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2013年06月創価・公明604: 賢い俺は馬鹿の言う事など聞き入れない (153)
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賢い俺は馬鹿の言う事など聞き入れない (153)
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学会員すら嘘をついて騙す学会本部 (119)
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賢い俺は馬鹿の言う事など聞き入れない
- 1 :2012/05/24 〜 最終レス :2013/03/07
- 諸経は随他意なり仏一切衆生の心に随ひ給ふ故に、
法華経は随自意なり一切衆生を仏の心に随へたり、
諸経は仏説なれども是を信ずれば衆生の心にて
永く仏にならず、法華経は仏説なり仏智なり
一字一点も是を深く信ずれば我が身即仏となる(新池殿御消息、御書1437ページ)
【通解】
諸経は随他意である。
仏が一切衆生の心に随って説かれたからである。
法華経は随自意である。
一切衆生を仏の心に随わせて説かれたからである。
ゆえに、諸経は仏説であるけれども、これを信ずる
ならば、衆生の心に随ったものであるから、永久に
仏になれない。
法華経は仏説であり仏智であるから、一字一点でも
これを深く信ずるならば、我が身は即、仏となる。
- 2 :
- 早くなってしまえ
- 3 :
- 夫れ浄土と云うも地獄と云うも外には候はず・
ただ我等がむねの間にあり、これをさとるを仏といふ・
これにまよふを凡夫と云う、これをさとるは法華経なり、
もししからば法華経をたもちたてまつるものは地獄即寂光とさとり候ぞ
(上野殿後家尼御返事、御書1504ページ)
【通解】
さて、浄土といっても地獄といってもほかにあるのではない。
ただ我等の胸中にあるのである。
これを悟るのを仏といい、これに迷うのを凡夫という。
これを悟ることができるのが法華経である。
したがって、法華経を受時する者は地獄即寂光と悟ることが
できるのである。
【池田先生から同志への指針】
「仏とは」、自分を離れた特別な存在ではない。
自他共の生命が尊極であることを信じて、この現実社会のなかで
「戦い続ける人」のことである。
「仏」と「凡夫」との違いは、自身の胸中に宇宙大の可能性がある
ことを、確信できるかどうかである。
その一点に目覚めれば、どんな厳しい環境でも屈しない。
今いる場所を寂光土と輝かせていけるのだ。
- 4 :
- かくれての信あれば・あらわれての徳あるなり(上野殿御消息、1527ページ)
【通解】
今は知られなくとも内に誠意があれば、いつかその徳は
外にあらわれるものである。
- 5 :
- 必ず三障四魔と申す障りいできたれば賢者は喜び愚者は退くこれなり(御書1091ページ)
- 6 :
- ●池田先生より紹介された戸田先生の言葉
私の人生の師である戸田城聖も、常々語っていました。
「頭が良い悪いといっても、一本の線を引いて、
その上と下の違いくらいしかないものだ」と。
つまり、どんな学生も、どんな生徒も、向上の魂が
啓発され、学ぶ喜びに目覚めるならば、そこから
限りなく英知を光らせ、才能を伸ばしていけるという
のであります。
- 7 :
- 法華経の信心を・とをし給へ・火をきるに・やすみぬれば火をえず(四条金吾殿御返事、御書1117ページ)
【通解】
法華経の信心を貫いていきなさい。
火をおこすのに、作業を休んでしまえば、火は得られない。
- 8 :
- 日蓮其の身にあひあたりて大兵を・をこして二十余年なり、
日蓮一度もしりぞく心なし(辧殿尼御前御書、御書1224ページ)
【通解】
日蓮はその身に当たって、仏の大軍を起こして
二十余年になる。その間、一度も退く心はない。
- 9 :
- 現在、足立区には創価学会本部から最高幹部が次々と訪れています。原田副会長も足立区に来ましたね。
やはり問題がある地域なので重点的に本部の最高幹部が訪れている。足立の問題とはどう見ても郵便法違反や給料の不正受給事件の事ですね。
竹内一彦元全国総合青年部長や原田副会長やら、、、本当に違法行為が無ければ創価学会の最高幹部が重点的に足立区に入る訳がない。
足立創価学会事件とは何か?全国ネットで放送された番組の内容に合致した違法行為を行なった足立区議会議員U幹事長の友達=創価学会幹部M本がいた事に始まる。
本人は当初、「絶対やってない」と嘘をついていたが現在では「違法行為をしました」とほぼ全面的に認めている。
とっくに時効にはなっているが正直に話せば確実に懲戒解雇になる事例。
郵政省内では年中行事の如く郵便法違反が行われているという実態を知らない学会本部の事実誤認により起こった事。
はっきり言って学会本部は騙されたと言っていいでしょう。もともと違法行為があったことを知っていた郵政省はそのことを知って現在、大爆笑している。
郵政省は最初からM本を利用し嘘をつくように圧力をかけM本は郵政省の言うがままに嘘をついていたというわけです。
学会本部はM本の嘘をもとにして全国の幹部に指導(笑)までしていたのでM本が郵便法違反や給料の不正受給を数千回やったとなると学会本部のメンツは丸つぶれになる。
池田会長もM本の嘘に騙されたから池田会長のメンツも丸つぶれになる。だから学会本部は現在では違法行為をやったと認めているM本に必死で
「嘘をついてしらばっくれろ」と再三、隠蔽工作を指導(命令)している(笑い)というのが実態なのです。
日本国民全員が呆れかえる実態でしょう。
- 10 :
- 人のものををしふると申すは車のおもけれども
油をぬりてまわり・ふねを水にうかべてゆきやすき
やうにをしへ候なり(上野殿御返事、1574ページ)
【通解】
人がものを教えるというのは、車が重かったとしても
油を塗ることによって回り、船を水に浮かべて行きやすく
するように教えるのである。
- 11 :
- 蒼蝿驥尾に附して万里を渡り碧蘿松頭に懸りて千尋を延ぶ(立正安国論、御書26ページ)
【通解】
小さな青バエも駿馬の尾につかまって万里を行くことができ、
葛は大きな松の木にかかって千尋に伸びることができる。
