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2013年06月声優総合318: 声優のギャラについて語ろう11 (174) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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声優のギャラについて語ろう11


1 :名無しさん:2012/10/01 〜 最終レス :2013/05/14
声優のギャラについて語ろう10
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/voice/1325821388/

2 :
声優はギャラをボッタクリ過ぎ
30分(実質20分)のアニメで一万も二万も取るのはボッタクリ過ぎ

3 :
まだ言ってんの?
だったらさっさとその根拠を言ってみろって
>俳優のやってるのは演技だが
>声優のやってるのはただの棒読み
何が違う?棒読みで声優って職業が今まで成り立つわけないじゃん
まともな説明してみせてよ
都合が悪いと答えないだろうけどw

4 :
二次使用料いらねとかいってる安売り事務所が増えたら、これから声優どうやって食っていくん?
声ドルが本業以外の人が生きていけなくなるぞ

5 :
ぶっちゃけスフィアのメンバーはどれくらい手取りで貰ってるの?

6 :
>>5
スカイツリー何本分かとだけしか言えないわな

7 :
アニメだけなら何本分にもならない
他のアーティスト活動やらはわからんけどランク×2.4×年間出演数で多少は計算出来る

8 :
>>6  ってことは600万くらいか

9 :
>>7
ランクって、どうやったらわかるの?

10 :
>>9
ランクは声優が協会に1年に一回自己申告できる
つまり一般人はには分からない

11 :
>>3
実際に棒読みじゃん
平野とかは酷いぞ
>>4
ギャラが10分の1になっても、今の10倍仕事入れれば良いだけの話

12 :
津田氏「ニコ生の出演料はテレビより高い」
>ニコ生の制作費
>公式生放送:1回400万円
>ニコニコ生放送:1回100万円
地上波テレビ番組の制作費と変わらない
ニワンゴ一括のため広告代理店など他社の中抜きが発生しない
ターゲットが絞れるためテレビやラジオよりも宣伝効果が高い

13 :
>>11
【大正解】平野綾コピペ粘着荒らしヲチスレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1348928944/

14 :
ドワンゴは赤字で経費削減を進めてる
ニコニコ関連もカットされるかもしれんよ
現にテレビ局なんか、リーマンショックの時に、
大物芸能人や大手事務所だろうが問答無用でギャラをカットしたじゃん
値下げ要求拒否した人はたとえ大物でも降板になった

15 :
CM制作費やCM出演料はピーク時の1/3になったよ
ドラマの出演料やテレビの出演料もだいたい1/3
むかし若手芸人がゴールデン1時間で30万円だった仕事ならいま10万円
タクシー代も出ないし弁当も安くなった
テレビの仕事は実態は1/4に削減ってところ

16 :
>>15
芸能人ですら1/4にギャラが下がっているので
声優ごときは1/10に下げるべき

17 :
>>16 お前は人のギャラに文句つける前に働けよニート

18 :
論破されて個人攻撃ですね

19 :
>>18
大正解

20 :
>>11
平野とかって何だよwもっと具体例挙げたらいいのに
他の声優のレベルを平野基準で考えてるからそんなアホなことしか言えないんだよ
芸能人のギャラが1/4になったから何?何で声優のギャラを1/10にするの?
うまく説明して論破()してくれよ
お前の主張は見苦しいぞ

21 :
>>20
平野が声優で一番下手なのは事実だが
その下手な平野が存在する段階で、声優界は腐っている
平野を永久追放しなければ、世界界の浄化はない

22 :
意味わかんねぇwww
つまりお前は平野基準で演技力云々語ってたのかよw平野一人で業界が腐るのかよw

で、早く説明してくれよ
そんなアホなこと言って逃れるつもりか?w
今までのお前の主張を他人も納得出来る理由をよろしく

23 :
>>22
事実、平野1人で業界が腐っているのは、れっきとした事実だぞ

24 :
平野一人で業界全体にどれだけの影響力があると思ってんの?そんなに平野に固執するのは何故?
どうでもいいよ平野なんて
平野並に下手なドル声優なんてゴロゴロいるし
どうでもいいから早く論破してくれよ
まともな理由を説明出来ないの?

