2013年06月ネトゲ実況24: 機動戦士ガンダムオンライン-ジオン公国軍-part90 (238) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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機動戦士ガンダムオンライン-ジオン公国軍-part90


1 :2013/06/18 〜 最終レス :2013/06/19
■公式
https://msgo.bandainamco-ol.jp/member/
■ツイッター
https://twitter.com/GundamOnline ハッシュタグは#ガンオン
■WIKI
http://gow.swiki.jp/
■うpろだ
http://mmoloda-msgo.x0.com/
■質問スレ
【MSGO】機動戦士ガンダムオンライン質問スレpart14
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1367650317/
■前スレ
機動戦士ガンダムオンライン-ジオン公国軍-part89
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1371385935/

2 :
http://msgo.bandainamco-ol.jp/event/20130619/

3 :
■ジオン学徒兵向け、よくある質問 (正式.ver)
Q.「ジーク・ジオン!」ってどうやって出すの?
A:オプション→プリセットボイス→喚声
Q.体力と弾薬はどこで回復すればいい?
A.リペアポッド(MAP十字マーク)もしくはミデア(ファットアンクル)、体力だけは支援型機体のリペアトーチでも回復可
Q.コンテナはどこに持って行けばいい?
A.コンテナは味方拠点か本拠点か補給機、陸上戦艦型の本拠点は先端位置だと回収できないので側面に移動
Q.戦略兵器はどこに持って行けばいい?
A.MAPで見れる円内に移動して攻撃ボタンを押すだけ
Q.公衆便所型(拠点型)の本拠点はどうやって落とすの?
A.本拠点に入って中心部を見上げるとターゲットできる箇所がある、そこを攻撃
Q.ニューヤークの地下から出られない
A.出入口付近のエレベーターか、その横の段差を登りましょう

4 :
Q.お金がない!
A.SHOPで機体や設計図などを売却できる
Q.デスペナはある?
A.ほとんどないのでガンガンやられてこい
Q.移動がたるいんだけど
A.Zキーの緊急帰投で拠点や補給機、戦艦に飛べる
Q.レーダーポッドは何個まで置ける?
A.一人3つ、それ以上置くと古いのが消える
軽量型は4つ持てるが全部は置けないということになる
Q.リペアポッド(レーダーポッド)が消えたんだけど…
A.攻撃を受けると破壊される、一定時間経つと消える。
レーダーポッドの場合、3個を超えると消える。
Q.赤い四角が見えるんだけど
A.カメラガンで補足された機体、位置丸見え、短時間で消える
Q.自動誘導でミサイルが飛びません
A.丸い枠の中に敵を一定時間捕らえ続けるとロックオンの表示が出るので、その後に撃つとミサイルが自動誘導で飛ぶ。
Q.チャージバズーカのチャージってどうするの?
A.射撃ボタンを押しっぱなしにしてるとチャージし、ボタンを離すと発射します。威力や範囲が1.5倍になります。

5 :
Q.武器開発に必要なリボンって武器を開発する度に消費されるの?
A.消費されません。どんどん強力な武器をつくりましょう。
Q.エンブレムとカラースプレーって
A.エンブレムは一度開発すると全機体に貼り付けることができるようになります。
 気に入ったエンブレムがあるなら開発してしまいましょう。
 
 カラースプレーはエンブレムと違い、1機体ごとの処理となるのでお気に入りの機体にのみ使用しましょう。
 たとえばワーカーAを緑色に塗る→新しく作ったワーカーBを緑色にするには再度、カラースプレーを消費しなければなりません。
 また、緑色のワーカーAを黄色に戻す→黄色のワーカーAを緑色に塗りなおす際にはカラースプレーは消費されません。

6 :
つか、箱拠点をいまだに便所と言ってる香具師がいるが、
「公衆」を付けるとか意味がわからない。
略語やあだ名は短いのを使えよ。1乙。

7 :
ランキングすげえ事になっててワロタ
砲撃なんか、どこまでスクロールしたらジオン出てくんだ状態w
まあ強襲や総合も酷いもんだが…
重撃支援にジオン多いのは、そんな機体乗ってる暇ねーよ!ってことか

8 :
お前らいつまでボランティアするの?
勝ってる奴と負けても楽しいとかいう奴以外はジオンでやるなよ
ジオンは負けて当然の糞マッチングと糞バランスなんだから文句言うなよ

9 :
>>1
イケメン乙

10 :
デイリー味方復活5とか果てしなくだるいっす

11 :
普段強襲しか乗らんから砂で50ptが面倒

12 :
デイリー任務達成50回とか無理っす

13 :
オデッサ沿岸で開幕レーダー置いて内部でクリッククリックしてれば初動凸だけで終わるよ

14 :
>>10
有ってもいいけど、職種毎に選ばせるべきやな。
選択肢がないから、大規模が醜い職種になる。

15 :
>>7 押せ押せだと重撃の出る出番は減り、防衛だと増える
負けが多くなる強襲、重撃メインの人が減って支援の人だけが残る

おめーら スレ立てぐらいちゃんとやれw

16 :
>>11
強襲はFSのFバズで転ばせて斬る
重撃は寒ドムのチャーバズで転ばせて斬る
射程補正F砂にのってショットガンFでのけぞらせてヒートホークで斬る
砲撃は誰かが転ばせた敵を殴る
そんなオールラウンダーですができるならJCに格闘くれ