- 12 :
- 賢人は八風と申して八のかぜにをかされぬを賢人と申すなり、
利・衰・毀・誉・称・譏・苦・楽なり、をを心は利あるに・よろこばず・
をとろうるになげかず等の事なり、此の八風にをかされぬ人をば
必ず天はまほらせ給うなりしかるを・ひりに主をうらみなんどし
候へば・いかに申せども天まほり給う事なし(御書1151ページ)
- 13 :
- 日蓮と同意ならば地涌の菩薩たらんか、地涌の菩薩にさだまりなば
釈尊久遠の弟子たる事あに疑はんや、経に云く「我久遠より来かた
是等の衆を教化す」とは是なり(諸法実相抄、御書1360ページ)
【通解】
日蓮と同じ心ならば、地涌の菩薩であろうか。
地涌の菩薩であるとさだまったならば、釈尊の久遠の弟子で
あることは疑う余地がない。
法華経に「私(釈尊)は久遠から、これらの衆(地涌の菩薩)を
教化してきた」と説かれているのは、このことである。
- 14 :
- その化導の始終の次第、流れを自らぶった切っておいて
上っ面の文言だけ並べ立てても(しかも、さんざ悪態ついてる大石寺の教学を盗用してナイズしているだけ)
実質が伴わない単なる自己満足です。あしからず。
- 15 :
- 賢人は安きに居て危きを歎き佞人は危きに居て安きを歎く
【通解】
賢人は安全な状態にあっても危険に備え、心の曲がった人は危険な状態にあっても、それに対処しようとせず安穏を願う(富木殿御書、御書969ページ)
- 16 :
- 法華経を信ぜん人現世のいのり後生の善処は疑いなかるべし(祈祷抄、御書1352ページ)
【通解】 法華経を信ずる人の現世の祈りは必ず叶い、後に
善処に生ずることは疑いないことである
- 17 :
- 鉄は炎打てば剣となる賢聖は罵詈して試みるなるべし
【通解】
鉄は、炎に入れて熱して打てば剣となる。賢人、聖人は
罵(ののし)ってみて真価が試されるものである。
- 18 :
- 一、仏陀は漢字など書かない
一、仏陀はお経など唱えない
一、題名を唱えても中身は身につかない
※試しに英語の教科書例えば
「ニューホライゾン」を繰り返し唱えても
英語は身につかないのは自明
日蓮は馬鹿としか言いようが無い
- 19 :
- 世界的に有名な宗教家である創価学会池田大作名誉会長が足立郵便局に勤める創価学会幹部M本が犯した
5000回以上もの郵便法違反や給料の不正受給等々を「嘘をついてしらばっくれろ」と指導(命令)しました。
実態的には創価学会本部の弁護士が法令違反に関して「嘘をつく」という方針を決めて竹内一彦元全国総合青年部長を足立創価学会に派遣し方針を伝えました。
それを池田会長に報告しそれは承認されました。しかしこれは誰がどう見ても池田会長自ら
「嘘をついてしらばっくれろ」と指導したのと全く同じであります。
郵便法違反自体は時効になっていますが5000回という常軌を逸した回数であること、給料の不正受給は1500日以上という
これまた非常識極まりない回数であることから懲戒解雇処分(クビ)になることは必至であります。
また法令違反を犯したM本は足立区議会議員の公明党幹事長Uの親友であり元同僚であることから創価学会は徹底的に隠蔽しようと必死になっている訳です。
呆れ果てる実態だと思うのは全国の学会員のみならず日本国民全員が思うでしょう。
- 20 :
- すりはむどく(須梨槃特)は三箇年に十四字を暗にせざりしかども仏に成りぬ提婆は六万蔵を暗にして無間に堕ちぬ・是れ偏に末代の今の世を表するなり、敢えて人の上と思し食すべからず(三三蔵祈雨事、御所1472ページ)
【通解】
釈尊の弟子須梨槃特は、三年間に十四文字の仏の教えすら暗唱できなかったけれども、仏になれた。しかし、提婆達多は六万蔵の経典を暗唱したけれども、無間地獄に堕ちた。このことは、ひとえに末代の今の世のことを表しているのである。決して他人のことと思ってはならない。
【同士への指針】
誠実一路の人が、最後には必ず勝つ。これが仏法の世界である。
真面目に、地道に、真剣に広宣流布に生き抜く人が、幸福になれないわけがない。わが誉れの同志の勝利の姿が、その何よりの証明である。名聞名利の忘恩の増上慢の末路は厳しい。
一生成仏の根本は「信」の一字だ。
- 21 :
- これまで創価員の中で仏になったやつ一人も居ないのじゃないか
仏になったやつ居るなら紹介してみてわ(大笑い)
- 22 :
- ちなみに日蓮(創価とは関係無いけど)にしても
この日蓮と称したおっさんが仏になった話しなど
聞いたことも見たことも無いな
- 23 :
- 浅きは易く深きは難しとは釈迦の所判なり
浅きを去って深きに就くは丈夫の心なり(報恩抄、御書310ページ)
【通解】
浅い教えは信じやすく理解しやすいが深い教えは
信じ難く理解し難い、とは釈尊の教判である。
浅きを去って深きに就くのが仏の心である。
- 24 :
- 仏陀はお経なんて書かなかった
だからダイバダッタが云々も造り話し
日蓮は今で例えると浅原と同じ馬鹿なんだよ
日蓮は自分に金品を与えてくれる人に
適当なことを書いた手紙を配ってただけで
社会的にいかなる貢献も果たしていない
ただのペテン師なんですよ
- 25 :
- 賢人は安きに居て危きを歎き佞人は危きに居て安きを歎く
【通解】
賢人は安全な状態にあっても危険に備え、心の曲がった人は危険な状態にあっても、それに対処しようとせず安穏を願う(富木殿御書、御書969ページ)
- 26 :
- ●池田先生の言葉
妙法に生き抜いた人は、生まれてくるたびに、
生命力にあふれ、その人でなければ果たせない
広宣流布の使命を完遂し、だれにも壊すことの
できない大福運に包まれていく。
そういう生活を何度も何度も、楽しく繰り返していく
事ができるのです。
その軌道に、今世において厳然と入っていくことが、
一生成仏と言えるのではないでしょうか。
- 27 :
- 各各師子王の心を取り出して・いかに人をどすとも
をづる事なかれ、師子王は百獣にをぢず・師子の子・又かくのごとし
(聖人御難事、御書1190ページ)
【通解】
師子王の心を奮い起し、いかに人が脅そうとも、
決して恐れてはならない。
師子王は百獣を恐れない。
師子の子もまた同じである。
- 28 :
- >>21>>22
おれの知る限り創価信者は全員仏だよ。何ていう仏だって?
