1read 100read
2013年06月プログレ68: 恐怖のAKARMA紙ジャケについて語る (190)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
インストゥルメントの名曲といえば? (102)
【プログレ】NOMEANSNO【パンク】 (155)
昔プログレ以上の音楽は存在しないと思ってた (125)
プログレなんてただの現代音楽に過ぎない (108)
B面あるいはA面を全く聞かないアルバム (139)
Bill Laswell ビル・ラズウェル (103)
恐怖のAKARMA紙ジャケについて語る
- 1 :2005/05/22 〜 最終レス :2013/06/01
- キャタピラ2ndやアトミックルースター、クォーターマスなど
プログレファン待望の紙ジャケを惜しみなく出しまくる恐怖のAKARMAについて語りましょう
あのダンボール紙・脅威の3面 4面ジャケを知らない方なんていませんよね?
- 2 :
- ___ _________ | /\ \__/ /\ |
 ̄ ̄___|__|__ [_] [□] [×]| | \/ \/ \/ |
 ̄ ̄| [_] [□] [×]| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |___|______________|
∀ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | <> ∀ <> |____ |__________
__| <> ∀ <> | | | ∀ |_____[_] [□] [×]|
|________| ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|___| [_] [□] [×]| |
| ∀ _|________|__ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
|______|_____ [_] [□] [×]| <> ∀ <> |∀ <> |
___________|_____ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|___ | |
〒メッセージの作成 [_] [□] [×]|\_/ /\ |[□][×]|____| |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| \/ \/ | | |
/\ \__/ /\ |________| |_______|
\/ \/ \/ | | <> ∀ <> |
| | |
_________________| |_________|
ブラクラが>>2ゲット 全員フリーズさせてやる!
>1 セキュリティ上げたって無駄だ!
>3 パソコン壊して親に怒られるなよ(ゲラ
>4 ウンコ踏むより俺を踏め!
>5 ブラクラチェッカー?なんだそれ?食えるのか?
>6 おまえのパソコンもBrowserCrash!
>7 ブラクラに勝てるのは高橋名人だけなんだよ!
>8 ドライブがカタカタいうだと・・・・・グッジョブ!
>9 ハァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!
>10 必殺!ブラゥウザァァァクラァァァァァァァァァァァァァァッシュ!
>11-1000 (ここに自分の好きなブラクラを貼りましょう)
- 3 :
- アカーマのカタログってどれも多かれ少なかれアシッドの香り漂うよね。
レーベルの指針なのかな?
- 4 :
- あの堅すぎるダンボールジャケが無慈悲で最高だよぬあっ!
あれ買ったあとに国内盤紙ジャケだされたらたまったもんぢゃぬあいっ!
- 5 :
- Progressive Rock
タイトル : BMGの紙ジャケ市場への本格参戦?で思うこと
BMGも遂にやる気を出してくれたのか、と思わせるような大量の発売ですね。
この裏には紙ジャケ購買層の中心世代のボーナスを当て込んでいる、という
意図が見え隠れするんですけれどね。うーん、ネガティヴな発想だな。(笑)
Alzoが紙ジャケで発売されるとなると、いずれパイドパイパー・デイズで
発売された他のアルバムもまた、特に好評だった物を選んで紙ジャケで
復刻されることが容易に予想できますが、これって完全に某社の○盤探△隊の
発売パターンですよね。(ちょっと不安……)
率直な意見を述べると、紙ジャケ発売に意欲的だと感じられるメーカーが、
現時点ではソニーやユニヴァーサルの2社だけであっただけに、いよいよ
数多くのレーベルを抱えているBMGが本格的に参戦してくれることは
基本的に歓迎すべきことだろう、と思います。
しかし、その一方ではStrange Days監修という冠が付いていた割には
イタロの復刻が僅か3回で終了(当初の予定通り?)という中途半端な
結果を考慮すると、やはり不安要素が多過ぎるように感じます。
特典CDに応募した人ならば解る筈ですが、CDと一緒にアンケート用紙が
送られてきていましたよね。あれって、何だったのでしょうか?