17 :
(´・ω・`)デイリー消化しようとしたらソロモンで身動きできなくて壁全部透けるバグくらって萎えた
(´・ω・`)休憩しよ

18 :
>>11 オデッサ1拠点でレーダー置けばおk
クズプレイだがこれが一番簡単

19 :
負けてるからか皆荒んでるな
キティちゃんも増えた

20 :
砂なら固定砲台狙撃とコンテナでいけるんじゃないか?

21 :
オデッサ1拠点とかレースゲー過ぎてデイリーどころじゃないと思うのだが
まあ砂ならデス覚悟で前線レーダーだな

22 :
>>18
真面目にコンテナ運んでたわw
そういえばレーダー持ってたなw

23 :
>>11
(´・ω・`)砂で地雷プレイ楽しいよ
(´・ω・`)かかったなアホがっ!!できて楽しいよ

24 :
>>21 敗因の一つになるがデイリーは拠点に置けば確実にクリアできる
本拠点の場合敵1機につき3P 防衛でアシスト、キルで更に増える
気をつけるところはレーダー置いてすぐ強襲とかに乗ってはいけないこと

25 :
明日のイベントがまたGPばらまきの予感しかない

26 :
もうそんな撒き餌では釣られないぜ

27 :
銀ズゴEでビームを単発で撃って撃ち合いすると見せかけて
近接でマシンガンとかを撃ってくる相手に格闘かますの超楽しいw
持ち替えモーション無いのはやっぱ強いね

28 :
地雷楽しいよね、置いてよし投げてよし

29 :
ご意見・ご要望に機体のデカさにツイテ送ってみたが
目も通されないんだろうな

30 :
おれ射撃や格闘で倒した数より地雷で倒した数のほうがおおいや

31 :
>>28
(´・ω・`)敵の目の前で直で置いて撃破凄く楽しいよね
(´・ω・`)外れても敵がその付近を通った時に地雷撃って爆破
(´・ω・`)脳汁出ちゃうよー

32 :
まじでこの時間ジオン勝てねえな
五連続負けたよ。これはおとなしくデイリーだけ消化しとけってことか

33 :
やっと勝てた
これで寝れる

34 :
>>28
(´・ω・`)塀の上とか草の陰とか
(´・ω・`)相手が「え?こんなところに?」ってなって
(´・ω・`)全力でざまぁできる所に置いてる

35 :
さむドム金でたんだがこれ強いの?

36 :
(´・ω・`)らんらんの金寒ドムは制圧強化とかいう産廃になりました

37 :
Fジは毎回ソロモンで南とられて押し込まれるんだが、南に重点的に戦力多く知能が無いのか

38 :
ソロモンの外で左右の真ん中にある拠点
拠点の構造の下の崖にもぐりこんで占拠できるから
砂でそこの回りの爆風巻き込まれないくらい離れた場所に地雷を2つほど空中に設置
自分はもぐりこんで拠点占拠中
敵がどうやら拠点の上に降りたみたいで占拠ゲージが止まる
しばらくして占拠ゲージがジオン側へ
俺の存在に気づいたのか降りてきたっぽい
そのまま占拠を続けると、敵が2機つっこんできて地雷で2キルw
連邦って、こっちが砂で身動きしないと思うと例外なくピンク棒取り出して突っ込んでくるからなw
まだ拠点占領完了してなかったので、再び地雷を空中に設置
そしてもぐりこんで占拠しようと思ったらどうやら上に連邦のMSがいるみたいでゲージ動かず
しばらくしてゲージがジオン方向に・・・ また降りてきた?♪w
SMLがビーム撃ちながら突っ込んで来たが地雷でに触れ8割くらいHP削ってひっくり返ってる
とどめは砂のビームガンしゅぱしゅぱで1キル追加w
これだから砂やめらんねーw

39 :
私始めて3週間くらいの超noob中佐だけどこのゲームは戦術面の情報共有が無さすぎだと思うの
佐官将官戦場に混ざり始めてそれなりに定石も覚えだしたけど各マップ各拠点配置ごととなると全く自信ないわ

40 :
ここはお前の日記帳だ

41 :
チャット機能の貧弱さが原因だからな

42 :
さー明日から俺のゲルちゃんでフルプロガン5人抜き余裕になるのね
楽しみだは

43 :
(´・ω・`)スナイパーは遠距離専門だと思ったか?
(´・ω・`)残念だったな・・・ここは俺の距離だ!
(´・ω・`)と至近距離で戦う砂がいたらそれはらんらんです