25 :
いいかげん、キチガイに触れるの辞めようぜ

26 :
>>24
平野がいるだけで、平野並に下手なドル声優が増える
平野を永久追放するのが、業界活性化の第一歩

27 :
本当にただのアンチだったとは
まあ妄想語るのやめような

28 :
そいつガチのキチガイだから相手にするな

29 :
数日前に別人って否定した設定もう忘れたんだなw
【大正解】平野綾コピペ粘着荒らしヲチスレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1348928944/

30 :
ジュニアには時間割り増しや目的利用料がつかないってことは劇場公開の420%も付かないってこと?
ジュニアの120分全国上映のギャラも(仮に1日で収録できたとすれば)15,000円?

31 :
そういうこと
ジュニアはランカーではない
ランカー以上を声優と言う

32 :
事務所が少しでも給料払うようにすればいいのに

33 :
先輩声優が後輩に飯を奢るシステムがあるっちゃあるw
少しでもいいならそれで

34 :
かな恵ちゃんや日笠クラスで年収どれくらいですか?おおよそでいいので

35 :
知らん

36 :
200-400万

37 :
アニメの仕事が中心の声優は数百万が普通くらいかね

38 :
アフレコ以外の収入が全く分からんから予想ができん。日笠の書道とかな

39 :
>>30
平野綾がジュニア料金でも役がつなかい
というのは有名な話だよな

40 :
一話のアニメ内で二役くらいこなす場合があるじゃないですか
例えばヒロイン役の声優が同じ一話内でモブの声をやったりとか
そういう時はギャラはこなした役の分だけ多く貰えるんですか?

41 :
もらえない

42 :
メイン級を二役やっててもギャラは一回分かな?
脇役・メインは二役やってても意味ないけど、メイン二役だとどうなのか?
昔からその辺が気になってた

43 :
ギャラの計算に一人が二役以上を演じた際に関する項目が無い

44 :
たくさん喋っても一言でもギャラは同じっていうから
メイン級2役でも変わんないんじゃないかな?
ただ好きで演技やってる人が大半だからセリフや役は多い方がうれしいだろうね

45 :
ケースバイケースなのかな?
ドラゴンボールの野沢雅子はどうだったのだろう?
最近だとジュエルペット
契約次第か?

46 :
>>44
一人何役でもギャラは変わらないよ
巨人の清原を見ていたらわかるように
出番がないのに座っているだけなのが一番疲れる
何役もやる方が楽なんだよ

47 :
役のセリフが少なかったからその分ガヤで目一杯暴れたとかよく聞くよな

48 :
>>44
ガンダムSEEDとか、桑島が1人2役以上やってたな
メイン2役+サブ・モブいろいろ

49 :
226:10/16(火) 09:15 Qkp+pTUTO
声優としての能力はそこそこ。一線級とは言い難い。
(アンパンマンのコキンちゃんで検索してみよう)
声優アイドルとして売り出そうにも歌声にあまり魅力がない。
キャラソン含めて何曲も歌ってる筈だけど評価されてるのを見たことない。
マガジンの表紙になるくらいの美人ではあるが顔だけで食ってける程ではない。
今の所全てが中途半端なので地道に演技力を向上させるのが一番の近道だと思われる
227:10/16(火) 09:19 ruyN11iq0 [sage]
ハルヒの時のキンキンした声では声優は無理かな
同じアイドル崩れの日高のり子は声優として人気高かった。

50 :
CM1本の出演料(最新データ)
安室奈美恵 5000万
綾瀬はるか 3500〜4000万
松嶋菜々子 3500〜4000万
篠原涼子 4000万(交渉可)
大島優子(AKB48) 3000〜4000万
前田敦子(AKB48) 3000〜4000万
北川景子 3000〜3500万
吉高由里子 3000〜3500万
佐々木希 3000万
松田聖子 3000万
新垣結衣 2500〜3000万
井上真央 2500〜3000万
上戸彩 2500〜3000万
香里奈 2500〜3000万
長澤まさみ 2500〜3000万
堀北真希 2500〜3000万
宮崎あおい 2500〜3000万
高島彩 3000万(交渉可)
浜崎あゆみ 3000万(交渉可)
芦田愛菜 2500万
檀れい 2500万
蒼井優 1500〜2000万
黒木メイサ 2000万(交渉可)
小雪 2000万(交渉可)
武井咲 2000万(交渉可)
ベッキー 1800万(交渉可)
剛力彩芽 1500万(交渉可)
ローラ 500〜1000万
きゃりーぱみゅぱみゅ 300〜1000万

51 :
「声優の取り分は7〜8割」あまりの儲からなさに、悲鳴を上げる声優事務所が続出中!
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1350620666/