本国での紙ジャケ復刻の状況を考慮すれば、こういう形でのシリーズの
終了が何を意味するかは解るでしょうが。
だからこそ、本格的に参戦する以上は頑張って欲しいのです。
これは各メーカーに対する苦言ですが、いくらジャケをオリジナル盤に
忠実に再現という手段で購買意欲を高めようとしても、何処かに手抜きが
あれば厳しいユーザーの目を誤魔化すことはできないし、その結果、中には
買い控える場合が多いことを学ぶべきだと思います。
例えば、センター・レーベルの再現に手抜きがあったり、旧盤の解説や
歌詞・対訳の使い回しがあったりすると、どうしてもマイナス評価に
繋がるように思います。特に歌詞の間違いや誤訳のままで使い回しが
あると最悪ですね。まあ、これは僕だけの少数意見かもしれませんが。
昨年に各方面から素晴しい評価をされた仕事をしながらも、その後は
売れ行きが見込めないものは自社で発売せずに、ライセンスを貸与して
御仕舞い、という某社がある一方で、低価格ながらも愛情のある復刻を
続けているメーカーがあります。ユーザーがどちらのメーカーの商品に
手を出すのかは明らかでしょう。
売れないものは切り捨てる、という手段だけでは、いずれ賢いユーザーは
見向きもしなくなるでしょうから。
この紙ジャケでの復刻が、単なる一時のものとしてではなく、今後も
コンスタントに発売され続けることを切に願って苦言を呈したいと思います。
長々と駄文にて失礼致しました。
- 6 :
- アカルマはかさばるし、音悪いし、レパトワの方がまだマシに思える。
昔出たキャタピラとかトゥインクとかはガッチガチの造りで、紙のCD保護袋に盤を入れると、きつくてジャケットの中に入っていかないんだよなー。盤に傷がつきそうだし。かなり苦労した。藁
いつまで経ってもエラソーなぶ厚い紙が鬱陶しいね。
最近はなるべく買わないようにしてるよ。
- 7 :
- Warhorse さいこー
- 8 :
- レパートワーもコンプ掛け捲り音量レベル上げ捲りの最悪音質だけど
アカルマはもっと酷いからな
- 9 :
- キッチキチのペーパースリーブに生傷覚悟で突っ込む感覚が
何ともワイルドでたまんねえw
- 10 :
- ここって俺的にはサイケのレーベルだと思ってたけど、そうか、プログレファンにも刺さるんだね。
アメリカいたときはよく買ってたけど、東京にきてからあんまり見ないな。
AKARMAのタイトルってみんなどこで入手してるの?
アナログとか得に欲しい。
- 11 :
- >>10
ディスクユニオンとかガーデンシェッドじゃないの。
- 12 :
- あるかな、あるかな、AKARMAの紙ジャケあるかな〜〜
- 13 :
- アカルマのオーナーってイタリアンマフィアなんだって。
- 14 :
- >>13マジ?妙に説得力あるんだけどw
- 15 :
- 常に盤面傷だらけ、それがAKARMAクオリティ。
で、24bitリマスターを謳うAREAのBOXどうよ?
アトミックルースターのはレパトワーのがだいぶマシだったが。
- 16 :
- 日本の中古でもあそこまでキズだらけのCDってなかなか無いぞ。新品なのに。
音質も悪いし、初買いしてブっ倒れそうになったよ。
トントンマクートとかアカルマ以外でCD化されてないから、仕方なく持ってるが
あまり聴かないなー。
買って鬱になる紙ジャケの中では最強だと思うよ。
- 17 :
- アトミックルースターのBOXを結構な値段で購入
↓
紙ジャケの酷い作りに愕然
↓
適当な内ジャケに涙
- 18 :
- アトミックルースターをレパトワ>AKARMAと買ってしまい、最近SANCTUARYが
直々に再発して涙してるのは俺以外にも居ますか?
