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2013年06月旧シャア専用62: THE ORIGIN アニメ化について一言 その9 (325)
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THE ORIGIN アニメ化について一言 その9
- 1 :2013/05/24 〜 最終レス :2013/06/10
- GUNDAM.INFO
ttp://www.gundam.info/topic/5760
過去スレ
THE ORIGIN アニメ化について一言
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/x3/1308752536/
THE ORIGIN アニメ化について一言 その2
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/x3/1308844594/
THE ORIGIN アニメ化について一言 その3
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/x3/1308966743/
THE ORIGIN アニメ化について一言 その4
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/x3/1309103216/
THE ORIGIN アニメ化について一言 その5
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/x3/1309442064/
THE ORIGIN アニメ化について一言 その6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/x3/1313618602/
THE ORIGIN アニメ化について一言 その7
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/x3/1353937034/
THE ORIGIN アニメ化について一言 その8
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/x3/1362475042/
- 2 :
- _____
/::::::::::::::::::::::::::\〜プーン
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\〜プーン
|:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_|〜プーン
|;;;;;;;;;;ノ∪ \,) ,,/ ヽ〜
|::( 6∪ ー─◎─◎ )〜 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|ノ (∵∴ ( o o)∴)〜 < 安室奈美恵のMVに出てくるアニメパートがORIGIN準拠のキャラデザになってたけど、あれって誰が制作したんだろう?
| ∪< ∵∵ 3 ∵> ムッキー! \_____________________
\ ⌒ ノ_____
\_____/ | | ̄ ̄\ \
___/ \ | | | ̄ ̄|
|:::::::/ \___ | \| | |__|
|:::::::| \____|つ⊂|__|__/ /
|:::::/ | ̄ ̄ ̄ ̄| 〔 ̄ ̄〕
前スレ476自称旧シャア板の管理者wwwww
- 3 :
-
871 名前:通常の名無しさんの3倍[sage] 投稿日:2012/10/04(木) 11:51:40.12 ID:???
>>827 >>829
>最初からサンライズはリメイクに消極的な富野に無断で
>安彦に何回も連絡をとってリメイクガンダムの原作者として漫画をやってくださいと打診していたんだから
>ようするに富野が原作者のガンダムじゃなくて、安彦が原作者のガンダムを準備して
>それをリメイクという形に持って行きたいというサンライズの戦略だ
著作権者の富野の意向を無視して著作物を同人まがいのコミカライズを経てアニメ化
つまり富野の著作権を認めないって事だろ>>848
何が何を勝手にだアホが
829 名前:通常の名無しさんの3倍[sage] 投稿日:2012/09/29(土) 20:35:54.55 ID:???
あるだろ、ガンダムエースの2年前に富野が作ったガンダムの名前を考えろ
すなわち∀ガンダムの発表、つまりガンダムという黒歴史の終わりを描いた物語
そして二年後にガンダムAの発刊、つまりガンダムという輝かしい歴史の再起動の物語
富野が反転させたAの字をさらに反転させたサンライズの社長の目論見は明らか
- 4 :
-
872 名前:通常の名無しさんの3倍[sage] 投稿日:2013/02/20(水) 08:49:12.23 ID:???
