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2013年07月家庭用ゲーム89: EDF4】地球防衛軍4 Part66 (1001)
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EDF4】地球防衛軍4 Part66
- 1 :2013/07/11 〜 最終レス :Over
- プレイ人数:オフライン:1〜2人 オンライン:2〜4人
オンライン対応
CERO : D
発売日:2013年7月4日発売予定
価 格:6,980円
公式サイト
http://www.d3p.co.jp/edf4/
攻略wiki
http://www50.atwiki.jp/edf_4/
地球防衛軍ポータルサイト
http://www.d3p.co.jp/edf_portal/
SANDLOT
http://www.sandlot.jp/
次スレは >>900 を踏んだ方が宣言してから立てて下さい。
>>900 が立てられない場合は、他の誰かが代行宣言をしてから立てて下さい。
次スレが立つまでは減速進行でお願いします。
前スレ
【EDF4】地球防衛軍4 Part65
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1373461669/
- 2 :
- 【EDF4】地球防衛軍4 質問&初心者スレ1
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1373190499/
【XBOX360/PS3】地球防衛軍4 シベリア駐屯所 Part4
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1373299861/
オンライン募集はコチラ
【PS3/XBOX360】 地球防衛軍4 マルチ募集1【EDF4】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1372919840/
- 3 :
- EDF!EDF!
- 4 :
- スレタイ欠けたうっかりさん乙
- 5 :
- これってチート?
http://p2.ms/w3tov
- 6 :
- 前スレ>>995
ランチャーセントリが地雷なだけで通常セントリは強いぞ。
ただ、平坦な所に置くとやっぱり誤射はある。
家の残骸の上とかちょっと高いところに置くのがよく訓練されたレイダーだ。
- 7 :
- ビルの上で戦うミッション、いつもと違う感じでいいなぁ
とろあえず救急車読んで対空インパルス
- 8 :
- よく訓練されたレイダーは、癖の多い武器を地形を考慮して自在に使いこなすのさ
駄目なレイダーほど役に立たない兵種はない
- 9 :
- ウイングダイバーがいないと一気に難易度上がるミッションある
- 10 :
- >>5
聞くまでもなかろう
- 11 :
- >>1乙
Havok神のためにー!(空中に投げ飛ばされながら)
- 12 :
- イズナー強くない?
- 13 :
- >>1乙
良い感じのメンバーになるとすげー楽しい
止め時忘れてこんな時間までやっちまったよ
そういえば、開幕ブラックアウトになってゲーム終了した時って他の人にはどう見えてるんだろう
ただ退出してるだけかな
- 14 :
- イズナーではない
イズナ-(ハイフン)
- 15 :
- >>8
糸ばら撒いて転がってるもしくはパーソナルシェルターに引きこもってるだけで強くねw?
と言ってみるw
あの糸強いよ フェンサーに欲しいぐらい
フェンサーが糸ばらまければ高速ダッシュと合わせてかなり強くなる気がする
- 16 :
- このゲームやってるとワイヤレスコントローラーSE欲しくなる
付属は誤爆しまくる
- 17 :
- INF45 前半
35ミリ ガリア砲 4発で1体落とせるみたい
並べて貫通もあるから少なく済むこともある
両手持ちでサクサクだわこれ
とかよそ見してたらヘクトル投下位置確認してなくて死んだ
- 18 :
- >>7
こんな戦い方見るとレイダーにPDWでもいいから持たせてあげたいP90とかMP7似合うと思うし
- 19 :
- なんか今作のダイバーって、前作ペイルに比べてエネルギー消費抑えられてないか?
さっき初めて使ったんだが、かなり自由に飛べて驚いたわ
その分、武器エネルギー消費がきついのかな?