- 19 :
- レパトワもAKARMAもお役目終了って感じ
もうリイシューCDはマスターテープ使用の
リマスター盤が標準になってきてるからね
- 20 :
- >>15
69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/23(月) 20:44:36 ID:w3OWDix5
俺BOX持ってるけど1st2ndと3rdライブ盤で音質に差がある
- 21 :
- AKARMAは紙ジャケとして認められないという法案が可決されました。
- 22 :
- 異議あり!
と思ったけどやっぱりいいです
- 23 :
- AKARMAパックって商標登録されているんだよな
- 24 :
- アメリカのゴワゴワしたアナログジャケと同じ厚みがある。嵩張るのいやん。
- 25 :
- アレアとラッテ・エ・ミエーレのbox持ってるけど盤に傷なかったよ
- 26 :
- 紙ジャケの出来はどうでした
- 27 :
- アレア?
なら、厚いタイプ見開きジャケ。
内、1枚は4つ折なので倍の厚さ。
- 28 :
- CCRとかも出してるけど権利関係はちゃんとしてるのか?
- 29 :
- 元KhanのNick Greenwoodのソロ買いました。時代を感じる英国ロック
だけど心地良かった。
イタリアンマフィア説は私も聞いたことある。多分権利関係はいいかげん
のような気がする。
- 30 :
- >>あのダンボール紙・脅威の3面 4面ジャケを知らない方なんていませんよね?
知らないでちゅ(/Д`)
なんのバンドかおちぇーてくだちゃい!
- 31 :
- メタル板で「イタリアは版権管理がいい加減だから、ブートがオフィシャル流通しまくり」
とか書き込まれてたが、どうなんだろうな。
デモテープとか盗み録音りと思しきライブのイタリア盤、たまに輸入CD屋に売ってたりするが。
- 32 :
- イタリアと日本が二大ブート大国
- 33 :
- 旧作の盤起こしブートを発売し続けるドイツは異常
- 34 :
- >>30 紙ジャケ買いまくれ
そのうちヒットするからw
- 35 :
- クォーターマスはメジャーだし、買って衝撃うけた奴おおいんJamaica
- 36 :
- クオータマス
1、2曲目が良くて
あとはうんこ
- 37 :
- >>29
あのジャケよくよく見ると気持ち悪いよ
1/4のかたまりは
ショパンとかカバーしてるし
メジャーじゃないの?
- 38 :
- なんかおもろいから保守
- 39 :
- EnglandスペシャルのついでにChris Harwood AKARMA買っちゃった
昔どうしてもコレだけは高くて買えなかったから感無量
やっぱいいなあ バックが凄い豪華だし
そういえばトミー・アイアー死んじゃったんだね・・・
- 40 :
- アナログのできはどうなの?
- 41 :
- ジャケがでかくなっただけ。紙質みんな一緒。
- 42 :
- AKARMA買うならCDより、アナログ買うほうがいい。CATAPILLAなんかオリジナル
は15万もするとんでもない代物だから。AKARMA盤なら3000円程度で買えるから。
あと、EARMARKもいい。ヒープのDAMONZS AND WIZARDSなんかの出来もいいし、
重量盤だから音もそこそこいいしけっこう私的には重宝してます。
- 43 :
- >>42
意味不明だよ
- 44 :
- AKARMA盤のアナログ買えってことでは?
- 45 :
- 高額なオリジナルを買わなくてもそこそこ楽しめるってことです。CDは確かに
傷物が多いけど、アナログはハズレなかったし。
- 46 :
- アナログはそんなに音がいいの?
CDはかなり音悪いよね。
アナログ買ってみようかな。
- 47 :
- 大差ないでしょ。元が同じなんだから。
だいたいあそこ盤起こし多いじゃん。
- 48 :
-
- 49 :
- >>46
レーベル面のイラストがすさまじくダサいけど、
CDとちがってAKARMAアナログの音質と装丁はすごくいいよ。
TUDOR LODGE聞いてるけど、オリジナルテープからデジタルを介さずに
じかにマスターを切ったような濁りのない音質で満足だ。
あと、COMUSはGET BACK盤よりもEARMARK盤のほうがお勧めだ。
- 50 :
- >>49
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
- 51 :
- ただし付け加えると、原テープの状態を忠実に再現しようとするため、
テープの状態如何によっては不満足な結果となる可能性もある。
PATTOの3rdは原テープがよれよれなため、高音質は期待できない。
ましてやTWINKの THINK PINKはテープがもはや存在しないらしく
盤起こしという形になってしまったようだ。
- 52 :
- 盤起しでもアナログじゃ気付かないしな。
- 53 :
- >>51
なるほど。勉強になります。
- 54 :
- アカルマって読むの?