ここで工作してるバンダイ・サンライズ関係者の傾向としては
とにかくガンダムから富野というワード、イメージを排除するという
仕事が与えられているのを感じるな
相対的に安彦を出来るだけ凄い天才作家の様に見せかけ様ともしてる
富野節、富野の著作権、富野の演出力、とにかく富野の名が出れば
何でも噛みついて馬鹿にして同調圧力をかける
「失笑」というネット工作手法(プークスクス、のAAがわかりやすい)
非常に画一的な匂いを感じるからネット工作会社が依頼を受けて
やってるんだろう
- 5 :
- オリジン弁当はまだか
- 6 :
- スポンサーにオリジン弁当が参加すると聞いたが。
- 7 :
- 劇場版の制作にTVの作画陣を使わなかったのは、彼らが下手だからじゃなく
もう他の仕事で忙しくなってからなんです
って昔のスタッフに気を使ってたけど、自分のオリジンでその昔のTV自体を
否定してる事には気づかないんだな安彦
- 8 :
- ユリイカ2007年9月号
>安彦良和
>始める前、サンライズに聞いたんですよ。
>「誰か前史を描いた奴はいないのか」って。
>そうしたら、誰もいないので「しめた!」と。
>「今なら俺のマンガが正史になるぞ」って。
>でも、一方では、みんな前史に関心がないというのもあるんです。
>「ジオニズムとは?」と言っても、誰も真面目に答えたくないんですね。
>神話は神話でいいんだという。
>だから、本編でジオン・ズム・ダイクンは偉大な親父として認識されているけど、
>実は偉大でもなんでもなかった、と描いたわけです。
>くたびれたおっさんが持ち上げられることに疲れ果てて死んだと。
>暗殺ですらない。
>そういう切り込み方をこれまで誰もしようとも思わなかった。〔中略〕
>親父を暗殺したザビ家への復讐という、
>あまりにも大時代的なロマンが一番の人気キャラの背後にあるのに、
>その真偽には誰も触れないというのがね。
>―― 不可侵の神話を崩すことが、『ガンダム』ファンへの回答である、と。
>安彦良和
>そうです。
- 9 :
- ガンダムA 2010年12月号
>安彦良和
>まだORIGINを始める前に、ガンダムを歪めて受け止めて持論を崇高化している評論家を誌面で見かけて
>ガンダム自体が続編や新シリーズで変わっていくのは、発展的変化かもしれないけど、
>いま『ガンダム』の周りにこういった、変な権威主義、原理的主義的な風潮があるのなら
>これは放っておけないと思ったんです。
>それは自分が関わった作品への落とし前ですか?
>安彦良和
>明らかに歪んだ解釈をする者が現れてきているのであれば、放っておいてはいけない。
>じゃあ誰がといえば、原初の形を知っているオリジナルスタッフしかいないということになりますよね。
- 10 :
- 2010/11/28 MAG・ネット〜マンガ・アニメ・ゲームのゲンバ〜 #30「漫画で読むガンダム」
安彦良和
このオリジン書いてて、うかつにも初めて気が付いたことがあって
それは、ガンダムのファーストシリーズって言うのはシャアの復讐の話だったんだと
だからニュータイプ論とまったく逆に僕も気付いたんだけど、
主役はアムロじゃなかったと、まさに主役はシャアだったんだと
で、彼の復讐が完結して物語が終わるというふうにしっかりそういう構造になっているわけですよね
あっ、これはシャアの復讐の話だったのか・・・と、
うかつにもこれ書いてて中盤ぐらいでやっと気が付いたんですよね
- 11 :
- 272 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2010/10/30(土) 12:31:44 ID:j6a+06bX0
>>271
今号付録0号の安彦インタビューでも書いてあるが
元々ORIGINの企画が、当時のサンライズ社長(現会長)に
>続編や新作が増えすぎていて「『これがガンダム』だ」と相手に分からせるアイテムがいまはない。
>ファーストの映像は長いし、言いたくはないけど昔のものだから特にテレビシリーズは、
>今の目で見るとクオリティが低い。
ので、海外でも市民権を得ているしコンパクトで取引先にも渡しやすいコミックで!
