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2013年06月ネトゲ実況12: あれ?DQ10の戦闘が一番おもしろくね? (261) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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あれ?DQ10の戦闘が一番おもしろくね?


1 :2013/06/17 〜 最終レス :2013/06/19
逆転ツーランホームランきちゃったかー?

2 :
ないないw

3 :
まだスモウしてるの?

4 :
無能作品第3弾

5 :
あの相撲みたいな敵との押し合いってまだやってんの?

6 :
実際どっちも経験してる人どうなの?
エフェクト関係はドラクエの方が圧倒的に良いと思うけど
グラは糞だしなぁ

7 :
戦闘は
11>14>>DQ10
10はまじ味気ない。

8 :
OPムービーでも相撲してるし、戦闘のキモになるんじゃないですかねw

9 :
相撲がなきゃ本当良かった

10 :
トントンお相撲
トントン…トントン…トントン…トントン…

11 :
DQN10の戦闘が面白く感じるとかかなり追い詰められてるんだな

12 :
強ボスウルベアで爪構成の僧侶だと
赤ソロ聖牛くらいの難度あるからおもろいでw

13 :
は?

14 :
>>1
ないないw

15 :
DOSUKOIクエスト10

16 :
>>7
まさかのオススメ大勝利なの?

17 :
レベル上げの戦闘じゃなくて、ボス戦は敵の一撃が重たいから
如何に攻撃を阻害するか、無効化するかがキーになってくるね
だから相撲したり、範囲攻撃、範囲魔法を避けたりは重要

18 :
プラットフォームの時点で終わってる

19 :
オススメは普通のレベル上げでもそれなりに戦略あったんだよなあ

20 :
>>19
え?w

21 :
相撲禁止の敵も居るしな

22 :
PS3ですら低性能いい加減にしろとか言われるこのご時世にwiiとか…
別にレトロゲーとして面白いのは止めはしないから
ドラクエが一番とか対抗心むき出しなのは笑うからやめて

23 :
連携のことを言ってるのかしら?

24 :
相撲意外と面白いよなw壁やってる感がいい
ヘイトシステムと上手く組み合わせてほしいわ

25 :
11みたいに、テクニカルなスタンとかないから楽ではある気もする反面、長年11やってる奴から見れば物足りないのもわかる。
ルイーダの店で借りれる仲間が馬鹿みたいな行動しかやらない所が萎える。
効率的にレベルあげたいなら、他の奴とPT組むしかないとは思うけね

26 :
>>19
そりゃザコがやたらと強いから6人掛かりで必死にならなきゃならなかったからな

27 :
爆弾まきちらす敵とか面白かったな
爆弾が目視できるので、みんなギャーギャー逃げ回ってたなw

28 :
ボス以外の戦闘は単調でつまんない
ボス戦は結構面白い
99%以上の戦闘がボス戦じゃないわけで
総じてつまらないと言えるのでは?

29 :
雑魚が強かったかというと、どうだろうな。
とてとてなんか倒そうとしたから大変だった訳で、せいぜいつよなら2〜3人で大丈夫だったし。

30 :
2,3人でつよ狩りっていつの時代だ?

31 :
雑魚は眠くなるんだよなw
元気玉つかっても、1回で限界だったw

32 :
蓋を開けてみると、まさかドラクエ10の方が楽しかったとはなw

33 :
良いか悪いかはともかく元々、MMOみたく何万回も繰り返しやるゲームは
ザコ狩ルーチンはボタン押すだけで終わるストレス無い仕様にした
みたいなこと言ってたから
ザコ戦はそもそも面白くしようとも思ってなかったみたい

34 :
つよ2〜3人で小突くのに戦略なんかなかったしなw
ドラクエも強いの相手にすりゃそれなりの動きは要求されるっしょw
結局のところ、レベル差開いても経験値もらえるシステムのおかげで
高レベルになっても弱いの乱獲でいけちゃうから、戦略とか小難しいこと考えるより
体当たり繰り返しって楽な方に流れてるだけよねw

35 :
レベル上げ雑魚戦が単調なのはわざとだからね
それに、レベル上げでもとてとてを狩りに行けば、ボス戦並みの立ち回りが要求される
それでもレベル上げは誰もが単調な方を選ぶ
ただ最近のMMOなのにクエストで経験値が貰えないのはいただけない
FF11だって最近のクエストでは経験値がもらえるようになったのに
いまだに「はやくレベル上げされたらくやしいじゃないですか」って思ってそう