44 :
慣れるしかないかな 以前はMAP探索も実践だけだった
大規模演習でMAP選択、拠点配置の選択できればいいんだけどね

45 :
>>38
読まないけど、半分以下にまとめてからまた恋いw

46 :
>>38
これテンプレにしようぜ。
なかなか出ない臭さのポエムだぞ

47 :
てか俺だって悠長に座りながらスコープしてる砂いたら格闘で接近するぞw

48 :
しかし何で運営は劣勢側が勝ったらPPを増やすとかにしなかった?
負けても緩和だとワーカーがさらに増える気がするんだが・・・
ビームコートは期待できるがアレックスもビームコートされるフラグだよな。

49 :
>>47
(´・ω・`)周り見えてない迂闊な砂って多いよね
(´・ω・`)そういうのをスナイプすんの楽しい

50 :
アレックス金はチョバム付きで全身ビームコートフラグですね

51 :
>>48
アレックスはチョバム付きでアーマー2000盾なし
ジオンMSの体型を意識してデブにしました。

※ただしチョバム破壊後アーマー1400でアレックス(ガド砲)が出てきます

52 :
(´・ω・`)アクトみたいに重撃ねコスト360で

53 :
久々にS鯖、45%割った…

54 :
>>24階級にもよると思うが少なくとも俺が知ってる階級だと襲撃防止pもらえる範囲にはもう広域置いてあると思うし
それ無視してでも前に置こうとしても足の遅い砂だと味方若についていけなくて索敵p取られんじゃね?

55 :
・・・ 襲撃阻止はレーダー被っててももらえる
これ知らない人多いな レーダー重なりまくってるのはそのせいなんだよ

56 :
>>37
ただでさえ宇宙の動きトロくさいのに復帰ポイントが遠い
遮蔽物使いながらプロガンが拠点に来たら2刀流ブンブンで拠点にいる子は壊滅
そのうち増援に踏まれて終わり でどうしようもないと思う

57 :
強襲乗りに質問なんだが砲撃糞マップになった場合どうしてる?
オデッサ沿岸部の南側右拠点を例に出すと
川  追格芋芋
       芋拠
こんな感じで強襲で前出ても無敵切れた瞬間追撃で爆死したり
それ乗り越えたらぶんぶん丸に切られたり芋にやられたり
そいつら1匹2匹倒しても攻撃スコアのみとかだし
今までは気合で乗り切ると拠点殴れてたんだが
今は固定砲台様が強くなりすぎて芋が拠点の外にいてグレすら投げれなくて禿げる

58 :
ジュアッグってアーマーMAXにしたら後はメカチケでいいよね?
格闘は周りの癒しの為に入れた方がいいかしら

59 :
負けた気晴らしにポケ戦を見た。
バーニィはザクでガンダムに勝ったんだよな!?
なら俺たちにだって…!

60 :
中央広場で夢中になってて7取られて負けパターンが多すぎる

61 :
>>59
陸ガンなら何とか

62 :
まじ勝てない
クソゲー過ぎる
ひき殺されるだけ
もうジオン大敗で終戦
全ての業務を終了でいいよ

63 :
>>57
つ、北へ行け。

64 :
>>62
まーおまえみたいな雑魚が多いからしゃーない。

65 :
プロガンが群れをなして襲ってくるゲーム。
どうんだよこれ…

66 :
>>10
砲台修理しまくればいいだけだから余裕だけどな
攻撃スコア50がけっこう面倒
凸も砲台無双だしアシストになっちゃうと攻撃スコアにならんし

67 :
夕方からきつい負けが増えて-60超えた死ぬw

68 :
>>59
バーニィのザクは最終生産型でゲルググ並の性能だから

69 :
>>62
将官↑なら将官小隊入るとか配信合わせとかで無難に勝てるんじゃね
S鯖はこれから連邦将官ばっかになるからあがくならその辺だなぁ
一人じゃどうにもならんわ

70 :
>>66
あれ累積だから数戦やりゃ嫌でもクリアできるよ
まー数戦もしたくねーって気持ちは分かるがw

71 :
>>68
嘘だと言ってよバーニィ

72 :
とりあえずデイリー埋まった
指揮官いても負けるけど、いない時の方が負け方酷いなやっぱ

73 :
砲台強化で安心しきってるのか本拠点ザルな事多いな

74 :
地形で出す機体変えるよ
開けてるときはミサイル
隠れるとこ多いとこは強襲
高台があるときは銃撃
万能のタンク!

75 :
なんでクソガン乗ってる連中に限って単機ネズミでも冷静に駆除部隊を全員食って拠点取れるんだよ…
遊ぶだけストレス溜まるしデイリー消化したらもう嫌だ
開発にも連邦にもバカにされてる気分

76 :
たまに慣れてないのか下手糞なプロガンに出会うとほっこりするよ

77 :
(´・ω・`)背中からシュツルムぶちこんであぼーんさせたプロガンは
(´・ω・`)哀悼の意を表して死体の上で飛び跳ねるようにしてる

78 :
この時間帯やばいな。
ジオン平均尉官vs連邦平均准将て。
前からこんなひどかったっけ?