- 55 :
- つくだにとは読めないだろ?
- 56 :
- イタリア語だからローマ字発音でいいよ。
- 57 :
- >>54
日本ではその読み方が定着している。
- 58 :
- >>30
さあ?
俺の持ってるボドキンは6面開きだが・・・
音はアナログ盤起こしだが・・・orz
- 59 :
- >>55
>つくだにとは読めないだろ?
全然おもしろくない
馬鹿じゃねーの
- 60 :
- >>58
アカルマは平気でアナログ盤起こしでポンポン出すからなあ
危なっかしいことこの上ないよ
- 61 :
- 真剣勝負じゃない糞試合を
高い金とって見せられたんじゃたまらないねw
野球発展を本当に考えているんだったら
ノーギャラでやれや。
もしくはチャリティーしろ、銭ゲバども。
WBCみたいな糞大会に出るのは二流だけ。
一流はギャラもらって顔見せ興行。
真剣勝負は望めない糞大会。
スポーツに政治持ち込みやがってキューバも出場できない。
アメリカの悪い癖、 アメリカ主導の、でっち上げのイカサマイベント。
ドーピングチエックも満足に出来ないではないか。
参加16カ国の大半は、アメリカの属国ではないか。
MLBも馬鹿なことを考えたものだ。
松井は、正解。
来期は、自分を高く評価してくれた、ヤンキースのために、
準備怠り無く、最善をつくせ。
大体WBCがうさん臭いということが問題だ。
だいいち王監督は、愛弟子城島を、温存しているではないか。
愛国心云々はピントはずれ。
ワールドカップではないのだ。
真剣勝負は望めない単なるエキジビション。
いわば
中国と戦争する為に準備している直前に
世界大食い大会に出ろと無理言ってるようなもんだろ。
出るわけないだろ
ギャラ目当てのゴキじゃあるまいしw
- 62 :
- 鶏と赤、絶滅の危機。
無造作に繰り返される日本の紙ジャケリリースラッシュにより、
鶏と赤の存在価値が問われ始めている。
- 63 :
- >>58
盤起しじゃないボドキンがあるの?
- 64 :
- アカルマさん、いいんでないの?
段ボールジャケでも次々とレア系出してくれれば
ある程度う売れそうならメジャーが出してくれるだろうし
とりあえず、サタナリアとかイフ・ユー・リブとか感謝してまっせ
ってな感じぢゃダメ?
- 65 :
- 確かに現状アカルマしか出てない盤ってのは結構あるわな、、、
リバイアサンとかジョディ・グラインドとかグラウンド・ホッグスとか。
買っちまった。
- 66 :
- 相変わらずロブ爺のセレクトは…
- 67 :
- アカルマのヤツらが、ココを見ていると信じて
藻前らのキボンヌ神ジャケ化アルバム出せ!
とりあえず、漏れはラッシュとブルーオイスターカルト全部
どうよ
- 68 :
- 音悪いってここでは言われてるけど「分厚い音圧で最高」って評価のレコ屋もあってどっちよ
- 69 :
- ジョディ・グラインドとグラウンドホッグスはブリティッシュ好きなら必須アイテムだろ。
セレクトもクソも無い。見つけたら迷わず買いだ。
- 70 :
- ヤクラ出すのか
- 71 :
- アカルマさいこー アゲ
- 72 :
- 昨日ひっさしぶりにアカルマ聴いたよ。
CDの取り出しにくさでは世界一。
- 73 :
- あの分厚いインナースリーブが逆に取り出しやすくて傷も付き難い
ヘヴィなボドキンなんかはフュージョン99%のアカルマの最高傑作
- 74 :
- ボックスって邪魔だな
やっぱCDとレコード一緒にしたくねーし
- 75 :
- ここのアナログ盤ってどうなんすか?