「知らぬが仏」www
- 29 :
- 汝須く一身の安堵を思わば先ず四表の静謐を祷らん者か(立正安国論、御書31ページ)
【通解】
あなたは、自分自身の安穏を願うならば、まず四方の平和を祈るべきである。
- 30 :
- ●新・人間革命より
仏法というのは、一言すれば、希望の哲学だ。
万人が己心に仏の生命を備えていると説く仏法には、
どんな逆境にあろうが、絶望はない。
わが“宿命”は、この世の“使命”であると、確信して
いくことができる。
その確信から、努力が生まれ、人生の勝利への、
さまざまな創意工夫が生まれて行く。
心が敗れてしまえば、希望の種子は腐り、
芽が出ることはない。
希望は豊かで、強い心の大地から生まれるんだ。
自分の心の外にあるものじゃないんだ。
- 31 :
- ●戸田先生の指導を通した池田先生の言葉
戸田先生は、まず、自分がいる場で「なくてはならない人」に
なれと言われた。
自分の希望と違っても、それを嘆いているのではなく、
その場で第一人者になれ、と。
そうすれば、次の道が開ける。 そして次もまた頑張る。
これを繰り返していけば、最後に必ず
「好きで、得で、善の仕事」につけるのだと。
そして、その時、振り返ってみれば、それまで自分がやってきた
努力が、全部、その天職の中に生かされていることが
わかるだろう。
何一つムダはなかったことがわかるのだと。
これが妙法の偉大な功徳だよと教えられたのです
- 32 :
- 父母に御孝養の意あらん人人は法華経を贈り給べし
(刑部左衛門尉女房御返事 舂麦御書、御書1401ページ)
- 33 :
- 法華経を行ぜん者をば諸天善神等或はをとことなり
或は女となり形をかへさまざまに供養して
たすくべし(船守弥三郎許御書、御書1445ページ)
【通解】
法華経を行ずる者を、諸天善神等は、あるいは男性となり、
あるいは女性となり、形を変えて、さまざまに供養して助ける。
- 34 :
- ●池田先生の指導
「願わくは、一生信心を貫いて、生涯の仏たらん
ことを願いきって、この世を生きることそれ自体が、
楽しくて楽しくてたまらない、というような遊楽の
人生を、行ききってまいりたいと思いますけれども、
いかがでしょうか」
「人生は、さまざまである。
喜びもあれば、悲しみも、また、楽しみも苦しみもある。
だが、人間の本来の究極の一念というものは、歓喜で
なければならない。
歓喜に彩られた人生こそ、人間の元来の願いであり、
最高、究極のものでなければならない」
- 35 :
- 金は大火にも焼けず大水にも漂わず朽ちず・鉄は水火共に堪えず・
賢人は金の如く愚人は鉄の如し(生死一大事血脈抄、御書1337ページ)
【通解】
金(こがね)は大火にも焼けないし、大水にも流されず、
朽ちることもない。鉄(くろがね)は水にも火にも、
ともに耐えることができない。
賢人は金のようであり、愚人は鉄のようなものである。
- 36 :
- 釈迦も晩年は、木々を見ては綺麗だ・綺麗だ・と言って歩いたという。
二度と輪廻しない方法を悟った人間が言う言葉ではないです。
生も歓喜、死も歓喜の生命状態を手に入れたのでしょう。
- 37 :
- 詐欺師栗林正明や極悪福井一家の言っているやっていることは
常識な人が見たらすぐに矛盾や筋ちがいだと判る
なぜ高橋裕之氏をネタにするのか?
まったく関係ない人を脅したり
つぶしにかかるのか
まったくわけがわからんことをやっている
この二つ一家を支持するのはバカ以外にいないな
- 38 :
- 都て一代八万の聖教・三世十方の諸仏菩薩も我が心の外に
有りとは・ゆめゆめ思ふべからず(一生成仏抄、御書383ページ)
【通解】
釈尊が一代の間に説いた八万聖教や、三世十方の仏や
菩薩たちも、全て自身の心の外に有るとは、決して思ってはならない。
- 39 :
- 聖教
仏教的に読むなら「しょうぎょう」
これ豆な
創価はインチキ(本当は宗教じゃない)だからセイキョウw
- 40 :
- 「一日の命は三千界の財にもすぎて候なり」
「法華経にあわせ給いぬ一日もいきてをはせば功徳つもるべし」
(可延定業書、御書986ページ)
【通解】
「一日の命は、三千世界(宇宙)の全財宝を集めた以上の宝である。」
「(あなたは)法華経にめぐりあわれました。
ですから、一日でも生きておられれば、その分、功徳が積もるのです。」
- 41 :
- こんなスレがあったのか(-人-)
卒業扱いにしてくれた短大を夜間部でも最低偏差値に貶めて
苦しめるような奴の言う事は聞き入れないって事だよね。
そんなの当たり前の事なんだけど、今更でも気付いて良かった。(-人-)
- 42 :
- 池田の学歴は実際は何なの? これでは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%A0%E7%94%B0%E5%A4%A7%E4%BD%9C
>1947年3月、東洋商業学校を卒業。
>1948年「大世学院」(後の東京富士大学短期大学部)の政経科夜間部に入学。
>1949年5月「大世学院」を中退[12][13]。
となってるけど。
で、東京富士大学短期大学部夜間部の偏差値は39で最低だけど、間違ってる?