という風に、依頼されたものだそうだ。
その時点ではまだ、企画を請け負うか迷っていたのだそうだが、
>「『これがガンダム』だ」と『ガンダム』本来の形に作り直すことについては気持ちが揺れていた
ところに、当時のサンライズ会長まで口説きに来て、口説き落とされたと。
- 12 :
- 277 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2010/10/30(土) 15:17:45 ID:i20vHoHF0
面白いのはその吉井さん(現サンライズ会長)も付録0号に手記を寄せていて
「ジ オリジン」誕生前夜として、その辺の経緯に触れているんだ
(自分はかつて映像のプロデューサーとして安彦の絵の凄みは知っている
そのとてつもない技量を表現者として発揮してほしいと思ったと、安彦を持ち上げて…)
>映像で残すだけでなく、出版メディアを使って一つの形を残す、
>つまり「ガンダム」のRルとなる出版物が必要だと思いました。
>安彦さんは最初、全く取りつく島も無かったんです。
>そして一年くらい経ったころ、条件付きと言うことで安彦さんから話があったのです。
>一つは自分の解釈した部分を盛り込んで良いか。
>新しい内容を盛り込むことは結構デリケートな部分があるわけです。
>サンライズは置いておいても、共同原作者である富野監督と話さなければならない。
>そこで決別してから何十年も会っていない二人を会わせて、内容的に多少プラスαの
>解釈が入ることも遠回しに伝えつつ、コミック化することを了承してほしいと富野さんに話しました。
>その時は淡々としたものでしたが、それなりの仁義は通しました。
なにこの富野に関する不協和音的な部分w
サンライズ側的にも富野は文句あるかもしれないけど、ウチはちゃんとスジ通してんだよ、みたいなw
お台場ガンダム完成の時に、ダムAで富野&安彦の対談組んだけど、そこでも一時険悪な空気出てたよなw
- 13 :
- 絵が描けるというのがいかに強みかという話だな
今じゃ富野は仕事もさせてもらえないのに
- 14 :
- だって富野キチガイじゃん
- 15 :
- そういや安彦の作監本が出るんだよな
庵の編集の
今更30年前の絵には興味はないが、安彦x板のx庵の対談はちょっと読んでみたく
なくもない
- 16 :
- まだ続報ないのか
嫌な予感がする
- 17 :
- フラッシュアニメで一話五分でやるそうですよ
- 18 :
- アニメは漫画を原案レベルにして安彦には一切ノータッチで作ってくれ
キャスバル絡みの改変が酷すぎる
- 19 :
- オリジンの監督やる人物には漫画版を無視する蛮勇を期待したい
- 20 :
- 安彦はイエスマンしか集めないから無理でしょう。
何度も書いているがアニメ版の監督は安彦のワガママと周囲からの
富野との比較にさらされるから、作家性の強い監督は引き受けないだろうね。
- 21 :
- 安彦が漫画版を無視してやりたい放題作るならいいんだけど
ラストでアムロもシャアも死ぬとか
- 22 :
- 963 :通常の名無しさんの3倍:2013/05/24(金) 20:32:18.55 ID:oFHR7qEJ
安彦
「今進んでるのは、シナリオとキャラデザのラフ稿で、原画とかはまだ。
シナリオは脚本家に任せて、何話か上がったら見せて貰って、注文を出す
という感じで進んでいます。
オリジンには過去編があるので、それをどう落とし込んで構成するのかが
一番大きな問題なんだよね。
脚本家が色々考えてくれてるんだけど、23巻分のシーンを全部そのまま
落とし込むのは難しいんだよね。
個人の志向でどうしても切りたくない部分とか出てくるみたい。
当然それを入れるために別のところが切られるわけなんだけど、それを切るなら
こっちも切ってほしいな、というのが僕にもあって、そういう折衝をしながらという感じです。
オリジンのアニメ化はちゃんと進んでるので、いいものが出来ればと思ってます。」
ガンダムエース7月号より
- 23 :
- >>17
機動戦士ガンダムですが THE ORIGIN
女スパイの恋!ジオンのなまりは危険な香り!?
- 24 :
- こんな汚れ仕事に手を出す脚本家って誰なんだろう
まさか福井?
