ、書いてる内容が一緒だから丸わかりやで
NG推奨で
- 72 :
- >>55
三井ホームが5日ぶりに反発、「音声・身ぶりで家電操作が住宅用システムを開発」
http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201306170027
なんの社会の役に立たなかった生産性もないゲーム産業から生まれた技術が社会の役に立とうとするときが来たのだよ
- 73 :
- >>72
そういったジャンルは腕時計型デバイスとかのほうが有用な気がする
- 74 :
- キネクトが出てからのMSのやる気の無さを見てると本気でゲーム業界から撤退を考えているんじゃないかと思う
- 75 :
- 障害者や介護の方では需要あるだろうけど、一般にはどうかね、
スマホでとかの方がまだなんかできそうだけど。
- 76 :
- もう何度も繰り返されてる話題だわ
59ドルのゲームは普通にCS市場のがでかい
PCはF2Pとか色々あるから、それをまとめて市場が大きいとするのも間違っちゃいないが
誤魔化してるのはnVIDIAの方
大体はPC市場のゲームにTitanみたいな10万のVGA使うかボケってツッコミが入る
んで重要なのがnVIDIA自身がTitan向けに投資して独占ゲーム作ってないのに
同じ立場に立ってるつもりで他社批判をしてるとこ
普通にあの馬鹿でかい冷却ファン付きの携帯機も失敗するだろうな
nVIDIAはCS事業に対して認識が甘すぎる
- 77 :
- KZSFは銃やグレネードで壁やオブジェクトが
ほとんど壊れないのが気になるなぁ
- 78 :
- >>76
SHIELDはほんと何考えてんだろうなあ
>>71
前からいる奴なのか。どうみてもやったこともないにわかなのに迷惑なこった
なんか勘違いされると困るから最後に奴のに補足するけど、
チーム分配のLoLより個人獲得賞金多いSC2なんかは、ガチでやるには10代半ばで
チームの寮に入って1日中その為だけに生きることが要求されたりする
一般プレイヤーから成り上がるにも、そういった連中と互角に渡り合える力が要る
eスポーツの選手ってそういうもんなんだよね。だから奴が言うようなゲーマーとは別物
それ以前に根拠としてるリンク先が噂話の集合体みたいな感じでアレ
年収1億ってFatal1Tyの話だろうけど、どうも昔のフジの特集番組上で生涯収入を年収言ったところかららしい
現在RTSトップ層で年収1000〜2000万程というのが定説、競技FPSが下火の今FPSではそこまで稼げない
6億ってのもどう探しても英語のソースが無いんだよなあ
- 79 :
- >>78
こいつがスレチでマーケティング論を延々と語りスレを潰そうとするから総合スレがたったのよ
- 80 :
- >>56
最近のメモリはやっぱり電力食うんだね
それを1チップに集約してしまったX1が歩留まり悪くてクロックダウンしたのも当然か
- 81 :
- スマートテレビ・スマート家電は日本の電機メーカーがいろいろやろうとしてるけどどうもうまく行ってないね
結局、後発のアメリカのIT企業がスマート家電に進出して全部かっさらっていくどっかで見た展開になる気がする
で、そのアメリカのIT企業が作ったスマート家電のソフトウェアを電機メーカーの機器に組み込むみたいな展開になるんじゃないかな
- 82 :
- >>25
次回が楽しみだな
どういった手法で箱1を持ち上げるのか興味がある
- 83 :
- >>71
携帯ゲーは、まだ生き残るよ。
3DSとかも勢いある。
終わるのは据え置きゲーム機の事だよ。
競合相手があまりにも多すぎる事に加えて、今最も重要視されている
中国やインド市場を囲うことが出来ない。
- 84 :
- >>81
スマートテレビは結局スマホやタブレットでサブディスプレイしたほうが便利な予感。
- 85 :
- >>84
GoogleApple共に転けてるしな
- 86 :
- >>81
個人的には家電というより
”家”のインフラ管理を統括する仕組みがほしいです
水道電気ガス電話インターネットなどの管理
各種危機のスイッチの管理
各種エネルギー類の監視
家計簿との連携
ネット越しの制御
あとできればお一人様向けに擬似人格のっけて
音声とホロで受け答えやスイッチのオンオフをしてくれると・・・
いわゆるひとつの”家令”ってやつをITパワーで実装してほしい
お一人様むけにもぜひ
- 87 :
- >>80
CPUのキャッシュ用eSRAMは低消費電力化のために8T SRAM使うのが主流だけど
箱一はコストダウンのためにダイサイズを小さくしようと6T SRAMを採用したんだろうね。