http://all-tokyo.main.jp/2-yakan.html
有名なキンRの発言だって、失言なんてものじゃなくて自己満足して
”これが一流の証だ”と自信満々に確信を持って語ってるのを再確認しようね。(-人-)
これがカルト創価の言う一流なんだと。
これでよくもカルト創価達は他人を三流呼ばわりするよね。
地獄では数値の概念も違うって事かな。(-人-)
http://www.youtube.com/watch?v=ISk1_nmIMVc&feature=related
- 43 :
- 栗林正明の言動の矛盾点はいくらでもあるが
まったく関係ないのない高橋裕之をネタにしては女を騙すとかわけわからん
しかも、自らが証拠メールを送りつけているにもかかわらず
言い訳をほざく
しかも、その言い訳が酷く
常識ある人なら
嘘だとすぐに分かる代物
- 44 :
- 夫れ人身をうくる事はまれなるなり、已にまれなる人身を
うけたり又あひがたきは仏法・是も又あへり、同じ仏法の中にも
法華経の題目にあひたてまつる結句題目の行者となれり、
まことにまことに過去十万億の諸仏を供養する者なり
(寂日房御書、御書902ページ)
【通解】
およそ人間の身を受けることはまれである。
すでにまれな人心を受けている。
また、あいがたきは仏法であるが、これもあうことができた。
同じ仏法の中でも法華経の題目にあいたてまつり、結局、
南無妙法蓮華経の題目の行者となった。
まことにまことに過去世で十万億の諸仏を供養した者であろう。
- 45 :
- だろうってだけで何の根拠も無いね。
後年巨悪カルトに悪用される運命ってだけでね。(-人-)
- 46 :
- 創価の悪口を言うと地獄に落ちるという文言は学会幹部の悪事を隠蔽するにはとても都合の良い文言です。
この文言により学会幹部達は自分達を聖人のように勘違いし「幹部はどんな悪いことをしても一般の学会員は批判してはならない」と
解釈し幹部絶対主義、官僚主義的組織を作り上げてきた。幹部がどんな悪いことをしても一般会員は絶対に批判してはならないという
不文律が出来上がった。仏法を曲解し捻じ曲げた解釈であります。
「悪呂を戒めずんばあに善事をなさんや」とある通り悪いことをした幹部は逆に「批判せよ」と
日蓮大聖人は言っている。これが正当な仏法解釈です。
故に集団ストーカーや法令違反の隠ぺいを指示、命令している竹内一彦元全国総合青年部長のような悪呂を批判することは正当な仏法解釈に基づいた正当な行為です。
逆に批判しないことが反仏法であり謗法であります
- 47 :
- 横浜市の大型公園で刃物で脅したか、振り回したかした人物がいたそうです。
しかもなんとその仲間がその人物を襲ったとか。
そして最近、この公園関係者に創価メンバーがいたことが発覚しました。
そこまでやるのか。傘で目をつくだけじゃないんだな。
- 48 :
- 中務三郎左衛門尉は主の御ためにも仏法の御ためにも
世間の心ねもよかりけり・よかりけりと鎌倉の人人の口に
うたはれ給へ(崇峻天皇御書、御書1173ページ)
【通解】
「中務三郎左衛門尉は、主君に仕えることにおいても、
仏法に尽くすことにおいても、世間における心がけにおいても、
大変に素晴らしい」と鎌倉の人々の口にうたわれていきなさい。
- 49 :
- それだと世間に嫌がらせを繰り返しては嫌われまくるカルト創価の姿を
推奨しては訳ではないんですな。(-人-)
って、当たり前の事ばかり。
- 50 :
- まあ、ギャグ係みたいに曹洞宗信者と嘘を吐いて居る
真性のキチガイになりたくはないなぁwww
- 51 :
- 桜梅桃李の己己の当体を改めずして無作三身と開見すれば
是れ即ち量の義なり(御義口伝巻下、御書784ページ)
【通解】
桜は桜、梅は梅、桃は桃、李は李と、おのおのの当体を
改めず、そのままの姿で無作三身(本来ありのままの仏)と
開きあらわしていくのである。
これが一切を摂めることであり、(無量義の)「量」の義である。
- 52 :
- >>50
地獄のキンRカルト界では本当の事を書くと、嘘って言うんだね。
そうすると、池田が博士とか世界の知性ってのは、カルト創価にとっては本当でも、
それは地獄の理屈であって、現世では嘘って認めてるのかな?
真性のキチガイってのはキンR発言を一流と言い張る姿を崇めるよりも
酷い内容を書いてしまったのかな?