36 :
倒すのに15分かかるけど経験値300
倒すのに5分だけど経験値120
倒すのに1分だけど経験値70
さぁどれが良い

37 :
明らかに一番下が時給いいけどどういう趣旨なの

38 :
さすがにその数字は恣意的で極端だなw

39 :
今はしらねーけど、初期の小瓶と宿折り返し戦闘はかったるかった
それ以外はドラクエらしいなーって思ってやってた、楽しめたけどストレスは感じるもんだったわ

40 :
オススメの戦略って横玉めり玉とかフラットやバッシュとかのスタン、ララバッシュとか一撃避け爆弾で走るとか連携じゃないの

41 :
倒すのに15分かかるけど経験値300
倒すのに5分だけど経験値120
倒すのに1分だけど経験値30
さぁどれが良い

42 :
サポは現在のジョブレベルより上は借りれないってするべきだった

43 :
>>40
連携以外はドラクエでも似たようなことはできる
レベラゲじゃやらんが、強ボスコインボスならやったりするんじゃね

44 :
>>40
さすがにもうちょっと複雑になったよw

45 :
ドラクエ2000時間やって引退したがドラクエのおかげで新生ちゃんを最高に楽しめてるわ
どんな敵だろうがタイガークロー連打www

46 :
雑魚戦は良く名前があがるMMOはDQも含めてどれも単調
だけどボス戦は相撲のおかげでDQXはかなりいい物になってるな
藤澤は散々叩かれてるけど相撲生み出したってだけで価値あるわ

47 :
>>45
エアーアンチ乙
今はバトルマスターで通常攻撃連打になってます
あれ?

48 :
たまには無双使ったげて!

49 :
>>47
ばくれつけん持ってないバトマス奴〜

50 :
ばくれつとか40で卒業してください

51 :
俺がやってた頃は、なんとか根がはやってたなー
特定の敵にダメ上がるとかなんとか

52 :
武器に振ってない職で迷宮潜る場合ばくれつでいいよ
結晶用うんこ武器でペチペチやってるのより余程役に立ってるw

53 :
>>51
それ今でもめちゃくちゃ流行ってるぜ
メギストリス行くとそれ担いだ4垢の旅芸人で目を疑うくらいに埋め尽くされてる
やっぱりドラクエは大人気だわ

54 :
倒すのに5分だけど経験値250
倒すのに3分だけど経験値180
倒すのに1分だけど経験値120
倒すのに1分だけど経験値 90
実際のFF11はこんなんだったけど
一番上が最高効率だと錯覚してるアホが大量に居たからなあ

55 :
昔のff11ソロは倒すのに5分だけど経験値30とかだったからなぁ
どれだけマゾだったかよくわかる
それに比べてドラクエXはぬるすぎる

56 :
リネージュはff11よりひどかったらしいけどな

57 :
ff11はPOP数、再POP時間の問題もあったからなぁ

58 :
スピベル、守り、ほかをとるために
ただひたすらわきまち・・・その時間は何十時間・・・
人生の壮大なる無駄遣い・・・

59 :
はっけよいのこったwwww
のこったのこったwwww

60 :
ドラクエのが面白い面白い
11の戦闘の方がすごいすごい
これで良いかな?

61 :
14の戦闘はIDID
これで満足かな?

62 :
>>48
無双だけならいいけどギガスラ暴発するから
複数体だと確数ズレるんだよなw

63 :
>>60
それでいいよ、バイバイ

64 :
あんな単調で眠くなる戦闘が面白いとか、
世界は広いなと再認識させられる。

65 :
マクロ実装されたんか?
ポチポチだる過ぎてアカンかったわー

66 :
ドラクエは基本即死ゲーだから
瀕死で生き残れるとくぎつかってべホイミかベホマラー繰り返すだけの単純なお仕事

67 :
5歳児キッズでもプレイできるように敵にぶつかってA連打で戦闘が自動で終わるようになってんだよ
藤澤神の心温まる配慮に敬意を示せ

68 :
ドラクエやった事ないけど>>44より複雑で5歳児でもできるってどういうこと?

69 :
バザックスやるのにA連打で死んでどうぞ
ピンモーとタコしかやったことない素人はウケるわw

70 :
やべえ、ドラクエのプロ召喚したw

71 :
オフゲーキャラ1人と同レベルのターンコマンドを繰り返すだけだから
広げようがないんだよなぁ

72 :
ピンモーもタコも早く倒したいなら特技使うだろjk

73 :
オートアタックに意味を持たせず一定期間でのボタン回しをさせて玄人ゲー面してる14ちゃんはどうなりますか?