そのためeSRAMの発熱で苦しんでると。
- 88 :
- PS4とXbox Oneの違いについて、Guay氏は次のように語る。
Dominic Guay: まだ新しいハードウェアだし、フル活用できるようになるにはまだ時間がかかる。
明らかなのは、PS4とXbox Oneはどちらも同等にパワフルで、これは開発者にとっては良いことだよ。
同等発言きました
高性能とかいってたPS4終了ーーーー
UBI裏切りリスト行き決定
- 89 :
- >>88
PS4も箱1もやはり性能の差はなしか。
ゴキへのブーメランは今世代でも顕在だったな。
- 90 :
- さすがにクロックダウン説は信じたくないなあ
しかし、バツイチちゃんは悪いうわさがことごとく当たってたからなあ
- 91 :
- >>54
>LoLや鰤ゲー挙げてPC市場がでかいとか言ってるアホはなんなんだ
分かってて煽るアホもいるから要注意な。
ROMってると微妙な違いが分かってくる。
- 92 :
- この発言を同等と見えるのは頭がおかしいな
- 93 :
- >>92
悪あがきはやめて諦めろゴキ。
開発者が同等と言ってるんだ、これ以上無様なレスして恥かく必要ないだろ。
- 94 :
- メーカーも時代遅れなら、ユーザーも時代遅れ・・・か。
そうして据え置きに引きこもった結果、今の和ゲーの惨状がある。
次の世界的な流れはP4Fだよ。
さすがに今回は、バンナムもソニーも、そして任天堂も分かっているらしいが。
岩田:
任天堂としては初めてご提案するFree to Play型のソフトなど、
デジタルビジネスを拡大するためのいくつかの取り組みを順次ご提案していく予定です。
http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/130612/03.html
- 95 :
- 同等にパワフル=同性能ってwww
- 96 :
- 32MBのSRAMなんて大盤振る舞いもいい所だからな
プログラマー連中はフルRしながらとんでもない使い道を考えてくれるだろう
- 97 :
- >>96
フルRしたのは君でしょw
UBiでもプログラマーだと、なぜPS4リードなのかとかもう少し過激な発言をするが
まあプロデューサーは玉虫色の事しか言わないよね
- 98 :
- 後藤が、GDDR5の発熱とESRAMの発熱で互角みたいに書いてるけど、
PS4はESRAM乗せるスペースにロジック乗せてるわけで
トータルならやはりPS4のが発熱しそうだけど
ESRAMってGPUのロジックより、発熱するの?
- 99 :
- メガデモみたく、32MBオンリーのゲームを作るスーパーな馬鹿が現れるはず
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
もう流石にゴッキーもVitaの失敗を認めるよね? (134)
X b o x O n e 五 万 円☆3 (938)
米カプコン上級副社長「モンハンはVITAで出る計画は無い」★3 (208)
XBOX ONEが低性能過ぎてUnrealEngine4は動かないのでは?と話題に (241)
ハゲタカファンドがソニー株買い増し 分社化待ったなし (173)
3DSを2500円で買った被害者の会 (412)
--log9.info------------------
【銭湯の娘!?】萩原舞 part2【ひな子役】 (149)
◆久住小春ちゃんの成長に萌えるスレ(1)◆ (128)
光井愛佳@鳩 (123)
ジュンジュン (133)
∴∴清水佐紀ちゃんスレ鳩板 part2∴∴ (166)
从*´∇`)ノ★徳永千奈美@鳩★part12 (148)
美少女・須藤茉麻ファンスレ Part3 (168)
夏焼雅がマジで好き!Part2 (178)
さゆウーマン巡回中!! (173)
Buono!@鳩 (103)
AKB48in鳩1.5 (136)
安倍なつみと押尾学 (119)
安倍なつみ顔面劣化ブサイクのお知らせ (116)
Berryz工房を応援しよう! @鳩 Part2 (155)
モーニング娘。亀井ジュンジュンリンリン卒業 (146)
ハロプロは何故ハロ-グッバイブに負けたのか? (146)
--log55.com------------------
輝き☆鍵を自由に語る雑談スレ(`ㅂ´)part10
SnowMan 向井康二ファンスレ Part1
珈琲Part.151
実質土佐
炎紋章雑談
星愚痴専用 part.3856
SJ395
翻訳者の泥舟(W/O ID) 468 艘目