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2013年07月家庭用ゲーム14: 【PS3】DUST514 Part31【基本無料MMOFPS】 (772)
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【PS3】DUST514 Part31【基本無料MMOFPS】
- 1 :2013/07/05 〜 最終レス :2013/07/12
- ■タイトル : DUST 514
■メーカー : CCP Games
■対応機種 : PlayStation3専用
■ジャンル : SF-MMO-FPS
■正式リリース : 2013年5月14日
■メディア : ダウンロードのみ
■価格 : Free To Play (F2P/基本無料) +アイテム課金
■その他 : USBキーボード/マウス対応(要USB hub)
◆公式 : http://www.dust514.com/
◆攻略wiki : http://wikiwiki.jp/dust514/
※次スレは >>950 が宣言してから立てること。
前スレ
【PS3】DUST514 Part29【基本無料MMOFPS】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1371917973/
質問はこちら
【PS3】DUST514 質問&初心者スレ3【MMOFPS】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1371729399/
晒し・特定のコーポの話題はこちら
【PS3】DUST514 晒しスレPart.4
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1371635079/
- 2 :
- ごめん、前スレ変えるの忘れてた
前スレ
【PS3】DUST514 Part30【基本無料MMOFPS】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1372505520/
- 3 :
- Q :今からダウンロードしようと思ってるんだけど、そんなに時間かかる?
A :
DUST514クライアントのダウンロード(PSストアから) 長くても20分程度
↓
起動直後、パッチのダウンロード&インストール 長くても30分程度
↓
起動後、クライアントのアップデート ←糞長いのはここ。1〜2時間以上
寝るときにクライアントの更新することを強くおすすめします。
Q : 生まれによって違いがあるの?
A : 生まれによる有利不利はいまのところありません。それぞれ居住区の構造が違うことが確認されています。
Q : マニュアルは無いの?
A : ゲーム開始後、スタートボタンを押しNEOCOMメニュー最下段のヘルプ参照してください。
Q : PvE(CPU戦)はあるんですか?
A : 今はまだないですが、いずれ実装される予定です。
Q : バトルアカデミーって何?
A : WP1万以下の初心者のみ参加できるインスタントバトルです。ゲームモードはランダムとなっています
- 4 :
- Q : 蘇生キット(ナノインジェクター)や修理ツール(リペアツール)を装備してるのに持ち換えれない・・・
A : 装備はR2を長押ししてからRスティック回して選択で持ち替え可能、再度R2で武器に戻せます。
武器のメインサブ持ち替えはR2のみで可能です。ナノインジェクターは持ち替えなくても近づいて○ボタンで使用可能
Q : 自分はすぐ死ぬのに、敵が超硬いorz
A : 相手の装備しているスーツのシールドやアーマー最大値が高いことが大きな要因です。
Q : スーツの選び方は?
A : 同ランクの物で「スカウト << ロジスティクス < アサルト <<<<<< ヘビー」の順でアーマー最大値は高くなりますが
装備可能なものや移動速度、スロット数、CPUとPGの数値も大きく違うので自分のプレイスタイルに合わせて選んでください。
Q : 日本人のコーポに入りたい。
A : フォーラムのコーポ求人へどうぞ。
https://forums.dust514.com/default.aspx?g=posts&t=53213&find=unread
- 5 :
- Q : 日本人と分隊組んだりコミュニケーションが取りたい
A : チャット検索で「日本語」、「DUST514 JAPAN」、「分隊募集」の3つを検索して、そこで募集やコミュニケーションが取れる。
セレクトボタン→「十」マークを選択→「作成/参加」→入りたいチャンネル名を入力
Q : 得られるSPが1,000SPから増えなくなったんだけど・・・
A : 戦闘で獲得するSP(スキルポイント)について、1週間で190,400SP(ブースターを除く)が上限になります。
また、キャップに到達したキャラクターについては、1WPにつき、1SPが得られ、1戦闘において、1,000SPが上限となります。
毎週水曜のDownTimeにリセットされます
Q : DownTimeってなに?
A : 毎日GMT11:00〜11:30(日本時間:夜8時〜8時半まで)に定期メンテナンスがあります
延長される場合もよくあるので公式フォーラムを参考にしてください
- 6 :
- ■開発者ブログ・アップデート情報
http://dust514.com/news/blog/
■サーバーの現在ステータス
http://www.eve-offline.net/
■アライアンス・領土関連情報
http://dustreports.com/
■プレーヤーのコープ履歴等
http://dustboard.com/global/
- 7 :
- 銃!銃!銃!