52 :
音楽CD売り上げ配分(決定版)
http://livedoor.3.blogimg.jp/amosaic/imgs/5/a/5aff6a9d.jpg
声優CDが売れて儲かるなんてデタラメ

53 :
もうんこちゃんはまとめサイトにだけ書き込んでいて

54 :
「声優の取り分は7〜8割」あまりの儲からなさに、悲鳴を上げる声優事務所が続出中!
ttp://www.cyzo.com/2012/10/post_11701.html
「キャリアを積めばランクが上がり、出演料がアップします。ところが、キャリアがあっても名が売れていなければ、
ギャラが安くて済む若い子に仕事が回ってしまうんです」(同)
 結局、声優という職業を長く続けていこうと思ったら、アイドル化するしかない。
アイドル化すれば、CDや写真集など多方面で活躍でき、キャリアが長くなっても仕事が途切れることはない。
ただ、CDや写真集にはさまざまな企業が絡むわけだから、やっぱり事務所に入ってくる金額が大きくはならない。
「ここまで営業利益の少ない業種もほかにないでしょう。事務所の取り分からマネジャーなどの人件費はもちろん、
宣伝費等々も捻出しなければならないのですから、今でも経営が回っていること自体がおかしいと思いますよ。
単純に考えると、営業をして売り上げを増やすのがよいのでしょうが、マネジャーを増員するわけにもいかないから、
限界があります」(同)
 この悪循環から脱出する方法があるとすれば、ギャラから声優の取り分を設定する方式をやめて、
給料制に移行することだ。給料制ならば、会社も利益を確保することができ、結果的に営業力も強くなる。
しかし、ある程度売れている声優からしてみれば、取り分が減ることになるためか、
まだ給料制は主流にはなり得ていない。
 さらに考えられるべき手段は、CDや写真集といったアイドル売りの展開を、事務所が自前で切り盛りすることだ。
これまで、声優事務所は本業の部分以外は、レコード会社など、別の企業に頼る感じで展開してきた。
もはや、本業では収益を上げることができなくなった現在、発想の転換が求められているのは間違いない。
ただ、自前ですべてを回せるほどの力量を持つ事務所は少ない。
もう、声優事務所も淘汰の流れに入っているのだろうか? 合掌。

55 :
給料制なんかにしたらちょっと売れた人はすぐフリーになっちゃうだろうね

56 :
×給料制
○サービス残業強制
キチガイみたいな労働時間でもギャラが変わらないのを給料制と呼ぶというのは
一般常識とは違うな
そもそも、売れない声優を「給料制」にしたら、もっと事務所が赤字になる

57 :
給料少なめにして
給料+出来高にすればいい。
事務所が赤字になるって言うが、それはいらない声優が多過ぎるからだろ
給料制にすれば仕事量と声優の人数がちょうど良くなるよ

58 :
声優は多ければ多いほど声の多様化になっていい
声優事務所は歩合制だから基本給なしでも登録出来て沢山声優を置いとける
給料制なんてしたら首切り続出で声優の数が少ないデメリットが目立ってくる

59 :
このスレの連中なら給料制事務所の末路を知ってるしな
ランク制は悪でしか無いんだよ、いい事なんて一つもない

60 :
ランク制の下じゃ多様化は起こらないよ
今の制度じゃジュニアでも新人でも使えば一定のギャラの支払いが発生するので
(ランク制度維持の為に日俳連声優が居る現場で、非日俳連・フリーでも仕事させたら最低ランクギャラの支払いが起こる)
なので必然とアニメに出演出来る人数は決まって来る、所属させるだけなら只!と言う(思う)のも間違い!!
決められたπを事務所内で取り合う事が起こるので、現在の人数ですらデスク等がオーディション参加・役を指示し割り振り
同じ事務所で役・πを取り合わない様に調整しているから、増やす事に双方何一つメリットが存在しない
(だからある程度売れると独立するか指名・スタッフから直でオーディションアポが貰えないと引退休業状態になる)
声優を増やす為に給料方法変えた程度じゃ解決はしない
只でも出たい!売名したい!!チャンスが欲しい!!!なんて連中は山ほど居るが
それはランク制度の下じゃ絶対起こらないし、多様化どころか中・少様化でしかないのが現状

61 :
事務所が直接声優を売りだそうとしてたラムズは大失敗した
81プロデュースもあれこれやってたが成功してるようには思えない
うまくやってるのは、ミュージックレインやらスタイルキューブくらいじゃね?

