1read 100read
2013年06月パチンコ機種等246: じゃあガンダムはどうすれば成功したんだ? (110) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
じゃあガンダムはどうすれば成功したんだ? (110)
原哲夫ばかりもうかっていいのか? (466)
三共はなぜ京楽をパクったのか? (246)
【超蝶完走】CRA南国育ち34蝶目【出玉壊滅】 (148)
CRアントニオ猪木4-やれるのか、本当にお前-part11 (262)
【驚いた?】CR EX 麻雀vol.4【でもわかるでしょ】 (592)

じゃあガンダムはどうすれば成功したんだ?


1 :2013/04/24 〜 最終レス :2013/06/16
販売SANKYO、開発高尾ってことにすればまだ納得できたんじゃね?

2 :
永遠に富野が作れば評価される

3 :
出玉を一律1500発にして確率をどうにかすればよかったんだよ
連邦側じゃなくジオン側で演出を作るべき

4 :
SDにして横スクロールだな

5 :
バトルスペックで良かったんじゃない?
通常時があの演出がどの道コケるけどなー。

6 :
>>4
それサミーが出したよな

7 :
北斗パクれば良かったのに。
バトルスペックで連邦VSジオンで選べるようにしてさ。
対戦相手によって危険度つけて
ガンダム>ガンキャノン>ジム>ガンタンク>
ゲルググ>ギャン>ドム>グフ>ザク
簡単だけど上みたいな感じでさ。お助けでコアブースターで突入とか
ライフルの弾切れや、ホワイトベース現れて敵が撤退したり

8 :
>>1
高尾はスルメ台
ガンダムは逆スルメ台

9 :
竹屋が出してガンダムモンスターにすればよかった

10 :
通常中
グフ以下のリーチ
緑以下の保留
ST中
いない…と
構うな
⇧なくせばイライラはしなくなる気がする

11 :
そもそもパチンコの題材に向いてない

12 :
出さなければ大成功。

13 :
大ヤマトみたいな台だったら成功してた

14 :
ガンダムin沖縄
にする

15 :
パチログみたいのにして1話から丸々観れるようにすればいいのに
右下かなんかにちっこく数字つけて当たったら玉が出てくんの

16 :
ガンダムに良台なしってのが業界の定説
どうやってもどこが作ってもコケる。これは運命なのだ。

17 :
羽ものなら打ちたい

18 :
CR起動戦士ガンダム物語 序章(ビスティ)
AMUROを頼んだぞーーーー!
幼い頃より夢を綴ったノート
それはハロにとっても宝物

19 :
1/250 高確率1/60 ST100まで
突入75% 出玉1200 ST100%
全ての当たり後時短50

20 :
どうせライトミドルでるでしょ。
そっちはウケるはず。
釣りが酷すぎるのが不評の原因だろ。
CGは凄い。リーチはかっこいいのに・・・

21 :
北斗の丸パクリしてGガンダムにすれば良かったんだ
復活演出でレインかアレンビーが「ドモーン!」

22 :
パチンコなんかに
魂売ったのが間違いや
エヴァとは違うと思ってたのにねぇ

23 :
ヤクモノをビームサーベルじゃなくビームライフルにすべきだったな
平和のゴルゴ13ヤクモノをパクれば良かったんだ
あのヤクモノに関してはゴルゴの腕の角度といい、享楽のチャチなジョー
ヤクモノでは話にならんほど良い出来栄えだった、一見の価値有り

24 :
これじゃない感が凄い

25 :
キングブレイドの絵柄をガンダムやらザクとかに
差し替えるだけで良かった

26 :
スペック演出丸パクリでキャラクターをガンダムにしたAKBを出せば良かったんじゃねえ?
そうすれば、島全体に哀戦士が流れる時だけは打つよ

27 :
>>11
知名度の割に、コアな作品ってイメージでオタクじゃない層からすると近寄りがたいんだよね。
あとなんでか知らんが、女ウケが極端に悪いイメージ。

28 :
CR機動戦士ガンダムin沖縄で解決だな。
魚群が出ればゲキアツでいいよもう。
どうせどこが作ってもクソ台にしかならんやろ。

29 :
保留とかテンパイまでが糞だと
見えるぞ→ロゴスルー
見えるぞ→ロゴ停止→見えるぞ→ノーマルリーチ
見えるぞ→ロゴ停止→見えるぞ→ロゴ停止→見えるぞ→青いオッサンにザクとの違いを見せつけられて終了
面白い訳がない