79 :
俺の残アーマ―260のザクFを切って得意気にお座りポーズしたプロガンシネ

80 :
>>75
逆だ逆
そういう連中だからこそ、プロガンの力を発揮できてるんだよ

81 :
FEZのフィールドみたいなの欲しいなあ、敵のフィールドに侵入して領土奪取てきな。参戦までが味気ない

82 :
(´・ω・`)ワーカーでプロガン倒した日には墓標建築不可避

83 :
参戦0秒でギリ押したら画面固まりやがった・・・!

84 :
>>83
鯖切断くらった?

85 :
思ったんだけど核持った相手を墜落とか倒したらpt付けてもいいと思うの
大貢献だよな

86 :
>>85
核持った敵の発見、撃墜、カメラ等はポイントあってもいいよね
ってか、カメラの仕様変更はよぅ

87 :
>>84
いや参戦したときのブヨーンって音がしたまま停止
カーソルは動くんだけど各アイコンは無反応
右上のX押した

88 :
あと核発見したレーダーやロックオンも

89 :
>>69
配信合わすらもうやってる奴いないと思うけど
そこまでして勝ちたい奴はとっくに連邦いってるし

90 :
発見したらオペ子が騒ぐからもしかしたらオペ子にpt入ってるんかな

91 :
来月のDXはヨルムンガンドだぞ。よかったなお前ら

92 :
ゲルググJ来るわ

93 :
アッグゾゴックアッグガイ出してジャブロー攻略デッキ組みたい

94 :
この時間佐官で入るとジオンは佐官+尉官で連邦は少将以上ごろごろなんてざらにあるなあ

95 :
いい加減同レベルの相手が揃うまで正座させとけよって

96 :
相手真っ白でジオン将官0とか普通にあるから困る

97 :
日本のネトゲ評価システムだと、ログインした時点で何戦やろうが関係無いだろうから、
デイリー終わったらさっさとスレオンだわ

98 :
あー負けすぎでオペ子ちゃんにいたずらしたくなってきた

99 :
>>95
それじゃ朝まで正座じゃないですかやだー

100 :
ええやん

101 :
使った覚えないのにスプレー系が全部なくなってる

102 :
ミルフィーユまじでいらんわ

103 :
>>101
チャットログ漁ってみたら?売ってるはず

104 :
ジオンのオペってアラフォーだよな、ツッチーオペやらないかな?SDGOのオペ良かったのに

105 :
>>103
もう流れてる…
うーむ
高級13 普通23あったはずなのに・・・
GPも増えて無いしなぁ・・・・・

106 :
ログはGundamOnline/chat/のログのほうにあるぞ

107 :
>>105
普通はCドライブ→プログラムファイル(x86)→BNO→ガンオン→ユーザー→チャットにあるはず
うろ覚えだからフォルダ名違うかも

108 :
いい加減マッチングどうにかしろよ
ゲームになってねーわ

109 :
ゲル盾ビームコートは当然ピンク棒も防ぐんだよな?だよな?

110 :
>>104
オペは増えても良いがさすがに土田は無いわぁ〜

111 :
>109
善処はしたんですが…
○先行量産型ゲルググのシールドに「ビームコーティング」を追加
シールドでの防御成功時、ビーム武器によるダメージが減少します。
※ビームサーベルなど格闘武器は対象外となります。

※ビームサーベルなど格闘武器は対象外となります。

112 :
>>107
なるほど
とりあえずここ一週間は売ってないみたい
もっと前に売ったのかなぁ・・・・謎だ

113 :
>>111
逆に考えればD格でこけなくなるレベルの減衰率にしてもらえるってことだよな(願望)

114 :
>>111
( ゜Д゜)

115 :
負けるのはしょうがないとしてPPマイナスが大きいのがきつかったので
明日のアップデートからはピリピリしなくてすむな
宇宙はとりあえず上向いてダッシュして天井にはりつくようにして
バズーカ打ち下ろすのが良い感じだった
日記ですまん

116 :
きっとスキウレや戦艦メガ粒子砲には耐えてくれるさ・・

117 :
皆さんに聞きたいんですが、強襲4で戦う場合、どういった動きをすればいいですかね?
強襲として気をつける事や、立ち回りを教えてください
巧くスコアが稼げないです。150〜200くらいで、酷いときは100ちょいしか稼げません。AIMは酷いです。
使ってるのは
金グフカス 銀ゲル 金グフ 金F(強襲) です。