それだったら認めるから、どうぞカルト創価の方で精神科医なり心理学会なりに
提出してくれ。カルト創価より酷い真性のキチガイの書き込みを発見した、と。
もしかしたら念願のノーベル賞が貰えるかもよ。(-人-)
ま、真面目に書くと、無根拠こんなに曹洞宗にコンプレックスを持つ日本語もどきを
打つ人物が存在するのは、脅威だろうね。(-人-)
”スバル車に乗ってるとは嘘だ”、”真性のキチガイだ”と言い張ってるレベルでしょう。
他人には何が攻撃される元なのか意味不明で。
板的には、これが地獄の集団キンRカルト創価の症例の一つで、日本の恥じであり、
他国民に見られたくは無いけど、見られちゃってるね、困ったものだ、かな。
早く日本もカルト対策をしっかりして欲しいですね。(-人-)
- 53 :
- ●戸田先生の言葉
仏法の真髄は慈悲であるが、
凡夫においては、 勇気をもって仏法を実践していくことが慈悲に通じる。
仏は「慈悲」で、凡夫は「勇気」で人を救っていくのだ。
- 54 :
- 偶円機有る人の法華経を学ぶをも我が法に付けて
世利を貪るが為に汝が機は法華経に当らざる由を
称して此の経を捨て権経に遷らしむるは是れ大謗法なり
(十法界明因果抄、御書428ページ)
- 55 :
- それで、法華経を学んでも偏差値が上がらないのと、ペテンカルトビジネスに引っ掛かるのを
証明して、日蓮に恥をかかせるのが目的だって言いたいのかな。(-人-)
- 56 :
- ふふ。
では、引き続き。
- 57 :
- 馬鹿を無視し続ける1さんかっこいい(^^)
- 58 :
- 創価学会の竹内一彦元全国総合青年部長は創価学会幹部である国家公務員に対して法律違反行為を「嘘をついてしらばっくれろ」と命令しました。
(五千回以上もの郵便法違反や給料の不正受給)
創価学会員は全国に一千万人います。創価学会員の警察官、裁判官、検察官、各種国家、地方公務員、何万人もいるでしょう。
その公務員に対して創価学会本部が「この法律は学会幹部が犯したからしらばっくれろ」「この法律は見て見ぬふりをしろ」などと命令されたら
日本国中メチャクチャになります。法治国家が崩壊してしまいます。政教一致よりも更に悪質極まりないことです。
全国に何万人もいる創価学会員の公務員が学会本部の命令によって法律違反を隠蔽し見て見ぬふりをするということは
それによって創価学会幹部はいくら法令違反を犯しても全く罪に問われないということがこれから起こるでしょう。
現に竹内一彦は足立創価学会幹部に五千回以上もの郵便法違反や給料の不正受給を「嘘をついてしらばっくれろ」と命令しています。
そしてその創価学会幹部は実際に法令違反を「しらばっくれて」罪を逃れ本来、懲戒解雇になって当然のところを
現在、平然とその職に就いて給料をもらっています。
オウム真理教のような弱小集団はテロを行ないましたが創価学会のような巨大組織はテロを行わずに法治制度をメチャクチャにすることができます。
竹内一彦元全国総合青年部長のやっていることは「政教一致」そのものというよりそれより更に悪質極まりない反社会的行為そのものではないでしょうか?
- 59 :
- >>57
書き写すだけの小学生レベルってのを晒してるんだと思うよ。
もっと賢い小学生も多いだろうけど。(-人-)
- 60 :
- そして、時々現れる>>57のような早朝5時前のカルトは何なんだろう?
そんなに早起きして普段は出勤まで2時間位なむげきょしてるのかな?
で、効果がないと気付いて2ちゃんやってるって感じ?
そりゃそうだ。なむげきょして何でも願いが叶うなら、受験勉強するより
なむげきょした方が合格するって事だものな。
まあ、池田を卒業扱いにしてしまった短大が最低偏差値に苦しんでるのは、それが原因なのかも知れないけど。
- 61 :
- ●戸田先生の指導に基づいた池田先生の言葉
何があっても、決して自分を卑下してはいけない。
戸田先生も、「小さなことに、くよくよするな!」と
よく言われた。
「全世界にあって、いかなる指導者も、成功者も、
皆悪口を言われ、叩かれてきたのだ。
狂っていると言われ、仲間はずれにされたり、
言うに言われぬ苦しみを味わいながら、それを
乗り越えていった。
その人が勝利者である」と。
- 62 :
- http://live.nicovideo.jp/watch/lv98109498?ref=marq
- 63 :
- >全世界にあって、いかなる指導者も、成功者も、
>皆悪口を言われ、叩かれてきたのだ。
悪口も何も、池田を卒業扱いにしてしまった短大が夜間部でも最低偏差値に
陥って苦しんでるのは事実なんだけどね。(-人-)
事実の指摘と悪口をごっちゃにするのはペテンカルトビジネスと真っ当な宗教を
同列に論じるようなものじゃないかな。(-人-)
まあ、そもそも前段がおかしいってのもあるけどね。
「皆」の訳は無いじゃないね。
- 64 :
- ●池田先生の「一生成仏抄」講義より
仏道修行で一番易しい修行が唱題であり、
一番難しい修行も唱題です。
自身の一生成仏のために、唱題を重ねて
いくのです。
- 65 :
- ●戸田先生の言葉
君も苦労しているか、君も苦しいか――
それでは、おたがいに御本尊を拝もうではないか。
これを異体同心というのです。
- 66 :
- つまり、異体同心とは簡単に達成できる安直な状態と馬鹿にしてるって訳ですか。(-人-)
少女時代やKARAを拝んでも言うんですかね。(-人-)
- 67 :
- ●池田桂冠詩人の詩より
今まで
多くの苦難もあった。
しかし
すべて悠然と
勝ち抜いてきた。
風は厳しく吼えている。
憎む者は
勝手に憎めばいい。
笑う者は
勝手に笑えばいい。
嘲笑する者は
勝手に嘲笑するがいい。
骨抜きされた
中傷非難など
物の数ではない。
私の太陽は
永遠に光輝き
いかなる弾圧にも
いかなる強敵にも
決して屈しない。
汝自身の正義と真実に
生き切ることだ。
つまり
妙法への信仰である。
これが
人生究極の
荘厳なる法なのである。
- 68 :
- >>64
イケダはその唱題をさぼりまくったから、今こんなんなっちゃってるのかwww
- 69 :
- 勉強ではずっと勝てなかったけど日本一のペテンカルトビジネス屋になったとの自慢ですか。
そんなのを勝利って言う集いなんですか。
そういうのより、貧しくても真面目に誠実に生きた人を讃える世の中になって欲しいです。
>>67は地獄の賛歌じゃないですか。(-人-)
- 70 :
- ●新・人間革命より山本伸一の言葉
絶対に魔に負けてはいけない。
魔は、魔と見破れば、必ず勝てる。
唱題で一切を切り開いていくんです。
私も、毎日、真剣にお題目を送ります。
- 71 :
- 御書や池田会長の文を引用するのもいいが具体的にそれを現実に対面したときどういうふうに読んでそれを応用していくのか?