30 :
タイトルを逆襲のシャアにして、ファースト、Z、ZZ、逆シャアのネタを全部ぶっこめば良かった。特に音楽、BGMのバリエーションを大幅に増やせる利点がある

31 :
赤意外意味無いなら青と緑で光るな

32 :
>>11
そもそも戦争が題材だもんな

33 :
初代大ヤマト系かパトラッシュ系でしょ。出玉は最低1500で
連荘機能を。

34 :
最近の台は演出多すぎてゴチャゴチャしすぎ。何が熱いとか分からないんだよ。ステージとかも多すぎ

35 :
ガンダムの強さが全く伝わらない。
どんなスペックにしても、あの演出じゃ通路まっしぐらだけどな。

36 :
成功せずにさっさと撤去すること
茶かさないでくださいよ

37 :
ガンダム役物コアファイタードッキング 激熱
スレッガーとかハヤトいらん

38 :
台が立ち上がって動き出したらよかった

39 :
何故パクり満載の演出にしたんだろ
リーチは丸々北斗だし通常ではSANKYOなのに擬似3前半止まり有りだとか

40 :
忍魂みたいにして月華→NTモードとかすればガンダムnアムロの強さが表現できるのに

41 :
AKB48丸パクりすればよかった

42 :
羽根モノにすりゃ良かったんじゃね?
老若男女楽しめる。
それか、セイラさん入浴ギミックでもあれば俺が楽しめる(* ̄∀ ̄)ゞ

43 :
スペック→ガロ丸パクり。
予告系演出→享楽パクり。ごちゃごちゃ騒がしくやたらめったら動き回る画面。
下ウィンドウの糞演出センスに驚愕。50代のオッサンのセンス。
役物→北斗パクり。真ん中のクルクルはまんま剛掌のウニ
リーチ後フロー→北斗パクり。バトルリーチ導入画面がダサすぎ。安っぽい。
確中演出→ガロパクりに加え、煽りだけはオリジナル糞尿。
唯一まぁ許せるのは盤面に顔が浮かぶやつ。

44 :
海物語みたいなSD図柄横スクロールモノなら大ヒットだよ
予告は期待度50%のハロ群のみシンプルイズベスト潜確なしオール1800発

45 :
10回に一度は出る点滅保留はマクロスFのランチボックス保留みたいなものなんだろうけど、
その保留を消化するまで毎回保留変化煽りをされるのが最高にいらつく

46 :
通常変動時、ずっと一話から流す カットなし。
マックスなのに余計な激熱、バランス悪く散らしてるから
イライラが酷い。 この演出バランスはライトミドルより軽い機種なら気にならなかったかも
世界観考えたら、びかびかな煽り音は控えた方が良かった
名シーンでもあんなうるさい島の中では何の感動もない。

まぁ客側視点だとこうなるが、ほぼ店側の欲しいものの反対方向だから
失敗は必然か。

47 :
平和のガンバスターみたいな感じがよかったな

48 :
機動戦士ファフナー

49 :
アニメ最終話?だかでカツレツキッカが脱出して来るアムロをカウントダウンする演出とか無いの?

50 :
AKBのライブみたいに液晶はずっと原作アニメ流しとけばいいよ。
右下で数字だけ図柄変動させとけ。

51 :
>>44
それ2000年にサミーが出してたんだがな

52 :
1発台にすべきだった

53 :
三共としてはこれだけ売れたから大成功
営業がすごいのか店が馬鹿なのか

54 :
ドットで作ればよかった
リーチの種類と信頼度は
ノーマル20%
ノーマルロング40%
ガンダムリーチ90%
これだけでいい

55 :
完全ノーマル
時短なし

56 :
>>43
その盤面に顔が浮かぶのは西陣のパクりねw
結局スペックから演出からリーチから、台枠以外の全てがパクり
液晶下部でミニキャラがごちゃごちゃ出てくる享楽の液晶は割と不評だしパクるポイントも謎
高い金かけて取った版権を使い古しの詰め合わせにするくらいなら、スペックも含めて新しい物にチャレンジした方が明らかに良かった