- 25 :
- なんかアムロの中の人が杉田になりそうな気がしてきた
だってジョジョでさえ
- 26 :
- なんていうか、安彦の連邦がどうにもなぁ
戦争勃発までとルウム改変、ア・バオア・クーだけは納得いかない
結局ジオンより過ぎて、OVAでやられるのではなく正史でそれやられると萎える
- 27 :
- しかし、実際アニメ化すると1クール位アムロ不在の事態を招きはしないかw
- 28 :
- 安彦的にはアムロはどうでもいいから
- 29 :
- なんかそこ、違うだろという感じだよな
なんだろうな、ヤマトのリメイクも死に水のつもりで見たら面白かったし
オリジンも素直に楽しめると思いたい
- 30 :
- オリジンは40数話かけて、いかにキャスバル・ダイクンが屑な人間であるかを
描く作品です
アムロはそのための単なる道具に過ぎません
- 31 :
- NT否定のための物語です
- 32 :
- まあ、ヤマトのリメイクこそクズだと思うんだがね・・・だからオリジンにも何の期待も出来ないんだよな。
ヤマトは脚本からしてアレだが、オリジンは漫画はまあまあだったからアニメ化そのものは嬉しかったんだが、
最近のインタでの安彦がアレなんで凄く不安。
- 33 :
- ラストの脱出シーンのはしょり方は酷かったよなあ
ほんと、アムロはどーでもいいんだなって思ったよ
- 34 :
- >>32
俺は逆だな、貴殿を別に否定している訳じゃないよ
オリジンのマンガも実際キャスバル編が始まる前までは楽しんでいた
その後からどんどん読む気が失せる位酷い感じだったから、アニメ化と聞いて
これが今後正史化するのがマジで勘弁という感じ
- 35 :
- >オリジンは漫画はまあまあだったから
そりゃ同人マンガはなんだってアリだろ
そんなもののアニメ化を喜べる神経が分からんわ
- 36 :
- リメイクは色々な気持ちが交錯するから、ガンダムにしろヤマトにしろ色々意見が分かれるのは当然なんだよな
ただ、やっぱガンダムの場合地雷が多すぎる気がする
- 37 :
- >>30
そこが一番納得できない、ふざけるなと思う
シャアがだめ人間なのは普通に描いても、十分理解できる
- 38 :
- >>31
NT否定どころか超人アムロくんが大活躍したじゃん
- 39 :
- ア・バオア・クーは元々キリシアの自滅感が半端ないけど
そのあとセイラに煽動されるジオン兵がアホすぎるw
決戦中だろうに・・・連邦は連邦でドロス1隻にフルぼっこだし
- 40 :
- キシリアが不細工すぎて抜けない
- 41 :
- >>39
オリジンでは徹底的にジオンの軍人がアホに描かれてたな
兵から将官まで一貫して
- 42 :
- 富野の美学みたいなものが安彦にはないんだよな
自堕落な人間性がそのまま出てるのか
- 43 :
- オリジンやるじゃん。誰だよ、ないって言い切ってた奴、みんなに謝れ
- 44 :
- 池田はZのシャアはカッコ悪いから嫌だって言ってたが、オリジンのキャスバルの方が
よほど酷いわ
こんなシャアをやる気になるのかね?
まあ中の人自体、総とっかえかもしれないが
- 45 :
- ――アニメ化にあたっての要望はされているんですか?
安彦:
ストーリーは守ってほしいんだけど、メカやキャラクターデザインは、
アニメとして変えるべきところは変えてくれと、そういうことは言ってます。
マンガの絵は緻密でもマニアックでもないので、
それをそのままアニメで動かせばいいわけじゃないからね。
むしろメカなんか、これは恥ずかしいから変えてほしいと言ったのがいくつもある。
大河原さんから設定画をもらっていると言っても、マンガとして描くのはまた違うし、
「えい、やっちゃえ!」って描いてしまった部分もあるんです。だいたいあとで、
「しまったなあ……」ってなるんだけど、そういうのはこの際だからいいものに直してくださいって。
(中略)
アニメ化で専門家が付くんだから、しっかりした今ならではのデザインに直してほしいんだよね。
- 46 :
- >ストーリーは守ってほしいんだけど
黙れくそ漫画家
- 47 :
- >キャラクターデザインは、アニメとして変えるべきところは変えてくれ
>マンガの絵は緻密でもマニアックでもないので
は?