金(ISK&AUR)はつかわねーと意味がねーんです!
- 8 :
- おい、三日間のアクティブブースターが消えたんだがどうすれば良い?ちょいキレかかってんだけど
- 9 :
- 戦車のブラスターの火力クソワロタw
な、何だよあの超火力w
- 10 :
- ブラスターで歩兵に無双してるとレールガンさんにケツ掘られるぞ
- 11 :
- 久しぶりに起動してみたんだけど何かアプデ来てるんだが
何か更新されたの?
- 12 :
- >>11
いつから起動してないか知らんが
1.2で武器バランス調整、コマンドースーツ追加、アーマープレート2種追加、シールドエナジャイザー追加
あと細かい変更点がかなりある。てかパッチノートも更新されてるから見ろ
- 13 :
- >>12
dクス
人増えること願うわ
- 14 :
- 今は3倍イベントもやってるぜ
7/10まで
- 15 :
- 最近ブラズマキャノンばっか使ってる
やっとキルレ1超えるようになったしプロト取るか迷ってる
それにしてもプラズマキャノンのCPUの消費でか過ぎじゃね?
- 16 :
- >>8
ペティションで状況報告すればおk
- 17 :
- 飽きてきたから新キャラ作って別のスーツに乗り換えたいけど
まともに戦えるようになるスタートラインまでが長すぎんだよこのゲーム
- 18 :
- やべえクソクソアンチ発言しながらも結構ハマってる
3倍イベント*2 傭兵パック課金で、正式からでも650万貯まって、装備ほぼ完成したぜ
課金の無料LAVに課金義勇装備つければオニクマより堅い便利LAV使えるし課金すっかな....
- 19 :
- >>17
満足行くメイン装備整うまでに一ヶ月半かかった、無課金だと2ヶ月ぐらいかな
余計なスキルに振ってスキルリスペック;;とかいう状態の人はもっとかかるだろうなあ
- 20 :
- 三倍キャンペーンのお陰でついに念願のビジアムレーザーライフルを手に入れたぞ!これずっと欲しかったんだ〜やったぜえ
おお〜ブラックか〜なかなかかっこいいねえ〜
- 21 :
- >>18
4000円払ってブラッドレイダーサガ使うくらいなら、15000iskでスキル要らずのロマンシング使う方がいいと思うが…
- 22 :
- 終了後の戦績でキルした奴の装備内容と破壊したisk見れるようにしてほしいわ
EVEだと1キルごとに全部見れるんだけどこんなかんじで
http://eve-kill.net/?a=kill_detail&kll_id=18577866
キルを保存して他の人に見せられるようになるといいなー
戦車とか高額のぶっ壊したら自慢したい
- 23 :
- ディアファロンのキルログとかお宝もんやな、トロフィーがないこのゲームでのコレクション要素になるわそれ
- 24 :
- ねんがんの イシュコネアサルトフォージガン を てにいれたぞ !
ウハハ車両がゴミのようだ!ウハハハ!
アパーム!ハイヴ持ってこい!アパーム!
- 25 :
- リペアも持たないクリアリングもしない蘇生厨R
- 26 :
- アンブッシュいったらナノハイヴ使うやついなさすぎて萎える
ナノハイヴ合計4つ持って行っても1つ10秒持たないってなんなんだよ…
- 27 :
- >>26
アンブッシュなんてお遊びだろ?
