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2013年06月ネトゲ実況274: 【機動戦士ガンダムオンライン】支援機体スレpart6 (539) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【機動戦士ガンダムオンライン】支援機体スレpart6


1 :2013/05/28 〜 最終レス :2013/06/19
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■ツイッター
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■前スレ
【機動戦士ガンダムオンライン】支援機体スレpart5
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1366946763/
次スレは>>970がお願いします

2 :
スレ立て乙です
テンプレ支援でもしようと思ったが無かったわ

3 :
5機以上敵に囲まれてる状態で無理やり復活はさすがに勘弁してや・・・
復活させた奴も死んで完全に時間の無駄だわ・・・

4 :
無敵時間利用して逃げるなり削るなりできるだろ・・・

5 :
EXAM機って対戦ゲームでは耐久残量一定以下で発動が定番だけど
このゲームに関しては原作通りの手動or共鳴発動+時間制限の方が無難かも
定番のだと「せっかくアーマー減らして発動させたのに糞支援が修理を〜」とか言う奴とそれに応戦するのとで大荒れになりそう

6 :
>>3
俺一人普通に逃げても逃げ切れん
起こすから無敵利用して逃げてくれ
って事だ
お前さんが前線タンカーなら起こした支援が馬鹿だがw

7 :
1:1ならまだしも多勢に無勢状態じゃ削りも逃げもできんだろw

8 :
本拠点付近なら凸して少しでも削れ、数字拠点なら踏み合いで時間稼げ
って意味なのかもしれないけど、基本的にありがた迷惑だな
5機以上に囲まれてる死体を起こす支援の操作技術がすごい気になるけどw
強襲機とかでブンブンしたほうが貢献できそうなレベルだな

9 :
>>3
凄いな
いやお前じゃなくてその支援がね

10 :
すごいなーーー(棒読み

11 :
Sジで支援機縛りで遊ぶことにしたわ
ポイ厨にはならず最前線で死体起こすけど注意点ある?
ちなみにそれまではストフォorヘヴィスト

12 :
(´・ω・`)たまに前線近くで回復するときは、
対空砲置いてその横で“回復します”のアイコン出すの
リペアトーチLだと対空砲からあんまり動かなくていいから便利

前線はとにかくワーカーだとあっという間に死ぬからね

13 :
本拠点攻められてるときは起こさない
補給凸(戦艦凸)の時は起こさない
弾切れアイコン出されたらリペアポッドがなければ起こさない
こんなとこ

14 :
(´・ω・`)テキサス地下なしだと支援の力で前線押し上げられるからおもしろいよね
前線の後ろに対空砲とリペアポッドおくとタンクがむちゃくちゃ集まってくるww

15 :
>>11
ポイント関係ないなら、低CT機無視、高CT強襲重視、支援は過剰なら優先低くかな。
リペポ持ちなら置き方。前衛機やってたらわかると思うが、かなり高階級でも強襲の餌食になる
あとSジは伝統的にレーダー空白状態になりやすいんで、通常レーダー持ちは一機はあった方がいいと思う
押せ押せの展開でよく裏を取られて逆転されることが多い

16 :
前線立つならワーカーよりJCで射程特性のFM型がオヌヌヌ
ロック回復リロード強化にすると最前線メディックの出来上がり
ポッドレーダー弾薬はお好みで

17 :
なるほど 皆さん情報ありっす
JC型か・・・ 触ってなかったけど使ってみようかね

18 :
JCは移動時にはMGに持ち替えな。
支援と気が付かれにくく狙われにくいw
MGの火力がワーカーより高いから、撃破多いし迎撃には向いている。

19 :
前線維持なら対空は必須だよな
結構動き回るから足回り強化も必須
レーダー、対空、ポッド、弾薬のデッキ構成でいいんじゃない

20 :
JCとか陸ジムの射程特性の使い方が分からん
サブはレーダーじゃなくて、BZorミサと3マシでもう少し戦いに比重を置くべきなのだろうか

21 :
射撃補正はリペアトーチF型やFM型を使ったときにその恐ろしく素晴らしい性能が理解できる

22 :
弾薬はどうも合わないんだよね
リロ長くてイライラする
1対1の回復でもポッド出して使ってもらってる

23 :
>>20
射程補正は割合じゃなくて固定で伸びる所が強み
LM型射程420+特性150=570(1.36倍)
FM型射程120+特性150=270(2.25倍)

24 :
JC 射程補正で色々使ったけど、トーチFで落ち着いたな。。

25 :
トーチを当てられる前に弾切れ表示を出してるのにかまわず蘇生する馬鹿がいて困る
何か意味があってわざわざ表示を出したのわかるだろうに
乗り換えを邪魔するんだから利敵行為だよな

26 :
いや昔ならともかく今の仕様なら全然問題ない

27 :
やられたら困るからわざわざ意思表示してるのに問題じゃないと?
アスペですか?