それが大事だと思うのだが私は現在、竹内一彦元全国総合青年部長から集団ストーカーや嫌がらせを受けているんですが何かアドバイスはありますか?
「悪呂を戒めずんばあに善事をなさんや」とある通り竹内のような悪党幹部を攻撃することが正義であり真の正義の味方だと思いますが、、、、
無知蒙昧な足立創価学会幹部たちは竹内の嘘やデマをまに受けてマインドコントロールされ暴力行為まで行なってきますが悪党というのはやはり
自らは悪事を行わず信者に悪事を行わせるというテロリストを騙してテロを行わせているインチキ教祖やり口が変わりませんね。
- 72 :
- >>70
嫌がらせに対して当たり前の反応をしたり、ペテンに気付くと”魔”扱いな訳なんですよ。
それじゃ最低限の判断力を持つと魔になっちゃいますね。(-人-)
只管ペテンカルトに人生を捧げるぞって宣言だね。(-人-)
それは、卒業扱いにしてしまった短大の偏差値は低くなればなるほどペテンカルトの
証明になるって事かな。(-人-)
- 73 :
- 人の心かたければ神のまほり必ずつよしとこそ候へ、
是は御ために申すぞ古への御心ざし申す計りなし・
其よりも今一重強盛に御志あるべし(乙御前御消息、御書1220ページ)
【通解】
心の堅固な者には、諸天善神の守りが必ず強いというのである。
このように言うのは、あなたのために言うのである。
あなたの昔からの信心の深さは言い尽くせない。
だが、それよりもなお一層、強盛に信心をされるべき
である。
【池田先生より同志への指針】
心は不思議である。
いくらでも強くなる。
深くなる。
その最も強く深い心が、信心である。
堅固な信心があれば、いかなる状況であろうと、
必ず厳然と守られる。
信心は常に「いよいよ」「これから」だ。
「今一重強盛」の信心で、日に日に新たな
出発を期すのだ。
それが、誉れ高き我らの「常勝の魂」である。
- 74 :
- つまり、どんな学位詐称をしても、どんな職歴であっても、臆面も無く日々機関紙に
”世界の知性です”と書かせて人々から搾取しても良心は痛まないって事ですか。
良心を持ち合わせていないって事かな。(-人-)
- 75 :
- いかなる処にて遊びたはふるとも・つつがあるべからず
遊行して畏れ無きこと師子王の如くなるべし(経王殿御返事、御書1124ページ)
【通解】
どのようなところに遊び戯れていても、災難のあるはずがない。
悠々と自在に振る舞って畏れのないことは、師子王のようであろう。
- 76 :
- ライオンが楽して生きてると思ってるんだね。
食べ物も財(って概念が自然界では難しいだろうけど)は黙って降って来ると。
そんなペテンカルトビジネスの親玉のような真似をライオンはせずに
懸命に生きてるだろうに。(-人-)
- 77 :
- 「悪党というのは平然と嘘をつくものだ(創価新報掲載)」とは創価学会の最高幹部竹内一彦元全国総合青年部長(創価新報代表)が言った言葉であります。
ところが竹内一彦は五千回以上もの郵便法違反や十年以上に渡る給料の不正受給等々を行なった足立創価学会幹部M本に対して「嘘をついてしらばっくれろ」と指導(命令)しました。
自分で言ったことを自分で実践しているのであります(笑い)
しかしなぜたかが一郵便局の一人の郵便局員のために創価学会の最高幹部である竹内一彦元全国総合青年部長や池田大作名誉会長が関わってきて、
なぜ郵便法違反や給料の不正受給等々を「嘘をついてしらばっくれろ」と指導、命令するのか?不思議に思われるかもしれません。
足立郵便局で法令違反を犯したのは公明党足立区議会議員U幹事長(足立郵便局出身)の親友である足立創価学会幹部であるからでしょう。
また郵政省側が隠蔽しようとしていることを知っているが故に創価学会は「嘘をついてしらばっくれろ」と公然と嘘をつくことが出来るのであります。
正に腐りきったクソ坊主と変わりありません。いずれにしても創価学会のメンツを守るため公明党区議会議員のメンツを守るために
創価学会直属の弁護士や創価学会の最高幹部が一郵便局員に5000回以上にもの上る郵便法違反や給料の不正受給を「嘘をついてしらばっくれろ」と
命令するとは最低中の最低の行為であり日本のみならず世界中の笑いものになるでしょう。
- 78 :
- 今日蓮が唱うる所の南無妙法蓮華経は
末法一万年の衆生まで成仏せしむるなり(御義口伝巻上、御書720ページ)
【通解】
今、日蓮が唱える南無妙法蓮華経は、
末法一万年の衆生まで成仏させるのである。
- 79 :
- -=-::.