118 :
実際は、コーティングしたけど防御判定小さくしましたっていうNinja nerf

119 :
実際効果を実感できるのってCBRFくらいだろうけどねえ
ノンチャージでのけぞらなくなるだろう

120 :
連邦ジムコマプレイやってて気づいたこと
乱戦時はついデブ機体を狙っちゃうってことだな
HとEズゴ、ドムあたりはご馳走に見える
ザクワカは当たらないから放っておくんだけどこいつにやられることが多い気がする
ちなゴッグは見かけない

121 :
ゴッグいい加減コスト下げろやって思うわ。あいつコスト240TIME100でも使うかどうか微妙なラインだぞ

122 :
>>117
初動は最速機で凸、重要な拠点は必ず踏む。味方多vs敵少を維持させながら本拠点へグレポイ。
攻撃を受けている本拠点でゴキブリ駆除。俺はFBZと3BSG持った2F使ってる。
最寄拠点まで押し返して拠点を踏む、とにかく踏む。
死んだ頃には補給が出てるだろうからそこから再凸or拠点制圧。
補給が出る場所と敵が守りにくいルートをあらかじめ覚えておくと良い。
支援機よりも後ろからガトシ射つようななんちゃってストフォだったらいない方がマシ。
芋れば芋るほどポイントも芋程度。
ソロモンはグレスロ5のザコT4機でFクラポイポイ防衛してるだけでTOP3には入れる。

123 :
FS使う時はブンブンしてる自分だけど
WD使う時は試作Fでほとんどサーベル使わない
まともに撃ち合ったても勝てるわけないから振るしかないんだって気がついた

124 :
将官戦場は芋強襲だと通用しない
凸踏み強襲は安定しないけど活路があるならこっち
それも嫌なら合わせ小隊ひきころしゲー

125 :
ゴッグは魁皇拳エフェは味方にしか見えない、砲台も探知不可、武器使用可、戦略不可くらいじゃないとコスト的に割あわん
アッガイに地上版魁皇拳かソナーガンの逆のレーダー不可でもいい
そういう戦略に絡める面白武器実装しろ丸山 あとちくわ威力下げていいから補給可能にしろ出来ないのなら肩なんとかしろやはげ

126 :
>>104
(´・ω・`)パタパルトスタンバイ

127 :
>>117
他の人も言ってるが初動は最速機で敵もスルーする選択を考えながら本拠点にグレポイがオススメ
指揮官がいるなら補給凸は毎回参加、拠点踏み、本拠攻撃を意識
ストフォの利点は素早い足回りと帰投の早さだから同じ場所でライン戦をするより
マップとチャットを見て攻めれそうなところ守らないとまずいところに飛ぶのが良いと思う
極端な話戦況を読む嗅覚さえあればAIMなくても本拠攻撃と拠点踏みで稼げるのがストフォの利点
頑張ってな

128 :
いくらソロモンが糞だからって抜けるなよ
途中参戦でぶち込まれるじゃねーか

129 :
もう今後宇宙MAPいらんね
あんなストレスにしかならん戦場いらん

130 :
お願い、死なないでゲルググ!あんたが今ここで倒れたら、ドムさんやゲルググとの約束はどうなっちゃうの? 盾はまだ残ってる。ここを耐えれば、プロガンに勝てるんだから!
次回「ゲルググ死す」。デュエルスタンバイ!

131 :
格闘まで減衰したら最強すぎるけどな
普通に生還率とCBRに強くなる感じだろ

132 :
何%カットするのかが重要やなぁ

133 :
30%なら大勝利
20%ならまあまあ
10%なら全軍撤退

134 :
>>117
書き忘れた。AIM弱いならロックオンを860ぐらいまであげとけば?
ただ上げすぎると遠くで動く敵に当たらないから、武器の射程と種類(マシンガン系orビーム系)によっては830ぐらいにしとくと扱いやすいかも。
個人差あるからその辺は改造と解体繰り返してね。

135 :
ソロモンでもプレイはしてるけど、途中参戦で皆発進後に追加なら
せめて拠点踏んだより少し低いくらいのポイントを欲しい・・・

136 :
UF2でソロモンはミサイルやCBZより
3点バズが弾幕として優秀に思う
接近戦でもキルとれる
一部地域では弾切れで斬られる予報が出ています

137 :
>>132
25%に壺1個かけるわ

138 :
どうせやるなら50%だろ
盾なんて別の事でも壊れるしな・・・

139 :
50%は頭悪過ぎだなこの運営ならありえるが

140 :
15%くらいと予想

141 :
EXで大量発生したビムシュLv5和田が15パー増だから15と予想
どこかには水中で25パー増するビーム持ちもいるけど

142 :
先ゲルで水中は入らないんで結構です^^

143 :
水中を強制されないからどうでもいい

144 :
アクトザク量産型でもいいからでっちあげて初期ジムと同性能の出してくれ

145 :
ベルファスト…
所持水泳部はハイゴ3機とジュアッグちゃん1機とマリンちゃんか…
ズゴEほしいけど当たらんしなー

146 :
今日でジオン勢力ゲージ負け何週目なんだろ
ゲル盾は最悪でも15%ないと意味ナス
25%なら大勝利って感じかな
50%だと奇跡だな・・・ないだろうけど

147 :
この運営は50%か5%どっちかな気もする
今までの調整からして

148 :
あんま深く考えずに適当に決めてるよな絶対…

149 :
初期ジム強すぎ
どういう強化とかしらないけど
アーマーフル状態でFSで斬る硬直の時に横からCBRビューンよろけ、もう一発で即死
その人は一位になってたけど
ホントあほらしすぎる

150 :
降格するぜ!