28 :
機体が消滅するとゲージが減るの知らないの?
アスペですか?

29 :
なんでお前のわがまま聞いてて俺のポイント減らさなきゃいけねんだよ自己中が

30 :
すぐ近くにポットが設営、今ならもれなく対空付き!

31 :
攻撃されてる本拠点への帰投が遅れれば破壊される危険が増すの知らないの?
アスペですか?

32 :
攻撃されてる拠点への帰投とか一言も書いてないのにその限定的な後出し情報で勝ち誇るとか
アスペですか?

33 :
ぐだぐた言う前に下手だから破壊されるって知っているのかね?
上手い人って破壊る前に帰投を繰り返すよね!

34 :
それが含まれてる可能性もあるのに
>いや昔ならともかく今の仕様なら全然問題ない
とか
アスペですか?

35 :
次は軽コストで後出ししてくるぞ!

36 :
支援使う奴ってさ、ほんとクズだよな
見方が頑張って前線構築してるってのに一歩も二歩も後ろでウロウロして役にも立たず、たまに前に出てきては無意味なタイミングで蘇生開始して挙句テメェも食われてゲージ減らすカス野郎
他人の傷に寄ってきてそれを舐め回す蛆虫共
前線構築の役にも立たん芋を生き永らえさせる糞虫
挙句見方に仕事させてミルフィーユでスコア稼ぐ意地汚い畜生
こんな事を正当化出来るなんて、よっぽど精神腐ってんだろうなぁ

37 :
>>36
日記に書いてろ軽コストw

38 :
アスペの後出し理論をすべて含めたとしても
即死するような状況ならともかく玉無しの蘇生は全く問題ない
弾が無いなら帰投すればいい
本気で死にたいなら消しカスになる場所で死んでくればいい
なれないなら下手くそなだけ

39 :
もうちょっと文章を吟味してから書こうな

40 :
もう何も反論できなくなった?

41 :
お前らまとめて話題が無限ループの糞だわ

42 :
テンプレ追加・ここでは支援に対するクレームや愚痴は受け付けておりません。日記やチラシの裏に書くか、本スレで書けks

43 :
最初の話題振りが使い古された糞っていう

44 :
>>40
返ってくるのが煽りだけじゃな
つきあうの馬鹿らしい

45 :
ID赤くして付き合わんでもええんやで

46 :
>>44
反論できないのなら
養分は黙って蘇生を受け入れなさいな^^

47 :
目くそ鼻くそ、まとめてあぼん

48 :
蘇生させれば少しでも足止めになるから
おまえも俺も次にくる兵士のための捨て駒

49 :
利敵行為ってんなら乗り換えの邪魔をするよりも
自爆させてゲージ減らす方が上だよな
つーか結局ケースバイケースなんだから、1か0かで説き伏せようとしてるのが間違いって気付け

50 :
レーダーとか対空砲とか完全に壁にめり込ませるのこっそり修正されてるw

51 :
対空砲がボランティアな不具合は何時修正されるんですかね・・・

52 :
?対空がボランティアならネズミ対策の僻地レーダーもボランティアなのか?
置く場所、タイミングが悪いだけなんじゃね?

53 :
>>52
レーダーはいざとなれば最前線に置いたり凸喰らいそうな自拠点に置けばポイントうまうまできるけど
対空砲はいざとなってもうまうまする手段がないわけで

54 :
いや、僻地レーダーは基本耐久レーダーでやるもんだから前線持ってっても旨くねーよ
自拠点置いといても広域持ちがすぐにバウムクーヘンにするから全く稼げんしな

55 :
先週北極で1拠点横の建物脇にレーダー5個並んでたのはびっくりしたわ
SS撮っときゃよかった
爆撃で全部ぶっ壊されてたけどw
考えなしでレーダー置く奴とかスキウレしゃぶしゃぶしてるだけの奴が多い

56 :
対空砲ポイントはいんねーw
ジャブローで必死に設置してたの俺だけだしw
運営死んでいいよ

57 :
メンテ後もこのスレの話題は変わらないな。

58 :
対空砲はまずいままでいいと思うがなー
あれポイント的にもうまかったら砲撃が完全に死ぬべ

59 :
レーダーに移っても砲撃できるようにすればいいと思うんだけど
今だと移ったら打てなくなっちゃうからね

60 :
>>59
せめてこうするだけでもかなり変わるだろうになぁ

61 :
>>59
砲撃系の仕様変更で今後は榴弾で対応されるから意味ないかと。

62 :
なんでお前ら大将に慣れないの?
支援機使ってれば余裕でしょ

63 :
>>62は支援4で大将になったの?