- 76 :
- 町田の中古レコード屋(レコードマップにも載ったことアル)
のオヤジがアカルマLP+超音波洗浄+バランスウォシャ
で、音質はオリジナルを超えていると
厚く語りので、2時間くらい、足止めされる。
紙ジャケなんてい、うまがいものがはやっているが
あれはダメとよくゆーとります。
そんだけアナログ盤がいいらしいですよ。
あと、マフィア説はここのオヤジからも聴いたことが
ありR
- 77 :
- 結局はマスター音源いじる人が優秀であれば音質最高ってことですよね、CDのデジリマにしても。
アナログならファーストプレスが良いってだけで
- 78 :
- ┃ ━━ /\ /:\
━━ ┃━┃ /::::::::ヽ ━━━━━ /:::::::::ヽ━━━ ■
┃ ┃ /:::::::::::::::ヽ______/ : :::::::::: ヽ
━━ ┃ /:::::::::::::::::::::::::::::: :::::: :::::::::: ヽ ★
┃ ┃ /::::::::::::┏━━━┓\\// ┏━━━┓\
/::::::::::::::: .┗━━━┛━━━━.┗━━━┛ヽヽ
/ | :: :::::::::::/:::::::::::::::::::/ ―――――ヽ ヽ :::::::::::|
/ |::::::::: :::/ |┗┗┗┗┗┗\ ∪ :::::::::|
/ /| :::: U | |/::ニニニ⊃ | | | ∪ .:::|\\\\
// /|:: i し / | |::::::::::/::::::|. | | : |.;*;;∵+・;;\
////|: ノ ( U | |::::::::|:::::::::| | | ∪ :|∵ \\;*;\
//// | '~ヽ | ┓┓┓┓┓┓| |:;*;.\\\
- 79 :
- さすがAKARMA製紙ジャケ
ふんずけてもなんともないぜ
- 80 :
- ビルの屋上から落下させたら、
見開き状態で立って着地した。
さすがだと思った。
- 81 :
- エンボス加工で指紋もきにならねー
無敵だな
- 82 :
- この前アカルマの上にコーヒーこぼしたけど
拭いたらなんともなかった。
逆に怖くなった。
- 83 :
- 内側は弱そうなのが可愛い
- 84 :
- ジャケは丈夫だが中身の盤面はキズだらけ
- 85 :
- アフィニティーの紙ジャケを夏は団扇として代用
- 86 :
- BODKINの六面ジャケを開いてマウスバッドに
- 87 :
- SPRINGの音は最悪だが、KEITH TIPET GROUPはいい。
エンジニアは昼夜交代制の様だ。
休む事を知らないアカルマーの人々は今日も西ヨーロッパの地下室で悶々と作業に打ち込んでいる。
その地下室の奥には今も版権交渉を行うための拷問部屋があるという。
さて問題の分厚く頑丈なCDケース(ジャパンではこれを「紙ジャケット」と呼んでいるようだ)は、一体どの様な工程を経て製作されるのだろうか。
遂に我々はその現場を目撃することはできなかったが、取材部屋の壁の向こうから何度も、トラックのエンジン音と激しい衝突音が繰り返されるのを確認した。
これはCDケースの耐久テストに他ならず、何度もそれについて問いただしてみたが、ついにスタッフが口を割ることはなかった。
そして所狭しと山積みにされた、ダンボールの山。それは多種多様で、果物、電化製品、食肉メーカーの名前が印刷されたものであり、我々の度肝を抜いた。
また、ゴミ収集車が何度も出入りし、改めてアカルマー・コネクションの深さを知った。
こうして音楽史上最も寿命をすり減らす恐怖の取材を終え、我々は法定速度の倍の速さでその場を立ち去った。まるで脱走する様に。
見てはいけないものを体感してしまった後の開放感が、今私の体中を包んでいる。
そして今日も森の中でおどけるTWINKを見ながら、あの日のことを思い出すのだ。