/ \:\ ,.─-- x
.| カ ル ト ミ:::| /:::::::::::::/,,ヽ
ミ|_≡=、´ `, ≡=_、 |;/ i:::::::::::::::i ii`!l
||..● .| ̄|. ● |─/ヽ |:::::::::::::| し/
|ヽ二/ \二/ ∂> ヽ::::::::;;t_ノ ♪坊や〜 良い子だ 財務しな〜
/. ハ - −ハ @ |_/ r~ ̄`ヽ
| ヽ/ヽ/\_ノ / | ,. -' } くどくど言わずに 口座ごと〜
\、 ヽ二二/ヽ / / _,..- '" ,-、 /
\i ___ / ' _/::/-'" は〜は〜の年金もってこい〜
ァ-―''7"( _,. -'' `"
/|::| {::::::ヽ__,,..- '" でなきゃ 仏罰 あてまくる〜
/ .i| \:::::::::::::::::::`-、,..--─-,,,
i | \:::::::::::::::::::::`::::::::::::::::::}
. l ト、 ` x;;;;:::::::::::::::::::::::;;;-''
| l \___,,..-''~゙ー--─
- 80 :
- 闡提とは天竺の語此には不信と翻す不信とは
一切衆生・悉有仏性を信ぜざるは闡提の人と見へたり(顕謗法抄、御書455ページ)
【通解】
闡提とはインドの言葉であり、漢語では不信と訳する。
不信とは「一切衆生にことごとく仏性がそなわっている」と
いうことを信じないことであり、これを闡提の人というのである。
- 81 :
- 三類の敵人を顕さずんば法華経の行者に非ず
之を顕すは法華経の行者なり(教機時国抄、御書441ページ)
【通解】
三類の強敵を顕さなければ、法華経の行者ではない。
三類の強敵を顕すのが、法華経の行者である
- 82 :
- 池田を卒業扱いにしてしまった短大は、どんな弱者にも負けてしまって
夜間部でも最低偏差値に苦しむと言う現証。(-人-)
- 83 :
- 法華経は一文・一句なれども耳にふるる者は既に
仏になるべきと思ひて、いたう第六天の魔王もなげき
思う故に方便をまはして留難をなし経を信ずる心を
すてしめんと・たばかる(四恩抄、御書936ページ)
- 84 :
- だと、仏とは勉強が苦手で博士詐称してキンR発言するって書いてあるの?
仕事はカストリ誌の発行や街金の取立て屋かペテンカルトビジネス屋が仏の仕事だと。
変わった予言があったものだね。(-人-)
- 85 :
- 原発事故の隠蔽から始まってオリンパス事件等々、日本社会の隠蔽体質には海外からも驚きと共に日本社会に対する不信感は徐々に増しています。
残念ながら日本社会の一部である創価学会もその例外ではありませんでした。創価学会の幹部達は日頃からお互い頻繁に連絡を取り合い団結力もあるのですが
それはまた一般の学会員から隔絶した閉鎖的な社会を作ってしまいました。選民意識、エリート意識が蔓延してしまって自分たちの地位を守るためなら
「どんなことでもやっていいんだ」という誤った考え方が生まれてしまいました。「学会を守るため」「広宣流布のため」「池田先生のため」
というキャッチフレーズを付けて悪事を行うようになりました。創価学会の中では上のようなキャッチフレーズを付ければどんな悪事も正当化されてしまいます。
こんな便利な言葉はありません。オウム真理教の「ポア(他人を救うためには殺人も許される)」と同じかもしれません。
しかし創価学会はテロを行えば組織が壊滅してしまうことが分かっていたので集団ストーカー(個人攻撃、嫌がらせ)という卑劣極まりないやり口を思いつきました。
ご存知の通り足立創価学会では竹内一彦元全国総合青年部長の指揮により公明党足立区議会議員U幹事長の友人M本が犯した5000回以上にもの上る
郵便法違反や給料の不正受給、職場における集団ストーカー等々の隠蔽工作が行われています。この違反行為の隠蔽のために集団ストーカー
(個人攻撃、嫌がらせ)、学会内部にデマを流す、足立創価学会幹部達に口裏合わせをさせる、暴力行為等々卑劣極まりない事が組織的に行われています。
結局、創価学会の集団ストーカーというのは「学会本部が地方組織の学会員を騙して行わせている」という構図が見て取れるのであります。
- 86 :
- 創価の奴らって、他人のことをバカバカ言うけど、傍から見てると「馬鹿と言うやつが一番馬鹿」のお手本みたいな奴が多いな。
- 87 :
- 念念に一心三観・一念三千の謂を観ずれば我が身本覚の如来なること
悟り出され無明の雲晴れて法性の月明かに妄想の夢醒て本覚の月輪
いさぎよく父母所生の肉身・煩悩具縛の身・即本有常住の如来と
なるべし、此を即身成仏とも煩悩即菩提とも生死即涅槃とも申す、
此の時法界を照し見れば悉く中道の一理にて仏も衆生も一なり
(一念三千法門、御書414ページ)
- 88 :
- だから、それで何で池田を卒業扱いにしてしまった短大に賢い学生が集まらないの?