真の戦いは傭兵バトル
- 28 :
- 連合プロテクトレイトアサルトとかいう変な名前のスーツ着てる人がいた
- 29 :
- ヌルキャノンが3つしかないマップ、
芋だらけでワラタ・・・
DUSTは芋ゲー
ってかこのゲームの砂ライ、
他のFPSでは考えられないほど圧倒的に性能いいなw
連射バリバリ利くやつ、厨性能なやつ、
チャージして一撃死できるやつ
砂優遇され過ぎちゃうん
- 30 :
- タクティカルはクリップがカスだし…
通常のSRが一番強い
- 31 :
- と思ってたら海外プレイヤーも
DUSTの砂ライの性能に文句いっぱい言ってんのなw
向こうのプレイヤーは狙撃手を随分憎んでるみたいだけど
国内プレイヤーはどう思ってるんだろう
俺はDUSTの砂ライの性能はちょっとやり過ぎな気がすると思うけど
因みにチャージ砂ライとタクティカル砂ライとタレー砂ライはクソと思う
NT511だっけ、あれも性能いいけど、
課金アイテムにしては性能と見比べて安すぎな希ガス・・・
- 32 :
- >>28
傭兵バトルの参加賞として10個もらえた
カッコいいから俺もまだ使いきってないや
サガKはたぶんハッキングされたAVグレネードと同じ道をたどるな
必須スキルなしであの性能は完全にAURアイテム
- 33 :
- 砂はタレー以外はどうでもいいよ
チャー砂・タク砂なら体力減ってる状態じゃないと殺されないし、ハッキングもわりといける
傭兵行ったら放置とか意味無い場所での芋とかの勝つ気のまったく無いやつらはなんなんだか
そんなことするんだったらインスタントでいいだろ、回転悪いんだし…
- 34 :
- >>32
傭兵バトルの参加賞…そういうものもあるのか…!
- 35 :
- タレーは相変わらずマジキチ性能なんだよなあ…
βよりは総耐久増えてるからマシとはいえガチムチプロトすら2確だからな
それでも俺はヘビースーツを続けるよ!
- 36 :
- もともと下手だがいらつく死に方したときとか気分転換に
米鯖アカデミーで砂無双して心の平穏を取り戻してる
- 37 :
- 砂がおかしいなんて散々言われ尽くしてるし、今更言わないだけ
- 38 :
- マップがめっさ広い上に真っ直ぐとんでいくしどんなに遠くても撃った瞬間着弾するし初心者には優しいよね。俺もある程度の装備揃うまで散々世話になったぜ。
- 39 :
- 憎くて仕方ないタレースナイパーをSGでぶっ飛ばしたらファンメールが何通もきた。
逆恨みされる前にブロック安定ですわなあ… そんなに悔しいかw
- 40 :
- FFするやつR
クズが
- 41 :
- DMFぺナが働くようになったから砂も一応弱体化はしたんだけどな
相対的に見ると弱くはなってないが・・・
レーダーやプロファイルの仕様変更で恩恵も受けてる部分もあるけどさ
マップの広くなったのもデカいよね
- 42 :
- 芋スナがいたら暫く横についてキル出来てるか様子見て、ダメダメだったらLAVを要請して突き落とす遊び
2度ほどやったかな( ^ω^ )虚しいのでやめました
- 43 :
- 射程スキルがなくなっただけで砂はだいぶ弱くなっただろ
前は今よりひどかった
- 44 :
- なんか急にカルダリHAVが増えたな
- 45 :
- SP増えて戦車に振ってる人もいるのかね
1000万超えたけど乗り物はイマイチ振る気が起きない
- 46 :
- スナイパーライフルは威力減衰すればバランス取れるんじゃないかなあ
スナイパーライフルが強いから選んでるなら許せるけど、前に出るのが怖いとか自信ないとかキルレ気にしてとかの理由だったら気に食わない(´・_・`)味方の盾にすらなれず何の役にも立たない。
- 47 :
- 敵の集団にスポン、轢死、精密爆撃、長距離芋砂とやる気を削ぐ死に方が多いね
- 48 :
- 射程スキル削除は砂強化だぞ、素の射程600mだから元から射程伸ばす必要なんて一切無い
中途半端な位置でレーザーに焼かれる事も無くなったし、発砲時にマーカー表示されることも減った
βに比べると強化しかされてないが、リスペックでプロト増えて結果的に死に難くなっただけ
- 49 :
- >>47
精密でやる気なくなるってなんで?www
- 50 :
- オメガ再販頼むわ もう半月分しか残ってねえ
- 51 :
- なぜ俺はパイロットスーツを待たずにミンタマーロジで
ハッキング特化を目指そうとしてしまったのか・・・
このままだと戦車でも歩兵でもいいところなしで
LAVでピンポンダッシュしてまわるスタイルになりそう
リスペックはよ
- 52 :
- ブースター補充したくて思ったんだけど、○○パックとかブループリント装備を
月毎に別の種類にしたりすれば、売り上げ上がると思うんだ
日本語で書いても対して影響しなさそうな感じするし
英語圏の人でそういうの気にする人いないんかな
- 53 :
- あとで英語フォーラムに書いておくわ。同じこと思ってた。
傭兵パックの中身の入れ替えしてくれないと課金が憚られるよな。
ブースター目当てだけど、同じBPOは2つもいらん
- 54 :
- この3倍イベントのおかげで複合シールド取ったらやっと面白いなってきた
戦場に長くいれるってのはそれだけで楽しいわ
- 55 :
- スカウトでショットガン楽しいです^q^
- 56 :
- 最近は特にコアフレイロックやらマスドラやらショットガンやらばかりで
つまらん
- 57 :
- じゃあフォージで楽にしてやろうか
- 58 :
- 火曜日に1.3パッチノート一部公開か
https://forums.dust514.com/default.aspx?g=posts&m=1019941#post1019941
- 59 :
- マスドラって何か変化あったの?