自分でキャラデザ起こさないつもりなのか?
- 48 :
- >ストーリーは守ってほしいんだけど
メカやキャラクターデザインは守ってもいいが、ストーリーはマジ勘弁…
- 49 :
- シャリア・ブルの扱いの悪さがなぁ…
- 50 :
- 自分の書いたストーリーがオリジナルを超えていると、完全に信じ込んでいるな。
自分の友人たちの間でも「本物のシャア」の設定は笑いものだったのだが。
- 51 :
- ファーストに43〜52話を付け足してリメイクするほうがいいだろ
- 52 :
- >>48
は?ガンキャノンが旧型とか絶対許せないんだけど?
- 53 :
- >>51
富野メモ通りの展開にするのか。それはそれで見てみたいな。
- 54 :
- ※「ガンダム記録全集5」「レーザー・ディスクBOX」より
第43話『グラナダ攻略』
シャア、宇宙用アッザムで出撃。この回、シャアがキシリアを刺殺!最後の会話--「刺せ」「お言葉に甘えさせてもらおう」。
第44話『エルメスのララァ』
グラナダでララァとバトル!エルメス本体は地下基地。ビットのみ地上に展開。
第45話『遭遇!ララァ』
シャアを助けてララァ散る。これはTVと同様。
第46話『デギンの降伏』
なんとデギンがホワイト・ベースに和平の為に乗り込む!デギンはセイラに「アルテイシア殿である事は判る。話し方が、母上のトア殿にそっくりだ」「ダイクンを殺したのはやむをえなかった」と謝罪する。
この後、ギレンの部隊が和平を阻止すべく戦艦グレート・デギンを急襲。デギンの最後の言葉--「もはやこれまで、恨みがあるなら、アルテイシア、私を討て!」。セイラは今のデギンを討たなかった。
第47話『ジオン最終兵器を探れ』
ソーラ・レイ建造でジオンに強制疎開の動き。
第48話『ジュピター船団を撃つ』
ジオンのスパイ、クスコ・アルをブライトが射殺。
第49話『ソーラ・レイPART1』
ソーラ・レイが月面を航行する連邦軍主力艦隊の半分を蒸発させる。
第50話『ソーラ・レイPART2』
ソーラ・レイの第2射が放たれ、これで残った連邦艦隊も壊滅(レビル殉職)。
アムロはシャアとのラストバトルを制す。
第51話『ジオン殲滅PART1』
ホワイト・ベースはジオン本国サイド3に突撃する。圧勝を確信するギレンは、グワジンで自ら連邦を迎え撃つ。戦線は移動し、宇宙要塞ア・バオア・クーが最終決戦の地となった。
第52話『ジオン殲滅PART2』
「ニュータイプを、甘くみすぎた」ア・バオア・クーに逃げ込むギレン。アムロとシャアは協力してギレンを追い、アムロが射殺。しかし、ギレンはすでに要塞の自爆装置を作動させていた。
大破したホワイトベースとガンダムを捨ててアムロたちは脱出する。傷を負ったシャアはア・バオア・クーに残り要塞と運命を共にする。
- 55 :
- キヤノンの旧型設定は悪くないと思うが、1年戦争時点ではビームライフル
運用できるのに雑魚扱いされるのには違和感
- 56 :
- トミノメモ通りに作るくらいなら、全編小説ベースにして欲しい
脚本は山賀博之で
- 57 :
- マジで一定数いただろうガンキャファンを斬り捨てたのは理解不能
- 58 :
- 結局1stをリメイクする口実として、安彦のマンガが欲しかっただけなんだろうな
バンダイは
原案はどうあれ、描かれたマンガ自体の著作権は富野とは別個にあるわけだから
アニメ化にも口が出せない
- 59 :
- ORIGINには今風の萌えキャラ入れるのか
メカデザインも大きく変わって…殆ど別物になっちゃうんだろうな
水陸両用MSなんて無惨な扱いになりそうで少し怖い
- 60 :
- 安彦のストーリーは最悪だ。劣化どころじゃない。良いところが全くない。
ナニが「シャアの復讐の話」「主役はシャアだったんだ」だよ。
せめてそれならそれで書いてみろよ、オリジンはシャアの復讐の話ですらないじゃないか。
クソが。お前は絵描きであって漫画家じゃねえってことだよ。
岩明均は恐れ多いから、福本伸行の爪の垢でも煎じて飲め!