151 :
CBRNならフルチャージの怯みにノンチャージいれれるからな
やりたいなら今のところはジュアッグしかない
アクトは3点のほうが使いやすいしね

152 :
1万円使ってハイゴ金1アクト銀3。ズゴE銀1。金ズゴE欲しかったわ…金ハイゴもう2機揃ったからあと一機きたらどうしょもないのでガチャれない
サイクロプス隊で頑張ってるけどビームの超火力と引き換えにハイゴの当たり判定とスナの糞うざさがやばい。これがコスト320ならFSも320でいいレベルなんだがwハイゴ流石に強化しようぜ

153 :
(´・ω・`)肩パッド折り畳むか盾判定にするかアーマー値上げてさしあげろ
(´・ω・`)流石にあの横幅であれは悲しみ背負いすぎだと思うの

154 :
HPあげまくればタイマン最強になってしまうし
判定削除しかない

155 :
ビーム無効化でダウンも怯みも全部無効だろ!!!!
ついでに不具合で実弾武器に対しても効果が発動して無敵になる。

156 :
そーいやメンテだから明けたらデイリーリセットするんで今日は2回できるな

157 :
10万円使って銀ゲルググすら出なかったから今のガチャは明らかに緩い
GPガチャは銀だけ DXガチャは金銀両方 緩くしたって感じかな

158 :
>>152
俺も1万でハイゴ金1アクト金1ぐらいだったなぁ
金ハイゴは5月の末ぐらいにGPガチャで当たってたからどうでもよかった
GPガチャの方が運がいいんでサイクロボーナスは再来月ぐらいに楽しむことにするわ

159 :
このゆるさでゲルググ降りてきたらやばい

160 :
ゲルググは数ヶ月に一度の目玉機体だから普段のDXよりは絞るかもだが
それにしても10万で銀すら出ないってのはキツイなソレ

161 :
アクト・ザクはEXで初期ジム互換でよかったと思うわ

162 :
ガチャ確率絞られた?
11連9回回して白箱8黄箱1という酷い結果だったんだが

163 :
>161
2Jちゃんとかいるから後期ジム互換がよかった。

164 :
なんだかんだでGPがちゃの金は出ないような絞られ方だよ

165 :
ヘドロなら、機体特性:ビームコーティングと出す可能性すらある

166 :
銀図緩い内にグフカス銀9枚 FS銀11枚引いといて良かったわ
なお特性上げるための金図は出ない模様

167 :
それだと最大15パーやないか!

168 :
この時間は尉官・佐官戦場に放り込まれることが多いから2Jが活躍するわ

169 :
初動で、最初の拠点は制圧P狙いのドム高ドムだらけなのに、本拠点に着いたら奴らはいなくなってるよね。

170 :
デブに長距離走はキツイからな

171 :
初動先頭で数字拠点取ったら先頭罰ゲームなんてしたくないので
わざとオーバーヒートして「先頭走りたいんだけどヒートしたんだ、すまんな」感をアピールしてます

172 :
俺もD格でオバヒさせてすまんなと偽装してる

173 :
てか今時のドム系ってマジで箱拠点でどう削るんだ?ってぐらいだしな
前までは固定砲台の真横でしゃがみながらBZR連射とピカFでポイント糞貰えてたのに
プロガンが実装されたぐらいからドムで凸する気失せたからやってないが・・・

174 :
ちょw
削り負けするはずだわw


じゃあ俺もこれからはオバヒする。

175 :
FSグフカスもってないやついないだろうしドムは入れてないやつ多くなってきた

176 :
正直、なんでアクトにミサイル実装しなかったのか

177 :
アクトは3BBR積んでたらマシ要らないからミサイルあれば嬉しいってのは分かる

178 :
ミノ粉下で戦闘しているのにミサイル無双、ふしぎ!(´・ω・`)

179 :
せっかくの宇宙なんだから、ブースト消費適正機三分の一とかして自由に飛び回れる様にしてほしい。
今のソロモンって、ボシュ!ボシュ!(上にブースト)フワフワの繰り返しで爽快感全く無い。

180 :
そーいやドムで箱削りってどーすんだとか言ってたがクラ開発できるよな・・・バズ捨てることになるが

181 :
ゲルググの盾にコーティングついたくらいで騒ぐ程度なの?
ガチャ限定の機体だし絶対数が限られてるじゃない
ガーカスのような機体にコーティングつけられたらアレだけどジオンはまだ実弾が主流だからな
 