産廃のままじゃなかったのか
- 60 :
- そういえばアンチエアーHAVってどうなった?
1,2で実装じゃなかったのか?
- 61 :
- >>59
爆発半径もダメージも上がってる
βの頃の数値忘れたけど戻したんじゃないか
- 62 :
- >>51
砂ライかついでピンポンした先に潜むスタイルはなかなか面白いですぞ
リモ爆持てたら自軍のヌルキャノン防衛に使うのも一興
- 63 :
- スカーミッシュ、芋が多すぎて辛すぎる… なんで3つしか拠点ないのに一箇所防衛すら出来ないのさ…
こっち4人、敵10人ぐらいで攻められるとどうしようもないわ。おかしいと思ってマップ見ると後方の山の上に残り12人がε-(´∀`; )どんだけだよ
- 64 :
- 芋スナでもいいけどせめて、攻められてる拠点周囲の敵をスナイプして援護してくれよー
あいつらはどこ見てんだ… キルログにスナイパーライフルが殆どなかったし。
- 65 :
- 無能とバカとカスと一緒に戦闘するのもうやだ・・・
何でどいつもこいつもアホとバカとゴミと
無能と放置と芋しかいないの・・・
しかも義勇軍装備て・・・
アカデミーでたらせめて通常品使えやぁ・・・
- 66 :
- 義勇軍ピストル使っててすいません…
他は全部プロトだから!次はコアフレイロック取りにいくから!
- 67 :
- wikiのコメント欄と掲示板消したい
- 68 :
- リモ爆今まで使ってなかったんだが、ロジの余ったスロットに入れとくと意外と使いやすいな
近づく必要はあるけど、ガチガチの戦車に対する有効打があるっていうのはやはり便利
- 69 :
- ヌルにリモコン爆弾4種類仕掛けてキル儲け
- 70 :
- 相手がコーポプロト分隊で味方が野良だけってもう捨てゲーするしかないんかな
しんどいわ
- 71 :
- そういう時は抜けるべきだよ
どのゲームでも戦力が偏ることはある。それを察知したら抜けるべき
でないといたずらにデスが増える
- 72 :
- 最初はがんばってたけど5キル15デスとかになってうわああって感じになる
抜けるか・・・自分もコーポ入ればいいんだろうけどな・・・
- 73 :
- 芋じゃないけど、そういう絶望的な戦いの時はあまり攻め込まずに斥候を囲んで倒すようにすればいいよ。味方次第だけど。
野良だと突撃して玉砕しまくりの人がよくいるからそれに流されないようにね。
- 74 :
- >>67
編集する側としては、編集議論以外はなくなっても全く困らない
雑談は2ちゃんで事足りるし、質問も調べればすぐわかるようなことばかり
- 75 :
- 52233人もいるのな
- 76 :
- >>75
EVEと合わせてだからDUSTは4000位だろうけどね。
CCPは過疎を誤魔化してるのかねー?
- 77 :
- 3倍イベントで今6000人くらい
サブで義勇軍でまったりやってるけどこれもいいもんだな
- 78 :
- >>76
なんだそう言うことかよ
- 79 :
- >>76
ライト層が大量に来てすぐ引退するのはEVEで経験済み
単一鯖で運営しているからEVEとDUSTを合算して表示するのは普通じゃない?