- 20 :
- >>10
やっぱそうか…
もうチート蔓延してるのか…
EDFに通報機能なんてないしなぁ…
http://p2.ms/i8r01
http://p2.ms/w3tov
- 21 :
- いい感じの部屋だったのにXMB強制送還
履歴にも残らんから一言謝ることすら出来ん
- 22 :
- レイピアの弱体化とランチャーの効果範囲が狭くなって相対的にイズナーが強くなったと感じる
ミッション攻略中盤では凄い頼もしかったな
- 23 :
- >>15
ワイヤーで一枠使うと、もう片方は必然的に遠距離系に限定されちゃうから嫌い
ドラゴン戦では必須だけど
- 24 :
- レイダーはもう1つ装備持ててもいいよね
- 25 :
- 改造しても制限あるしウデがないから死にまくりで笑える
- 26 :
- >>20
オフでひたすら体力上げしてた可能性も捨てきれんのに晒しとか
ペイルなんて一番アーマー稼ぎしやすいのに
まあ限りなく黒に近いけど
- 27 :
- >>24
多分、強くなりすぎるんじゃないかと
レイダーはまだ力隠してるっぽい
ただ3枠全部自由にできて、乗り物3種とか遊んでみたいとは思う
- 28 :
- ミッション失敗した後、同じメンバーでもう一回挑戦してクリアした時の一体感がいい
- 29 :
- 通常武器二つ、搭乗兵器一つ、支援兵器一つ(レーザー装置や設置系)なら良かった
わざわざ武器枠一つ潰してまで支援兵器入れる意味があるのか分からん
- 30 :
- 礼賛Zさえなければフェンサーは唯一無二の
遠距離火砲支援キャラとして役割持てたのにな
礼賛あるせいでなんの役割も持てない
完全に劣化礼賛レンジャー
ハデスト以下のマルチなんてやる価値ないし
- 31 :
- ダイバーは仲間を飛行運搬できたりしたら戦術広がるのにな
フェンサーを海に落としたり
- 32 :
- 二刀装甲()
- 33 :
- みんながみんなインフェルノやる訳じゃないでしょ
- 34 :
- >>31
そういえば2だとペイルウイングの頭の上に乗れた気がするが4では無理なのかな?
- 35 :
- >>26
計算してみ?
絶対無理だろ
- 36 :
- レイダーはマップに合わせた支援兵器で一枠使うと
どうしても万能系なリムペット・スナイプガンを残り枠で使っちゃう・・・・
ズームも無い使い勝手の悪いリムペット・スナイプガンを・・・・・
- 37 :
- 理論上では可能だが、現実では絶対に不可能なんでチート
- 38 :
- 明日目が覚めたらまた地球を防衛するんだ
僕がみんなを助けてヒーローになるんだ
- 39 :
- M70INFをまわっててlv90までは確認したんだけどそれより上ってM70で出ますか
- 40 :
- レイダーちゃんが役に立つにはC70をバイクのサイドカーに積んで敵陣に神風アタックしかない
- 41 :
- オンのM91きつすぎ
何だよこの蜂の巣の多さにデスクイーンとかアホかw
- 42 :
- >>36
自衛用として使うならワイヤーとかスプレンダー系の方がよくないか
スナイプガン系統はリロード早い訳でも無し自爆するからあんま使わないわ…
- 43 :
- >>30
バトルキャノンのほうがレベル低いし強いからいいもんっ
- 44 :
- 1時半に就寝したのに今起きてEDFに出向する準備してる
ほんと、みんなの平和を守るのは楽じゃないぜ(テレビの電源いれながら)
- 45 :
- ピュアデコイ使ってる奴見たことねーぞ
恥ずかしがらずに見せてくれよ
- 46 :
- 理論上も不可能なのでは
- 47 :
- 一度だけ装備してたやつを見たが使ったやつを見たことない
完売とかしてたのにどうなってんだw
- 48 :
- havok適当に詰め込みましたとしか思えん出来だよなーこれ
緩やかな坂でいつまで転がってんだよ
テストプレイしなすぎ
とにかく赤蟻と武器レベル制限市ね
- 49 :
- >>35
分割稼ぎで1時間200くらい?
10万なら500時間有れば出来るね
不眠不休で3週間か
2週間早くフラゲしてれば可能だな
つかPSは通報機能とかないの?