- 61 :
- 安彦が調子に乗って過去編とかやり始めたのは計算違いだったのか
それともバンダイの狙い通りだったのか
なんにせよ言える事は、カネの事しか考えてねえんだなって事だ
- 62 :
- だな、安彦を盾に企業が悪巧みしてる構図にしか見えん。
- 63 :
- >>59
そうか?絵に関してはUCレベルでやりそうだけど。
あれも一応、安彦キャラでメカはフルCG。
あのレベルなら俺的には問題ない。
- 64 :
- 勘違いした演出にどんな作画がつこうと意味はない
ボトムズの幻影編がいい例
味覚障害の自覚もないような奴には分からんかもしれんがな
- 65 :
- ガンダムオンラインの惨状をみろよ
あれがバンダイの正体だよ
ガンダムに何の愛情ももっちゃいないのさ
- 66 :
- ヤマトのリメイクのいいところ?は
以降の作品を踏まえた、キャラやらメカが出てくるところ
がひとつあるんだけど
安彦はたぶん 作品に関わってこそいるが
ゼータ以降を 認めてない のでそういったものが排除されてる
これだけでも、せっかく美味しいところを使えない。
- 67 :
- >>66
アナハイムとか出てるんだから、必ずしもそうではない
どうでもいいとは思ってるだろうが
- 68 :
- 愛情がないって点では安彦も同じだろ
カネと虚栄心のために、自分の昔の作品をズタズタに出来るんだからな
- 69 :
- >>45
なんで大河原にまで恥をかかす…
あたし、自分のやったことに自信を持てない安彦なんてきらいよ
- 70 :
- ゼータ以降を認めないのは、「機動戦士ガンダム」が完成された作品だと認めるから成立するんだよ。
アムロがWBの仲間の元へ帰り、人類の革新と新しい時代が始まったという余韻を感じれば、それ以降は全部が蛇足になる。
でも、安彦作品には完成した物語も余韻も何もないしwww
- 71 :
- 安彦嫌いしか集まらんなここはw
- 72 :
- むしろなんでこれで好かれると思うのか
- 73 :
- >>67
社会構造じゃない
- 74 :
- アストレイの千葉智宏と同じで、いい加減なシロモノ出してガンダムを私物化してるのがな。
安彦は別に嫌いな作家ではなかったが、オリジン関係では見事に馬脚を現したと思う。
- 75 :
- バンナムの、バンナムによる、バンナムの金儲けの為だけのガンダム。
- 76 :
- >>63
アニメは言われなければ安彦キャラって分からないよ
かろうじて船長?がそれっぽいくらい
オリジンのアニメも今風のキャラクターになるんだろうな
- 77 :
- じゃあ30年前の絵が描けるヤツがいるのかよ
ヤス彦本人だってもう描けやしねえよw
- 78 :
- 世の中は安彦ガンダムを受け入れれて楽しむに決まってる
ここは便所の落書きレベルが必死になってるのが可愛い
- 79 :
- うる星のOVAを20年振りだとかに作った時に、土器手が言ってたけど
「今の人はもう昔の古い絵は描けないんだって分かった」って
技巧があっても、ある種の古臭さは出せないって事なんだろうな
まあ当時は安彦の絵自体が「今風」の流行の絵だったワケだけど
- 80 :
- まあなにやってもヤマトレベルだろうね
しょせんは狭い世界での話よ
- 81 :
- バンダイも別にもうブームとか狙っちゃいないだろうしな
声優が持たないから総取っ替え、ついでに後付けで沢山出来たMSを出して