- 88 :
- >>87はフィクションです。
- 89 :
- >>87-88
ほんとかと思ったぜ
- 90 :
- High TideのPrecious Cargo
厚紙デジパックという仕様にも関わらず、しっかりキズ入ってたorz
もはやなにがあってもキズはデフォか
- 91 :
- LPじゃないんだし浅い傷なんてCDでは問題無い
- 92 :
- >>79-89の展開テラワロス
- 93 :
- これも音楽出版業界のリードオフマンの宿命か。今度はアカルマーの全貌を紐解く為、「工場へ潜入するまで帰って来るな」と、たった3日間の食費と廃車直前のワゴンを与えられた。
我々は2回目にして運命の通学路となった車幅いっぱいの未舗装路を走り、尋常では無い幾十もの難関峠を時には後輪から崖へ落下しそうになりながら、アカルマー秘密基地に辿り着いた。
電話番号が公開されていないのでアポ無しの直談判だ。
相手に呑まれない様、ワインをかっ食らい、2度3度大きく深呼吸をしてからドアを叩く。
すると突然左右と後方から数十匹の番犬が涎を垂らし、正午のサイレンにも負けぬ大音量で吠えながら、呆気に取られる程の猛スピードで駆け寄ってきた。
酔いは一気に冷め、外の異変に気付いた警護係のジュリアーノがドアを開けた。
「何の用だ」
我々のことは全く覚えていない様子だ。
事情を説明し、工場長のジョバンニに会わせてくれと頼むが、会議に出かけたため不在、帰るまでそこで待てと言う。
そこすなわち番犬の庭である。
我々は犬に睨まれながら昼食を取ることにしたが、それは無意味な行為であった。
パンは一つ残らず犬に持っていかれた。その時私は、自分自身が犬に食べられずに済んだ喜びを噛みしめた。
次号に続く
(この物語はフィクションです)
- 94 :
- 工場長ジョバンニは待てど暮らせど帰っては来なかった。
運良く工場のそばにスーパーマーケットを見つけ(アカルマー従業員以外の一体誰が利用するのだろうか)、我々は人目につかない林の奥で2日ぶりの食料を口にした。
ワゴンを使えばガソリン代がかかる。
我々は番犬の庭と林を往復しながら、3日目の夜を迎えた。
「入れよ」
ジュリアーノが声をかけてくれた。どうやら我々の根性を認めてくれたようだ。
中へ入ると案の定、強制労働を強いられた。ジュリアーノは当然、我々が取材のために訪れたことなど忘れていた。
しかしこれが功を奏し、我々は取材せずして工場潜入を成し得たのだった。
そこで我々が見たものとは───
廃校の体育館を改造したものとおぼしき工場内は国籍不明の従業員で溢れ、そこはいくつかのエリアに分かれていた。
用具室の面影が残る音源貯蔵庫には、これまで我々が一度たりとも拝んだことのない核弾頭が膨大なマスターテープの群れの中に無造作に押し込まれていた。
すべてを確認するには時間がそれを許さなかったが、その量は間違いなく宇宙一だ。
しかしそれらの隣には南アジアの某CD-R、更にはカセットテープ、カビだらけのドーナツ盤、ビデオテープなど、その音源もまた多種多様で、クオリティが統一されないアカルマーの原点を垣間見た。
次号に続く
(この物語はフィクションです)
- 95 :
- 口をポカンと開けながら音源貯蔵庫をウロウロしていると、主任格のマッチョ男に怒鳴りつけられ、我々はパッケージルームでの仕事を任命された。
貯蔵庫に未練を残しながらも我々は地下室へ連行されたのだった。
どうやらあの時耳にした轟音の源が次なる任務地だ。
十三階段を降りるとそこには驚くほど広大な地下広場が存在した。
赤の広場も真っ青、ロシアが紙ジャケに精を出すわけである。
地下広場には特殊プレス仕様の2トントラックが10台ほど並び、前後の壁にセットされた厚紙性のCDケースに体当たりしながらピストン運動を繰り返していた。
地下広場でプレスするのはささやかな騒音対策か。
時速20から50kg/hの間で前方、後方衝突を繰り返し行う、ドライバーにとっては極めてハードな労働だが、これがアカルマーCD製造の全行程で最も重要な任務とされているようだ。