そんなのよりアバターの種類増加とかCV増加、メカニックの人の入れ替え オペレーター変更とかさっさと実装してほしい
糞ロモンなんかいらないから

182 :
設置可能な障害物とかあったなー

183 :
>>178
爆撃予報もどうやって察知しているんだろうね

184 :
ズゴE当たったけどめちゃくちゃかっこいいじゃん
このかっこよさならコスト340の価値はある気がするんだけど

185 :
サイプデッキ棒茄子のビムシュLv5でいいんじゃねと思えるくらいマゾデッキすぎる
水中にいても水面から試作撃たれて死ぬわ 減衰はよ

186 :
>>178
ミノ粉下で使えないのはあくまでも長距離ミサイルじゃね?
視認できる程度の近距離なら画像認識かなんかで誘導できる物だと思ってるんだけど

187 :
昨日さFSでソロモンの外で戦っててロックしてた奴を倒しきれず逃げられたんだが
直ぐに後方上から敵に撃たれたの、っで当然ブーストしながら回避、敵を探すんだが
ブーストしたらあらぬ方向へ行くんだよ、ロックマークなんかもうないんだよ
でも多分さっきロックしてた奴の方へ機体が行く、あれバクかな?方向を換えれなかった。

188 :
>>181
たまにそう言った話みるけどアバターやオペレーターなんてどうでもよくね?
仮にもアクションゲーなんだから絵が変わって喜ぶ奴がいるとは思えない、アバター自体がなくて問題ないっ奴が大半だと思うんだけど

189 :
>>188
そんなアバター要素ガン無視で純粋に対人楽しんでる奴はFPSとか行ってるよ
君が特異なだけだ

190 :
アバター要素はどうでもいい。ガンダム自体がそれに該当するならどうでもよくないけど。
100人対戦は十分魅力的だと思うけど。

191 :
カットインが邪魔すぎるからアバター需要無さそう

192 :
アバターは結構重要視するほう。だけど 
今更愛着ある今のから変えようとは逆に思わんかな
同じ声でネタ台詞的なの増えるならいいんだが・・・・
た 弾をよこせ!! 早く!と悲壮な声で言ったりなw

193 :
>>189
君が特異だったみたいだね
アバターなんて物気にする奴はそもそもアクションゲーじゃなくソシャゲやMMO行くだろうし
大人数で対戦できるアクションゲーだからやってる奴ばかりだと思うよ

194 :
アバターとかで軽く息抜きできたらって話よ、実際に楽しんでやってる奴なんて連邦民だけだろ

195 :
>>193
んなこたぁない
ていうかなんでそうみんな極端なんだよ

196 :
馬鹿だからだろ

197 :
ぼうやだからさ

198 :
エンブレムを自由に描けるなら・・・ってお持ったけど
目立たないからいらねーなwww

199 :
http://kazemichiya.sakura.ne.jp/jion2.jpg

200 :
>>184
ズゴEで地上で9連続撃破したったった!
前線を上げまくりだぜ!

201 :
高軌道ドムつかってみたけど薙刀振り下ろす前に
ビームライフルでおとされる・・・
なんかでかいお・・・バディが・・・
グフカスより早いけど被弾率が高いお・・・

202 :
>>187
俺もテキサスで同じことあった
ほんのちょっとだけ動かせるんだよな

203 :
>>199
もっとたのむ

204 :
>>201
君が使ってるのは高軌道デブ というMSだよ

205 :
>>194
そんなもんかね
最近はジオン劣性だけど課金してた奴はサービス初日から4ヶ月近くグフカス()で好き放題できたし
ある程度腕がいるかもだけど機体バリエーション多いから今もジオン楽しいけどなー
>>195
仮にアバター機能強化されたりオペ追加しても商売だから有料だろうしゲームの性質上買う奴はいないからな
そんな物に力入れる暇あるなら最初の公約通り新機体数増やしたほうがお互いのためだと思うわ
それにアバターなんてカットイン邪魔だから消して声もレーダーや足音考えると結局不用なんだよな

206 :
>>201
まっすぐ突っ込んでたらどんな機体でも良いマトでしかない
デブ云々以前の問題

207 :
はやくベルファストで元気に泳ぐアッガイがみたいよう…

208 :
課金アバターや課金オペ子いらないな派だけど、
GCBに居たハイレグのオペ子がプレイヤーに人気あったみたいだから、需要あるのはそういう層だけだろうね。
PPマイナス減少とか強化大成功アップとかの効果をつけて販売すれば大多数が課金するでしょ。

209 :
>>205
俺はカットイン消してるしCVも消してるがアバターガチャ来たら回すよ

210 :
アバターっつても動かないイラスト絵だからなぁ・・・演出としてあってもいいとは思うけど
逆にカットインで邪魔になったりするし、これ以上必要って程でもないな
まぁ、某PSOみたいなアバター用のロビールームがあって動きまわったり出来るってのなら
また話は違うが、現状そんなの無理だしな