62 :
響はブシロードパワーでなんとかなってるからいちおう成功と言えるかも
でも、ブシロードの後ろ盾がなければダメダメっぽいけどね

63 :
堀江はスタチャがなければ駄目だった
田村水樹はキングがなければ駄目だったって言ってる様なもん

64 :
ここの人間は何が不満なのか理解できない

65 :
よってランク適用外の仕事を数多くするものが勝ち組声優なんだよね
ランク適用の仕事にスケジュール縛られてると稼げない

66 :
ランク外してもうけているのは名探偵コナンとかちびまるこみたいな真の長寿アニメの声優だけ

67 :
サザエとかドラなんかは待遇は良いだろうねぇ
サザエの人なんかは他のアニメ出ない代わりに一本辺りは一番多いんじゃね

68 :
>>67
「サザエ一本では生活できない」というサザエのジジイのギャラの詳細が
声優の組合活動の宣伝文句じゃなかったっけ?
サザエのジジイは、ナレーションに引っ張りだこだったから
アニメはサザエだけでもサラリーマンの平均年収以上はもらってたはずだけどな

69 :
有象無象な声優が多すぎる!

だから声優のギャラは低いんだよ!

山ちゃんや矢島晶子や浪川みたいな演技のうまい声優はもっと活躍すべき!

70 :
波平だけで年収が164万か(当時)
サザエさんは収録が速攻終わるから(テストなしの上に誰もミスしない)時給にするとすごいな

71 :
国民的アニメだからってギャラ高いわけじゃないでしょ

72 :
サザエのジジイは、「こんなにギャラが安いんだぞ!」と力説してたけど、
サザエ1本だけで生活できたら、逆にそっちの方がおかしいけどな。
週に1回、3〜4時間の労働で生活できるわけないじゃん。
>>68氏も書いてるけど、声優の仕事は他にも色々あるわけで。
近年は、声優業ではない芸能活動をしてる声優だって沢山いるし。

73 :
大山のぶ代はドラえもんで業界トップの1本20万円だったけど、
その代わり他の仕事を受けない契約をしてた
アニメのギャラだとその次に高いのは神谷明や林原めぐみ
ベテラン大御所でも出まくってる人は例外なく安い

74 :
嘘乙

75 :
林原めぐみは、仕事取りに行く気がなくて、指名で依頼が来たら出るって感じじゃね?

76 :
専業声優より、半分芸能枠でやってるみたいな人の方がギャラは高いと思う
戸田恵子とか、山寺とか
大山のぶ代や野沢雅子にしたって専業声優では無いし

77 :
>>76
皆、芸能枠になろうとするな

78 :
声優目指そうとしている人は普通に仕事した方がええで
川澄綾子 年収600万
三石琴乃 年収580万
久川綾 年収550万
豊口めぐみ 年収470万
野田順子 年収410万
斎藤千和 年収400万
新谷良子 年収360万
桜井孝宏 年収350万
金田朋子 年収350万
真田アサミ 年収340万
野中藍 年収340万
川上とも子 年収340万
榎本温子 年収340万
浅野真澄 年収320万
田中理恵 年収320万
松来未祐 年収320万
沢城みゆき 年収310万
広橋涼 年収300万
桑谷夏子 年収300万
高橋美佳子 年収280万
小林由美子 年収250万
清水香里 年収240万
伊月ゆい 年収230万
福圓美里 年収220万
鷲崎健(ポアロ) 年収160万

79 :
林原めぐみ 年収7000万(CD印税、長者番付にランクイン)
山寺宏一 年収2000万(洋画吹き替え、タレント活動)
皆口裕子 年収1400万(ベテラン人気声優ゆえに単価高、TVナレ)
井上喜久子 年収1200万(ベテランにより単価高)
堀江由衣 年収1200万(人気による単価高、CD印税)
田村ゆかり 年収1200万(同上、コンサート収入)
水樹奈々 年収1000万(同上)
関智一 年収800万(人気による単価高)
野川さくら 年収800万(CD印税、コンサート収入)
国府田マリ子 年収800万(同上)
飯塚雅弓 年収800万(同上)
丹下桜 年収800万(同上)
鈴村健一 年収600万(人気による単価高)
皆川純子 年収600万(CD印税、人気アニメ主役)
能登麻美子 年収600万(大手企業CMナレーション)