圧縮プレスの第一段階では、ダンボール紙を約10枚分重ねたものをジャケットの厚さまで圧縮。
圧縮されたダンボール紙の横から特殊カッターで切れ目を入れ、そこにCDを挟みこむ。
第二段階で今度はダンボール紙とCDを同時に圧縮する。
その後ダンボール紙はジャケットの大きさに裁断され、ニスを塗り、ジャケット製作の細かい作業に入っていくのだ。
次号に続く
(この物語はフィクションです)
- 96 :
- 我々は労働報酬として売れ残りの在庫CDを5枚ずつ分け与えられた。
プライベートまでアカルマーと共に生きよというわけだ。
この様な事があって許されるのか。
あるブラジル系の若者はそのCDを持って「今日はいくらで売れるのかな」と街のショップへ出かけて行った。
それか地元の大学生風のパートタイマーの様にネットオークションまたはショップに出品し、購入者が現れるまで根気よく待ち続ける者が大半だ。
変わったところでは中国系の老人が、それを食べていた。
人それぞれである。本当に。
性根尽き果てた我々は帰路の途中でそれをスープと魚に変える計画を立てている。
私は今この文章を工場脇のロッカールームにて、ノートPCを使って入力中である。
5分もすれば背後から主任のマッチョがやって来る。
早くこのメールを本社へ送信しなければならない。消されてしまう前に。
来月、我々が生き延びていたならば、誌面でお会いしましょう。その時は今回伝えきれなかった、また我々が皆さんに伝える事を躊躇してしまったアカルマーの真相をお話ししましょう。
アッリヴェデルチ!
(この物語はフィクションです)
- 97 :
- 力作だな
- 98 :
- あまり危機感が無い
- 99 :
- ありえないとも言い切れんな
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
1983年、YESはギタリストが上手な人に代わって (147)
【初心者】プログレ上級者専用質問スレ【立ち入り禁止】 (137)
【JOHN】ジョン・ゾーン【ZORN】 (187)
【1972年 4th】 イエス こわれもの 【YES FRAGILE】 (109)
【ハンガリー】アフタークライング AFTER CRYING (171)
プログレTシャツ (163)
--log9.info------------------
新聞雑誌でアニメ・漫画特集が載ったら集まるスレ7 (295)
(株)フライングドッグの佐々木です (164)
三間雅文のキャスティングについて考える (139)
なぜ最近の漫画家は画力がザンナイなのか? (109)
【ぽてまよ】池端隆史【げんしけん】 (120)
漫画家の画力を語るスレ (844)
●テレビアニメ視聴率保管スレ●その7 (162)
吉田玲子の脚本を語るスレ (102)
北久保は何処へ行こうとしているのか? 3 (886)
【Alice? 】IM総合7【霧/停電少女 】 (939)
【集英社員様訴えて】元漫画家茶木ひろみ56歳*33 (141)
【同胞は】 渡日韓国作家総合スレ 【泥棒ばかり】 (102)
正直、アニメ界は終りだと悟っているメーターの数 (174)
「アニメ演出家になりたい!」の人が業界逃亡! (154)
【コテ禁】漫画家志望者用絵うpスレ【名無しのみ】 (102)
キングレコード入社への道 (103)
--log55.com------------------
コロナで次々潰れてる旅館とか店が疑問なんだけどさ
年収300万で働いてる奴って、本当に存在するのか?
アニメタイトルの一部を『おじさん』に変えて一番面白そうなやつ優勝wwwww
ゲームのゾワっとする演出挙げてけ
ウイスキー詳しいけど質問ある??
Twitter初めてから承認欲求がヤバい
なか〇の深夜の店員がガイジすぎる
俺の恋愛相談に乗るスレ