57 :
MAXでここまで通常時の予告が酷い台見たことない
SANKYOの中の人って頭おかしいんじゃないの?
おもしろいと思って作ってそうなのが痛々しい
当たり軽いスペックとか出たらそのへんの認識変わるのかな

58 :
ガンダム知らんけど俺は通常時の演出好きだけどなー
大した予告なしからガキが走ってシャア?とぶつかって
いきなりシャア系のリーチ行ったり、真ん中にガンダム止まって
何とかチャンス行くし

59 :
Vガンダム題材のエヴァパク仕様にすればよかったんじゃね
フルはシャクティ、甘はカテジナヴァージョンにしてさ

60 :
スペックがガロの丸パクリの癖に演出もゲージも大幅劣化してるという産廃
普通に80%継続のバトルタイプで出せば良かったんじゃないですかね
通常時の演出は要調整で

61 :
>>60
それは確かに。
このスペックじゃガロと比較されるに決まってる。
演出のバランスや役物とか見ててもガロには勝てん。
仮に北斗スペックだったとしても、あの赤保留や役物合体の
期待値とか見てるとどっちにしてもクソ台認定だったな。

62 :
ジオンサイドにすれば
ガンダムに負けまくっても納得できたのでは。

63 :
がむだむ

64 :
筐体のデザインがダサい。
ガンダム役物かっこ悪い
書き下ろしのアニメヘタクソ
音楽の使い方ヘタクソ。

65 :
タロウみたいにシャアの仮面を上に置いといて
熱いときは落ちてくればよかったんじゃね

66 :
とにかく当たらない
当たる前に財布が空になる
当たっても爆発は10回に一回
そら客飛ぶわ
 

67 :
ガンダムは基本負けないんだから
出玉落として90%継続くらいでやってくれりゃ

68 :
確中はジオン軍モードでやらせてくれよ

ジオングで木馬をぶっ壊してやるからw

69 :
出玉500発の90%ループでよかったんだよ
サンキョーの開発部は少しいかれてるな

70 :
公証90%にしても実質50%ぐらいになるんだろw

71 :
シャアには勝てるのにアッガイだのドムに負けまくるってw

72 :
模型雑誌にも広告出して普段パチやらない層にもアピールしてるけど
MAX(ラッシュ突入率約1/800)はキツいだろ
取っつきやすいAKBスペックだったらなぁ

73 :
赤いロリコンを檄熱としてフィーチャーしたのが納得いかん
アムロとガンダムこそ至高。白が最強にすべきだった
赤保留対応はガンキャノン、青保留はガンタンクで良かっただろ

74 :
白いヤツが出たら確定でよかったんじゃね

75 :
>>67
亀だが、それで1/400じゃ誰もやらんわ。
振り分け的に同じにすると、1/250くらいだな。

76 :
バトルスペックにして、確変中は敵MSを発見したらリーチ(=当たり)
遠距離で発見>中距離で発見>近距離で発見 と期待度が違う。
遠距離 ビームライフルで狙撃(一発
中距離 ハイパーバズーカで射撃(5発くらい
近距離 ビームサーベルで連打攻撃
負けてもホワイトベースカットインで確定

77 :
三共じゃダメ

78 :
ハイニューガンダムvsナイチンゲール

79 :
通常時の激アツの流れから緑CIで外すの頻出はやめれば良かった。シャアはあついんぢゃないの?ってつくづく思う
あとはST中のハヤトのガッカリ感

80 :
ST中は出玉に差をつけて継続率上げて、シャアに勝てばビッグ、それ以外だとスモールの可能性大
ザクだと勝てるがほぼスモール確定とかでよかったんじゃねーの?
通常時はシャアに勝てばガンダムラッシュ確定、以下強いやつに勝つほど突入率アップ、ザクだとほぼ勝てるけどラッシュ突入率激低とか
あと、ST中は保留変化も連続予告もほどほどくらいで変化なし保留、連続予告ナシからもたまに当たるくらいがかえって楽しめたと思う

81 :
最近のサンキョー全部に言えるけど、通常時の8割が先読み演出なのと
結局リーチ最後のCI次第で、他の演出が台無しになるのが最高に糞
エヴァ7から何も学習してないのがやばい。
この2つがなきゃここまで転けなかったはず

82 :
あからさまに釣りなW保留変化はいただけない
保留2個まとめて緑にして、1個はその後赤まで行って外れ
(しかも赤が緑よりサムい演出で)とか割と普通にあるからな