80 :
プロ野球だと大卒ドラ1で1500万あたりだから
そう考えると年俸1000万超えてる声優はドラ1並と考えると胸熱

81 :
>>79
これ久しぶりに見たな

82 :
最新版はないのか

83 :
どっから引っ張ってきたデータだよ

84 :
(同上)と(人気による単価高)大杉
もっとも収入的に大きそうな(大手企業CMナレーション)が一番下だし

85 :
>>80
そういう比較もどうかと思うが、新入団時ならともかくプロ野球なら国内トップ選手なら4〜5億
各球団の中心選手クラスなら最低でも2億〜クラスだからな
ピークで稼げる額が桁が違う
それに高卒1位でも800万、大卒なら1000万
声優でデビュー時にこんな貰える奴はいない
稼げるまでに最低でも何年か下積みが必要だ
2軍選手と比べるとちょうど釣り合うくらいじゃないか

86 :
長者番付があった時代のデータ以外は確実にデマ

87 :
櫻井孝宏でも350万ってマジなん?

88 :
Jリーグ選手は、プロ野球の二軍並の給料だっけ?
スポーツの中で、プロ野球が特別に年俸が高いのでは?

89 :
スレチなんだが一応
「一軍じゃない連中、二軍だから二流」と勘違いしちゃイカン!
一軍登録枠に入れない選手や調子崩している選手が二軍で、呼ばれれば何時でも一軍に合流する
野球選手の別け方・呼び方は「一軍/二軍」ではなく、「支配下選手/育成選手」が妥当だと思う
・支配下選手、一軍二軍合わせた公式試合に出れる資格を持つ選手、規約で各球団70名迄と決められている
・育成選手、ドラフト/入団テスト/移籍/トライアウト等、諸々の事情で契約した選手がプロとして至らない部分を教育される場
 ↑は建前でw、実情は規約の70名枠を超えて繋ぎ止めて置きたい選手達or飼い殺し中
アニメ・声優で例えると
一軍、現在放送中の今期アニメのレギュラーキャラ
二軍、今期アニメのゲストキャラor今期はオーディション落ちてしまった声優
支配下選手、Jr以上の事務所所属声優or日俳連加入声優
育成選手、養成所/専門学校/オーディションからの”事務所預かり”、落ちぶれ声優で現在自費CD/自費イベント/自費ネットラジオで業界にしがみつき中
因みにプロ野球選手(支配下選手)全体の平均年俸は3千8百万前後、球団トップは巨人の5千9百万弱(横浜は約半額・・・)
育成選手でも250前後〜300万位払われるので、下手な声優よりか貰っていそうだが
声優同様、翌年も仕事/給料が貰えるとは限らない

90 :
メジャーリーグ、長寿アニメのレギュラーキャラ

91 :
>>79
こんな根拠のない書き込みを信じるのがいるのか…

92 :
洋画の再放送とかってその吹き替えをやったキャストにも金は入るの?

93 :
>>60
その理屈なら
ランク制を外したら
「只でも出たい」という新人に、制作費の安い深夜アニメは占拠されるってわけか

94 :
でも自主主催の活動等は認めてるとこ多いよね。
ホントに売名したい人はそうしてる

95 :
>>94
ドラマやバラエテイーなんかでも「只のギャラでも出たい」という人が増えるべきだという理屈になるね

96 :
>>95
それはいくらでもいる

97 :
若手のバラエティ芸人がゴールデンタイム1時間出演して10万円
2人組のユニットなら1人分5万円
リーマンショックの前は若手芸人でも1時間30万円だった

98 :
誘導のため転載
380 名前:声の出演:名無しさん[sage] 投稿日:2012/11/11(日) 05:59:27.33 ID:oG28DDlD0
今日の岩浪のUSTで声優のギャラの幅なんて数千円単位でそんなに変わらないから安い若手が起用されやすいなんてことはないなんて言ってたぞ
お前ら本当バカばっかしだな
387 名前:声の出演:名無しさん[sage] 投稿日:2012/11/11(日) 09:43:06.48 ID:meRYNF/90
>>380
辻谷耕史がホームページでもっと暴露してるよ
声優の半分以上がランク16000-18000の間
声優はギャラが安いアニメは予算がないって

99 :
なんでこのすれ声優と関係ないどうでもいい2ちゃん知識を披露するバカが定期的に表れるんだろう
ただの自己顕示欲か

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