プラモとゲームの売り上げを後押ししたいって程度で
安彦も晩年を怪我して馬鹿やったもんさ
歴史漫画じゃ結構ファンもついてただろうに
- 82 :
- 安彦の評価はオリジンで地に落ちたわな
- 83 :
- 安彦の歴史漫画なんて初版絶版ばかりだぜ
ファンとか言ってもw
オリジンは累計1千万部超えだからねえ
- 84 :
- バンダイが狙ってるのは、古臭い絵じゃないガンダム。それで浸透してない海外で売るのが目的。
そもそもバンダイがガンダムに興味ないのはDVD発売時の劣化でもわかってることでしょ。
安彦が漫画家として評価されてるとか聞いたことないわw
練り上げられ熟成しきった原作付きでもブチ壊すとか破壊力抜群www
- 85 :
- 歴史漫画に結構ファンがついていた、というレスと、
安彦の評価(たぶん絵描きとしての)が地に落ちたが、
ごっちゃになっちゃったのか?
- 86 :
- まぁごく稀に立つ歴史系スレで時々面白いよって話題になる程度ではあったな
王道の狗は割と好きだがナムジ系は嫌い
ジャンヌとか笑っちゃうけど、絵で買いました
まぁORIGINで人間性が糞と羞恥いや周知されたし、いんでね
- 87 :
- 全然売れてないけど同業者や歴史で食ってる連中(あえて歴史家とは呼ばないw)の間ではそれなりの評判みたいね
まあオリジンのオリジナル部分はまったくツマランかったけどね
- 88 :
- 安は明治期の日本動乱好きすぎてムンゾをあれにしちゃったからな
あの状態でどうやってラル一党が歴戦を重ねられるんだとw
傭兵でもやってたのか
- 89 :
- ランバ・ラル部隊の歴戦設定
まさかのそっくりさんアズナブル家の可哀相な人
ジャブローを変な内輪受けオリキャラごり押しで滅茶苦茶に
アルテイシアです戦って下さい(笑)
- 90 :
- 登場人物みんな知り合いだったとか、デギン校長とかバンカラドズルとか色々あるで
- 91 :
- 人物が実は知り合いすぎはあれだなぁ
- 92 :
- コア・ブロック・システム全否定とかな
- 93 :
- 大体このおっさん「アニメを辞めた事を後悔した事は一度もない」って
ヌカしといて、いまさら擦り寄ってくんじゃねえよと
- 94 :
- ミハルが死んでもひょうきんキャラのままのカイとかな
戦場で成長するなんてありえない(キリッ
戦後の外伝でミハルの弟妹に会ってすらいないとかもう・・・
- 95 :
- 同人誌は何を書いてもいいのです
そう、同人誌ならね…
- 96 :
- ガンダムエースは同人誌
- 97 :
- さすがにお前ら言い過ぎ。映像になったらまた違う印象かもしれんだろ
- 98 :
- コロニー落としを指揮するドズルをギャグ風でしか描けないとかな
>>92
コア・ブロックはいいんじゃないか?
変形合体のおもちゃ用なんだから
- 99 :
- 安彦がノータッチだったらあり得ただろうが、ストーリィに極力手を入れさせないみたいだしな
既に約束された輝かしい失敗が待っているだけ
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伊藤雅雪とはなんだったのか?
エキサイトマッチ 2019 その21
【WBSS 】ノニト・ドネアVS井上尚弥 3
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