83 :
Z以降にするだけでいい

84 :
脳波が停止状態で安定した人の集まりに。

85 :
1/399 確変1/49
確変突入率50%(ST80回)非突入でも時短50
ヘソ16R確50%
  13R痛50%
でんちゅ16R確100%
16R=1500発 13R=1,000発
これでいいじゃん

86 :
399、44 ST77 出玉200〜1300振り分けST100%ヘソ70%14Rあと2確。電80%14Rあと2確こんなん打ちたいっかライダー打ちたい

87 :
マックスは飽和状態で客層も偏ってるからライトミドルあたりで出せばそれなりに成功しただろう

88 :
もし別スペで出すならプラモデルのスケールでよくあった1/144で

89 :
MAXのヤマト復活編のスペックにすればよかったと思う

90 :
ST入っても面白くないのが一番ダメだと思うわ
いないや・・・・
構うな
こればっかり

91 :
1/200ぐらいで出してくれたらよかったのに

92 :
ガンダムはモバゲェだかグリィで金稼ぎしとればいいのに、何故落ち目真っ只中のパチンコ業界に入ってきたのか

93 :
1/199で良かったんじゃね?

94 :
良い版権だから、強気に出て、客がより金を落とすスペックにしたかったんだろ。
北斗も最初は割とぬるめのスペック出したが、今では新作が出れば、
かなり激しいスペックのものばかりだし。
1/199はちょっと微妙な版権使う場合が多いだろ。
銭形にまだ今ほど売れてないAKBとか。

95 :
金儲けのためにガンダムを汚さないでください
富野が鼻くそほじってたわ

96 :
>>94
強気だったらガロスペックで出さないと思うんですがね
むしろ弱気だったんじゃないの?演出もこれぞガンダムと
感じるものなかったし

97 :
ガンダムもライトか甘スペックの出るんでしょ?
甘アクエリオンみたいな感じででたら打つよ

98 :
シャウ!シャウ!とか変な音流すなら、ついでにホアタァ!とかひでぶ!とか音追加しろ。

99 :
ダイコク電機の新製品。
http://www.daikoku.co.jp/hall/product/premium_management/vegasia/index.html
これを攻略できなければ勝ち越せることはない。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【連邦の】CRF機動戦士ガンダムpart16【白い悪魔】 (609)
エヴァQは14年後設定のためエヴァ8死亡w (172)
CRウィッチブレイド399WST R12R【豊丸】 (153)
【チワワ】CR大わんわんパラダイス part4【尻尾】 (148)
マジでさ、ここ数年パチキツくね? (219)
【確変】書き込むと超引き強になるスレ8【ST連】 (349)
--log9.info------------------
血Cのタネが本当にバレバレだったのか検証するスレ (107)
最近、作画は悪くないのに脚本がゴミな作品が増えた (134)
アンチって何が楽しくてアンチやってるの?暇人? (125)
ラノベ原作の詰ら無さは、ラノベのカテゴリーエラーが原因 (102)
まどか☆マギカが熱血アニメだったら (176)
あのアニメにこのキャラが出ても違和感ないだろ (128)
【西尾】めだかボックスアニメ化反対運動【コネ】 (124)
モーレツ宇宙海賊 ネタバレスレ 4隻目 (157)
ワンピースで泣ける人っておめでたいよね (103)
MF文庫のラノベをアニメ化するのやめろ (101)
STAR DRIVER 輝きのタクト ネタバレ&考察スレ 29 (178)
アイドルマスター VS うたの☆プリンスさまっ♪ (140)
灼眼のシャナ 強さ議論スレ 2 (192)
悲報】桃井はるこさんの夢に、菊地氏「しょうもない (174)
ヤマカンとたつゆき、なぜ差が付いたのか? (198)
D.C.III 〜ダ・カーポIII〜 ネタバレスレ (145)
--log55.com------------------
【PSU】 PSUエミュ鯖 Clementine
白猫テニスチートスレ升
洞窟物語・改造版 パート5
【花騎士】FLOWER KNIGHT GIRLチートスレ
ハックロム総合スレ part10
【NDS】ニンテンドーDSエミュ総合スレ53【EMU】
ドラゴンボールZ ドッカンバトル 升
PSO2MODスレ2