211 :
無くても困らんけどあっても困らん。
アバターが儲かれば機体ガチャの確率緩んだりしないかなぁ。

212 :
ロビー装備 アッガイ
戦闘装備 ゲルググ

213 :
>>206
ブースト半分くらい残してD格できる距離で
グフカスは左右に揺れながら近づいたら斬れるけど
ドムはしんじゃうんだお・・・
気づかれると逃げ切れないしドムだと

214 :
(´・ω・`)思えば、ジェットストリームアタックってデブ体で後ろの人を隠す効率的な戦法だったね

215 :
さっさと大成功からの失敗セット削除して下さい。
これじゃ確立とか嘘っぱちじゃねーですか、糞運営様。

216 :
>>213
グフカスは盾持ってるからドムよりも遥かに耐える
やっぱりデブ以前の問題だと思うよ

217 :
ドムはバズうまく使えばまだまだ強いよ
でもFSにFバズきたしぶっちゃけいらないよ

218 :
>>205 >>208
判ってないなぁ
このゲームからカットインやエースのセリフ取ったら、もう何も残ろらない
海外製の良質TPS・FPSがごろごろ転がってる中、こんなクソゲやってるのはガンダムだから
ガンダムファンでもないのにコレやってるのは、ほんとの情弱かバカだけ
開発に力入れて金を取るべきは最初からそっち方面だったんだけどね
今のところBGMセットとか微妙なのしかないよね

219 :
>>218
海外制で100人規模もしくはそれ以上で遊べるFPSTPSなんてあるか?有ればやりたいから教えてほしいよ
プラネットサイドなんかは試したけど広いだけでマップばらばらのガンオン以上のくそゲーだったし
少数対人なら国産でも充分面白い物あるけど大人数ゲーはないんだよな
情報強者はどんな大人数FPSやってんだ?

220 :
大人数だから無理してこのクソゲーやってるって事?
ガンダム興味なくてもそんなにさまざまな糞要素を覆す程の魅力があるのか
俺は戦闘中うるさくないガンダムとかガンダムじゃないと思ってるからカットインとか全入れしてるよ

221 :
R目的でこのゲームやってるの俺ぐらいのもんだろうな
とりあえず女っぽい奴を見たら片っ端からチャットかメール飛ばしてる

222 :
ジオン好きとかほぼおっさんだろ…

223 :
>>222
ガンダムが好きって時点でおっさんなのでジオン云々というのはどうかと思う

224 :
ゲーム内にいるのはガキばっかだよ特に勝ってたころはチャット切りたいぐらい臭かった

225 :
1年戦争とジオンが好きだからやってるがアバターはどうでもいいかな
Zとかになったらたぶん辞める

226 :
>224
今でも両軍のネガるやつ=ガキとしか思えん

227 :
Zの構図だとちょっと盛り上がりに欠けるのは否めないな
つかZ以降は変形だのでどんどん空飛びだしてるから大規模だとクソゲーになりそう

228 :
ドーベンウルフに乗れるならハマーンさまを裏切ってマシュマーに殺されてもいい

229 :
エゥーゴvsティターンズの大人数版になれば…
あれは変形してられるのブーストゲージある間だけだったっけな

230 :
仮に可変型MS実装するとしたら、今のフィールドを相当広げないと
今のままじゃ飛びまわるには狭すぎる

231 :
レースが捗るなww

232 :
夜しかプレイできないのにその時間は格差地獄
あうあうあー^q^

233 :
飛び回る…グフフライトの実装は…ないですかそうですか

234 :
>>220
そうだよ、100人が同時に戦えるってだけでも面白い
それにFPS系統いくつかやったことある奴なら分かると思うんだけど大人数だから適当に遊べるでしょこれ
10人前後でやる他ゲーで上目指すとvcや連携必須で付き合い上長時間拘束だから気軽にできないんだわ
ガンオンならあきじかんにテレビ見ながら適当にやれてその上俺つえーしほうだいだから面白いよ

235 :
>>232
Sジはご愁傷さま、Fジで強くてニューゲームが待ってるよ

236 :
ジオンの掲示板ネガ過ぎてワロタ
ゲルググにビームコーティなんて誤差 足回りはプロガン以上にしろ
ザクのマシンガンはもっとつよいはず 強化しろ
ゾックにもビームコーティングをつけろ
初期ジムからライフルをなくせ
ドムピカを元に戻せ
ゲルググの当たり判定をガンダムと同じにしろ

237 :
そうだなザクマシンガンは強化すべきだな

…善処はしたんですが…

238 :2013/06/19
両陣営にキャラを作れるから、強い奴が連邦に集まりすぎてるだけで、
モビルスーツの大幅なてこ入れは、異様なバランス崩壊を生むだけだと思うけどな
全てはマッチング・・・と思いたい
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