- 80 :
- メインやっとキャップだわ
サブやろうかと思ったけどマンドクセ
でも3倍逃すと絶対後悔するんだよな・・・
- 81 :
- >>48
よし、砂やるわ
- 82 :
- >>79
EVEとの連動を謳うゲームだからEVEの人数を出すのはわかるけど、それなら別にEVEとDUSTを分けて表示すりゃいいだけじゃね
今までDUSTだけを表示して今は合算を表示してるってことは、別々の数値を出すことだってできるだろうし
合算のみを出してる状況だと、そりゃ邪推されても仕方ないとしか言えない
- 83 :
- スカミでキル重視の池沼は引退すると良いお(´・ω・`)
アンブ行けば良いのにね…
- 84 :
- DUSTのみの人数知りたいならテンプレのURLからいくらでも調べられる
- 85 :
- >>65
野良は基本敵に期待しないほうがいい
コーポ分隊vs野良集団なら尚更
ある程度自信があるならコーポに入って分隊組んで活動すること
実力があることが周囲に認知されれば
インした途端に分隊募集に誘われる様にもなる
- 86 :
- 3倍イベントが終わったらまた人が減る
ただでさえ人が減ってるから
開発は苦肉の策としてEVEプレイヤーと合算させた表示にした
イベントが終わってしまえばまた3000人切るかどうかの
酷い惨状に元通り
正式稼動してまだ僅かなのに
既に大勢のプレイヤーから匙を投げられてしまってるからな、
今後開発が気合入れて大きな変化を見せられるかどうか・・・
- 87 :
- 人数で気になったンだけど
クライシス3はなんであんなにCSもPCも過疎過疎なんだろうか
グラフィックは最高クラス、システムも重厚
撃ち合いだって悪くないしゲーム自体非常に良くできている
それに発売日に競合品がほとんど無かったはず(ファークライくらい?)
- 88 :
- もともと、超大手のFPS以外接続人数はあんなもんだよ
クライシス3が特に少なすぎるってわけじゃないんだ
- 89 :
- 一部の大手が飛び抜けて接続数多いからその印象が強いだけ、それ以外はこんなもん
- 90 :
- 確かフィアー2のオンも過疎ったよな・・・・
まだ無料課金な分クライシスとフィアーに比べたら人数的にマシ
- 91 :
- FPSはCoDとBFが圧倒的過ぎるからなぁ
クオリティもユーザーを獲得する為の努力も開発も
それに伴う資金もね
あと、砂ライが強いor強すぎるFPSはすぐ廃れる
- 92 :
- >>91
次のアプデで砂弱体化してくれないかな?
ヘッドショット以外はカスリ程度とか
- 93 :
- どの作品かにもよるが、正直DUSTよりCoDやBFのSRの方が強いというか存在意義があるように思える
他のFPSと比べると性能高く感じるが前提として耐久とか色々違うし突砂もしにくい
しいて言うならタレーが頭おかしい性能してるけど、それでも耐久低いセッティングでなければ胴撃ち即死ではないだけまだマシに感じるぐらい
砂の性能がどうこうってよりMAPの問題じゃねーの
- 94 :
- タレー以外の砂は使ってる本人の生存率が高くなるだけで、試合自体への影響は小さいから無理じゃないかな
本人は死なないが減った分前線が押されて結局マイナスになる事が多い
制圧やスカミで直接ハッキングを狙える時はかなり酷いが
個人的には基本威力を少し上げる変わりに、100m辺りから少しずつ距離減衰かかってくれればなと思う
- 95 :
- BFの砂なんて物好きしか使わないけどな
- 96 :
- 砂が強すぎるとか冗談だよな?な…?
- 97 :
- スカウトでも着て狩られてるんだろ
このゲーム基本的に芋しかいねーし、使い手がゴミだから砂なんてちっとも怖くないな
死角から義勇軍ARで打たれる方がまだ怖い。
- 98 :
- >>93
codとBFはすごい計算されてるからなマップ。
ガチスナポイントがない。ちゃんと射線を限定してるし、必ずそこを倒せる死角通路が用意されてる。
とりあえずdustは広けすぎ、遮蔽物少なすぎ、大通り渡らなければならなすぎかも
- 99 :
- 建物の上に乗られたらこっちも砂使わなきゃ手出しできないもん
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