64 :
支援4機って逆に楽にPP上がらんか?
構成は耐久、広域、ポッドL、対空のトレワカ4機
開幕耐久で出撃→本拠地に置いたら帰投→広域乗り換えて前線出撃→前線設置→様子見て帰投→ポッドか対空に乗り換え→あとは状況次第
って感じの作業プレイしてるだけで相当稼げそうなんだが
トレワカはアーマー値低いだけで帰投速度と足まわりは最高クラスだし、普通に前線で戦える性能の武器も持ってるし

65 :
大将になったけど禿げないようがんばるのに疲れたしつまんないからやめた
色々使って楽しむのが一番だな

66 :
支援4で大将になるメリットがないような。
晒しの対象にはなるけどw

67 :
というかS鯖で大将になった人ってドクター以外見たことないんだが
ランキングにも大将載らないし・・・
F鯖は論外な

68 :
芋って前に出ない強襲や重撃より、トレワカや砲撃で突撃してる人の方が多い今日この頃…

69 :
武装に対空砲がある支援機使いが集まるスレで工作って効果あるの?

70 :
>>68
サポートストライカーでやってるけど、グフカスゲルググとタイマンになるのは大抵トレの時だわ。
おそらくネズミ防止ポイントにレーダー置きに行くせいなんやろうけど・・・。

71 :
対空砲が稼げない稼げない言われてるけど、
俺は現状でもあるだけましだと思うなあ

72 :
嵌れば糞稼げるし現状でいいわ、下手にレーダーみたいに設置でpとかなったらアホくせぇわ

73 :
対空砲、相手からは置いてあるか分からないようにしてくれれば良いのに
そうすれば、馬鹿が撃ってるって自己満足出来るんだがw

74 :
>>67
そいつ初心者狩り大将だろ

75 :
対空砲はなぁ…
レーダーみたいにある程度おこぼれとか入るようにしないと、
補給に置いたりするのがボランティアであかんわ

76 :
局地戦で支援目覚めたんだけど楽しいな
仕事量多すぎて大規模とは別ゲー

77 :
最近サポートストライカーで弾薬パック対空持ちが地味に楽しい
対空置いたらすぐに帰投して乗り換えて回復しつつ弾薬パック撒いて「アパム!弾持って来い!」ごっこ
回復させた味方に弾薬投げつけると慌てて拾いに来るのも面白い

78 :
なんか以前、乗り換えすると撃墜されたのと同じ扱いになるって聞いたけど、あれ本当?
K/Dを気にするチキンな俺には怖くて出来ない。

79 :
>>78
戦績見れるんだから開始前と終了後で確認してみたら?
戦中に何回撃墜されたかもちゃんと数えてねw

80 :
撃墜扱いって連続撃破が途切れる事じゃないかな?

81 :
デスは増えない
連キルがリセットされるだけだ

82 :
>>78>>80>>81
連キルのことか。すまんかった。
読み間違えたわ。
昨日ジオンでやられすぎたんだ許してくれ。

83 :
連キルリセットはまあ当然っちゃ当然だよな
今はまだ無いが、将来的に補給不可能な代わりに単発超火力の武器を持った機体が実装されないとも限らんし

84 :
ハイゴッグがこっちを見てる

85 :
大したことないと思ってたけど、部隊キャンペーンの成功率3%アップって凄いな
銀チケで以前金チケのフル改造と同じレベル58になった

86 :
オッゴちゃんのこと忘れないでください

87 :
っつーかオッゴでかくね?
サイズ的にもう少しちいさいもんかと

88 :
のっけてるザクMGとスケール合ってるんでしょ?

89 :
レーダーでのポイントの入り方変わった?

90 :
レーダーは3回発見で1ポイントになったから、同じ場所に3個張らなきゃダメだ

91 :
それで妙に濃いレーダー円が増えたのか…
見に行ったら同じ場所に3個とか何でかと思ったけど、まとめ置きしてたのかあれ…

92 :
レーダーのポイント変更っていつのメンテナンスから実施されてるの?

93 :
そういった公式アナウンスは無いけど
本当にそうなったの?
ポイント方式が変わる時って毎回アナウンスあるよね

94 :
レーダー2機回しでポイント追い続けてるのに疲れて対空砲2機回しに切り替えたから気付かんかったわ
砲撃が全く降ってこないで味方が悠々進軍している様を見るとちょっと嬉しくなる

95 :
カイくんはいつになったら装備揃うんだ

96 :
味方のレーダーが置いてある場所でやられると、そのレーダーも誘爆してブチ壊せるんだ。
これで邪魔な味方レーダーは消せる。

97 :
>>96
つまり、箱ガン、ボール、オッゴはレーダー3つ設置した後で
味方レーダーの近くで自爆すれば、自分のレーダーだけになるのでポイント取り放題ということか

98 :
>>97
今までレーダー将官に対して特になんとも思ってなかったけど
これやられたらちょっとね…

99 :
そもそもレーダーで稼げると思っているのか・・・?

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