野良の履歴残らないとかEDF以外でもよく聞くし
- 50 :
- 仮に発売してから10日までに1分間に10個取ったとしても
ダイバーのアーマー上昇値じゃ無理だろう
- 51 :
- >>42
飛行タイプの敵やマザーシップ、へクトルが突然出ても対応できるから
特にマザータイプで武器が届かなかった時のやっちまった感を味わずにすむ
- 52 :
- 乗り物はポストをどれだけ載せられるかで化けそうな予感はある
ちなみにベガルタも、足の逆関節部分に乗れるのでポストを置ける。
プロテウスは足に置ける。
- 53 :
- ダイバーのアーマー上昇は 0.232/1個(のはず)
1000000アーマーあげるには431万個アーマーアイテムをとればいい
発売日から1週間=60万秒
つまり発売から不眠不休で1秒間に7個のアーマーアイテムをとり続ければ楽勝
- 54 :
- >>30
礼賛が無ければっておかしいよ礼賛はシリーズずっとあったわけなんだし
出すならフェンサーの方を馬火力にするとかどうとでもできた
- 55 :
- >>43
バトルキャノン未だに見たことないんだが
本当に実在してんの?
下位互換のLv70の35mmガリアがグラ変更なの考えたら
その上位互換がLv75でもう出てくるっておかしいと思うんだけど
正確なドロップ報告もほとんどないし
もしお前が持ってたらすまんがSS上げられたら見せてほしいわ
- 56 :
- 以前に誰か書いてたけど、ウイングダイバーの高レベル武器やばいな
サンダースナイパー40といいホーリーランスといい
ミラージュ15のロックオンの音も楽しいな。ダイバーやっててよかった
そして参謀30とモンスターSが出ねえ
- 57 :
- なんでベカルタにジャックハンマーやスピア内蔵機体を出さなかったの!!
- 58 :
- >>54
礼賛がなければっていうか
礼賛があの性能でなければってとこだな
強弱なんて結局相対的なもんだし、あんなの一つあるだけで
フェンサーの存在意義がないんだよな
ただでさえ汎用性に欠けるのに特化すらあの程度じゃあな…
- 59 :
- M91はハチの巣に入ろうと突っ込んでいくダイバーを止めるところから始まる
- 60 :
- まだ高レベル武器の報告って少ないからなー
フェンサーをそこまでやりこんでる人も少ないだろうし
- 61 :
- フェンサーくんは囮という役目があるじゃないか!
- 62 :
- エアレイダー楽しいなあ
ネタ武器派手武器サポート攻撃なんでもござれで楽しい
なんだかんだ乗り物の火力も高いし
- 63 :
- wikiの武器項目が既に全部?揃ってるんだけどどれだけやりこんだんだ
- 64 :
- キャノン2丁持ちならキャリアとか大型の敵にはレンジャー以上の火力出るな
でも空中の雑魚に対処しにくいから結局礼賛の方が安定する
- 65 :
- スキル性欲しいなー持てる武器増えたりダッシュが出来たり
あと4人プレイの時とか戦隊もの見たく近くで同時に攻撃ボタンで必殺技くらいネタ威力でも良いからやらせてw
- 66 :
- >>58
フェンサーのキャノンの性能が問題なんじゃね?
とサンダースナイパー使って思うんですよw
- 67 :
- あ
- 68 :
- 体力上がらぬぇー
- 69 :
- >>64
でも回避と攻撃を両立できないぞ
礼賛だと歩きで避けつつ撃ったり
転がって避けて撃つことが出来るが
キャノン二丁では無理
- 70 :
- 礼賛は二丁持ち替え硬直キャンセル速射だけ潰せばいい
片方ずつしか構えられないのにどこいっても同じ強武器二丁って
もう装備欄見るだけでゲンナリするわ
- 71 :
- 礼賛って貫通弾なんかお?