74 :
まあ結局敵によるとしか言えないな
DQ10が強めの雑魚でそれなりに位置取りやら装備やら臨機応変な対応やら求められるし
FF14だって多分そうだろ
問題はそこじゃなくてFF14は戦闘に付随する要素が希薄すぎる
フィールドモンスターがレベリングに使えないんだから別のコンテンツなりで倒す意味を持たせないとただの置物だ

75 :
>>68
んーまあたぶん誤解してるけどめんどくさいから説明しない

76 :
アドゥリンも戦略性あって面白い品

77 :
>>74
一から百まで全部が面白いなんて有り得ないってだけだよな
あとドラクエはフィールド狩りに重点を置いたゲームで新生はそうではないってだけだと思うぞ
全部が全部同じ方向向く必要はないし、フィールド狩りが好きならドラクエをやれば良いってだけじゃないかね

78 :
>>68
A連打ならA連打なりの相手を選ぶことになる
適正レベルを大きく超えれば、サポ次第とはいえラスボスもA連打で倒せる
いつものドラクエとそのへんは同じ
魔法や特技を一切使わずともAI任せの主人公A連打で本編はクリアできる
ふつうはレベル上げが面倒だから少し頭を使うけど
とはいえ、ここしばらくの配信クエストのボスなどは
サポート仲間だとつらいけどプレーヤーが集まればラクという調整が多い

79 :
また豚が紛れ込んでるw

80 :
糞ワロタw

81 :
DQXは適当にやれるのが利点か
TV見ながらよそ見全快
…なんかFFのモンクみたいだ

82 :
>>81
雑魚は適当、強敵は結構熱いw
Wii Uなら寝転がってプレー可能なのも良いな。

83 :
そもそもピンモーなんて最初の3ヶ月だけだったやんw
タコも前回のBAでがらがらだし
タイガーの倍率が落ちたが相変わらずツメとはやぶさの通常w攻撃なDQが面白いとはまったくおもわん。
だからキャラも売却して引退したんだがw

84 :
タコが過疎? 信じられないんだが

85 :
小学生と一緒に延々相撲とってろwww

86 :
またタコ復権したの?w
まぁ俺はもうキャラもないし確認できないけどね^^v

87 :
FF14フォーラムの意見
・WSの絵をポチポチするのが嫌、必殺技の文字を選びたい!
 →DQ10では必殺技文字で選べますよ^^
・GCDが遅すぎて何もしない時間があるのが嫌だ!
 →DQ10ではコマンドから必殺技を選ぶ手間だけなので暇な時間ないですよ^^
・WSを使わなかった時間を累積させて技の意力を上げたい><
 →DQ10では「ためる」や「テンションアップ」で必殺技使わない時間によって威力上げられますよ^^
・エフェクトがピカピカばかりで何やってるかて分からない><
 →DQ10では4人PT&連続で技が出ないから見えなくなりませんよ^^
・敵のWS避けれない!
 →DQ10では相撲で範囲外に押し出せるのでHimechan守れますよ^^
DQ10最強じゃねwwwwwwww

88 :
タコがガラガラになったことねーよ
まだまだ情弱隔離施設として安泰だ

89 :
DQ10は戦闘ダメだわ、アレのせいで長く続かなかったし
レベル上げしかなく戦闘しかやることないのもあって嫌になったでw
なのあの単純作業w
でも酒場のPCレンタルはすごい評価してる
あれはいいものだ

90 :
Himechanレベルや酒飲み勢といった
Pスキル二の次だべりチャット優先の人には
ドラクエは最高のMMOだと思う コンテンツもそういうのが多いしな
強ボスコインボスに必死になってる固定層もいるけど
ドラクエ全体ではかなり異質な部類だと思う

91 :
>>88
最初の頃にジュレットの手紙クエストやったときは誰も居なかった

92 :
>>91
ああすまん、初期はピンモーオンラインでタコは相手にされてなかったな

93 :
ドラクエ10はレベル上げは糞だけどボス戦は面白い
特に相撲
昔は僧侶ですら相撲できたけど
BAで重さが重要になり、盾(重装)、アタッカー、回復が
しっかり住み分けできるようになった
今でも昔流行った爪PTでボス戦行く人も多いけど
戦バトバト僧侶や
パラバトバト僧侶で行ってみて欲しい
非常にらくだし連戦もしやすい

94 :
火力ないとメガザルがウザイただの糞モンスだな、タコメットは
近くの人手や狼人間のほうがまだ稼げる

95 :
今どき「エンカウント制」ってのが糞だとは思う。魔法や弓で敵をいきなり攻撃したいのにできない。

96 :
ドラクエぽさを演出するためでもあるんだろうけどね
ただ単にWiiのスペック的な問題もあったのかもしれんけど

97 :
相撲バトルはある意味革新
海外では草生える

98 :
まあDQやってる人からみれば
FFやってる奴らは廃人扱いされてるし、廃人隔離用とも

99 :
>>45
レベル上げは黒魔2僧侶1+自分で爪PTより稼げる
強ボスはMP消費の多い爪でタイガーなんてして
戦闘終了後魔法の小瓶使うより
バトルマスターいれてMPほとんど消費せず倒して連戦する
スタイルが流行ってる
タイガーが活躍する場所はコインボスの悪霊とバズズ
アクセサリー集めで盗賊がタイガーうつくらい

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