- 89 :
- 大事に小瑞なし、大悪をこれば大善きたる、
すでに大謗法・国にあり大正法必ずひろまるべし、
各各なにをかなげかせ給うべき、迦葉尊者にあらずとも・
まいをも・まいぬべし、舎利弗にあらねども・立つて
をどりぬべし、上行菩薩の大地よりいで給いしには・
をどりてこそいで給いしか(大悪大善御書、御書1300ページ)
【通解】
大事(大きな出来事)の起こる前には小さな瑞相はない。
大悪が起これば必ず大善が来る、すでに大謗法が国に
充満しているのであるから、大正法は必ず広まるであろう。
あなたがたは何を嘆くことがあろうか、迦葉尊者でなくても、
舞を舞うべきところである。
舎利弗でなくても、立って踊るところである。
上行菩薩が大地から出現されたときには、まさしく踊り出られたのである。
- 90 :
- ↑昆虫
- 91 :
- ●戸田先生の言葉
衆生を愛さなくてはならぬ戦いである。
しかるに、青年は親をも愛さぬような者もおおいのに、
どうして他人を愛せようか。
その無慈悲の自分を乗り越えて、仏の慈悲の境地を会得する、
人間革命の戦いである。
- 92 :
- 年収が一億を超えるとか年収数千万というとほとんどプロ野球選手と変わらない。
しかし野球選手は一生そんな金が入るわけではなく一時的なお金に過ぎない。
しかし創価学会幹部や議員たちは一生、年収一億、数千万というお金が懐に入ってくる。
完全に創価貴族、宗教貴族という特権階級と化しています。まるでかつて創価学会がさんざん批判してきた日蓮正宗の僧侶と変わりありません。
そこには最早、社会をより良く改革しようなどという気は全くなく自己保身と自分の地位を守ろうとする醜い根性しかない。
足立創価学会での五千回以上もの郵便法違反や給料の不正受給等々を隠ぺいするために
足立創価学会幹部ほぼ全員に「嘘をつくこと」を強要している竹内一彦元全国総合青年部長も最早、自己保身のことしか頭にない。
隠蔽工作のやり方、嘘のつき方、郵政の法律担当者にどういう嘘をつくか、手取り足取り親切丁寧に足立創価学会幹部に教えている。
自分と同じように悪事を行い嘘をつくことを足立創価学会幹部に強要している竹内はまさに究極の人間の屑でしょう。
- 93 :
- ●池田先生の言葉
古来、東洋では、抑え難い勢いのことを「破竹の勢い」といいます。
どうすれば、この「破竹の勢い」を生み出すことができるのか。
御書には、「竹の節を一つ破れば、他の節も次々に破れていくような
ものである」(1046ページ 通解)と、記されております。
要するに、目の前にある、なすべきことを、一つ一つ強盛に祈りきって、
断固として戦い、勝ちとっていくことであります。
それが、たとえ小さなことであっても、地味であっても、まったく
構いません。
「今、これをやり遂げてみせる」と誓いを立て、誠実に、粘り強く、
果たし切っていくことです。
その一点突破から、「破竹の勢い」が生まれます。
それが「人間革命」の勢いとなり、青春と人生の「常勝」の勢いと
なっていくのであります。
- 94 :
- わざはひ《禍》も転じて幸《さいわい》となるべし、
あひかまへて御信心を出し此の御本尊に祈念せしめ給へ、
何事か成就せざるべき(経王殿御返事、御書1124ページ)
【通解】
災いも転じて幸いとなるであろう。
心して信心を奮い起こし、この御本尊に祈念していきなさい。
何事か成就しないことがあろうか。
- 95 :
- ●新・人間革命より
真実の人間の価値というものは、その人の生命的境涯にある。
温暖無風の環境で、何不自由なく生き、ただ安逸をむさぼっていたのでは、
人間的な成長はない。それでは、境涯革命していくどころか、むしろ、
堕落していってしまう。
それに対して、『逆境こそ、境涯革命の母』と言えましょう。
いかに貧しく、厳寒のごとき環境にあろうと、
決して挫けることなく、希望の炎を燃え上がらせ、生き生きと、わが生命を
発動させていく――そのなかにこそ、真の人生の価値があります。
- 96 :
- >>95
逆境なの?
なんか困ってることあるの?
- 97 :
- http://d.hatena.ne.jp/sokaodo/20070202
創価学会は「いじめられた人」の友
池田先生●インドの詩人・タゴールは言いました。「人類の歴史は、『侮辱された人間が勝利する日』を、しんぼう強く待っている」と。
創価学会も、「その日」を目指して戦っているんです。その「夢」を抱いて進んでいるんです。みなさんのお父さん、お母さんが、一生懸命、学会活動しているのも、そのためです。
創価学会は「いじめられている人」の味方です。いつも「いじめられている人」のそばにいるんです。
「一番いじめられた人」が「一番幸せになる」ために戦っているんです。
70年間、これまでもそうだったし、これからも永遠にそうです。
だから君も、「その日」のために、いつか立ち上がってもらいたい。
「いじめ」なんかなくなる日のために!
大きな「夢」をもって!
- 98 :
- ある人は、「いじめられている子の心がわかる先生になろう」でもいい。人権を守る弁護士になろうでもいい。カウンセラーや、子どものためのお医者さんでもいい。
いや、職業は何でもいい。学歴も何でもいい。
ただ、「苦しんでいる人がいれば、どこにでも駆けつける」。そんな温かい人になってください。
それは、いじめられた君だから、あなただから、できることなのだから!
今は、生きていることが苦しくて苦しくて、しかたないかもしれない。でも、生き抜くんだよ。
生きて生き抜いていけば、きっと「ああ、生きていてよかった!」と思う日が来るから!
必ず来るから!
私が約束します。
一同●ありがとうございます!
- 99 :
- 5 名前:川の名無しのように :2012/05/16(水) 22:41:54.43 ID:sudpJ5oH0
キム何とか
6 名前:川の名無しのように :2012/06/03(日) 15:57:08.85 ID:IdX0+iHl0
,-''::`ハ:゙ハ:゙:`:‐、
/:ノ::ハ'' !゙!!゙!l゙.:ハ:ヽ
/::ハ::/::|ハ'' !゙!!゙!l゙.:|:ノl
|:/::/:: lハ'' .:ハ::|
\ ヽ:|:|:/-[ェュ]-[rェュ]リ
l} 、:: \ヘ, ゙l`| ゙'''" i,. ゙'''" }
|l \:: | | `-、\ `ー'゙ / r'
|l'-,、イ\: | | ヽ ト.,,___ |/
|l ´ヽ,ノ: | | ヽ_ア'/
|l | :| | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
|l.,\\| :| | ,' :::::... ..::ll:::: そうだ
|l | :| | | :::::::... . .:::|l:::: これは夢なんだ
|l__,,| :| | | ::::.... ..:::|l:::: ぼくは今、夢を見ているんだ
|l ̄`~~| :| | | |l:::: 目が覚めたとき、
|l | :| | | |l:::: ぼくはまだ12歳
|l | :| | | ''"´ |l:::: 起きたらラジオ体操に行って、
|l \\[]:| | | |l:::: 朝ご飯を食べて、涼しい午前中にスイカを食べながら宿題して、
|l ィ'´~ヽ | | ``' |l:::: 午後から友達とプールにいっておもいっきり遊ぶんだ・・・
|l-''´ヽ,/:: | | ''"´ |l::::
|l /:: | \,'´____..:::::::::::::::_`l__,イ::::
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