- 72 :
- >>55
いんや、wiki見た
俺今35ミリ取って興奮してるとこだよw
なんかズルしてデータ覗いたんだろうな
モンハンみたいに没武器仕込んでる可能性はないとは言えんし
そのうち配信かなんかでロック外されるんかもしれんし
- 73 :
- まあどうせ今作から入った人だろうけど、そもそもレンジャーは汎用の器用貧乏キャラじゃなくて、遠距離大火力のスナイパーキャラが本性。
フェンサーより火力あるのが気に入らんと言うが、そりゃレンジャーのホームで勝負してたらそうなるわ。
フェンサーは近距離が強いから良いだろ。強いと言われる礼賛も近距離では明確に弱点。
- 74 :
- ただでさえ単調になりがちなのに持ち替えキャンセルとかテクニック部分減らしたらこのゲーム終わるだろ
- 75 :
- 礼賛二丁はそれなりにリスク負ってるんだからそれ位いいだろ。接近されたら死ぬんだぞ
- 76 :
- 近距離も強いのはノーマルまで何だよなぁ…
- 77 :
- レンジャー使っててウィングダイバーに1ステージで数回誤射で吹っ飛ばされた
わざわざ背後に着地して誤射するとか嫌がらせのレベルだわ
援護のつもりなんだろうけどウィングダイバーから貰うダメージの方が大きかったわ
最後は水の中に吹っ飛ばされたけど敵がいる状況で水の中に吹っ飛ばされたら詰みだわ
- 78 :
- 近距離が強い(笑)
- 79 :
- キャノン2刀流は一方的に攻撃できる状況前提だからなあ・・・
仲間も余裕なくてピンチだが円盤は壊さないとマズイみたいなよくある状況だと隙が多すぎる
照準のブレも辛いし礼賛に火力で上回ったとしても絶対に勝てないと思う
- 80 :
- 礼賛が強すぎるのかフェンサーが弱いのかがわからん
両方やりこんでる人からするとどうなんだ?
- 81 :
- 自虐フェンサーは「らいさんつえーふぇんさーよえー」しか喋れない生き物だから
- 82 :
- >>68
放置稼ぎをやりたまえよ
2chや動画見ながらぼけーっと放置稼ぎやってると
コントローラ触んなくてもゲームやってる気になって
そのうちミッション攻略すらどうでも良くなってくる
- 83 :
- >>73
近距離で戦うべきではないってのがこのゲームのバランスっていうかなんていうか
フェンサーは近接部分と、あと1つは必要以上に広範囲な爆破が欲しいな
ここを強調した武器が多ければ
・・・オンで叩かれるw
- 84 :
- 隊員「なんて恐ろしい光景だ!(ブラックアウト)
ほんと恐ろしいわ〜
いい加減にしろ!!
- 85 :
- >>57
それより緊急脱出装置と自爆スイッチを付けないか(提案)
- 86 :
- 礼賛2丁の人見ただけで、この人うまいから優先的に救出しようってなるw
- 87 :
- 故突撃ダイバーの助けてくれは無視しようか迷う
- 88 :
- フェンサー使いもダイバー使いもレイダー使いも元々レンジャーやってたはずなのになんでこう変にヘイト高いかね
あぁ新参か
- 89 :
- >>80
オフでもなけりゃ役割分担すればいいだけ
キャリア落とすのはレンジャーの仕事
レンジャーをスナイプに集中させるために
投下されたアリ退治がフェンサーの仕事
文字通り盾になれって話だ
- 90 :
- >>89
いや単に火力の話
- 91 :
- フェンサーは近接強いからとかいいながら近接しにいったら
射線に割り込んでは勝手に溶かされるカス兵科とか文句言うくせにww
- 92 :
- >>87
あれはしばらく放置してクリア直前に助ければいいぞ
- 93 :
- >>89
ミッション前の作戦会議が始まるのはもう少し経ってからだな。
まだごり押しでも勝てる難易度やってる人達が大半だろうし
- 94 :
- >>87
低空キャリアの中に入ってランスでキャリア落とすのが楽しくてやめられないんだ
だからどうしても突出しちゃうんだよ
近場に来たらついでに、くらいでいいから
- 95 :
- >>92
やつらは退却とか再出撃とかしそうだから困る。
まぁそうなったらすぐ抜けるけど
- 96 :
- 地球防衛軍的に近接しろは死にに行けと同義
- 97 :
- 60くらいのレタリウスだらけのとこで、突撃ダイバーと遠距離しかしないレンジャーが居たらクリア出来なかったが
そいつらが抜けて二人になった途端に楽勝でクリアできた
4人だと敵の体力が増えるとか、そんなものは関係ねぇ…
もっと強力なハンデというものを味わわされたぜ…
- 98 :
- フェンサーが引き連れてる敵の群にレールガン貫通させるの楽しいです(^ω^)
- 99 :
- そういや対戦って誰かやった?
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